夢ちゃん病院へ行く

IMG_5163.jpg

昨日の夕方、4回のゲリp。

今朝はちょっと緩かったので病院へ行ってきました。




IMG_5168.jpg

この時期結構お腹壊してる子が来てて混んでましたよ。

夢子は便に細菌が結構いたそうです。(虫じゃなくてよかった・・・)

細菌性のゲリなのでビオフェルミンと抗生物質が出されました。

病院の体重計で測った体重は20.8キロ。

先生に「大きくなったね!」って言われてよ〜(もうすぐ1才なのに)

初めの頃は13キロくらいしかなくてちっちゃかったもんね。

帰ってきたらお留守番していた新ちゃんが大喜びしてた




L1330397.jpg

今はふたりで一緒に寝んねしてます





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

整形外科へ

IMG_4978.jpg

先週パパさんにうつされた風邪がなかなか治らなくて・・・

咳がひどくてみぞおちあたりに激痛が

痛くて痛くて座り込んでしまうくらいなんです。

これは肋骨にヒビが入ったのか骨折かもしれないと思い

朝一番で整形外科に行ってきました。

レントゲンを撮ってもらったけどヒビも骨折もなかった。。。

骨の周りの筋膜が炎症を起こしているそうです。

治す方法はなくてまずは風邪を治して咳が止まってから

1ヶ月で治るんだってそんなにかかるんだ・・・






L1320802.jpg

相変わらず暑くてお外に出られないワンコたち

夢ちゃんがマットで寝ているといつものように新ちゃんが来た。




L1320804.jpg

きっと夢子のそばに来たいんじゃないの?(の訳ないね!)

多分何にも考えてないと思う




L1270481_20170721163956bdf.jpg

以前、お友達のお家に遊びに行った時に

ソファーでくつろぐコニーちゃんの横にちゃっかり座ってたっけ・・・

コニーちゃんが困った顔してるでしょ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

肉球に傷が

L1310744.jpg

昨日の夜、左後ろ足を器用に舐めていた夢子。

肉球に傷がついていました・・・

舐めてばかりいるので花子ちゃんが使っていた靴下を。

初めだけ嫌がっていましたが順応性があるのかすぐに慣れた

普通の子は足を上げて嫌がるのにね・・・

こういうところが変わってるんだ、この子・・・





L1310746.jpg

今朝確認してみましたが・・・

あまりよく見えない・・・





L1310748.jpg

ボケてるけどこんな感じに赤くなっています。

今日1ヶ月ごとの検診と一緒に診てもらおうね





L1310750.jpg

そうだね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんも病院へ行きました。

L1300339_20170522170542f1a.jpg

このところお腹の調子があまり良くない新ちゃん。

山中湖の鹿糞をこの間こっそり食べていたので・・・

心配なので今日は新ちゃんがウ◯チを持って病院へ。

全く異常ありませんでした

体重はね・・・ちょっと太くなったかなと思ったけど

あれ?34.4キロだって。4月より300グラム減ってた。

今まで薄毛だったけど最近コートが増えたから太って見えるのかしら?





IMG_4029.jpg

暑いからお散歩は短くね。

気温が上がってからお外に出るとハーハーいってばかり・・・





IMG_4040.jpg

お散歩後の休憩は変な顔していた夢子ちゃん

クマじゃありませんよ〜〜




IMG_4050.jpg

元気な夢子ちゃんは夕方もう一度歩きに行きます。

ニコニコですよ〜





L1300344_201705221705387d5.jpg

ご飯の時間が近づくと・・・

食いしん坊ちゃんですね。





L1300342_201705221705374cc.jpg

フランシーヌちゃんが花子のお誕生日にお花を届けてくれました

素敵なお花をありがとう。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの足

L1290869_20170514073039c38.jpg

お散歩から戻りました。

夢子ちゃんも当然のようにキッチンに飛んできます

そして新ちゃんをチラッと見て習って座ります。





L1290872_2017051407303897b.jpg

この位置からのアイコンタクトはちょっと難しいね・・・





L1290874.jpg

食後はハウス。

開いていても勝手にでちゃいけないんでしょ。





L1290876_201705140730366b5.jpg

1時間は静かにしてようね。




L1290878.jpg

新ちゃん昨日から急にびっこになった・・・

前足かな? 後ろ足かな? よくわからない・・・

一瞬、ピョコってするのよね〜

特に寝ていて起きたときになるからパパは痺れたんじゃないの?

って言うけど人間じゃないからそんなことないでしょ〜

でもお散歩は普通に歩いてきたっていうし・・・

花子ちゃんも足を引きずるようになったのが始まりだったから・・・

要観察です




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR