歯は痛いけど山中湖は楽しい!

P1310002_convert_20130131195034.jpg

おれちょっとズキズキします・・・

P1310003_convert_20130131195740.jpg

でも今日は病院も休みなので、山中湖に来ちゃいました

まだこんなに雪が残っていました。温度計の後ろに遊ぶワンズが写ってる。

P1310006_convert_20130131200021.jpg

あたしうれしい~雪がたくさんあるんだもん

P1310009_convert_20130131200256.jpg

花子、雪の中を散策中

P1310010_convert_20130131200527.jpg

新ノ介も山中湖に着いたらすっかり元気になり走り回っていました

P1310025_convert_20130131200746.jpg

歩いたり、走ったり、ほりほりしたり忙しいね

P1310030_convert_20130131200915.jpg

そういえば、おれズキズキしてたんだっけ???

P1310034_convert_20130131201306.jpg

屋根の上にもまだこんなに雪が積もっています。

P1310046_convert_20130131201610.jpg

P1310047_convert_20130131201910.jpg

新ちゃん、痛くないの?大丈夫?すっかり忘れてるみたい・・・

P1310054_convert_20130131202345.jpg

花子ちゃんは雪をむしゃむしゃ~

P1310059_convert_20130131203137.jpg

大ちゃんと山を登っていきます。

P1310067_convert_20130131203659.jpg

歯が痛いはずの新ノ介のスイッチが入りました

P1310073_convert_20130131203947.jpg

追いかける花子に、おれは歯が痛いんだ!

P1310076_convert_20130131204223.jpg

おれは歯が痛いんだ!!

何言ってんの!あんた元気じゃない!

P1310078_convert_20130131204501.jpg

おれは歯が痛いんだ!

あんた元気だから仮病でしょ!ママにやさしくしてほしいんでしょ!

P1310085_convert_20130131204756.jpg

この後も走り回っていましたよ~やっぱり仮病かしら?

いいえ、そんな事ないですよ。やっぱりいつもの新ちゃんとはちょっと違います。

明日病院に行こうね。早く治していつものうるさい新ノ介になろうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もしかしたら…


朝からずいぶん静か
歯が痛いのかも

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大ちゃん お勉強!

008_convert_20130130170013.jpg

もも姉ちゃんの読みかけの本、あたし読んじゃおうかしら?

010_convert_20130130170030.jpg

うとうと

011_convert_20130130170049.jpg

おっといけねえ~おれとしたことが・・・

013_convert_20130130170105.jpg

さあ夕方は三上先生とお勉強です。花子ちゃん、いつもの薄目になっちゃいました~

014_convert_20130130170142.jpg

今日は私とお勉強ではなく、主役は大ちゃんパパなんです

017_convert_20130130170204.jpg

先生の見守る中、お散歩に出発

018_convert_20130130170221.jpg

さてさて、先生いかがなもんでしょうか?

上手に歩いているように見えますが、新ノ介は後ろの私を気にしてばかり・・・

その上、横には怖~い先生がいるから落ち着かない

020_convert_20130130170239.jpg

022_convert_20130130170300.jpg

先生がリードを持つと途端にキリットする2匹

なんでかな~?と先生が不思議がってた。

026_convert_20130130170320.jpg

見て見て~こんなにいいこ! と勘違いする大ちゃん・・・

028_convert_20130130170340.jpg

だってこの2匹、先生の号令待ってるんだよ~

034_convert_20130130170435.jpg

すぐ横を知らないお兄ちゃんが歩いたって関係ない

040_convert_20130130170555.jpg

先生に「おいで~」と言われて、大ちゃんのところに隠れる花子。

「こら~、こっち来なさい!」って怒られてました・・・

041_convert_20130130170614.jpg

新ノ介は根が真面目なのですぐにいう事をききます。

私は用事があったのでここでお家に戻りましたが。この後も沢山お勉強したようです。

この子たちはすべてわかっていてやっているそうです。ホントはすごくいい子なんですって

明日から、大ちゃんも心を入れなおして厳しくお散歩してくれるそうです

頑張ってね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

練習熱心です

003_convert_20130129152416.jpg

朝も仲良く

004_convert_20130129152436.jpg

昼も仲良く ところでこれは何をやっているのでしょう?

このおちょぼ口を見て想像してください・・・

007_convert_20130129152451.jpg

あたしもう少し歌うわ

008_convert_20130129152506.jpg

正解は、私のバイオリンのお稽古にお付き合いしてくれました

我が家のワンコはバイオリンに合わせて歌を歌います

特に新ノ介の方が張り切っていて、すごく上手なんですよ

いつか動画で紹介しますね~そろそろ挑戦してみなきゃ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

また大雪かな?と思っちゃった~

001_convert_20130128170046.jpg

今朝起きたらホントにビックリしましたね大粒の雪がガンガン降っているんだもん・・・

002_convert_20130128170110.jpg

梅の蕾が膨らみ始めたのに、雪がこんなに積もっちゃって・・・

でもこの後すぐに止んだからよかったわ~

004_convert_20130128170131.jpg

え~?どこに雪あるの???

006_convert_20130128170146.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんがまだ起きてこないので、ふ・て・ね

009_convert_20130128170206.jpg

今度は一緒にソファーでふ・て・ね

この後もも姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました。

この間訓練中に会ったお友達のカブと会えたそうです。

あまりの違いにビックリ!したそうです・・・(今日はいつもの2匹だったらしい)

015_convert_20130128170224.jpg

ワンワンうるさい新ノ介が、花子姉ちゃんに怒られています

016_convert_20130128170239.jpg

新ノ介も少し反抗!2人とも白い歯がきれいね

018_convert_20130128170256.jpg

ねえちゃん、うるさくてごめん・・・

わかったなら許してあげるわ~

と仲直りしてました~

022_convert_20130128170316.jpg

仲直りのしるしのビスケットあげようね

025_convert_20130128170337.jpg

今度は右手に乗せようとしたら、花子ちゃんがどうしてもいやって隠すのよ・・・

それじゃダウンしてね。

026_convert_20130128170357.jpg

いいよ~で仲良く美味しく食べちゃった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家で


お昼寝だ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

町内の餅つき大会

002_convert_20130127123122.jpg

大ちゃんがお手伝いしている、町内の餅つき大会に新ノ介と応援に行って来ました。

やった~空君のおじちゃんがいたぞ!ご挨拶しなきゃ!

003_convert_20130127123141.jpg

新ちゃんよく来たな~って抱きしめてくれた!

004_convert_20130127123203.jpg

次は花子姉ちゃんが行くから、おれは留守番だってさ・・・ここから覗いてよっと

006_convert_20130127123223.jpg

まぶしくて花子地蔵の出来上がり

008_convert_20130127123243.jpg

大ちゃんと一緒じゃ不満なの?花子ちゃん・・・

だって、あいつが帰って来たとき空君のおじちゃんの匂いがしたのよ。どこにいるの?

013_convert_20130127123324.jpg

いたわ、いたわ~あたし探していたのよ

011_convert_20130127123303.jpg

大ちゃんはご近所のドイツ人のご家族をご案内。

国際交流に頑張っていました 全部日本語でしたが・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖に行かなくても楽しかったよ!

002_convert_20130126153312.jpg

あれ~?今日の新ちゃん、何だかキリッとしていつもと違う・・・

やっぱりトレーニングの成果が出ているのでしょうか?

005_convert_20130126153351.jpg

それでは気合を入れていつもと違う道を歩きましょう。

006_convert_20130126153412.jpg

やだな~今日の新ちゃんどうしちゃったの?ずいぶんいい子よ

いつものふざけたへらへらはどこ行っちゃったんでしょう?

007_convert_20130126153436.jpg

おれもやればできるんです!どう、今日のおれカッコいいでしょ?

ほんと、ほんと。いつもこうだといいんだけどね・・・

この後、空君のお家の前を通ったらいたんです!空君とお父さんがお庭に!

「新ちゃん置いてって、花ちゃん連れてきてください~」って言ってくれたので。。。

013_convert_20130126153455.jpg

あわててお家に戻り花子にお洋服を着せて出発です。

019_convert_20130126153514.jpg

置いて行かれたマザコンの新ノ介は、私のことなどすっかり忘れて

まるで自分の家の庭のように遊んでいました・・・

022_convert_20130126153556.jpg

空く~ん、うるさいのがお邪魔しますね~

020_convert_20130126153534.jpg

023_convert_20130126153610.jpg

ボールを持って向かう先は、大好きな空君のパパの腕の中

027_convert_20130126153626.jpg

チッ、ねえちゃんいいな・・・

031_convert_20130126153646.jpg

おれたち男同士で遊ぼうか?

036_convert_20130126153725.jpg

幸せいっぱいの花子ちゃん

038_convert_20130126153745.jpg

ぼくのパパ取らないで・・・

046_convert_20130126153838.jpg

外に出たボールを拾いに行った空君のパパを見つめる3匹。

055_convert_20130126153856.jpg

ボールを前において仁王立ちする男らしい花子

076_convert_20130126154111.jpg

3匹そろって可愛いね~

068_convert_20130126154031.jpg

延々とボール投げをしてもらう新ノ介。

078_convert_20130126154129.jpg

空君のパパのところへボールを持っていくかぎり続くのです・・・

069_convert_20130126154013.jpg

それを見ていて空君も・・・やっぱりボールいらないみたいね

073_convert_20130126154052.jpg

でもなんとなくお目目が小さくなってきたよ~新ちゃん・・・

080_convert_20130126154146.jpg

ダメだ・・・おれも疲れちゃった・・・ ついに新ちゃん降参

084_convert_20130126154205.jpg

帰りは空君のパパが一緒に家まで送ってくれました。

空君はお隣のコロちゃんにご挨拶、仲良しさんです

この後、もちろんシャワーで泥んこを洗い流しましたよ、2匹とも真っ黒けだからね

今週末は山中湖に行かれなかったけど大好きな空君と空君のパパと

遊べて良かったね ママも助かったわ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

かぶり物大会!

004_convert_20130125145410.jpg

今日はお散歩はもも姉ちゃんにお願いしちゃったし、ネタがないのよ~

という事で、ワンズはこんなものをかぶされました

しまってあったものを引っ張り出して、新ノ介には牛さん

006_convert_20130125145428.jpg

花子ちゃんがかぶるとなんか知らないけどかわいい・・・

011_convert_20130125145526.jpg

新ノ介は嫌がって頭を振るのでこんなことになっちゃいました・・・

013_convert_20130125145601.jpg

今度は花子ちゃんはミニーに変身してもらいました

あんた大丈夫?しっかりしなさいよ!

016_convert_20130125145619.jpg

新ノ介はすぐ伏せをしてしまうのでお菓子にお手伝いしてもらいます。

018_convert_20130125145635.jpg

花子ちゃん、かわいいわね

新ちゃん、似合わないわね

023_convert_20130125145655.jpg

仲良く寄り添う2匹

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ノ介、特訓中!

001_convert_20130124161609.jpg

新ノ介が雨降りぼうずにお願いしたのかトレーニングの時間に雨が降り出しました

004_convert_20130124161650.jpg

お家の駐車場でしばらく雨宿りしながら先生とお話し。

ずうーと止まなければいいな・・・って顔してる?

006_convert_20130124161728.jpg

よそのワンコと会いたくてタリーズの方に行ったけど誰にも会わない…

それじゃ中央公園の方に獲物探しだ!と歩いていると、向こうからカブが来た~

008_convert_20130124161749.jpg

いつもニコニコのカブっちで~す

010_convert_20130124161809.jpg

よ!花子。今日はいつもと違ってずいぶん気取ってるな!

あたりまえじゃない!あたし今お勉強中なのよ!!いい子にしなきゃいけないんだから・・・

013_convert_20130124161828.jpg

仲良しみんなで並んでみました~

カブのママに「何だか今日はずいぶん緊張してお目目がちいさいね!」って言われちゃった。

017_convert_20130124161848.jpg

カブ、ありがとう

018_convert_20130124161911.jpg

公園に着くころにはすっかり良いお天気になりました。

019_convert_20130124161942.jpg

先生とボール遊び

020_convert_20130124162005.jpg

まだまだ動いちゃいけません。

021_convert_20130124162105.jpg

やっと「おいで~」と呼んでもらえました。

022_convert_20130124162127.jpg

029_convert_20130124162149.jpg

花子の番なので、新ノ介はステイです。

035_convert_20130124162227.jpg

やった~おれの番だ~

038_convert_20130124162249.jpg

お勉強が終わってお家に着いたら・・・何だか急にニコニコ顔になったね

039_convert_20130124162311.jpg

先生をお見送りして、脱力感いっぱいの二匹でした。

おわった、おわった・・・おれ、そんなことちっとも思っていません!

先生が隣にいるだけで、ちらちら気にしながら(先生を)歩くのでいつもみたいに引っぱりません。

いつもぎゅーっと握りしめているリードも、たら~んと持てるのですごく楽ちん。

早くこうして歩けるようになりたいな・・・いったいみんなどうやって訓練しているのでしょ???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ノ介、歩き方のお勉強

001_convert_20130123123757.jpg

昨日もも姉ちゃんから なってない!と言われちゃったので、

今日のお散歩はみっちりお勉強してきました。

003_convert_20130123123822.jpg

なんか今日のママは厳しいなあ・・・

004_convert_20130123123853.jpg

これはいつものウ〇チ取り待ちのお座りです。

005_convert_20130123124028.jpg

泥んこ道を避けて今日は階段で。

006_convert_20130123124047.jpg

階段の一番上で記念写真

007_convert_20130123124107.jpg

012_convert_20130123124128.jpg

016_convert_20130123124150.jpg

今日は座ったり、ダウンしたりばっかりだ~

017_convert_20130123124215.jpg

ママが止まるとおれは座るんだ!

018_convert_20130123124235.jpg

ね!ママ、これでいいんだよね!

少しずつだけど、落ち着いて歩けたね!今日は先生の都合が悪かったけど

明日は一緒にお勉強しながらお散歩だよ~

021_convert_20130123124303.jpg

玄関を入ると、花子がまたイタズラしてました・・・

022_convert_20130123124324.jpg

怒ったらハウスに入っちゃったよ~花子ちゃんのお散歩は夕方ね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ、怒られた~

050_convert_20130122155520.jpg

ねえちゃんゴメン・・・

051_convert_20130122155536.jpg

おれがちゃんと歩かないで引っぱってばかりだから、もも姉ちゃんに怒られた!

053_convert_20130122155558.jpg

ホントにやんなっちゃうわ~あんたと一緒に行きたくないわよ・・

054_convert_20130122155623.jpg

あたし力が抜けちゃったわ・・・

057_convert_20130122155703.jpg

おれ、怒られちゃった・・・三上先生とお勉強しなきゃ・・・

058_convert_20130122155721.jpg

こら~花子、ばらさないで~新ノ介の顔が暗いのでライト使用しました。。。

あたしスポットライト浴びたモデルの気分よ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん お買い物に行く

001_convert_20130121140501.jpg

ママ、夕方から用事があるから久々の午前中散歩だ~

002_convert_20130121140522.jpg

最近すごく乾燥してるから、おれかゆかゆなんです・・・

座れって言われると特にかゆかゆになる・・・


ええ~それって違うんじゃない?やりたくないからでしょ?

007_convert_20130121140604.jpg

009_convert_20130121140625.jpg

遊歩道にも少しだけ雪が残っていました。

010_convert_20130121140714.jpg

池にはこんなに厚い氷が張っています。

013_convert_20130121140735.jpg

お家に帰ってバトンタッチ。今度は花子ちゃんとお買い物。

あんた、いい子にしてるのよ~

020_convert_20130121140758.jpg

花子ちゃんとは近くの薬局へ。

022_convert_20130121140819.jpg

あたしここでダウンして待っています!

023_convert_20130121140843.jpg

お買い物済ませて見てみると・・・

ママにステイって言われました!

024_convert_20130121140905.jpg

ママにステイって言われました!あたしいい子でしょ!?

ホントに花子ちゃんはいい子ね~

025_convert_20130121140925.jpg

もも姉ちゃんの夕ご飯のカレーを買いに行ったのよ~

花子ちゃん、お使いありがとうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪遊び満喫しました!

002_convert_20130120135630.jpg

今日は大したことありませんでした。たったの-5℃ですもん

003_convert_20130120135654.jpg

でも道路はやっぱりツルツル滑るので気を付けないとね・・・

新ノ介も滑りながら歩くのが大分うまくなったよ~

005_convert_20130120135715.jpg

お友達のお家も雪だらけ

007_convert_20130120135735.jpg

いつも朝のお散歩で通る道は雪のため通行止め状態

174_convert_20130120135754.jpg

これは鳥のなる木。金のなる木ならよかったのに・・・

朝ご飯の順番まちです。

179_convert_20130120135823.jpg

朝9時過ぎからお庭で遊んだんだけど、まだ日が差さないのでちょっと暗いね~

180_convert_20130120135843.jpg

下向いて歩くくらい2人・・・

193_convert_20130120135902.jpg

花子ちゃんったら、八甲田山の行進みたい

194_convert_20130120135919.jpg

こちらも行進中・・・

196_convert_20130120135942.jpg

ん???あそこが怪しい!!!

197_convert_20130120140001.jpg

新ちゃん~小判見つけてよ~~

203_convert_20130120140019.jpg

いい写真が撮れた!と思ったら、白い雪と真っ黒い顔だけしか写ってない

207_convert_20130120140119.jpg

新ノ介、突然新雪へゴー

209_convert_20130120140143.jpg

あたしも行ってみようかな?

212_convert_20130120140224.jpg

新ノ介とはずいぶんスピードが違うけど、

213_convert_20130120140251.jpg

よっこらせっと頑張っていました

216_convert_20130120140312.jpg

そして変なところから出てきました・・・

217_convert_20130120140338.jpg

新ノ介が足を気にし始めました。そろそろ今回の雪遊びも終了ですね。

今回、大雪で体中雪だらけになってしまいました。早速雪用のお洋服注文します

山中湖より


花子ちゃん、お疲れみたい~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

空君が遊びに来てくれたよ!

DSC_3406_convert_20130119143857.jpg

今朝は₋10℃、すごく寒かった・・・

DSC_3408_convert_20130119143931.jpg

確かママが今日は空君が遊びに来るって言ってたなあ・・・

DSC_3412_convert_20130119143957.jpg

まだかしら?あたし待ち遠しいわ・・・

DSC_3413_convert_20130119144124.jpg

ツララもできていました。

DSC_3414_convert_20130119144151.jpg

大ちゃんはお友達の所へ雪かきの応援に

DSC_3416_convert_20130119144218.jpg

お見送りして振り返ると、空君が来たよ~

空君のお父さんが雪をとっても楽しみにしていたので

昨日お誘いしました。だって四駆の車まで買ったんですもの

DSC_3427_convert_20130119144251.jpg

楽しみに待っていた花子がお出迎え

DSC_3429_convert_20130119144321.jpg

さ~みんな遊ぶぞという空君のお父さんの号令

DSC_3432_convert_20130119144351.jpg

空君も大喜び

DSC_3433_convert_20130119144428.jpg

雪をかき分けて走ってきたよ~クマさんみたいになっちゃった・・・

DSC_3437_convert_20130119144457.jpg

花子ちゃんは雪に顔を突っ込んで固まってる~

DSC_3441_convert_20130119144526.jpg

新ノ介もお顔が雪で真っ白。

DSC_3442_convert_20130119144552.jpg

ジャンプが始まった

DSC_3446_convert_20130119144620.jpg

帰ってきた大ちゃんのとこに空君がご挨拶にきました。

おじゃましてます。。。偉いね、礼儀正しいね

DSC_3450_convert_20130119144648.jpg

新ノ介は上から空君のお父さんに呼ばれればすぐに飛んでいくし

下でもも姉ちゃんに呼ばれれば山を猛スピードで下ってくるし・・・

忙しいね、元気だね、楽しいね。

DSC_3451_convert_20130119144714.jpg

あっちの崖で大ちゃんがすっころんだ

DSC_3456_convert_20130119144746.jpg

こっちではもも姉ちゃんが雪にダイブして遊んでる

DSC_3457_convert_20130119144817.jpg

DSC_3460_convert_20130119144852.jpg

今度はもも姉ちゃんと上に登って行った。

DSC_3463_convert_20130119144923.jpg

この穴は新ノ介がジャンプして作ったもの。

すごいね~ずっとジャンプで進んでいくんだから・・・

DSC_3464_convert_20130119144957.jpg

もも姉ちゃんは上から戻ってくるときはこんな技

DSC_3466_convert_20130119145027.jpg

お家で一人休憩中(寒いのでサボって暖まってた)にこんな大きな鳥を撮ったよ~

DSC_3473_convert_20130119145059.jpg

いつも来ている鳥に比べるとまるで石ちゃんみたい・・・

DSC_3482_convert_20130119145127.jpg

お昼休みしてからもうひと遊び

DSC_3483_convert_20130119145157.jpg

赤い服着た小太りおじさんがずっこけてるよ

DSC_3490_convert_20130119145230.jpg

上から滑り降りてくるのはモーグルの新鋭選手、新ノ介ゼッケン39番です。

DSC_3491_convert_20130119145302.jpg

ものすごいスピードです。たくましい滑りです。

おおっと、ここでジャンプを決めました

DSC_3495_convert_20130119145335.jpg

素晴らしい滑りです。間もなくゴールイン。

次のオリンピック出場間違いなしですね

DSC_3503_convert_20130119145405.jpg

上の方でまたまた赤いだるまさんが転んでいます。

本人は滑っているつもりらしいですが、体とお尻が重くて

どうしても沈んでしまうみたい・・・残念

DSC_3504_convert_20130119145434.jpg

何やってんだ??? と新ノ介にもあきれられてた~

DSC_3512_convert_20130119145504.jpg

空君も楽しかったかな?

DSC_3513_convert_20130119145532.jpg

新ノ介もヘロヘロで戻ってきました・・・

DSC_3514_convert_20130119145602.jpg

空君とお父さん、遊びに来てくれてありがとう

DSC_3515_convert_20130119145630.jpg

おれ疲れた・・・ちょっと張り切りすぎた・・・

DSC_3516_convert_20130119145656.jpg

あたし楽しかったわ・・・

DSC_3526_convert_20130119162905.jpg

夕方、風露ちゃんを連れてお母さんが雪の中来てくれました

雪の間は遊べないけど、春になったらまた一緒に走ろうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


雪遊び中

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖はすっごい雪だよ~

DSC_3362_convert_20130118164719.jpg

横浜もたくさん雪が降ったけど、山中湖はもっとすご~い

手前の雪の塊はなんと!車が埋まっているんですよ

DSC_3363_convert_20130118164757.jpg

駐車場は富士急が雪かきをして、入れるようにしておいてくれました。

でも、まず門が開かない 大ちゃんともも姉ちゃんが歩く道を作っています。

DSC_3365_convert_20130118164824.jpg

4日目なので凍っていると思ったら、サラサラのパウダースノウでした

喜んで飛び跳ねる花子

DSC_3368_convert_20130118164853.jpg

新ノ介は白黒フラットに変身

DSC_3369_convert_20130118164933.jpg

もも姉ちゃんはひたすら雪かき

DSC_3370_convert_20130118165003.jpg

ワンコにはそんな事関係ないわね~楽しいね

DSC_3376_convert_20130118165033.jpg

DSC_3381_convert_20130118165101.jpg

DSC_3382_convert_20130118165131.jpg

DSC_3383_convert_20130118165221.jpg

今度はお庭に道を作ってくれているもも姉ちゃん。

DSC_3386_convert_20130118165250.jpg

DSC_3388_convert_20130118165320.jpg

BBQコンロもすっかり埋まっちゃいました~

DSC_3389_convert_20130118165349.jpg

もも姉ちゃんに山の上まで行っておいで、と言われ

新ノ介は上までよいこらしょっと登って行ったよ~

DSC_3394_convert_20130118165419.jpg

DSC_3395_convert_20130118165448.jpg

花子ちゃん~ずいぶん埋まっちゃったわね

DSC_3397_convert_20130118165518.jpg

新ノ介、勢い余って花子ちゃんの上に乗っかっちゃった

DSC_3400_convert_20130118165549.jpg

二人とも違う動物になっちゃった・・・

DSC_3402_convert_20130118165618.jpg

そろそろ限界かな・・・雪が体に付いて、動きにくくなったね。

お家に入るよ~

どうぞみなさん遊びに来てください。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

手袋かえせ~

002_convert_20130117163422.jpg

朝から小っちゃいお目目でトロリンコ~

003_convert_20130117163447.jpg

ところが私が出かけようと思って見てみると・・・

ちょっと~それ私の手袋じゃない!!!

おれ花子姉ちゃんから持ってるように言われました!

004_convert_20130117163644.jpg

花子は玄関で手袋咥えて待ってるし・・・

007_convert_20130117163716.jpg

返してよ~と言ったらペーしました。

008_convert_20130117163734.jpg

おれ姉ちゃんの言いつけ守ってます!

そんなことは守らなくてもいいの!

012_convert_20130117163815.jpg

今日はまるで一日中ソファーの上にいたみたいね~

ご心配なく、おやつも食べたし、お散歩にも行きましたよ

そして今はこんな格好で2匹でお夕寝してます。今にも落っこちそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪の後のお散歩は危ないね!

005_convert_20130116162740.jpg

さあ、ママお散歩行きましょうか・・・

007_convert_20130116162808.jpg

まずはここでチッコしてっと・・・

009_convert_20130116162826.jpg

ママ、ところどころ雪が残っているから気を付けてね!

新ノ介が引っ張らなければ大丈夫だよ~

014_convert_20130116162902.jpg

よかったよかった、無事お家に着いた・・・

おれ、ママが転ばないか気が気じゃなかったんだ。。。


それはそれはご心配おかけしましたね!

019_convert_20130116162947.jpg

家の庭に積もった雪に顔突っ込んでもぐってた~ まったく変なやつ・・・

021_convert_20130116163030.jpg

こっちはもっと笑えるよ~ 足ふいた後に座るんだけど・・・

022_convert_20130116163049.jpg

時々ソファーでもやってるけど、座ってないぞ~~勘違いだぞ~~

025_convert_20130116163113.jpg

あら~ここら辺、あいつの匂いがするわ~

027_convert_20130116163135.jpg

まだ少し雪が残ってるから、あたしうれしいわ

031_convert_20130116163157.jpg

滑って転ぶと危ないからちょっとしか歩けなかったけどこの笑顔

032_convert_20130116163221.jpg

でもお家に入ると・・・

033_convert_20130116163246.jpg

ピ~ンポ~ン!そうです、おれがやりました!自己反省中です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれたちお留守番・・・

002_convert_20130115213007.jpg

皆さんおはようございます!今日おれたちはお留守番らしいです・・・

004_convert_20130115213035.jpg

これが新しい東京駅らしい・・・なんだ、それ?

010_convert_20130115213257.jpg

こんなところで

009_convert_20130115213233.jpg

こんなもの食べたらしい・・・ホントにこれだけか???

012_convert_20130115213322.jpg

それからこんなの見て

013_convert_20130115213344.jpg

エレベーターで上までのぼって・・・エッフェル塔かな?

022_convert_20130115213446.jpg

夜、帰って来ました。。。あ~あ、つまんなかった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

横浜も大雪だよ~

朝10時ころから雪が舞っている横浜です。

ドッグトレーナーさんから歯のことが気になるなら行ってみたらと

動物専門の歯科・口腔外科を紹介されました。

診察室に入ると一言「どこか歯が欠けていませんか?」と言われました。

そう言えば・・・9月に前歯が欠けたんですよね~

099_convert_20130114141552.jpg

今はお薬を飲んでいるので治まっていて、うまくいけばこのまま

落ち着いてしまうこともあるそうですが、たぶんここからばい菌が

入ったんだろうとのこと。お薬を飲み終わったらまた診察してもらいます。

人間も歯の痛みはたまらないから、新ちゃんもきっと痛かったのね・・・

001_convert_20130114140747.jpg

お昼頃にはこのくらい雪が積もりました

003_convert_20130114140811.jpg

こうなったらお家の中でぬくぬくとあったまってなんかいられません

お外に行って遊ぶぞ~~

玄関の前はちょうど屋根から落ちてくる雪で山ができちゃったわ

004_convert_20130114140828.jpg

梅の木は素敵な雪化粧

011_convert_20130114140845.jpg

ちょっとあんた~山中湖みたいにすごい雪じゃない!

ねえちゃん、ここどこだっけ???

013_convert_20130114140901.jpg

家の前の道路もすごい雪で、もちろん車なんか通りません・・・

やっぱりこれっきゃないわよね~ボール遊び

016_convert_20130114140920.jpg

ここは港北ニュータウン、つまり横浜の田舎!

10センチ近く雪が積もっていてボールも埋もれちゃうんです・・・

028_convert_20130114140936.jpg

何だか楽しいな~

030_convert_20130114140953.jpg

花子ちゃんはあまり動かないから体に雪が積もっちゃってる

032_convert_20130114141018.jpg

新ノ介はいつものようにひたすらボール投げ

034_convert_20130114141042.jpg

見て見て、おれカッコいいでしょ!ダウンベスト着ているんだよ!

フランシーヌおばさんがGAPのダウンで作ってくれたんだよ~


064_convert_20130114141137.jpg

お仕事の人は大変だけど雪遊び楽しいね

もう一回後で遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり日曜日しちゃいました!

001_convert_20130113170617.jpg

ゆっくりと時間が流れる日曜日の朝

今日の新ノ介はすっかりいつもどおり、うるさいったらありゃしない

002_convert_20130113170655.jpg

久しぶりにサーチゲームなんかしたりして・・・

花子ちゃんがこの黄色のぬいぐるみなんだけど

新ノ介の方が探すのが上手なので、まず花子のを見つけてあげて

床にポイっとほっぽってから自分のを探します。

これって優しいのか?意地悪なのか?

003_convert_20130113170733.jpg

おれって天才?!?!

005_convert_20130113170754.jpg

大ちゃんは1年ぶりくらいに自転車を引っ張り出して床屋さんへ

009_convert_20130113170811.jpg

ワンコも窓からお見送り

010_convert_20130113170832.jpg

やった~!新ノ介の方がお目目が大きい

花子ちゃんに勝ったぞ

016_convert_20130113170856.jpg

夕方のお散歩にも行ったよ~

020_convert_20130113170918.jpg

お友達のマックス君とすれ違いました。

新ノ介はワンワン大騒ぎして怒られました

022_convert_20130113170933.jpg

花子とお散歩していたら新ノ介が気が付いた。

お目目が光ってるからわかるでしょ

024_convert_20130113170952.jpg

花子姉ちゃんが帰って来ると、新ノ介がボールでお出迎え。

元気になってホントによかった・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



新ノ介、元気になりました!

074_convert_20130112202454.jpg

昨日の夜、ホントに元気のなかった新ノ介です。

今朝は普通にお散歩して、ご飯はちょっとゆっくり食べました。

でも心配なので横浜に戻り病院に行くことにしました。

075_convert_20130112202525.jpg

やっぱりいつもとちょっと違う・・・

076_convert_20130112202546.jpg

こちらはすねてる花子ちゃん

だって昨日からみんな新ノ介のことばかり心配してるんだもん・・・

あたしお庭を走り回りたいのに、もう帰るんだって・・・

130_convert_20130112202904.jpg

病院に行って先生に色んなところを見てもらったんだけど

特に悪い所は見られませんでした。その上病院ではいつもの新ちゃんに変身

念のため血液検査をしたところ、やはりどこかに炎症があるらしい。

でも今のところはっきりしたことはわからないのでお薬だけもらってお家に帰りました。

079_convert_20130112203043.jpg

これはお家に帰って来たばかりの新ちゃん。まだちょっと元気がないでしょ~

083_convert_20130112202612.jpg

おやつのバナナヨーグルトに消炎剤と抗生物質を混ぜてみました。

夕方のお散歩の頃には、いつものうるさいくらい元気な新ノ介に戻りました~

でも、これってお薬が効いているからかしら???

084_convert_20130112202640.jpg

088_convert_20130112202701.jpg

私たちの思い込みかもしれませんが、向かって右側の鼻の横が

少し腫れていると思いませんか???

092_convert_20130112202729.jpg

ショートコースのお散歩を済ませてお家に戻ると・・・

いつものふたり

094_convert_20130112202745.jpg

びっくりさせてごめんね!おれ元気になったよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ちょっと元気ないな~新ちゃん・・・

DSC_3179_convert_20130111173355.jpg

山中湖に着くと私はまず部屋に入りササ~っと蛇口を閉めます。

そして薪ストーブに火をつけてからカメラを持ってお庭に・・・

DSC_3167_convert_20130111173325.jpg

大ちゃんはワンコと荷物を車から降ろしてから

前回帰る前に閉めた水道の元栓を開けます。

DSC_3181_convert_20130111173426.jpg

それからワンコたちもやっと走って遊べるのよね~

この間しまい忘れたボールを見つけたみたいね

DSC_3195_convert_20130111173457.jpg

DSC_3196_convert_20130111173530.jpg

大ちゃんはそのあとも忙しいんです

空っぽになったヒマワリの種を補給します。

鳥たちが腹ペコだからね

DSC_3200_convert_20130111173606.jpg

花子ちゃんは今日も新ノ介にボールを見せびらかしています・・・

DSC_3203_convert_20130111173639.jpg

DSC_3205_convert_20130111173708.jpg

おれそんなのいらねえ~

DSC_3213_convert_20130111173800.jpg

花子ちゃんはふてくさって木の枝をカジカジ

DSC_3216_convert_20130111173837.jpg

なんだか今日の新ノ介はちょっと静かなんです。。。

具合が悪いのかしら?と少し心配してます

DSC_3219_convert_20130111173913.jpg

この氷のかけら、先週のまんまでした。

DSC_3223_convert_20130111173944.jpg

いつものようにボールの取りっこしてたから大丈夫かな、新ちゃん???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

誰か見てよ~

003_convert_20130110172354.jpg

今日はお庭で2個のボールで遊んだよ~

でも2匹とも白いボールがいいらしい・・・

004_convert_20130110172420.jpg

2個あるのに何でかしら?

010_convert_20130110172459.jpg

012_convert_20130110172516.jpg

花子のお耳がかわいいでしょ

013_convert_20130110172544.jpg

ボールを咥えて花子が消えた~

014_convert_20130110172559.jpg

あれ~姉ちゃんどこ行ったんだ???

016_convert_20130110172628.jpg

上から出てきたよ~

020_convert_20130110172700.jpg

おれは大人だからこの黒いボールで我慢しよう!

022_convert_20130110172721.jpg

花子ちゃんは相変わらず上で白いボールを見せびらかしている・・・

023_convert_20130110172739.jpg

ほら~いいでしょ・・・

024_convert_20130110172808.jpg

ちょっと見なさいよ~いいでしょ!

026_convert_20130110172833.jpg

いいでしょ!

027_convert_20130110172902.jpg

いいでしょ!ちょっと見てよ~

028_convert_20130110172920.jpg

見てくれない・・・

029_convert_20130110172943.jpg

せっかく見せびらかしてるのに…誰も見てくれないわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アニマルクラブでシャンプーだよ!

001_convert_20130109162300.jpg

昨日の夜のことです。

もう寝るからハウスしなさい~ともも姉ちゃんにいわれて・・・

顔だけ入り忘れたふざけた新ノ介です

003_convert_20130109162348.jpg

そのうちだんだん眠くなってきたらしい・・・

どうしてそんなに面白いの???

006_convert_20130109162407.jpg

そしてこっちは今朝のこと。ふと見たら新ノ介がこんなになってた

顔はフラット、お耳は豚さん。。。

007_convert_20130109162426.jpg

なんかかわいい新種のミックスでしょ~

このお耳は大ちゃんがひっくり返したんだって。そうよね~自然に両方ならないもんね・・・

009_convert_20130109162444.jpg

そして午後からは昨日のお約束通り車でお出かけ

いつも嫌がる新ノ介が珍しく花子について車に乗りました

でも乗った後の顔はこんなです。。。プププでしょ。

おれやっぱりやめればよかった・・・

012_convert_20130109162510.jpg

着いた先は・・・アニマルクラブでシャンプーで~す

おれ帰る、今日はどこもかゆくない・・・

あたしもきれいよ~

と2匹とも大騒ぎ

015_convert_20130109162527.jpg

でもやっぱりおやつには弱いんだな・・・

お姉さんがボーロを見せると・・・

それください!

あたしも~

017_convert_20130109162545.jpg

もう私に用はないみたいなので帰りますね

家のワンコはおやつで誘拐されちゃいますね

でもきっとすぐ返されるでしょうね、フラットだから

020_convert_20130109183138.jpg

こんなにピッカピカになりました

021_convert_20130109183218.jpg

花子ちゃんは女の子だからおひげを切ってもらいましたよ

爪も切ってもらったから床を歩いても音がしない・・・

抜き足差し足忍び足じゃないけど、後ろにいてびっくり

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

なんだ?


フラットと豚のミックス?

お留守番ばっかり・・・

001_convert_20130108193916.jpg

昨日、今日と仕事関係の葬儀があり一日中お留守番でした・・・

ごめんね、でもそういう時もあるのよ~

今日、帰って来てやっと椅子に座るとと花子ちゃんが目の前に座って

早くご飯にしてくだしゃい!

002_convert_20130108193936.jpg

あ~あ、つまんなかったな~

003_convert_20130108193952.jpg

あ~あ、つまんなかったわ~

明日は午後からお出かけですよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ノ介、途中棄権!

003_convert_20130107125559.jpg

花子ちゃんがこれ見よがしにボールを持って歩いています。

もも姉ちゃんに貰ったのよ~いいでしょ~

005_convert_20130107125622.jpg

おれにも貸して・・・

007_convert_20130107125640.jpg

貸せ~~

010_convert_20130107125709.jpg

今度はこっちから攻めてみよう!貸せ~

011_convert_20130107125734.jpg

ママ~姉ちゃんが貸してくれないよう・・・

情けないぞ~自分で取りなさい!と言うと・・・

016_convert_20130107125750.jpg

頑張ってやっと咥えることができたね!

023_convert_20130107125807.jpg

新ちゃん、こういう時になるとお目目が大きくなるのね!

027_convert_20130107125825.jpg

ボケボケだけどこの新ノ介の顔見せたかったから載せました

028_convert_20130107125841.jpg

戦いはまだ続く・・・

038_convert_20130107125857.jpg

また新ノ介が変な顔になってる~

044_convert_20130107125913.jpg

これじゃあボールが裂けちゃうよ

047_convert_20130107125929.jpg

この後、新ノ介が試合棄権しました。

だって今日はもも姉ちゃんが花子の応援してるから

張り切っていたもんね!とてもかないません・・・

051_convert_20130107130001.jpg

お買い物から帰ると、いない間にもも姉ちゃんがこんな写真を撮っておいてくれました。

052_convert_20130107130017.jpg

新ノ介のよだれったらつららみたいだ

053_convert_20130107130032.jpg

絨毯がよだれだらけじゃない・・・

055_convert_20130107130106.jpg

上手ね

057_convert_20130107130121.jpg

情けない顔ね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR