暑くてやんなっちゃうなあ!!

008_convert_20120731193012.jpg

おれたち昨日からお腹をこわしているので、ご飯も少ないんです・・・
パパがおせんい食べてるのを見てます、もしかしたら落っことすかも


015_convert_20120731193120.jpg

今日も暑くてお散歩に行かれません

しょうがないから寝るしかないな。。。

017_convert_20120731193323.jpg

おれの素敵な口ビル見せちゃいます

018_convert_20120731193421.jpg

花子ちゃんもこんなお顔でお昼寝していました

やだ~あたしかわいいのにこんな変な顔載せないでよ


今日は大変な一日でした!

002_convert_20120730151249.jpg

昨日の夕ご飯の後のハウスタイムです。
2匹くっついてまったりしています。

005_convert_20120730151348.jpg

今日はお肉が届きました。
新ノ介君、舌なめずりしてないでお手伝いお願いね

007_convert_20120730151448.jpg

珍しく静かにしてるでしょ???
実はおとといくらいからお腹の調子が良くなくて
今朝、ハウスの中でウ〇チをおもらししちゃいました。。。

010_convert_20120730151712.jpg

花子ちゃんもおもらしでした。。。
今はすっかりくつろいでいますが、ずうっと元気がなかったんですよ

午後から病院に行って来ました。
何と、熱中症だそうです。お出かけの車の中が暑かったのと山中湖は
冷房がないので、夜とても暑かったできっとバテてしまっちゃったんでしょう。。。

ママも体調が今一なので病院に行って来ました。
お腹に来る風邪らしいです。。。

暑~~い横浜に帰って来ました・・・

115_convert_20120729135722.jpg

朝のお散歩から帰ってきたら、こんなのが動いていました。
水遣りご苦労様です。。。

116_convert_20120729135842.jpg

ご飯の後は30分休憩しなきゃいけないんですが・・・
何でこんなに狭い所で、くっつかなきゃいけないの???

120_convert_20120729140005.jpg

さあ、横浜に帰る前に30分だけ遊ぼうね

122_convert_20120729140103.jpg

ホース邪魔だけど、許してね
横浜は熱いぞ~~、たくさん走っておこうね

126_convert_20120729140205.jpg

お隣の末長さんのラムちゃん、6カ月くらいかな?
甲斐犬の女の子です。人懐っこくてかわいいのよ
早く一緒に遊べるようになるといいね

133_convert_20120729140646.jpg

最後はパパとボール投げ。二匹とも帰りの車の中ではぐっすり
それにしても、横浜は異常な暑さでした

7月28日 山中湖のドッグハウスの庭が解禁になりました!

011_convert_20120729134000.jpg

朝6時過ぎの山中湖です。木々が茂って涼しそうです。。。

013_convert_20120729134136.jpg

朝日を背にお澄まし顔の新ノ介。

どう?おれカッコいい???

まあね。。。。

026_convert_20120729134236.jpg

6月の初めにお庭の芝の張替をしたので、使用禁止になっていました。
今日、やっと一部解禁になりました

このうれしそうなワンズの顔見てくださ~い

036_convert_20120729134332.jpg

ボールを独り占めする花子

045_convert_20120729134423.jpg

狭く区切られているので、一匹づつ遊びます。
新ノ介、日陰で休憩しながら待ってま~す

047_convert_20120729134522.jpg

次は新ノ介の番だから、花子は休憩ね
みんなちゃんと涼しい場所がわかってるのね。。。

052_convert_20120729134618.jpg

プラ船を2つ並べて、簡易プールの出来上がり
水浴びしてクールダウンしなきゃね・・・

063_convert_20120729134725.jpg

水浴びの後は、デッキで風に当たって乾かそうね~~
お昼休みしたら、メロディちゃんのお家に遊びに行くよ

068_convert_20120729134835.jpg

2週間ぶりね~ニコニコお目目のメロディちゃんです
カーブ兄ちゃんは、始めに挨拶に顔をちらっと出してくれて
お家に入っちゃったから、今日は残念ながら写真がありませ・・・ん

075_convert_20120729134937.jpg

メロディちゃん、汚れちゃうわよ。。。でも草が冷たくて気持ちがいいのよね

085_convert_20120729135054.jpg

お母さん 大好きよ

ほのぼのした、いい写真ですね。。。

086_convert_20120729135150.jpg

集合写真も回を重ねると上手に撮れるはずなのに・・・
女の子チーム、よそ見しないで

087_convert_20120729145543.jpg

こら~~新ノ介、どっち向いてる

096_convert_20120729135252.jpg

今度はメロディちゃん逃走・・・・

099_convert_20120729135351.jpg

やっと揃いました。。。。あ~今日は疲れたね

107_convert_20120729135457.jpg

今日のベストショット、また花子ちゃんです
誰も蚊にくわれていないのに、なんで????

7月27日 山中湖も暑かった・・・

008_convert_20120729133338.jpg

今日のベストショット

怒りの花子

美人さんは怒っても美人ね~~

009_convert_20120729133440.jpg

夕方山中湖に着いたんだけど、横浜程ではなかったけどかなりあつい

新ノ介も床でぐったり~

010_convert_20120729133853.jpg

あたしは大丈夫よと涼しい顔の花子。。。

山中湖より


暑いので水遊び

山中湖より


やっとお庭で遊べた

山中湖より


おれも暑くて参ってます…

山中湖より


こっちは涼しいと思ったのに

この夏一番の暑さです!!!

001_convert_20120726133942.jpg

早朝散歩から帰って来て、クールダウン中の新ノ介です。
毎日毎日、今日が一番暑いです・・・って

002_convert_20120726134035.jpg

ママ~~おれ暑くて参ったよ。。。。

ヘロヘロの新ノ介でした。それにしてもひどい顔ねえ

005_convert_20120726134130.jpg

ちょっと暗いですが、今日の朝ごはんです。
暑いからね、ホウレン草とモヤシをトッピングして
今日は特別に納豆も入れてあげました。

006_convert_20120726134238.jpg

花子はお座りする前にいつも中身を確認するんです・・・
今日は納豆がお鼻に付いたのね、バレバレよ~

2012072611180000+(2)_convert_20120726133553.jpg

今日はワンズのフードとサプリメントを買いに青葉台のCOME COME(カムカム)へ行って来ました。
看板犬のボーダーコリーのクララちゃん、10歳です。
小柄だけどとても人懐こいかわいい女の子ちゃんです

2012072611220001+(3)_convert_20120726133530.jpg

そしてもう一匹の看板犬のダルメシアンのミミちゃん、10歳です。
ミミちゃんは写真嫌いで、カメラを出すとスタスタ逃げて行っちゃいました・・・
でも、お店のご主人に呼ばれて仕方なく座ってくれました

015_convert_20120726134425.jpg

013_convert_20120726134334.jpg

今までは生肉と野菜だけだったのですが、トレーナーさんに「今のフードはとてもいいし、
生肉だけでは栄養が取りきれないわよ」と紹介されたお店でした。

二匹とも割と薄毛だったのでそれも気になり、このサプリメントを教えてもらいました。
おかげで今ではすっかりふさふさになってきました

2009年 山中湖の夏休み!

今日はあまりの暑さでお散歩ができずアップできる写真が一枚もないので、
山中湖の初めての夏特集しちゃいます


093_convert_20120725212606.jpg

山中湖のドッグハウスが完成しました
お庭はまだ芝生もなく、泥だけです。

100_convert_20120725212651.jpg

花子ちゃん、1才3カ月です。まだヒョロヒョロで子供っぽいです。

101_convert_20120725212627.jpg

いたずらしてたのかな? お鼻が真っ黒な新ノ介、5か月です。
私の大好きな一枚で~す、かわいいでしょ

143_convert_20120725212716.jpg

ヒョロヒョロ花子、ガリガリ赤ちゃん新ノ介の2匹です。
白いお洋服が花子、赤いお洋服が新ノ介です。

167_convert_20120725212739.jpg

まだどうやって遊んでいいのかわからず、走り回ったりできずに
くっついてばかりいる2匹でした



今日はムシムシ暑いです!

004_convert_20120724112854.jpg

今日も昨日の午後の部から始まります。
古いデジカメであまり上手に撮れないので、何度も練習します。

005_convert_20120724112947.jpg

花子ちゃん、お耳がトッポジージョになってるわよ~

007_convert_20120724113039.jpg

二人で何のお話しているのかな?

012_convert_20120724113131.jpg

「花子ちゃん」と呼ぶと、いつものセクシーポーズでお返事します

014_convert_20120724113224.jpg

新ノ介は爪をカミカミする癖があります。

ちょっと伸びたな~

022_convert_20120724113321.jpg

夜、録画してあったERを見ていると・・・
わざわざ そこですか、花子ちゃん???

025_convert_20120724113416.jpg

花子ちゃんがどくと、今度は新ノ介が・・・

あいた あいた。。。

028_convert_20120724113513.jpg

みなさんおはようございます、花子です
今日は、ママがマレーシアで買ってきたシルクのスカーフをもも姉ちゃんが巻いてくれました

034_convert_20120724113658.jpg

おれ ママとすいせん公園に遊びに行って来ました。
こんな変なイモムシみたいなおもちゃと一緒に写真撮りました


036_convert_20120724113752.jpg

今度は花子ちゃんの番だから、お留守番しててね
外から見たら新ノ介がのぞいてた。。。

039_convert_20120724113845.jpg

日差しはそれほど強くないのですが、すごくムシムシしていました

041_convert_20120724113941.jpg

花子ちゃん、ちゃんと歩かないからリードが引っかかっちゃいました。。。

043_convert_20120724114039.jpg

もう7月も下旬と言うのに、まだアジサイが咲いている???

046_convert_20120724114134.jpg

ばじょうじの休憩所にこんな地図がありました。

048_convert_20120724114239.jpg

竹やぶの上の方で、ボランティアの方たちが作業していたので
そっちが気になっちゃったね

049_convert_20120724114338.jpg

今、ザリガニ取りの季節なので池には釣り糸を持った子供たちがいっぱいです。
カルガモさんもいるところがなく、土手のところに逃げ出していました。。。

今日の主役はあたしよ♥

006_convert_20120723120745.jpg

もも姉ちゃんが置いて行ったスカーフをちょっと借りてみました

あたしにも似合ううかしら???

009_convert_20120723120850.jpg

今日は少し暑くなりました。
このところ肌寒かったのに、この小さなピンクのバラは頑張って咲いています

012_convert_20120723120951.jpg

今日は花子ちゃんと遊歩道をお散歩しました。

見て~あたしさっきこのボール拾ったのよ

015_convert_20120723121052.jpg

こんな所にも行って来ました
でも夏休みだから、静かでした。。。

018_convert_20120723121149.jpg

帰る途中、乳母車に乗ったマックス君と会いました。

022_convert_20120723121241.jpg

日陰を歩いて来たけど、あたし結構バテちゃったわ~

足と一緒に大事なボールも洗いました。花子は水栓を取るのが上手です!

026_convert_20120723122537.jpg

あ~きれいになったわ ママ、あいつに取られないように隠しておいてね

あれあれ???今日は新ノ介の写真が一枚もないわ
もちろん新ノ介も元気に家にいるのですが、どうしたことやら・・・

ワンコは元気、ママは足が痛~い・・・

002_convert_20120722120439.jpg

珍しくお目目パッチリでかわいい新ノ介の写真が撮れました
今朝はパパとの早朝散歩が短かったから、ママと久しぶりに遊歩道を
ぐるっと回って駅前を通って帰って来ました。

003_convert_20120722120537.jpg

今日ボール遊びしてないよ

お庭でちょっとだけね~

006_convert_20120722120629.jpg

足を洗う前に、水で泳ぐカナブンを見学中の新ちゃんです。
さっき駅前を歩いている時は、すぐ近くを飛び立った鳩に向かって
1メートルくらいジャンプして取ろうとしてました。。。まったく~

007_convert_20120722120740.jpg

花子ちゃんとはこんな所。
警察と区役所の間の歩道橋なんですが、こんな名前がついていました。
15年くらい住んでいますが、知らなかった・・・

008_convert_20120722120944.jpg

この階段を上って中央公園の山の上に行きたいって。。。
これきついから写真撮るだけにしようね

009_convert_20120722121042.jpg

横浜市のマンホールの蓋です。なかなかお洒落じゃないね
こんなのも、ワンコとゆっくりお散歩してるから気が付くのよね。

011_convert_20120722121136.jpg

花子もお散歩足りないから、ボールで遊びました。
ママはと言うと、久しぶりの2匹2回散歩で8000歩ぐらい歩き足が痛~~い・・・
このところ新ノ介のお散歩は、パパにお任せだったからね

ママ、お土産ありがとう♥

002_convert_20120721164634.jpg

あ~あ、早くお散歩に連れてってくれないかしら・・・
今日は雨降ってないし、もも姉ちゃんいるし楽しみだわ

006_convert_20120721165720.jpg

ママがゴマちゃん貸してくれたのよ~うれしいわ

008_convert_20120721165813.jpg

でも姉ちゃん、ママはこれからデパートのお買い物に行くらしいぞ
いい子にお留守番していてね、って言われた。。。

009_convert_20120721165907.jpg

ママがお土産買って来てくれた、やった~~

あたしはよだれが垂れるといけないから見ないわ。。。

012_convert_20120721170006.jpg

ほ~ら、おいしそうなドーナツでしょ

013_convert_20120721170055.jpg

もう一つこれももらっちゃったぞ

014_convert_20120721170149.jpg

見て見て、こんなに大きなげんこつボーンだよ

018_convert_20120721170330.jpg

さあ今日はフロントラインの日ですよ

わかりました、お願いします

020_convert_20120721170424.jpg

次は花ちゃんですよ~

あら、全然痛くないじゃない。。。

今日は涼しいね★

001_convert_20120720114905.jpg

昨日の夜の出来事。
夕ご飯の後、ハウスに入った新ノ介が飛び出てきました

ゴキブリか、虫でもいるのかと覗いてみましたが、中は空っぽ!
多分上に乗っていたビニールのバッグが落ちたようです・・・

003_convert_20120720115002.jpg

ビビりなのでまだ入れず中を覗いています
体は大きいのに、心臓は超小さい。。。

005_convert_20120720115047.jpg

これは今朝の写真です。首輪は新ノ介のものですが、

私は誰でしょう???

007_convert_20120720115143.jpg

正解は、あたし花子よ~

もも姉ちゃんのいたずらでした。。。

010_convert_20120720115238.jpg

新ノ介は今日もパパと早朝散歩に行ったのでちょこっと近所を歩いて戻ってくると、
門の前であくびしながら待つ花子ちゃんでした。

012_convert_20120720115333.jpg

新ノ介の足を拭いて外に出てみると・・・
花子ちゃんがじっと座って待っていました

013_convert_20120720115426.jpg

今日は涼しいし、肉球もだいぶ良くなってきたから郵便局に付き合ってね。。。
用事を済ませて出てきたら、近くにいたおばあちゃんが「いい子に待ってたわよ」
って言ってくれました。

015_convert_20120720115521.jpg

中央公園回って帰ろうね

熱中症に注意しましょう。。。

003_convert_20120719101608.jpg

早朝散歩からクタクタで帰って来て、休憩中の新ノ介・・・

あんたいったいどこに行って来たのよ

004_convert_20120719101702.jpg

新ノ介ったら、こんな顔してました

005_convert_20120719101756.jpg

いいわよ~ あたしはもも姉ちゃんのお弁当作りのお手伝いしましょっと

013_convert_20120719101853.jpg

ちょこっとお外に出てみたんだけど、暑くて暑くて

姉ちゃん、どうする?遊ぶ?

熱中症になったら困るから、止めときましょ

016_convert_20120719152721.jpg

午後からはこんな空に・・・遠くの方でゴロゴロ聞こえてます

017_convert_20120719152817.jpg

空を撮ってると、後ろで変な音が・・・
こらあ~~新ノ介~そんなところでチッコするな~~

019_convert_20120719152905.jpg

外のゴロゴロが怖くてビビってる2匹です☈

020_convert_20120719155505.jpg

ほら、雨が降ってきたね。。。これで少し涼しくなるかな???

あ~痛いし暑いし、やんなっちゃうわ・・・

006_convert_20120718160553.jpg

昨日病院から帰って来た時の花子の肉球です。
わかりずらいけど、右端の赤くなっているところが傷です。
やっぱり痛いんでしょうね・・・かわいそうにね

008_convert_20120718160653.jpg

一応安静中ですし、ものすごい暑さなのでお外はチッコだけよ~
午前中車で出かけたんですけど、車の中の温度計は43.5度なんて
とんでもない値になっていましたが。。。

あ~あ、なんて暑さなの
ほんとにやんなっちゃうわ。。。あくびが出ちゃったわ

025_convert_20120718160744.jpg

お家の中でも、ご機嫌の悪い花子さん・・・
新ノ介にケンカ売ってます
花子姉ちゃんきっと傷が痛むのよ、許してあげようね 新ちゃん

027_convert_20120718161137.jpg

さ~ それじゃご機嫌直して。。。おせんべいでお勉強しましょうね

わかった~ あたし頑張ります

028_convert_20120718161309.jpg

おれなんか もっと頑張っちゃいます

この真剣な顔、おせんべいが欲しいだけでしょ???

029_convert_20120718161434.jpg

花子ちゃんも肉球の痛さはすっかり忘れたようね。。。
お目目がキラキラ光ってるわよ~

030_convert_20120718161532.jpg

ママ~ まだですか?

035_convert_20120718161626.jpg

それでは今日のお勉強はここまでにしましょうね

ドジなママは、昨日またデジカメを落としました!6月に買ったばっかりなのに
6月に買ったのは、その前に使っていたデジカメを落として壊したからなの

今日はその2台のデジカメを修理に出してきました・・・
だから今日使っているのは、古ーいものなのよ。でも腕が悪いから大して変りないかな

花子、肉球負傷!!

001_convert_20120717154108.jpg

あたし肉球、怪我しちゃいました
どうも山中湖に行ったときに暴れすぎちゃったみたいなの・・・
もも姉ちゃんに、昔クッキーが使っていた包帯まかれちゃったわ~

004_convert_20120717154138.jpg

今日は一日安静にします。。。
一応、夕方もも姉ちゃんに病院に連れてってもらいます


009_convert_20120717154221.jpg

3時半のチッコタイムですが、36度くらいありそう・・・
暑くてお外にいられません、毛皮着てるしね
という事で、今日はお散歩ありませ・・・ん

横浜は熱かった~

115_convert_20120716203132.jpg

あっちいなあ。。。

夕方6時くらいにやっとお外にウ〇チに出かけられました。

123_convert_20120716203155.jpg

あついわ。。。

ほんとに熱かったね

7月15日 お友達のお家で遊ばせてもらいました!

049_convert_20120716123109.jpg

おはようございます、今日の朝ごはんです
山梨のおいしい生卵が入っています

050_convert_20120716123132.jpg

051_convert_20120716123153.jpg

朝ごはん、いただきます

058_convert_20120716123216.jpg

家のお庭はまだ遊べないので、メロディちゃんのお家で遊ばせてもらいました。
カーブ兄ちゃんです。いつも必ずお出迎えしてくれます

077_convert_20120716123247.jpg

いつもかわいい、ニコニコ顔のメロディちゃんです

078_convert_20120716123308.jpg

ボールを投げてもらうのを待っている2匹です。

082_convert_20120716123403.jpg

楽しそうでしょ~

084_convert_20120716123426.jpg

ガス屋さんが来てお家から締め出されちゃった、カーブとメロディちゃん・・・
中に入りたいです・・・

087_convert_20120716123452.jpg

メロディちゃんたら、ついにこんなに狭い所に座っちゃったの~

090_convert_20120716123514.jpg

カーブはあきらめて、お庭を散策中。。。

100_convert_20120716123536.jpg

恒例の集合写真、メロディちゃんどっち向いてるの

105_convert_20120716123558.jpg

もう一度撮り直しね。今度はうまくいったわ~
我が家の2匹はベロベロ星人になってます

108_convert_20120716123619.jpg

私はやっぱりお母さんのそばがいいわ・・・

111_convert_20120716123659.jpg

今日もたくさん遊ばせてもらってありがとうございました
お庭をひっくり返してしまってごめんなさい。。。

112_convert_20120716123722.jpg

お家に帰ったら、パパがお庭仕事頑張っていました。
早く家のお庭で遊ばせてね

7月14日 山中湖をパトロール

004_convert_20120716122726.jpg

前日、山中湖に到着したのは夜だったので、おやすみなさ~い・・・

011_convert_20120716122750.jpg

さてさて、久しぶりの山中湖ですから まずはパトロールです。

いつもはお庭を走らせてくれるのに、おかしいなあ???

013_convert_20120716122812.jpg

最近山中湖では、雨のたびに土砂崩れが起きて、いつの間にかこんな水たまりができてしまいました。

016_convert_20120716122833.jpg

近所を一周して別の場所なんですけど、同じようなところで同じ顔。
まったく新ノ介は、代わりばえしないなあ。。。

022_convert_20120716122853.jpg

今度は花子ちゃんと別のコースでパトロールです。
山の上にはこんな看板が
鹿は時々見かけますが、今まで一度もイノシシは見たことありません・・・

023_convert_20120716122913.jpg

お山の上は車も来ないから、マテ・コイのお勉強しながら行こうね。

024_convert_20120716122933.jpg
025_convert_20120716122957.jpg

緑の中、気持ちいいね~ 楽しそうね走ってるね

039_convert_20120716123020.jpg

花子が下の方をジーっと見ています。。。

040_convert_20120716123043.jpg

吠えなくていい子のワンちゃんだね
本物じゃありませんよ、置物ですよ

山中湖より


お友だちのお家に遊びに行きました

山中湖より


おれもう食べ終わりました

山中湖より


のアキレスをおやつに食べている花子

カッコイイの?ぶちゃいくなの?

003_convert_20120713150718.jpg

おれのこのキリリとしたお目目を見てください
花子姉ちゃんの隣にいると、小さく見えますが本当はカッコいいんです

005_convert_20120713150743.jpg

でもそれ以上に鼻が大きいので・・・
とても上の写真と同一犬物とは思えない

008_convert_20120713150807.jpg

花ちゃんたら、フラットの毛皮の置物ですか???

012_convert_20120713150840.jpg

今朝はお顔がこんなにビッチョリになってました。。。
新ノ介と一緒にお水飲んでたから、お顔にかけられたのね

016_convert_20120713150903.jpg

花子ちゃんの宝物のゴマちゃん、洗ったんですけど・・・
すでによごれ(よだれ?)がしみこんでいて、真っ白にならなかった~

017_convert_20120713150953.jpg

さあ、これからお散歩です
もも姉ちゃんが城址公園まで遊びに連れて行ってくれるって
その前に、もも姉ちゃんの帽子で遊ばれる新ノ介。。。

020_convert_20120713153553.jpg


023_convert_20120713151119.jpg

頭が大きすぎて入らないよ~
新八はよく似合ったのに、あんたは似合わないね・・・と言われてました。

025_convert_20120713151156.jpg

午後からは冷たいタイルの上で仲良くお昼寝

今日は台風のような嵐です!

001_convert_20120712135254.jpg

2匹でこっそり悪いことをしてるんじゃありませんよ~
仲良く骨をカジカジしているんで~す

002_convert_20120712135354.jpg

今日は一日中、雨と風がすごいようです
きっとお散歩は連れてってもらえないわね

027_convert_20120712135729.jpg

おれもそう思います、ガックリ・・・

何言ってんの あんたはパパと早朝散歩、たっぷりして来たでしょ

006_convert_20120712135453.jpg

10時のチッコが済んで喜んで飛び跳ねる2匹です。
こんなに狭くてもお外がいいのね・・・

011_convert_20120712135512.jpg

新ノ介、跳ねる

012_convert_20120712135541.jpg

花子、跳ねる

022_convert_20120712135609.jpg

風を感じる新ノ介・・・(ほんとはどこかからいい匂い???)

024_convert_20120712135628.jpg

風でお耳がなびく花子・・・(このボールは貸さないわよ!)

今日も暑いぞ!!!

001_convert_20120711131543.jpg

昨日の午後のひと時・・・

花ちゃん、急にどうしちゃったの???
あなた、確か女の子ちゃんだったわよねえ・・・
新ノ介にマウンティング中です

002_convert_20120711131610.jpg

やったな~お返しにお尻クンクンしちゃうぞ~

020_convert_20120711131631.jpg

なにすんのよ

怒る花子です。。。

024_convert_20120711131651.jpg

おはようございます、ただいま9時過ぎです。今日も朝から暑いです
新ノ介は朝6時に、パパと早朝散歩に行ったので花ちゃんはママ行こうね

029_convert_20120711131720.jpg

この3日とても暑い日が続いているので、遊歩道の小川もすっかりお水がなくなっていました。。。

034_convert_20120711131744.jpg

昨日の新ノ介と同じ場所で。
まったくやる気のない花子です

035_convert_20120711131805.jpg

今日初めて会ったお友達です。2歳のハスキー、チョビちゃんです。
ワンちゃんが大好きで、花子にも遊ぼう遊ぼうって大変でした。また会えるといいね

040_convert_20120711131829.jpg

大原みねみち公園の池に今日はこんなきれいな色の鯉がいました。

045_convert_20120711131911.jpg

新ノ介ほど興味はないようでしたけど、花子も眺めていました。

047_convert_20120711131935.jpg

亀さんは今日は陸に上がって甲羅干し中でした。。。

053_convert_20120711132001.jpg
062_convert_20120711132023.jpg

花ちゃんはどの写真もかわいく撮れるね
あいつとは大違いだ

067_convert_20120711132046.jpg

帰り道にはもちろん空君のお家のチェックを忘れません・・・

069_convert_20120711132107.jpg

花子の激しい水かきで、水栓が取れてお水が流れちゃったわ~

あんまり暑くて梅雨明けしたかと思っちゃった・・・

002_convert_20120710111250.jpg

今日も暑くなりそう・・・
走るとバテちゃうから、遊歩道歩こうね~

9時過ぎにお家を出発。

003_convert_20120710111313.jpg

でも10分ぐらい歩いたら、もうこんな顔

ママ~、おれアッヂー

木陰で涼しいはずなんだけどな~

007_convert_20120710111345.jpg

大原みねみち公園の池でグエグエと変な音が。。。
池の中を見て見ると
望遠で撮ってるから小さく見えるけど、実物は20センチ位と結構大きかったんですよ

008_convert_20120710111434.jpg

010_convert_20120710111455.jpg

カエルの次はこれです
親ガメと子亀のようでした・・・

011_convert_20120710111517.jpg

おまえ誰だ?おれ新ちゃんだ

新ノ介も亀は初めてなので、がん見でした

014_convert_20120710111538.jpg

池の周りをぐるっと回って家に帰ると、ちょうど1時間くらいのお散歩です。
でもここら辺に来ると・・・

おれ、ちょっとグランドで走ってきます

だめですよ、今日は暑いからね。。。

016_convert_20120710111601.jpg
018_convert_20120710111619.jpg
019_convert_20120710111638.jpg

おれの華麗なジャンプみました???
ママ、この間より上手に撮れるようになったね


020_convert_20120710111658.jpg

帰り道、空君のお家をチェック。

よし、異常なし

025_convert_20120710111721.jpg

そして仕上げはお水でクールダウン・・・

あ~あ、きもちいな

031_convert_20120710111741.jpg

花ちゃんとは10時半くらいになっちゃったから、ちょっと暑いね・・・
少し歩いて木陰で休憩です。

032_convert_20120710111803.jpg

確かにこの森から蝉の鳴き声が聞こえました

036_convert_20120710111825.jpg

キャ~~、こんなに日差しが強くなっちゃった
大変 大変、黒い子はすぐ熱くなっちゃうから、日陰に避難しましょ。。。

037_convert_20120710111846.jpg

ここなら涼しいね

039_convert_20120710111911.jpg

あたしやんなっちゃうわ~
こんなに暑い時間にお散歩行くのや~よ

ニンジンとバナナ★

003_convert_20120709174251.jpg

昨日あまりにも暑くていつもよりお水を飲み過ぎてしまって
ソファーのこの部分でチッコをおもらししました~
もちろん新ノ介で~す

カバーをお洗濯中なので、クッションでカバー??(意味わかりますよね)
何だかみなさんここがお気に入りの様で、わざわざここに座ったり
寝っころがったり・・・

011_convert_20120709174322.jpg

午前中もも姉ちゃんにたっぷりお散歩に連れて行ってもらったようですが、
夕方お庭でバナナとニンジンでちょこっと遊びました。

あたし、ニンジ~ン

020_convert_20120709174359.jpg

おれ、バナナ
もしかしてこれ本物かなあ

036_convert_20120709174447.jpg

う~ん、なかなか皮がむけないなあ・・・

050_convert_20120709174510.jpg

ニンジン ニンジン

066_convert_20120709174616.jpg

ちょっとあたしにもバナナ貸してよ~

074_convert_20120709174642.jpg

やった~バナナよ

087_convert_20120709174704.jpg

おれ ニンジンかじってみます

100_convert_20120709174733.jpg

すみません、そのバナナくだしゃい

103_convert_20120709174756.jpg

108_convert_20120709174955.jpg

117_convert_20120709175020.jpg

最後は2匹並んで・・・


今日はとてもつらいことがありました・・・
お友達が亡くなりました。
お空から見守ってください。

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR