いたずら新ちゃん!

昨日も新ノ介は悪い子でした

004_convert_20120331172342.jpg


ごめんなさい・・・
お風呂場から靴下盗んできました
パパのともも姉ちゃんの素敵な唐草模様と2足も。


007_convert_20120331172426.jpg


あ~あ、いつになったら雨が止むのかしら・・・
たいくつ、たいくつ

006_convert_20120331172411.jpg


おれも暇だから昼寝でもしよっと

でも夕方になったら、雨も上がりお日様がさしてきました。
新ノ介はパパと、花子はもも姉ちゃんと、ささっとお散歩出かけました
よかったね


シンクロ姉弟

008_convert_20120330144234.jpg


昨日の夜の写真です。
ハウス! の合図で、ハウスに入った二匹。
じゃあ、寝ますか~

007_convert_20120330144219.jpg


そして今度は二匹一緒にハウスの中でゴロ~ン

010_convert_20120330143803.jpg


こちらは今朝の写真。
デザートのイチゴを待つ二匹
こんな時だけは仲良しなんだから。。。

018_convert_20120330143822.jpg


今日は新しいボールを出して遊びました。
そのボールを持った花子ちゃん、
背中の毛が立ってふたこぶラクダになってます


031_convert_20120330143932.jpg


すみません、おれにも貸してくだしゃい。。。
花子姉ちゃんたら~、聞いてんの?

019_convert_20120330143839.jpg


かせ~、かせ~

023_convert_20120330143914.jpg


かせ~、かせ~

034_convert_20120330143948.jpg


しっかり手で押さえてる花子です

039_convert_20120330144005.jpg


お家に入ったら、もも姉ちゃんにこんなのつけられちゃった
おれ小さいころ、吠えてばっかりいるからこれ使っていました。
なつかしいなあ・・・

040_convert_20120330144021.jpg


あら、あんたどうしたの?
なつかしいわね!またこれ使ってるの?


042_convert_20120330144036.jpg


新ちゃん、お目目パッチリでかわいいじゃない
だれか早く取ってくれ~





今日はパパと二人っきりでした!

今日のお散歩は、パパがカメラを忘れたので携帯で撮ってたよ。
それもおれのベロばっかり・・・なんでかな?
そうだ、お家に帰ったらたっぷりなめてあげよっと!


2012032915480000.jpg

これはまだましな方です
小さいお目目の下にうっすらと傷跡が見えます。
もう少し毛が生えれば、この丹下左膳も消えるのですが・・・


2012032915350000.jpg

次のベロはこれです
この曲がり具合がカッコいいでしょ
それにしてもこの写真って、ベロにピントが合っていませんか


2012032915300000.jpg


極めつけはこれ
これはきっとあくびの途中でしょうね~
それにしてもひどい顔ね、新ちゃん。。。

014_convert_20120325121300.jpg


今日の花子ちゃん。バレリーナの様でしょ
足を怪我したから、包帯して靴下をはかせたら・・・
ほんとに素敵なポーズだわ~


久しぶりにパパとお散歩でした~

2012032810410005.jpg

今日もまだ工事中・・・その上もも姉ちゃんもお出かけしちゃうし
あたしは骨なんかいらないわ、ふて寝よ、ふて寝~

019_convert_20120328144556.jpg

でもね、パパが早く帰ってきてくれたの
今日は夕方、雨が降るっていうから早く行きましょ

020_convert_20120328144614.jpg


ここまでは二頭引きも順調です。
まだ玄関出たばかりですもん

024_convert_20120328144634.jpg


それでは出発前にお家の前で一枚

027_convert_20120328201910.jpg

033_convert_20120328144820.jpg
043_convert_20120328144742.jpg
055_convert_20120328144900.jpg

パパがこんなにたくさん写真を撮ってきてくれました

そして、今日のおまけ
2011080919250002.jpg

何故かよく蚊にくわれる花子ちゃんです
それもお目目の上ばかりなんですよ~





あたし やんなっちゃうわ~


004_convert_20120327173519.jpg


今日はママがお仕事だったので、午前中のお散歩はあいつも一緒でした
あたしはもも姉ちゃんと二人っきりがいいのに

006_convert_20120327173555.jpg

あいつがいるとほんと疲れるのよね~
もうぐったりよ


005_convert_20120327173537.jpg


おれも疲れました


001_convert_20120327173428.jpg


新ノ介のハウスの前で待ち伏せしてる花子です。
このちょっと前に、グレープフルーツをあげたんです。
新ちゃんはほんとは好きじゃないけど、一応もらったの。
でもグレープフルーツが大好きな花子ちゃんには
あげたくないのよね
それで食べたくないけど、ハウスの中に隠してるんです・・・
最後は無理してごっくんしちゃいました


007_convert_20120325122013.jpg


今日の一枚
アロマとリベラのブログにも、こんな感じのがありましたよね
姉弟喧嘩って、やっぱりこんな顔になっちゃうのね。。。





楽しいお散歩でした・・・ほんとです!

002_convert_20120326195527.jpg


何だか知らないけど、ママが座れっていうんだ~
なんかくれるのかなあ


009_convert_20120326195547.jpg


次はダウンっていうんだ~
今度こそなんかくれるのかな

なにもあげませんよ


011_convert_20120326195609.jpg


ひえ~、びっくりです

今日も工事なので、ママがお散歩に行かれないって・・・
だからトレーナーのこわ~い先生と、もも姉ちゃんと
お散歩に連れていかれました。。。


014_convert_20120326195628.jpg


おかえり~ どうだった??
ところが、二匹ともとてもいい子だったらしい・・・

それにしても、微妙に先生避けてない?新ちゃん

まったくいつになったら工事が終わるんだろう
やんなっちゃうなあ

やっとお日様が出ました!

春だというのに雨ばっかりでしたね・・・
今日はやっと晴れたから、お散歩だ~

2012032510320000.jpg


ママ 早く行こうぜおれ、行く気満々
じゃあ今日もいい写真撮ろうね!


2012032510400000.jpg


とお約束したにも関わらず、相変わらずのこんな顔
まったく嫌になっちゃうわ~


2012032510410000.jpg


ま、これならいいか。。。


2012032510510000.jpg


春休みの日曜日という事で、どこもかしこも人!人!人!
その合間に写真撮影。遠目で見るとあらま、かわいいフラット


002_convert_20120325120837.jpg


今日もなつかしい写真載せちゃいます
ぼー としてて何ともかわゆいでしょ


003_convert_20120325120903.jpg


花子姉ちゃんにいじめられると、おれ田舎帰る~って
すぐに端っこにもぐってました


001_convert_20120325121031.jpg


こんな写真もありました。
題名は、ドジな新ノ介です


101_convert_20120325121220.jpg


初めて山中湖に行った5か月の時です。
暴れまくって鼻の頭が真っ黒
次回をお楽しみに・・・・

あ~あ、今日も雨よ・・・

今日は雨だったので、一日中お家だったの~
その上、エコキュートとかいう工事があって
リビングから出られなかったのよ!
もうやんなっちゃう


007_convert_20120324191638.jpg


もも姉ちゃんがお勉強しましょって
あたし我慢したのよ。でも、だんだんこうなっちゃうのよね・・・


009_convert_20120324191711.jpg


見ないようにしてみたけど、およだが出ちゃうわ~


010_convert_20120324191730.jpg


最後はでんぐり返ししそうになっちゃったわ


008_convert_20120324191751.jpg


おれは、じっと我慢できます!


011_convert_20120324191810.jpg


ウソばっかり~そのおよだはなによ

今日は雨です・・・

今日は雨でお写真がないので、昔を懐かしみま~す

024_convert_20120323154730.jpg

花子3カ月です。こんなに小さなベットで大丈夫。


027_convert_20120323151503.jpg


よーくこんな格好で寝ていました。。。
花子さん大胆すぎますよ
そうそう、花子はでべそだったんです。
避妊手術の時に、でべそも治してもらいました


022_convert_20120323152203.jpg


こちらは新ノ介3カ月。まだ顔が小さくてかわいい~


008_convert_20120323152509.jpg


このお顔はリベラ兄ちゃんや、ハウル君によく似てるね


004_convert_20120323153447.jpg


もう一枚傑作を花子ちゃん、生きてる~


099_convert_20120323153407.jpg


これは花子と新ノ介の初めてのご対面 花子姉ちゃんこんにちは。
花子は何故か目をそらしています。。。。


071_convert_20120323152732.jpg


新ノ介、少し大きくなったでしょ
花子ちゃんもお姉さんぽくなりました。


梅を見に行って来ました。

2012032211190001.jpg


今日は暑いくらいのお天気でした。
中央公園の梅の前で



2012032211180001.jpg

3月も終わり近くになってやっと満開です。


2012032211450000.jpg

今日はこのグリーンのボールを拾いました


2012032211280000.jpg


でもすぐ、こんなにつぶれちゃった~


2012032211540000.jpg

お家に帰ってきたら冷たい床でグーピー

001_convert_20120322115133.jpg


今日の花子ちゃん
私が「花ちゃん」と呼ぶと、「なあに」って
足を上げます
これがお返事みたいですよ。。。

もも姉ちゃんとお勉強してきました!

001_convert_20120321173439.jpg


まずは朝のお遊びから。
ソファーで吠えてる新ノ介に怒る花子。


004_convert_20120321173500.jpg


今日はもも姉ちゃんのお散歩だったから疲れた・・・
たくさん勉強したんだ


005_convert_20120321173517.jpg


傷はこんな感じになりました。
今日からおれは一人で寝ます。。。。


006_convert_20120321173537.jpg


あたしだって疲れたわよ
いつもなら、もも姉ちゃんと二人の散歩なのに・・・
今日はママがお出かけなので、新ちゃんも一緒だったのよ!


007_convert_20120321180737.jpg


あら~なんか変じゃない???
左が花子で右が新ノ介です。


008_convert_20120321180756.jpg


なんであたしがカラーしてるのよ


009_convert_20120321194348.jpg


姉ちゃんなにやってんの?
おれのカラー貸してあげるよ
以上、もも姉ちゃんのイタズラでした

今日はお散歩で大好きな〇と会ったよ~

001_convert_20120320113431.jpg


こら~、写真撮るから座りなさい!
二匹ともひどい顔でしょやる気なしです・・・


005_convert_20120320113452.jpg


怒られ怒られ、やっとここまで
いつも新ノ介の写真ばっかりで、花子ちゃんのがないからね・・・


2012032010460001.jpg


さてと、お散歩行きますよ~
おれ、タリーズ行きたいな
残念ね~お財布持ってないわよ


2012032010520000.jpg


さあ、きれいなしだれ梅見に行きましょ
すごいでしょ


2012032011070003.jpg


ささぶねのみちを歩いていたら、工事中で途中通行止めでした。


2012032011090000.jpg


この石の前で写真を撮っていたら・・・


2012032011120000.jpg


あら、偶然じゃない花子姉ちゃんだ~
さっきまでお家で一緒にいたのに、
再会を喜ぶ2匹でした。。。。


新ノ介やっと抜糸できました~

002_convert_20120319113310.jpg


まずは昨日の夜の写真です。パパさんがうす~いお酒を飲んでダウン
もも姉ちゃんがイタズラして、ピーナツクリームを塗ったから大変
必死でなめまくる2匹です

2012031910250000.jpg

病院から帰ってきました。やっと抜糸できました
さ~お散歩いこ

2012031910260000.jpg

その前に皆さんに傷をご披露しましょう!
こんなにきれいになりました。。。
みなさんご心配ありがとうございました

2012031910380001.jpg
2012031910470001.jpg


今日は結構あったかくなったので、山の上まで行ったら
ベロ長星人になっていました。顔と同じくらいの長さね!


010_convert_20120319174254.jpg

帰りに隣のコロちゃんのお家の前で、いいものめっけ
こっそりもらって来ちゃった~


013_convert_20120319174207.jpg


お家に入ってから一人で遊んだんだ6時間後に破壊


2012031917490000.jpg


あたし今晩の夕飯のケンタッキー買いに行って来たの~


おれ、山中湖に連れって行ってもらった!

004_convert_20120318141828.jpg
三月の半ばだけど、気温4℃雪もありました
010_convert_20120318141900.jpg
雪もまだこんなにあるから十分走り回れます
018_convert_20120318141929.jpg
019_convert_20120318141953.jpg
この後ろ足、最高でしょ楽しくてしょうがないって感じ
037_convert_20120318142023.jpg
039_convert_20120318142049.jpg
ひと遊びした後は、ソファーで休憩。
満足してるから、お目目がパッチリでしょ!
052_convert_20120318142118.jpg
横浜に帰る前にもうひと遊びヒャッホー
060_convert_20120318142143.jpg
花子姉ちゃん連れてくるの忘れたけど、おれすごく楽しかった~

今日はお客様が来るらしい・・・

2012031608040000.jpg
今日はお客様が来るので、ママが念入りに
ブラッシングをしてくれました。おめかしよ~
銀色の櫛から左が新ノ介、右が花子。
この毛の量を見てもお分かりの通り
新ノ介は毛薄なのです・・・
2012031608050000.jpg
どうせ俺は薄いですよ~
傷がだいぶ薄くなってきた新ちゃんです。
2012031611060000.jpg
暖かい春の日差しのお外で撮った写真・・・・
あ~あ、やんなっちゃう
なんでこいつは いつもこんな顔ばっかりなの
2012031611170001.jpg
花子姉ちゃんがお散歩に行っちゃったよ~
ちきしょう、ちきしょう
おもちゃに八つ当たりの新ノ介。。。
2012031612330001.jpg
でも、そのあとしっかり連れて行ってもらいましたよ。
お買い物から帰ってきたら、花子ちゃんが玄関でお出迎え

たくさんのお友達と会ったよ!

2012031416250001.jpg
今日はお天気なので、朝から窓の近くで日向ぼっこする花子姫です
2012031511000000.jpg
新ノ介は残念ながら今日は抜糸ができませんでした・・・・
こっそり後ろ足で掻いているようで、かさぶたが出来ているので
月曜日に延期になりました
2012031511170000.jpg
久しぶりに午前中お散歩に行ったら、花子姉ちゃんの
ボーイフレンドのカブと会いました
花子姉ちゃんの代わりにあいさつしておきました
2012031511180003.jpg
その次に大好きなローリー兄ちゃんにごあいさつ
うれしいんだけど どうしても初めは吠えちゃうんだな~
おれの悪い癖なんだ、みなさんごめんなさい
2012031511180004.jpg
そして今日の主役はこのおちびちゃん
ローリーの弟分、4か月のイエローフラットのアトムです
久しぶりの赤ちゃん登場、ほんとにかわいいね~

新ノ介のすごい技!


さあ、ボールで遊ぼうよ。おれから取ってみてよ。
今は取れないように下の歯に引っ掛けてるんだぞ
2012031410510001.jpg
今度は親指の爪に引っ掛けるという難しい技を使って抑えてるんだ。
おれって結構頭いいのかもしれない・・・
2012031414070002.jpg
お出かけから帰ってきたら、花子チャンが一匹でお家の中を
走り回っていました。
もも姉ちゃんが新ノ介をお散歩に連れって行ってくれたようです。
あたしは午前中たっぷり歩いたから満足なの~
2012031414330000.jpg
新ノ介のストレスを解消するため、近所のドクダミ公園で走り回らせてくれました。
疲れ切ってテーブルの下でダウン。。
実はその前に、興奮しすぎてゲーしちゃいました
2012031317210001.jpg
しつれいしますこれが珍しい新ノ介のへそ天です
背中は毛薄のくせに、お腹は何故か毛むくじゃら~

新ノ介のお手伝い

2012031310590000.jpg
午前中ママのお手伝いで郵便局まで。。。知らないおばちゃんに
「いい子ね~」って言われちゃった
2012031311020000.jpg
せっかく日向で撮ったのに、その顔なに
2012031310330000.jpg
あ~お天気いいから、あたしも早くお散歩いきたいな~
2012031310360000.jpg
お家に入って足を拭いてもらい、少しマテをかけて外から戻って
みると・・・・あれ?花ちゃんだけですか???
確か2匹いたはずが。。。
2012031310360001.jpg
おれ ここ!すっかりくつろいでる悪い奴でした

もも姉ちゃんに怒られました・・・

2012031215540000.jpg
今日はもも姉ちゃんに二頭一緒にお散歩に連れて行ってもらった
のに、悪い子だった2犬です
2012031215550000.jpg
おれ、いつもダメだって言われているのに一歩前に出ちゃいました2012031215560000.jpg
もも姉ちゃんに怒られて、しょぼん~中の花子です
2012031215560001.jpg
怒られたことはもう忘れてしまった新ノ介です。今日病院から連絡が
あって、検査の結果、ポチは良性でした抜糸は木曜日です
2012031218440000.jpg
やっと許してもらいましたあたし照れちゃうわ

日曜日のおさんぽ・・・

2012031115010000.jpg
お隣のコロちゃんです.甲斐犬とボーダーコリーのミックスです。
よその人や犬にはすごく吠えるけど、家の人たちとワンコには
絶対に吠えないんです。。。赤ちゃんの時から知っているのでね
2012031114210001.jpg
さてと、コロちゃんにご挨拶をしてからお散歩です。
今日はパパとママを連れてってあげました
2012031114320001.jpg
おれうれしくてこんな顔になっちゃったよ~
2012031114420000.jpg
この写真けっこう気にいってるんだ
ライオンキングみたいでかっこええでしょ。。。2012031114440000.jpg
最後は小学校の前で、パパと一緒に。別に嫌じゃないんですけど・・・
2012031114510000.jpg
帰ってきて花子姉ちゃんと一緒におやつです今日はバナナミルクよ

ねえちゃんずるい!

001_convert_20120310162325.jpg
おれのカラーついにこんなになっちゃった
このブルドーザーはどんなとこも進めるんだ
004_convert_20120310162404.jpg
今日おれは安静にしてなきゃいけないから、ママとお留守番でした。
ご褒美に骨をもらったよ
009_convert_20120310162507.jpg
ママがバイオリンの練習をしている時に、いつものように調子に乗って
いたずらしてたら怒られたハウスで反省
011_convert_20120310170953.jpg
バイオリンと記念撮影
2012031013260001.jpg
あたしはパパともも姉ちゃんと雪の山中湖に行ってきたのよ~
2012031013170000.jpg
埋まっちゃいそうなくらい積もってたの
2012031013140000.jpg
あ~あ、楽しかった
016_convert_20120310173352.jpg
帰ってきてからもも姉ちゃんが、約束通りケーキを作ってくれたよ
020_convert_20120310173439.jpg
おれ思わずよだれが たら~ん

★新ノ介3才になりました★

007.jpg
おれ新ノ介です。今日で3才になりました
体はずいぶん成長しました。今、31キロくらいです。
009.jpg
ママがセラチンでケーキらしきものを作ってくれましたが・・・おれはあんまり好きじゃないんだ
イチゴとキウイとバナナは好きなんだけど、ゼラチンってなに???
2012030918490000.jpg
2012030918480002.jpg
2012030918480000.jpg
いただきますかわいそうだから、明日もも姉ちゃんがもう一度おいしいケーキを作ってくれるそうです

今日はママの誕生日★

2012030813430000.jpg
ママお誕生日おめでとう明日はおれのお誕生日だ
2012030813430001.jpg
家の梅もやっと咲き始めました・・・三月だというのにね。
2012030813560000.jpg
今日はママのお手伝いで郵便局に行って来ました。花子姉ちゃんに負けていられないぞ
2012030814000001.jpg
今日はここで傷の記念撮影。だいぶよくなてきたでしょ
2012030814070000.jpg
ささぶねの道のシロサギくん、遊びたいな、いじめたいな、追っかけたいな~でも、見るだけにしとこ。。。
今日は花子ちゃんの写真がなくてごめんね

おれは安静、姉ちゃんは元気

2012030708180000.jpg
おはよう、今日も元気ですカラーは邪魔だけど・・・・
2012030708230001.jpg
3日目だから赤くなってちょっとかゆくなってきたんだ
2012030710020000.jpg
おやつください真剣な顔だけど、お口曲がってるわよ 花子ちゃん
2012030718410000.jpg
家政婦花子が見た

エリザベスカラー似合ってる?

2012030520490000.jpg
昨日の夜から、新ノ介と一緒に寝てます傷が心配だからね・・・
このうれしそうな顔見てよ
2012030608410000.jpg
昼間はカラーを装着ですほんとにやんなっちゃうよ~2012030612490000.jpg
しょうがないから昼寝でもするとしよう日光消毒でもするか・・・
2012030616440001.jpg
今日の傷はこんなかんじ
2012030619180001.jpg
さっきちょこっとボールで遊ばせてもらいました。でもすくに興奮するので、おしまいにされてしまいました。。。
2012030616450000.jpg
あたしはお散歩のとき、お尻にほかのワンちゃんのう〇ちが付いちゃって、帰ってきてから
パパにお風呂に入れてもらったのよだから疲れちゃった

おれ手術してきました★

2012030508290001.jpg
病院に行く前にママと記念撮影しました心なしかさびしそうな顔のおれです・・・
2012030517440000.jpg
夕方こんな顔になって帰ってきました痛そうに見えるけど、本犬は全然気にならないようです。2012030515300001.jpg
新ちゃんが病院に行ってる間、久しぶりのひとっりっこを味わった花子ちゃんです
買ってもらったばかりのかわいいオニューのボールをピーピー鳴らして遊んでました。。。うるさかった~
2012030515510000.jpg
もちろんもも姉ちゃんとお勉強もしました
2012030515510001.jpg
ほら見て!一人で上手にできるようになったのよお勉強大好き。明日もがんばろ

新ノ介のポチ!

2012030413560000.jpg
もも姉ちゃん早くおやつください・・・
2012030413560002.jpg
まだ食べちゃいけませんか?まだですか?まだですか?およだがたれちゃいます2012030420300000.jpg
トレーナーの先生から紹介してもらったカイカイの皮膚科の先生にこのポチ、取った方がいいよって言われたから
明日取るんだ~朝ごはん抜きがつらいな。。。
2012030420300002.jpg
おれ頑張って取ってもらって、一段といい男になって戻ってきます楽しみにしていてください

ママとお散歩に行きました!

2012030315170000.jpg
ママの風邪がやっと治ったので、今日は久しぶりにお散歩に連れてってもらったよ
ママのお散歩は写真撮ってばっかりなんだ~まず玄関の前で座らされた・・・
2012030315360000.jpg
2012030315360001.jpg
たまには笑ってあげないとおれも気つかうんだよな。。。
2012030315410000.jpg
今日は土曜日で人がいっぱいで遊べなかったから、ここを紹介しちゃいます。
2012030316000000.jpg
帰ってきてお家の前でおれの友達紹介します。ちびクッキーとちびウシくんです
2012030317140000.jpg
あたしはもも姉ちゃんとお散歩行ったし、ボーイフレンドのカブとも会ったしいい一日だったわ

なつかしい赤ちゃん時代


025_convert_20120302173426.jpg
花子 1か月半です。大きなお手手がトレードマーク
020_convert_20120302172205.jpg
新ノ介 1か月半です。やっぱり生まれつき顔が大きい意外とお目目が大きいかも・・・
011_convert_20120302172621.jpg
花子 2か月。このころからお目目パッチリ美人さん
009_convert_20120302172941.jpg
新ノ介 2か月。いつもポーっとしてました。
2012030209570000.jpg
今日はあたしがピカチュウと遊びました明日は晴れますように。。。。

今日から3月、春ももうそこまで。。。

2012030111060001.jpg
花子姉ちゃんがもも姉ちゃんとお散歩に行っちゃったんだ~もも姉ちゃん今左手が痛いから、一頭ずつしかお散歩できないんだってさおれお気に入りのピカチュウのぬいぐるみで遊んで待ってるんだ
2012030120510000.jpg
今日もたくさんお勉強して疲れたので寝ます
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR