山中湖だよ~


おれたくさん走ったから疲れました!

ヤッホー、山中湖に来たよ~

DSC_1425_convert_20121130174522.jpg

横浜は11度、そして山中湖は5度でした。

DSC_1434_convert_20121130174635.jpg

DSC_1436_convert_20121130174721.jpg

煙突の向こうもお庭も樹がすっかり裸になっちゃいました・・・

DSC_1428_convert_20121130174603.jpg

でも~花子と新ノ介はおおよろこびで飛び跳ねます

DSC_1438_convert_20121130174800.jpg

2匹が猛スピードで走ってすっかり剥げてしまったので
塗りなおしたばかりのデッキ。。。キャ~~やめてよ

DSC_1445_convert_20121130174846.jpg

DSC_1446_convert_20121130174927.jpg

お山を上ったっり下りたり楽しそうだね

DSC_1449_convert_20121130175011.jpg

珍しく背中の毛が立っている新ノ介

DSC_1455_convert_20121130175057.jpg

だってボール2個くわえて逃げてるんだもんね・・・

DSC_1458_convert_20121130175133.jpg

DSC_1493_convert_20121130175257.jpg

でもその後は花子姉ちゃんに2個とも取られちゃったんだよ・・・

DSC_1494_convert_20121130175342.jpg

見てよ~この新ノ介の情けない顔。プププ…笑えるでしょ

DSC_1497_convert_20121130175957.jpg

お家の中はまだちょっと寒いの・・・
おれ大ちゃんは黒い毛布を掛けてソファーでくつろいでいました
とても暖かくて幸せそうでした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ注射打ったから安静にします・・・

003_convert_20121129165429.jpg

ママ~助けて~~おれ捕まっちゃった・・・

005_convert_20121129165447.jpg

おれ大ちゃんから逃げ回って、ついに玄関でつかまっちゃった

006_convert_20121129165502.jpg

一週間遅れのフロントラインです。

007_convert_20121129165517.jpg

あ~あ、おれ注射打ったから今日は安静にしてなきゃ・・・

008_convert_20121129165535.jpg

大好きな骨もクッションにほっぽりっぱなし・・・

010_convert_20121129165550.jpg

安静、安静。。。すっかり病人みたいになっていました

「新ちゃん残念・・・これから城址公園連れてってあげようと思ったのに~」ともも姉ちゃん。
するとあっという間に新ノ介の病気は治りました

013_convert_20121129165606.jpg

お散歩から帰って来ると、仲良くねんね

014_convert_20121129165623.jpg

夕方私がお買い物から帰って来ると・・・シャキイーーン!
そうよね、お留守番のご褒美のおせんべい持ってるもんね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

今日のお散歩は空君のお家のお庭・・・

002_convert_20121128163107.jpg

昨日の夜の2匹。やっぱり新ノ介は姉ちゃんが大好きなのね

010_convert_20121128163141.jpg

もも姉ちゃんが赤いリボン結んでくれたの、かわいいでしょ

011_convert_20121128163158.jpg

もも姉ちゃんが赤いリボン結んでくれた、おれかわいい?

014_convert_20121128163213.jpg

あたし悪いお口だからって結ばれちゃった~ママが新ちゃんみたいだって・・・

017_convert_20121128163230.jpg

おれもいい子なのにやられた~

022_convert_20121128163252.jpg

夕方もも姉ちゃんとお散歩。もも姉ちゃんも片手でゆるゆるにリード持ってます・・・
行先は???

025_convert_20121128163312.jpg

じゃ~ん。。。空君のお家です。我が物顔でボールを持って走り回っています

036_convert_20121128163333.jpg

反対回りをしていて危うく正面衝突しそうでした・・・

038_convert_20121128163457.jpg

あたし3個よ~

049_convert_20121128163523.jpg

空君ごめんなさ~い。。。新ノ介がボール破壊しちゃいました

050_convert_20121128163545.jpg

近くのマンションの間に沈む夕日。。

051_convert_20121128163606.jpg

たっぷり走らせてもらいました、ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


先生と一緒にお散歩で~す!

008_convert_20121127161108.jpg

今日もだらけて午後のお昼寝zzz
まあのんびり寝てられるのは今だけだから・・・

009_convert_20121127161125.jpg

3時からドッグトレーナーの先生と一緒のお散歩なのよ~

おれ聞いてない!!!

011_convert_20121127161143.jpg

姉ちゃん知ってた??

もうあきらめましょ・・・

014_convert_20121127161200.jpg

紅葉のきれいな都筑中央公園。

018_convert_20121127161224.jpg

ステイ

020_convert_20121127161318.jpg

横に回ってみると・・・まだステイ

021_convert_20121127161555.jpg

029_convert_20121127161616.jpg

ボールを取って戻ってきます。新ノ介は遠慮してか花子にボールを譲ります。

032_convert_20121127161633.jpg

033_convert_20121127161831.jpg

お耳が跳ねて楽しそうだね

037_convert_20121127161852.jpg

よそのワンちゃんなんか全然目に入りません。

040_convert_20121127161910.jpg

ステージも空いていたので、せっかくだから遊びました

041_convert_20121127161929.jpg

042_convert_20121127161946.jpg

045_convert_20121127162006.jpg

052_convert_20121127162027.jpg

紅葉の中でこんな素敵な写真が撮れました
写真を撮る間じっと待たせるのもとてもいい勉強になるそうです。

053_convert_20121127162045.jpg

060_convert_20121127162102.jpg

トレーニングが終わって先生が帰ると・・・
鬱憤晴らしですか???

お散歩の最後の方で私が新ノ介のリードを持って歩きました。
するとさっきまでの先生の時とはガラッと変わっておれがママをまもるぞ!と張り切りだしました!
「そんな器量もないくせに!」と先生に言われてた~
次回から、私と新ノ介のレッスンですって。。。。

075_convert_20121127162129.jpg

あたし疲れたわ~~

077_convert_20121127162151.jpg

おれも気づかれしちゃった・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

本日は雨なり!

002_convert_20121126163000.jpg

昨日ディズニーランドにお出かけしたもも姉ちゃんのお土産の
ミニーちゃんの髪どめ、かわいいね
あれ~新ちゃん、なんかもらった??

004_convert_20121126163017.jpg

あ~やんなっちゃう・・・今日は雨か・・・

あんたは朝6時前におれ大ちゃんにたっぷりお散歩連れてってもらったでしょ

005_convert_20121126163032.jpg

あ~暇だなあ~暇つぶしに足でも舐めてよっと。

このベロだし状態で10秒ほど止まっていました!

012_convert_20121126163126.jpg

やることないからお昼寝してましたzzz

010_convert_20121126163053.jpg

011_convert_20121126163109.jpg

我が家のお嬢様とお坊ちゃまはソファーでお昼寝とは贅沢なこと

013_convert_20121126163207.jpg

私がお買い物から帰って来ると、

ママおかえり~~ごはんまだ?それとも遊ぶ?

とうるさくついて回る新ノ介。
あまりにもうるさいのでダウンコートをはおらせてあげると・・・
この通り、静かになったよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の山中湖はすごく寒かった!

344_convert_20121125154938.jpg

寒かったなんと-2.5°ですよ~

345_convert_20121125155005.jpg

車の窓も凍ってた

346_convert_20121125155029.jpg

富士山も寒そう

348_convert_20121125155052.jpg

おれも寒くて目が開かない・・・

349_convert_20121125155117.jpg

新ノ介は朝からたくさんウ〇チしました。重たくて重たくて
ここに置いておいて帰りに拾って帰りました・・・

351_convert_20121125155141.jpg

向かいからおれ大ちゃんと花子が来たのでパチリ
あら~。向こうも撮ってた。。。

318_convert_20121125154610.jpg

319_convert_20121125154635.jpg

304_convert_20121125154117.jpg

今朝お庭で遊んでいると、お隣の甲斐犬のラムちゃんがフェンスを乗り越えて遊びに来ました

306_convert_20121125154145.jpg

新ノ介と一緒になってボールを追いかけて遊んでいました。

317_convert_20121125154528.jpg

隣のお姉ちゃんを交えて、みんなでボール遊び中。

320_convert_20121125154725.jpg

たくさんのフラットと遊んでもらい最近すっかりいい子になった新ノ介。
今日も小さい女の子のラムちゃんとよく遊んであげていました

326_convert_20121125154752.jpg

332_convert_20121125154825.jpg

霜柱発見

001_convert_20121125155313.jpg

横浜に帰ったらシャンプーですよ~花子ちゃんからね・・・

002_convert_20121125155332.jpg

004_convert_20121125155346.jpg

次は新ちゃんだよ~

010_convert_20121125155408.jpg

013_convert_20121125155424.jpg

おれたちピッカピッカになりました!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子、風露ちゃんと遊ぶ❤

DSC_1205_convert_20121124181059.jpg

今朝は何故か雨が降っていました・・・
お外を見ると、高橋さんのマロンちゃんがお散歩中

DSC_1207_convert_20121124181139.jpg

新ちゃん、昨日の疲れがまだ残っているのかな?

内緒だけどパパとママも今日は朝寝坊したんだよ~

DSC_1210_convert_20121124181223.jpg

花子ちゃんも何故か洗面台の前で朝寝中です・・・

DSC_1211_convert_20121124181311.jpg

お庭で遊ぶからお洋服を着ましょうね~

DSC_1212_convert_20121124181345.jpg

みんな固まっています・・・

DSC_1213_convert_20121124181432.jpg

10時前だけど、まだ4℃。

DSC_1216_convert_20121124181513.jpg

DSC_1221_convert_20121124181754.jpg

花子を連れてカーブと風露ちゃんのお家に遊びに行きました。

DSC_1227_convert_20121124181828.jpg

風露ちゃん、まだあまりお友達と遊べないのでゆっくりね~
初めは遠くから眺めていたけど、近くでご挨拶❤

DSC_1235_convert_20121124181916.jpg

まだ微妙な距離があります。

DSC_1236_convert_20121124182006.jpg

風露ちゃんの遊ぼう攻撃!

DSC_1237_convert_20121124182046.jpg

DSC_1238_convert_20121124182135.jpg

カーブも遠くから見守ります。

DSC_1240_convert_20121124182218.jpg

花子をロックオン!

DSC_1243_convert_20121124182259.jpg

少しずつ、少しずつ近くに寄ってきます・・・

DSC_1246_convert_20121124182426.jpg

1時間後にはだいぶ慣れて一緒に座ってくつろいでいました。
風露ちゃんの肉球、ピンクと黒の2色になっているんですよ~

DSC_1247_convert_20121124182509.jpg

爪も2色なんですよ、ビックリ

DSC_1248_convert_20121124182556.jpg

お家に帰ると、働き者のおれ大ちゃんは枯葉を飛ばしていました

DSC_1252_convert_20121124182709.jpg

新ノ介もいい子にお留守番していましたよ~

DSC_1250_convert_20121124182631.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

サスケ君・ハヤテ君のお家に遊びに行ったよ!

DSC_1083_convert_20121123192159.jpg

今日は中央高速に乗ってお出かけです
目指すのは八ヶ岳のふもと。。。

DSC_1085_convert_20121123192236.jpg

ここで高速をおりて山を登って行くんだ~

DSC_1086_convert_20121123192317.jpg

こんなかわいい駅がありました。

DSC_1087_convert_20121123192356.jpg

駅の近くの駐車場にはジャスミンパパが目の前にお出迎えに来てくれました

DSC_1088_convert_20121123192428.jpg

このお家の大先輩、サスケ君がお出迎え。

DSC_1089_convert_20121123192547.jpg

お邪魔しま~す、おれ新ノ介です。伊東生まれのはまっこです。

DSC_1090_convert_20121123192625.jpg

初めましてのギャルルちゃんです
暴れん坊なのでママにがっちり押さえられていました・・・

DSC_1094_convert_20121123192703.jpg

あら~あたしの好きな匂いがするわ・・・

DSC_1096_convert_20121123192910.jpg

どれどれ、おれも真似してみようっと・・・

花子の真似をしてすりすりするハヤテ君、さっそくママに叱られていました

DSC_1095_convert_20121123192822.jpg

新ノ介はジャスミン家の大御所、オリーブちゃんにご挨拶。

おれ新ノ介です、どうぞよろしくお願いします・・・

DSC_1101_convert_20121123192950.jpg

ジャスミンちゃん、今日の首輪素敵ねよくお似合いよ

DSC_1107_convert_20121123193031.jpg

おれ大ちゃんはハヤテ君と2か月ぶりの再会を分かち合っていました。
みんなに「なんだか二人でお風呂に入ってるみたいね~」って言われてた。。。

DSC_1111_convert_20121123193427.jpg

このニコニコ顔、たまらないねサスケ君

DSC_1116_convert_20121123193552.jpg

こっちでおっとり笑顔は初めましてのエル君。
こんなフラット欲しいね!とパトリシア家では人気ものでしたよ~

DSC_1128_convert_20121123193632.jpg

さ~こちらでは穴掘り部隊が頑張っていました!

DSC_1129_convert_20121123193707.jpg

もちろんジャスミンちゃんとハヤテ君に決まっています。。。

DSC_1134_convert_20121123194052.jpg

こちらは食いしん坊チームさん、話が弾んでいます。
あそこのあれは美味しいだとか、情報交換ですか???

DSC_1135_convert_20121123194209.jpg

さ~お昼にしましょうのかけ声に新ノ介もちゃっかりお座りです。

DSC_1138_convert_20121123194303.jpg

あったかいいも煮を作っておいてくれたんですよ

DSC_1145_convert_20121123194335.jpg


おかあしゃんがいなくなったので、ハヤテ君が代わりにおもてなししてくれました
もちろんこの後怒られていましたけど・・・

DSC_1159_convert_20121123194415.jpg

食後はまた元気に遊びま~す!新ノ介、ギャルルお姉さんにご挨拶。

DSC_1168_convert_20121123194449.jpg

やっとジャスミンちゃんに気が付いたの?ぼやけるほど尻尾を振ってます・・・

そうだ、おれ会いたかったんだ・・・お久しぶりです

DSC_1173_convert_20121123194528.jpg

9月に山中湖に来てくれた時に感動したカメラケース!
こんな面白いのがあるんだ・・・よく見つけました、サスケちゃん

DSC_1175_convert_20121123194559.jpg

やめてください、ギャルル姉さんおれなんでも言うこと聞きます!

DSC_1190_convert_20121123194640.jpg

ギャルルちゃんと知らんぷりのジャスミンちゃん。
ちなみに両方とも女の子ちゃんで~す。

DSC_1191_convert_20121123194712.jpg

花子ちゃんはギャルルちゃんとジャスミンちゃんの洗礼を受けました
我が家では女王様の花子ちゃん、少ししょぼ~んとなっちゃった・・・
何事も経験。。。今度は新ノ介に是非ともお願いします

DSC_1194_convert_20121123194752.jpg

いや~女の世界は怖いね・・・と眺めるサスケ君とハヤテ君。

DSC_1198_convert_20121123194824.jpg

集合写真撮るの忘れてた~だいぶ薄暗くなっちゃいました・・・

DSC_1200_convert_20121123194901.jpg

サスケ、ハヤテチーム

DSC_1201_convert_20121123194931.jpg

ギャルル・エルチーム

DSC_1202_convert_20121123195012.jpg

花子・新ノ介チーム

DSC_1203_convert_20121123195042.jpg

ママにだっこのジャスミンちゃんでした

みなさん、いつも暖かく迎えて下さりありがとうございます❤
マイペースの花子と暴れん坊の新ノ介を可愛がってくれるのでうれしいです!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



山中湖は枯葉だらけ・・・

DSC_1030_convert_20121122152729.jpg

朝食後の休憩なんですけど、新ちゃんったらこんなに狭い所でこじんまりと・・・

DSC_1032_convert_20121122152809.jpg

お庭の枯葉を掃いて部屋に戻ると・・・花子さん、それはお外用のボールよ!

DSC_1036_convert_20121122152931.jpg

2週間ぶりに山中湖に来てみると・・・
紅葉なんかすっかり終わって葉っぱも全部落ちちゃってた~

DSC_1038_convert_20121122153018.jpg

新ノ介の素敵な後ろ姿、いったいどうなってるの?

DSC_1041_convert_20121122153101.jpg

新ノ介の変な格好もう一丁

DSC_1043_convert_20121122153204.jpg


DSC_1046_convert_20121122153305.jpg

これ珍しくカッコよくな~い???

DSC_1062_convert_20121122153355.jpg

この2匹は最近こんなこと覚えちゃって・・・

DSC_1063_convert_20121122153533.jpg

わざとやるのでボール遊びはここで終了

DSC_1064_convert_20121122153719.jpg

姉ちゃんのせいでボール取られちゃったじゃないか!

なんでもあたしの真似しないでよ!

DSC_1072_convert_20121122153809.jpg

おれ真似っこなんかしてないぞ~

DSC_1080_convert_20121122153902.jpg

憎らしいわね~待ちなさ~い!

DSC_1081_convert_20121122153938.jpg

へへ~悔しかったら追いついてみろ

DSC_1082_convert_20121122154016.jpg

走り回ったら仲良くお水を飲んでいました、ほんとは仲良しさんなんです

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ピッカピカになったよ~

001_convert_20121121132158.jpg

なんで朝からハウスに入っているかと言うと・・・

004_convert_20121121132417.jpg

床が花子ちゃんのよだれでこんなになっているし・・・

006_convert_20121121132433.jpg

この赤いのはかと思ったら・・・

007_convert_20121121132448.jpg

犯人はこの赤いボールだし・・・

気になっていた床磨きがやっとできました

008_convert_20121121132502.jpg

ピッカピカになりました。。。あ~満足

009_convert_20121121132517.jpg

あ~きれいで気持ちがいいわ

010_convert_20121121132532.jpg

あ~きれいで気持ちがいいな
と新ノ介が、思いっきり体をブルブルした ばかもの~~

012_convert_20121121132547.jpg

もも姉ちゃんにドクダミ公園に連れて行ってもらいグッスリ

013_convert_20121121132603.jpg

花子ちゃんそんな所で寝にくくな~い???


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まったくママったらお買い物が好きなんだから・・・

001_convert_20121120170128.jpg

朝のひと時・・・

002_convert_20121120170143.jpg

花子がもも姉ちゃんのお部屋に行っている間はサーチゲームです。

まんぞくまんぞく・・・今日も調子がいいぞ~

003_convert_20121120170201.jpg

わたくしはと言うと、今日はもも姉ちゃんがいるし時間ができたのでお買いもの
週末にちょっと寒い所へ遊びに行くので、前から欲しかったダウンコートを買いに。。。
この富士山がきれいに見えるところは、そうですみなさんご存知の御殿場アウトレットで~す
数年前にサスケ、ハヤテ兄弟とお知り合いになったところです。

004_convert_20121120170223.jpg

ここへ来ると必ず寄るのがこのお店
おれ大ちゃん買い食い中です。いつもお財布出さないのに、ここでは自分で買ってきます・・・

005_convert_20121120170244.jpg

大好きなバナナクレープで~すうれしそうでしょ

007_convert_20121120170304.jpg

お家に帰るともも姉ちゃんにたっぷり歩かされてお疲れ気味のワンコたち・・・
ソファーの背もたれで休憩中の花子姫。

009_convert_20121120170322.jpg

新ノ介はお気に入りの場所で、半分白目をむいて熟睡していました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつものお散歩・・・

001_convert_20121119162907.jpg

いつもの夕方のお散歩コース。変わりばえしませんが・・・

006_convert_20121119162929.jpg

ここでしょ~

008_convert_20121119162954.jpg

それからここでしょ~、あ~あ あくびが出ちゃう・・・

009_convert_20121119163016.jpg

おれあっちのステージで走りたかったな・・・ガッカリ

ダメダメ、午前中雨降ったからドロドロなのよ

016_convert_20121119163040.jpg

なんだあれは??
と頭の上をかすめて飛んで行ったカラスにケンカ売ってます。。。

017_convert_20121119163102.jpg

それからここを通って・・・

027_convert_20121119163203.jpg

お家に入って姉ちゃんが帰って来るのを首を長くして待っていました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

空君のお家に遊びに行ったよ。

009_convert_20121118164709.jpg

これから空君のお家に遊びに行くからママにお洋服着せられた・・・
あたし暴れて汚れるからだって~それに空君のパパと会うからおめかししないと


010_convert_20121118164725.jpg

何だか緊張して口が曲がっちゃったわ、あたし。。。
空君のパパに可愛いって言ってもらえるかしら~


022_convert_20121118164748.jpg

「新ちゃん、ずいぶん大きくなったなあ!」って空君のパパが言ってました。
「いつの間におれよりデカくなったんだ?」って。。。

029_convert_20121118164806.jpg

空君はいつもほとんど遊ばないボールを取られないように咥えていました。

030_convert_20121118164824.jpg

花子に取られてしまいました。

それ僕のボールなんですけど・・・

040_convert_20121118164843.jpg

044_convert_20121118164859.jpg

みんなで何の相談してるのかな???

049_convert_20121118164919.jpg

両手で2個のボールを押さえるいじわる花子

050_convert_20121118164945.jpg

今度は縦に並べてみたのよ~上手でしょ

068_convert_20121118165021.jpg

じゃあおれはこの木であそぼっと

069_convert_20121118165049.jpg

あら~あんたいいの持ってるじゃない!このボールと変えてよ・・・

071_convert_20121118165109.jpg

やったやった~あいつに交換してもらったのよ~

074_convert_20121118165126.jpg

新ノ介はこの大きなボール(多分ソフトボール用)2個に挑戦。
いくらなんでも大きくて入らないでしょ・・・

一個僕に貸してよ~

079_convert_20121118165143.jpg

町内会のすいせん公園祭りのお手伝いが終わったおれ大ちゃんが迎えに来てくれました。

姉ちゃん楽しかったね

満足して仲良くお家に帰りました。ありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ガ~ン、今日は大雨:::

005_convert_20121117173209.jpg

今日は9時には雨が降り出すって言ってたけど、まだ大丈夫・・・
今のうちにチッコしちゃおうね

009_convert_20121117173227.jpg

う~ん、雨の匂いがするなあ・・・もうすぐ降るぞ!

012_convert_20121117173245.jpg

ほ~らポツポツ降って来たね。お家に入るよ。。。

013_convert_20121117173302.jpg

夕方のチッコの時にはザーザー降りに
びしょ濡れにならないようにお洋服着せられました・・・

なんてことするんだ~~

015_convert_20121117173318.jpg

花子ちゃんも銅像になっちゃいました・・・

017_convert_20121117173401.jpg

新ノ介はまだ途中までしか出てきません・・・

018_convert_20121117173420.jpg

020_convert_20121117173436.jpg

ただいま~たくさん出ました。。。

明日はお天気だからお散歩行こうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグトレーナーの先生と楽しいお散歩・・・

003_convert_20121116114934.jpg

何にも知らないで気持ち良く朝寝

004_convert_20121116114950.jpg

10時過ぎにドッグトレーナーの先生到着
大喜び(ほんと?)で舞い上がるワンズ

007_convert_20121116115005.jpg

花子ちゃんは得意のセクシーポーズでお出迎え

019_convert_20121116115028.jpg

お散歩の途中で郵便局に寄りました。用事を済ませて外に出てみると・・・
ドッグトレーナーの先生は傍にいなくて、ワンズが2匹だけで繋がれていました
花子はよく一緒に来て待たせていましたが、興奮しやすい新ノ介は待たせたことがありませんでした。
「全然平気だったわよ~、静かに座っていて撫でてもらってたわよ~」だって。

021_convert_20121116115052.jpg

中央公園を歩きました。

023_convert_20121116115115.jpg

先生がほかのワンちゃんの飼い主さんと話している時は、きちんと座って待ちます!

025_convert_20121116115136.jpg

035_convert_20121116115157.jpg

ステージ前でちょっとだけ遊んで。

040_convert_20121116115222.jpg

051_convert_20121116115244.jpg

楽しかったね~

058_convert_20121116115307.jpg

遊歩道で帰ります。

060_convert_20121116115331.jpg

お家に着くと自然に伏せをする。。。ええ~なんていい子なんでしょう??
「やればできるのよ~、ママのいう事を聞かないだけよ!」だって・・・

065_convert_20121116115427.jpg

お家に入ると緊張が解けてあっという間にソファーで気絶

063_convert_20121116115351.jpg

064_convert_20121116115409.jpg

頭使ったから疲れたね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日ママは休日です!

もも姉ちゃんがお休みなので、今日はワンズはお願いしちゃいました
午前中はバイオリンのお稽古に行き、午後からはおれ大ちゃんとデパートへお出かけ
一日ゆっくりさせてもらいました。。。

002_convert_20121115175355.jpg

ワンズはもも姉ちゃんにバッチリとお散歩に連れて行ってもらったらしい・・・
川和富士まで行ったそうです、たくさん歩いたんだね~
おやつももらっていなかったから、腹減った~とお台所まで訴えに

今日はこれしか写真がないので、今一生懸命昔の写真を探しました。

002_convert_20121115175434.jpg

2009年7月のこんなかわいい写真見つけました。
花子1才2か月、新ノ介4か月

036_convert_20121115181105.jpg

2010年1月 まるで貴婦人のように肘をついて座る花子・・・

011_convert_20121115175612.jpg

2010年2月 もも姉ちゃんにぐるぐる巻きにされた新ノ介
アラブの人みたいね・・・

022_convert_20121115175647.jpg

最後にもういっちょ!新ノ介茶髪のロン毛になる。。。

さあ、明日はトレーナーの先生にお散歩お願いしてあるからね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あたし中央公園!おれドクダミ!

005_convert_20121114131536.jpg

今日は朝からこんなのつけられた~

008_convert_20121114131606.jpg

やる気のないお2人さん・・・

021_convert_20121114131627.jpg

ちょっと私が目を離すともも姉ちゃんにこんないたずらされちゃいます

024_convert_20121114131648.jpg

花子にも仕返しだ~ あら、かわいいわ

031_convert_20121114131706.jpg

そのうちバンダナのことなどすっかり忘れてしまいました

033_convert_20121114131728.jpg

お散歩まだですか???

038_convert_20121114131813.jpg

やった!おれドクダミ

056_convert_20121114131839.jpg

ちょっとへばった・・・

059_convert_20121114131930.jpg

仕上げはこんな顔

065_convert_20121114132011.jpg

あたしは中央公園一周よ

069_convert_20121114132040.jpg

074_convert_20121114132106.jpg

あんた泳ぐの上手ねえ~お水冷たくないの?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

悩み多き花子ちゃん!

001_convert_20121113165925.jpg

今朝の花子ちゃんです。なんか嫌なことがあったのかしら???
よく頭抱えています。悩みがあるのかしら???

003_convert_20121113170008.jpg

朝のお散歩から帰って来てからはこんないたずらしてました。
これは香港土産のドラゴンです、でも確かステレオのスピーカーの上に乗っていたはず・・・

006_convert_20121113170036.jpg

食後はソファーでくつろいでいました。

007_convert_20121113170053.jpg

新ノ介はもちろん大好きな日なたでおくつろぎ。。。

010_convert_20121113170118.jpg

夕方のお散歩は4丁目方面を歩いてきました。

013_convert_20121113170140.jpg

花ちゃん、悩みは解決した? と聞くと

え~~何のこと? だって。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお散歩。

003_convert_20121112151043.jpg

今日のお散歩はどこに行こうかといつも悩みます。
その上私は2回に分けて行かなければならないので・・・
よその犬に吠えたりしないから花子ちゃんとは街中へ。

005_convert_20121112151104.jpg

花子はリードを離すと喜んでウッヒョ~イをはじめます

008_convert_20121112151155.jpg

黒うさぎさんに変身。。。

010_convert_20121112151217.jpg

11月とは思えない暖かさ、と言うか暑かった~~
紅葉も止まっちゃったみたい、今日はグリーンがきれい・・・

012_convert_20121112151239.jpg

さっきの暴れん坊さんとは大違い、おすまし花子

017_convert_20121112151303.jpg

帰り道でシラサギと遭遇。わざわざ歩道に上って来て、ウ〇チするんですよ

018_convert_20121112151326.jpg

花子ちゃんと1時間弱歩いてきてすっかり疲れてしまったので・・・
新ノ介とは空君のお家に遊びに行きました!もちろんいませんけどね

019_convert_20121112151434.jpg

空く~ん、あそびましょ
いないようなので勝手に遊ばせてもらいま~す

020_convert_20121112151456.jpg

はじめはソロリソロリ・・・

023_convert_20121112151520.jpg

その後はこんな感じで遊ばせてもらいました

026_convert_20121112151540.jpg

今度は反対回りでボールを咥えて走る走る

028_convert_20121112151602.jpg

何だか楽しそ~~

030_convert_20121112151646.jpg

ママ、ボールお願いします

032_convert_20121112151717.jpg

もう一回お願い

034_convert_20121112151737.jpg

そろそろ終わりにして帰るよ~と言うと、走って戻って来ました。

039_convert_20121112151759.jpg

おれ楽しかったです!空君のパパとママ、ありがとうございました。
ママがお礼に今度ローストビーフを焼くと言ってますので楽しみにしていてください。
おれは食べたことありませんが、みんな一応美味しいと言っています



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖でもも姉ちゃんと遊んだよ~

212_convert_20121111151227.jpg

一晩で葉っぱがなくなっちゃいました・・・
青いお洋服が嫌でフリーズしているんです、新ちゃんは

おれいやになっちゃうなあ~誰かぬがしてくれ・・・

214_convert_20121111151248.jpg

こちらは元気いっぱいの花子ちゃん

だって昨日の夜もも姉ちゃんが来たのよ

218_convert_20121111151308.jpg

新ノ介、と呼んだら・・・何つけてんの???

220_convert_20121111151328.jpg

ちょっと~唇に葉っぱが挟まってるよ~感じないのかなあ???

226_convert_20121111151349.jpg

次は赤いボールだ。口にはさむのがブームなのかなあ???

231_convert_20121111151412.jpg

昨日お出かけで庭いじりができなかったのでおれ大ちゃんは
朝から仕方なく張り切って肥料を作って蒔いていました

233_convert_20121111151452.jpg

ワンズはもも姉ちゃんに遊んでもらって大喜び

232_convert_20121111151433.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

風露ちゃんに会いに行ってきたよ❤

本日、山中湖より2度目のアップで~す

DSC_0744_convert_20121110165201.jpg

午前中たっぷり遊んで休憩の時間です。
ソファーでへそ天でおくつろぎの花子ちゃんです

DSC_0746_convert_20121110165238.jpg

新ノ介はこちらの椅子で・・・

DSC_0748_convert_20121110165317.jpg

午後から1か月ぶりにカーブのお家に行ってきました。
カーブのお家に向かっている途中、車の中からの富士山

DSC_0749_convert_20121110165347.jpg

メロディちゃんが虹の橋を渡ってしまいさびしくなってしまいました・・・
でもカーブは元気だったよ

DSC_0760_convert_20121110165432.jpg

今日はワンズはお留守番で、私一人で遊びに行きました。
その理由は・・・新しい家族が来たんです
ボーダーコリーの風露ちゃん、7か月です。
お父さんとお母さんはもちろん、カーブがとても寂しがっていたので
新しい家族を迎えたんですよ~

DSC_0779_convert_20121110165606.jpg

今度のお誕生日で14歳になるカーブとも仲良しです

DSC_0793_convert_20121110165641.jpg

二人で仲良く日向ぼっこ

DSC_0797_convert_20121110165724.jpg

DSC_0803_convert_20121110165804.jpg

風露ちゃん、頼りになるお兄ちゃんでよかったね。

DSC_0809_convert_20121110165849.jpg

安心しきってお布団でお昼寝
まだ7か月の赤ちゃんだから、すぐスイッチが切れちゃうのよね~

DSC_0810_convert_20121110165925.jpg

カーブものんびりと落ち葉の上でお昼寝していました
お父さんったら「行き倒れみたいだなあ・・・」なんて言ってたよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖でお留守番・・・

PB100109_convert_20121110112324.jpg

今朝は6℃、思ったほど寒くないお散歩でした。
近所の犬が放し飼いになっていて、危ないので短いお散歩になっちゃったね。

PB100104_convert_20121110112414.jpg

花子はおれ大ちゃんと。やっぱりすぐに帰ってきました。

DSC_0711_convert_20121110105934.jpg

9時すぎには陽が出てきて紅葉がきれい・・・

DSC_0712_convert_20121110110105.jpg

DSC_0713_convert_20121110110254.jpg

まだ地面も湿っているので強制的にお洋服。
新ノ介、青いお洋服がよく似合っていてカッコいいよ

DSC_0714_convert_20121110110413.jpg

あ~~でもやっぱり花子ちゃんて美人さんだな・・・
新ちゃん、ドンマイ、姉ちゃん性格悪いから。。。

DSC_0729_convert_20121110111233.jpg

DSC_0730_convert_20121110111338.jpg

ボールの取り合いが始まりました。3個もあるのに何でかねえ???

DSC_0732_convert_20121110111412.jpg

近くで見てみると唇かんでるように見えるけど、痛くないのかしら?

DSC_0733_convert_20121110111451.jpg

花子頑張って全体重かけました~

DSC_0734_convert_20121110111524.jpg

この勝負、新ノ介が奪い取り勝ちました

DSC_0739_convert_20121110111605.jpg

新ノ介の勝利の笑顔

DSC_0741_convert_20121110111638.jpg

10時過ぎにおれ大ちゃんはニコニコ顔でお出かけ
中学時代のバスケット部の先生のお宅に集合ですって!

私はワンコと山中湖でお留守番です。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

落ち葉がいっぱいの山中湖

DSC_0593_convert_20121109172359.jpg

今日は午後から山中湖に連れて行ってくれるんだってさ
向こうに行ったら暴れるから、今は静かに日光消毒でもしておくか・・・


DSC_0594_convert_20121109172442.jpg

思ったほど寒くなかった。でも、横浜とはやっぱり10度差があります。
右後ろの方で花子ちゃんがウ○チしてる~失礼しました・・・

DSC_0595_convert_20121109172526.jpg

お庭は紅葉してきれいだけど、葉っぱもたくさん

DSC_0599_convert_20121109172609.jpg

ちょっとボケてるけど、葉っぱをくわえて飛び跳ねる2匹

DSC_0604_convert_20121109172653.jpg

葉っぱの次は枝です、花子ちゃん張り切ってます

DSC_0609_convert_20121109172733.jpg

山の上まで持って行ったのよ~パワフルレディでしょ

DSC_0610_convert_20121109172823.jpg

新ノ介が来て、おれにも貸してくれ~ と。。。

あわてて逃げる花子でした。

DSC_0611_convert_20121109172927.jpg

DSC_0620_convert_20121109173012.jpg

向こうから黒うさぎちゃんが走ってくる・・・

DSC_0622_convert_20121109173051.jpg

DSC_0631_convert_20121109173135.jpg

人のボールは良く見える

DSC_0646_convert_20121109173221.jpg

おれ秋って好きだなあ~

なんて考えてるわけないよね、新ちゃん。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

港北ニュータウンの秋

001_convert_20121108144514.jpg

おれこれからママとお散歩に出発で~す!

003_convert_20121108144537.jpg

今日は皆さんに港北ニュータウンンの秋をお届けします

004_convert_20121108144601.jpg

今日は裏側のこの階段を上ってみます。

007_convert_20121108144623.jpg

薄暗くて気味悪かった・・・

008_convert_20121108144646.jpg

早足で通り過ぎて下界に降ります。ああ~怖かった(とママが言ってた!)

009_convert_20121108144705.jpg

今度は明るい道を歩こうね 上でいっぱいバカを付けてきちゃったね~

010_convert_20121108144725.jpg

落ち葉を散策。ホントはただの匂いかぎ・・・

011_convert_20121108144746.jpg

013_convert_20121108144805.jpg

帰り道で花子ちゃんとバッタリ

018_convert_20121108144851.jpg

姉ちゃん遅いなあ~ と隙間から覗いてた。。。

021_convert_20121108144909.jpg

しょうがないからママと遊んで待ってようっと。。。

025_convert_20121108144927.jpg

おれ最近このおもちゃ好きなんだ

一番かたくて丈夫なラバーなんだけど、新ノ介の歯型がいっぱいで穴だらけ・・・

030_convert_20121108144946.jpg

あ~あ、姉ちゃん遅いなあ・・・何だか眠たくなってきちゃったよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

アルマちゃん、こんにちは♥

002_convert_20121107152344.jpg

今日は10時半に近所で待ち合わせして、アルマちゃんと会うお約束
向こうの方からアルマちゃんとママが歩いて来たよ~

003_convert_20121107152404.jpg

だんだん近づいてきました。パピーがあっちこっち寄り道しながら歩いてます。

004_convert_20121107152448.jpg

「アルマちゃん~」と呼ぶと、喜んで飛んできました。

008_convert_20121107152507.jpg

たまたまお仕事がお休みだったもも姉ちゃんも一緒でした。
早速抱っこ。3年ぶりのパピーです。(ひょっとしてそれって新ノ介?)

032_convert_20121107152624.jpg

これも・・・

034_convert_20121107152650.jpg

これも・・・

043_convert_20121107152706.jpg

これも・・・

048_convert_20121107152727.jpg

どの仕草もたまらなくかわいいんだもん

053_convert_20121107152745.jpg

最後はフラット特有のごぼう尻尾です

020_convert_20121107152603.jpg

私も抱っこさせてもらったけど、初めはぺろぺろ舐めまくりそのうちどさくさに
紛れてちっちゃな歯で噛みつくんだから・・・いたずらパピーです。
ママのお手手はかわいそうなことになっていました・・・

015_convert_20121107152827.jpg

家の花子ちゃんがすっかりお姉ちゃんに見えました

018_convert_20121107152844.jpg

家の新ノ介君がすっかりお兄ちゃんに見えました

025_convert_20121107152902.jpg

ああ・・・やっぱりお兄ちゃんじゃなかった。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は一日中雨でした・・・

002_convert_20121106160131.jpg

今日は朝から雨::::

あ~あ、やんなっちゃうな・・・

あ~あ、退屈ねえ・・・

004_convert_20121106160147.jpg

いつでもどこでも一緒。。。

008_convert_20121106160202.jpg

何時になったら止むのかしら???

そろそろチッコの時間なんだけどな・・・

009_convert_20121106160217.jpg

あんたちょっとうるさいわよ!!と花子に怒られる新ノ介。

016_convert_20121106160234.jpg

だっておれ体力有り余ってるんだよ~姉ちゃんやるか??

021_convert_20121106160258.jpg

まったく姉ちゃんうるさくてやんなっちゃうなあ・・・

028_convert_20121106160318.jpg

じゃあ、今日は特別にこれです!この間ワカママにいただいた大好物
すごく大きいからたまにしかあげません。およだがすご~い。。。

030_convert_20121106160337.jpg

ウマウマで~す。ごちそうさま~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれのバンダナができた!

004_convert_20121105152226.jpg

ママの妹のフランシーヌおばさんにおれのバンダナを作ってもらった。
ホントはこんなの欲しくないけど、もらうとやっぱりうれしい・・・
花子姉ちゃんのは赤のドットでかわいいのに、なんでおれのは唐草模様なんだ???


006_convert_20121105152250.jpg

頭に着けるのと首の下に巻くのとどっちがカッコいいかなあ?
おれの頭は大して入ってないけど特別大きいから、結ぶ紐をずいぶん長く作ってくれたみたいだ!


007_convert_20121105152414.jpg

今朝ソファーでくつろいでいたらママに写真撮られた、かっこよかったのかなあ?

ちがいます!変な座り方してるからだよ。
その座り方は、足長族のパリスちゃんと新ノ介だけだね~

015_convert_20121105152456.jpg

020_convert_20121105152516.jpg

午後からお散歩に出かけました。横浜にも少しずつ秋の気配が・・・

025_convert_20121105152540.jpg

027_convert_20121105152632.jpg

新ノ介の視線の先には・・・

026_convert_20121105152609.jpg

鴨池在住のカルガモガーコちゃん一家でした。

030_convert_20121105152652.jpg

次は真ん丸お目目の花子ちゃんとお散歩。。。

035_convert_20121105152714.jpg

039_convert_20121105152737.jpg

今日はママのいう事を全然聞かなくて悪い子ちゃんでした!
と言う訳で、たくさん歩かなくてお家に戻りました。
不満顔の花子ちゃんです。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖で暴れた後はシャンプーですよ!

018_convert_20121104153845.jpg

今朝のお散歩の時は2℃でした。
でも思ったほど寒くなかった、と言ってもダウンコート着てますけど・・・

010_convert_20121104153713.jpg

おれも寒くありません!気持ちいいくらいです

012_convert_20121104153737.jpg

一週間で富士山も一段と白くなりました。これはちょっと樹が邪魔してる。

013_convert_20121104153755.jpg

別のところからの富士山。

017_convert_20121104153823.jpg

道にも枯葉がいっぱい・・・

093_convert_20121104153906.jpg

あさ9時過ぎなのでまだ太陽の光が少なくてちょっと暗い写真になっちゃいました。


099_convert_20121104153923.jpg

100_convert_20121104154100.jpg

105_convert_20121104154118.jpg

猛スピードで山を駆け下りる新ノ介

106_convert_20121104154238.jpg

朝しっかりたくさんウ〇チしたからおれ調子いいぞ~~

108_convert_20121104154258.jpg

あたしもママがせっかくお洋服着せてくれたから、
ミミズすりすりしちゃおうっと!


109_convert_20121104154322.jpg

ボール咥えてあたしについてらっしゃ~い!

はい、ねえちゃんわかりました!

114_convert_20121104154343.jpg

おれ大ちゃんは、昨日砂をまいたところに水撒きをしていました。

着ているワンちゃんのスタジャンは10年以上前に買ってあって
ずーーっとしまってあったのですけど、今年は山中湖で大活躍

117_convert_20121104154402.jpg

飽きずにボール集め。。。

119_convert_20121104154419.jpg

小さな物置の上にうっすらと氷が張っていました

122_convert_20121104154449.jpg

花子ちゃんもニッコニコ

123_convert_20121104154505.jpg

横浜に帰ったらシャンプーです

125_convert_20121104154522.jpg

おれ順番待ち

126_convert_20121104154540.jpg

花子ちゃん、ドライヤー終わってきれいになりました

128_convert_20121104154558.jpg

次は新ノ介だよ~

129_convert_20121104154618.jpg

新ノ介はシャンプー大好きなんですよ、ゴシゴシこすってもらうのが気持ちがいいらしい。。。

130_convert_20121104154700.jpg

おれ、水も滴るいい男でしょ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖はすっかり秋になっていました!

PB030105_convert_20121103154332.jpg

おはようございます、花子です。今朝は思ったより暖かかったわ~
家を出たところの近くの樹の中に鹿の大群がいたのよ、ビックリしたわ・・・


PB030107_convert_20121103154422.jpg

先週来たときはまだそれほど紅葉していなかったのに
今週はすっかりきれいな黄色とオレンジ色になっていました

DSC_0305_convert_20121103155835.jpg

洗面所からの風景もすっかり秋に。。。

DSC_0306_convert_20121103155916.jpg

今日は午前中お友達と勝沼のワイン祭りにお出かけしてきました、もちろん人間だけね!
帰って来てから、お庭でたくさん遊んだよ~

DSC_0307_convert_20121103160025.jpg

たっぷりお昼寝して待っていたので元気いっぱい

DSC_0309_convert_20121103160059.jpg

花子なんか枝を持って走っていましたよ・・・

DSC_0311_convert_20121103160138.jpg

DSC_0313_convert_20121103160211.jpg

お庭の真ん中の山桜もきれいな黄色に。

DSC_0314_convert_20121103160441.jpg

DSC_0316_convert_20121103160516.jpg

新ノ介またもや負傷 朝30分ぐらい遊んだ時に傷つけたみたいです・・・
目じゃなくてよかった~~

DSC_0321_convert_20121103160604.jpg

ボールを持って飛び跳ねる花子。

DSC_0323_convert_20121103160641.jpg

新ノ介休憩中。。。

DSC_0341_convert_20121103160723.jpg

飛び跳ねる2匹。

DSC_0360_convert_20121103160802.jpg

おれ大ちゃんは芝刈り開始、山中湖ではとっても働き者 あ、横浜でもそうです。。。

DSC_0362_convert_20121103160846.jpg

新ノ介と山に登って花子を呼んだら~

DSC_0363_convert_20121103160922.jpg

DSC_0364_convert_20121103161001.jpg

DSC_0365_convert_20121103161033.jpg

DSC_0366_convert_20121103161117.jpg

崖を走り上ってきました、う~ん 男らしいこと

DSC_0372_convert_20121103161451.jpg

芝刈りの後に砂まきをするおれ大ちゃんのお手伝い(かけ声のみ)をする2匹

DSC_0374_convert_20121103161524.jpg

まいてある砂で遊び始めちゃったよ~

DSC_0375_convert_20121103161630.jpg

おれ大ちゃんのお仕事を見守る2匹、えらいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR