山中湖に来たら雨が降り出した・・・

P8310002_convert_20120831160133.jpg

山中湖に到着しました。来る途中、富士山方面が雲に覆われていたのでもしかして・・・
と心配していましたが、何とかもっています。雲行きは怪しくなっていますが。
ただ今の気温、23度で快適です。

P8310001_convert_20120831155845.jpg

さあ、早くボールであそびましょ

P8310029_convert_20120831160521.jpg

ボールはここにしまってあります、ママ早く出して下さい

P8310011_convert_20120831155714.jpg

早く投げて

P8310012_convert_20120831160228.jpg

ボールを持って嬉しそうに戻って来ます

P8310020_convert_20120831160319.jpg

あ~~、あたし頑張ったから疲れたわ

P8310027_convert_20120831160419.jpg

だめ~~、あたし暑くてここで体冷やすわ

30分くらい遊んだところで雨が降り始めました。。。
たっぷり走れてよかったね

もうクタクタで、床にひっくりかえって寝てま~す

朝のお散歩、夕方のお散歩★

002_convert_20120830180937.jpg

花子ちゃん、おはよう
今朝は、もも姉ちゃんとお散歩だったからごきげん・・・

004_convert_20120830181008.jpg

新ノ介が、お散歩から帰って来ました。

008_convert_20120830181028.jpg

早くお水出してください

013_convert_20120830181050.jpg

冷たくて気持ちいです

018_convert_20120830181109.jpg

ママ、おれきれいになりました。ご飯ください

019_convert_20120830181129.jpg

まだまだ、は~は~言ってるからハウスですよ。。。

021_convert_20120830181149.jpg

おれ今日のサーチゲーム、バッチリできました

え~~、ウソばっかり・・・なかなか見つけられなかったじゃん。。。

024_convert_20120830181307.jpg

今日も夕方お散歩に行きました。

ママ、ウ〇チ出たから取ってください

026_convert_20120830181410.jpg

030_convert_20120830181508.jpg

途中で花子ちゃんと会いました
いつもお家の中で一緒にいるのに、1匹だと寂しいみたいです~

昨日は久しぶりに夕散歩ができたね!

8月28日の夕方のお散歩

041_convert_20120829180831.jpg

昨日の夕方、暑さも少しおさまったので久しぶりに夕散歩に出かけました。
新ノ介のお散歩、すごっく久しぶりだわ~何だかお兄ちゃんになったね

042_convert_20120829180934.jpg

もちろん空君のお家のチェックは忘れません

異常なし

043_convert_20120829180959.jpg

遊歩道も夏から秋に変わりつつあります。。。

047_convert_20120829181049.jpg

お家に帰ってから、少し壊れたボールで遊びました

049_convert_20120829181124.jpg

毎日お家の中ばかりだったから、これだけで満足の新ノ介でした

ママ、おれ楽しかったよ

054_convert_20120829181209.jpg

花子ちゃん、お待たせね・・・

061_convert_20120829181246.jpg

花子ちゃんは、小ハッチ君と会ったのよね~
小ハッチ君は旅行に行ったときに、他のワンちゃんに吠えられて
ちょっと怖い思いをしてしまったんだって・・・かわいそうだったね。。。


001_convert_20120829181332.jpg

今日の新ノ介です。サーチゲームをしました。

おれ、すぐ見つけました

この自慢げな顔・・・

002_convert_20120829181353.jpg

でも次は難しくて、とても苦労してやっと見つけました。
すると、おもちゃはこんなところに置き去り。。。

003_convert_20120829181411.jpg

そして・・・あ~おれ頭使ったから疲れた・・・
とひっくり返って寝ちゃいました。

004_convert_20120829181430.jpg

今日のおやつです
バナナがなかったので、山梨のブドウ園から送ってもらった巨峰よ

005_convert_20120829181458.jpg

早くください

006_convert_20120829181517.jpg

早くちょうだい

008_convert_20120829181537.jpg

今日の花子ちゃんは、お仕事がお休みのもも姉ちゃんを見張るので忙しかったの・・・

009_convert_20120829181555.jpg

いつでももも姉ちゃんが視界に入る場所で見張っていました。
新ノ介はのんびりお昼寝していましたけど・・・

けんか、お散歩、水遊び、かぶりもの、けが、ああ~忙しい!

001_convert_20120828131611.jpg

ケンカの始まり始まり~

005_convert_20120828131650.jpg

暑くてやんなっちゃうわ

006_convert_20120828131730.jpg

おれだって・・・

向こうで花子がすごい顔してます

013_convert_20120828131752.jpg

暑さでイライラする昨日の2匹でした

018_convert_20120828131830.jpg

朝のお散歩からお帰りなさ~い
みんな汗びっしょりでクタクタみたいね

024_convert_20120828131934.jpg

グランドが空いていたので、ボール投げをしてきたんだって。
花子がお水に浸かるなんて珍しいよっぽど暑かったのね・・・

028_convert_20120828131957.jpg

今度は新ちゃんの番です。お水はすでに真っ黒
でも、一緒のお散歩とても楽しかったみたいですよ~

029_convert_20120828132206.jpg

もも姉ちゃんにイタズラされている花子ちゃん
すっかり固まってます・・・

030_convert_20120828132227.jpg

もしかして、つぎはおれかなあ???
と困っている新ノ介。

034_convert_20120828132249.jpg

神妙なお顔の花子ちゃん、素敵よユニクロとは思えないわ~

035_convert_20120828132314.jpg

ワカママ、お待たせしました 気に入っていただけました???
これは千葉のpakaママさんに作っていただいたフラボカラーです。
好きな名前を刺繍してもらえるんですよ、かわいい(ふざけてる?)でしょ

何年か前にこれを付けてWoofにいたら、「かわいいですね!どこで作ってもらったんですか?」と
尋ねられて、「千葉に住んでいる方に作ってもらった」と言ったところ、その方はついに探し出したんですよ~
とっても面白いって受けてたけど、そんなに詳しく教えてあげなかったしまさか探し出せるとは
思いませんでした。。。

作っていただいたころより大分成長したので、残念ながらもう使えません・・・
pakaママ、遊んじゃってごめんなさい~

039_convert_20120828132452.jpg

帰って来てから、花子が足ばかり舐めていました・・・

038_convert_20120828132336.jpg

ちょっと(かなり)ぼやけていますが、こんな傷ができていました
こういう傷はいつも新ノ介にできるのですが、花子ちゃん今日はよっぽど暴れたのね。。。


お昼寝したりお家で遊んだり・・・

004_convert_20120827163219.jpg

今日も朝から晴れで~す
もちろんお外なんかで遊べません・・・

001_convert_20120827163158.jpg

今日も一日、お昼寝ですzzz

005_convert_20120827163237.jpg

一か所目のタイルが熱くなると。。。別の場所へ移動です。

ほんとに熱くてやんなっちゃうわ

008_convert_20120827163257.jpg

新ノ介は顔が大きい癖にこの狭い場所がお気に入り
どうしてかな?とこの間顔を出してみたら・・・とても涼しかった~

012_convert_20120827163317.jpg

チッコをして、おやつを食べて、やることないからおもちゃで遊ぼうか???
花子ちゃんはピーピーボール、上手に鳴らすからうるさいこと

015_convert_20120827163334.jpg

おれはにんじんです、でもこれは食べられません

023_convert_20120827163359.jpg

遊んだあとは、仲良くカジカジしました

ドッグショーの見学に行って来ました。うちの子には無理だわ。。。

新ノ介のいたずら発見

001_convert_20120826143442.jpg

ママごめんなさい・・・おれちょっとイタズラしました
だって、パパの脱いだ靴下が洗濯物の一番上でおれに遊んで~って言ってたんだもん

055_convert_20120826143518.jpg

昨日、山中湖のきららで開催されたドッグショーです。
(昨日はノートパソコンにすっかりめげてしまいアップできなかったので)

このように大きな囲いに入ったワンコがあちこちに。。。

064_convert_20120826143610.jpg

朝から出番を待っているんですって
私が行ったのは午後3時過ぎ、えらいね~

056_convert_20120826143542.jpg

こんなおちびちゃんも兄弟犬の応援に来ていました

067_convert_20120826143635.jpg

フラットの時間近くになると、こんなに集まってきました。

074_convert_20120826143656.jpg

パピーの部です、こんなに小さいのに頑張ってます

078_convert_20120826143718.jpg

これは今朝の気温です。昨日、羽毛布団出しといてよかった。。。

079_convert_20120826143742.jpg

今朝はパパが2匹連れてお散歩に行ってくれました。
お礼に写真を撮ってあげました、ありがとう

082_convert_20120826143805.jpg

帰る前にお友達のメロディーちゃんのお家に遊びに行って来ました。
この夏、軽井沢に旅行に行ってからすっかり若返って元気になったカーブです

084_convert_20120826143828.jpg

お顔はずいぶん白くなったけど、今日は張り切ってお庭を歩いていました。

085_convert_20120826143851.jpg

カーブにいじわるする新ノ介。ごめんね。。。
お年寄りは大事にしなきゃいけないんだよ

088_convert_20120826143913.jpg

こちらは珍しい、メロディちゃんと花子のツーショット

098_convert_20120826144001.jpg

メロディちゃんのフリスビーを借りて走る新ノ介

099_convert_20120826144023.jpg

花ちゃんはボールを借りたのね

102_convert_20120826144046.jpg

さあ~写真とりますよ、今日はメロディちゃんもちゃんと入ろうね
花子と新ノ介は、準備OKですよ。。。

104_convert_20120826144108.jpg

メロディちゃんも到着。なんかブレブレ。。。

107_convert_20120826144129.jpg

これもいまいち・・・

113_convert_20120826144151.jpg

あら~メロディちゃんどこ座ってるの???

114_convert_20120826144212.jpg

どんどんお母さんの方へ逃げ出していきます。。。

115_convert_20120826144235.jpg

もうあたし嫌よ~お先に・・・

山中湖はやっぱり涼しいわ~


P8250084_convert_20120825175215.jpg

横浜を出る時はすでに30度ありましたが、山中湖はこの通り。

P8250085_convert_20120825175512.jpg

早く遊ばせてください。。。

P8250090_convert_20120825175712.jpg

花子、走ります

P8250093_convert_20120825185059.jpg

P8250094_convert_20120825185242.jpg

P8250101_convert_20120825185403.jpg

P8250103_convert_20120825185517.jpg

ゴロンゴロンしてミミズ?の匂いを体に付けてるおバカさん・・・
そんなことしてるとベッドで寝かせないぞ

P8250104_convert_20120825185630.jpg

P8250108_convert_20120825185931.jpg

P8250109_convert_20120825190038.jpg

P8250112_convert_20120825190206.jpg

P8250113_convert_20120825191311.jpg

P8250120_convert_20120825190756.jpg

P8250122_convert_20120825190921.jpg

P8250126_convert_20120825191108.jpg

フーピーちゃんと小茶丸ちゃんが、お散歩の途中で寄ってくれました。

P8250128_convert_20120825191454.jpg

日陰で涼む小茶丸ちゃん。お手手が可愛いね~

P8250129_convert_20120825174651.jpg

フーピーちゃんはいつも真っ白で綺麗ね❤

P8250130_convert_20120825191734.jpg

先週横浜に帰るころには明け方寒かったので、今日は羽毛布団を出しました。
とてもいい天気だったので干せてよかった。。。

小茶丸ちゃんのお家はもう電気毛布使ってるんですって!!!

山中湖ではパパのノートパソコン使ってるんですけど
どうも私は苦手で・・・
その上、今日はマウスを忘れて来たみたいで大変でした!

夕方からやっているんだけど、かれこれ5時間。
勿論、途中で夕ご飯食べたり、お風呂入ったりしましたが
それにしても疲れました。。。。

午後から山中湖のきららでドッグショーをやっていたので見学に行ってきました。
フラットノパピー、ベビーの部を見てきました。
それも載せたかったけど、もうこれ以上は無理だ~~

暑いのでお家の中ばかり・・・

001_convert_20120824161236.jpg

2,3日ぶりのブラッシング。左が花子、右が新ノ介。
どう見ても新ノ介の方がたくさん抜けてるなあ・・・
それも毛足が短くてクルクルしてかわいらしいんだ

002_convert_20120824161255.jpg

このまま行くと、新ノ介は秋にはラブラドールに変身します

005_convert_20120824162210.jpg

花子姉ちゃんが2階に行くと、新ノ介はサーチゲームの時間になります。
新ちゃん、ぼやけてる方がかわいいんじゃない???

006_convert_20120824161335.jpg

動かないように見張りながら隠します。
うっかりするとズルして覗くんです

007_convert_20120824161356.jpg

まずはここです。

010_convert_20120824161418.jpg

でもすぐに見つかっちゃいました~

011_convert_20120824161437.jpg

今度はピアノの部屋に・・・

012_convert_20120824161456.jpg

次はキッチンに・・・

どこもあっという間に見つかっちゃいました。
お家の中だと限度があるわね。。。

013_convert_20120824161515.jpg

もも姉ちゃんがおやつで遊んでました

017_convert_20120824161536.jpg

花ちゃん、バッチリよ
この後、思いっきり頭を振って後ろに放り投げていました。

019_convert_20120824161558.jpg

新ノ介は慎重なんです。良しと言うと、ゆっくりと頭を下げて落とします。
かわいそうに、時々花子姉ちゃんに食べられちゃうんです。。。

この時点でお口の回りは泡だらけ


ママは韓国に行ったんだってさ!!

001_convert_20120823174100.jpg

火曜日からお友達とちょこっと韓国へ行って来ました。
飛行機の中から富士山はよく見えますが、今回は山中湖まで見えた~
富士山は夏より雪のかかった冬の方がステキ・・・

005_convert_20120823174128.jpg

携帯から送ったトッポギはさかさまでした。
これがこぼれたら熱いぞ
ラーメンと卵をトッピングして、辛いけどおいしかったよ

008_convert_20120823174154.jpg

ホテルの部屋の窓から見えるビル。
Hana Bank、見るたびに花ちゃん思い出しちゃうわ~

010_convert_20120823174215.jpg

夜は疲れたので、デパ地下で買ったキムパと餃子で乾杯。。。

036_convert_20120823174242.jpg

最後の夜は(と言っても2泊3日だから昨日?・・・)もちろん焼肉
そうそう、昼間は韓国あかすりでたっぷり汗と垢を流してきました

043_convert_20120823174307.jpg

お留守番部隊のパパへのお土産です。
小さめの普段用バッグとエルメスの香水

044_convert_20120823174330.jpg

花子ちゃん、お留守番ありがとね・・・と言ったら

045_convert_20120823174357.jpg

ママ~帰って来てあたしうれしいわ

と、喜びのポーズでお返事してくれました。

046_convert_20120823174422.jpg

新ノ介は足元で寝てるふりzzz
でも、お目目はパッチリ見張ってます

048_convert_20120823174444.jpg

荷物の方付けをしていると・・・
折りたたみ傘をかじってた~~

韓国最後の夜




楽しかった~

韓国に来てます~


今日のお昼はトッポギよ

暑い!暑い!暑い!

002_convert_20120820172416.jpg

あたし今朝はママとお散歩だったの~
真ん丸広場に行ったけどだ~れもいなかった・・・


003_convert_20120820172454.jpg

鴨池のログハウスの前にはこんなにかわいらしいビーズの飾りがありました

004_convert_20120820172516.jpg

遊歩道に朝日が当たってキラキラしていました

008_convert_20120820172544.jpg

山中湖では遊ぶのに忙しくて、後半は結構ブラッシングをサボっていました・・・
そしてこれが今日の新ノ介の分です
もも姉ちゃんに、ちょっと抜けすぎじゃない?って言われました。

009_convert_20120820172606.jpg

10時のチッコタイム。それにしてもすごい日差しね~
とりあえずボール並べてみたけど・・・

016_convert_20120820172634.jpg

結局、新ノ介が2個口に入れたままで座ってました。。。
ちょっとは動いたら???

018_convert_20120820172659.jpg

花子もやる気ないみたいね
暑さに弱い花子ちゃんは、もも姉ちゃんに保冷剤を首に巻いてもらいました

022_convert_20120820172721.jpg

家の中でもだらける2匹。。。
ほんとにこの暑さはいつまで続くのでしょうか?



横浜はなんて暑いの!?!?

404_convert_20120819182209.jpg

朝の山中湖です。快適です
この気温に慣れてしまうと、暑い横浜をすっかり忘れてしまいます。

406_convert_20120819182240.jpg

横浜に帰ったらとてもじゃないけどお外で遊べないからね~
たくさん走っておこうね、花ちゃん座ってる場合じゃないわよ

408_convert_20120819182308.jpg

涼しい所での最後のボール遊び楽しみましょうね

409_convert_20120819182331.jpg

山中湖の夏休み終了です。楽しかったね、毎日。。。

410_convert_20120819182354.jpg

ただいま~横浜に帰って来ました
お空は同じ青ですが、気温は10度も違いました・・・

411_convert_20120819182419.jpg

この日差しの強さ。。。人間も枯れちゃいそう

412_convert_20120819182441.jpg

あまりの暑さにワンコたちは冷たいタイルの上にゴロンとお昼寝ばかり。。。
その上、チッコもあまりでなくなってしまったのでポカリスエットを買ってきました。

久しぶりの自分のハウスで休憩中・・・

やっぱりお家はいいなあ

パリスちゃんが遊びに来ました❤

P8180419_convert_20120818170728.jpg

パリスちゃん、ようこそ

P8180422_convert_20120818170822.jpg

パリスちゃんのボールが欲しいわ~

P8180424_convert_20120818170917.jpg

ビビちゃん、よく来てくれました。ゆっくり遊んで行ってね

P8180425_convert_20120818171005.jpg

あゆちゃんも恐る恐るお庭に下りて遊んでいました。
あゆちゃんは、新ノ介が吠えるから怖いのよね・・・ごめんね

P8180430_convert_20120818171055.jpg

みんなめちゃめちゃのボール遊びでした。左から、花子、新ノ介、パリスちゃん。

P8180435_convert_20120818171151.jpg

パリスちゃんもぷら船に入ってみましたが・・・
ストレートのお水をたくましく飲んでいました

P8180440_convert_20120818171251.jpg

大きいワンコの遊びを見つめるチビちゃんたち。

P8180445_convert_20120818171349.jpg

今日も午前中から雨が降る天気予報です・・・

P8180447_convert_20120818171444.jpg

お山の下で休憩中左から、花子、新ノ介、パリスちゃん。

P8180448_convert_20120818171546.jpg

そろそろおやつにしようか~
パリスパパがお土産に持ってきてくれたげんこつボーン、いただきま~す
左から花子、パリスちゃん、新ノ介。

P8180453_convert_20120818172006.jpg

チビちゃんたちはこちらのカートで休憩です

P8180463_convert_20120818172059.jpg

今日もBBQの終わるころに雨が・・・
みんなでお家の中に入りました。
パリスちゃんはうちのパパがお気に入り

P8180468_convert_20120818172352.jpg

パリスちゃんも新ノ介に吠えられたら、吠え返すというたくましい女の子ちゃんだけど
ほんとに一番強いのは、こちらのビビちゃんなんですよ
ビビちゃんにおこられてビックリ顔の新ノ介、笑っちゃいます

P8180471_convert_20120818172446.jpg

パリスちゃん、私にも甘えてくれたのよ
シャネルのファンデーションがすっかり取れちゃったけど、嬉しいわ~

P8180473_convert_20120818172550.jpg

みんなで話し込んでいるうちに、ワンコたちはぐっすりお昼寝zzz
まだまだ遊びたかったけど帰り道が混むので今日はこれでお別れ。
また、一緒に遊ぼうね

P8180474_convert_20120818172645.jpg

さて、我が家の暴れん坊たちはメロディちゃんのお宅へ・・・・
カーブ、この間は写真が一枚もなかったけど今日はばっちり写しましたよ

P8180485_convert_20120818172735.jpg

メロディちゃん、ストロボが光ってお目目が宇宙人になっちゃってごめんね。。。

P8180476_convert_20120818172841.jpg

さすがに今朝8時過ぎから遊んでいたのでお疲れ気味の花子・・・

P8180480_convert_20120818173252.jpg

新ノ介もいつもに比べるとずいぶん静かでした。。。

P8180484_convert_20120818172938.jpg

今回は集合写真失敗しちゃいました・・・
メロディちゃんに逃げられた~~~

エンゾ君が遊びに来ました!!!

P8160386_convert_20120817165251.jpg

昨日の夜、もも姉ちゃんが来るのを玄関で待っているワンズです。

P8160387_convert_20120817165349.jpg

悪いけど、あたしは今日はもも姉ちゃんと寝ますので・・・

P8170390_convert_20120817165445.jpg

おはようございます。今日は朝からこんなにいいお天気です

P8170391_convert_20120817165531.jpg

エンゾ君が来るまえに少し疲れさせておかないと・・・
もも姉ちゃんにたっぷり遊んでもらいました。

P8170392_convert_20120817165626.jpg

いらっしゃ~い、まずはサラダバーで試食中

なんかおいしいものあるのかな???おれも真似してみよっと

P8170393_convert_20120817165717.jpg

男の人が大好きな花子は、エンゾ君のパパに撫でてもらってます

P8170394_convert_20120817165810.jpg

P8170395_convert_20120817165856.jpg

みんなでボール遊び
エンゾ君の走る姿はとても華麗でしたよ。。。

P8170397_convert_20120817165949.jpg

ボールの取り合いで、花子負傷・・・
ベロの先が切れて血だらけに。。。でも、あっという間に回復

P8170399_convert_20120817170045.jpg

エンゾ君はボール投げが大好きなんだって。
お父さんに何回も投げてもらっていました。

P8170401_convert_20120817170132.jpg

おやつの時間ですよ

みんなでバナナヨーグルト食べようね、待てよ~
エンゾ君、フライング。新ノ介ベロンチョ。もう一度やり直し。。。

P8170402_convert_20120817170320.jpg

みんな一生懸命我慢してるね
左から花子、新ノ介、エンゾ君です。

P8170403_convert_20120817170212.jpg

P8170408_convert_20120817170418.jpg

この後、雷が鳴り始めあっという間にザーザーぶりに・・・
みんなでお家の中に避難しました。
この笑顔はエンゾ君です、とても人懐っこくてにこにこ可愛いのよ~

P8170409_convert_20120817170509.jpg

これは私のデジカメのレンズをべろっとなめたところ。

P8170410_convert_20120817170622.jpg

エンゾ君はお外にあるお肉が心配で心配で・・・
ベランダをずーっと見張っていました。

新ノ介にやっとお友達ができました。よかったね

今日も楽しかったです!

P8160342_convert_20120816202036.jpg

ちょっとピンぼけですが、今朝の部屋の中の気温です。
少し肌寒かったな~

P8160346_convert_20120816202127.jpg

新ノ介、係留の刑。お外を歩いてる女の子に吠えたからですよ。。。

P8160347_convert_20120816202219.jpg

今日は山中湖に来てから一番のお天気でした。
ちょうど桃姉ちゃんも来るから、お布団干ししました

P8160348_convert_20120816202319.jpg

新ノ介、山道を行く。。。

P8160349_convert_20120816202427.jpg

P8160350_convert_20120816202525.jpg

P8160351_convert_20120816202616.jpg

どんどん上のほうへ、え~くるくるしてるからもしかして・・・
そんな上でウ○チしなくてもいいでしょ

P8160358_convert_20120816202710.jpg

P8160359_convert_20120816202812.jpg

走れ~走れ~

P8160361_convert_20120816202910.jpg

パパの今日のお仕事、石をまいていました。

P8160364_convert_20120816203343.jpg

お日様がけっこう照っていたので、ぷら船に水を張ると・・・
さっそく新ノ介がクールダウンしに来ました。

P8160366_convert_20120816171615.jpg

P8160368_convert_20120816171444.jpg

いつもの新ノ介のボケ~っとした顔

P8160370_convert_20120816171341.jpg

お昼休みです。こちらは花子姫、気持ちよさそうね

P8160371_convert_20120816171245.jpg

新ノ介はキッチンで・・・

P8160372_convert_20120816170541.jpg

その後、わざわざ日の当たるソファーに移動してました。。。
頭パーになっちゃうぞ

P8160375_convert_20120816170453.jpg

花子もこちらでひどい顔

P8160380_convert_20120816170402.jpg

夕方涼しくなってからの外遊び。
枝をくわえるふざけた新ノ介。

P8160381_convert_20120816170306.jpg

お手手ばってん可愛いね~

P8160382_convert_20120816170204.jpg

いまいち遊び方を間違えているフリスビー

おれ今日も楽しかったです



8/15 ママはワインの飲みすぎでダウン!!!

P8150320_convert_20120816084646.jpg

朝ごはんを食べた後もぐったり・・・
昨日の疲れがまだ取れません

P8150321_convert_20120816084559.jpg

こちらぐっすり眠る花子姫

P8150323_convert_20120816084459.jpg

今日はゆっくり遊ぼうね~

P8150324_convert_20120816084401.jpg

P8150326_convert_20120816084249.jpg

P8150327_convert_20120816084154.jpg

どんどん霧っていきます。。。

P8150331_convert_20120816084058.jpg

今日のパパのお仕事は、藤棚を作るらしい・・・

P8150336_convert_20120816084007.jpg

おれはママとボール遊びしよっと

P8150337_convert_20120816083916.jpg

あたしもやるわよ~

P8150338_convert_20120816083819.jpg

今日はご近所の高橋さんとBBQなので、少し早目の夕ご飯。

P8150340_convert_20120816083729.jpg

一日中、雨がパラついていたのに,BBQの時間になるとばっちり晴れます

酒豪の高橋ご夫妻と同じ調子でシャンパン、ビール、ワインと飲み続け
とうとうダウン・・・自分のペースを守らなきゃね、反省反省。。。

空君が遊びに来たよ~

P8140288_convert_20120814173905.jpg

早く外で遊ばせてください!

もう少ししたら、空君が来るから待っててね

P8140291_convert_20120814174045.jpg

雨の中思う存分、空君のお父さんに遊んでもらいました。

P8140292_convert_20120814174157.jpg

P8140294_convert_20120814174620.jpg

まるで水浴びしたみたいにビッショリです。

P8140296_convert_20120814180646.jpg

ボール投げが始まると何故か一直線に並びます。

P8140298_convert_20120814180451.jpg

みんな疲れると休憩してボールを持ってこなくなります・・・

P8140299_convert_20120814213243.jpg

まあるでプールから上がったみたいにびっしょりの花子

P8140302_convert_20120814180144.jpg

おやつの時間ですよ
バナナヨーグルト、みんなで食べると美味しいね。

P8140314_convert_20120814213144.jpg

P8140318_convert_20120814213037.jpg

雨が降ったり、曇ったり、晴れたり、霧がでたりよくお天気が変わりました。
ワンコたちはたくさんたくさん走り回り、空君は3日分走ったので
「後3日はお散歩しないぞ~」とお父さんに言われていました。。。

大人たちは、もちろんBBQです!
たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさんおしゃべりして楽しかったね

昨日の夜、一生懸命アップ挑戦したんですけどパソコンの調子が悪いのか
全然つながらずあきらめました。。。

今朝は6時になっても新ノ介が起きなくって、具合が悪いのかと思っちゃった~
昨日の疲れがまだ取れていないようです
新ノ介は真面目なので、ボール投げを一生懸命やるんです。
ほかの2匹は休憩していても、ひたすら空君のお父さんの所へ戻ります。
そうするとまた投げてくれるので、走って取りに行って・・・の繰り返し。

と言う訳で、今日の我が家は朝から珍しく静かなんです。。。
誰もお外に出たいって言わないし、少しゆっくりしようね

午後からほんとに雨になりました・・・

P8120251_convert_20120813195251.jpg

昨日の夜です。たくさん走ってたくさん遊んで満足
お休み~いい夢見てね・・・

P8130254_convert_20120813195346.jpg

朝ワンズと遊んでいた時、家のガラスに激突して落ちた小鳥です。
気を失ってテラスに倒れていたので、パパが救出
10分後に元気になって、飛び立っていきました

P8130258_convert_20120813195438.jpg

朝からこの青空

P8130259_convert_20120813195536.jpg

パパは一生懸命水やりです。

P8130263_convert_20120813195737.jpg

毎日走り回って、すっかりたくましくなった新ノ介です。

P8130270_convert_20120813195830.jpg

さわやかな夏空

P8130272_convert_20120813195947.jpg

P8130273_convert_20120813200051.jpg

午後の休憩の後、お外に行きたい2匹です。

P8130275_convert_20120813200317.jpg

え~、今オリンピックの閉会式のいいところなのに・・・
はいはい、あきらめますよ・・・お外で遊びましょうね・・・

P8130279_convert_20120813200422.jpg

今日は、近藤さんとBBQです。
もちろんペッピちゃんも、一緒ですよ~

P8130280_convert_20120813200512.jpg

初めはパラパラ振っていた雨が・・・
何でこんな時にどしゃ降りになるの???

P8130282_convert_20120813200658.jpg

雨の中、パパさん頑張りました
楽しいひとときでした

今日はお友達がたくさん❤

P8120214_convert_20120812132841.jpg

山中湖からおはようございます。今朝は21.5℃と少し肌寒いです。
さすがに朝のお散歩は、長袖にしました。

P8120215_convert_20120812133005.jpg

今日は9時からお庭で遊びました。
意地悪花子ちゃんは2個のボールを独り占め

P8120216_convert_20120812133100.jpg

弱虫新ノ介は、「ママ~姉ちゃんがボール貸してくれないよ~」と言いつけにきました。

P8120220_convert_20120812133203.jpg

いじめられっこ新ちゃんとお山に登りました。

P8120221_convert_20120812133302.jpg

P8120222_convert_20120812133357.jpg

新ノ介は、さっさと崖を走り下りました

P8120223_convert_20120812133458.jpg

今日はきれいな青空になりました

P8120226_convert_20120812133559.jpg

パパは裏庭をお手入れ中

P8120232_convert_20120812133843.jpg

たまには2匹で並んで写真撮ろうね

P8120233_convert_20120812133944.jpg

ご近所のお友達が遊びに来てくれました
柴田フーピーちゃんです。

P8120235_convert_20120812134039.jpg

柴田ララちゃん、新ノ介に吠えられてびっくりして、お母さんに抱っこしちゃいました

P8120236_convert_20120812134136.jpg

そこへ小茶丸ちゃん登場です、12歳のゴールデンの女の子ちゃんです。

P8120238_convert_20120812134234.jpg

今年はすっかりお庭の芝もきれいになったので、みんなで遊びました。
小茶丸ちゃんです。

P8120239_convert_20120812134334.jpg

ララちゃんもやっと地面に下りられました。
と言うのも、新ノ介がパパにがっちり押さえこまれて動けないからね

P8120242_convert_20120812134437.jpg

フーピーちゃん、ほんとにきれいな白い毛並ね

P8120243_convert_20120812134536.jpg

小茶丸ちゃん足を痛めているそうですが、元気に歩いていましたよ

P8120249_convert_20120812134736.jpg

そこへ近藤さんのペッピちゃんが、遊びに来てくれました。
もちろん、トレードマークの赤いボールをくわえています

P8120246_convert_20120812134637.jpg

みんなで記念撮影したかったんだけど、ちょっと難しかった・・・
ペッピちゃん写ってないし、みんないろんな方向むいちゃってるし・・・



お庭が少し広くなったよ!

P8110164_convert_20120811175558.jpg

チッコが済んだから、お庭で遊ぼうね~

あたしもう、待ちきれないわ

花ちゃん、お耳がはねちゃってるわよ~

P8110169_convert_20120811175712.jpg

やっとお山の上のほうまで行かれるようになりました。

P8110175_convert_20120811175808.jpg

山道を歩きまわる2匹。

P8110180_convert_20120811175905.jpg

今度は下でボール遊びしようね

P8110183_convert_20120811180021.jpg

お目目パッチリの花子

P8110186_convert_20120811180236.jpg

涼しいお目目の新ノ介

P8110189_convert_20120811180343.jpg

まるで髪の毛を2つに結んだ女の子みたいな花子

P8110192_convert_20120811180448.jpg

この軽やかな走りは花子ちゃんね・・・

P8110195_convert_20120811180554.jpg

花子、ついにボール2個ゲット

P8110196_convert_20120811180701.jpg

微妙な位置にいる2匹。。。

P8110197_convert_20120811180805.jpg

花子ちゃん、またお目目の上を虫に刺されちゃいました・・・

P8110201_convert_20120811180918.jpg

姉ちゃん、おれに意地悪ばっかりするから罰が当たったんじゃないの???

P8110204_convert_20120811181015.jpg

P8110213_convert_20120811181107.jpg

その後、反対のお目目も虫に刺されちゃいました。。。
何で花子ちゃんばっかりなの???
血が美味しいのかしら?美人さんが好きなのかしら?
ちなみに、新ノ介はどこも刺されていませんでした

山中湖での夏休み❤

P8100093_convert_20120810201628.jpg

さあ、これから山中湖に出発ですよ~
荷物を玄関に出したら、花子ちゃんが・・・

私のこと忘れないで連れてってね

P8100097_convert_20120810203744.jpg

思ったほど渋滞もなく、2時間ほどで到着しました
やっぱり山中湖は涼しいな~

P8100099_convert_20120810201817.jpg

荷物を下ろすまで待っててね

P8100102_convert_20120810201916.jpg

あれ~、新ノ介は何でネットの向こう側にいるの
そっちは進入禁止ですよ

P8100104_convert_20120810202321.jpg

P8100121_convert_20120810202722.jpg

パリスママからもらったフリスビーは、今日は花子ちゃんが取ったね

P8100135_convert_20120810202827.jpg

今度は花子ちゃんが、ボール2個ゲットです~

P8100141_convert_20120810202922.jpg

お山の天気は変わりやすいです。あっという間に霧が出てきました・・・

P8100148_convert_20120810203009.jpg

お庭にはこんなきれいなお花が咲いていました。。。

P8100149_convert_20120810203146.jpg

パパは必死で水撒きです

P8100158_convert_20120810203242.jpg

この後、本気の喧嘩が始まりました。。。
新ノ介の舌が切れて、流血していました
まあ、姉弟喧嘩だからしょうがないね。。。

P8100161_convert_20120810203334.jpg

でも、お家に入ったらこんなに仲良しですよ
久しぶりにたくさん走って満足な2匹でした

新ノ介、夏痩せ???

004_convert_20120809180219.jpg

花子ちゃんの夜のお仕事です。もも姉ちゃんのお風呂の後のTシャツを
お2階から持ってくるんです。もちろん、新ノ介に見せびらかしながら・・・

028_convert_20120809180250.jpg

今日も一日暑かったですね

花子ちゃんはお気に入りの涼しい場所でお昼寝中

029_convert_20120809180320.jpg

おバカさんな新ノ介は、よく日のあたるソファーで

少ししかない脳みそが、干からびちゃうぞ

031_convert_20120809180339.jpg

お買い物から帰ってくると、花子ちゃんが。。。

そう言えば今朝も、ソファーにタオルが置いてあったな・・・

035_convert_20120809180359.jpg

夕方、やっと涼しくなったので久しぶりに新ノ介とお散歩です。

気温は下がったけど、まだ日差しは強いね~

036_convert_20120809180421.jpg

040_convert_20120809180451.jpg

043_convert_20120809180513.jpg

遊歩道は涼しいから助かっちゃいます

044_convert_20120809180535.jpg

お家に帰って来てから、ママが貸してくれたうし君と遊びました

048_convert_20120809180558.jpg

何だか新ノ介夏バテで少しやせたみたいね。。。

夏休みは涼しい山中湖で、たくさん遊ぼうね

朝は秋みたいに涼しかったよ~

004_convert_20120808150832.jpg

おはようございま~す
今日はママと朝のお散歩行って来ます。

何だか眠たそうな顔ね、花子ちゃんったら~


009_convert_20120808150856.jpg

今朝は思ったより涼しくて、半袖で出かけたらちょっと肌寒かったです。
それにまだ6時前だから、なんとなく薄暗いでしょ。
その上、街灯までついているからまるで夕暮れみたいね。


012_convert_20120808150917.jpg

020_convert_20120808150942.jpg

お散歩から帰って来て朝ごはんまでの休憩中です。
2匹とも上から顔を出すことをすっかり覚えましたよ~
今朝は薄暗かったから、お目目がピカ~ンになっちゃいました。。。

025_convert_20120808151015.jpg

朝とは打って変わって午後からはものすごい暑さに・・・
こうなったら寝るしかありません
新ノ介の首輪についている青いものはなんでしょう???

026_convert_20120808151035.jpg

これ、もも姉ちゃんに着けてもらったんだ
チョッパーとか言うらしいよ、カッコイイでしょ

花子ちゃんの下くちびる♥

003_convert_20120807124143.jpg

みなさんおはようございます、あたし花子です
あたしはもも姉ちゃんと、朝のお散歩行って来たのよ~
でも、まだあいつが帰って来ないからお外見てるの


005_convert_20120807124313.jpg

ママったら、変なアングルで撮らないでよ

最近、うちの花子さんったら下くちびるがなんとなく柔らかくなってかわいいのよ

023_convert_20120807124336.jpg

花子ちゃんの朝のお仕事は、もも姉ちゃんのお洗濯ものを
2階から洗面所まで運ぶことです。
ところが、わざわざ新ノ介のいるリビングに持ってきて見せびらかすんです。。。

027_convert_20120807124525.jpg

姉ちゃん、おれにも持たせてくれ。。。

030_convert_20120807124547.jpg

お日様がカンカン照りになる前に少し遊ぼうね

031_convert_20120807124608.jpg

こんなボール1個咥えただけでそんなにしっぽ振って喜んでもらえるのね・・・

034_convert_20120807124631.jpg

おれはいつものグリーンボールです。

046_convert_20120807124658.jpg

057_convert_20120807124722.jpg

あ~あ、お日様が出てきちゃった
新ノ介はまたこんな熱い所で寝っ転がっちゃって、おばかさん。。。
さあ、お家入りますよ

今日だけ涼しかったのかな?

003_convert_20120806195257.jpg

今日、パパとママは千葉の知り合いのお家までまでお出かけでした。
これはアメリカのウシだってさ・・・すごいな


008_convert_20120806195328.jpg

あたしはもも姉ちゃんがいたからお留守番だって満足よ

010_convert_20120806195352.jpg

おれももも姉ちゃんがいたからこわかったうれしかったです


017_convert_20120806200152.jpg

これはさっき、サーチゲームを始める時です。

018_convert_20120806200446.jpg

早く始めてください

今日はお昼寝ざんまい!

003_convert_20120805185343.jpg

もも姉ちゃんが山中湖にお出かけなので、今朝はママとお散歩よ

007_convert_20120805185408.jpg

ママと一緒だと写真ばっかり撮るからやんなっちゃう

011_convert_20120805185432.jpg

遊歩道は木陰で気持ちがよかったけど、最後の小学校前はちょっと日差しが強かったね

013_convert_20120805185452.jpg

お家に着いて水浴びしちゃいました

016_convert_20120805185512.jpg

その後は一日中、お昼寝
新ノ介の視線が痛~い。。。

020_convert_20120805185531.jpg

お昼寝

021_convert_20120805185554.jpg

やっと夕ご飯です

今日は日曜日だから、パパがくれるんだって

025_convert_20120805185616.jpg

あ~あ 今日もご飯がおいしい

もも姉ちゃん 山中湖。 あたしお留守番・・・

001_convert_20120804162031.jpg

ここ数日、もも姉ちゃんが夏休みでお家にいるのでワンズたちは大喜び
昨日は新ノ介が、カーディガンを頭に巻かれて困っていました・・・

004_convert_20120804162054.jpg

これも昨日の夜の写真です。ちょっと外に出ていたら花子ちゃんがいません
新ノ介は、床でゴロリンしていたんだけどテーブルの下も洗面所もハウスにもどこにもいません。。。

いたいた、こんなところに 早くお水ください

009_convert_20120804162116.jpg

これは今朝の写真です。新ノ介がお散歩から興奮して帰って来て
いつも花子に怒られるので、ハウスで待っててね~

今は暑すぎて寝る時も、お留守番の時もハウスに入っていないので
みんな屋根が開いているのも知らないのよ。

やっと気が付いて、上から顔を出していました。

013_convert_20120804162240.jpg

カーディガンの次は、もも姉ちゃんの帽子です
ほんとに新ノ介は似合うのよね

015_convert_20120804162300.jpg

こっちなんか緊張して、お目目が吊り上っちゃいました

018_convert_20120804162324.jpg

今日は朝から曇り空。お外に出てみたら、何と雨がポツポツ・・・

023_convert_20120804162344.jpg

ご機嫌の悪い花子ちゃんは、新ノ介のボールを取り上げて2個ともお口の中へ。。。
何でご機嫌が悪いかと言うと、もも姉ちゃんが山中湖にお出かけしちゃったんです。

何であたしのこと連れて行かないのよ

暑いときはお家が一番★

004_convert_20120803105118.jpg

新ノ介が早朝散歩に行っている間に、お人形で遊ぶ花子ちゃん
一人っ子花子を満喫中、ご機嫌な顔してるでしょ???

007_convert_20120803105143.jpg

2日ぶりにブラッシングしたら、新ノ介の毛がこんなに抜けた
暑いから抜けるのかしら??? 少しすっきりしました。

009_convert_20120803105228.jpg

チッコで外に出たら、熱いタイルの上に寝っころがるおバカさん・・・
すぐにお家の中に入りました

008_convert_20120803105208.jpg

今日の元気なバラ

010_convert_20120803105249.jpg

お家に入ると、やっぱり暑かったんでしょ。冷たいタイルにゴロリンコ。。。
あら~、花ちゃんその大あくび見なかったことにしてあげます

011_convert_20120803105309.jpg

やだ~ママったら変な顔の写真載せないでよ

012_convert_20120803105327.jpg

やっぱりお外のタイルの上で寝なければよかった。。。



朝6時でもすでに暑かった~

001_convert_20120802155436.jpg

今朝はパパがいないので、久しぶりの朝散歩です。
6時と言うのに、もうこんなに日差しが強いわぁ・・・

002_convert_20120802155507.jpg

新ノ介は寝ぼけ顔。
ドクダミ公園方面なので、張り切って歩く歩く。。。
行きませんよ、この先を右に曲がるのよ

005_convert_20120802155529.jpg

カルガモさんも朝のお散歩してました。

006_convert_20120802155551.jpg

このところの暑さで、新ノ介ともあんまりお散歩に行っていなかったから
何だかあんまり上手に歩けませんでした。。。
でも、この笑顔 うれしいね

009_convert_20120802155613.jpg

遊歩道沿いのせせらぎも水なしになっていました。
この暑さで蒸発しちゃったのかしら???

010_convert_20120802155637.jpg

帰り道で会ったよく吠えるビーグルに大暴れして吠え返して怒られました
反省しているふりポーズです

013_convert_20120802155703.jpg

お外で遊べないから、大好きなねっちょん貸してあげるね~

016_convert_20120802155733.jpg

この幸せそうな顔、見てやってください

030_convert_20120802155808.jpg

今日はお留守番が長かったので、ご褒美にげんこつボーンを10分だけね

032_convert_20120802155834.jpg

花子ちゃんは骨の角でちょっと歯茎に傷がついて出血しちゃいました~
でもすぐに血が止まったので、安心安心。。。


     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR