パパが日曜大工してるぞ~

001_convert_20120430124049.jpg

珍しいことに、こんな事始めました
日曜大工に目覚めてしまったのか・・・

002_convert_20120430125508.jpg

新ノ介はそんなパパにお構いなく、ボールくださいです。

003_convert_20120430124122.jpg

花ちゃんはと言うと、オスマシしてました

004_convert_20120430124137.jpg

しょうがないわね~ あたしも一緒に付き合ってあげるから。。。

008_convert_20120430124220.jpg

パパさんが何を一生懸命作っているかというと、この藤の棚です。
さ~て、出来上がりがたのしみだわ

009_convert_20120430124238.jpg

今日はもも姉ちゃんがお散歩に連れてってくれます
これからたっぷりセンター北まで歩くそうです

011_convert_20120430124257.jpg

いってらっしゃ~い



おれ悪い子で~す

用事があって昨日山中湖から横浜へ帰ってきました



おれ今朝わざと家の中でチッコしちゃった
ママがおれのことほおっておくから頭来た・・・
ただ今ハウスで反省のふり

003_convert_20120429111320.jpg
歯ブラシとブラッシングを終えて、音楽鑑賞の時間です
今日はチャイコフスキーの弦楽セレナーデ聴きました。。。
二匹ともうっとり~~

005_convert_20120429111336.jpg

今日もおれは姉ちゃんに意地悪をしました
どっちも貸してあげません

006_convert_20120429111355.jpg
008_convert_20120429111410.jpg

ついにこんな咥え方までしていました。。。
バカじゃないの??? 1人で遊んでなさい

010_convert_20120429160240.jpg

ハウスの模様替え?配置換えをしました。夏バージョンです
2個並べておくと、風通しが悪く中がとても暑くなるので・・・

011_convert_20120429160300.jpg

花子ちゃんのアップが一枚もなかった。。。
おやつまだですか

GW山中湖パート②

037_convert_20120428184207.jpg

さて、これから午後の部です~
なんで一列なの???
電車ごっこじゃないんだから・・・

038_convert_20120428184225.jpg

それ~行くぞ
花ちゃんの後ろ足傑作だね

039_convert_20120428184243.jpg

あたしここでチッコしちゃおう

040_convert_20120428184301.jpg

おれもここでチッコしちゃうぜ~

045_convert_20120428184322.jpg

お気に入りのボールを持って

046_convert_20120428184343.jpg

おれの新しい技、2個重ね

050_convert_20120428184403.jpg

あたしだって2個持てるようになったのよ
あいつの真似して、口を思いっきり開いたらできたの~

055_convert_20120428184421.jpg

ほら~見てよ、2個入ってたのよ、すごいでしょ・・・

GW山中湖パート①

003_convert_20120428183513.jpg

昨日の夕方、山中湖に到着。
ちょっとぐらい暗くても遊ばなきゃね

005_convert_20120428183533.jpg

たっぷり走ったから、あたしお腹すいたわ~
早くご飯にしてください

006_convert_20120428183549.jpg

おれ 張り切り過ぎちゃったから、ひと休みします

007_convert_20120428183608.jpg

おはようございます。今日は夏の様な気温です
朝9時からもう20℃ですよ・・・

009_convert_20120428183627.jpg

あたしボール咥えて走っていたら、もよおしちゃった~

姉ちゃん、何してんの

010_convert_20120428183707.jpg

じゃあ おれもチッコしちゃおうっと・・・

019_convert_20120428183829.jpg

暑いからあたし日陰で休憩よ~

025_convert_20120428183945.jpg

今度はここで・・・

027_convert_20120428184023.jpg

今度はここよ~
あたしはあいつと違ってデリケートなのよ

030_convert_20120428184122.jpg

おれ日向でもへっちゃらだもんね

014_convert_20120428183727.jpg

山中湖の桜はとても遅いんです。
やっと蕾になりました

016_convert_20120428183808.jpg
021_convert_20120428183847.jpg

こちらは山桜。うっすらピンク色になっていました。。。

022_convert_20120428183926.jpg

パパが作った鳥の餌やり場ですが、餌が空っぽでした。。。

028_convert_20120428184043.jpg

ひまわりの種をたっぷり補充します

029_convert_20120428184104.jpg

花子ちゃんがチェックしてます。。。
お顔が小さいので柵の間に入っちゃいます(新ちゃんは絶対無理!)

035_convert_20120428184146.jpg

今日の洗面所の窓からの一枚。
木に花が咲いて、前回よりずいぶん明るくなりました。

今日はママちょっと忙しいんです~

2012042611180000_convert_20120426130518.jpg
2012042611190000_convert_20120426130535.jpg

今日はちょっとかわいいお洋服を紹介しちゃいます。
まるで人間の赤ちゃんが着れそうなかわいさですね

大きいワンコたちにもこんなかわいいお洋服があればいいのにね~
でも想像すると結構気持ち悪いかな

003_convert_20120426125834.jpg

こちらは朝の骨カジカジの時間です。
別々のところで始めましたが・・・

005_convert_20120426125853.jpg

そんなに狭いところでやらなくてもいいのに~
花子さん、手抜きして寝っ転がっちゃって

007_convert_20120426125947.jpg

昨日一生懸命タイル磨きしたのに、こんなの見つけたぞ
朝起きてきたときはなかったから、新ノ介の足跡だな~
という事は、パパがちゃんと拭かなかったんですね

009_convert_20120426130019.jpg

午前中、お留守番ご苦労様。
ちょうど雨も降っていないから、ちょっとお庭で遊ぼうね

012_convert_20120426130042.jpg

まず、いつもの黄色いふにゃふにゃボールで遊んでから・・・

016_convert_20120426130215.jpg

新ノ介が取ったぞ~

018_convert_20120426130250.jpg

今度は赤いふにゃふにゃボールだよ~
花子が新ノ介にわざわざ見せびらかして・・・

024_convert_20120426130312.jpg

新ノ介が取ろうとしてかみついた瞬間です
すんごいお口だね~

017_convert_20120426130233.jpg

姉ちゃんに貸してもらって、おれ裏のパトロールに行って来ます
もよおしちゃったからついでにチッコしちゃおう、パパごめん。。。。

013_convert_20120426130201.jpg

この写真なんとなくいい雰囲気・・・
風を味わう花子と新ノ介

029_convert_20120426130354.jpg

そして玄関の前で。ちょうどお昼時だったので、近所からいい匂いが・・・
ほんとにこいつらは食いしん坊なんだから~
近所のいい匂いを味わう花子と新ノ介

今日から写真をちょっと大きいサイズにしたので
バランスが悪くなっちゃいました。。。


プラ船で水遊びしました。。。

001_convert_20120425155836.jpg

すみません、イチゴはまだですか・・・

あたしも早く欲しいわ~

残念でした、今日はイチゴ買ってありませんのよ

003_convert_20120425155854.jpg

昨日ほど暑くなかったけど、やっぱり水遊びが気持ちがいいようでした
花子ちゃんが入りっきりで、新ノ介は順番待ちです。それにしても、お水が真っ黒だ~

006_convert_20120425155928.jpg

あ~すっきりしたわつぎどうぞ

なんで頭までびっしょりになるんですか 花子ちゃん。。。

005_convert_20120425155910.jpg

ほら、あんたもしっかり足洗いなさいよ

姉ちゃん怖いです~

007_convert_20120425155944.jpg

ついに新ノ介はきったないお水に浸かってしまいました。。。

008_convert_20120425160002.jpg

今夜はお客様が見えるみたいです

ママは朝から床磨きやお買い物に忙しかったみたいです。

だからあたしもお台所でお手伝い中なの~

010_convert_20120425160017.jpg

ローストビフを焼く準備してるから、見張ってなきゃ

012_convert_20120425160034.jpg

ほら、あいつがあんなところで狙ってるでしょ

ちがいます、おれは姉ちゃんが食べないか見張ってるんです

014_convert_20120425160050.jpg

あたし心配だわ~ オッケー、大丈夫ね

二人とも、お手伝いありがとね でも、これはあげられないのよ。。。


今日は暑かった~

001_convert_20120424115624.jpg

やった~これからお散歩だ
ママ、今日はどこ連れてってくれるの

002_convert_20120424115725.jpg

と、張り切って歩いて来たんだけど、あまりの暑さにこの顔です
しっかりせいまだ10分しか歩いてないよ~

003_convert_20120424115952.jpg

久しぶりのお天気なので、どこもかしこも人でいっぱいです。。。
木陰が気持ちよく感じたのは今年初めてだね

007_convert_20120424120550.jpg

アッチー、アッチーきょうはまいったな~
おれ待ってるから、姉ちゃんと行ってきなよ~


008_convert_20120424121852.jpg

新ちゃんがお家でダウンしている間に、花子ちゃんと銀行へ
ちょっと行ってくるから、ここで待っててね

009_convert_20120424122238.jpg

反対側から戻ってみたら、あら~見つかっちゃったわ
どうやらずっと座って待っていたようです

010_convert_20120424123113.jpg

いい子だったね~ こんなに笑顔でお迎えです。。。

014_convert_20120424124517.jpg

新ノ介より暑さに弱い花子です、この横ベロ・・・
でもちょっとお勉強しようね

015_convert_20120424125534.jpg

は~い、マテですよ・・・

016_convert_20120424125736.jpg

おいで~・・・なんかよろよろしてるねえ
大丈夫ですか

017_convert_20120424125911.jpg

日陰で信号待ちしようね~

018_convert_20120424130014.jpg

お庭で新ちゃんのボール借りて、こっそり遊びました。。。

020_convert_20120424130117.jpg

そして花子の定位置、洗面所のタイルで涼みました

雨だからお家でケンカごっこでもしちゃおっと

003_convert_20120423144450.jpg

皆様おはようございます、花子です
朝食後のひととき、あたし優雅に過ごしています

005_convert_20120423144510.jpg

おはようございます、おれ新ノ介です
おしっこに行ったついでに、落ちていた葉っぱ持ってきました
ママにお土産です

007_convert_20120423144600.jpg

今日は雨でお外で遊べないので、お家の中で遊ぶか~
花子ちゃん、せっかく優雅な姿をお見せしたのに
そのお顔はひどいですよ・・・

008_convert_20120423144617.jpg

姉ちゃんやる気満々みたいだから、おれもちょっと本気だすぞ
ガブット噛むふり~どうだ参ったか

010_convert_20120423144635.jpg

あんた、よくもやったわね~

ねえちゃんからケンカ売ってきたくせに・・・

013_convert_20120423144654.jpg

あ~、疲れた。姉ちゃんと遊んでやるのも大変だ

014_convert_20120423144710.jpg

あ~やんなっちゃう、あたしゆっくりしたいのよ

020_convert_20120423144800.jpg

うるさいのでお揃いの洋服着せてみましたが、どっちがどっちかわかりますか~

019_convert_20120423144745.jpg

そうです、こちらが新ノ介です。お洋服着せられて固まってます。
うちで洋服扱っているのですが、2匹ともお洋服が苦手なのです
これじゃ、看板犬にはなれません・・・


今日もおれはもも姉ちゃんに怒られました!

001_convert_20120422174745.jpg
今日も同じような写真ですみません・・・
早くお散歩に行きたい二匹です~

今日はパパとママがデパートへお出かけです
でも今日はもも姉ちゃんがお休みでいるんです
城址公園でたっぷり走らせてもらいましたよ。。。

002_convert_20120422174806.jpg

ところが、私たちが帰ってきたらいつものようにワンワン
大騒ぎをしちゃった新ノ介・・・
思い切りもも姉ちゃんに怒られて、ハウスで反省中

003_convert_20120422174827.jpg

この情けない顔見てください
まだ出ちゃいけませんか



今日は川崎方面へお出かけ。。。

山中湖のお友達のTさんに川崎のコストコへ連れて行ってもらいました。
初コストコの私たちは、興奮のあまり写真を撮ることも忘れ
ひたすらお買い物、お買い物そして、しっかり会員になって帰ってきました

002_convert_20120421145237.jpg

買い物の帰りにTさんのお宅にお邪魔しました・・・
ゴールデンのマロンちゃん、キャバリアのヤマトくんとチャッピーも
大歓迎してくれました

004_convert_20120421145337.jpg

ワンズは一番こぼしそうな人(うちの旦那様)のところに集まります

005_convert_20120421145442.jpg

こちらはテーブルの上をガン見中のヤマト君です~

007_convert_20120421145632.jpg

私も久しぶりにゴールデンをだっこそういえば家にもいたなあ~

015_convert_20120421163624.jpg

さて、帰宅後のお散歩です。前からお友達が来たわ~

021_convert_20120421163809.jpg

ゴールデンのバードですハッチャケテいる花子に引き気味です。

022_convert_20120421163922.jpg

バードが遊んでくれないから、お父さんと遊んでもらおっと
お腹なでてくださ~い
新ノ介はもちろんパパにがっちりつかまれていました。でも最後に吠えてごめんね・・・

029_convert_20120421164024.jpg

ひと遊びしたらこんなに落ち着いて歩けました

030_convert_20120421164131.jpg
031_convert_20120421164228.jpg

カルガモとそれを眺める花子と新ノ介。

034_convert_20120421164427.jpg

近くの公園のお花の前で。フラットの花子ちゃんとニューファンの新ノ介です。
この大きさだと50キロくらいありそうに見えるね~




今日は留守番だし雨だし・・・

私は誰でしょう

002_convert_20120420162333.jpg

ピンポーン、おれ新ノ介です


私は誰でしょう

015_convert_20120420162606.jpg

ピンポーン、あたし花子
ほんとに新ノ介には似合わないわね・・・・

004_convert_20120420162356.jpg

あ~あ、お散歩行きたいわね
ポツポツなんだからママったら連れてってくれればいいのに。。。

007_convert_20120420162412.jpg

振り向いた花子に睨まれた
新ノ介は何だかチューリップみたいだね

010_convert_20120420162510.jpg

ついに花子はお地蔵顔でねんねしちゃった

011_convert_20120420162448.jpg

じゃあ、チッコしてからちょこっとだけ遊ぼうね

014_convert_20120420162527.jpg

やだよ~ボール貸さないもんね
憎らしい顔してるね 新ノ介。。。

母と娘2人でランチタイム♥

3月生まれの私と5月生まれの妹の誕生日のお祝いに
母がランチに連れて行ってくれました。

001_convert_20120420070740.jpg

出発前に我が家で新ノ介と写真を撮ったのですが・・・
あんまり大きさが変わらないね
そうよね、体重10キロぐらいしか変わらないんだから~

003_convert_20120419153124.jpg

妹に襲いかかる二匹
何とか顔をなめようとひっしです

006_convert_20120419153220.jpg

私の名前の入ったランチョマット
素敵ですね・・・右から読むのですよ

007_convert_20120419153315.jpg

有田焼の食器を使ったお店なんですって。。。
一人一人食器も違って面白かったです。
これにご飯がついて、デザートにそばゼリーとコーヒー

008_convert_20120419153432.jpg
009_convert_20120419153857.jpg

ごちそうさまでした、お腹いっぱいで~す
今日は残念ながら仕事で一緒に行かれなかった私の旦那様は
今度、母と二人でランチデートするそうです。。。

花子と新ノ介は、お仕事がお休みだったもも姉ちゃんと
たっぷりお散歩してきましたよ~







お風呂に入りました、フロントラインもしました!

015_convert_20120418123348.jpg

昨日、二週間ぶりにシャンプーしてもらいました。
こんなに抜けました・・・

017_convert_20120418123409.jpg

おれ、ピカピカになりました
あたし早くビスケット欲しいわ~

021_convert_20120418123425.jpg

そして今朝フロントラインしました。
床の光っているところおよだです

023_convert_20120418123444.jpg

たかがフロントラインでなんでこんなに落ち込むの

003_convert_20120418122545.jpg

さあ、今日のお散歩です。今日もママ頑張りました
新ノ介は城址公園でたくさん走ったね

004_convert_20120418122644.jpg

走っているうちにお鼻が芝だらけになっちゃいました・・・

006_convert_20120418122943.jpg

お水飲んで帰ろうね~

008_convert_20120418123035.jpg

次は花子ちゃんと行ってくるからね
おれ ここで寝て待ってる

009_convert_20120418123135.jpg

花子ちゃんとは今日もショッピングよ
今日はママったらほんとにお洋服見に行っちゃったのよ~

010_convert_20120418123230.jpg

無駄使いしないように、あたし見張っといたわ

012_convert_20120418123328.jpg

パパの車が修理中なの、代わりにこの車借りてます。
でも赤くて恥ずかしくて乗れないって。。。。

雨になる前にお散歩行っちゃおうね・・・

001_convert_20120417122655.jpg

おはようございます
今日は午後から雨になるそうなので、これから順番にママとお散歩です

005_convert_20120417122920.jpg

やった~スイカ拾っちゃった
でもこれはビニールだから、ママが持ってっちゃダメだって・・・

006_convert_20120417123023.jpg

公園の舞台の前が空いていたんだ
3回だけだけど、ボール投げできたぞ

008_convert_20120417123120.jpg

帰りは暑くヘロヘロになってました・・・
お家についてからはもちろんプラ船で水浴びでした


012_convert_20120417123323.jpg

花子ちゃんとはウインドショッピングしてきました~

009_convert_20120417123215.jpg

帰り道の小学校の枝垂れ桜がきれいだったね

013_convert_20120417123422.jpg

今度はお家のパパの赤いバラです。
さすが女の子ちゃんね~赤い首輪もかわいいわよ

014_convert_20120417123513.jpg

お家に入ったら、床でお腹を冷やしましょうね

★週末は山中湖でした★

001_convert_20120416140116.jpg

まずは車の中での出来事~後ろのワンコのスぺースから顔を出した新ノ介。
この時はまだ余裕で写真なんか撮ってたらそのあとどんどん体をねじりこんできました。
前足を出してお腹のあたりでとまってしまい、とうとう前にも後ろにも動けなくなっちゃった
途中車を止め、新ノ介を救出ほんとにお馬鹿さんなんだから。。。

003_convert_20120416140216.jpg

さっきはご迷惑おかけしました・・・もうしませんから
早くご飯くだしゃい

044_convert_20120416141853.jpg

翌朝、早くからお庭を走り回るお二人
あんた~取ってみなさいよ~
やるか~姉ちゃん

041_convert_20120416141648.jpg
043_convert_20120416141755.jpg

009_convert_20120416173408.jpg
010_convert_20120416140410.jpg

お山の途中で遊んだり、木の間で遊んだり~
楽しかったね

021_convert_20120416140808.jpg

先週は花子と行った友達のお家に、新ノ介と遊びに行って来ました。
最初はいつものようにワン!と吠えちゃったけどメロディちゃんと遊んだんだよ
おれも最近はお友達とちょっとずつ遊べるようになったんだ

016_convert_20120416140601.jpg

少ししたらお昼寝していたカーブ兄ちゃんがお外に出てきたよ

026_convert_20120416141201.jpg
025_convert_20120416140909.jpg

027_convert_20120416141009.jpg

さあ、並んで写真撮ろうね~
メロディちゃんが心配そうに、新ノ介を見ています。
あんた大丈夫?ちゃんとできるの?って心配してるのかな。。。

029_convert_20120416141104.jpg

ところができました微妙な距離がありますが。。。
メロディちゃん、9才 25キロ 新ノ介 3才 32キロ
この大きさの違い、新ノ介は顔だけじゃなくて体もデッカイ
のでした・・・

036_convert_20120416141300.jpg

夕ご飯の後、まきストーブの前でパパとまったり~
おれ何だか今日はつかれたなあ~あたしも張り切り過ぎちゃったわ♥

037_convert_20120416141352.jpg

おさきに

038_convert_20120416141449.jpg

横浜に帰る前にもうひと遊びは~い、座って。

039_convert_20120416141547.jpg

それ~行けえ~走れ、走れ

045_convert_20120416141945.jpg

帰る前にひと寝入り、ええまた寝るの?置いてくよ~

おれもやればできるんです!

033_convert_20120413130315.jpg

昨日の夜の出来事です。
ピカチュウがこんなに痩せてしまいました・・・
綿が全然入っていません。

034_convert_20120413130337.jpg

君ともうお別れだね・・・ごめんね
新ノ介がやったくせにねえ。

035_convert_20120413130356.jpg

花子ちゃんは朝のストレッチ中です
バレリーナなので。。。

006_convert_20120413125239.jpg

新ノ介と久しぶりに城址公園に行きました。
ボールお願いします

でも、小さいワンちゃんやお散歩中の人がいたので
今日はボール遊びできませんでした・・・
残念だったね

008_convert_20120413125343.jpg

だからママがお友達のローリー君のところへ連れて行ってくれたんだ。
おれ調子に乗ってローリー兄ちゃんにガウガウやったら叱られた
ローリー兄ちゃん、ごめんなさい
おれ反省してます~

010_convert_20120413125547.jpg

でもこんな写真が撮れるようになりました。。。
ローリー兄ちゃんは、何だか花子姉ちゃんと似てるな~
なんでみんなお目目が大きいんだろう、おれ以外は・・・・

012_convert_20120413125638.jpg

二回のベランダから弟のアトムがのぞいていました。
まだまだチビッ子、かわいいね~

015_convert_20120413125742.jpg

帰りに花子姉ちゃんのボーイフレンドのカブとばったり
カブとも一緒に写真撮ったんだ、おれもやればできるんだ。。。

018_convert_20120413125840.jpg

暑かったからお家についてから水浴びだ~
プラふね、最高

019_convert_20120413125940.jpg

お水少ないけど、浸かっちゃおうっと。
やっぱり暑くなったらこれにかぎる

025_convert_20120413130053.jpg

あたしはママと郵便局よ

031_convert_20120413130155.jpg

郵便局の手前は、芝桜がきれいなのよ

032_convert_20120413130252.jpg

今度はローソンよ
最近のコンビニは、犬をつなぐ場所がちゃんとあるからいいわね


今日の首輪はフランスの国旗柄よ♥

今日はもも姉ちゃんがお散歩に二匹一緒に連れて行ってくれました。
もも姉ちゃんの携帯で、とてもいい写真を撮ってきてくれたんだけど
画像が良すぎて、私の腕では取り込めませんでした・・・・
残念

024_convert_20120412170021.jpg

気を取り直して、お外で遊びましょうね
この首輪は去年のパパとママのおフランスみやげよ
でもこれは何だか使いにくいから、ほとんどかけてあります・・・

010_convert_20120412165014.jpg

新ノ介の白目に注目ください

019_convert_20120412165046.jpg

新ノ介、得意のボール押さえの術

029_convert_20120412165156.jpg

今日はあたしも真似してみるわ
これでいいのかしら。。。

022_convert_20120412165118.jpg

ふたこぶラクダに変身中の花子
早くボール取ってみなさいよ~

016_convert_20120412165029.jpg

こら~新ノ介そんなとこでチッコするな
パパ泣いちゃうぞ

一日雨なの・・・・

001_convert_20120411144255.jpg

さ~朝の体操よ、仰向けに寝て手を伸ばして・・・
気持ちいわ~

003_convert_20120411144333.jpg

雨の隙をぬってお庭でもも姉ちゃんと遊んでもらいました
パパの赤いバラが咲いたんだ

006_convert_20120411144419.jpg

今度は並んで撮ろうね。
お耳がひっくり返ってるとこまで一緒だね

008_convert_20120411161832.jpg

かわいいね、二匹でおんもながめて・・・
内緒話してるのかな

010_convert_20120411161850.jpg

あんた、どう思う?雨やむかしら~
おれ、わかんない。。。って会話かな

011_convert_20120411161907.jpg

ヒマだからお耳なめてあげるわ
あたしお姉さんだから、弟の面倒見なきゃ

グッチの首輪よ♥

001_convert_20120410164141.jpg

この首輪素敵でしょ
ママが30年前に買ったグッチのバッグをリメイクして
作ってもらったのよ~

002_convert_20120410164200.jpg

おれの首輪もすてきでしょ
ママが昔若いころに使ってたんだってさ・・・

004_convert_20120410164216.jpg

パパご自慢のバラの前でパチリ

023_convert_20120410164245.jpg

今日は久しぶりにパパとお散歩でした。
菜の花の前で、黒が映えてるわよ~

024_convert_20120410164304.jpg

舞台の広場は子供たちが走り回っていました。
早くあけてくれ~つぎおれのばんだぞ~

040_convert_20120410164325.jpg

あ~やんなっちゃう・・・花子の雄叫びです
しょうがないから喧嘩でもする??
ケンカを売る花子とケンカの態勢に入り、足を上げる新ノ介。

久しぶりの二頭引きで、一番バテているのはパパでした

♥今日はもも姉ちゃんのお休みの日です♥



今日は5月の気温でとても暑かったからお散歩は夕方です。
なんか知らないけど、二匹でくっついて花子が新ノ介のことを
お姉さんぶってぺろぺろしていました。。。

018_convert_20120409181616.jpg

その後は、何故かバトル
花子のパンチが入りました

019_convert_20120409181634.jpg

やったな~おれだって負けないぞ
さっきのパンチの仕返しだ

022_convert_20120409181656.jpg

ほら~喧嘩なんかしてないで、お散歩行くよ~
と、もも姉ちゃんに呼ばれて、玄関でシットです

023_convert_20120409181717.jpg

まずはお庭でチッコしてからっと。
おれオッケー

024_convert_20120409181735.jpg

あたしもオッケーよ~

026_convert_20120409181753.jpg

行って来ま~す
もも姉ちゃんと満開の桜を見てきました。。。。


久しぶりに山中湖に行きました★

038_convert_20120408180057.jpg

今日は山中湖に連れてってくれるんだって
まだかなあ~ 待ち遠しいな

002_convert_20120409090618.jpg

あんまりよく見えませんが、後ろにうっすらと富士山です。
これからちょっとママとお出かけなのよ~

024_convert_20120408175941.jpg

山中湖でのお友達のお家に花子と遊びに行って来ました。
2年前に山中湖をお散歩中に、家の前を通りかかって
声をかけてくれました。
こちらはラブラドールのカーブくん13歳です。
お口の周りと眉毛と足の先が白くなって貫禄です


020_convert_20120408175651.jpg

そしてフラットのお姉さま、メロディちゃん9歳です。
なんと伊東の浜〇さん出身の親戚さんでした
ここ出身の女の子は、美人さんが多いのよ
かわいいでしょ

021_convert_20120408175750.jpg

あたしはメロディちゃんのボール借りちゃった
人のおもちゃで遊ぶのって楽しいのよ~

022_convert_20120408175849.jpg

メロディちゃんにチュウしちゃいます
しつこいから嫌がってるみたいよ~

025_convert_20120408180034.jpg

カーブは赤ちゃんの頃からお父さんにだっこされるのが
大好きなんだって・・・

059_convert_20120408180139.jpg

午前中は花子姉ちゃんだけ、お友達のところへ遊びに行って
悔しいから、おれは意地悪しました。
おれは口が大きいからボール2個入ってるんだぞ

061_convert_20120408180159.jpg

絶対貸さないぞ
青いボールと赤いボール見えますか?

114_convert_20120408180313.jpg

午後から雪が降るって天気予報で言っていましたが
ほんとに降りました。。。4月だっていうのに~

115_convert_20120408180332.jpg

あたしはお友達とたくさん遊んだから満足よ
おれはパパと遊んで疲れた~

075_convert_20120408180249.jpg

これは洗面所から見える私のお気に入りの外の景色です。
窓枠が額縁になって、まるで絵の様なんです・・・

120_convert_20120408180357.jpg

横浜に帰る前にひと遊び
早くボール投げてくださ~い

056_convert_20120408180120.jpg

あたし頑張るわ、とりゃ~

130_convert_20120408180437.jpg

たくさん走って、たくさん遊んだね
あったかい横浜のお家に帰ろうね~










お花見してきましたよ✿

031_convert_20120405150350.jpg

昨日の夜テレビを見ていたら、新ノ介が飛んできて
画面にケンカをうっていた

034_convert_20120405150410.jpg

今朝は私が切り取った「天声人語」を盗んで
ばらばらにしやがった~
どうしてくれる  ママ~、許してください!

036_convert_20120405150724.jpg

洗面所で花子ちゃんの歯ブラシをしていたら
新ノ介、自分の歯ブラシを持ち逃げしました。
それじゃあ自分でやってもらおうか?

038_convert_20120405150743.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんとお家の中で
行進中です。ずいぶん楽しそうだな~
おれも仲間に入れてくれ~

005_convert_20120405145527.jpg

桜もすっかり咲きました
今日はおれ、城跡公園に連れてってもらいました。
最近走ってないので、ちょっと太ったってママが言うんだ

010_convert_20120405145620.jpg

ロングリードを付けてボール投げ。
う~うん、やっぱりちょっと体が重いなあ

012_convert_20120405145724.jpg

でもボール投げは楽しいな
ちょっと休んで、また頑張ります

014_convert_20120405145934.jpg

帰りにおれまたボール拾っちゃった~
おれボール拾いも得意です

019_convert_20120405150036.jpg

いいお天気なので、引き続き第二弾花子ちゃんの
お散歩行って来ま~す
にこにこ顔の花子ちゃんです

020_convert_20120405150130.jpg

中央公園の舞台のところは、お花見しながらお弁当を
食べてる人たちでいっぱいでした・・・
桜の下を通り過ぎただけの花子ちゃんでした。

022_convert_20120405150223.jpg

あたしも走りたかったなあ~
でもあたし暑いの結構弱いから・・・
もうバテてるお顔ですね

030_convert_20120405150319.jpg

お家についたら、あいつが窓から覗いてるじゃない!
ちゃんとお留守番できたのかしら。。。

042_convert_20120405150820.jpg

ママとのお散歩、あたし疲れるわ~
やっぱりもも姉ちゃんとが、一番楽しいわ

041_convert_20120405150800.jpg

おれはたくさん走ってきたから満足満足

岩とびペンギンの花子ちゃん♥

001_convert_20120404193648.jpg

昨日の大雨の中、おしっこを終えた花子ちゃんです。
自慢の岩とびペンギンヘアーです
かわいいでしょ~

002_convert_20120404193710.jpg

夕食後、ハウスをしているはずなのに・・・
なんでここにいるんですか

003_convert_20120404193731.jpg

おれ、ちゃんとハウスしてるんですけど。。。
なんで花子姉ちゃんあそこにいるんですか???
ちょっとずるいんじゃな~い

005_convert_20120404193749.jpg

花子姉ちゃんは、もも姉ちゃんのお部屋に遊びに行っているので
おれはおもちゃで遊びます。

006_convert_20120404193826.jpg

でも、毎日振り回しているうちにこんなになっちゃいました~
あんなに太っていたパグのぬいぐるみだったのに。。。

007_convert_20120404193844.jpg

こんな姿になってしまいました
ごめんね
おれ明日から何であそぼうかな~




本日2回目のアップです~

お買い物から帰って来たらものすごい雨でした。

020_convert_20120403154749.jpg

おしっこにちょこっと出るだけですが簡単なレインコートを。
案の定、二匹とも固まってしまいました・・・
ぬれるよりいいでしょ

023_convert_20120403154811.jpg

おしっこをしたら、キッチンにまっしぐら~
早くおやつくださいと真面目に座っています。
はいはい、いつものバナナヨーグルトですよ、待っててね。。。

それにしても新ノ介大きいね
でもこれならあんまり顔デカに見えないからOK!!!


今日は嵐だって!

019_convert_20120403110557.jpg


あ~やっと終わったわ、パパのおめかしが。。。
ほんとに長くてやんなっちゃうわ。

002_convert_20120403105847.jpg


今日は午後から嵐になるそうなので、早くにお散歩です。
ママ、お山に走りに行こうよ

005_convert_20120403110054.jpg


こんなものにビビる新ノ介。
風で動くたびに、飛び跳ねてよけてました。。


004_convert_20120403110002.jpg


まったくこのバトミントンの羽のどこが怖いのか・・・
ほんとに理解できません

006_convert_20120403110153.jpg


ただいまおうちでボール遊びしようよ。
だめです、次は花子ちゃんのお散歩なのよ

007_convert_20120403110249.jpg


花子ちゃん~お待たせ~
大喜びでうっひょいの連発です。

009_convert_20120403110343.jpg


やっと落ち着きましたか?
途中でウ○チした後、シットと言ってお座りさせたら
ちょうどそこを通ったご夫婦が「すごいわね~英語がわかるのね!」
と感心していました。日本語もわかりますと、伝えておきました。。。

015_convert_20120403110536.jpg


お家に帰ってから、指定の場所でお腹を冷やしていました・・
夏はやっぱりここよねまだ4月ですけど~

家のお花たち✿✿

三月の終わりにお庭をリニューアルしました。
といっても、我が家のお庭担当はパパなの

010_convert_20120402162740.jpg

リビングの前の花壇に植えてあったコニファが10年近くたち
枯れてしまいました・・・
植木屋さんにお願いして、きれいにしてもらいました。

011_convert_20120402162758.jpg

今回はパパの大好きなバラを植えることにしました
私もバラは大好きよ
でもとげが痛いから、見るだけね・・・

009_convert_20120402163350.jpg

こちらは中央公園の菜の花。
夕方だったのでちょっとしょぼい

006_convert_20120402162619.jpg


新ノ介とお散歩の途中でお勉強
マテがかかってます~

008_convert_20120402162717.jpg

オイデ~、でこんなうれしそうに走ってきます
ほんの5メートルくらいですが、楽しいお勉強でした


016_convert_20120402180807.jpg

さてこのかわいい後ろ姿は・・・
おばあさんではありませんよ、うちの花子ちゃんよ~
お耳の毛がご飯の容器の中に入ってしまうので
スヌードしてます。素敵でしょ

017_convert_20120402180824.jpg

まだ~ 早くちょうだいよ
くれないとよだれたらすわよ~

018_convert_20120402180843.jpg

いただきま~す
今日のご飯もおいしいわよ

花子とお散歩♥

今日は張り切って2回もお散歩行っちゃいました
久しぶりのお散歩なので、すでに太ももが痛い~
明日きっと筋肉痛だわ


034_convert_20120401171325.jpg


パパが作った寄せ植えをガンミする花子
これなによ~、チェック厳しいです。


035_convert_20120401171455.jpg


それじゃ今度は寄せ植えと写真撮りましょね✿
夕日だとお顔がはっきり見えないね。。。


038_convert_20120401174029.jpg


今日は日曜日なので、空君のお家に遊びに行ってみました。
だけど残念ながらお留守でした・・・
いないのよ!といっても納得しない花子さん。
どうしてもお庭に入りたいというので、ちょっとだけお邪魔しました。。。
空君のおもちゃの木の切れ端をガジガジさせてもらいました。


041_convert_20120401173746.jpg


他のお友達とも会えなかったね
しょうがないからお花の前で写真でも撮ろうね。。。


044_convert_20120401173852.jpg


ちょっとさびしそうな顔になっちゃったね
明日はお友達に会えるといいね

4月になりました~

025_convert_20120401131535.jpg

さあ、これからお散歩です
あ、ママごめんおれあくび出ちゃった~


026_convert_20120401131631.jpg


これで許してくだしゃい
久しぶりの二人っきりのお散歩だね。
どこ行こうか?おれ、スタバがいいです

029_convert_20120401131730.jpg


暖かくなったので、お花がいろんな所できれいです
お花にうっとりする新ノ介。まさかね。。。


007_convert_20120401131050.jpg


帰ってきてから花子姉ちゃんとお庭で遊びました。
今日もおもちゃ貸しえもらえません・・・
それなのに見せびらかせに来ます


009_convert_20120401131109.jpg


新ノ介、強硬策にでました
こうなったら力で取るしかない


010_convert_20120401131129.jpg


このボールは破れないからいいけど。。。
さ、この辺でやめましょね~


019_convert_20120401131150.jpg


でもお家に入ったらすっかり仲良し
そんなにくっついて寝なくてもいいのにね~


020_convert_20120401131210.jpg


今のうちに新ちゃんの傷を撮っちゃおう。
やっと一本線になりました。

021_convert_20120401131226.jpg


花子ちゃんは暑くなるとタイルでお腹を冷やします。
フラット得意のポーズですよね~
かわいいわよ、カエルちゃんみたいで


023_convert_20120401131245.jpg


そしていつものセクシーポーズ
でも今日はお顔が怒ってな~い?花子ちゃん。。。


     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR