久しぶりのパパとのお散歩で~す!

001_convert_20120531153210.jpg

昨日の夜の新ノ介です。

おれたくさん溺れたから泳いだから、疲れました・・・

004_convert_20120531153307.jpg

今朝の新ノ介です。

昨日の疲れが残っているんじゃありませんよ
朝寝してるだけです・・・

010_convert_20120531153400.jpg

我が家のお姫様の花子ちゃんもこんな顔をするんです。。。
ただいま、新ノ介とケンカ中で~す

022_convert_20120531192856.jpg

これからパパがお散歩に連れて行ってくれますよ~
お外で待ってようね

023_convert_20120531192952.jpg

まだかな~

まだかしら~

026_convert_20120531193057.jpg

まだみたいだから、ダウンして待ってようね

027_convert_20120531193155.jpg

あれ~雨が降りそうな雲行きになってきたね

028_convert_20120531193251.jpg

さ~ パパが来たよ、座って待とうね

030_convert_20120531193657.jpg

ちゃんという事聞くんだよ
いってらっしゃ~い

021_convert_20120531193600.jpg

今日の一押しのバラです。
きれいなピンクでしょ



woofに行って来ました~

花子ちゃんのお誕生日プレゼントでwoofが貸切り

003_convert_20120530154946.jpg

と思ったほど、だれもいなくて新ノ介と2匹で楽しんで来ました。
何しろ、お水に波が立っていないでしょ

あ~ 貸切り、貸切り、ス~イスイ

004_convert_20120530155129.jpg

でも、一年ぶりのプールだったので、二匹とも初めは上手に泳げず
おぼれていました・・・

あ~ やっと着いた おぼれるかと思った おれ。。。

011_convert_20120530155225.jpg

陸に上がってぜいぜい言っている2匹・・・

022_convert_20120530155342.jpg

新ノ介、そんな端っこに座ってると落ちるよ~

024_convert_20120530155444.jpg

おれ、だんだん調子が出てきました。
おれのカッコいい飛び込み見てください


032_convert_20120530155544.jpg

034_convert_20120530155640.jpg

036_convert_20120530155736.jpg

新ノ介、すっかり泳ぎを思い出したみたいでスイスイ。。。

037_convert_20120530155830.jpg

ところがボールがないとこんなことに・・・
それって溺れてんの???

038_convert_20120530155933.jpg

あんた、なにやってんの?ボールはここですよ。
ボールより先に飛び込んじゃダメでしょ

ともも姉ちゃんに怒られていました。。。

047_convert_20120530160031.jpg

楽しそうだねお耳が跳ねてるよ~

064_convert_20120530160458.jpg

あれ~また溺れてんの???

065_convert_20120530160643.jpg

残念、ボールはここですよ~

068_convert_20120530160742.jpg

姉ちゃん、参っちゃうね~ もも姉ちゃん意地悪だから・・・

070_convert_20120530160846.jpg

今度はちゃんと見てからジャンプするんだよ~

073_convert_20120530161211.jpg

あれ~ 花ちゃんが2つ持ってるんじゃない?

076_convert_20120530161658.jpg

あたし頑張りました

082_convert_20120530162131.jpg

泳ぎ通しだから、少し休憩よ!

083_convert_20120530162234.jpg

最後にもうひと泳ぎ。まったく学習しない2匹でした。

085_convert_20120530162354.jpg

ボールはここでしょ・・・

086_convert_20120530162511.jpg

おかたつけ おかたつけ。。。

1時間貸切りでたっぷり遊べてよかったね
さ~シャンプーしてお家帰ろうね

こちらは娘が撮った写真です。

L1030082_convert_20120530162639.jpg

L1030132_convert_20120530162739.jpg

L1030134_convert_20120530162833.jpg






今日も午後から雷雨と言うので・・・

001_convert_20120529114543.jpg

やった!今日はママがドクダミ公園につれてきてくれた

003_convert_20120529114638.jpg

ひゃっほ~、おれうれしいな~~

005_convert_20120529114736.jpg

座ったので、ボールお願いします

008_convert_20120529114836.jpg

ちょっと疲れたのかな、ボールをカジカジしながら休憩してますね。

012_convert_20120529114949.jpg

この下の道路は、1キロ弱だけ自転車専用道路があります。
広いニュータウンの中で、ほんとにここだけなんですよ!
この先とこの前はないんだから、いったいどんな意味があるのかしら?
ご近所のうわさでは、多分試験地区だろうとのことです。

013_convert_20120529115118.jpg

暑くなってきたから木陰を歩こうね~
久しぶりに走ったので余程疲れたのかな・・・
このだらしのない座り方、笑っちゃうね

015_convert_20120529115216.jpg

今日の水遊びは、ついに寝っ転がっちゃいました
バテバテの新ノ介君でした

018_convert_20120529115313.jpg

花子ちゃんは、涼しいところを歩いたからこんなに涼しい顔してます

今そこで、真っ黒に日に焼けた背の高い筋肉隆々のサングラスをかけた
とってもカッコいい男の人とすれ違いました。
この近くに住んでいる、横浜マリノスで元日本代表選手の
中沢選手でした。この暑い中を走っていましたよ~

020_convert_20120529115503.jpg

階段の途中で、自然の光の中でかわいらしいね

021_convert_20120529115605.jpg

睡蓮がこんなに見事に咲いていました

022_convert_20120529115705.jpg

都筑中央公園の中にはこんなところもあるんですよ。
この近くは、正露丸のようなにおいがするのよね・・・

2日間続けての午前中のお散歩、ママもちょっとお疲れ気味・・・
という事でリフレッシュにマッサージに行きました

明日は5月生まれの花子ちゃんに無料ご招待券が届いているので、
Woofに遊びに行く予定で~す

朝から頑張ってお散歩行って来ました!

001_convert_20120528110927.jpg

今日の関東地方は午後から雨、雹、突風と朝の天気予報で
脅かすので、本当は朝から仕事に行きたかったのですが、
変更してお散歩に出かけました

ささぶねの道を歩いていると、おれこっちに行きたいです
こっちに時々遊ぶ広ーいグランドがあるのをちゃんと覚えています。
やっぱり頭いいのかなあ???でも、今日は行かないよ~

006_convert_20120528111153.jpg

大原みねみち公園の池を覗く新ノ介
何が見えるのかな~と思ったら、こんなのがおよいでいました

005_convert_20120528111038.jpg

あら~ こんなに大きな鯉がおよいでいたのね、よく見つけたね

008_convert_20120528111312.jpg

この真剣なまなざし、ひょっとして取ろうと思ってるんじゃないでしょうね

009_convert_20120528111409.jpg

うじゃうじゃおよぐ鯉を眺める、新ノ介と鳩

010_convert_20120528111547.jpg

おれここも知ってるぞ、ママと一回ボール投げしたことあるぞ
やっぱり新ノ介、頭いいのかな???

012_convert_20120528111701.jpg

港北東急の前でちらっと中をのぞいてみました。
初めてだね、今まで全然興味なかったもんね・・・

013_convert_20120528111800.jpg

帰り道はお勉強です。待てよ~

014_convert_20120528111857.jpg

おいで~ お耳が横一直線になって、かわいいね

015_convert_20120528112011.jpg

楽しいな~ ママ もう一回お願いします

016_convert_20120528112127.jpg

じゃあ今度はもっと遠くまで行くから待っててね~

017_convert_20120528112224.jpg

おいで~ あらあら勢い余って通りすぎちゃいました。。。

018_convert_20120528112333.jpg

いっけねえ~、おれスピード出しすぎちゃいました・・・

020_convert_20120528112442.jpg

水浴びでは、私が土曜日に洗車したばかりの車を
びっしょりにしちゃうし。。。

021_convert_20120528112547.jpg

さて、これは先週買ったばかりのビヨルキスです。
暑くなってきたので、水浴びの時にはぴったりです

さあ、花子ちゃん郵便局にお金払いに行かなきゃね

023_convert_20120528112733.jpg

だんだん風が強くなってきたみたいね・・・
花子ちゃんのヘアーが乱れ気味。

024_convert_20120528112830.jpg

今日の郵便局は自転車がいっぱい止まっていて
リードをつなぐところがなかったね~

027_convert_20120528112938.jpg

用事がすんだから、中央公園を通って帰ろうね。

028_convert_20120528175131.jpg

石碑の前もこんなに青々となりました

030_convert_20120528175254.jpg

午後3時過ぎ、天気予報の言うとおり雨が降りました。。。







パリスちゃんが来てくれました♥

002_convert_20120527134220.jpg

今日は2か月に1度のガレージセールの日です。
一昨年の10月より始めましたが、今回を持って終了となりました。

これからは、MちゃんとKちゃん(ピンクレディ?)が知り合いのお店にお願いして
売ってもらうそうですので、よろしかったらどうぞ~

「あ~ 忙しいわ」、と準備中にウロウロして邪魔をするワンコたちです

004_convert_20120527134238.jpg

私の妹に遊んで~と近寄る2匹
あとでね~と追い払われちゃいました・・・

009_convert_20120527134258.jpg

ほらほら、邪魔になるからこっちで写真撮ろうね~
ええ~、また写真か・・・やんなっちゃうな~

010_convert_20120527134316.jpg

ママ、これでいいですか?
いやいや座って何とか写真撮れたね。。。

013_convert_20120527151509.jpg

私がお買い物に行っている間に、Kちゃんが撮ってくれたさびしそうな2匹です。

017_convert_20120527151727.jpg

そして、帰ってきて玄関を入ったところを激写
喜んでお迎えしてくれた2匹です

020_convert_20120527151832.jpg

お昼過ぎに、ブログのお友達のパリス家が来てくれました

到着の時の写真です、小さいながら一応 3匹写っているので・・・

025_convert_20120527151944.jpg

パリスちゃんと花子の初めてのご対面です
左端にビビちゃんが小っちゃく写っているんですよ~

026_convert_20120527152050.jpg

パリスちゃん、うるさいので閉じ込められている新ノ介にもあいさつに来てくれました

027_convert_20120527152201.jpg

お洋服試着中のパリスちゃんです~
似合ってるわよ

031_convert_20120527152309.jpg

風を切るポーズでの立ち姿のビビちゃん、とても15歳とは思えません。。。

038_convert_20120528080635.jpg

試着中に椅子からテーブルに上がってしまったあゆちゃんです。
ちょっと恥ずかしがり屋さんで、パパの後ろに隠れてばかりで
正面からの写真がなくてごめんなさいね。。。


033_convert_20120527152708.jpg

パリスちゃん、次はこのお洋服を試着よ~
これもよく似合ってるわ
パパに待てをかけられて何があっても動きません

036_convert_20120527152815.jpg

ベランダから出てきた新ノ介のところへご挨拶に来てくれました。
新ノ介がワンと吠えたら、パリスちゃんもワンと答えました。
さすがお姉ちゃんの貫禄です、新ノ介 吠えるのやめました。

パリスお姉ちゃん、よろしくお願いします。
おれ新ノ介です。。。


039_convert_20120527152928.jpg

我が家の内弁慶チームです(あ、パパは違いますよ!)

040_convert_20120527153038.jpg

パリスちゃん、うちのお庭をパトロール中です。
異常ありませんか???

043_convert_20120527153237.jpg

ついにお洋服を着せられ、口輪までされちゃった新ノ介です。
パリス姉ちゃん、これで仲良くしてもらえますか?

046_convert_20120527153531.jpg

新ちゃん、ベロが出てますよ・・・
ほんとに情けない顔ですね~

048_convert_20120527153635.jpg

パリスちゃんにすっかり気に入られたパパさんです~
やっぱり女の子は男の人が好きなのね。。。

ほんとに楽しい一日でしたね。。。。







センター北にウインドショッピングに行って来ました!

001_convert_20120526153352.jpg

おれは朝からお勉強しました
おれはとてもまじめなので、ちゃんという事を聞きます・・・

002_convert_20120526153428.jpg

おれちょっとは成長しましたか? 頭良さそうに見えますか?

004_convert_20120526153520.jpg

もも姉ちゃんが新ノ介のお勉強中なので、つまらない花子です
仕方なく私に遊ぼう~って誘ってきました。。。

005_convert_20120526153540.jpg

かわいいでしょもも姉ちゃんにこんなのつけられちゃったわ~
これはもも姉ちゃんが保育園の頃、ママのパリ土産だったそうよ・・・

008_convert_20120526153556.jpg

今日はもも姉ちゃんがセンター北のペットエコに連れてってくれました
あたし疲れたからお昼寝しま~す。。。

009_convert_20120526153612.jpg

おれも久しぶりのショッピングで疲れました・・・
その上、もも姉ちゃんお財布持ってなかったから、買い食いもできなかった
まったくやんなっちゃうなあ~

おかげで私はゆっくりデパートでショッピングできました、ありがとね

011_convert_20120526153626.jpg

横庭に咲いている黒バラです。

012_convert_20120526153642.jpg

裏のアーチもこんなにきれいに咲きました。

今日はシャンプーに行って来ました★

001_convert_20120525133108.jpg<

あたしとあいつは今日ここに行ったのよ~

いつもはパパにシャンプーしてもらうんだけど、爪が伸びたから
今日はアニマルクラブのお姉さんにきれいにしてもらいました


002_convert_20120525133129.jpg

やった~ママが迎えに来たぞ~
早く帰ろう


行くときはいやいや車に乗ったくせに
帰る時はさっさと飛び乗る新ノ介でした

006_convert_20120525133207.jpg

お庭でチッチしてからお家に入ると・・・・
2匹のこのうれしそうな顔見てくださいよ

あんたたちがいない間にママは掃除機をかけて
床磨きをして、と汗びっしょりで大忙しでした

007_convert_20120525133225.jpg

きれいになったから写真撮ろうね、座ってと言ったら・・・・
そこじゃないでしょ、まったく~

008_convert_20120525133242.jpg

こっちでは花子姫が疲れて寝っ転がってるし~

011_convert_20120525133258.jpg

ビスケットでやっと2匹そろってお座りできました
花子はコートがきれいに見えますが、新ノ介はまるで
ラブラドールみたいね・・・

012_convert_20120525133356.jpg

姉ちゃん、おれたち疲れてるのにまだやるのかなあ

ほんと疲れてるのにいやになっちゃうわね~

今日のお散歩も暑かったね~

001_convert_20120524113834.jpg

今日も朝から暑いです
でもママが張り切ってるから、おれも頑張って行って来ます

003_convert_20120524114121.jpg

同じところばかりだと、おれが引っ張るからって
今日は行ったことない変な所へ連れて行かれた・・・
鴨のいない鴨池公園とか、竹藪とか


005_convert_20120524114331.jpg

こんな公園も初めて来た、2丁目らしい・・・
せっかくだから、お水だけ飲んだよ、ごちそうさまでした


006_convert_20120524115116.jpg

あ~ この道は知ってるぞ~
お家ももうすぐだ、おれのベロもだいぶ長くなったし
そろそろ帰ろうよ・・・


007_convert_20120524115242.jpg

今日の水かきは気合が入ってるね

012_convert_20120524120628.jpg

おれ もう休憩しますから、姉ちゃん行ってらっしゃい

013_convert_20120524120941.jpg

花子ちゃんとも日陰作戦でお散歩で~す。
女の子だからお花の前でパチリ

014_convert_20120524121330.jpg

階段を上っていると、ママ~大丈夫って
待っててくれるのよ~優しいのね。。。

017_convert_20120524121538.jpg

さすがに2度目のお散歩、ママが疲れちゃったのでベンチで休憩。。。
その時の花子の写真なんだけど、新ノ介そっくり

020_convert_20120524121733.jpg

今度は花子が休憩です・・・
木陰は涼しいね~

022_convert_20120524121835.jpg

帰りは近道して信号渡ろうね~
信号待ちは暑いから、ビルの陰に入ろうね。。。

024_convert_20120524121932.jpg

岩とびペンギン花子の出来上がり

027_convert_20120524133539.jpg

びしょびしょになった花子ちゃんは、ソファーに座って
優雅に日向で乾かしていました・・・・



昨日は3月、今日は6月!

001_convert_20120523114111.jpg

今日は昨日の寒さとは打って変わって気持ちの良い天気でしたね~
新緑の遊歩道で・・・・まったくこいつは変な顔するんだから

002_convert_20120523114206.jpg

それでは仕切り直して。。。う~ん、目が小さいな~

004_convert_20120523114319.jpg

今日は新ノ介と郵便局に行きました。
今度の日曜日にガレージセールをやるので案内状を出しにね。。。
「うちにも去年までラブがいたのよ~」と珍しく知らない女性に撫でられていました。

005_convert_20120523114414.jpg

郵便局の後は、中央公園だよね ママ♥
さ~今日はここで走ろうか

だめだめ、ロングリードも持ってないし、花子姉ちゃんもまってるし・・・
またにしようね~

007_convert_20120523114509.jpg

わかった~ それに今日は暑いから、おれちょっとバテ気味。。。

008_convert_20120523114607.jpg

今日は水遊びもいまいちのらない新ノ介でした・・・
水の飛び方がいつもより少ないでしょ

009_convert_20120523114841.jpg

おれ疲れてるから、寝て待ってる
じゃあお留守番お願いね。行ってくるね~

010_convert_20120523114932.jpg

花子ちゃんは第一眼科のマリーゴールドの前でパチリ
逆光でお顔が見えなくてごめんね。。。

011_convert_20120523115207.jpg

花子とはまた別の遊歩道を歩いてきました。
気持ちいいね

014_convert_20120523115256.jpg

お水遊び終わりました、足きれいになったよ~
と、にこにこ顔の4才1日目の花子でした


# ♥花子ちゃん 4歳のお誕生日おめでとう♥


今日の我が家の重大な行事は、スカイツリー開業ではなくて
花子姫のバースデーなのです
何故かもも姉ちゃんもちゃんとお休みを取っていて
準備万端です。

003_convert_20120522172850.jpg

とはいうものの、朝からお誕生日のお祝いはできないので・・・
ビスケットでよだれを垂らす練習からね

004_convert_20120522172911.jpg

ほら見て~ こんなに垂れたわよ・・・
あ~あ、また床磨きしなきゃ

007_convert_20120522172925.jpg

花子は、まず午前中にもも姉ちゃんと東急にお買い物に行きました。
午後からケーキ作りです。
心配でしょうがない2匹が見守ります

010_convert_20120522172940.jpg

ついに出来上がりましたよ~、この真面目な顔見てください
それではいただきま~す  年々新ノ介が巨大化しています。。。

013_convert_20120522172959.jpg

この真剣な目を見てください
この二匹、いったいどこ見て食べてるんでしょう???

015_convert_20120522173019.jpg
017_convert_20120522173050.jpg

020_convert_20120522173112.jpg

このかわいいハートのピンクは花子ちゃんへのプレゼントのおもちゃよ

022_convert_20120522173130.jpg

こっちが新ノ介用のペンギンさんのおもちゃ。

023_convert_20120522173146.jpg

でも、たった30分の命でした・・・
これが丈夫ですよと、お店の人に勧められたのに・・・
1500円もしたのよ







郵便局に行ってから、お散歩行ったのよ~

001_convert_20120521162058.jpg

今日は花子ちゃんと郵便局に行く日です。
花子ちゃん、眠いの?大丈夫?

午後から晴れ間が見えたので、お洗濯外に干しました。
後ろに見えちゃって、失礼。。。

002_convert_20120521162153.jpg

いつもの都筑郵便局です。
オスマシの花子の向こうに私もうつっちゃって失礼。。。

003_convert_20120521162247.jpg

用事を済ませて、中からこっそり~
ママったらまだかしら・・・・

004_convert_20120521163114.jpg

でも知らないおばちゃんに声かけてもらってうれしかったの~

「この子は猟犬ですか?」って聞かれちゃった。
ゴールデンは知っていても、フラットを知ってる人ってあんまりいないのよね

005_convert_20120521163213.jpg

さあ、用事が済んだから早くお山へ連れってって~

006_convert_20120521163306.jpg

池の近くのバラがきれいに咲いていました

007_convert_20120521163404.jpg

フランスのジヴェルニーのモネの庭の睡蓮はまだ咲いていなかったけど、
中央公園の睡蓮はきれいでしたよ・・・

008_convert_20120521163458.jpg

池を眺める花子、泳ぎたいのかしら??

009_convert_20120521163558.jpg

菖蒲の前で~~

010_convert_20120521163811.jpg

あ~あ、暑いからお水に入りたいわ。。。
花ちゃん、お家に帰って水浴びしようね

012_convert_20120521163940.jpg

さっぱりしたね~
ただいまタオルドライ中です。

013_convert_20120521164033.jpg

花子姉ちゃん、お帰りなさい
おれ 先にお水遊びさせてもらいました。。。


意外と礼儀正しい新ノ介でした

今日はあたし しあわせ♥♥♥

003_convert_20120520103456.jpg

今日も午前中のお散歩はないみたいよ~
最近お庭で遊んで終わりなんだから・・・

ママったらサボり過ぎよ

005_convert_20120520103511.jpg

しょうがないから昨日のボールで遊びましょ。
ほら、あんた取ってみなさいよ


007_convert_20120520103525.jpg

ほらほら~~
あんたに貸してあげるわよ。。。

010_convert_20120520103542.jpg


あたしはこっちのボールで遊ぶからいいわよ~
これは昨日の夕方、空くんちのお庭からこっそり借りてきちゃったの


011_convert_20120520103556.jpg

えーー、おれもそっちがいいな~~
これは壊れてるし・・・・(お前がこわしたんだろ!!!)

012_convert_20120520103611.jpg

という事で、姉ちゃんそれ返すよ
おれはこっちで遊ばせてもらうよ~


015_convert_20120520103628.jpg

やった~~うれしいなあ

019_convert_20120520103706.jpg
023_convert_20120520103721.jpg
024_convert_20120520103747.jpg
025_convert_20120520103806.jpg
026_convert_20120520103822.jpg
027_convert_20120520103841.jpg
028_convert_20120520110210.jpg

それあたしのなのに・・・・

でも散々見せびらかしていた新ノ介もとうとう口がつかれて。。。

その隙を狙っていた花子に取られてしまいました。
花子ちゃん、よく辛抱強く待っていたね~

031_convert_20120520103859.jpg

やった~やった~
ほんとにあいつはおバカさんなんだから。。。。


032_convert_20120520103919.jpg

おれは何でもすぐ忘れちゃいます。
これなんだ???


033_convert_20120520103938.jpg

ボールより楽しいぞ~

036_convert_20120520191017.jpg

あいつには内緒だけど、あたし夕方ママと空君の家に遊びに行ったのよ~

037_convert_20120520191111.jpg

あたしが空君のパパにかわいがってもらっていたら
空君ったらいじけて長い棒を振り回してたわ・・・


040_convert_20120520191215.jpg

あたし意地悪だから、空君の長い棒取っちゃたわ~

045_convert_20120520191310.jpg

でも棒よりやっぱり空パパよ~
大好きだからチュウーしちゃったわ

048_convert_20120520191413.jpg
051_convert_20120520191523.jpg

空君の鉄パイプで遊んでいたら、欲しいって言うから
譲ってあげたのよ、あたし優しいでしょ


053_convert_20120520191619.jpg

夕ご飯の後に3人でこのスイカを分けて食べました。
おいしかったわ~~~

今日はお家でゆっくりで~す♥

003_convert_20120519114821.jpg

みなさんおはようございます、おれ新ノ介です。
これがおれの大事なねっちょんです。
これを噛んでいるとついついうっとりしちゃいます・・・


008_convert_20120519114837.jpg

今日はフロントラインの日です。
まず、新ノ介から、逃げ回り捕まっちゃいました・・・
そして固まっています、痛くないのにバッカみたい~

010_convert_20120519114853.jpg

このひきつった顔見てください
でもいつも開いているお口つむってるから、案外ハンサムだったりして。。。

012_convert_20120519114909.jpg

次は花子ちゃんですよ~
やはりこちらも固まってます。。。

023_convert_20120519115109.jpg

さあ~ 今日はいいお天気だからお外で草むしりだって
ワンコたちもお外で邪魔しながら遊ぼうね~
強い日差しと時々の大雨で、バラがこんなに咲き乱れました


015_convert_20120519114924.jpg

今日は特別に大きいバスケットボールを出してあげました。
でも大きすぎて新ノ介でも口にくわえることができません・・・

016_convert_20120519114941.jpg

姉ちゃんからだから、新ノ介は座って待っててね~
わかりました

017_convert_20120519114958.jpg

あらやだわ~ 大きくて噛みつけないわ

018_convert_20120519115014.jpg

はい、今度は新ノ介の番ですよ~
花子ちゃん座って待っててね。

019_convert_20120519115033.jpg
024_convert_20120519115124.jpg

でもやっぱり最後はこんなにベコベコになってしまいました・・・

025_convert_20120519115139.jpg

あ~あ つまんないの、あたし日に焼けるといけないから得意の日陰で休憩よ~

027_convert_20120519115155.jpg

日差しは強いけど風が気持ちいいね。。。

030_convert_20120519115234.jpg

それじゃあ いっちょやりましょうか

033_convert_20120519115211.jpg

やったな~ おれだって負けないぞ~

046_convert_20120519115254.jpg

あいつの相手も疲れるわ・・・
ママが洗車した車の前で休憩よ


047_convert_20120519115313.jpg

2匹並んで仲良く休憩
よそ見も同時です。。。

050_convert_20120519115333.jpg

そろそろお家に入ろうね~
足を拭いたら、座ってね。なんであっちとこっち向いてるの???

051_convert_20120519115353.jpg

あたしは玄関ですずも~っと

052_convert_20120519115409.jpg

おれはここがお気に入り・・・


★夕方のお散歩 追加分★

054_convert_20120519185721.jpg

夕方涼しくなってからのお散歩です。
小学校の花壇の前で・・・

055_convert_20120519185818.jpg

4丁目の遊歩道の終点で。。。

もも姉ちゃんのお勉強とお散歩

001_convert_20120518115532.jpg

今日は朝からもも姉ちゃんのお勉強でした。
珍しく花子の真面目なお顔です

009_convert_20120518115552.jpg

こちらのふざけた顔はもちろん新ノ介で~す。
お目目は寄っちゃってるし、食べたくて舌なめずりしちゃってるし・・・
ほんとに食いしん坊なんだから~

012_convert_20120518115610.jpg

今日はもも姉ちゃんがドクダミ公園に連れて行ってくれました。
グリーンがとてもきれいですが、下は泥だらけで
名前の通りドクダミがたくさんあるので、ちょっとくさいの。。。

013_convert_20120518115627.jpg

さあ、行け~~~

019_convert_20120518115717.jpg

何だかたくましげな花子姫

023_convert_20120518115738.jpg

それに比べてこいつはなんて変な顔なの???

024_convert_20120518115801.jpg

変な顔もう一丁

028_convert_20120518115825.jpg

楽しくてしょうがない花子姫

035_convert_20120518115846.jpg

帰る前に冷たい道路で一休みしてます・・・

044_convert_20120518115907.jpg

帰りは2匹でお手手つないで、じゃなくてリードつないで~

046_convert_20120518115930.jpg

前から見るとこんな感じ。。。

047_convert_20120518120013.jpg

横から見るとこんな感じ。。。

048_convert_20120518120031.jpg

クタクタの2匹ですが、最後にもも姉ちゃんに階段を走らされてました・・・

054_convert_20120518120102.jpg

お家に着いたら、まず一番に花子姫から足洗いですよ

055_convert_20120518120129.jpg

姉ちゃんおれもまぜてください・・・
二匹一緒にダブル水かき、すごいしぶきです

057_convert_20120518120146.jpg

あたし飽きたから、あんたにやらしてあげるわ~

ただいま~~~

皆様、横向きの何枚かの写真でお気づきでしょうが
わたくしおフランスに行ってまいりました

ワンズはいつもお願いしているトレーナーさんのお家に
1週間お泊りでした。

とってもいい子のふりをしていたそうです



帰ってきて、スーツケースのおかたつけをしていると。。。
どこへ行ってたんだ~とチェックの厳しい新ノ介です

008_convert_20120517151726.jpg

三上先生のところでたくさんお勉強してきたよ
何だかすっかり落ち着いた新ノ介です
そのつぶらな瞳に見つめられるとたまらないな~

003_convert_20120517151650.jpg

先生のお家に行くと、お耳もピカピカになります
何から何まで、ありがとうございま~す。

006_convert_20120517151707.jpg

あたしも疲れたわ~先生こわいし、とも君ストーカーするし・・・
ママが帰ってきたのはうれしいけど、やっぱりもも姉ちゃんの方が好きよ

A380


これから乗ります~

ダメもとで…


今日は、オランドさんの就任式でした

懲りずに挑戦


街を歩くに目がいってしまいます
 
元気にしてるかな~

どうか失敗しませんように…


日曜日なので、すごい人でした

うまくアップできるかしら…


今日はこんな所に行って来ました

朝は晴れ、午後から雨と雷!



こら~~そこでチッコするな、新ノ介

002_convert_20120510134351.jpg

ピンクちゃんのアップです

003_convert_20120510134405.jpg

こちらは赤バラちゃん

004_convert_20120510134420.jpg

今日も午前中、お散歩に連れてってもらえないみたいだから
あんた 遊ぶ
 と誘う花子(右)です。

おれ、なんか今日のらない~ 感じの新ノ介(左)です。

005_convert_20120510134436.jpg

足を拭いて、いいよ~って言ったのに上がらない花子・・・・

006_convert_20120510134454.jpg

姉ちゃんなにやってんの??とキッチンから覗く新ノ介・・・

012_convert_20120510134838.jpg

3時過ぎから雨と天気予報で言っていたのに
空模様が怪しくなってきたので急遽お散歩に出ました。

008_convert_20120510134557.jpg

雷もなり始め、おっかない新ノ介です~
目をちゃんと開きなさい・・・・

009_convert_20120510134649.jpg

今度はあくびですか。。。。
変な顔ばっかりね~

010_convert_20120510134750.jpg

これはやっと合格ですね、フラットらしい顔です

013_convert_20120510173356.jpg

2時過ぎに大きな雷が鳴りました
ビックリして雷に吠える二匹です。バッカみた~い

014_convert_20120510173414.jpg

おれ今日久しぶりにシャンプーしてもらいました
ほんとはシャンプーが嫌で、今日は大騒ぎしちゃった・・・

015_convert_20120510173431.jpg

あたしはシャンプーしてもらえなかったから、ご機嫌悪いの~
あたしだって最近かゆいのよ

016_convert_20120510173448.jpg

おれはもうお腹ペコペコです。。。
ここにご飯が入っているんです、早くください

ダメです!ママはお相撲を見ているんだから、白鳳が終わってからよ~




今日は楽しいお勉強をしました★

001_convert_20120509123228.jpg

おれだけど、かわいい???
もも姉ちゃんにイタズラされた・・・

002_convert_20120509123247.jpg

今日はみんな忙しそうにしてるから、ふて寝しましょ。。。

わかった、おれもそうする

005_convert_20120509123302.jpg

出かける前にチッコお願いします

あたしもいやいや付き合うわ~

007_convert_20120509123318.jpg

今日のバラです
ピンクがたくさん咲きました。

008_convert_20120509123333.jpg

お外の赤いバラも負けていませんよ~

009_convert_20120509123349.jpg

今日は雨がちらほら降っていたので、午後からはお勉強しました。
でもこんなお勉強ならうれしいでしょ・・・
それにしても情けないお顔ですね

011_convert_20120509123431.jpg

今度は反対のお手手でやってみましょ。
少し上手にできるようになったね~

012_convert_20120509173019.jpg

夕方、さらにレベルアップしました。
花子は上手にお鼻の上に乗せられます。

013_convert_20120509173039.jpg

新ノ介は食べたくて食べたくて・・・・
まだ支えがないと上手にできません

もも姉ちゃんとの楽しいお散歩で~す♥

L1000465_convert_20120508183322.jpg

今日はもも姉ちゃんのお仕事がお休みの日でした
ちょっと暑かったけど頑張って歩いたよ~

L1000473_convert_20120508183447.jpg

茅ケ崎城址公園に連れてってもらったんだよね

L1000477_convert_20120508183613.jpg

もうすでにベロ長星人の新ノ介です

L1000482_convert_20120508183726.jpg

あ~ 楽しい

L1000483_convert_20120508183851.jpg

お耳まが跳ねるくらい楽しいんだ・・・

L1000484_convert_20120508184005.jpg

よ~し おれも耳跳ねさせちゃうぞ

L1000486_convert_20120508184121.jpg

もも姉ちゃん、おれ楽しかったです

あたしも満足よ~

L1000488_convert_20120508185915.jpg

もっと遊ぶの

L1000489_convert_20120508190139.jpg

おれ、まだまだ元気いっぱいで~す

あたしも大丈夫よ~

L1000494_convert_20120508190350.jpg

帰り道であたしのボーイフレンドのカブと会ったのよ

L1000497_convert_20120508190658.jpg

でもあたしたち、もうクタクタだったの~

L1000500_convert_20120508190849.jpg

帰り道は二匹でこんな風に歩けるのよ

L1000501_convert_20120508191004.jpg

この態勢のまま、新ノ介ったらチッコしちゃいます・・・

L1000503_convert_20120508191121.jpg

ほら、姉ちゃんもうちょっとだからがんばれ

L1000504_convert_20120508195222.jpg

お家に着いたら、なんか変なものがあった。なんだこれ

L1000511_convert_20120508195828.jpg

あら~ これいいじゃない、楽しいわ~

L1000519_convert_20120508200612.jpg

これは特注の末長製作所ハンドメイドの足洗い台です
28キロと32キロの二匹が入っても全然OKの丈夫なステンレス製のものです

L1000522_convert_20120508200733.jpg

山中湖のお隣さんが、わざわざ川越から届けてくれました
素敵な製品を作っていただきありがとうございました。。。

新緑の中のお散歩、気持ちいね~

003_convert_20120507173033.jpg

午前10時のチッコの時間です。
今日はとってもいいお天気だね~
でもママは二日酔いで午前中のお散歩は無理です

004_convert_20120507173053.jpg

このところの雨でたっぷりのお水をもらいバラが咲きました

007_convert_20120507173111.jpg

バラのところで並んでみたけど、ちょうど顔のところに柵が来ちゃいました・・・

010_convert_20120507173125.jpg

お酒を抜くためにお掃除、お掃除
掃除機の後頑張って床磨き。げき落ちくんが真っ黒
あいつらのせいで家の中はこんなに汚いんです。。。

011_convert_20120507173144.jpg

ママ~ お家の中とってもきれいになったからお散歩でも行かない?
日向ぼっこも飽きちゃったわ~

013_convert_20120507173242.jpg

さあ涼しくなったから夕方のお散歩行こうね~
はい、おれいい子に歩きます

014_convert_20120507173346.jpg

いつもの遊歩道がグリーンの道になりました

018_convert_20120507173453.jpg

こちらも涼しげでしょ、新ノ介の顔も涼しげでしょ???

022_convert_20120507173555.jpg

今日はいつも行かない4丁目の方に行ってみました。
この遊歩道も日陰で涼しかったね~

024_convert_20120507173828.jpg

こんな方々もお散歩してました
新ノ介は全然興味を持たなかったなあ。。。

025_convert_20120507173945.jpg

お家についたら花子姉ちゃんが網戸越しに怒ってた
お待たせね~ 次は花子ちゃん行こうね

027_convert_20120507174045.jpg

その前に新ノ介の水浴びです~
今日も暑かったからお水が気持ちいです

028_convert_20120507174149.jpg

花子ちゃんお待たせね~ お散歩行こうね

029_convert_20120507174257.jpg

花子ちゃんは、お花の前でポーズしてもかわいいわね~
あいつとは大違い・・・

030_convert_20120507174354.jpg

花子ちゃんもプラ船で水遊び
びっしょりになっちゃったね~

031_convert_20120507174451.jpg

姉ちゃんおかえり・・・おれいい子に待ってたよ




GW山中湖パート④

お昼寝も終わり元気を取り戻しました

048_convert_20120506132826.jpg

早く玄関のドア開けてください

049_convert_20120506132845.jpg

日中の暖かさで桜の花もちらほら咲いてきました

053_convert_20120506132916.jpg

最近のうちのブーム、ボール2個持ちです。

055_convert_20120506132938.jpg


ここからはお友達犬紹介です。

062_convert_20120506133007.jpg

Tさんのキャバリアのヤマト君とチャッピー君。
ゴールデンのマロンちゃんは、お散歩嫌いで今日は一緒にいませんでした・・・
一緒に歩いていても、自分でリードを持ってさっさとお家に
帰ってしまうんですよ~ その姿がとてもかわいいんです

065_convert_20120506133040.jpg

こちらはイングリッシュゴールデンのフーピーちゃんと
イングリッシュコッカーの柴田ララちゃんです
フーピーちゃんは山中湖をいつもノーリードで歩いていて、とてもカッコいいんです~
花子や新ノ介とあまり年が変わらないのに・・・・なんで~???

066_convert_20120506133107.jpg

こちらのかわいい子はKさんのPEPPYちゃん11才です。
ペッピちゃんは、ポーリッシュ ローランドと言う珍しい種類です。
あまり見かけませんよね。毛が伸びると毛玉になるので
サマーカットをしているそうです

068_convert_20120506133124.jpg

ペッピちゃんのトレードマークはこの赤いボールです
家のドッグハウスへお散歩に来る時も必ず持っています。
そしてこのボールを足元に持ってきて、投げて~っておねだりします。

069_convert_20120506133140.jpg

疲れ切った夜は早くベッドに入りたいようです。。。
今日もたくさん走ったし、たくさん遊んだもんね~

072_convert_20120506133203.jpg

翌朝の桜です。お天気はいまいちでしたが、昨日より咲きました

074_convert_20120506133220.jpg

お気に入りの場所で、銅像のようだね お2人さん

075_convert_20120506133238.jpg

最後はよくばりばばあ花子姫です~
やめなさい~ 美人台無しですよ・・・

さあ、渋滞が始まる前に横浜に帰りましょう





GW山中湖パート③

003_convert_20120506132048.jpg

我が家のゴールデンウィークの後半が始まりました
渋滞にも合わず、4日の夕方に無事到着
上りの渋滞が延々と続いてるのを見ながら、申し訳ないけどスイスイ走ってきました。

夕ご飯も忘れて30分ほど走り回ったのでお疲れの花子さんです・・・

006_convert_20120506132113.jpg

5月5日子供の日

とても良いお天気になりました。こちらもずっと雨続きだったそうです
家の桜はまだ咲いていません・・・山桜は咲いているんだけどね~

009_convert_20120506132137.jpg

さ~、ボールを持って走るぞ
姉ちゃん、ついてこ~い。。。

012_convert_20120506132215.jpg

013_convert_20120506132231.jpg

014_convert_20120506132247.jpg

あまりのスピードに写真が撮れませ~ん・・・
そこのお二人~スピード違反ですよ

018_convert_20120506132328.jpg

花子ちゃんは走り疲れて日陰で休憩・・・

021_convert_20120506132346.jpg

さすが3才の新ノ介、まだまだ元気でした
姉ちゃん、おれすごいだろ~ 参ったかあ?

024_convert_20120506132425.jpg

家の庭で充分走って疲れさせてから、メロディちゃんのお家に遊びに行きました
素敵なレバーのお姉さまなのよ~ でも、とってもお茶目さんです


026_convert_20120506132444.jpg


さすがにお疲れのうちの二匹。
知らないうちに木陰で休憩していました・・・


028_convert_20120506132604.jpg

カーブとメロディちゃん

029_convert_20120506132543.jpg

メロディちゃんはこんなにかわいらしい笑顔を見せてくれました

034_convert_20120506132625.jpg

今回は3匹一緒の写真に挑戦です
花子がちょっと横向いちゃったけど、まあまあかな~

043_convert_20120506132724.jpg

カーブはベランダで日光浴中~

044_convert_20120506132744.jpg

お家に帰ってお昼寝です、保育園児みたいね

045_convert_20120506132805.jpg

新ノ介もダウン~

今日の午前の部はこれで終了。。。
午後の部につづきます


なんで雨なの?今日は晴れるって言ったじゃない!

001_convert_20120504140239.jpg

新ノ介の目の下の傷がすっかり消えました
丹下左膳から、すっきりとさわやかな顔になりました

003_convert_20120504140259.jpg

このところの雨続きで庭のバラの緑色が濃くなりました

004_convert_20120504140318.jpg

こちらは花まで咲きました・・・

005_convert_20120504140332.jpg

後ろの方でこっそり、こんなにきれいな赤いバラが咲いていました

007_convert_20120504140351.jpg

あ~あ、あいつ写真取るのにあくびなんかしちゃって~
ママががっかりするわよ~
ほんとその通り、がっかりです。。。

008_convert_20120504140415.jpg

うるせえ~ 変な顔で悪かったな

011_convert_20120504140433.jpg

やったわね~ 来なさいよ

013_convert_20120504140452.jpg

おらおら、どうしたのよ~
おれ、もうやめます。
今日はご機嫌の悪い花子姫でした。。。

午後からもも姉ちゃんとお散歩に行く予定でしたが
またもや大雨が・・・・



雨は嫌いです!お洋服も嫌いです!

004_convert_20120503151947.jpg

今日も朝からすごい雨なの~ ほんとに嫌になっちゃうわ
あたし濡れるとすぐ岩とびペンギンになっちゃうし・・・

006_convert_20120503152005.jpg

も~ヒマだからここに隠れてお昼寝でもするわ

007_convert_20120503152021.jpg

少し小雨になったから今のうちにウ〇チしましょうね~
濡れないようにお洋服着せられ固まる二匹でした

010_convert_20120503152040.jpg

新ノ介なんかチッコも出なくなっちゃいました・・・
しら~んぷりしちゃってるわ

012_convert_20120503152055.jpg

それに比べると、女の子はやっぱりたくましい
さーーと裏に走って行って、ワンツーしてました。

013_convert_20120503152111.jpg

このお洋服は確か1年くらい前にお揃いで作ってもらったんだけど
何だか新ノ介お洋服が異常に縮んだ~~パツンパツンです。。。
いえ、違います。新ノ介が大きくなったんだ

014_convert_20120503152126.jpg

もういい加減に雨も飽きたね・・・
明日は晴れるし、もも姉ちゃんもいるよ

今日は雨だけどもも姉ちゃんがいたから楽しかったよ!

001_convert_20120502212814.jpg

朝からおくつろぎの花子ちゃんです~
なんたって今日はもも姉ちゃんがお休みでお家にいるのよ

002_convert_20120502212836.jpg

ちょっとぼけちゃってるけど、こちら新ノ介です。
なんか知らないけどハウスしてます・・・
まだ朝なのに

004_convert_20120502212912.jpg

花子ちゃんもお休み中です

003_convert_20120502212853.jpg

朝の8時半前なのに、お二方どうしたの

008_convert_20120502212932.jpg

11時過ぎに頼んであったお肉が届きました。
その中に、馬のアキレスがプレゼントで入っていました。ありがとうございま~す
今日は雨だから、特別にあげちゃいましょう

009_convert_20120502213013.jpg

花子はこっそりハウスの中で味見中です・・・

010_convert_20120502213041.jpg

新ちゃんこっそりもも姉ちゃんに甘えてます

012_convert_20120502213058.jpg

新ノ介の足に傷発見
この間の日曜大工の日に、積んであった材木の間を走り抜けたとき
できた傷の様です・・・

マキュロンしたら、飛び上がっていました
しみちゃったかな~ 自分で舐めて治しなさいね。。。

5月になったのに曇りです・・・



昨日の夕方の二匹です
もも姉ちゃんにセンター北の徳生公園まで2時間のお散歩に
連れて行ってもらったので、クタクタなのです・・・

002_convert_20120501162010.jpg

花子ちゃんはお姫様なので、クッションを使ってお休みしています
帰ってきてから水遊びをしたので、まだお耳が濡れてます~

004_convert_20120501162029.jpg

今日の午前中は雨がポツポツしていたので、裏を一回りだけ
昨日作っていた藤棚見に行こうね~
あら~ 花子ちゃんたら、こっそりウ〇チですか。。。

006_convert_20120501162046.jpg

すっきりしたら動きが断然軽くなった花子姫
新ノ介にケンカを売っていました~

010_convert_20120501162109.jpg

花子姉ちゃんから教わった、足噛み攻撃を使った新ノ介です。

あ~あ あたし変なこと教えちゃったわ・・・
あいつ最近足噛み攻撃上達したのよね

もっとほかの事が上達するといいのにねえ。。。

012_convert_20120501171344.jpg

パパとのお散歩からこんな姿で帰ってきた花子姫
なに~これ~~、でもこのうれしそうな顔見たら怒れないじゃない。。。
楽しくてよかったね

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR