今年も一年ありがとう❤

1月に何が何だかわからずブログを始め、毎日更新を目標に何とか続きました

やってみると結構楽しくて今ではすっかりはまってしまいました・・・

ブログを通じてたくさんのお友達と知り合うこともできました

せっかくだからこの一年を振り返ってみます


018_convert_20121231181304.jpg

2月、雪の山中湖。

007_convert_20121231181821.jpg

3月9日 新ノ介3才のお誕生日なのにポチの手術したからエリザベスカラーしてます。

023_convert_20121231181856.jpg

4月 菜の花の春。

004_convert_20121231181940.jpg

いつも仲良し

014_convert_20121231182032.jpg

5月 山中湖の遅い春

045_convert_20121231182126.jpg

もも姉ちゃんとのお散歩はこんな感じ・・・

013_convert_20121231182157.jpg

5月22日 花子4才のお誕生日

033_convert_20121231182305.jpg

Woof

025_convert_20121231182428.jpg

6月 もも姉ちゃんと城址公園で

027_convert_20121231182542.jpg

7月 三上先生とお勉強

016_convert_20121231182921.jpg

8月 新ちゃん白い帽子似合うよ~

035_convert_20121231183134.jpg

9月 アニマルクラブでシャンプー

113_convert_20121231183600.jpg

10月 秋の山中湖 なんでプラ船で寝てるの、新ちゃん?

157_convert_20121231183619.jpg

華麗なジャンプ~

043_convert_20121231183741.jpg

11月 ご近所のパピー アルマちゃん

178_convert_20121231183844.jpg

12月 こんな写真も撮れるようになりました

106_convert_20121231183937.jpg

この冬初めての雪

132_convert_20121231184002.jpg

富士山を眺めているの?


来年はどんな楽しいことがあるかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


今年の遊び納めは・・・

005_convert_20121231171027.jpg

花子ちゃんがこんなことしてた~~お散歩用のピーピーボールをどこかで見つけたらしい・・・

もちろんいけないのは充分わかっているのです。だからあっち向いてます。

007_convert_20121231170133.jpg

花ちゃん、何してるの?と聞いてみると・・・

目を合わせません・・・あたしわかってます、ごめんなさい

010_convert_20121231170153.jpg

さあ、お散歩の準備OKです

実はお昼に空君一家が来てくれて、あとで遊ぶお約束をしちゃいました~

その上、私一人で連れて行かれないのでお迎えまで来てくれるんです。。。

011_convert_20121231170227.jpg

大喜び、大騒ぎしながら仲良く空君のお家へ。

013_convert_20121231170248.jpg

ここだ!とよそのお家に入ろうとする新ノ介。

新ちゃん、違うぞ~と空君のパパに言われてた~

016_convert_20121231170311.jpg

到着で~す、早速みんな走り出しました

017_convert_20121231170340.jpg

ボールを咥えて新ノ介が超スピードで突っ込んで来ました

019_convert_20121231170410.jpg

ぼくはボールがないから大好きなこの棒でいいや・・・と空君。

020_convert_20121231170435.jpg

その横をボールを咥えた花子と新ノ介が猛スピードで。。。

033_convert_20121231170455.jpg

やっと僕もボール取れた~

034_convert_20121231170514.jpg

すみませ~ん・・・こんなに耕してしまいました・・・

035_convert_20121231170531.jpg

来てからずーーっとボール投げをしてもらっていた新ノ介もさすがに疲れた様子・・・

040_convert_20121231170553.jpg

空君、後ろ危ないぞ~。新ノ介がボール狙ってるよ~

042_convert_20121231170611.jpg

危ないから僕デッキの上に避難してよっと。

046_convert_20121231170633.jpg

今度は珍しく新ノ介と一緒に走る空君。スイッチが入ったようです

053_convert_20121231170708.jpg

3匹並んで待っているのは・・・

054_convert_20121231170727.jpg

外のボールを拾ってきた空君のパパを待っているんです。

061_convert_20121231170750.jpg

え~まだ遊ぶの???

069_convert_20121231170811.jpg

こちらは大好きな空君のパパを見つめる花子

074_convert_20121231170828.jpg

いいなあ~おれもやってもらおうかな???

076_convert_20121231170848.jpg

一時間以上たっぷり遊んでもらいましたそしてまたお家まで送ってもらいました。

今年も一年お世話になりました。来年もよろしくね

明日はもう来年なんだけど、遊べるかな???

080_convert_20121231170905.jpg

帰って来てドロドロの足を洗って家にはいると、すぐにグーグー寝ていました

083_convert_20121231170921.jpg

花子は眠いけどご飯のことを心配しながら・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

つまんない~


ママが忙しくてお留守番ばっかり… ごめんね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ローストビーフだからお客さん来るぞ!

001_convert_20121229130717.jpg

朝の用事がすべて済むと自分からハウスに入って寝ている花子ちゃんzzz

002_convert_20121229130739.jpg

覗いてみたら本気で寝ているらしい・・・

003_convert_20121229130752.jpg

新ノ介も馬みたいな顔して寝てるzzz

今日は夜お客様が来るって言ったから体調万全にして臨むらしい・・・

空君ちが来るって知ってるのかなあ???

005_convert_20121229130807.jpg

10時のチッコタイムがお方付けのため11時になっちゃった~

あ~あたしよく寝たわ~

006_convert_20121229130839.jpg

ねえちゃん、今日のお客さんって誰だと思う?

誰でもいいけどあたしたちと遊んでくれる人がいいわね~

空君のパパだったらいう事ないんだけどね


048_convert_20121229160814.jpg

ローストビーフの準備をしていると、いい匂いに花子が寄ってきた・・・

051_convert_20121229160833.jpg

姉ちゃんが食べないかおれが見張っています!

056_convert_20121229161122.jpg

夕方のお散歩は空君の家に偵察に行って来ました。

残念ながらお留守だったのでちょっとお庭で遊ばせてもらいました。

059_convert_20121229161140.jpg

あたしここ大好きよ

066_convert_20121229161221.jpg

072_convert_20121229161240.jpg

いつものソフトボールをお借りして遊びました~

080_convert_20121229161259.jpg

またボールが駐車場に落ちちゃった・・・

ママ~見つかった???

大丈夫!今日は見つかったよ~

086_convert_20121229161342.jpg

今日も遊ばせてもらいありがとうございました

ローストビーフ美味しく焼けていますよ~待ってますね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハヤテ君 天使になる・・・

数年前、御殿場のアウトレッドで初めて会った時いきなり押し倒された・・・
たまたまブログを見つけて連絡を取り、9月に山中湖のドッグハウスに遊びに来てくれました。
そのあと数回一緒に遊ぶことができました。いつもニコニコ明るいハヤテ君でした。
まだ5才という若さで天使になってしまいました。。。
この次は雪の中で一緒に遊ぼうね!って約束していたのに・・・

少ない写真の中に思い出がたくさんありました。

079_convert_20121228191428.jpg

080_convert_20121228191451.jpg

082_convert_20121228191510.jpg

097_convert_20121228191532.jpg

花子とジャスミンと新ノ介がまったりしているところへ・・・

098_convert_20121228191550.jpg

デヘ!おれも仲間に入れて~と寄って来たら、みんな逃げちゃったよ~ ひどいね!

154_convert_20121228193514.jpg

八ヶ岳のお家に遊びに行ったときに大ちゃんと仲良しだったね・・・

155_convert_20121228195253.jpg

いつも体いっぱいで大歓迎してくれたね・・・

164_convert_20121228191821.jpg

お誕生会とクリスマスの時も大ちゃんの短い脚でまたくぐりしてたね・・・

101_convert_20121228191613.jpg

154_convert_20121228191800.jpg

いつあってもワンワンと大きな声で大歓迎してくれたハヤテ君。
もっともっとたくさん遊びたかったな~
楽しい思い出をありがとう。ずっと忘れないよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





復習しました。

001_convert_20121227165500.jpg

私がお仕事から帰って来た時、ちょうどワンズもお散歩から帰って来ました。

もも姉ちゃんが門の外で呼んでいます。開いていても勝手に出てはいけません。
昨日の三上先生のレッスンで教えてもらったそうです。

002_convert_20121227165517.jpg

見て~出ていいって言われたの~

003_convert_20121227165534.jpg

あたし道路でノーリードなの!すごいでしょ!

004_convert_20121227165555.jpg

次は新ノ介の番です。

005_convert_20121227165628.jpg

こんな感じでいいですか?もも姉ちゃん

006_convert_20121227165644.jpg

やった~おれにもできた!

007_convert_20121227165659.jpg

もう一度花子がやってみて、ハウスと言われると・・・お家に走り込み

008_convert_20121227165722.jpg

おれももう一回やる~姉ちゃんずるいぞ~

011_convert_20121227165739.jpg

うるさいわよ!もう勉強はお終いなのよ!

013_convert_20121227165755.jpg

ずる~いずる~い!と奥が新ノ介。
何でわかるかって?よ~く見ると上の前歯が欠けてるのよ。。。

015_convert_20121227165823.jpg

それでもしつこく、ずる~いずる~い!

017_convert_20121227165839.jpg

新ノ介、歯茎出し過ぎだよ~

018_convert_20121227165857.jpg

バカみたい・・・

020_convert_20121227165912.jpg

午後からは陽のあたるソファーでお昼寝タイム

021_convert_20121227165932.jpg

新ちゃ~んと呼ぶと・・・

022_convert_20121227165948.jpg

お目目パッチリ1.5センチ開きました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

嫌な予感・・・

002_convert_20121226164757.jpg

なんか嫌な予感がする・・・

004_convert_20121226164816.jpg

やっぱりだ・・・
もも姉ちゃんとお散歩だと思ったのに、赤い車が来たってことは!


006_convert_20121226164831.jpg

ヤベー、いい子にしなきゃ

009_convert_20121226164846.jpg

先生、ようこそ。ぼ、ぼ、ぼくのためにありがとうございます!

011_convert_20121226164905.jpg

今日も頑張りますのでよろしくお願いします (と言ったかどうだか)

015_convert_20121226164945.jpg

もも姉ちゃんの2頭引きでお出かけです

017_convert_20121226165003.jpg

楽しそうにスタスタ行っちゃいました。
今日は城址公園に行って走ってきたんだって、よかったね

022_convert_20121226165043.jpg

遊びの天才、もも姉ちゃんがお歳暮の箱に入っていた紙でこんなことしてたよ~
花子ちゃんに着けるとまるでバレーリーナの様ね

020_convert_20121226165026.jpg

こちらはアフロダ・シンノスケです

024_convert_20121226165100.jpg

お二方、よくお似合いよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

間に合った~

007_convert_20121225170711.jpg

もも姉ちゃんのモヘアのベレー帽をかぶせてもらった花子

008_convert_20121225170734.jpg

ちょっと流し目なんかしちゃったり

009_convert_20121225170752.jpg

ところが新ノ介がかぶると何でこうなるの???

013_convert_20121225170809.jpg

ねえ、おれ似合ってる?

056_convert_20121225171145.jpg

ママがやっと年賀状書き終わったみたいなので、これから郵便局へ行きます。
あ~あ、いそがしい・・・


060_convert_20121225171208.jpg

新ノ介がじーっと下を歩いてる人を眺めています
見てみるとおれ大ちゃんとよく似た体格の男性が歩いていました

062_convert_20121225171228.jpg

ちがったみたい・・・ただの太ったおじちゃんだった・・・

067_convert_20121225171252.jpg

おれの任務完了

069_convert_20121225171315.jpg

ママもお疲れ、150枚頑張ったね!

077_convert_20121225171424.jpg

今日の花子ちゃんのいたずらはこれ!確かハウスの上にあったはず・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

仲良し♥


お家のハウスでねんね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の山中湖はマイナス5℃!

226_convert_20121224183500.jpg

5月のフランス旅行で行ったモネのジベルニーの看板。
やっと実用化されました。

227_convert_20121224183533.jpg

うるさいお隣さんからの目隠しに。まだまだ足りないな~

228_convert_20121224183613.jpg

今日は寒かった10時過ぎでもデッキは凍ったまま・・・

229_convert_20121224183631.jpg

デッキの上のストーブにも不思議な氷が・・・

231_convert_20121224183649.jpg

おれ新ノ介、今日も元気です!朝からボール遊びだよ~

246_convert_20121224183743.jpg

あたしは枝を噛むのが好きよ~でも時々ウ〇チにでちゃうと怒られちゃうのよ・・・

250_convert_20121224183808.jpg

今日の喧嘩は花子の勝ち 花子の口の方が大きいし白い歯がきれいだから。

252_convert_20121224183847.jpg

やった~やった~あたしの勝ちよ
と花子の喜びの舞です。お耳としっぽがかわいいね~

257_convert_20121224183826.jpg

横浜へ帰るころに雪が降り始めました

259_convert_20121224183904.jpg

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

HANA山荘にお出かけ♥

DSC_2254_convert_20121223205108.jpg

今日は確か一日晴れのいいお天気のはずだったのに・・・
7時過ぎから雪が降り出しました

DSC_2258_convert_20121223205138.jpg

ワンコの足跡、かわいいね~

DSC_2260_convert_20121223205206.jpg

午後からお出かけだからちょっと疲れさせなきゃ

DSC_2269_convert_20121223205245.jpg

河口湖のHANA山荘でのお誕生日会&クリスマス会にお呼ばれしました
サスケくん、笑顔でお出迎えしてくれましたよ~

DSC_2271_convert_20121223205316.jpg

河口湖もこんなに雪が残っていました。
花子はクリスマスなので赤いお洋服よ

DSC_2273_convert_20121223205343.jpg

この笑顔はハヤテ君です

DSC_2291_convert_20121223205905.jpg

ピンクのお洋服で颯爽と登場、ギャルルちゃん

DSC_2277_convert_20121223205514.jpg

エル君はもちろんボールと一緒

DSC_2275_convert_20121223205441.jpg

そしてこちらのお嬢様が今日の主役のジャスミン姫

あたし8才よ!あたしお誕生日会の主役よ!

DSC_2274_convert_20121223205412.jpg

今日は花子もギャルルちゃんと仲良くできたよ~

DSC_2280_convert_20121223205544.jpg

ハヤテ君ったらエル君にこんなことしてお父さんに怒られてた・・・

DSC_2281_convert_20121223205653.jpg

こちらはボール大好きチーム

DSC_2282_convert_20121223205723.jpg

ジャスミンちゃん、おれ大ちゃんのお顔からあぶら補給中

DSC_2288_convert_20121223205833.jpg

あら~そんなに美味しいの?とギャルルちゃんもやってみた。

おれ大ちゃん、熟女チームに大もてで喜んでいましたよ

DSC_2293_convert_20121223205936.jpg

エル君は今日もボール遊び命でした。
本当にかわいいんだから・・・無口なナイスガイって感じよ

DSC_2297_convert_20121223210004.jpg

DSC_2298_convert_20121223210042.jpg

そろそろみんな(人間)お腹がすいてきたね、パーティーの始まりです

DSC_2299_convert_20121223210113.jpg

今日のもう一人の主役のララちゃんとお姉ちゃんのルルちゃんです

DSC_2301_convert_20121223210204.jpg

HANAさんお手製のワンズのケーキです

DSC_2302_convert_20121223210240.jpg

デコレーション担当サスケちゃん、腕の見せどころだじょ~

DSC_2303_convert_20121223210311.jpg

DSC_2304_convert_20121223210340.jpg

DSC_2305_convert_20121223210410.jpg

キャー、素敵に出来上がったじゃない

DSC_2308_convert_20121223210440.jpg

こんなに豪華なケーキを見たことのない花子と新ノ介はドキドキ

DSC_2311_convert_20121223210510.jpg

すごいのが、主役は一番に食べられる事
まずはルルちゃんが一口・・・

DSC_2314_convert_20121223210541.jpg

お次はジャスミン姫がパクリ
横でエル君が、後ろの方で花子と新ノ介がじ~っと羨ましそうに見つめています。

DSC_2318_convert_20121223210611.jpg

でも見るだけじゃなくて順番にみんなに一口ずつ食べさせてくれました。
新ちゃん、よかったね

DSC_2320_convert_20121223210640.jpg

次はララママお手製のいろいろ入ったごはんケーキです こちらもララちゃんから。

DSC_2326_convert_20121223210710.jpg

お次はジャスミン姫

DSC_2329_convert_20121223210739.jpg

DSC_2331_convert_20121223210813.jpg

そして最後にみんな分けてもらってうまうまいただきました

DSC_2336_convert_20121223210844.jpg

こちらはニン専用の甘いもの大集合、どれもこれも美味しかった
たくさん遊んでたくさん食べて楽しかったで~す。ごちそう様でした

DSC_2339_convert_20121223210919.jpg

DSC_2340_convert_20121223210958.jpg

帰りの車の中でぐっすり眠った花子と新ノ介は家に着くと・・・
しっかりと夕ご飯を食べました
もうお腹いっぱいだとおもったのに・・・そして今は夢の中
きっと楽しい夢を見ていることでしょう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達のお家で運動会!

DSC_2185_convert_20121222173339.jpg

昨日の天気予報では夜から雪が降って、
朝には薄っすらと積もるみたいなこと言っていたのに・・・
朝、なんだか雨が降ってる音がするし、
ロールスクリーンを開けてみたら土砂降り

DSC_2186_convert_20121222173411.jpg

お昼ご飯を済ませたころにやっと雨も上がり遊べました~
今日はちょっとおめかししました。。。

DSC_2187_convert_20121222173438.jpg

おれかっこいいでしょ!ママがつけてくれたんだ~

DSC_2189_convert_20121222173510.jpg

あたしもかわいいでしょ?

お昼に食べたミカンのシール貼ってあげました。

DSC_2202_convert_20121222173539.jpg

シールを貼ったせいか、今日はボール投げも素晴らしい出来でした

DSC_2203_convert_20121222173607.jpg

ボールは空中で静止しちゃうし・・・

DSC_2208_convert_20121222173641.jpg

どう?今日のおれかっこよかった?

DSC_2210_convert_20121222173710.jpg

きっとこの赤いシールのおまじないが効いたんだね

DSC_2211_convert_20121222173738.jpg

DSC_2224_convert_20121222173807.jpg

この後、風露ちゃんのところへ2匹一緒に遊びに行きました。

DSC_2226_convert_20121222173838.jpg

カーブ兄ちゃんも今日はお外にいたよ~

DSC_2237_convert_20121222173905.jpg

お父さんお手製のお外のテラスで若者たちが遊ぶのを見ていました。

DSC_2239_convert_20121222174354.jpg

我が家のワンズの姉弟喧嘩が始まりました~
何かしら?と不思議そうに眺める風露ちゃんです。

DSC_2240_convert_20121222173938.jpg

やったな~ と新ノ介が走り回ると・・・

DSC_2243_convert_20121222174013.jpg

3匹で大運動会

DSC_2249_convert_20121222174044.jpg

みんな楽しそうでしたよ~
風露ちゃんが舌を出してハーハーいっているの初めて見ました・・・
一緒に遊べるようになって良かったね


山中湖より


ストーブの近くは取られちゃった~

さむさむの山中湖です!

DSC_2108_convert_20121221165843.jpg

まだ日が暮れないのにすでに0℃。部屋の中も薪ストーブをつけたばかりなので
まだ3℃ 外も中もあんまり変わらない・・・

DSC_2109_convert_20121221165918.jpg

それでもワンズは元気いっぱい

DSC_2113_convert_20121221170033.jpg

今日も太い木の枝を見つけてきたぞ~

DSC_2115_convert_20121221165959.jpg

珍しく力を合わせて運んでいました
と、思いましたがたぶん取り合いをしているだけみたい・・・

DSC_2120_convert_20121221170151.jpg

新ノ介って時々目を見開いてビックリしたような顔するんです

DSC_2127_convert_20121221170230.jpg

また枝ですか???

DSC_2129_convert_20121221170302.jpg

さっぱりしたお庭になってしまった。。。

DSC_2153_convert_20121221170346.jpg

今度はボールです。新ちゃん、今日はなんだかお目目が大きいね

DSC_2155_convert_20121221170534.jpg

花子ちゃんのお口はボールと一体化しちゃってます

DSC_2159_convert_20121221170607.jpg

おれ大ちゃんの投げてくれるボールを待っています

DSC_2167_convert_20121221170639.jpg

ボケボケだけど新ノ介がボールを咥えた瞬間

DSC_2181_convert_20121221170717.jpg

花子ちゃん疲れて休憩中。。。

DSC_2182_convert_20121221170747.jpg

新ノ介も疲れたようです。お目目もいつもの大きさに戻っちゃった~
やっぱり一時的なものだったのね・・・残念

姉ちゃん、おれ山中湖大好きだよ!

あたしだって大好きよ♡

のんびりすぎて退屈だった・・・

003_convert_20121220171737.jpg

花子ちゃん具合が悪いんじゃありません!日なたでお昼寝してるんです

004_convert_20121220171808.jpg

新ノ介はソファーで

005_convert_20121220171832.jpg

今日の午前中は年賀はがきの印刷をしていて遊んであげられなかったからね。。。
みんなのんびりと気持ちよさそうでした~

006_convert_20121220171847.jpg

でも、やることはやるんです!
私がお昼にちょこっとお買い物に出て戻ってくると・・・
これは花子ちゃんのいたずらです

007_convert_20121220171904.jpg

こら~花子がやったんでしょ?!と言うと・・・

そうよ~暇なんだもん・・・としっぽ振ってました

008_convert_20121220171921.jpg

夕ご飯はおれ大ちゃんにお願いしちゃいました・・・
でもね、ワンズはちゃんとできるか心配みたいでつきっきりで待っていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお散歩は・・・

007_convert_20121219171127.jpg

今日は空君ちがパパもママもお休みだという極秘情報を得ました
夕方もも姉ちゃんと一緒に遊びに行ってみました。

008_convert_20121219171149.jpg

途中、小ハッチが玄関のところに離れて遊んでいました。
でも新ノ介が ワンワンと吠えると・・・

009_convert_20121219171205.jpg

ビックリして奥の方に隠れちゃった・・・ごめんね~

014_convert_20121219171225.jpg

いましたよ~大好きな空君パパが
2匹とも大喜びで遊んでもらっていました。

016_convert_20121219171242.jpg

空君は?あっちの方で棒をカジカジしていました。

017_convert_20121219171301.jpg

やっぱりこのボールよね~

021_convert_20121219171317.jpg

早く投げてください!

024_convert_20121219171332.jpg

ワンズは3匹ですが、ボールは2個!
さ~どうなるかな???

029_convert_20121219171349.jpg

あたし1っこも~ら~い!

030_convert_20121219171406.jpg

おれあんまり欲しくないけど、とりあえず咥えとこ。。。

032_convert_20121219171426.jpg

ねえ花ちゃんおれのボールいらない?

なんて、見せびらかしていました。

033_convert_20121219171444.jpg

筋肉マンの新ノ介は、ひたすらボール投げをしてもらっていました

034_convert_20121219171500.jpg

空君はだんだん口が疲れてきてこんな格好になっていました

035_convert_20121219171519.jpg

まだボール投げを続ける元気な2匹

038_convert_20121219171535.jpg

ねえ、おれのボール欲しくない???

039_convert_20121219171611.jpg

空君のお家の垣根からよそのワンコを吠えたので、もも姉ちゃんに怒られている新ノ介・・・

042_convert_20121219171629.jpg

たくさん遊んでもらいました。サヨナラして帰るよ~
新ノ介の激しい挨拶でした

043_convert_20121219171645.jpg

帰り道はもうすでに暗くなっていました。
今日も楽しい一日だったね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

クリスマス会


今日のお手伝いは?

001_convert_20121218120458.jpg

午前中に近所をちょっとお散歩。新ちゃんのお仕事はお隣のお家に回覧板をお届け。

007_convert_20121218120527.jpg

おれ全然疲れてないからボール遊びしたいよ~

だめ~ママ今日夜のお出かけがあるから、疲れたくないのよ~

010_convert_20121218120547.jpg

そんなこと言うとおれぐれちゃうぞ~

013_convert_20121218120607.jpg

花子ちゃんとは郵便局へクリスマスカードを送りに。

014_convert_20121218120741.jpg

お天気もいいし、暖かいし、ご機嫌の花子ちゃんです

031_convert_20121218120832.jpg

花子ちゃん、ちょっとお尻が大きくなったんじゃない???

そんなことありません!ママの気のせいです

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲良しさんです♥

002_convert_20121217172322.jpg

ママ~サーチゲームの人形がおっこっちゃったよ~取って!

そんなの自分で取りなさいと言ったらいやいや取ったけど・・・

005_convert_20121217172339.jpg

2回目は、取る気まるでなし

007_convert_20121217172354.jpg

おとといの離れ離れがよっぽど懲りたのか・・・

008_convert_20121217172413.jpg

今日はしっかり手を握り合ってる

011_convert_20121217172457.jpg

今日は雨でお散歩も短くてお天気悪くて暗いから写真もないし・・・
夕ご飯を待つ花子。

013_convert_20121217172807.jpg

私がパソコンをやっていると足元で待ってます。

026_convert_20121217172616.jpg

今度はちょっと離れたけど、もちろん私を見張ってる
ちょっとでも動こうもんなら大騒ぎ・・・

ごはん早くくだしゃい

028_convert_20121217172633.jpg

花子なんかキッチンの入り口で待ってます。

ごはん早くくださいな

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれやっぱり1人っ子は無理だ!

117_convert_20121216150247.jpg

おれがあんまり淋しそうにしているのでママがこれくれた・・・
でもすぐに蓋が取れてつまんない・・・あ~あ・・・


123_convert_20121216150306.jpg

こうやっていても何だかつまんない・・・

125_convert_20121216150328.jpg

お庭でボール遊びしてもやっぱりつまんない・・・

126_convert_20121216150347.jpg

なんか元気もでない・・・

127_convert_20121216150408.jpg

雪も昨日の夜の雨で無くなっちゃったし・・・

128_convert_20121216150431.jpg

花子姉ちゃん、今頃何やってるかな???

129_convert_20121216150449.jpg

しょうがないからおれ大ちゃんのボール投げに付き合ってあげよう・・・

139_convert_20121216150510.jpg

ヒャッホ~~楽しいな~~
あれ??おれ、なんか忘れてる???


153_convert_20121216150551.jpg

そうだ!花子姉ちゃんがいなくて淋しかったんだ・・・
姉ちゃんのこと忘れてボール遊びなんかしませんでした!
おれず~と姉ちゃんのことばっかり考えていました!


と、お家に帰って来て花子に報告したのかな。。。
花子も新ノ介がお家に帰って来たら大喜びしていました
やっぱり両方とも一緒じゃないと淋しいようですね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


花子ねえちゃんいないからつまんねぇ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖は雨だった~

DSC_1928_convert_20121215172503.jpg

朝のまったりした時間です・・・

DSC_1935_convert_20121215172608.jpg

昨日の夜、雨が降ったようです。今朝もパラパラしていました。
富士山の方は真っ黒い雲が、湖の方は青空が、どうなってるの???

DSC_1937_convert_20121215172640.jpg

そんな事はおれには関係ないんだ!何があっても遊ぶぞ~

DSC_1940_convert_20121215172711.jpg

あたしももも姉ちゃんが来てるから頑張るわ~

DSC_1942_convert_20121215172843.jpg

きっと小さな葉っぱでも取り合ってるんでしょう・・・

DSC_1946_convert_20121215172913.jpg

新ちゃんどうしたの?

DSC_1948_convert_20121215172946.jpg

DSC_1952_convert_20121215173018.jpg

にらみ合いの後は、追っかけっこ

DSC_1962_convert_20121215173049.jpg

花子は山の上から太い木の枝を運んできます。

DSC_1963_convert_20121215173121.jpg

頑張れ頑張れ

DSC_1965_convert_20121215173153.jpg

小休止

DSC_1967_convert_20121215173223.jpg

駐車場の雪と氷もだいぶ融けたのでおれ大ちゃんが雪かき

DSC_1982_convert_20121215173334.jpg

明日お仕事のもも姉ちゃん、花子を連れて横浜へ

DSC_1986_convert_20121215173402.jpg

新ちゃんは風露ちゃんのお家へ遊びに行きました~

DSC_1988_convert_20121215173437.jpg

いつでも、どこでも風露ちゃんにロックオンされています

DSC_1990_convert_20121215173507.jpg

それでも少しずつ距離が縮まっているみたいよ・・・

DSC_1995_convert_20121215173535.jpg

さすがの新ノ介もフットワークの軽い風露ちゃんにはかないません。。。
時々座って休憩していましたよ。

おまえ元気だなあ・・・

カーブは今日はお家の中でお昼寝中で会えませんでした、また今度ね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


すでにマイナスです~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寒い山中湖に来たよ~

DSC_1882_convert_20121214172649.jpg

昨夜の新ノ介です。私のオレンジのパーカーが黒に映えています

DSC_1883_convert_20121214172723.jpg

お手手と足が全部揃うって人間には考えられません・・・

DSC_1884_convert_20121214172800.jpg

ずうっと気になっていたんですこの足跡が。。。

DSC_1885_convert_20121214172823.jpg

この足跡も。。。暇そうな私ですが、結構忙しいんですよ~

DSC_1886_convert_20121214172847.jpg

横向きになっちゃったけど許してね・・・
スリッパもザラザラするし、今日は頑張ってやったよ
ワンズをハウスに入れて、12月だからヘンデルのメサイアかけて
学生時代、12月には4年間東京文化会館でメサイア歌ったのが懐かしいな・・・
今はもっぱら聴くばかり

DSC_1891_convert_20121214173925.jpg

山中湖に来たらまだ家だけ雪が残っていたよ~

DSC_1893_convert_20121214174004.jpg

DSC_1897_convert_20121214174041.jpg

DSC_1898_convert_20121214174121.jpg

お二方は寒くないんだろか?冷たくないんだろうか?

DSC_1903_convert_20121214174211.jpg

ボール咥えてうれしそうに走ってる

DSC_1905_convert_20121214174342.jpg

新ちゃんかわいいよ~

DSC_1912_convert_20121214174445.jpg

花ちゃんかわいいよ~

DSC_1916_convert_20121214174524.jpg

DSC_1920_convert_20121214174558.jpg

まだまだ遊びま~す

DSC_1922_convert_20121214174628.jpg

今日は花子ちゃんが流血だ~

DSC_1923_convert_20121214174658.jpg

さあお家に入ってそごうで買った高級ビスケット食べよう
その一言ですぐにお家に入るワンズでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ今日トレーニングの日です!

001_convert_20121213122014.jpg

昨日のお散歩で芝だらけになってもも姉ちゃんにシャンプーしてもらったばかりなので
今日はお洋服を着せられた花子。

002_convert_20121213122036.jpg

三上先生が到着するとビビって腰が引けてますよ~

003_convert_20121213122057.jpg

新ノ介なんて私の後ろに隠れてますが・・・
先生に一喝されました

004_convert_20121213123412.jpg

お勉強中に花子のボーイフレンドのカブとバッタリ

005_convert_20121213123436.jpg

先生の隣で静かに座る花子。。。

006_convert_20121213123500.jpg

もちろん新ノ介も私の隣で座っています。

007_convert_20121213123521.jpg

おいおい、みんないつもと違うな~どうしちゃったんだ?

と不思議がるカブっちでした。

009_convert_20121213123540.jpg

おい花子、いつもみたいにひっくり返って遊ぼうぜ!

と誘われても、知らんぷりの花子・・・

困るわ~あたしお勉強中だし、先生こわいんだから・・・

010_convert_20121213123559.jpg

新ノ介もカブの近くに行っていつものように「ワン!」と吠えたかったんだけど
先生に怒られて静かにしていました・・・

011_convert_20121213123618.jpg

花子はカブとちょっとだけお話。

今度ゆっくり遊んであげるから、今日は我慢してね!

と内緒話をしていました

013_convert_20121213123639.jpg

015_convert_20121213123817.jpg

ステージの広場では先客のプードルが遊んでいました。
先生の命令で、私は新ノ介とその前を何度も行ったり来たりの練習。

017_convert_20121213123839.jpg

全然帰りそうもないので場所を変更。

018_convert_20121213123857.jpg

019_convert_20121213123917.jpg

023_convert_20121213123938.jpg

026_convert_20121213123959.jpg

山の上から遠くに真っ白な富士山が見えました

お家に帰ってから、最近花子がお尻を気にしていたので
先生に肛門腺を絞ってもらいました!
たくさん出てスッキリしたね、花子ちゃん

036_convert_20121213124127.jpg

お家に入るとすぐにグタ~と寝っ転がるお疲れのお2人・・・

051_convert_20121213125008.jpg

そして今は陽のあたるソファーで仲良くお昼寝中

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はこっちこっち・・・

001_convert_20121212114704.jpg

こっちこっち・・・

004_convert_20121212114727.jpg

こっちこっち・・・

005_convert_20121212114745.jpg

こっちこっち・・・

ショック!ベンチでおじさんがお昼寝してる~ 遊べねえ~

006_convert_20121212114804.jpg

だから下の広場でボール遊びしたんだ

018_convert_20121212114824.jpg

021_convert_20121212114844.jpg

022_convert_20121212114907.jpg

お水飲んで帰るぞ~

024_convert_20121212114930.jpg

026_convert_20121212114953.jpg

クリスマスツリーのところで記念撮影させられた~
通りかかったおばちゃんが笑ってた!かわいいからかな?


028_convert_20121212115014.jpg

ここを通ってお家に帰るぞ~

037_convert_20121212115039.jpg

芝だらけの花子ちゃんが帰って来ました

047_convert_20121212115101.jpg

小さなお客様と一緒ですよアルマちゃんいらっしゃい
今日は2回目だから少し探検・・・

050_convert_20121212115127.jpg

お家の中でワンワン新ノ介が吠えているのが気になるね~

051_convert_20121212115149.jpg

058_convert_20121212115214.jpg

へっぴり腰でいろいろなところを探検

072_convert_20121212115237.jpg

そろそろおねむだから帰ろうねとお母さんとお外に出ると・・・

いや~あたちまだあそびたい

073_convert_20121212115324.jpg

おかあしゃん、あたちもっとあそぶ~

また遊びにおいでね

074_convert_20121212115347.jpg

名残惜しそうに振り返っていました・・・

花子ちゃんはこの後もちろんシャンプーでした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子さん~いたずらはいけませんよ!

001_convert_20121211172452.jpg

今日は私と新ノ介の影武者にお散歩に行ってもらいました

003_convert_20121211172552.jpg

フェンスのそって一緒に歩きます。私より前に出ると挟まれちゃいます。
ドッグトレーナーさんに教わりました。急停止すると顔が挟まれます。

007_convert_20121211172626.jpg

新ノ介のお散歩を終えて家に入ると・・・
キャ~~花子のいたずらだ~
私の編み物バッグと花子のお洋服が被害にあっていました。

009_convert_20121211172713.jpg

そして花子はソファーで自己反省中・・・

010_convert_20121211172733.jpg

花子ちゃんとは郵便局です。このうれしそうな顔、お散歩に行きたかったのね~

012_convert_20121211172753.jpg

ず~とこの向きで座って待っていたようですよ。

013_convert_20121211172815.jpg

中央公園を回って帰ります。

016_convert_20121211173247.jpg

018_convert_20121211173310.jpg

この寒さ、やっぱり霜が降りたようです。

019_convert_20121211173335.jpg

どんぐりがたくさん・・・

021_convert_20121211173357.jpg

お家に着いたらお届け物が・・・
ご近所の真田さんお手製のホウレンソウいただきました。
早速、今晩おひたしにしていただきます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年一番の寒さ!

003_convert_20121210173954.jpg

花子ちゃんがこんなもの咥えて朝のお散歩から帰って来ました

008_convert_20121210174018.jpg

お口から出して見せてもらいました。やっぱり女の子はキラキラが好きなのね~
新ノ介に取られるといけないからしまっておこうね!と隠しました。
でもきっともうこのキラキラのことは忘れちゃってると思いますが・・・

074_convert_20121210174056.jpg

それにしても今日は寒かったですね
夕方のお散歩、さ~行きますよ

075_convert_20121210174121.jpg

寒かったけど歩きだしたら快適

076_convert_20121210174148.jpg

もう夕方と言うのに池に氷が張っていました。。。
多分一日中寒くて融けなかったんでしょう。

080_convert_20121210174209.jpg

枯葉の中で夕日を浴びて素敵な写真を撮りたかったのに・・・
何~この顔

081_convert_20121210174232.jpg

まったくこれも・・・やんなっちゃうわ・・・

085_convert_20121210174517.jpg

花子ちゃんとは空君のお家のチェックに行って来ました。
誰もいなかった~

088_convert_20121210174546.jpg

誰にも会わなかったし、空君ちいなかったしつまんない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日の山中湖は寒かったよ!

182_convert_20121209150029.jpg

昨夜の2匹。たくさん走り回ったのでお疲れ

186_convert_20121209150128.jpg

そして今朝はとてつもなく寒かったよ~

185_convert_20121209150110.jpg

プラ船の中も凍っていた・・・

187_convert_20121209150217.jpg

それでもこのお2人さんは相も変わらずお元気です

191_convert_20121209150244.jpg

192_convert_20121209150304.jpg

でも途中から新ノ介が元気なくなってしまいました・・・
どうもお手手が痛いらしい。しきりに気にして舐めています。

195_convert_20121209150327.jpg

雪の中を探してみると・・・・やっぱりあった
たくさん血がでているよ・・・痛かったんだねえ、かわいそうに

199_convert_20121209150349.jpg

でもその後はいつも通りに元気な新ちゃんに戻っていました、安心安心。。。

207_convert_20121209150409.jpg

さあ~お家に到着だよ 寝ぼけ顔のお2人さん・・・

209_convert_20121209150428.jpg

210_convert_20121209150444.jpg

お買い物から帰って来ると、新ノ介がこんなことになっていた
まったく新ノ介は笑わせてくれるんだから・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


今日も楽しかったわ!
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR