ママの青いマフラー

001_convert_20121031172421.jpg

もも姉ちゃんがママのマフラー巻いてくれたの

002_convert_20121031172632.jpg

もも姉ちゃんがママのマフラー巻いてくれた、おれ可愛い?

003_convert_20121031172655.jpg

どうして新ノ介がやるとふざけて見えるんだろう???

006_convert_20121031172735.jpg

朝のお勉強、サーチゲームをしましたが。。。ちょっと難しいとぐったり

008_convert_20121031172749.jpg

あれ~さっきまで新ノ介がそこに座っていたのに・・・何時の間にか花子に変わっている
この2匹はホントに瞬間移動してるんじゃないかなあ???

010_convert_20121031172807.jpg

今日も元気にケンカの時間です。

姉ちゃんやるか~

011_convert_20121031172825.jpg

花子が背中の毛を立てて本気モードに入りました~

もも姉ちゃんの声援を受け頑張る花子

018_convert_20121031172839.jpg

お~こわ~~ とびっくりする新ノ介。

ホントに花子ちゃんすごい顔ね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子だと思ったら新ノ介だった・・・

006_convert_20121030154752.jpg

午前中のお買いも物から帰って来たら、ソファーで花子ちゃんが寝ていたので・・・

007_convert_20121030154808.jpg

横に座って撫でようとしたら、ええ~~ 新ノ介だ~~
もも姉ちゃんのいたずらでした。。。全然気が付かなかったわ。。。

008_convert_20121030154824.jpg

もも姉ちゃんが花子を連れてお買い物に行ったので、新ノ介はお勉強
こいつがまたヘッタクソなんだ・・・すぐこんにちはしちゃって。

009_convert_20121030154839.jpg

ダウンして頭の上に乗せたら、どこにあるか全然分かっていません・・・

010_convert_20121030154854.jpg

ついに下向かないように顎を抑えられました。。。

あらやだ、今日は花子ちゃんの写真が一枚もない
古い写真探し出します、ご期待ください

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ハウスの屋根を閉めました!

001_convert_20121029172523.jpg

昨日の夜の出来事です。新ノ介のハウスの前にもも姉ちゃんのバッグが・・・

たいへ~ん、おれハウスに入れない

002_convert_20121029172545.jpg

でも何とか飛び越えて入って寝てました

003_convert_20121029172558.jpg

そしてこちらは今朝の写真、よ~く見るとハウスに入っているのは
花子ちゃんじゃないの。

004_convert_20121029172613.jpg

すっかり涼しくなったので、今日からお留守番の時のハウスの屋根を閉めました。
我が家の夏時間もロンドンにならって終了しました。。。

006_convert_20121029172633.jpg

夕方のお散歩だよ~

008_convert_20121029172656.jpg

ところが途中、前からジャンプしながら走ってきた小さな子に飛びつこうとした
新ノ介は遊ぼうとしたのかもしれないけど、体が大きいんだから危ないんです。
倒しちゃったら相手がけがをしてしまいます。と言う訳で思いっきり怒られて反省中

014_convert_20121029172739.jpg

怒られながらのお散歩だったけど、お家に着いたらこんな笑顔でした

017_convert_20121029172802.jpg

花子ちゃんは今日はお地蔵さんみたいな顔になっちゃったね
アルマちゃんち方面を歩いてきました。いつも会うリリーちゃんとエル君に会ったね

021_convert_20121029172825.jpg

今日は満月なのかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖は雨で遊べなかった。。。

007_convert_20121028144410.jpg

今朝の山中湖は曇りで薄暗く何だか怖かった・・・

009_convert_20121028151159.jpg

思った通り鹿が飛び出して来てビックリ!
あわててシャッター押したんだけど、こんな変な写真になっちゃったわ~

011_convert_20121028144511.jpg

少し先まで行ってUターン。あれ、前からおれ大ちゃんと花子ちゃんが来たよ。。。

012_convert_20121028144531.jpg

おれまだお散歩足りないからもっと行きたいなあ・・・

144_convert_20121028144618.jpg

朝ごはんの後、赤いソファーでくつろぐ2匹。
今日は残念ながら9時くらいから雨が降って来ちゃいました
帰る前に走れなくて残念だったね

148_convert_20121028144637.jpg

お家に到着しました。車の中ではふかふかのお布団で寝て来るんです、
お嬢様とお坊ちゃまは

149_convert_20121028144659.jpg

お家に入ったらまたソファーでねんね。。。ずーーっと寝てるんだね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達が遊びに来たよ❤

DSC_0164_convert_20121027154532.jpg

朝から仲良し。残念ながらではなくてです。

DSC_0165_convert_20121027154615.jpg

姉ちゃん、今日はなんか怪しいぞ!

ほんとね、みんななんか隠してるわね~

DSC_0171_convert_20121027154654.jpg

おれ大ちゃんもボール投げしてくれないで変なことやってるし・・・

DSC_0175_convert_20121027154810.jpg

やっぱりそうだった! お友達が遊びに来たぞ~

エンゾ君とジューン君が遊びに来てくれました。

DSC_0179_convert_20121027154851.jpg

少し遅れてパリスちゃんも到着しました。

DSC_0182_convert_20121027154927.jpg


DSC_0181_convert_20121027155005.jpg

妖精ビビちゃん(命名サスケちゃん)も元気でしたよ~

DSC_0201_convert_20121027155044.jpg

新ノ介とジューン君はみんなに応援されながらボールの取り合い。どっちも頑張れ!

DSC_0200_convert_20121027155126.jpg

近くで見ると両方ともすごい顔

DSC_0203_convert_20121027155203.jpg

ボールは取ったけど何故かしょぼくれる新ノ介・・・
ジューン君のママに慰めてもらっていました

DSC_0209_convert_20121027155243.jpg

今度はパリスパパの前に整列
花子はボールを2個くわえて、だれにも取られないように隠れています。

DSC_0212_convert_20121027155318.jpg

お庭でパリスちゃんと新ノ介の襲撃に会うおれ大ちゃん

DSC_0213_convert_20121027155402.jpg

次はもも姉ちゃんを襲うわよ、ついてきなさい

はい、わかりました!パリスねえさん 新ノ介はパリスちゃんの子分になりました。

DSC_0216_convert_20121027161643.jpg

集合写真を撮ってみました。あゆちゃんも参加しました

DSC_0220_convert_20121027161726.jpg

あら~ フラットが4匹になっちゃった・・・

DSC_0221_convert_20121027161809.jpg

全員そろいました。左から、ジューン君、花子、パリスちゃん、エンゾ君、新ノ介です。

DSC_0227_convert_20121027162057.jpg

ジューン君。エンゾ君と同胎です、兄弟で遊べていいね!

DSC_0228_convert_20121027162146.jpg

この中で最年長、4才の花子です。

DSC_0224_convert_20121027162011.jpg

パリスちゃんで~す。足が長いのでこういう座り方になっちゃうのよね!
この座り方をブログで見て、もしかして新ノ介の親戚さんじゃないかと思って
コメントしたのがパリスママとお友達になったきっかけなんです・・・

DSC_0223_convert_20121027161935.jpg

エンゾ君、お耳が長くて女の子みたいで可愛いね❤
今日はずいぶん張り切って走り回っていたね!

DSC_0222_convert_20121027161854.jpg

我が家のマザコンお坊ちゃま新ノ介です。
この写真だけ大きなサイズになっちゃったわ~わざとじゃありませんよ

DS、C_0230_convert_20121027162226.jpg

ジューン君が山からこんなに大きな木を持って来ました。
カッコいいよ、ジューン君

DSC_0231_convert_20121027162311.jpg

パリスちゃんだって負けていませんよ

DSC_0232_convert_20121027162347.jpg

ジューン君のゲットした木を一緒に運ばせてもらっています。
この2匹、気が合うのかけっこう一緒に遊んでいました。

DSC_0236_convert_20121027162425.jpg

ワカママごめんなさ~い・・・ボール2個に増えちゃいました・・・
この次まで人質として預からせてもらいます!

DSC_0237_convert_20121027162503.jpg

みんなが帰った後、ぐっすりお昼寝してました

今日お土産で頂いた干物を初めてBBQコンロで焼いたんですけど
すっごく美味しかったこれからはまっちゃいそう~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バスに乗って山中湖に来ました!

PA260102_convert_20121026152845.jpg

今日は山中湖に横浜でお世話になっている植木屋さんが来てくれるので、
おれ大ちゃんは花子と新ノ介を連れて朝6時前に出発

ワンコたちがいないうちの中はシーーンとしていて変な感じ
誰もいないので気になっていた床も磨いてさっぱり・・・

PA260103_convert_20121026152936.jpg

あっという間にお方付けも終わり、私も出発です。
初めての高速バスの旅です。市が尾駅より富士急のバスに乗って山中湖へ。

PA260106_convert_20121026153025.jpg


お仕事の方もすこしはいたようですが、大体が時間のある方たち。
女性2人の組み合わせが多く、車内では大声でおしゃべりうるさかった

PA260108_convert_20121026153107.jpg

ドッグハウスに着く花子と新ノ介が大喜びでお出迎え
ほんの8時間前にお別れしたばかりでしょ・・・
この人間のような後ろ姿は花子ちゃんです。お洋服にへこんでます。。。

DSC_0108_convert_20121026153504.jpg

でもお外に出たらこんなに楽しそう

DSC_0109_convert_20121026153541.jpg

新ノ介を追い回して・・・

DSC_0113_convert_20121026153926.jpg

ミミズすりすりして・・・

DSC_0123_convert_20121026154008.jpg

ボールで遊んで・・・

DSC_0135_convert_20121026154945.jpg

新ノ介がボール集め。

DSC_0136_convert_20121026154203.jpg

2個だと思っていたら、今日はついに3個に挑戦

DSC_0140_convert_20121026154243.jpg

ついに成功!3個くわえて走って逃げました。。。

DSC_0143_convert_20121026154323.jpg

周りの木々はだいぶ紅葉してきました

DSC_0146_convert_20121026154404.jpg

DSC_0147_convert_20121026154439.jpg

DSC_0148_convert_20121026154523.jpg

やっぱり山中湖は楽しいね
明日はお友達がたくさん遊びに来てくれます。楽しみだね❤❤❤

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグトレーナーさんと一緒のお散歩!

002_convert_20121025150009.jpg

何にも知らない2匹。何があるって・・・

004_convert_20121025150146.jpg

そうで~す!今日は三上ドッグトレーナー先生とお散歩ですよ~
ピ~ポ~ンにワンワン吠えて飛び出て、もちろん怒られました!

005_convert_20121025150206.jpg

うれしくて、え?違った、緊張してお目目が小さくなった花子と新ノ介。

006_convert_20121025150229.jpg

さ~行くよ~夢の2頭引き・・・

010_convert_20121025150253.jpg

中央公園のバラもゆっくり撮れました。だって・・・

011_convert_20121025150320.jpg

先生と一緒だから。。。特別にいい子なんです、今日の2匹は

013_convert_20121025150342.jpg

厳しいだけじゃないんですよボール遊びもしてくれます。

015_convert_20121025150406.jpg

ホントはちゃんと待つこともできるんです・・・やらないだけです

016_convert_20121025150433.jpg

019_convert_20121025150502.jpg

022_convert_20121025150526.jpg

025_convert_20121025150559.jpg

028_convert_20121025150633.jpg

029_convert_20121025150705.jpg

ボール遊びはこの辺でお終いにして、移動します。

033_convert_20121025150738.jpg

長い階段をのぼって上り坂を歩いていきます。
ぜーぜー言っているのは私だけ

036_convert_20121025150827.jpg

舞台のある広場に着くと、そこで座って置いてけぼりの花子と新ノ介・・・

038_convert_20121025150854.jpg

下の方から先生に おいで~ と呼ばれて走る2匹。

039_convert_20121025150924.jpg

040_convert_20121025150950.jpg

042_convert_20121025151010.jpg

045_convert_20121025151033.jpg

046_convert_20121025151056.jpg

ここでもボールで遊んでもらいました

050_convert_20121025151158.jpg

051_convert_20121025151226.jpg

お勉強になる楽しいお散歩だったね
少しずつだけど、いい子になってるってほめられたね。。。

003_convert_20121025150026.jpg

お家についてから疲れてぐったりの2匹でした。
おやつの時間も忘れて眠っています

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

逃げるが勝ち!

005_convert_20121024162746.jpg

よく日の当たるソファーで日光浴中の新ノ介
もう真夏じゃないからいいけど・・・

006_convert_20121024163709.jpg

私がパソコンやっていると・・・・背中に視線が刺さって痛い

そんなことやってるんなら、おれと遊んでくれ~~

007_convert_20121024162822.jpg

はいはい、お散歩行きましょうね
あんまりうれしそうな顔してないじゃない・・・

013_convert_20121024162846.jpg

自然の光の中で黒いコートがきれいだね

019_convert_20121024162924.jpg

いっけね~ おれ夢中で歩いていてママのこと置いてきちゃった

020_convert_20121024162946.jpg

ママごめんね。。。

021_convert_20121024163006.jpg

今日はえだきん通りに行ってみました。
もしかしたらアルマちゃんを抱っこしたママと会えるかなと思って♥
残念ながら会えませんでした。。。

023_convert_20121024163049.jpg

お家に帰ってから花子姉ちゃんとお庭で遊びました。
新ちゃん、それじゃあボールとお口しか見えないよ~

033_convert_20121024163133.jpg

すぐ、やるか~モードに入ります。

032_convert_20121024163112.jpg

新ノ介の空中ジャンプ!でもこの後すぐに花子の反撃にあう・・・・

034_convert_20121024163154.jpg

お~怖い怖い、おれ逃げようっと

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風と雨で嵐のような日です・・・

001_convert_20121023132811.jpg

朝からものすごい風で遊歩道の金木犀が散ってオレンジ色の道に・・・

003_convert_20121023132842.jpg

花子と新ノ介の大事なイチゴの苗もひっくり返っていました。
大丈夫、倒れないところに避難しておきましたよ~

006_convert_20121023132858.jpg

11時過ぎにはこんなに大雨になりました
今日はお家でゆっくりするしかありません。
でも、夜うれしいお客様が来るのよ・・・

007_convert_20121023132918.jpg

新ノ介の後ろ足いつも山中湖を走り回っているので傷だらけ

008_convert_20121023132934.jpg

こちらは花子ちゃん花子の足を拭いた後、新ノ介の足を拭くと大きさの違いがよくわかります。

013_convert_20121023133250.jpg

あ~あ、暇だわ~せっかくもも姉ちゃんがお休みなのに・・・

015_convert_20121023133312.jpg

あ~あ、暇だなあ~、だれかどこかに連れて行ってくれ。。。

017_convert_20121023133330.jpg

今朝、新ノ介のお目目にポチを発見!ほんとに脂性なんだから・・・
ただのできもので消えてしまいますように。。。

今晩空君のパパとママが来るんですよ。新米とお刺身でパーティーです♥
朝からお買い物に行って、煮物とトン汁を作っています。

今心配なのは空君のパパが来たときの花子ちゃんのチッコちびりだ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もしかしてフロントラインを注射って思ってる???

002_convert_20121022115626.jpg

そうです、今日はフロントラインの日です。何回やっても固まる新ノ介です!

005_convert_20121022115640.jpg


花子も目が座っちゃってます・・・

006_convert_20121022115656.jpg

終わった後はソファーでぐったり・・・何で???
きっと注射されたと思っているんでしょうね。

010_convert_20121022115732.jpg

朝から気持ちの良いお散歩日和
新ノ介カルガモガーコちゃんと遭遇!

013_convert_20121022115751.jpg

015_convert_20121022115813.jpg

お家に帰ると花子ちゃんが窓から睨んでました

018_convert_20121022115833.jpg

019_convert_20121022115854.jpg

花子ちゃんは新しいお友達ができました
8歳のボーダーコリーのジュノちゃんです。。。

022_convert_20121022115914.jpg

今日は頑張って階段上ろうね~

023_convert_20121022115939.jpg

やっと半分・・・

024_convert_20121022120004.jpg

花子もへ~へ~言ってる。。。

025_convert_20121022120023.jpg

せっかくだからここで記念撮影、いつも誰かいてなかなか写真撮れないんですよ~

028_convert_20121022120046.jpg

山を下りる前にお水飲んで・・・

030_convert_20121022120107.jpg

新ちゃんが見ていたカルガモが、陸に上がって休憩していました。

031_convert_20121022120140.jpg

近所のお宅のかわいらしいハロウィン飾り


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




山中湖から帰って来てからシャンプーしてもらいました★

008_convert_20121021134604.jpg

今朝はよく晴れたので、富士山もきれいです。

012_convert_20121021134625.jpg

何だかとろん~とした花子・・・

019_convert_20121021134646.jpg

149_convert_20121021134706.jpg

これは洗面所の窓からの風景、絵画みたいで素敵でしょ!

155_convert_20121021134740.jpg

ボールを出すと早速いじわるする花子

158_convert_20121021134756.jpg

新ノ介に追いかけてもらいたくて、わざと目の前に行って見せびらかします。

159_convert_20121021134815.jpg

でも絶対にあげません

169_convert_20121021134836.jpg

やっと取り返した新ノ介。

姉ちゃんさっき意地悪したから、絶対にあげないもんね!

170_convert_20121021134854.jpg

姉ちゃんの前を見せびらかしながら通る新ノ介、ほんとに真似っこなんだから。。。

174_convert_20121021134912.jpg

花子ちゃんが今日来ているお洋服は・・・

172_convert_20121021134929.jpg

可愛いでしょ
私の昔のフクゾーのトレーナーを妹フランシーヌにリメイクしてもらいました。
後ろから見るとただのピンクのお洋服だけど、お座りすると胸元にマークが見えます、お洒落でしょ

003_convert_20121021154101.jpg

今日はお天気も良かったので、横浜に帰ってから久しぶりの外シャンプー

005_convert_20121021154122.jpg

花子ちゃんドライヤー中・・・

004_convert_20121021154136.jpg

次は新ノ介の番だよ~

007_convert_20121021154155.jpg

おれ大ちゃんにゴシゴシしてもらってウットリ・・・

009_convert_20121021154230.jpg

おれこんなにピッカピッカになりました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖で姉弟仲良く遊びました!

PA200105_convert_20121020160148.jpg

みなさんおはようございます。おれ新ノ介です。
いつもの寝ぼけ顔です・・・今日の富士山きれいだよ


PA200102_convert_20121020160034.jpg

DSC_0091_convert_20121020160845.jpg

さあ、今日も一日楽しく遊ぼうね

DSC_0092_convert_20121020161249.jpg

仲良くお水を飲んで・・・

DSC_0093_convert_20121020161530.jpg

仲良く枝を運んで・・・

DSC_0094_convert_20121020161628.jpg

ここまで運んできたのは花子ちゃんですよ~

DSC_0103_convert_20121020161715.jpg

ここからはボール投げ遊びのはじまりはじまり。。。
すごい顔、面白い顔のオンパレードで~す。

DSC_0104_convert_20121020161800.jpg

DSC_0105_convert_20121020161856.jpg

DSC_0113_convert_20121020161939.jpg

DSC_0114_convert_20121020162018.jpg

DSC_0119_convert_20121020162054.jpg

DSC_0120_convert_20121020162130.jpg

DSC_0124_convert_20121020162206.jpg

DSC_0130_convert_20121020162244.jpg

DSC_0136_convert_20121020162322.jpg

どうでしたか?いろんな顔がありましたね

おれたち一生懸命やってるのにやんなっちゃうな

まったくママったらひどい顔ばっかり撮るんだから

と ぼやく声がどこからか聞こえてきました・・・
まあまあ・・・楽しかったからいいでしょ




妹フランシーヌ、山中湖にやって来る!

DSC_0024_convert_20121019155555.jpg

ママごめんなさいおれがやりました・・・
だって姉ちゃんいなくてさびしいんだもん・・・


これは一体何かと言うと、おれ大ちゃんが置きっぱなしにしておいた
洗車用のスポンジでした。。。初め見たときは、ゲーしちゃったと思いました。
実はこの後、山中湖へ行く車の中で、ゲーしちゃいました・・・

DSC_0028_convert_20121019155628.jpg

今日は妹フランシーヌとその息子ユースケ・サンタマリオが遊びに来ました。
まずはお庭の散策から・・・その後妹フランシーヌは森林浴にと近所をお散歩。

DSC_0033_convert_20121019155718.jpg

昨日から来ていた花子ちゃんは新ノ介との再会とお客様(若い男性❤)に
大喜びでした

DSC_0038_convert_20121019155758.jpg

赤ちゃんのころから花子を可愛がっていてくれたユースケ・サンタマリオと
ボールで遊んでもらっています。

DSC_0052_convert_20121019155843.jpg

新ノ介はどうもお洋服が嫌なようでテーブルの下に潜り込んでいました・・・

DSC_0053_convert_20121019155919.jpg

ユースケ・サンタマリオに慰めてもらっていました

あまりの凹み様に、ついにお洋服を脱がせてもらうと・・・・
スイッチが入りお庭を超スピードで走りまわっていました

DSC_0055_convert_20121019160000.jpg

もも姉ちゃんにもたっぷりとからかって遊んでもらいました

DSC_0056_convert_20121019160033.jpg

BBQコンロの前で記念撮影の妹フランシーヌと息子のユースケ・サンタマリオ

DSC_0060_convert_20121019160200.jpg

妹フランシーヌが作って来てくれたバンダナ。新ノ介が付けるとこうなります

DSC_0063_convert_20121019160238.jpg

赤ずきんちゃんみたいで可愛いじゃない~

DSC_0069_convert_20121019160318.jpg

これが正しい使い方ですやっぱり女の子は違うわね。。。

DSC_0075_convert_20121019160352.jpg

妹フランシーヌと息子ユースケ・サンタマリオはもも姉ちゃんと一緒に帰途につきました。
でもまだまだお家には帰りません!これから御殿場アウトレットを楽しむそうです
この次は富士山の5合目まで登って(もちろん車で!)山梨名物おほうとうを食べようね

今日おれは1人っ子なんだ~

002_convert_20121018141933.jpg

先日亡くなったゴールデンのサリーちゃんのお家にお線香をあげに行って来ました。
とてもきれいな祭壇ができていました。安らかに眠ってください・・・

003_convert_20121018141948.jpg

一番喜んでくれたのは、弟のカブでした
ボールやスリッパでおもてなししてくれました。
最近お客さんが多いなあ~って思ってるみたい。

006_convert_20121018142003.jpg

この笑顔カッコいいでしょ

017_convert_20121018142028.jpg

さてさて我が家のイケメン(誰???)新ノ介君ですが、今日はもも姉ちゃんが花子を連れて
お出かけしているので1人っ子なんですよ~
ビスケットのおやつです♥ 初めは片手に・・・

019_convert_20121018142047.jpg

今度は両手だよ~

020_convert_20121018142106.jpg

ママ~おれ2個いっぺんに食べられないよ

022_convert_20121018142124.jpg

最初に右手のビスケット・・・

023_convert_20121018142141.jpg

ゴックンしてから左手のビスケット・・・

026_convert_20121018142159.jpg

いい子にお留守番してたから、ガムもももらっちゃった
1人っ子っていいなあ! でもやっぱり花子姉ちゃんいないと淋しいな・・・

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

午前中の気持ちのいいお散歩♥

002_convert_20121017125938.jpg

久しぶりに何にも予定のない一日なので午前中からお散歩に。
新ノ介から行こうと思ったら、お散歩前のチッチをしません・・・

どうせ外でするからいいじゃん

ダメです!そういうお約束なんだからいけません!と今日は強硬手段に出ました。
新ノ介のお散歩中止で~す。
と言う訳で、恨めしそうに窓からお外を眺めています・・・

003_convert_20121017130003.jpg

お散歩には気持ちの良いお天気でした、ね!花子ちゃん♥

006_convert_20121017130025.jpg

結婚式場のお花も秋バージョンでコスモスに変わっていました

010_convert_20121017130046.jpg

中央公園の池の方まで行って来ました。

013_convert_20121017130105.jpg

遊歩道はこんな感じ・・・

015_convert_20121017130123.jpg

帰って来てからお水飲んで足を洗って~
ずうっとニコニコ顔でご機嫌の花子ちゃんでした

017_convert_20121017130147.jpg

ずーっとソファーでお外を見て待っていたらしい新ノ介、だってソファーの背がくぼんでたから。。。
お外に出たらすぐチッコしたので、今度はお散歩に連れて行ってあげました。
でもあんたはおれ大ちゃんと朝のお散歩でボール遊びして来たんだから、ショートコースだよ!

019_convert_20121017130208.jpg

空君のお家の前に行くと、中に入る入ると大騒ぎ!
いないよ~って言ってもわからないんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お庭で日向ぼっこ。

001_convert_20121016125546.jpg

おれのアップどう?花子姉ちゃんには負けるけどかわいいでしょ??

002_convert_20121016125603.jpg

ピンクのお花を頭に乗せて・・・何だか前にもあったなあ~

003_convert_20121003124807.jpg

あったあった。。。

004_convert_20121016125619.jpg

小さいイチゴがなっているのを見つけた新ノ介。

006_convert_20121016125656.jpg

う~~ん、もう少し大きくなるまで待とう!

009_convert_20121016125715.jpg

014_convert_20121016125733.jpg

おれボール大好き!

もっと違う顔できないの?と言うと・・・

016_convert_20121016125751.jpg

これでいい??おれ横顔ハンサムくんだった。。。

017_convert_20121016125806.jpg

姉ちゃん日向ぼっこあったかいね

021_convert_20121016125826.jpg

今日は動きが少なかったね。。。

花子姉ちゃんに鍛えてもらっています。。。

すいませ~ん、今日もお写真ないので昔の写真シリーズします。。。
今回は仲良し2人です。そうでもないかな???

006_convert_20121015164200.jpg

2009年4月23日 新ノ介1か月半

ロープを使って遊んであげている花子姉ちゃん。

015_convert_20121015164225.jpg

何だかホッとする写真でしょ・・・

010_convert_20121015164440.jpg

5月 新ノ介2か月

どっちが大きいかな~大口開け競争!

011_convert_20121015164559.jpg

新ノ介、花子に投げ飛ばされる!

007_convert_20121015164641.jpg

6月 新ノ介3カ月

こんな小さいのにとても身軽で椅子の上にヒョイッとジャンプ!

008_convert_20121015164703.jpg

これも。

026_convert_20121015164821.jpg

7月 新ノ介もうすぐ4か月

このくっつき方がかわいいでしょ♥

025_convert_20121015164853.jpg

7月 4か月 新ノ介タリーズデビュー

036_convert_20121015170414.jpg

何でも姉ちゃんのまね・・・

171_convert_20121015173243.jpg

8月 新ノ介5か月

初めての山中湖、真っ黒になって遊ぶ♥

080_convert_20121015170609.jpg

9月 新ノ介6カ月

茅ケ崎城址公園で花子と。。。

056_convert_20121015171400.jpg

芝がちょろっと生え始めた山中湖。

続きを読む

おれたちの華麗なジャンプ見てください!

013_convert_20121014144052.jpg

今朝は新ノ介と朝のお散歩。今月いっぱいで閉めてしまう山荘の前で。
まったく落ち着きがないんだから・・・少しくらいじっとしなさい!

017_convert_20121014144114.jpg

この左上の方からガサゴソと変な音がしてきました。
多分鹿がいるんです。怖いけど出てきたら写真撮りたかったなあ~

121_convert_20121014144135.jpg

お部屋の赤いソファーがワンコのヨダレで汚れたのでカバーで隠します・・・

131_convert_20121014144301.jpg

124_convert_20121014144157.jpg

よーし、今日も走るぞ

129_convert_20121014144221.jpg

130_convert_20121014144243.jpg

139_convert_20121014144320.jpg

パパ改め今日からおれ大ちゃんと呼びます。
帰る前におれ大ちゃんとボール遊び

140_convert_20121014144338.jpg

真剣な顔でボールを追いかける花子

142_convert_20121014144356.jpg

ピンボケだけど新ノ介の豪快なジャンプ

146_convert_20121014144416.jpg

147_convert_20121014144445.jpg

150_convert_20121014144810.jpg

153_convert_20121014144836.jpg

今度は前からの顔。

157_convert_20121014144856.jpg

2匹一緒にジャンプ
まるで新体操みたい・・・

160_convert_20121014144916.jpg

179_convert_20121014144935.jpg

あんた頑張ったわね、かっこよかったわよ

姉ちゃん、ありがとう

184_convert_20121014144953.jpg

185_convert_20121014145011.jpg

今日も山中湖で楽しかった(はずだ)よ

PA130103_convert_20121013150339.jpg

おはようございます、花子です。ママと朝のお散歩よ~

PA130106_convert_20121013150448.jpg

今日の富士山

PA130107_convert_20121013150600.jpg

いつものお散歩コース。

DSC_0074_convert_20121013151550.jpg

まだお外に出してくれないからおれ朝寝します・・・

DSC_0076_convert_20121013151506.jpg

あたしも寝て待つわ~

DSC_0077_convert_20121013151621.jpg

みんなが寝てるうちにパパは水やりです。

DSC_0080_convert_20121013151710.jpg

いつまで待たせるの~

DSC_0081_convert_20121013151756.jpg

さあ遊ぶよ!でも花子がミミズすりすりするからお洋服着ましょうね。

DSC_0082_convert_20121013151835.jpg

まったくやんなっちゃうなあ・・・姉ちゃんのせいだぞ~

DSC_0087_convert_20121013151909.jpg

新ちゃん、青いお洋服よく似合ってるよ!カッコいいよ・・・

DSC_0098_convert_20121013151950.jpg

パパは水やりがいそがしいです。今度は裏側。

DSC_0103_convert_20121013152143.jpg

ボールを2個持って舌なめずり。

DSC_0110_convert_20121013152220.jpg

薪割をするパパを応援する花子。

DSC_0113_convert_20121013152349.jpg

今日はお外も寒かったのでお外用のストーブをつけました。
二人の時はこれでBBQできる便利なものなんですよ、その上暖かいし・・・

DSC_0115_convert_20121013152425.jpg

お昼は外で冷凍食品のラーメン、ワンコたちはバナナヨーグルトのおやつ。

DSC_0116_convert_20121013152502.jpg

向こうのデッキのプラ船の中に変なものが・・・

DSC_0118_convert_20121013152536.jpg

そばに行ってみると変な奴がお昼寝していた

PA130110_convert_20121013150644.jpg

メロディちゃんのお家に遊びに行ってきました。
メロディちゃんはいなくなってしまいましたが、カーブは待っていてくれたよ~

PA130111_convert_20121013150742.jpg

いつも暴れまわっている家の2匹ですが、なぜか今日はとても静かで
メロディちゃんのお父さんにくっついて撫でてもらっていました・・・
やっぱりワンコにもわかっているのかしら? いつもワンワン言いながら
迎えてくれるメロディちゃんがいないことが。。。

報告 その①

昨日の夜私がお風呂に入った時、湯船に直径8センチぐらいのクモが浮いていました
きゃあああ!と大騒ぎしてパパに取ってもらったんだけど、
「おれだっていやだよ!こんなの自分で取れよ!!」って言われた・・・

昔、私の妹もゴキブリが天井から落ちてきて一緒にお風呂に入ったって言ってた。。。
虫と一緒にお風呂になんか入りたくないね。。。

報告 その②

今日、ワンコとたっぷり遊んでから夕方パパと御殿場のアウトレットにお買い物に行きました。
雪シーズンに備えてお洋服を見に行ってきたのですが、4時間近くお留守番させられたので
ご機嫌が悪かったのか、新ノ介が家の中でチッコした
やっぱりさびしかったのかなあ? ただの嫌がらせかな???

山中湖 初ストーブ!

DSC_0018_convert_20121012174528.jpg

初めての柿です。あげたらこのクッションに走って行って置いて観察していました。

なんだこれ???

DSC_0020_convert_20121012174607.jpg

いい匂いがするんだけど、なんだ これ???
姉ちゃんはあっという間に食べていたから、きっとおいしんだろうな・・・


「食べないなら花子ちゃんにあげなさ~い」と言ったら、あわてて食べてました。

DSC_0029_convert_20121012174637.jpg

午後から山中湖に来ました。気温12度、寒い寒い。。。
新ノ介はパトロールに忙しいみたい。

DSC_0031_convert_20121012174715.jpg

あたしはまず、ミミズさんの匂いをつけなきゃ❤

DSC_0032_convert_20121012174745.jpg

あんた、ついてらっしゃい~

はい、姉ちゃんわかりました。

DSC_0045_convert_20121012175037.jpg

よーし、おれ頑張って走るぞ

DSC_0049_convert_20121012175108.jpg

今度は上り坂だ~

DSC_0051_convert_20121012175145.jpg

あ~忙しい! 

DSC_0053_convert_20121012175217.jpg

よ~し、ここなら安全だ

DSC_0055_convert_20121012175253.jpg

まったくあいつは何やってるのかしら? ほんとに落ち着きがないんだから・・・

DSC_0056_convert_20121012175326.jpg

今日、まきストーブ屋さんにお願いしてあった薪が届いていました。
大好きな桜の木です❤ さあ、パパさんの出番だよ~

DSC_0058_convert_20121012175422.jpg

コストコで買ったダンプカー出動で~す。

DSC_0060_convert_20121012180813.jpg

おれここで応援します! フレー フレー

DSC_0062_convert_20121012180845.jpg

蓄えられた脂肪が燃えるので、すぐに半袖に!(先週しっかり蓄えたので・・・)

DSC_0066_convert_20121012180923.jpg

外は12度、家の中は17度。ちょっと寒いのでストーブつけてみました。

DSC_0068_convert_20121012181005.jpg

DSC_0069_convert_20121012181050.jpg

エントツから出る煙を確認です。
お部屋の中もホンワカ暖かくなりました・・・・

真っ暗の中2匹でよく遊んだね❤ そろそろ夕ご飯だね!

喧嘩もするけどほんとは仲良し♥

001_convert_20121011171457.jpg

今日の昼間、仲良くお昼寝zzz

002_convert_20121011171517.jpg

今度はソファーで。。。ホントに仲良しなのね~

013_convert_20121011171610.jpg

新ノ介のお散歩のいい写真がないなあ・・・
とりあえず大好きな牛さんと一緒にね!

020_convert_20121011171633.jpg

花子ちゃんたらうれしくてウッヒョイよ

028_convert_20121011171654.jpg

お久しぶりのお友達です。ごめんなさい、お名前がわからない・・・
飼い主のおばちゃんがいつもかわいがってくれます♥
右側でひっくり返っているのが花子です。。。

029_convert_20121011171718.jpg

今日の夕日

033_convert_20121011171740.jpg

さきに行くわよ~

夕方のお散歩には最高の季節になりました。

004_convert_20121011171534.jpg

花子ちゃんとのお散歩から帰って来たら、新ノ介がこんなイタズラをしていました!
どこかからもも姉ちゃんのピンクの手袋を盗んできた~


続きを読む

落ち葉が秋らしいね・・・

002_convert_20121010171304.jpg

夕方のお散歩は荏田東をぐるり。。。

005_convert_20121010171327.jpg

遊歩道には落ち葉が・・・

010_convert_20121010171348.jpg

まんまる広場は子供たちでいっぱい。。。

017_convert_20121010171408.jpg

もも姉ちゃんの行っていた小学校をちょっと覗いて・・・

019_convert_20121010171426.jpg

階段を上ったらもうすぐお家だね。
それでも1時間くらい歩いて来たんだよね~最後はちょっと寒かった・・・

お写真があまりないので、とっておきのを紹介しちゃいますよ

img001_convert_20121010140651.jpg

パパのネクタイを頭に巻かれた

こんなことするのはもちろんもも姉ちゃんで~す
これは去年の11月に撮ったものだから、新ノ介2才半です。

繧、繝。繝シ繧ク+(2)_convert_20121010154708

そしてこちらは2年前のハロウィンの時のもの。
新ノ介、まだ1才半じゃない。かわいいね

この2枚の写真はニコンのカメラで撮ったんだけど、NEFと言う特殊なファイルらしくてこのブログでは使えないんです・・・
だから2時間かけて頑張って写真をスキャンして、やっと完成しました

まだまだ面白いのいっぱいあるんだけど、スキャンがなかなかうまくいかなくて~
また時間のある時に挑戦してみますね。どうぞお楽しみに・・・

続きを読む

小さなイチゴの取り合い!

003_convert_20121009172437.jpg

午前中のチッコタイムになんか見つけたぞ~

004_convert_20121009172502.jpg

イチゴが好きなワンコの為に私がお願いして買ってきてもらったイチゴの苗です。
まだ小さいのが1個だけ。。。

006_convert_20121009172540.jpg

姉ちゃんなんだから我慢しておれにくれ~

あんたは弟なんだからおねえちゃんに譲りなさい!

007_convert_20121009172556.jpg

食いしん坊の花子ちゃんが先にパクリ・・・

008_convert_20121009172612.jpg

下を向いてじっくり味わっています♥

早い者勝ちよ!!!

010_convert_20121009172632.jpg

新ノ介は朝パパとたっぷりお散歩して来たので、夕方は花子姫と。。。
5時前なのにもう夕日・・・

017_convert_20121009172652.jpg

ママ~写真撮ってないで早くオイデよ~

022_convert_20121009172712.jpg

中央公園のステージで可愛いサッカーボールを見つけた花子。
でも大きすぎてとてもじゃないけど持って帰れませんよ・・・

033_convert_20121009172837.jpg

山を下っていくと、この間お友達になったリリーちゃんとエルちゃんがいました。
エルちゃんって女の子だと思っていたら男の子でした・・・
この前よりちょっと慣れたみたい。またね~

遊歩道の途中で、マリノスの中沢選手が2人の娘さんと犬のお散歩をしていました。
夕方なのにサングラス。半ズボンからは真っ黒な素足。やっぱり普通の人とは違う!!

こっそり後ろ姿を撮ってみたけど、遠くて暗くて失敗に終わりました。。。
有名人ってこういう時、声かけてほしいのかしら???

038_convert_20121009172804.jpg

そして家に帰ってみると・・・・
新ノ介がこんなイタズラをしていました。こらあああ

楽しいこと、辛いこといろいろの一日・・・

003_convert_20121008175633.jpg

皆さんおはようございます!おれまだ寝ぼけてます・・・

004_convert_20121008175749.jpg

今日の山中湖は10度なくてちょっと寒かった・・・

008_convert_20121008175819.jpg

あれ~あっちから誰か来たぞ

009_convert_20121008201936.jpg

なんだ、パパと姉ちゃんだった!

010_convert_20121008180106.jpg

おれはうろちょろしたから、こんなにバカだらけ・・・

207_convert_20121008202003.jpg

10時になってもこの温度!もう涼しいを通り過ぎて寒いんじゃない???

209_convert_20121008205250.jpg

でもおれは元気だぞ~ パパが置きっぱなしにしていた雑巾ゲット~

212_convert_20121008202125.jpg

あたしも張り切るわよ~

215_convert_20121008202201.jpg

見てよ~この華麗なジャンプ

216_convert_20121008205324.jpg

おれだって負けないぞ!!!

233_convert_20121008202337.jpg

今度は正面から撮ってみましたが・・・花ちゃんの顔ちょと こ・わ・い・・・

242_convert_20121008202404.jpg

新ノ介も負けないくらいひどい顔!

255_convert_20121008202426.jpg

これも誰だかわからないくらい変な顔!

263_convert_20121008203307.jpg

264_convert_20121008203333.jpg

265_convert_20121008203356.jpg

最近の新ノ介の隠れ家。。。でもバレバレよ~

267_convert_20121008203422.jpg

今日もミミズすりすり・・・

270_convert_20121008205405.jpg

273_convert_20121008203509.jpg

男らしいね!

051_convert_20121008212236.jpg

お友達のサリーちゃんが昨日10才で虹の橋を渡りました・・・
今頃、バルダーやクッキーと会ってるかな
これからはお空からカブのこと見守ってね♥

077_convert_20121008204851.jpg

そして今日、山中湖のお友達のメロディちゃんが9才で虹の橋を渡りました・・・
山中湖では毎週のようにお邪魔して一緒に遊んでいました。
いつも元気にぴょんぴょんして9才とは思えないくらい元気でテンションの高い女の子でした。
お空からカーブ兄ちゃんのこと見守ってね♥

昨日、今日とつらいことが続きました。。。
でも楽しい時間を一緒に過ごせることができ、いい思い出がたくさんできました。

今、バッハのG線上のアリアを聴きながらお別れをしています。
みんなのことずっと忘れないよ・・・ありがとう。



今日の山中湖は雨だし、寒いし・・・

DSC_0179_convert_20121007134742.jpg

昨日の夜からず~っと雨が降っていました。
勿論今朝のお散歩も雨降り・・・ママにお洋服を着せられちゃいました

DSC_0182_convert_20121007134920.jpg

うつろな表情の花子ちゃん・・・

DSC_0180_convert_20121007134821.jpg

そのまま玄関でフリーズ中

DSC_0183_convert_20121007135055.jpg

あ~つまんねえ・・・おれ退屈・・

DSC_0185_convert_20121007135154.jpg

今度はこんなところで、

あ~つまんねえ・・・おれ退屈・・

DSC_0186_convert_20121007135230.jpg

11時過ぎるとやっと雨も上がりお外で遊べました。

DSC_0190_convert_20121007135326.jpg

花子ちゃんったら何してるのかしら???

DSC_0196_convert_20121007135404.jpg

こっちは情けない顔の新ノ介・・・

DSC_0197_convert_20121007135449.jpg

あたしはこの下がとっても気になるのよ~
ジャスミンちゃんから、もぐって探してみなさいって教えてもらったの!


DSC_0199_convert_20121007135540.jpg

おれはこのボールを姉ちゃんに取られないように隠れているんだ!

DSC_0201_convert_20121007135628.jpg

パパが一生懸命デッキの下の工事をしている所へボールを持って行って
遊んでくれ~と邪魔する新ノ介でした。

気温が下がってきて肌寒くなってきたので、足を洗ってお家に入りましたが・・・
横浜での水浴びとは全く違って、2,3回シャシャとやっただけ!
きっとお水が冷たかったんだね。。。

甥っ子のハウルが遊びに来たよ~

DSC_0048_convert_20121006165350.jpg

ちょっと雲が多いけど今日もいいお天気です

DSC_0051_convert_20121006165556.jpg

お客さんが来るまで遊んで待ってようね

DSC_0056_convert_20121006165908.jpg

今日おれ3個に挑戦します、でもどう頑張っても無理だった・・・

DSC_0057_convert_20121006170111.jpg

今日のお客様です。おれの甥っ子のハウルです。

案の定初めはワンワン吠えていました。ハウルもビックリしてシッポが入っちゃいましたが、
そのうちだんだん仲良く遊べるようになってきました。やっぱりおんなじ匂いがするのかなあ???

DSC_0064_convert_20121006170150.jpg

これは花子ちゃんに追いかけられるハウルです逃げろ 逃げろ・・・

DSC_0070_convert_20121006170234.jpg

新ノ介とは何をお話ししているのかな???まだ、シッポが下がってちょっと怖がっています。

DSC_0072_convert_20121006170341.jpg

初めは新ノ介がハウルのことを追いかけまわしていましたが・・・

DSC_0076_convert_20121006170432.jpg

だんだん自分の匂いをかがせてあげたり、と変化してきました!

DSC_0089_convert_20121006170513.jpg

シッポもだんだん上がってきて楽しそうに歩き回っているでしょ

DSC_0096_convert_20121006170612.jpg

疲れたら休憩して・・・

DSC_0097_convert_20121006170708.jpg

新ノ介のストーカーとなり遊べ遊べ攻撃

DSC_0109_convert_20121006170758.jpg

よし遊ぼうぜ、何して遊ぶ???とすっかりお兄さんぶっていました。

DSC_0120_convert_20121006170905.jpg

でも新ノ介に怒られると・・・・ここに隠れましたよ~
ジャスミンパパ、まだ封鎖してないんです・・・ごめんなさい

DSC_0124_convert_20121006171111.jpg

デッキの下からこんにちは❤ ジャスミンパパ~ごめんなさい

DSC_0132_convert_20121006171154.jpg

3匹並んでみると・・・新ノ介一番!
何が?って舌の長さで~す。

DSC_0138_convert_20121006171235.jpg

さてさて、もも姉ちゃんが持っているのはなんでしょ???

DSC_0150_convert_20121006171329.jpg

そうで~す、バナナだよ~オヤツだよ~

DSC_0152_convert_20121006171431.jpg

ハウル、フライングだよ~~

DSC_0161_convert_20121006171527.jpg

カーブが遊びに来てくれましたよ❤

DSC_0162_convert_20121006171619.jpg

メロディちゃんは同じ伊東の出身だから親戚さんです。

DSC_0169_convert_20121006171836.jpg

たくさん遊んでお水を飲んで休憩するハウル。

DSC_0174_convert_20121006171922.jpg

花子はあんまりお友達と一緒に遊びません・・・
ところがこっそりハウルのパパと仲良ししていました❤

初めはどうなることかと思ったけど、たくさんたくさん走って遊んだね。。。
いつもストーカーする方だったけど、今度は好かれてよかったね、新ちゃん。

お家に入ってから2匹ともぐっすりお昼寝していました。
そして6時になったとたんに、ごはんごはん~と騒いでいます。
ハウルもきっとくたくたでしょうね。。。

山中湖はやっぱり最高!

DSC_0011_convert_20121005185328.jpg

今朝のニュースでスズメバチ特集をやっていました。
刺されないように黒い服は着ないように!って・・・
え~~こいつらどうすんのよ??と言うことでお洋服。
ちょうどじゃんじゃんが作ってくれたおニューのお洋服があったのよ~新ちゃん

DSC_0013_convert_20121005185401.jpg

汗びっしょりになって準備して山中湖に着くと・・・
ひんやりと快適じゃない❤ やっぱり10度違うんだ~

DSC_0017_convert_20121005185445.jpg

さあ~ボールであそぶぞ

DSC_0018_convert_20121005185518.jpg

DSC_0023_convert_20121005185558.jpg

DSC_0024_convert_20121005185635.jpg

DSC_0027_convert_20121005185720.jpg

ちょっと~あんたら、ミミズすりすりはやめてちょうだいよ

DSC_0030_convert_20121005185929.jpg

山中湖のご近所さんの高橋さんがマロンちゃんと遊びに来てくれました!
でもマロンちゃんはお散歩が大嫌いで、早くお家に帰りたいんです・・・

DSC_0028_convert_20121005185851.jpg

花子ちゃんにご挨拶してくれました

DSC_0032_convert_20121005190014.jpg

花子は新ノ介に意地悪中・・・

2個ともあたしのよ

DSC_0036_convert_20121005190056.jpg

花子ちゃんの華麗なボール遊びのジャンプ姿

DSC_0037_convert_20121005190135.jpg

新ノ介のかっこ悪いボール遊び姿

DSC_0044_convert_20121005190210.jpg

遊び終わってお部屋に入ると・・・やっぱり涼しいわ~
夕食が終わった今、8時過ぎなんですけどもう15度よ!

明日はおれの甥っ子が遊びに来るんです
おれまだ3歳なんだけど叔父さんなんだ・・・
一度会ったことがあるんだけど、おれすぐ吠えちゃうから気を付けないと!
楽しみだなあ、きっとおれにそっくりなハンサムボーイなんだろうな

ちょっぴり暑いお散歩でした。

003_convert_20121004122350.jpg

今日はさわやかないい天気だわ~

001_convert_20121004122317.jpg

じゃあママ、お散歩行きましょうか

007_convert_20121004122503.jpg

葛が谷グランドの手前まで行きました、でも今日はここまでよ~
だって、夕方フレンチレストランでお食事会があるから疲れちゃうでしょ・・・

009_convert_20121004122540.jpg

あ~つまんないな・・・誰か走りに連れって行ってくれ~~
最近朝のお散歩もパパがサボって連れて行ってくれないんだ


012_convert_20121004122615.jpg

あ~やんなっちゃう・・・暑いし・・・

014_convert_20121004122648.jpg

10月だっていうのにね。。。よっぽど暑かったようです

015_convert_20121004122721.jpg

ああ、さっぱりした

017_convert_20121004122755.jpg

さ~ここでバトンタッチ

018_convert_20121004122827.jpg

019_convert_20121004122858.jpg

10月過ぎても彼岸花って咲くんですね。金木犀の香りもしているのに・・・

020_convert_20121004122930.jpg

花子ちゃんには郵便局に付き合ってもらいました。

026_convert_20121004123033.jpg

あたしあっちに行きたいわ~

また今度行こうね・・・

028_convert_20121004123107.jpg

030_convert_20121004123153.jpg

花子ちゃんもビッチョリになっていました、暑かったね

花子ちゃんの赤ちゃん時代よ♥♥♥

015_convert_20121003124404.jpg

2008年7月5日にこの可愛い花子ちゃんが我が家にやって来ました
みんな~お願い、新ノ介と比べないで

024_convert_20121003124430.jpg

どうぞこれからよろしくお願いします

001_convert_20121003124516.jpg

こんな格好で眠っちゃった・・・

023_convert_20121003124554.jpg

お耳の毛がクルクルでかわいいでしょ

003_convert_20121003124807.jpg

お外で日向ぼっこ、頭に乗せたお花がかわいいね

002_convert_20121003124909.jpg

夕ご飯の支度をしていたら花子の姿が見えなくなっちゃいました・・・
あわてて探したらこんなところに隠れていました

002_convert_20121003124942.jpg

やっと2か月になりました。

005_convert_20121003125000.jpg

ここが花子のお気に入りの場所。ゆっくり眠れるみたいね~

016_convert_20121003125033.jpg

にらんだ顔も可愛いね♥

007_convert_20121003125101.jpg

ネックレス似合うでしょ

013_convert_20121003125144.jpg

あら花ちゃん、お目覚め???

004_convert_20121003125217.jpg

実は花子ちゃんはでべそだったんで~す。。

007_convert_20121003125234.jpg

やだ~ママ内緒にしておいてよ・・・あたしかわいいんだから

009_convert_20121003125252.jpg

ん~~可愛い・・・

016_convert_20121003125430.jpg

あたしのど乾いたの・・・おみじゅちょうだい

018_convert_20121003125451.jpg

あたし時々お耳がトッポジージョニなっちゃうの。。。

001_convert_20121003125517.jpg

こんな格好でも寝られるのよ~みんなが軟体動物見たいって言うけど、それなあに???

024_convert_20121003125612.jpg

010_convert_20121003125636.jpg

フラットの赤ちゃんどうしてお目目の周りが剥げてるのかしらね・・・・

011_convert_20121003125653.jpg

005_convert_20121003125935.jpg

パパに抱っこされるのが大嫌いな花ちゃんでした。
多分パパの抱き方がへたくそなんだと思われます・・・

014_convert_20121003130007.jpg

これもよ~く見ると、パパの手をかじっています・・・

3カ月までの花子ですけど、生まれた時からかわいかったのね
でも、こんなかわいい顔しながら性格はきつくてスリッパを振り回したり、
クッキーじいさんをいじめたり結構悪い子だったのよ


目と口で物語る。

004_convert_20121002142805.jpg

今日はいいお天気だったけど、ママは用事があってお散歩に
連れて行ってあげられなかったのでお庭でボール遊び・・・

005_convert_20121002142822.jpg

あたしこの木見つけたからボールなんかいらない~

013_convert_20121002142851.jpg

ここからは2匹のお目目とお口に注目!きっと笑えるよ~

022_convert_20121002142908.jpg

023_convert_20121002142928.jpg

024_convert_20121002142946.jpg

025_convert_20121002143003.jpg

035_convert_20121002143019.jpg

042_convert_20121002143035.jpg

048_convert_20121002143051.jpg

049_convert_20121002143109.jpg

050_convert_20121002143124.jpg

057_convert_20121002143140.jpg

059_convert_20121002143157.jpg

お~怖い怖い・・・おれ逃げよっと

060_convert_20121002143212.jpg

よわむし~~

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR