ママは今日、お出かけでした・・・

032_convert_20120630200106.jpg

そろそろお散歩ですか

私が動くたびに、アピールする2匹です~

036_convert_20120630200244.jpg

あ~ やんなっちゃうわ、いったい何時になったらお散歩連れてってくれるの???

003_convert_20120630195002.jpg

今日のお散歩は何だかあんまり行ったことのない所だった
おれはドクダミに走りに行きたかったのに・・・


014_convert_20120630195232.jpg

そのかわり帰ってきてからボールで遊んだぞ~

021_convert_20120630195340.jpg

あたしもなんか変な所へ連れて行かれたわ・・・

022_convert_20120630195442.jpg

心行寺だって。。。

028_convert_20120630195544.jpg

何でこんな真面目な顔してるかって???

029_convert_20120630195645.jpg

ママが持ってる、これが欲しいのよ・・・


雨だと思ったら晴れちゃった♥

001_convert_20120629155234.jpg

おはようございます、あたし花子です
今日はあたしのたからもの紹介しちゃいます

005_convert_20120629155210.jpg

じゃ~~ん、これがあたしのたからもののゴマちゃんです
あいつに取られるといけないから、もも姉ちゃんの部屋に隠してあるのよ~

006_convert_20120629155331.jpg

始めは真っ白だったけど、あたしが毎日ちゅぱちゅぱするからこんな色になっちゃったの・・・
一度ママにおせんたくしてもらおうかしら。。。

007_convert_20120629155430.jpg

今日のお散歩は雨でダメだと思っていたら、さわやかないい天気
遊歩道も草刈が済んでスッキリ

013_convert_20120629155531.jpg

小学校が終わる前に、急いでドクダミへ・・・
誰もいないから遊べて良かったね

015_convert_20120629155627.jpg

遊んでるうちに雲の合間から青空が

019_convert_20120629155732.jpg

021_convert_20120629155824.jpg

022_convert_20120629155919.jpg

すみません、早く開けてください・・・
水浴びしたいです。。。


026_convert_20120629160926.jpg

さわやかだけど、やっぱり走ったら暑かったね

027_convert_20120629161430.jpg

028_convert_20120629161554.jpg

いつの間にかこんなに青空だもんね~
新ちゃんは水浴びしてすっきりだけど、ママは汗びっしょりで~す

037_convert_20120629173501.jpg

ちょうどパパが帰ってきたので、花ちゃんのお散歩バトンタッチしちゃいました~
私のデジカメ持って行ったんだけど、使いにくかったらしく20数枚撮ったのに
3枚ぐらいしかいいのがなかったわ・・・ピンボケばっかり

でも、花ちゃん楽しそうに走ってるからよかったね

043_convert_20120629173607.jpg

048_convert_20120629173703.jpg

これはかわいいね
暴れすぎてお耳がくちゃくちゃだし、葉っぱが顔に乗っかっちゃってるし。。。

雨が降らなかったからお散歩行かれました♥

007_convert_20120628114019.jpg

雨が降っていなかったから、ママがドクダミに連れてってくれた
おれここで走るのが一番好きです。。。

008_convert_20120628114043.jpg

うれしくってお耳もこんなに跳ねちゃいま~す

014_convert_20120628114109.jpg

それではみなさん、おれのジャンプをご覧ください

015_convert_20120628114131.jpg

家にいたワンコの中でおれだけがジャンプできるってママが行ってたよ~
おれって運動神経いいみたいだな


016_convert_20120628114157.jpg

着地成功
ママ、もっとカッコよく撮ってよ・・・

018_convert_20120628114222.jpg

昨日、遊歩道の草刈りをしていました。
こんなにさっぱりときれいになりました

020_convert_20120628114311.jpg

お家に帰ると、花子ちゃんがこんな格好でお出迎え。。。

023_convert_20120628114337.jpg

花子ちゃんはお散歩の途中で猫ちゃんと遭遇
あんた誰よ~とケンカ売ってました

035_convert_20120628114428.jpg

途中でこんなイタズラしたり・・・

036_convert_20120628114404.jpg

今度はお上品にアジサイとポーズ

042_convert_20120628114454.jpg

お家に帰ると今度は新ノ介がお出迎え

043_convert_20120628114517.jpg

花子ちゃんは所定の位置でクールダウン。。。

新旧花ちゃん号★

002_convert_20120627124215.jpg

今日でこの花ちゃん号とお別れです・・・
色んなところへ連れてってくれてありがとう
と言う訳で、最後の記念撮影です

010_convert_20120627124243.jpg

新ノ介は今朝パパとボール投げしてたっぷり遊んだくせにお散歩行く気満々です
行きたい行きたいと大騒ぎして、ママに怒られたところです
下向いて、反省してるふりしてます・・・

朝2回もウ〇チしたのに、ご丁寧に3回目もしました~~
そんなにすると痩せちゃうよ。。。

014_convert_20120627124305.jpg

近所をちょこっと歩き回っただけで帰ってきたらこれです
ボール遊びまだしてないから、ここで遊ぼうよ
今日はもうボール遊びやったよ~あきらめなさい。。。

017_convert_20120627124329.jpg

花子ちゃんと中央公園のお山を歩いてきました。

018_convert_20120627124349.jpg

この竹やぶは京都じゃありませんよ・・・横浜ですよ
花子ちゃんと森林浴してきました

040_convert_20120627185716.jpg

今日はお留守番ばっかりであたしやんなっちゃうわ
あんた うざいのよ
と、何故か新ノ介にあたる花子でした。。。すると

042_convert_20120627185744.jpg

やったな~ 何するんだと反撃に出る新ノ介。

043_convert_20120627185805.jpg

夕方、新しい花ちゃん号が来ましたよろしくね

初めて外シャンプーしました!

002_convert_20120626115213.jpg

昨日、初めて外シャワーしました。
電気給湯器を付けた時、外にもお湯が出るようにしてもらったので
シャンプーもできるようになりました

まずは、おれからです

007_convert_20120626115259.jpg

おれ、気持ちいいです

011_convert_20120626115322.jpg

すっきりしました~

012_convert_20120626115345.jpg

花子ちゃんもすっきりしたね・・・

001_convert_20120626115436.jpg

これは今朝の洗面所です。
いったい何やってるのかしらね、意味不明

002_convert_20120626115459.jpg

お天気はとてもよかったけど思ったほど暑くなかったね。
広場はもう人がちらほらいて走れなかったので
山の方を歩いてきました。涼しそうでしょ

004_convert_20120626121903.jpg

人のいない静かなところでリードを離して歩いてみました。
だんだん調子に乗って離れて行っちゃいます・・・
そ~っと下がってみると。。。

005_convert_20120626121925.jpg

いっけね~とあわてて戻ってきます。

009_convert_20120626121949.jpg

次は花子ちゃんとお散歩
カルガモさんもお散歩です。

012_convert_20120626122015.jpg

015_convert_20120626122041.jpg

あたしママは優しいからって、調子に乗って引っぱっちゃったら
怒られました。。。ごめんなさい


016_convert_20120626122101.jpg

見て~ 涼しそうないい遊歩道でしょ

021_convert_20120626122124.jpg

足洗いのお水をかえてって花子が栓を抜きました。。。

022_convert_20120626122225.jpg

お昼過ぎに、馬肉が届きました。
2週間分 15キロ、これから冷凍庫に運ばなきゃ・・・

023_convert_20120626122401.jpg

1回に5袋ずつ、6回も運ぶのよ・・・

025_convert_20120626122426.jpg

おれ、ママのお手伝いしてます

新ノ介は真面目なので、せっせと後をついて歩きます。

久しぶりの山中湖★

070_convert_20120625112608.jpg

みなさんおはようございます
おれたちこれから朝ごはんです、それではいただきます


201_convert_20120625113353.jpg

家のお庭はただいま修理中・・・
おれたちが走り回ってぼこぼこにして薄くなった芝を張替
補修中なので遊べません


073_convert_20120625112633.jpg


と言う訳で、今回もお友達のメロディちゃんのお家にお邪魔しました
まずは、カーブ兄ちゃんにご挨拶。。。

103_convert_20120625112755.jpg

メロディちゃんはいつもかわいいのね

090_convert_20120625112703.jpg

珍しいメロディちゃんと新ノ介のツーショット

113_convert_20120625112850.jpg

132_convert_20120625113007.jpg

まるで自分の家の庭のように我が物顔で遊びまわる2ひき。。。
いつも走り回らせてくれてありがとう

145_convert_20120625113102.jpg

のどが乾いたらお水をいただきま~す。
二匹のベロが気持ち悪いね・・・ジャングルの軟体動物みたい

156_convert_20120625113134.jpg

休憩後のボール遊び

今度はあたしが取ったわよ、離さないからね

167_convert_20120625113226.jpg

おれも頑張って取ったぞ~

179_convert_20120625113258.jpg

あの2匹ばっかみた~い・・・ね、メロディちゃん
子供には付き合いきれないわよね。。。

195_convert_20120625113327.jpg

恒例の記念撮影です。だんだん上手に撮れるようになりました
3時間近く遊ばせてもらっちゃいました・・・いつもありがとうございます

203_convert_20120625113427.jpg

夜もも姉ちゃんが来たので、3人でミニバーベキューをしました

205_convert_20120625113500.jpg

でも見る見るうちにこんな濃霧になってしまって・・・終了となりました。

209_convert_20120625113541.jpg

もも姉ちゃんのベットに寝転がる2匹

210_convert_20120625153644.jpg

やっぱりおれはマザコンだから、ママと寝ます

woofでお友達と遊んだよ!

パリスちゃんがお友達とwoofに行くというので一緒に遊ばさせてもらいました

004_convert_20120625111807.jpg

お友達とのご挨拶は、泳いで少し疲れてからにしましょうね・・・
バナナとニンジンのおもちゃはあまり人気なかったね~

005_convert_20120625111840.jpg

パリスちゃんのお友達のジューン君と一緒に泳いでます。

007_convert_20120625111908.jpg

パリスちゃん、おすましでス~イスイ泳いでます

009_convert_20120625111933.jpg

これは溺れているんじゃありませんよ
新ノ介の華麗な飛び込みです

019_convert_20120625112019.jpg

パリスちゃん今度はおもちゃを2つ持ってス~イスイ

020_convert_20120625112055.jpg

みんな思い思いの方向へ泳いでます。。。
そんなフラット軍団の中、小さいあゆちゃんもスイスイです。

025_convert_20120625112131.jpg

あゆちゃん おもちゃ通り過ぎちゃいましたよ・・・

034_convert_20120625112157.jpg

パリスちゃん泳ぎ切って休憩中

043_convert_20120625112232.jpg

すいません、それおれのボールなんですけど・・・
とジューン君に言ってるのかな

050_convert_20120625112304.jpg

花子が落としちゃったボールをエンゾ君も一緒にみんなで見てます。。。
そしてこの後、取ろうとして花子プールへ落ちる

057_convert_20120625112341.jpg

エンゾ君と新ノ介は、気が合ったのか一緒に泳いでいました

060_convert_20120625112418.jpg

エンゾ君、花子のパパを気に入ってくれたみたいで
くっついてくれてうれしかったね

素敵なレディーのサラちゃんの写真がなくてごめんなさい・・・

064_convert_20120625112447.jpg
067_convert_20120625112525.jpg

山中湖のドッグハウスではゆっくりお昼寝
楽しかったね またみんなと会えるといいね。。。

今日はストレスたまってます!

001_convert_20120622155949.jpg

あたしサングラス似合うでしょ

005_convert_20120622160019.jpg

昨日の夜から大雨です
新聞を読むパパの足元でのんびり

008_convert_20120622160058.jpg

寝違えて首の痛いママに変わって、夕方パパとお散歩です。。。

011_convert_20120622160136.jpg

近くに用事があったので、途中までいっしょに。

015_convert_20120622160248.jpg

私の姿を見つけて大騒ぎして怒られた新ノ介

016_convert_20120622160345.jpg

家のワンズと別れてからお友達のフレンチブルのマックス君と会いました

017_convert_20120622160428.jpg

小さいんだけど強いんです
得意技は頭突きです

018_convert_20120622160515.jpg

あ~あ、やっと帰ってきたみたいね。。。
明日はお出かけよ~ 今日の分もたくさん遊ぼうね

花ちゃん油壷マリンパークへお出かけ♥

L1030677_convert_20120621133203.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんと二人っきりでお出かけです

パリスちゃんのブログで拝見した犬も入れる水族館です。

L1030680_convert_20120621133253.jpg

犬のことが大好きなイルカさんだそうです

でも花子は、ヤダー 変なのがあたしのこと見てる と気持ち悪がっていたそうです。。。

L1030684_convert_20120621133339.jpg

ほんとに犬が好きなのね

残念ながら三浦半島方面は大雨で、イルカさんに会っただけで帰って来ました。
新ノ介ももう少し落ち着きが出たら行こうね~

おれママと留守番です!

005_convert_20120621105904.jpg

どうして俺ばっかりこんなことされるんだろう???

009_convert_20120621105937.jpg

どう?おれ似合ってる???

013_convert_20120621110226.jpg

花子姉ちゃんともも姉ちゃんは朝から忙しそうにしてる
車に乗ってどこかに出かけるらしいぞ、ずるい

何言ってんの~、新ちゃんはいつも乗るの嫌がるくせに・・・

014_convert_20120621110433.jpg

これからお出かけのお二方、気を付けていってらっしゃ~い
お出かけの様子は後程アップしますね。。。

032_convert_20120621110639.jpg

今日のおれは荒れてるぞ
どこからでもかかって来い

049_convert_20120621110809.jpg
052_convert_20120621110743.jpg

やっぱりボール投げは楽しいな

遊んでるうちに花子姉ちゃんのことはすっかり忘れたようです。。。

065_convert_20120621110834.jpg

ポツポツ落ちていた雨もおさまった様なのでお散歩しながら帰ろうね・・・
道の途中に新ノ介の嫌いな変なやつ発見

やんなっちゃうな~ ごみはちゃんと捨ててください

066_convert_20120621110857.jpg

マテ、オイデ しながら行こうね。。。

おれドクダミでたくさん走って疲れてるんだけどな~

だらけてあんまりやる気なさそうね。。。

068_convert_20120621110924.jpg

でもやっぱりうれしそうな顔じゃない

071_convert_20120621110947.jpg

ママ、到着しました

072_convert_20120621111008.jpg

076_convert_20120621111100.jpg

結構蒸し暑かったから、思いっきり水浴びです

台風の後は暑いね!

002_convert_20120620124413.jpg

今朝お耳のお掃除してもらいました。
いい子にしていたご褒美にパリスちゃんのママからお土産にもらった
豚の耳をもらっちゃった


やっと上手に食べられるようになりました。
この間まで、2,3回かんで かたい とごっくんしていました

006_convert_20120620124955.jpg

ただいまサーチゲーム中。

おれいそがしいんです・・・

010_convert_20120620125101.jpg

あった、あった。。。
やっと見つけた 最近難しいな~


014_convert_20120620125204.jpg

ママ~、もっとわかりやすい所に隠してよ。。。

025_convert_20120620125231.jpg

もも姉ちゃんが城址公園に連れてってくれました
楽しそうだね~ 空中飛んじゃってます

034_convert_20120620125553.jpg

暑いけどおれ楽しいで~す

035_convert_20120620125654.jpg

花子ちゃんは涼しそうな顔ね~

036_convert_20120620125726.jpg
045_convert_20120620125756.jpg
046_convert_20120620125821.jpg
047_convert_20120620125846.jpg
048_convert_20120620125915.jpg
049_convert_20120620125936.jpg
050_convert_20120620130002.jpg

051_convert_20120620130029.jpg

満足 満足

060_convert_20120620130059.jpg

帰る前に一休みね。。。

067_convert_20120620133628.jpg

水浴び 気持ちいいわ

069_convert_20120620130150.jpg

あ~あ、すっきりしたわ

075_convert_20120620130218.jpg

お家に入ったら三つ目になっちゃった~~

もも姉ちゃんにシールを張られたバカ姉弟です





台風が来るんだって!

002_convert_20120619114003.jpg

昨日はフロントラインの日だったんだ・・・やんなっちゃうな

別に注射じゃないんだから、そんなにへこまなくてもいいのにね。。。

009_convert_20120619114137.jpg

台風の影響で午後から雨が降るというので10時前にお散歩に

017_convert_20120619114648.jpg

今日は舞台の広場で遊べたね~
いつもデート中のカップルとかいて入れなかったもんね。。

020_convert_20120619114250.jpg

おれ楽しかったです


024_convert_20120619115019.jpg

ご機嫌だからアジサイの前で写真撮っちゃいます

029_convert_20120619115137.jpg

花ちゃんとは楽しみながら郵便局まで・・・

031_convert_20120619115412.jpg

033_convert_20120619115628.jpg

リードを振り回しながら走ってきます

036_convert_20120619120129.jpg

反対側まで行ってみましたが・・・
かえって遠すぎて「おいで」と言っても動けませんでした

039_convert_20120619120339.jpg

結婚式場のお庭のきれいなお花と

040_convert_20120619120443.jpg

さて、ここはどこでしょう???

042_convert_20120619120721.jpg

新ちゃんには内緒で、二人でタリーズでお茶しちゃいました

043_convert_20120619121606.jpg

あたしタリーズのビスケットもらっちゃった

梅雨の晴れ間のお散歩。。。

002_convert_20120618170523.jpg

今日からサーチゲームを少し難しくしました
お台所の一番奥の冷凍庫の陰に隠してみたら
15分くらいウロウロして全然見つけられませんでした。。。

006_convert_20120618170631.jpg

ヒントを与えてやっと見つけた時のこの疲れた顔
これ以上やりたいとは言いませんでした・・

013_convert_20120618170928.jpg

あたし今朝ウ〇チ出なかったから、早くお散歩行きたいわ~

014_convert_20120618171031.jpg

ウ〇チが済んだらこんなにご機嫌な顔です。。。
ちなみに、この変な顔は新ノ介じゃなくて花子ですよ~

015_convert_20120618171135.jpg

まだちょっと暑いね~

016_convert_20120618171336.jpg

空君のお家に寄ってみたけど、もちろんお留守です。
あきらめきれない花子でした。。。

020_convert_20120618171634.jpg

ささぶねの日陰を歩こうね

023_convert_20120618171840.jpg

ゲロゲロ聞こえるからカエルかと思ったら・・・
カルガモさんもお散歩中でした。

026_convert_20120618171942.jpg

027_convert_20120618172214.jpg

花ちゃん、車びっりょりにしてもも姉ちゃん泣いちゃうよ

028_convert_20120618172734.jpg

足洗っただけなのに、なんでこんなにお顔がビッショリになるのかな~

029_convert_20120618172836.jpg

新ノ介はドクダミでひっとっ走り

035_convert_20120618173046.jpg

5回も全力疾走すれば満足です

037_convert_20120618173154.jpg

あちかったので、お水飲んでから足洗います


今日は蒸し暑かったね!

007_convert_20120617180723.jpg

今朝の洗面所は満員です~
もも姉ちゃんが使用中は、いつも花子がお付き合いしてるんですが
今日は何故か新ノ介が足元に割り込んでしました・・・

009_convert_20120617174038.jpg

やった~おれ今日いい場所取った

012_convert_20120617174148.jpg

さて、これからサーチゲーム始めようね。

はい、ママお願いします

013_convert_20120617174312.jpg

ピアノの部屋の棚に隠してみました。。。

015_convert_20120617174408.jpg

おれ、一生懸命見つけました

017_convert_20120617195149.jpg

あたしはもも姉ちゃんのカーディガンとバッグでおめかし・・・

020_convert_20120617174605.jpg

パパとママがお出かけから帰って来たからやっとお散歩だ~

022_convert_20120617174708.jpg

もう準備OKです、あたしたち。。。

026_convert_20120617174916.jpg

花子ちゃん、黄色いお花の前で記念撮影

028_convert_20120617175009.jpg

よ~く見ると、ベロに黄色いお花が着いてました

030_convert_20120617175107.jpg

姉ちゃんの撮影中、おれはパパと待たされた

036_convert_20120617175209.jpg

お日様は出ていなかったけど、気温が高く蒸し暑かったから
新ノ介のベロがこんなになっちゃいました・・・

037_convert_20120617175311.jpg

マッハのスピードで水かき中

039_convert_20120617175418.jpg

その後はお水に浸かって。。。

041_convert_20120617175645.jpg

あ~あ、すっきりした

ママはまだまだ練習中です★

006_convert_20120616122802.jpg

練習、練習。トイレに飾ってある家のバラ

008_convert_20120616122920.jpg

練習、練習。新ノ介の大事なプルート

023_convert_20120616123214.jpg

これも練習、でもこの新ノ介かわいいね

028_convert_20120616123527.jpg

10時のチッコタイム。

041_convert_20120616123638.jpg

新ノ介のボールを見つめる花子
湿気でお耳が膨らんじゃってるね。。。

050_convert_20120616125550.jpg

お二方、ブチャイクね

054_convert_20120616125654.jpg

雨がおさまったからショートコースでお散歩。

おれ信号待ちちゅうです

058_convert_20120616181435.jpg

花子ちゃん、アジサイの前でキョロキョロ

062_convert_20120616131529.jpg

姉ちゃんお帰り、早く入っておいでよ~

新しいデジカメにしたのですが・・・

003_convert_20120615202244.jpg

やった~今日はもも姉ちゃんがお休みなんだ
お散歩行くまで寝て待ってようっと

004_convert_20120615202338.jpg

あたしだって眠いけど我慢して待ってるのよ~

006_convert_20120615202434.jpg

ヒャッホー、お散歩だ お散歩だ

あんた 浮かれ過ぎよ、もも姉ちゃんに怒られるわよ

008_convert_20120615202540.jpg

いってらっしゃ~い

いつも同じ写真ばっかりでつまんないの~ともも姉ちゃんに言われちゃった

010_convert_20120615202739.jpg

いつも使っているコンパクトデジカメが5年くらいたち
電池もあまり持たなくなったので、今日新製品を購入しました

001_convert_20120615201146.jpg

充電もやっと終わったので、練習に新ノ介を撮ってみました
???

002_convert_20120615202146.jpg

もう一枚
???あんまり変わらないかな~

モデルが悪いのかな?
腕が悪いのかな?

花ちゃん、つまみ食いばれてますよ!

001_convert_20120614100538.jpg

今朝のワンズのご飯です
馬肉の上にレタスとアルファルファがのっています。

003_convert_20120614100634.jpg

そしてこちらが、花子ちゃんです
今日のご飯は何かな~って覗いたでしょ???
お鼻にアルファルファがくっついていますよ、バレバレですよ

004_convert_20120614100730.jpg

食後は並んで骨カジカジ。。。

008_convert_20120614100828.jpg

今日は午前中にお散歩に行く時間がなかったのでお庭で遊びました。
家のアジサイもきれいな色になっていました

010_convert_20120614124537.jpg

花子姉ちゃんが持ってるつぶれたボールいいな~

012_convert_20120614124637.jpg

おれにも貸してくれ~~~

013_convert_20120614124737.jpg

これは私の秘密兵器です
ボールを取り合っていると、お互いの口とかクチビルとか
ボールと一緒に噛んじゃって、ケンカになってしまいます・・・

そんな時に、この箒を振り回して止めに入ります

018_convert_20120614124941.jpg

次は前に新ちゃんが拾った小さいボールで遊びました。

019_convert_20120614125037.jpg

022_convert_20120614125132.jpg

あたしもそれで遊びたいな~

だめ、貸さない

024_convert_20120614125230.jpg

さっき貸してもらえなかったから、いじわるして貸さない新ちゃんでした

025_convert_20120614173722.jpg

夕方5時過ぎです。
自分のチッコは済んで、姉ちゃんのチッコを覗く新ノ介、エッチ
というか、姉ちゃんのチッコに上書きしに行くんです。。。

026_convert_20120614173820.jpg

ところが、門の前に来てみると・・・
だれだ~こんなとこにチッコしたのは
新ノ介にちがいありません。。。。

027_convert_20120614173949.jpg

花ちゃんと短いお散歩。
でもまだちょっと暑かったね

029_convert_20120614174053.jpg

お水を飲んで、ゲッソリしてました~
ほんのちょっとしか歩いてないのにね

おれは城址公園★ あたしはお友達と♥

036_convert_20120612174236.jpg

新ノ介入浴中で~す

043_convert_20120612174335.jpg

おれさっぱりしました

003_convert_20120613120117.jpg

もしかして昨日のシャンプーがお目目に入っちゃったかな??
今朝起きたら、目ヤニだらけに。。。
小さい目がもっと小さくなっちゃいました

004_convert_20120613120508.jpg

でも目が小さくなった以外は問題ないのでお散歩に行きます。

おれこっち方向大好きです

005_convert_20120613121754.jpg

おれの思った通り城址公園だった
おれ今日も元気に走ります

008_convert_20120613122312.jpg

昨日の雨でちょっと土が柔らかかったね~
そんなことは新ノ介には関係ありません、しっぽふりふり走ってま~す

011_convert_20120613122412.jpg

途中でまた変なもの見つけました・・・

おまえ誰だ。。。

新ノ介の苦手なバトミントンの羽でした。

014_convert_20120613122503.jpg

せっかく昨日パパにお風呂に入れてもらったのに
また泥だらけになっちゃいました・・・ごめんなさい

017_convert_20120613122601.jpg

でも帰りのこの笑顔見たらうれしくなっちゃうわね~

ママ、楽しかったね。また来ようね

020_convert_20120613122751.jpg

新ノ介の足を洗ってから、真っ黒なロングリードも洗いました

021_convert_20120613122845.jpg

さ~、ママ 早くお散歩行こうよ・・・と誘ってる花子です

024_convert_20120613122942.jpg

花子ちゃんは連日郵便局にご用事です。

025_convert_20120613123320.jpg

郵便局の後は、中央公園よね~
今日もお友達と会えました。

弘中さんのマリーちゃん、4才です
昨日もお散歩の途中でお会いしました。今日は仲良く遊べたね

026_convert_20120613123418.jpg

こちらは犬(ケン)君、5才です。
犬君は、ワンちゃんが大の苦手だそうです。
お顔が写ってなくてごめんね~

その上、ひっくり返っている花子の後ろ足が写ってる。。。



雨が降る前に・・・

001_convert_20120612110318.jpg

昨日の夜、食後の2匹です。
食後30分ハウスで静かにしていないと、胃捻転になっちゃうからね~

新ノ介はどこでしょう???
ストロボでお目目がピカリと光ってるから
わかるけど、お手手揃えてかわいいね・・・

010_convert_20120612110622.jpg
最近の新ノ介のお気に入りです多分、ディズニーのブルートです。娘に聞いたら違うそうです、プルートでした。。。
すでにお目目は取れちゃっていますが、大事に使ってます。

パリスちゃんがサーチゲームをやっているとブログで読んだので
新ノ介も真似してお家の中でやっています。
その時使うのが、この黄色いぬいぐるみなんです。

004_convert_20120612110522.jpg

探し物ゲーム楽しいんです
壊しちゃうとできなくなるから、おれこのぬいぐるみ大事にしてます


003_convert_20120612110424.jpg

あ~落っことしちゃった・・・
ママ~ 早く拾ってよ~~


何言ってんの
自分で拾いなさい

013_convert_20120612110742.jpg

さ~雨が降り出さないうちにドクダミで遊ぼうね~
ロングリードも付けたし、ボールの用意もできたし・・・
ササーっと遊ぼうね

020_convert_20120612110848.jpg

おれ満足です。。。

新ノ介は10回も走ればOKだから助かっちゃうわ~

022_convert_20120612110944.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんとお仕事に出勤です

あたしうれしいな~お仕事に連れてってくれるの?

023_convert_20120612111053.jpg

途中、郵便局に寄り道です。

でも、もも姉ちゃんも一緒だからいくらでも待ってられる

028_convert_20120612111151.jpg

郵便局でもも姉ちゃんとお別れして、お散歩しながら帰ろうね。
雨がポツポツ降ってきたから、急ごうね


今日は夕方パパにお風呂にいれてもらいま~す。

まったりしている2匹でした。

004_convert_20120611134808.jpg

なんとなくまったりしている花子です。
そうなの~今日はもも姉ちゃんがお休みだから・・・

005_convert_20120611134908.jpg

おれなんかもも姉ちゃんの隣で、こんなにくつろいじゃってます
後ろ足のポーズ決まってるでしょ

006_convert_20120611134955.jpg

ついでにおれの肉球見せちゃいます~
山を走り回っているので、よく鍛えてあります


007_convert_20120611135250.jpg

それにしても、お散歩は何時ごろ連れてってくれるんだろう・・・
早くしないと雨降ってきちゃうよ~

008_convert_20120611135347.jpg

お昼御飯が終わったので、やっとお散歩です。
おれ、静かにまっています。

009_convert_20120611135447.jpg

あたしもいい子にするわよ~

011_convert_20120611135613.jpg

いってらっしゃ~い

せきれいの道を2時間くらい歩いて来たそうです

012_convert_20120611163801.jpg

帰ってきてからも同じポーズでまったりする花子です
でもお顔がちょっとお疲れかな~

013_convert_20120611163904.jpg

新ノ介もこちらで休憩していました。。。

真夏みたいな暑さね!

001_convert_20120610111041.jpg

これはなんでしょう???
今朝私が一本、もも姉ちゃんが一本見つけました。

花子はおひげを切っているので、犯人は新ノ介です
一日に二本も抜けちゃって大丈夫なの?

011_convert_20120610111244.jpg

やったね今日は晴れたね、ママ
行こ行こ、お散歩に

012_convert_20120610111344.jpg

今が盛りのアジサイの前で写真撮ろうね~
昨日の雨でいい色になったね。

013_convert_20120610111442.jpg

今日はこんなところに連れて行ってもらった。
この間みたいに暗くて怖いとこはいやだよ~


014_convert_20120610111535.jpg

山の上にこんな石像がありました。
新ノ介はビビってました

015_convert_20120610111627.jpg

ところがこの先はこんな道でした・・・
そういえばここらへんで数年前に殺人事件があったっけ。。。
急に怖くなり、早足で通り過ぎました。

016_convert_20120610111724.jpg

階段を下りて行ったけど、草だらけ・・・
急げ、急げ。

022_convert_20120610111826.jpg

やっと下に降りたら、こんな青空がひろがっていました
そうなの、着いた所はドクダミ公園でした。

023_convert_20120610112222.jpg

こんなに暑くなると思わなかったね、新ちゃん。
今日は日陰で休憩してるのね~

027_convert_20120610112320.jpg

ごめんね花ちゃん
お散歩途中の写真が一枚もなかった・・・

お詫びに今朝の怖い顔載せてあげるね010_convert_20120610111139.jpg

もちろん新ノ介を怒っている顔です

でも、あたしは朝空君のパパと会ったから今日はシアワセ
ゆっくり遊んでもらったから、空君ったら「ぼく先に帰ります~」って
帰ろうとしてたのよ・・・

雨やまないかな~

001_convert_20120609151314.jpg

雨なの・・・

003_convert_20120609151423.jpg

雨です・・・

005_convert_20120609151522.jpg

ママがデパートに行ってお土産を買ってきてくれました
それも歯ブラシばっかり、こんなに。。。

何言ってるの!動物病院の先生の言うとおりに毎朝歯ブラシしてるから
お口のにおいもしないし、きれいなんでしょ

007_convert_20120609151617.jpg

内側が古い歯ブラシです。
大きな口の中をゴシゴシするから、こんなになっちゃうのよ~

010_convert_20120609151811.jpg

ママったら、パパにはこんなに大きなお土産よ
何でも、父の日のプレゼントらしいわよ

012_convert_20120609151903.jpg

今日のおやつはこれです
今日に限らずいつもそうなんですが・・・

014_convert_20120609151958.jpg

それではお勉強の時間です。
今日は運動ができないので、脳みその運動しましょうね、新ちゃん

016_convert_20120609152055.jpg

ダウンして~まだですよ~
花ちゃん、お目目そむけないでよ。。。

018_convert_20120609152156.jpg

今度は左手の上ね。
何故か2匹とも、右手はできないんです。何でかしら。。。

019_convert_20120609152256.jpg

花ちゃんはお鼻のせ、バッチリです

020_convert_20120609152435.jpg

新ちゃん、もう一息だよ。頑張ってね

023_convert_20120609162608.jpg

雨がひどいので、チッコに行く時にお洋服を着せたら・・・
2匹ともこんなにへこんじゃいました

024_convert_20120609162746.jpg
025_convert_20120609162843.jpg

でも、お洋服着たからお庭を少し走れたでしょ



カブと会ったのよ♥♥

004_convert_20120608122435.jpg

明日からお天気が悪いので、暑いけどお散歩行って来ま~す

005_convert_20120608122532.jpg

今朝はちょっと出遅れたので、城址公園まで行かれませんでした・・・
中央公園の中くらいの広場へ行こうね

006_convert_20120608122639.jpg

ロングリードを付けて走ろうと思っていたら。。。
小っちゃい子たちがこっちに向かってきました
ざんね~ん、今日は走れないね

007_convert_20120608122739.jpg

結局いつものドクダミ公園に来ましたよ~
残念ながら先客が。。待っている間にこんなの発見
ココは鴨池公園だったんだ~~

008_convert_20120608122902.jpg

変わってくれたからボールしようね

013_convert_20120608123005.jpg

2,3回やったら、こんなベロベロになっちゃいました

おれちょっとバテてます・・・

019_convert_20120608123107.jpg

ママ、今日はこの辺でおしまいにしませんか??

029_convert_20120608123514.jpg

水浴びはもちろん浸かっていました

031_convert_20120608123723.jpg

お気に入りの涼しい場所で休憩中

033_convert_20120608123840.jpg

汗びっしょりだけど、引き続き花子ちゃんと。。。
日陰のたくさんあるささぶね歩こうね

041_convert_20120608124124.jpg

途中でグレーハウントのガリ君と遊んでもらいました
痩せてるから「ガリ」って言うんですって
スマートでとても落ち着いたお兄さんでした。


047_convert_20120608124450.jpg

ガリ君と遊んでいたら、カッコイイちょっと気取ったゴールデンが来たのよ~
誰かと思ったら、あたしのボーイフレンドのカブじゃない


カブのママも「まさかこんな暑い時間にお散歩してる人がいるなんて・・・」
とびっくりしていました

046_convert_20120608124340.jpg

もちろんあたしたち遊んだわよ~仲良しなんだから

045_convert_20120608124236.jpg

カブとガリ君はお友達だったようで、遊んでいました。

花ちゃん、お友達と遊べて楽しいお散歩だったね











ヤッホ~ もも姉ちゃんとドクダミ公園だ!

003_convert_20120607170845.jpg

新ノ介がちょっと立ち上がったすきに、骨が2本とも
花子ちゃんの手の下に入ってしまいました・・・

005_convert_20120607170943.jpg

あの~お姉ちゃん、それ一本おれのなんですけど
貸してもらえませんか・・・

006_convert_20120607171054.jpg

そ~とそばに寄って行って、何気なくがりがり始めました
姉ちゃんに怒られなくてよかったね、新ちゃん

007_convert_20120607171654.jpg

午後からもも姉ちゃんがドクダミ公園に連れて行ってくれました。
私も後を追って、取材に行きました。

009_convert_20120607172033.jpg

いたいた、これから遊ぶところね~
あれ~ 新ちゃんが気が付いたみたいね

015_convert_20120607172135.jpg
025_convert_20120607172239.jpg

草刈が終わってきれいになっていました。
楽しそうに遊んでいたので、私の取材は終了です

035_convert_20120607172504.jpg

夕方、近所のローソンまで花子と一緒にお買い物。。。

036_convert_20120607172621.jpg

帰ってきたら、ちょうどチッコに出ていた新ノ介がいたね。

あたしもボールで遊びたいわ
じゃあ、座ってね。。。と言って後ろを振り向くと

039_convert_20120607172851.jpg

新ノ介がふざけた格好でふざけた顔して座っていた・・・

032_convert_20120607172359.jpg

いつもかわいい花ちゃんだけど、こんな怖い顔もするんですよ~
もちろん新ノ介とケンカ中です

雨でつまらなかった・・・

001_convert_20120606145813.jpg

今日は朝から雨なのでおれガッカリです・・・
仕方がないのでふて寝します

002_convert_20120606145916.jpg

あたしもやることないので、ふて寝します

004_convert_20120606150130.jpg

バッハのバイオリンを聴きながらシンクロする2匹

010_convert_20120606150247.jpg

016_convert_20120606150349.jpg

10時のチッコタイムですが、小雨が降っているので遊べないね~

018_convert_20120606150636.jpg

午後、パリ旅行の写真の整理をしていると・・・
足元からジ~~~と視線が痛いわ

そんなことやってないで、おれと遊んでくれ~

023_convert_20120606151054.jpg

遊んだけどさ~ このバカみたいな顔やめてくれないかな。。。
鼻、くすむったくないのかなあ? 何も感じないのかなあ?

おれガールフレンドができました!

001_convert_20120605113902.jpg

今日は港北東急の前を通り過ぎたから
城址公園に連れてってくれるに違いないぞ


004_convert_20120605114004.jpg

いつものことですが、ピラピラ飛ぶこの小さいな紙にビビっていました・・・
おまえだれだ、おれ新ちゃんだ

005_convert_20120605114156.jpg

この階段を上ると城址公園です。
誰もいないといいね~

006_convert_20120605114256.jpg

良かったね、空いていたね

ママ、ボール投げてください

007_convert_20120605114410.jpg

楽しいね~

010_convert_20120605114506.jpg

ボールで遊んでいたら、ゴールデンが遊びに来ました。
「一緒に遊んでもいいですか?」とお父さんが言うので
「うちは弱虫だから、吠えると思いますよ」と言ったのですが
「うちの子も弱虫で吠えるんです!」という事で、フリーに。。。

すると何という事でしょう弱虫同士が仲良く遊びだしましたお互い吠えることもなく・・・

011_convert_20120605114636.jpg

一緒にボールを追いかけていました

013_convert_20120605115452.jpg

新ノ介は赤いボールを借りちゃいました。。。

016_convert_20120605115735.jpg

お名前はサリーちゃんですって
4才の女の子ちゃんですよ~ お家も4丁目と意外とご近所さんでした。
花子のボーイフレンドのゴールデンのカブのお姉ちゃんと同じ名前ですね

また一緒に遊べるといいね

021_convert_20120605120250.jpg

お水を飲んで帰ろうね。。。

023_convert_20120605120346.jpg

帰り道、出勤途中のもも姉ちゃんに会いました。
さすがに今日は気が付いたね、この前は素通りしちゃったくせに。。。

おれガールフレンドができたんだよと報告していました。

024_convert_20120605120444.jpg

花ちゃんお待たせね~
お顔にタンポポの綿毛みたいのが付いちゃったね

026_convert_20120605120543.jpg

花ちゃんお勉強しながら行こうね。
まずは一回目、待てよ・・・

027_convert_20120605120640.jpg

おいで~

029_convert_20120605120750.jpg

もう一回やりたいわ~
待て、2回目です。

030_convert_20120605120850.jpg

おいで~
急カーブを攻めてきました

032_convert_20120605121000.jpg

あたし楽しいから、もう一度お願い
え~~ まだやるの~~
じゃあ、これで最後よ、待て3回目。

033_convert_20120605121056.jpg

何で後ろ向きなのかしら・・・

034_convert_20120605121153.jpg

花子ちゃんは勉強家でした

037_convert_20120605121355.jpg

中央公園の睡蓮に花が咲いていました。

039_convert_20120605121453.jpg

お花の前で休憩してから帰ろうね。
疲れたのは花子じゃなくてママなのです・・・





今日は暑かったです★

007_convert_20120604164411.jpg

おれはあっちに行きたいです!
この橋を渡ったところにドクダミ公園があるんです・・・


ダメです今日は4丁目に行くのよ~

008_convert_20120604164608.jpg

途中、花子ちゃんのお友達のモコちゃんに会いました。
やっとモコちゃんの有名な青いお靴の写真が撮れました。
真っ白なもこもこヘアーに青い靴、よく似合ってま~す
この靴を脱げば足を拭かずに済むらしいですよ。。。

009_convert_20120604164747.jpg

4丁目に住んでいるニワトリ?チャボかな?
今日はお散歩中で、上手に道路を横断していました。

010_convert_20120604164939.jpg

さてここからは新ノ介、初めての道です。
5年ぶりくらいできたけど、ずいぶんきれいになりました。
新ノ介もきょろきょろしながら歩いていました。

011_convert_20120604165036.jpg

横道をちょっと入ったところにこんな道を見つけました。
いつもの中央公園の中のばじょうじにつながるようなので行ってみようね

014_convert_20120604165238.jpg

ここら辺までは順調だったのよね~
でもここから階段が延々と続いて、その上木が多く茂って暗いし
私が少し怖くて不安になってきたのがわかるらしく、新ノ介も
早足になり急いで階段を引っ張りながら登って行きました

いつもクリミナルマインドとかCSIとか怖いドラマばかり見てるから、
変な場面ばかり思い出しちゃうのよね・・・

016_convert_20120604165330.jpg

こんな道を歩いてきました。。。
息が切れて、はーはーいいながらシャッター押したからブレブレです

018_convert_20120604165427.jpg

やっと明るいいつもの道に出たね~
あ~よかった・・・

020_convert_20120604165528.jpg

やっぱりいつもの明るい道が安心だね

021_convert_20120604165627.jpg

おれもいつものこんな変な顔になりました
さっきまでは怖かったんだな~もう変な道はやめようね、ママ

030_convert_20120604175323.jpg

ママったら張り切り過ぎて、あいつと変なとこへ行って来たみたいよ・・・
あたし待ちくたびれちゃったわ~


でもね、あたし朝からいいことがあったからいいのよ
朝のお散歩の途中で、空君のパパと会ったのよ~
バイクで出勤途中だったのに、わざわざバイクを止めて
ヘルメットも取ってあたしと遊んでくれたのよ


032_convert_20120604175418.jpg

だから今日のあたしはゴキゲンなのよ~

033_convert_20120604175512.jpg

ちょうどパパが帰ってきたから、ちょっとお散歩。。。





1か月ぶりの山中湖♥ その2

048_convert_20120603143741.jpg

おはようございます、変な顔の花子です
ふざけているわけじゃないんだけど、時々こういう顔になっちゃうの~
ママにおばあさんみたい!って言われるのよね。。。


049_convert_20120603143630.jpg

朝から元気な2匹です
午後からメロディちゃんちに遊びに行くので、疲れさせておかなきゃ・・・

052_convert_20120603143843.jpg

ボールの取り合いです。

054_convert_20120603143949.jpg

新ノ介が力で花子を引っ張っていきます。

055_convert_20120603144046.jpg

葉っぱの陰に隠れてやっていてもダメよ~
ケンカにならないうちにやめなさ~い。。。

058_convert_20120603144305.jpg

ワンズが大騒ぎしているお庭の反対側で
パパが一生懸命庭仕事中です

070_convert_20120603144756.jpg

ほ~ら、言ったとおりだ。。。
ボールの取り合いでケンカになって、新ちゃん唇から出血
でもワンコのけがはすぐ治るのね・・・もう血も止まっちゃったね。

087_convert_20120603145041.jpg

こうして座っていると気品のあるフラットなのにね。。。

088_convert_20120603145239.jpg

こんにちわ~
今日はカーブがお迎えに来てくれました

089_convert_20120603145417.jpg

メロディちゃん!て呼んだら飛んできてくれたのはいいけど・・・
せっかくのかわいいお顔が写りませんよ~

090_convert_20120603145519.jpg

待ってたのよ~とにこにこ顔です

091_convert_20120603145619.jpg

まるで自分の家の庭のように遊ぶうちの二匹。。。
ずうずうしくてごめんなさい

100_convert_20120603145755.jpg

途中雨が降ってきちゃったけど、へっちゃらよ~

102_convert_20120603145905.jpg
103_convert_20120603150009.jpg

メロディちゃんのお家からの風景です。

117_convert_20120603150404.jpg

恒例の記念撮影です。
いつもながら並ぶまでが大変でした・・・

119_convert_20120603150515.jpg

メロディちゃんと花子のツーショット

120_convert_20120603150630.jpg

今日もたくさん遊んだね~
今晩のディナーは豪勢ですよ、富士吉田のいちやまで買った
高級たまごが入っているのよ~

このいちやまというスーパーでは、去年の夏安倍元首相も
お買い物していました!


1か月ぶりの山中湖♥ その1

001_convert_20120603133626.jpg

5月の連休から一カ月ぶりに山中湖のドッグハウスに行って来ました。
門を入ってびっくり!玄関わきに積んであった薪が
崩れてこんなことになっていました

旦那さんの設置ミス!らしいです。。。
ビックリしました、地震でもあったのかと思ったわ

007_convert_20120603133907.jpg

庭はこんなにグリーンになっていました

008_convert_20120603134028.jpg

ワンコたちを遊ばせながら、ランチはお外でマックです

013_convert_20120603134141.jpg

たくさん走り回って、指定の位置に。。。
ココが大スキなお2人さん、芝がすぐ剥げちゃいます

018_convert_20120603134236.jpg

こちら花子姫
今にも走り出しそうな後ろ足ね。

021_convert_20120603134335.jpg

おれココですが、何か用??
これから階段を走り下りる予定です


025_convert_20120603134447.jpg

お山の上からは、木が茂ってお家が見えなくなっちゃいました。

030_convert_20120603134600.jpg

それではおれ、ジャングル探検に行って来ます

031_convert_20120603134726.jpg

ほんとに新ノ介は野生児なのね~
今日はゆっくり歩いているけど、猛スピードで走り下りる時もあります。。。

038_convert_20120603134848.jpg

あらやだ~雨が降ってきたわ
あたし濡れるの嫌だから、ここであまやどり・・・

039_convert_20120603135001.jpg

もう雨がやまないみたいだから、お家に入ろうね~
こっちには足洗い場ないから、プラ船で洗いましょう。

046_convert_20120603135105.jpg

よい子は寝る時間なので、ママ お先にお布団入ります

山中湖から


たくさん走って休憩中…
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR