お客様は誰でしょう?

001_convert_20130228152813.jpg

002_convert_20130228152826.jpg

へっぴり腰でお出迎えさてさて誰でしょう???

006_convert_20130228152840.jpg

よっこらせっと。いらっしゃいませ~

007_convert_20130228152853.jpg

最大級の いらっしゃいませ~

009_convert_20130228152906.jpg

ねえちゃん、いったい何やってんの?

011_convert_20130228152918.jpg

あたしは今日は遠慮しておきます・・・

012_convert_20130228152930.jpg

ダメよ~こっち来て座んなさい!

あら~捕まっちゃったわ・・・

そうですよ!あなたたちと私の為に先生に来ていただいたのよ。お勉強ですよ

013_convert_20130228152943.jpg

新ノ介はずーーっと私と歩いていたんですけど、どうしても前に出てしまいます。

途中先生と変わってもらうと、こんなにいい子に歩けるんだから・・・

まだまだお勉強が足りないなあ~

016_convert_20130228152959.jpg

今日は3月下旬の気候でとても暖かく、どこに行っても人だらけ・・・

城址公園を一周して次の場所へ移動。狭い階段でワンちゃんと遭遇

私一人ならまわれ右しちゃうとこだけど、ぐいぐい進みます。

018_convert_20130228153012.jpg

横を通っても大丈夫

019_convert_20130228153025.jpg

あ~あ行っちゃった・・・おれえばってワンワン言いたかったな!

022_convert_20130228153043.jpg

中央公園のこんなにいい場所が空いてた遊ぶっきゃないね

026_convert_20130228153054.jpg

新ノ介~まだボール投げてないよ!

028_convert_20130228153122.jpg

楽しいね~

039_convert_20130228153141.jpg

今度は花ちゃんの番だから、新ノ介は座って待てをかけられています。

040_convert_20130228153154.jpg

新ノ介はこういうことはちゃんとできるんです

049_convert_20130228153207.jpg

暖かいので梅も一気に咲いたね。

056_convert_20130228153224.jpg

綺麗な菜の花の前で記念撮影

066_convert_20130228153239.jpg

お家に帰って先生に欠けた歯を見てもらってます。

明日、病院に行って診てもらってきます。ひどくならないうちに治さなきゃね

067_convert_20130228153252.jpg

068_convert_20130228153306.jpg

気温も高かったし、お勉強で頭を使ったのでお疲れみたいです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと気になります!

005_convert_20130227154323.jpg

今朝は雪じゃなくて雨だった~朝から固まってしまった新ノ介。

でもこの黒いお洋服とってもよく似合ってるよ

007_convert_20130227154335.jpg

雨のためお散歩もショートコースだったから歯ブラシとブラッシングを念入りに

相変わらず新ノ介は薄毛だなあ・・・

010_convert_20130227154349.jpg

大ちゃんが鳥さんにはまっちゃってお庭に餌やミカンを置くもんだからお客さんが多いんです。

013_convert_20130227154400.jpg

天気予報通り午後は雨が上がったのでお散歩だよ~

新ノ介も梅に春を感じたのかしら?ひょっとしてポップコーンだと思った?

017_convert_20130227154427.jpg

中央公園も寒々しいね・・・・今一気分も盛り上がらず

019_convert_20130227154439.jpg

中央公園の梅の何だかさびしいね・・・

021_convert_20130227154453.jpg

遊歩道歩いても寒くて暗い感じだね・・・

027_convert_20130227155930.jpg

お散歩に出る時から気になっていたんだけど、

なんかこの歯が欠けていてピンク色が見える気がする・・・

またばい菌入ったら困るなあ歯医者さんの先生に相談してみようかしら?

030_convert_20130227154532.jpg

花子ちゃんはどうも私とのお散歩あんまり好きじゃないみたいね・・・

039_convert_20130227154546.jpg

ボール遊びは楽しいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



今日のお散歩は暖かかったね!

001_convert_20130226171214.jpg

おはようございます!おれ新ノ介!

いつものお気に入りの場所です。

003_convert_20130226171230.jpg

あたしはここよ~

今日はここが気に入ったみたいです。

008_convert_20130226171257.jpg

我が家の小さな梅の木もやっと花が咲き始めました

007_convert_20130226171243.jpg

午後の暖かい時間にお散歩行きましょうね

009_convert_20130226171312.jpg

やった~おれうれしいな!

017_convert_20130226171327.jpg

028_convert_20130226171341.jpg

おれうれしくてこんなへんてこな顔になっちゃったよ・・・

039_convert_20130226171410.jpg

横顔の写真、目の下のポチを取った傷がちょっと目立つね

042_convert_20130226171425.jpg

ドクダミ走ったら足洗わないとね。。。

047_convert_20130226171515.jpg

あたしは野生児のあいつと違ってお嬢様だから街中へ行くのよ~

050_convert_20130226171531.jpg

この道だけママが自由にしてくれるのよ~

053_convert_20130226171546.jpg

055_convert_20130226171611.jpg

あたしご機嫌ですぐウッヒョイ始めるのよ、楽しいわ!

061_convert_20130226171638.jpg

今日はウ〇チは警察の前でやっちゃったわ~内緒よ・・・

063_convert_20130226171658.jpg

行先はやっぱり郵便局だった・・・ガッカリ・・・

064_convert_20130226171718.jpg

ママ~たまには違うところに連れてってよ~~

069_convert_20130226171931.jpg

今ブログを作っていると新ノ介はすぐ横で見張っています

071_convert_20130226171944.jpg

花子は私の椅子のすぐ横にぴったりくっついています。

少しでも動こうもんなら2匹ともキッチンにすっ飛んで行くんです。。。

これが終わったら夕ご飯だよ~もうすぐだからね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





今日の私はご飯当番だけよ!

001_convert_20130225132611.jpg

新ちゃん、大ちゃんお帰り~

004_convert_20130225132623.jpg

今朝もたくさん歩いて来たね パパが万歩計にはまっちゃってよかったね

009_convert_20130225132634.jpg

花子ちゃんの真面目な顔

011_convert_20130225132650.jpg

新ちゃんの真面目な顔

013_convert_20130225132700.jpg

朝ご飯のデザートのイチゴを待っていたんです

015_convert_20130225132709.jpg

朝寝の時間ですzzz

018_convert_20130225132719.jpg

でもお天気いいから早くお散歩に行きたいな・・・

我が儘言わないでもも姉ちゃんが起きてくるまで待ってなさい!

021_convert_20130225132731.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんの真正面に座って直談判です

夕方5時過ぎてお腹がすいてくると私の目の前に座ります。

それぞれ役割が違うのがわかっているみたいね・・・

この後2匹はドクダミに連れて行ってもらって遊んできたようです。よかったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お久しぶりです 空君。

002_convert_20130224164325.jpg

まだかしら?

003_convert_20130224164338.jpg

まだ来ないわ~

006_convert_20130224164349.jpg

あれ?あれそうかしら?

009_convert_20130224164402.jpg

新ノ介と大ちゃんがやっとお散歩から帰って来ました

あ~これでやっと朝ご飯が食べられるわ

なんだ、花子ちゃんったら新ちゃんの事待ってたんじゃなくて

朝ご飯を待っていたのね・・・

012_convert_20130224164415.jpg

おやおや、新ちゃん自分でリード持って来たんだね

014_convert_20130224164430.jpg

夕方お買い物から帰って来たらワンズも大ちゃんもいない・・・

電話してみたら空君のお家で遊んでるというのでカメラを持って出発

待っていてくれたのは木下さんの小ハッチ君

015_convert_20130224164446.jpg

空君の大きなソフトボールを咥えて座ってくれました。

018_convert_20130224164500.jpg

ぼくも中に入ってみたいけどちょっと怖いな・・・

020_convert_20130224164515.jpg

あんたも入って来なさいよ~一緒に遊びましょうよ!

なんて、まるで自分のお家のように振舞う花子でした

026_convert_20130224164551.jpg

でも勇気を出して入ってみたら・・・新ノ介がいじめちゃいました

ごめんね、小ハッチ君。。。これでまたよそのワンコが怖くなっちゃったね・・・

ホントは新ノ介もすご~い弱虫なんだよ!もっと大きくなったらやっつけてね

027_convert_20130224164636.jpg

新ノ介も怒られて反省していますので・・・許してくださいね

040_convert_20130224164706.jpg

今度は3匹で楽しそうに遊び始めたよ~

046_convert_20130224164736.jpg

空君のお父さんにボールを投げてもらって

042_convert_20130224164723.jpg

仲良くボールを追いかけて

049_convert_20130224164750.jpg

ぼくあんまりボール好きじゃないけど、みんながいる時だけ遊びます!

051_convert_20130224164804.jpg

おれ固いボールで遊べないから空君のおじいちゃんの手袋かっぱらった!

そしたらおじいちゃんにおこられた・・・


057_convert_20130224164817.jpg

帰る前に空君のお父さんに抱きしめてもらった。

またおいでって言われたから明日また行こうかな?


061_convert_20130224164853.jpg

思いっきり走り回って満足な2匹です。いつもありがとうございます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も楽しく雪遊び!

195_convert_20130223172528.jpg

今日も朝から仲良しです

095_convert_20130223171456.jpg

ペットボトルと言ったら花子ちゃん。いつももも姉ちゃんのお部屋で遊んでいるんですって。

098_convert_20130223171514.jpg

その後はボールで遊んだよ~

103_convert_20130223171532.jpg

114_convert_20130223171905.jpg

125_convert_20130223171924.jpg

上って

126_convert_20130223171944.jpg

駆け下りて

139_convert_20130223172005.jpg

まだまだ何回も続きます~頑張るね、新ちゃん

149_convert_20130223172026.jpg

今度は花子ちゃんも一緒に

158_convert_20130223172054.jpg

やったね!おれ2個とったもんね!

220_convert_20130223172558.jpg

ママと一緒の写真、パパが撮ってくれた!うれしいな~

324_convert_20130223172717.jpg

花子ちゃんのボールをジャンプして取ろうとしている新ちゃん

326_convert_20130223172736.jpg

やったやった~

164_convert_20130223172133.jpg

お昼休みしてからもうひと遊びしました。

167_convert_20130223172235.jpg

真っ青な空と真っ白な雪。

175_convert_20130223172251.jpg

働き者の大ちゃんは、まきストーブの灰を木の根元に撒いています

180_convert_20130223172312.jpg

働き者の大ちゃんは、屋根の雪をシャベルで落としています

469_convert_20130223172756.jpg

この間HANAさんに教えてもらった美味しいパン屋さんへ行って来ました。

富士吉田に来るときはいつもこのお店の前の道を通っていました・・・

全然知らなかったなあ~

471_convert_20130223172814.jpg

ちょうど焼きあがったばかりのホッカホカのパンを買えましたよ

食いしん坊の大ちゃんはもちろんケーキを数個買いました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪だ~走れ~遊べ~

P2220022_convert_20130222164627.jpg

先週もよく雪が降ったそうで、お家の屋根はこんなになっていました

左隅を黒いオオカミが走ってる

P2220013_convert_20130222164458.jpg

お庭はもちろんふっかふか

P2220014_convert_20130222164553.jpg

P2220025_convert_20130222164645.jpg

お尻がこんなに上がっちゃうくらい楽しいらしい・・・

P2220027_convert_20130222164708.jpg

P2220034_convert_20130222164732.jpg

でも花子さんは枝をかじってばかりなのでほうきで怒られました~

だってね、夜ゲーしちゃうんですよ。苦しいでしょ

P2220036_convert_20130222164753.jpg

新ノ介も歯がないくせに枝をかじるからほうきで怒ったら、ジャンプして除けた

P2220039_convert_20130222164816.jpg

悪い子はこれでぶたれるんだよ!わかったの?

P2220040_convert_20130222164841.jpg

はい、わかりました。おれいい子にします!

P2220042_convert_20130222164905.jpg

あっちではさっき怒られてお尻ぺんぺんされた花子ちゃんがいい子に座っています~

P2220053_convert_20130222165019.jpg

P2220052_convert_20130222164955.jpg

お~い、鳥さんの餌ばっかりやってないでおれにもバナナくれ~~

P2220059_convert_20130222165110.jpg

鳥の餌の次はエアコンの室外機の救出。

P2220065_convert_20130222165136.jpg

大ちゃんは忙しいからあっちに行ってふにゃふにゃボールで遊ぼうね

P2220068_convert_20130222165201.jpg

雪が深くてボールがなかなか見つからないんだよね~すぐ横にあるのにね・・・

P2220076_convert_20130222165225.jpg

久しぶりの引っ張りっこ!ちょっとだけだよ~

P2220077_convert_20130222165251.jpg

仲良しだね、楽しそうだね

P2220089_convert_20130222165315.jpg

ついに新ノ介が2個とっちゃいました!元気になったんだね

P2220090_convert_20130222165339.jpg

2個持ってうろうろ・・・

P2220092_convert_20130222165404.jpg

おれ歯痛くないし絶好調!

P2220096_convert_20130222165426.jpg

ほれほれ姉ちゃんおれを捕まえてみろ~~

P2220100_convert_20130222165446.jpg

あたし疲れたわ~まったくあいつすっかり元気になっちゃったんだから・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ1人っ子だ!

032_convert_20130221200419.jpg

花子姉ちゃんったらもも姉ちゃんのお部屋に行っちゃったんだ・・・

おれ一人じゃつまんないな~


024_convert_20130221200346.jpg

あんまり寂しがってるから、ママがおもちゃ貸してくれた!

いつも花子姉ちゃんが使ってるの、おれも遊んじゃうぞ~


040_convert_20130221200437.jpg

何だか知らないけどパパにだっこされちゃったよ・・・

おれのこと好きなのかなあ?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

no title


今日はお留守番だって…

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

晴れたぞ~お散歩行くぞ~

2013022011250000_convert_20130220151450.jpg

今朝ちょっとお出かけしようと思って外に出たら、アルマちゃんにバッタリ

この間6カ月になったんだって、ずいぶん大きくなったね~

2013022011250001_convert_20130220151419.jpg

沢山歩いて来たから横ベロになっちゃってるね

時間がなくて我が家のワンコと遊べなかったのが残念・・・

043_convert_20130220163352.jpg

ちなみに、一番最初に会ったのは3カ月の時。

こうやって見るとやっぱりずいぶん大きくなったのね

003_convert_20130220161849.jpg

さてさて、こちらは我が家の暴れん坊大将新ノ介。

これからお散歩に行くんだけど、まったく嫌になっちゃいますこの顔。それも3連続

004_convert_20130220161901.jpg

005_convert_20130220161912.jpg

おまえはホントにふざけてるのか?私をからかってるのか??

006_convert_20130220161924.jpg

仕方がない・・・気を取り直してお散歩です。

やった!おれの大好きなドクダミだ!!!

009_convert_20130220161938.jpg

あんたは歯抜けのお坊ちゃまだから柔らかパンダさんで遊ぼうね~

012_convert_20130220161951.jpg

はい、おれデリケートなので優しくお願いします!

015_convert_20130220162004.jpg

たのしいたのしい。。。

016_convert_20130220162014.jpg

ところがボール遊びの途中で急にクルクル回り始めました。

そうです、これは新ノ介のウ〇チの合図なんです~

おれ恥ずかしいので遠く行ってやります・・・

018_convert_20130220162029.jpg

ママ、遊んでる途中でごめんね!おれ我慢できなくなっちゃったの!

027_convert_20130220162044.jpg

でものはれものところ嫌わずって言うからしょうがないね。

体も軽くなったようだし・・・

031_convert_20130220162057.jpg

じゃあお気に入りのふにゃふにゃパンダさん持って帰ろうね。

035_convert_20130220162118.jpg

おれ自分でちゃんと持って帰って来ました!えらいでしょ!

038_convert_20130220162133.jpg

次はニコニコ花子ちゃんの番よ~

花子ちゃんは今朝、自由が丘の歯医者さんに検診に行って来ました。

この間久しぶりの歯磨きだったせいもあって歯茎から血が出ちゃったの・・・

それからお口の匂いも少し気になりだしたのでね。

5歳(5月で)にしては綺麗な歯だけど、奥歯にちょっと気になるところがあるし

今のうちに一度きれいにしておいた方がいいと言われました。

ちょうど健康診断を受けようと思っていたので3月になったら一緒にやってもらいます。

041_convert_20130220162147.jpg

047_convert_20130220162232.jpg

花子ちゃんと言ったら郵便局!今この辺りを工事しているのよね~

045_convert_20130220162200.jpg

入り口の近くで待っててね

046_convert_20130220162214.jpg

私が出て行ってもすました顔で知らんぷり~

049_convert_20130220162249.jpg

中央公園をぐるっと回って帰ります。どこも空いていなくて遊べなかったね・・・

052_convert_20130220162308.jpg

055_convert_20130220162330.jpg

花子ちゃんもふにゃふにゃパンダを咥えて帰ろうね

057_convert_20130220162347.jpg

花子は途中チッコする時はお口から出すんですよ~

そしてお家に着いて無事任務終了!

071_convert_20130220162417.jpg

さっきおもちゃで遊んでいた時の事。花子ちゃんがおもちゃを落とすと・・・

061_convert_20130220162404.jpg

よくばり新ノ介がサーっと取りに来て咥えて逃げたぞ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





また雪~?

002_convert_20130219171534.jpg

お散歩から帰って来るとキッチンにすっ飛んで来て

おなかすいた~はらへった~攻撃!

005_convert_20130219171619.jpg

おれここで座って待ちますので早くください・・・

007_convert_20130219171638.jpg

昨日写真を撮っていてあまりの床の汚さについに磨きました

すっかり乾いたのでハウスから出してあげると、気持ちよさそうに寝転がっていました

011_convert_20130219171651.jpg

昨日、今日とお天気悪いですね・・・花子ちゃんもご機嫌が悪いです~

まったくいつになったらお散歩に行かれるのよ!

014_convert_20130219171703.jpg

今朝、新ノ介と一緒のお散歩だったのでウ〇チがでなかったのよね~

だからって新ノ介に当たらなくてもいいのにねえ

021_convert_20130219171718.jpg

新ノ介の背中にうっすら雪が

023_convert_20130219171732.jpg

夕方になっても雪がやまないのでダウンを着てお散歩に。

026_convert_20130219171746.jpg

どう?似合ってる?

028_convert_20130219171759.jpg

遊歩道も白くなっていました。

030_convert_20130219171814.jpg

新ちゃん、怒ってるの?

031_convert_20130219171827.jpg

途中でカルガモガーコちゃんに遭遇。

032_convert_20130219171845.jpg

033_convert_20130219171900.jpg

ええ~上がって来ないでよ

ぞろぞろ行進始めたので私たちは別の道へ。

037_convert_20130219171922.jpg

あたしも変なの着せられたの~

なんてこと言うの!フランシーヌおばちゃんに作ってもらったんでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

うちの黒ヤギさん

001_convert_20130218155559.jpg

うちの黒ヤギさんが郵便配達してくれたんですけど、やっぱり食べちゃったの?

013_convert_20130218155656.jpg

おれ黒ヤギさんじゃありません、新ちゃんですよ!

004_convert_20130218155627.jpg

花子ちゃんはららぽーとにお出かけしているもも姉ちゃんが

帰って来るのを待っています。

011_convert_20130218155644.jpg

帰って来たんだけどまたお出かけするらしいわ・・・見張ってなきゃ!

033_convert_20130218155721.jpg

汚い床でごめんなさい!(そろそろ床磨きしなくちゃ・・・)

雨でお散歩行かれないのでおやつでお勉強です。3個順番に並べると・・・

035_convert_20130218155734.jpg

1番大きいのから食べた~

037_convert_20130218155748.jpg

早くしてよ~

041_convert_20130218155801.jpg

新ノ介、やっと頭の上のせができました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

さっきまで銀世界にいたなんて・・・

107_convert_20130217155201.jpg

今日は-5℃で寒いからってお洋服着せられちゃったの・・・

110_convert_20130217155222.jpg

おれもなんです・・・

119_convert_20130217155322.jpg

これなんだ?どこかで見たことあるなあ

126_convert_20130217155337.jpg

悪い子はこれでぶたれるんだよ~ギャルルちゃんのお母さんも持ってたでしょ!

127_convert_20130217155404.jpg

やば・・・ 抜き足差し足忍び足 で逃げる花子

133_convert_20130217155422.jpg

転んだ大ちゃんに襲いかかる2匹

141_convert_20130217155436.jpg

新ノ介のいたずらが始まった・・・

143_convert_20130217155452.jpg

この時のためにホウキがあるんです

150_convert_20130217161618.jpg

お家に帰って来てのんびりする2匹

152_convert_20130217155513.jpg

ところが私がお買い物から帰って来ると・・・綺麗にたたんでおいたお洗濯ものが~

153_convert_20130217155605.jpg

こういうことをやるのは勿論花子ちゃんです反省してます・・・

158_convert_20130217155622.jpg

気分転換におもちゃで遊ぼうね~ホントは両方新ちゃんのだけどね。

この間お友達のおばちゃんにいただいた豚さんとワインボトルです

169_convert_20130217155642.jpg

おれこの豚さん気に入っちゃった

175_convert_20130217155657.jpg

あたしこれ借りてるのよ~

187_convert_20130217155713.jpg

久しぶりのおもちゃ楽しいな!

189_convert_20130217155953.jpg

あたし気に入ったから返すの嫌だわ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


ストーブの前、取られた~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖はすごい雪でした!

P2160013_convert_20130216170659.jpg

午後から山中湖に来ました。やっぱりすご~い雪だった

P2160014_convert_20130216170739.jpg

30センチぐらい積もってます。

P2160015_convert_20130216170813.jpg

大喜びの新ノ介

P2160027_convert_20130216170844.jpg

あっという間に雪まみれ~

P2160035_convert_20130216170920.jpg

花子は全身雪まみれ~

P2160044_convert_20130216170957.jpg

キャッホー!楽しそうだね

P2160063_convert_20130216171035.jpg

夕日に向かって走れ~ ちょっと方向違うみたいね・・・

P2160071_convert_20130216171113.jpg

姉ちゃん、行くか~

いいわよ~

P2160072_convert_20130216171148.jpg

楽しそうに走り回っていました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊歩道をお散歩しました。

010_convert_20130216124025.jpg

新ちゃん歯抜いてからお休みしていた歯ブラシ、今日から再開しま~す

012_convert_20130216124041.jpg

ねえちゃん、美味しい?

花子ちゃん、歯茎から血が出たしお口ちょっと匂うので

来週歯医者さんを予約しました。歯槽膿漏になっちゃったら困るからね・・・

023_convert_20130216124057.jpg

ちょっと風が強かったね~乾燥しているみたいです。座れといっても・・・

おれ痒いなあ~とすぐ掻きだします・・・

025_convert_20130216124115.jpg

ごめんなさい、掻き終りました~

032_convert_20130216124136.jpg

風なんかへっちゃらだ~い!

034_convert_20130216124202.jpg

おおっと・・・また痒くなっちゃった~

036_convert_20130216124220.jpg

へへへ・・・ 笑ってごまかすな

042_convert_20130216124240.jpg

しょうがない!可愛い笑顔だから許してあげよう

062_convert_20130216124259.jpg

067_convert_20130216124542.jpg

お友達のガリ君と会いました。新ノ介はワンワン吠えるから遊んだことなかったんだけど

ガリ君のママが「犬だから吠えるの当り前よ~」って言ってくれました。

069_convert_20130216124318.jpg

体は大きいけど気が小さいんだって 遊びたいけどちょっと怖い。

でも新ノ介が吠えてもへっちゃらでしたよ~

071_convert_20130216124614.jpg

少しすると慣れてきたみたいね。

081_convert_20130216124905.jpg

素敵ね、ガリ君

084_convert_20130216125053.jpg

お家に帰ると花子がイタズラしてた・・・

087_convert_20130216125116.jpg

イタズラばっかりしてないでお散歩行くよ~

098_convert_20130216125144.jpg

あたしドクダミで遊びたいわ~

110_convert_20130216125225.jpg

ちょっと足を延ばして荏田きん商店街へ。

119_convert_20130216125253.jpg

誰もいなかったから遊歩道でちょっと遊んだよ~

124_convert_20130216125311.jpg

冷たい風だけど気持ちがいいわ

136_convert_20130216125335.jpg

あたしリードなしで自由なのよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


あ~あ…


今日はつまんなかった。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家の中で楽しもうね!

003_convert_20130215140922.jpg

もも姉ちゃんに可愛いおリボン結んでもらったの

014_convert_20130215140957.jpg

おれもやってもらった・・・カワイイかな?

027_convert_20130215141012.jpg

今日はせっかく何にも用事がないのに雨になっちゃいました

お耳のお掃除して、ご褒美のクッキーでお勉強しました

032_convert_20130215141027.jpg

花子ちゃんはどんどんレベルアップしていきます

044_convert_20130215141041.jpg

頭の次は鼻の上。自分でほおり投げてパクッと食べます~

046_convert_20130215141058.jpg

それに比べると新ノ介は頭に乗せてもすぐに下向いちゃうんです・・・

まだまだ練習が足りないなあ

早く雨止まないかなぁ~明日はお天気になるみたいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ぼく、新八です!

DSC00091_convert_20130214173411.jpg

ぼくが新ノ介のお兄ちゃんの新八です。

2002年、まだ1才ちょっとです。新ノ介の新は新八兄ちゃんからもらいました

とってもフレンドリーで性格のいいフラットでした。

これはよく遊びに行った中央公園だね。

DSC00110_convert_20130214173454.jpg

最近、花子と新ノ介の顔ばかり見慣れていたから全然違う顔だったね~

昔のフラットですよね、マズルがそんなに長くなくて・・・

手足も少し短めで可愛いサイズでした。

やっぱりお水大好きだったよね

DSC00171_convert_20130214173512.jpg

ここは花子と新ノ介が大好きなドクダミだ~

グリーンの中の黒いフラット、とっても映えるね

IMG_0233_convert_20130214173610.jpg

これは4才ぐらいの時の写真だけど、ふさふさの毛並だったね~

ハンサムボーイだったなあ・・・

DSC_0012_convert_20130214173646.jpg

2007年8月だから、脾臓摘出の手術を受けてお家に帰って来てからです。

大変な手術だったね・・・よく頑張って戻って来ました!

でも病院で点滴を受けている時にチューブぶら下げてニコニコしながら

歩いて来たのには大笑いしちゃいました

DSC_0061_convert_20130214173724.jpg

いつも私が帰って来るのを窓から覗いて待っていてくれました

DSC_0009_convert_20130214175339.jpg

やっぱりもも姉ちゃんにマフラー巻かれてる

昔から同じことしてたんだ・・・

002_convert_20130214182347.jpg

今日も平和な一日でした。お仕事がお休みだったもも姉ちゃんとお散歩に行って来たそうです。

明日はどんな楽しいことがあるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

困った時は先生です!

003_convert_20130213114921.jpg

朝のお2人さん。新ノ介が花子のハウスにチャッカリ入ってる・・・

009_convert_20130213114936.jpg

ボケボケだけど可愛いね~

012_convert_20130213114950.jpg

新ノ介の我が儘がひどくなってきたので今日はトレーニングをお願いしました。

甘ったれと入院のトラウマからか、ワンワンと大騒ぎです

013_convert_20130213115005.jpg

花子ちゃんはいつもの薄目になっちゃいました

まずは先生と一緒に。

015_convert_20130213115018.jpg

いつも吠えるジャックラッセルにワンワンいわれても知らんぷり・・・

017_convert_20130213115035.jpg

小さい子供たちの横を通ります。私だったら何かあったら怖いから避けちゃうけど。

何事も経験!とガンガン行きます。この子たちはできるんですって!

019_convert_20130213115050.jpg

この階段を上って~

020_convert_20130213115103.jpg

もう一つ階段を上って~

021_convert_20130213115117.jpg

城址公園は誰もいなかった日が当たって暖かい

025_convert_20130213115133.jpg

先生も新ノ介の為に柔らかいボールを持ってきてくれました

037_convert_20130213115148.jpg

038_convert_20130213115202.jpg

039_convert_20130213115222.jpg

ぴょよよ~んと楽しそう

071_convert_20130213115238.jpg

そして仲良く戻ってくる・・・

ねえちゃん楽しいね!

って声が聞こえてきそうね

073_convert_20130213115254.jpg

ホント!楽しいわね!

074_convert_20130213115316.jpg

あたしにもちょっとボール貸してよ~

085_convert_20130213115337.jpg

やった~やった~

093_convert_20130213115400.jpg

先生!おれ楽しかったよ~少しいい子になったでしょ?

最近お勉強が終わると、こうやって先生に甘える新ノ介です

095_convert_20130213115417.jpg

やっと終わった・・・あたし、お勉強しなくてもいい子なのに・・・

099_convert_20130213115433.jpg

くたくたの新ノ介

100_convert_20130213115449.jpg

花子も床の上でのんびり・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ元気だけどちょっと悪い子!

011_convert_20130212180509.jpg

こんなアホずらやめてよ~

012_convert_20130212180601.jpg

はいわかりました!ママこれでどうでしょうか?

そうそう、おバカさんみたいな顔しないのよ・・・

014_convert_20130212180621.jpg

ハウスから出たら何だか首回りとお耳が湿っぽい・・・

あわててハウスを覗いたら、ゲエ~してあった

おやつにあげたバナナヨーグルトはすっかり消化していて

出ていたのはお昼ぐらいにあげたお菓子・・・

022_convert_20130212180637.jpg

退院してからなんとなく我がままになったみたい・・・

おれ我慢したからいいでしょ!みたいな感じで。

また三上先生にトレーニングお願いしなくちゃ・・・

026_convert_20130212180657.jpg

ウ〇チ取るから待ってなさい!と怒られてます!

027_convert_20130212180714.jpg

おまえ誰だ?と鳥にケンカ売ってるし・・・

夕方、病院に1週間検診に行って来ました。

病院に着くとまた置いて行かれるかとワンワンと大騒ぎ

診察はあっという間に終了!シッカリ縫っておいたので大丈夫です!って。。。

ボール遊びは後3日ぐらいしてからね!って・・・もうしちゃいました・・・

もうプールもどこでも行けるぞ~3月はお誕生日だしね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



シャンプーしてピカピカすっきり!

268_convert_20130211141754.jpg

横浜へ帰る支度をしていると、花子ちゃんがこんなところに神妙な顔して座ってました。

269_convert_20130211141823.jpg

ロックオンしていたのはこの袋。プレゼントでいただいたワンコのお菓子が入っています

3分ぐらい座っていたけど、だれもくれないのであきらめたみたい・・・

270_convert_20130211141842.jpg

新ちゃんは氷で傷ついたお手手を治療中

272_convert_20130211141904.jpg

花子ちゃん~どこに座ってるの???

273_convert_20130211141953.jpg

あたしここで待ってるのよ~

278_convert_20130211142032.jpg

山中湖は0°ないのに横浜の梅は咲き始めました

279_convert_20130211142050.jpg

今日は久しぶりにシャンプーしましょうね

275_convert_20130211142012.jpg

おれ順番待ちしてます!

281_convert_20130211142111.jpg

そこかゆいのでよく洗ってください!

287_convert_20130211142131.jpg

ピッカピカになりましたよ

289_convert_20130211142225.jpg

ちなみに我が家のシャンプーは、洗うのはパパ担当

そしてドライヤーは私と役割分担になっています。。。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日会と快気祝い!

P2100226_convert_20130210220356.jpg

今日は車に乗ってお出かけ行先はどこかな?


P2100229_convert_20130210220423.jpg

待っていてくれたのはギャルルちゃん

P2100241_convert_20130210220659.jpg

そして我が家で大人気のエル君

P2100234_convert_20130210220450.jpg

そしてサスケ兄ちゃん登場

P2100235_convert_20130210220518.jpg

サスケ兄ちゃんはお家の中が気になっています・・・特に食べ物が~

P2100237_convert_20130210220556.jpg

サスケ兄ちゃんはハヤテと一緒に大ちゃんの股くぐり

P2100238_convert_20130210220623.jpg

シャンプーしたてでふかふか~

P2100244_convert_20130210220732.jpg

ギャルルちゃんは雪をモグモグ

P2100250_convert_20130210220835.jpg

そして華麗なジャンプ

P2100264_convert_20130210220940.jpg

花子がギャルルちゃんにボールを見せびらかしに・・・

今日はずいぶん強気じゃないの~

P2100267_convert_20130210221011.jpg

新ノ介がギャルルちゃんに戦いを挑みます

P2100268_convert_20130210221104.jpg

待て~おれ今日はがんばっちゃうぞ!

P2100269_convert_20130210221218.jpg

あんた生意気よ!あたしを誰だと思ってるの!!!

P2100270_convert_20130210221251.jpg

そうだ!このお姉ちゃんは怖いんだった・・・

P2100273_convert_20130210221404.jpg

あたしが本気出せばこんなもんよ・・・

P2100276_convert_20130210221341.jpg

やだやだ・・・僕は平和主義ですから。。。

L1020533_convert_20130210221523.jpg

今日はオリーブの14歳のお誕生日会HANAさんお手製のケーキです。

デコレーション担当はもちろんサスケちゃんよ~

L1020519_convert_20130210230140.jpg

こちらはサスケちゃんが昨日の夜5時間かけて作ったケーキ

L1020532_convert_20130210221446.jpg

そして・・・新ノ介の快気祝いにこんな素敵なケーキを作ってくれました

みなさんありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ふっかふかの雪遊び

P2090032_convert_20130209143915.jpg

幸せいっぱいの朝寝タイム

P2090043_convert_20130209143947.jpg

昨日の夜、雪が降ったらしい・・・サラサラで快適

P2090062_convert_20130209144132.jpg

花子は朝から枝を持って元気に走り回る

P2090075_convert_20130209144205.jpg

新ノ介は崖を猛スピードで駆け降りる

P2090128_convert_20130209144238.jpg

午後になるとお日様も出て明るくなってきたね

P2090132_convert_20130209144312.jpg

P2090143_convert_20130209144340.jpg

新ノ介が枝をちぎって・・・

P2090144_convert_20130209144409.jpg

花子に見せびらかして誘って・・・

P2090145_convert_20130209144439.jpg

そして逃げていく。ほんとに上手に遊びに誘います

P2090146_convert_20130209144510.jpg

必死に追いかける花子でも新ノ介、すっごく早いから追いつきません

P2090156_convert_20130209144551.jpg

ママ~おれ速いでしょ!!!

P2090163_convert_20130209144622.jpg

まったく~あいつスピード出しすぎよ!あたし疲れたわ~

P2090165_convert_20130209144651.jpg

イタズラ新ノ介は今度は姉ちゃんのウ○チを(ビニール入り!)咥えて走り出す。

P2090166_convert_20130209144723.jpg

そんなの取り合いするの止めてくれ~

P2090170_convert_20130209144758.jpg

2匹ともパパに怒られて終了

P2090172_convert_20130209144835.jpg

じゃあボールで遊んで!

P2090173_convert_20130209144902.jpg

体力が有り余っているようなので、ふにゃふにゃのボールで少し遊ぼうね。

P2090175_convert_20130209144937.jpg

P2090184_convert_20130209145013.jpg

数回やれば満足です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖の雪の中を元気に走り回ったよ!

P2080018_convert_20130208170205.jpg

山中湖に来たのよ~まだ雪がたくさんあるわ~

P2080019_convert_20130208170236.jpg

おれも今日は歯が痛くないからね~

P2080020_convert_20130208170302.jpg

それではみなさん、ちょっと走ってきます

P2080021_convert_20130208170333.jpg

新ノ介が花子を連れて山を登っていきました

やっぱりこれがいつもの元気な新ノ介だね

P2080022_convert_20130208170407.jpg

新幹線のスピードで新ノ介がデッキを通過

P2080023_convert_20130208170430.jpg

今度は特急電車の花子ちゃんが通過

L1020427_convert_20130208170454.jpg

まだまだ走る走る

L1020435_convert_20130208170518.jpg

あんた元気になったじゃない!よかったわ~あたしも心配してたのよ

姉ちゃんありがとう!おれいつもの調子に戻ったみたい・・・

L1020437_convert_20130208170539.jpg

働き者(とみんなに言われる)の大ちゃんはせっせと雪かき

L1020454_convert_20130208170656.jpg

L1020455_convert_20130208170721.jpg

おれ元気です!

L1020472_convert_20130208170814.jpg

あ~あ、楽しい楽しい~

P2080013_convert_20130208170841.jpg

P2080014_convert_20130208170911.jpg

P2080016_convert_20130208170942.jpg

この連休で山中湖にあるwoofに行くというお友達がいるので

今日偵察に行ってきました

雪は結構あったけど、昨日の暖かさでちょっと融けてしまい

それが凍って固くなっていましたよ。

でも道路には全然雪はないから大丈夫ですよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ3日ぶりにすっきりしました!

001_convert_20130207171318.jpg

昨日は雨が降ったり雪が降ったりの中、

便秘の新ノ介の為に何度もお散歩に出ました

でも、結局出なかった・・・

025_convert_20130207171332.jpg

お家の中で遊んでいた時の花子のビックリ顔です。かわいいね

032_convert_20130207171350.jpg

さあ~便秘の新ちゃんの為にドクダミに走りに行こうね

036_convert_20130207171421.jpg

三上先生~パパの2頭引きはどうでしょうか?

本人は少し上手くなった!って言っておりますが・・・

042_convert_20130207171443.jpg

途中で乱れてきたのでお座りしてやり直し

044_convert_20130207171457.jpg

ドクダミ方面に行くとわかると、興奮して引っ張るんですよね・・・

047_convert_20130207171516.jpg

まずは花子ちゃんからね~

053_convert_20130207171609.jpg

今度は新ちゃんだよ~

ふにゃふにゃのパンダのボールで遊びました。それでもたくさん走って楽しかったね

お陰様で帰りに3日ぶりにお通じがありました。よかったよかった・・・

070_convert_20130207171628.jpg

花子ちゃんもゴ・キ・ゲ・ン

072_convert_20130207171702.jpg

泥だらけの足を洗って休憩タイム。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ダメな歯といい歯



パソコンのルーターが壊れちゃいました
明日の午後、直る予定です


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ビックリさせないで~

003_convert_20130206110134.jpg

昨日の夕ご飯の後新ノ介のハウスにこんなものがおっこっていました

キャ~~!何これ?きっと鼻の骨を再生するための物が出てきちゃったんだわ

とあわてて動物病院に電話しました。(もちろん診療時間は終わっていたんですけど。。。)

そしたら、抜歯したところに入れてあったお薬という事でした・・・安心安心

普通はこんなの飲み込むんじゃない?新ちゃん・・・ご丁寧に出してくれるんだから~

004_convert_20130206110149.jpg

お仕事から帰って来たもも姉ちゃんに張ってもらいました

おれシャネルだいすき!ブランドが好きなワンコなんて・・・

010_convert_20130206110211.jpg

花子ちゃんはシャネルのおリボン(動くからボケボケじゃない!)

これってずいぶん差別してませんか、もも姉ちゃん?

016_convert_20130206110223.jpg

今朝は雪と雨とみぞれ。たっぷりお散歩ができなかったので便秘気味のお二方

019_convert_20130206110236.jpg

雪は降ったりやんだり。チッコに出たら背中に結構積もったね

021_convert_20130206110252.jpg

節分のお豆が端っこにあるようです~

036_convert_20130206110308.jpg

実はこのテーブルの上にも1個あるんです。きっとお豆の匂いがするんだね。

新ノ介は今年の節分は入院中でいなかったから何だか気が付いていないけど、

花子は一緒に豆まきしたから知ってるのよね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



おれ元気になりました!

004_convert_20130205161608.jpg

4日ぶりの大ちゃんとのお散歩から帰って来ました。

いつもの遊歩道は気持ちよかったかな、新ちゃん?

007_convert_20130205161627.jpg

朝ご飯の後はゆっくり休憩しようね

010_convert_20130205161833.jpg

やっぱり鬱陶しいのかしら?花子ちゃん・・・微妙に距離を置きます

012_convert_20130205161850.jpg

でもいつの間にか一緒に寝てるし・・・やっぱり仲良し

013_convert_20130205161918.jpg

そうよね~こうじゃなくっちゃね2匹並んで座らなきゃね

021_convert_20130205161954.jpg

028_convert_20130205163302.jpg

029_convert_20130205162056.jpg

お外見る時もシンクロしてるお二方、息がぴったり

030_convert_20130205162112.jpg

さてと、久しぶりのお散歩行こうね。そんなに嬉しい顔してくれるんだ~

031_convert_20130205162127.jpg

これはちょっとイケメン風

033_convert_20130205162146.jpg

ドアップももうちょっとで上の歯抜けが見えるんだけどな~

下の歯はピッカピカ何しろ先生によく歯ブラシできてますね!とほめられたんだから

044_convert_20130205162204.jpg

花子ちゃんはお買い物に付き合ってもらいました。

047_convert_20130205162221.jpg

新ノ介が帰って来てからいじけ気味の花子ちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


新ノ介です!


やっぱりお家が一番~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR