新ちゃんのお散歩コース

005_convert_20130331170353.jpg

ねえ~誰か~食後の牛乳ちょうだい!

誰もいないキッチンでずーっと座ってる花子ちゃんでした

014_convert_20130331172303.jpg

午後からお散歩に出かけました。毎朝、パパと新ノ介が歩いているコースを案内してくれるって。

023_convert_20130331170437.jpg

え~またこの道行くの?おれ今朝も歩いたのに・・・

と まるでおじいさんの様な新ノ介。

025_convert_20130331170450.jpg

026_convert_20130331170507.jpg

いつもはノロチャンと言われているのに今日は張り切ってるな~

2週間くらい毎日歩いているからスタスタとどんどん距離を離される・・・

033_convert_20130331170521.jpg

まだ残っていた桜の前で。

045_convert_20130331170556.jpg

こんなきれいな変わった桜も。

051_convert_20130331170631.jpg

花子ちゃんは少しお疲れかな?私も少しお疲れです・・・

055_convert_20130331170702.jpg

センター北に向かう道路は大渋滞

057_convert_20130331170727.jpg

センター南の駅前を通って

058_convert_20130331170741.jpg

この先を右に曲がればお家だね

059_convert_20130331170756.jpg

ただいま~ ただいま~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






タバコから煙が出た~

017_convert_20130330142018.jpg

新ノ介がタバコを吸っていたらついに煙が出た・・・

よく見ると火とは反対側だけどね

このままだと壊しちゃうから没収

030_convert_20130330142048.jpg

おれはカエルさんおんぶだって・・・姉ちゃんタバコ吸えていいな・・・

034_convert_20130330142102.jpg

花子ちゃんがカエルさんおんぶするとかわいいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子と桜

009_convert_20130329164329.jpg

今日は顔をアップで撮ってみました。新ちゃんは小さいお目目。

023_convert_20130329164452.jpg

花子ちゃんは真ん丸お目目なんだけど、私とのお散歩はあまり楽しくないのか薄目。

010_convert_20130329164342.jpg

近所の眼科の花壇の前で。ダウンと言ったらへなちょこダウンした~

014_convert_20130329164414.jpg

も一度やってもこんな感じ。

075_convert_20130329164700.jpg

花子ちゃんの華麗なダウン

新ちゃんは頭の鉢がすごく大きいんだね・・・

015_convert_20130329164426.jpg

018_convert_20130329164440.jpg

正面から見ると鼻がデッカイ

横顔はイケてるよ お耳の毛もだいぶ伸びてきたね。

039_convert_20130329164534.jpg

花ちゃんと郵便局へ。待ってる間に近くにいたおばちゃんが撫でてくれてました。

042_convert_20130329164550.jpg

中央公園の桜、まだ残っていました。今日の風でだいぶ舞ってました

055_convert_20130329164603.jpg

067_convert_20130329164616.jpg

桜、きれいだったね花子ちゃん

072_convert_20130329164646.jpg

ワンワンと聞こえたので覗いてみたら・・・小ハッチ君がいたよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は人ごみを歩く練習

002_convert_20130328124548.jpg

誰か来ないかな?

そろそろ来るよ~へへへ

004_convert_20130328124602.jpg

あらやだわ~あんたのために先生来たわよ!

ほんとだ!!先生だ!!先生が来た!!

005_convert_20130328124617.jpg

先生の優しいパンチを受ける新ノ介・・・

006_convert_20130328124638.jpg

花子ちゃんは先生が来ると、嬉しさと緊張からいつもチッコをちびるんです

その上に、新ノ介がご丁寧に上書きするんで・・・

007_convert_20130328124656.jpg

結婚式場のきれいなお花の前で。こら~新ノ介!あくびなんかするな

008_convert_20130328124716.jpg

もう一度やり直しだよ

012_convert_20130328124744.jpg

駅から中央公園をぐるっと1周。春休みなのですごい人出だったね~

お家の近くの遊歩道で。牛肉に変えてから花子ちゃんちょっと太ったみたいね

021_convert_20130328124823.jpg

あれ~ここで離してくれるみたいだね。

022_convert_20130328125313.jpg

023_convert_20130328124852.jpg

ゆっくり歩いて・・・

024_convert_20130328124944.jpg

呼び戻されて・・・

025_convert_20130328124959.jpg

ボールを投げて、道路で安全に遊ぶ練習です。

027_convert_20130328125021.jpg

今度は花子ちゃん。

032_convert_20130328125036.jpg

次はダウン。

038_convert_20130328125120.jpg

気温が上がって暑かったね~お水に浸かる花子ちゃん

040_convert_20130328125135.jpg

先生が帰るのをお見送りする律儀な新ノ介。

041_convert_20130328125147.jpg

車が見えなくなるまで立っていました。

先生帰った!やっと終わった!あ~疲れたな・・

なんて思っているんじゃないでしょうね?

046_convert_20130328125202.jpg

お家に入ると冷たいタイルの上で疲れを癒していました・・・

048_convert_20130328125215.jpg

花子ちゃんもお付き合いご苦労様でしたね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日のボール遊びは・・・

008_convert_20130327170343.jpg

朝から雨でお散歩に行かれなくてもも姉ちゃんとお家の中で遊んだよ~

誰か見て~あたし2個ボール持ってるのよ!取ってごらんなさいよ!

035_convert_20130327170401.jpg

リビングからキッチンまでのほんの2メートルぐらいの所でボール投げ。

もも姉ちゃんはホントに楽しそうに遊んでくれるね

039_convert_20130327170414.jpg

お家の中でちょっと暗いけど2匹とも楽しそうな顔してるでしょ?

058_convert_20130327170428.jpg

あれ~?今日は花子ちゃんの写真ばっかりになっちゃった・・・

新ノ介は動きが激しいのでピンボケばかりなんです

061_convert_20130327170445.jpg

夕方、もも姉ちゃんにお散歩に連れてってもらい満足

明日は20℃になるっていい加減にダウンも脱ぎたいね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

春をいっぱい見~つけた!

005_convert_20130326171119.jpg

ショック!今朝、新ノ介がお散歩から帰って来たらこんな足あとが・・・

010_convert_20130326171134.jpg

午後のお散歩に出かけるよ~新しいフットボール持っていこうね~

新ノ介は行く前から大喜び

014_convert_20130326171147.jpg

中央公園の横を通って

015_convert_20130326171159.jpg

どこ連れてってくれるの?

024_convert_20130326171234.jpg

河原の桜をバックに

033_convert_20130326171249.jpg

久しぶりにセンター北の手前まで。

034_convert_20130326171303.jpg

035_convert_20130326171318.jpg

039_convert_20130326171341.jpg

たんぽぽにつくし、春なんだと感動する人間とまったく関心のないワンコ・・・

046_convert_20130326171404.jpg

そんなことよりボールでしょ!

残念な事にベンチでお昼寝中のおじさんがいた~

054_convert_20130326171427.jpg

端っこの方で静かにボール遊び。

059_convert_20130326171448.jpg

カブのお家の前の遊歩道を歩こうね。こんなの見つけた~

061_convert_20130326171502.jpg

ここでちょっと休憩しようね

071_convert_20130326171519.jpg

073_convert_20130326171535.jpg

新ノ介の左手見てください。花子のリードをしっかりと押さえている

074_convert_20130326171551.jpg

姉ちゃんが逃げたらいけないからおれが押さえてます!

あたしが逃げるわけないでしょ!バッカみたい!

077_convert_20130326171607.jpg

遊歩道沿いの小川におたまじゃくし発見

はじめはただの黒い塊かと思ったら、動いてた。よく見て見たら小っちゃい子がたくさん

078_convert_20130326171622.jpg

その先には・・・

079_convert_20130326171641.jpg

この近くに住んでいるらしいチャボ。

094_convert_20130326171655.jpg

今年の桜も今日で最後かな・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆっくり休養だよ~

114_convert_20130325121656.jpg

今朝の山中湖は霧と小雨。

朝のお散歩から帰って来ました。新ノ介が私を見つけた・・・

117_convert_20130325121712.jpg

2匹で引っぱってパパは大変だ~ついに新ノ介が振り切って走って来たぞ

118_convert_20130325121728.jpg

お庭の雪はすっかりなくなりました。

120_convert_20130325121745.jpg

朝早く横浜に戻りましたよ。新ノ介はお外を見ながら何を考えてるのかな?

121_convert_20130325121804.jpg

花子は洗面所でウトウト。。。

122_convert_20130325121823.jpg

ちょっと昨日はしゃぎ過ぎたな・・・おれプール行くと頑張っちゃうんだ・・・

あたしもまだ疲れがとれないわ~

そうだね、昨日は1週間分はしゃいできたから今日はゆっくりしようね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Woofで走って、泳いで暴れたよ!

P3240079_convert_20130324164120.jpg

久しぶりのWoofです。みんなが来る前にランで走って疲れようね~

P3240093_convert_20130324164151.jpg

寒いと思ったらお日様も出てきてあったかくなったね

P3240094_convert_20130324164215.jpg

昨日帰りが遅かったパパがベンチでお昼寝始めちゃった・・・

花子がそばにいなければちょっと危ない人?

P3240098_convert_20130324164240.jpg

エル君が来たよ~ボール遊びの始まりだ・・・

P3240100_convert_20130324164306.jpg

ギャルルちゃん、こうしてると静かな女の子に見えるよ

P3240104_convert_20130324164336.jpg

新ちゃん・・・ちょっとバカっぽいよ

P3240105_convert_20130324164401.jpg

姉ちゃん、おれたちバカ姉弟だってさ・・・

それはあんただけでしょ!あたしは関係ないわ!

P3240106_convert_20130324164426.jpg

姉ちゃん、一緒に遊ぼうよ!と誘われるとついつい遊んでしまう花子でした。

P3240107_convert_20130324164455.jpg

エルとギャルルが入口の方を気にしだしました。

P3240108_convert_20130324164519.jpg

ほら~やっぱりジャスミンが来たじゃない!!

すごいね~ジャスミンの匂いがしたのかなあ?

P3240109_convert_20130324164552.jpg

ジャスミ~ン、待ってたのよ!遅かったじゃない!

ほんとにこの2頭は仲良しさんです

P3240117_convert_20130324164620.jpg

14才になったサスケ兄ちゃんも来たよ

P3240125_convert_20130324170939.jpg

新ちゃんは今日初めて会った7歳のローズちゃんに首ったけ

年上の女性に弱い新ノ介なんです・・・

P3240133_convert_20130324171014.jpg

エル君、お待ちかねのプールに行こうね

サスケちゃんがギャルルを連れて、いえ、ギャルルに連れられてます

P3240135_convert_20130324171057.jpg

我が家のパパも花子と新ノ介に連れられています・・・

みんなプールが大好き、ギャルル以外は。

P3240141_convert_20130324171136.jpg

約1年ぶりのプールにやる気満々の花子と新ノ介。

P3240155_convert_20130324171238.jpg

久しぶりでぎこちない花子のジャンプ

P3240156_convert_20130324171316.jpg

負けないくらいへっぴりの新ノ介のジャンプ

P3240161_convert_20130324171343.jpg

それでもだんだん調子が出てきたね、2匹並んで仲良く泳いでました

P3240153_convert_20130324171214.jpg

こちらはあまりプールが好きじゃないギャルルのお母さんによる特訓

P3240173_convert_20130324171503.jpg

サスケ兄ちゃんもオレンジ棒でいよいよ泳ぎ始めます。

P3240176_convert_20130324171533.jpg

新ノ介は得意のおもちゃ2個持ち泳法

P3240179_convert_20130324171610.jpg

水の魔術師エル君。ボールを投げてもらうのを待ってます。

P3240181_convert_20130324171646.jpg

すいすいと静かに泳いできます

P3240182_convert_20130324171715.jpg

写真なんかとってないで早くそれを投げてください!

P3240183_convert_20130324171741.jpg

みんなプールから上がったのにたった一人静かに泳いでます、まるで貸し切り・・・

エル君の泳ぎは延々と続くのでした~みんなシャンプーを終えるころにやっと終了しました。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お花見に連れて行かれた~

001_convert_20130323145304.jpg

あ~さっぱりしたそうです、床磨きしました。。。満足。。。

002_convert_20130323145317.jpg

ママ~お疲れ

006_convert_20130323145330.jpg

今日はみんなでお花見に出かけます。

008_convert_20130323145341.jpg

まずはご近所の枝垂れ桜。素晴らしかった

010_convert_20130323145352.jpg

薄着で出かけたら肌寒かったのでもう一枚羽織りに戻りました。

ワンズは下の遊歩道で待っててもらいました。

013_convert_20130323145402.jpg

上から見るとなかなか様になってるよ~

014_convert_20130323145413.jpg

でも時々こんなになっちゃいます

三上先生、見なかったことにしてください・・・これだけですから。後はバッチリでした

015_convert_20130323145426.jpg

どこもかしこも人だらけ~でもちょっと葉桜になってたね・・・

017_convert_20130323145437.jpg

何で人間はお花見なんかするんだ?広場でおれが走れないじゃないか・・・

花よりボールなんだけど・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スペンサー君とアルマちゃん♪

001_convert_20130322125518.jpg

昨日に引き続きお休みのもも姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれます。

とても助かるけど私全然歩いてない・・・運動不足=太っちゃう

そしてブログネタがない・・・

003_convert_20130322125532.jpg

ドクダミ公園に走りに行くんだって

004_convert_20130322125544.jpg

取材しなくちゃ!こっそり上から遊歩道を覗いていると

新ノ介が気が付いたよ~

ママ~行って来ま~すと楽しそうな顔してました。

007_convert_20130322125558.jpg

いってらっしゃ~い!と小さな声でお見送り・・・

011_convert_20130322125626.jpg

お天気なのでバラの新芽もぐんぐん伸びています。

008_convert_20130322125613.jpg

そして帰って来るとお水を飲んで一休み

013_convert_20130322125707.jpg

花子ちゃんの普通の足洗い

023_convert_20130322125724.jpg

新ちゃんの激しい足洗い

中央公園の方へ行って来たんだって。

お友達フラットの11才のスペンサー君と会ったそうです。

「最近ここらへんに小さなフラットがいるんだってね」とスペンサーのパパと話していたら

なんと!その小さなフラットのアルマちゃんがたまたま通りかかったんだって~

惜しいなあ、フラットが4頭もお散歩で偶然に会えたなんて

あ~あ、カメラ持って取材したかったなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママは最近サボってるんじゃない?

002_convert_20130321174857.jpg

あ~あ・・・たいくつ・・・

030_convert_20130321174915.jpg

ケンカでもする?もも姉ちゃんが応援してくれるし・・・

050_convert_20130321174939.jpg

もも姉ちゃんがお散歩に連れてってくれたよ~

楽しかったけどおやつ忘れてる・・・なんかちょうだい!

056_convert_20130321174959.jpg

ママは美容院に行ってたんだってさ。お誕生日だからお花もらったらしい・・・

せっかくだからみんなで記念撮影したよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家でのんびり~

001_convert_20130320170729.jpg

新ノ介、大分タバコの吸い方が様になって来ました

003_convert_20130320170745.jpg

花子ちゃんはカエルさんと一体化してます

009_convert_20130320170756.jpg

午後のお昼寝が終わってぼ~っとしながらチッコタイム。

017_convert_20130320170808.jpg

お庭でちょっと遊んだよ~

022_convert_20130320170825.jpg

バラの新芽がだいぶ出てきたね

044_convert_20130320170852.jpg

風でコートがなびいてる~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家から


パパとお散歩行って来たよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カメリアと椿っておんなじだよね!

005_convert_20130319212509.jpg

もも姉ちゃんとタバコを吸う練習をしました!

012_convert_20130319212526.jpg

あたしなんかカエルさんでぐるぐる巻きにされちゃったわ・・・

020_convert_20130319212539.jpg

おれはぐるぐる巻きにされてももぐもぐできるようになったぞ!

023_convert_20130319212552.jpg

あたしはお隣のカメリアで髪飾り作ってもらったのよ

028_convert_20130319212608.jpg

おれがつけると椿になっちゃう・・・おんなじ花なのに~

030_convert_20130319212622.jpg

頭にきたから食べちゃうぞ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おもちゃもお菓子もうれしいな!

287_convert_20130318170426.jpg

昨日の新ノ介の写真をちょっと補正してみました。

少し明るくなってお顔が見えるかな?

ふんふん、結構かわいいじゃん(親バカって笑ってください)

308_convert_20130318170453.jpg

山中湖方面は、昨夜すごい雨が降っていました。

朝起きたら雪がこんなに溶けてた~もう少しで遊べるね。

でも残念ながら今日はすぐに横浜に戻るんです・・・

309_convert_20130318170512.jpg

昨日はおそくまで遊んだのでお疲れの様です

310_convert_20130318170527.jpg

新ちゃんなんかぐっすり車の中でも寝てきたのに・・

315_convert_20130318170639.jpg

お目目が覚めたので、昨日いただいたプレゼント並べてみようね~

沢山だね~うれしいね~ふにゃふにゃボールもいっぱいだ~

316_convert_20130318170657.jpg

サスケちゃんから「新ちゃんはもう大人なんだからタバコ吸いなさい!」って

おれまだ4才だからタバコよりお菓子の方がいいかも・・・

321_convert_20130318170711.jpg

あんたにはまだ早いわよ!あたしに貸しなさい!

と風紀委員の花子姉ちゃんに没収されてしまいました・・・

324_convert_20130318170729.jpg

大きなカエルさんをおぶってもらいました

325_convert_20130318170750.jpg

新ちゃん、こういうのよく似合うんだな~

328_convert_20130318170808.jpg

ママ~、何だか耳元でゲロゲロ聞こえるんだけど・・・

331_convert_20130318170827.jpg

こんなことやってソファーで遊んでいると花子ちゃんのお友達のハトコちゃんが遊びに来たよ。

332_convert_20130318170844.jpg

花子ちゃんもじーーっと見ていました。仲良しさんです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

サスケ・新ノ介・もも姉ちゃんのお誕生日会

P3170196_convert_20130317230459.jpg

山中湖のドッグハウスのお隣さんに新しい仲間が加わりました。

珍しい四国犬のサム君3か月です。もも姉ちゃんがさっそく抱っこ

P3170198_convert_20130317230541.jpg

お姉ちゃんは1才の甲斐犬のラムちゃんです。

雪がなくなったら一緒に遊ぼうね

P3170207_convert_20130317230609.jpg

今日はHANA山荘で3月生まれのお誕生日会。

あ・・・私も3月生まれだった・・・

まるで自分の家の庭のようにくつろぐ我が家のワンズです。

P3170211_convert_20130317230635.jpg

ギャルルちゃん~おじゃまします

P3170213_convert_20130317230655.jpg

もも姉ちゃんもずっと会いたかったエルとあえて喜んでいたよ~

P3170223_convert_20130317230725.jpg

ギャルルと跳ねる新ノ介

P3170231_convert_20130317230756.jpg

あ~~ジャスミンが来た~~

P3170230_convert_20130317231105.jpg

ちょっと~あたしここよ!早くお外に来なさいよ!!

と華麗な垂直ジャンプを見せるギャルルちゃん

P3170235_convert_20130317231131.jpg

やった~~ジャスミンが来たわ~~

と大はしゃぎで走り回っていました。

P3170239_convert_20130317231158.jpg

ジャスミン姫お庭に登場!すると新ノ介が・・・

んん?これはしばらくぶりです、ジャスミン姫ではありませんか!

P3170251_convert_20130317231228.jpg

そして今日の主役、14才のサスケ兄ちゃん登場です

P3170274_convert_20130317231404.jpg

立派な体格!いつまでも元気でいてね!

いつも一番近くでハヤテが守っているからね

P3170263_convert_20130317231258.jpg

この間、お顔に傷を作ったイケメンのエル。

ギャルルにやられたのか木にぶつけたのか不明なんだって・・・

P3170264_convert_20130317231332.jpg

あっちではボーちゃんコリーと新ちゃんがワンワン言葉で内緒話。

ず~っと二人でお話ししてたよ~何話してたのかなあ?

P3170280_convert_20130317231504.jpg

サスケと天使のハヤテの素敵なケーキ

P3170284_convert_20130317231539.jpg

HANAさんお手製のケーキ、デコレーション担当はサスケちゃんよ~

P3170287_convert_20130317231616.jpg

新ちゃんのケーキはこんなに可愛らしく作ってくれました

P3170291_convert_20130317231654.jpg

こっちはサスケのバースデーケーキです

P3170301_convert_20130317231724.jpg

まずはお誕生日の本人が一番に食べられるんだから~

みんなが撮影する中、ケーキを食べるサスケ。

P3170307_convert_20130317231753.jpg

次は新ちゃんの番です!必死に食べて目がすっかりすわっちゃってます・・・

最初はペロペロ遠慮がちだったけど、だんだん本気に食べだした~

P3170317_convert_20130317231906.jpg

今度は分けて、みんなでお祝いしながらお外で食べました

エルとギャルルチーム。

P3170318_convert_20130317231931.jpg

サスケ兄ちゃん。

P3170319_convert_20130317232001.jpg

ジャスミンと

P3170320_convert_20130317232027.jpg

オリーブ姉さん。

P3170316_convert_20130317231844.jpg

我が家の花子と新ノ介。

ルル、ララ、ココちゃんはお家の中で。

P3170331_convert_20130317232121.jpg

そしてワンズのケーキタイムが終わると・・・

もも姉ちゃんのお誕生日も祝ってもらいました~

P3170340_convert_20130317232150.jpg

ジャスママが用意してくれたお祝いグッズでおめかしして記念撮影

P3170356_convert_20130317232220.jpg

サスケ兄ちゃんもキラキラを首に巻かれて照れていました・・・

みなさん、こんなに素敵なお誕生日のお祝いをしてくださりありがとうございました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


パパチーム対ママチーム

P3160161_convert_20130316173650.jpg

午後からはパパチームとママチームに分かれてお出かけしました。

今日は花子がパパと山中湖一周の旅に出ました

世界一周なら私も行くんだけど・・・

私は新ノ介と風露ちゃんのお家に遊びに行ってきました。

カーブ兄ちゃんは今日は不調のためお部屋でお休みしていました。

無理しないでゆっくり元気になってね

P3160164_convert_20130316173718.jpg

新ノ介ったら勝手にお家の中に入ってボール盗んできた~

ドロボー

P3160176_convert_20130316173817.jpg

結構気温が上がったからワンコも暑かったらしく

日陰の土の所でクールダウンしていましたよ。

P3160180_convert_20130316173840.jpg

同じような格好で歩く2匹。。。なんか笑っちゃうね

P3160181_convert_20130316173905.jpg

ママ~おれの後ろにず~っとついてくる・・・

P3160183_convert_20130316173938.jpg

ママ~まだついてくるう・・・

P3160190_convert_20130316174004.jpg

あたちお仕事してるんです!動いてる羊とか牛を追いかけなきゃいけないんです!

おれは羊や牛じゃありません、おれは新ちゃんです!

P3160191_convert_20130316174026.jpg

どこにいても新ノ介のことを見張っています。こんな可愛らしい女の子座りして・・・

この後、パパチームの偵察に行ってきました。半周ほど行ったところで会えました。

ここで花子が車に飛びのり、残りの半周は新ノ介がお付き合い。

P3160192_convert_20130316174052.jpg

そして約3時間後、とぼとぼ歩くパパチームを発見

新ノ介なんか車の真ん前に座り込み~

13.5㌔山中湖一周の旅は無事終了しました

この次の目標は3時間を切ることだって…なんかはまってる?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

道の駅のドッグラン

P3160096_convert_20130316120221.jpg

お家のお庭が遊べないので車に乗ってお出かけで~す

今日の行先はどこかな?

P3160157_convert_20130316120656.jpg

富士吉田の道の駅にあるドッグランです。

大型犬用は貸し切りでした

P3160097_convert_20130316120242.jpg

やった~走れ走れ

P3160100_convert_20130316120303.jpg

まずはボールで遊ぼうね

P3160121_convert_20130316120326.jpg

ここからは杉の木が邪魔して富士山がよく見えないのが残念・・・

杉の木か・・・どうりでパパがくしゃみばっかりしてた~

P3160123_convert_20130316120349.jpg

気温は11度ぐらいだったけど、走り回ると暑かったみたい

仲良く休憩。。。これでも一応木陰?

P3160126_convert_20130316120411.jpg

楽しいけどちょっと暑いなあ!

P3160127_convert_20130316120433.jpg

あたしもう少し休憩するわ・・・

P3160131_convert_20130316120500.jpg

また休憩している花子ちゃん

P3160133_convert_20130316120522.jpg

P3160148_convert_20130316120543.jpg

ママ~おれ楽しいよ!

P3160149_convert_20130316120607.jpg

富士山レーダーをバックに記念撮影

P3160156_convert_20130316120632.jpg

仲良くもう一走り。

P3160158_convert_20130316120718.jpg

富士山の冷たいお水飲んでお家に帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

旭日丘の信号まで迎えに行ってきたよ~

P3150075_convert_20130315171724.jpg

一時間半後にお迎え要請の電話がかかってきました

来た来た~

P3150076_convert_20130315171754.jpg

お疲れのワンコたちが私の顔を見て元気に走ってきた

P3150077_convert_20130315171813.jpg

お帰り~たくさん歩いてきたね

湖を半分以上、たぶん10キロくらい歩いたらしい。。。

P3150080_convert_20130315172835.jpg

矢印から矢印まで歩いたんだって・・・ヒエ~

P3150081_convert_20130315171914.jpg

みなさん、よく頑張りましたね

きっと私が神様に見えたでしょうね(救いの神?)

夏が来る前に今度はほんとの一周に挑戦してね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖半周のお散歩

P3150052_convert_20130315153027.jpg

花子ちゃんがお外をじ~っと見ています

P3150053_convert_20130315153102.jpg

エアコンの室外機の上に鳩が止まっていました

鳩のハトコさんも花子ちゃんのことが気に入ったらしく

ず~と窓の前をうろうろしていました。

そしてこっちに来ようとして窓ガラスにぶつかった~

P3150055_convert_20130315153128.jpg

おれ全然興味ない・・・

P3150058_convert_20130315153152.jpg

そして午後から山中湖にお出かけです

荷物の準備をしていると。。。あたしを一番に乗せて頂戴!と座り込み

P3150073_convert_20130315160007.jpg

お庭はこんな感じです・・・

P3150060_convert_20130315153215.jpg

お庭のドッグランは残った雪が凍っていて融けている地面はぐちゃぐちゃでとても遊べない

P3150061_convert_20130315153238.jpg

なんで遊ばせてくれないの?

P3150063_convert_20130315153303.jpg

パパが湖半周のお散歩に連れてってくれるって

P3150070_convert_20130315153325.jpg

平野の先のキャンプ場まで車で送って、ここから出発です

P3150072_convert_20130315153359.jpg

さあて、どのくらい歩いてどこまでお迎え行くのかな?

なんかワンズは湖に入る気満々で歩いて行ったけど大丈夫かなあ???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アルマちゃんとバッタリ!

014_convert_20130314132842.jpg

昨日とは打って変わってなんて寒いの???

お散歩嫌だな・・・なんてチラッと思ったり。

おれには快適な温度なんですけど!

017_convert_20130314132854.jpg

ノーリードでとぼとぼ・・・

019_convert_20130314132907.jpg

座るとあくびが出ちゃう・・・

025_convert_20130314132922.jpg

中央公園の広場に来たら桜が咲いてた~

027_convert_20130314132937.jpg

あれ~?向こうからチビッ子の黒いワンコが走って来たよ

寒い中頑張って来てよかった~アルマちゃんに会えた

029_convert_20130314132949.jpg

でも、暴れん坊の新ちゃんなんだな・・・案の定ワンワンガウガウでした・・・

アルマちゃんちょっと引いてたけど結構大丈夫だったね

036_convert_20130314133003.jpg

新ノ介の背中の毛が立ってる~

041_convert_20130314133023.jpg

始めは微妙な距離が・・・

051_convert_20130314133040.jpg

お兄ちゃんよろしくね、あたちアルマって言うのよ!

056_convert_20130314133116.jpg

おれ新ちゃん!おれ4才だからな!ねえちゃんは花ちゃんって言うんだ!

057_convert_20130314133131.jpg

は~いわかりました。あたちまだ小さいから優しくお願いします・・・

074_convert_20130314133150.jpg

076_convert_20130314133207.jpg

078_convert_20130314133222.jpg

楽しく遊んだよ~

095_convert_20130314133241.jpg

109_convert_20130314133259.jpg

一緒に並んで写真も撮れたよ~

111_convert_20130314133657.jpg

花子ちゃんが待ってるので帰りにお家に寄ってもらいました。

131_convert_20130314133327.jpg

お家に帰ったら何だかまた強気になった新ノ介。

145_convert_20130314133742.jpg

大きい子2頭に圧倒されちゃったかな?

158_convert_20130314133757.jpg

アルマちゃんと花子。何話してるのかな?

159_convert_20130314134204.jpg

あたしの事覚えてる?前、一緒に遊んだじゃない!

163_convert_20130314134316.jpg

164_convert_20130314134331.jpg

いろいろ探検いそがしいのよね~

また一緒に遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



続きを読む

花子姉ちゃんはやっぱり強い!

006_convert_20130313120001.jpg

強風の中もも姉ちゃんとちょっと離れた川和富士までお散歩に行って来ました。

暑くてへばり気味のお2人さんです。

011_convert_20130313120012.jpg

もも姉ちゃんがいると俄然張り切る花子。

新ノ介にケンカ売ってます

015_convert_20130313120039.jpg

あたし頑張るでしょ!もっとやる?

016_convert_20130313120056.jpg

今度は新ちゃんにやられちゃった・・・

020_convert_20130313120108.jpg

仕返しに新ちゃんのお尻にかじりつく花子

026_convert_20130313120123.jpg

いてえ~~やったな!!!

027_convert_20130313120134.jpg

あんた生意気なのよ!

031_convert_20130313120153.jpg

今日は背中の毛を立てて気合入ってる花子です。

032_convert_20130313120205.jpg

よ~し、おれだって負けないぞ!

051_convert_20130313120233.jpg

ところが花子ちゃんのスイッチが入り凶暴になると・・・

こわ~~い! と車の向こうに逃げ込んだ・・・

059_convert_20130313120249.jpg

ここで喧嘩は終了しました。いつもの仲良しに戻ったよ

060_convert_20130313120303.jpg

今日の姉ちゃん何だかすごかったね!

あたしが本気を出せばこんなもんよ!ハハハ、覚えておきなさいよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2頭引きに挑戦!

019_convert_20130312124118.jpg

パパが洗面所に入ると花子ちゃんがすっ飛んで来た~

やりにくそう・・・

そしてドライヤーが終わると、一番に出てくるんです。

024_convert_20130312124133.jpg

歯が治ってはっちゃけすぎの新ノ介のために三上先生に来てもらいました

先生ようこそ・・・あたしはお勉強いりませんから・・・

ええ~おれだけ?そ・そ・そんな!!!

025_convert_20130312124147.jpg

こら~新ノ介、逃げるな!!!

027_convert_20130312124202.jpg

出発出発。。。

030_convert_20130312124217.jpg

ここに着く前にチビッ子軍団とすれ違ったから、もしかして・・・

やっぱり誰もいなかった

033_convert_20130312124230.jpg

すわって、マテだよ~ 

035_convert_20130312124242.jpg

ダウンして~

050_convert_20130312124309.jpg

051_convert_20130312124328.jpg

花子ちゃん日陰の土の上でクールダウン・・・

やめて~まだ洗いたてなのに。。。

055_convert_20130312124358.jpg

新ノ介が楽しそうに走って来た。

060_convert_20130312124415.jpg

楽しいね

063_convert_20130312124431.jpg

今度は裏の道をノーリードで歩く練習です。

時々私より前に出ちゃうけど(特に新ノ介が)結構歩けました

065_convert_20130312124444.jpg

座って、マテをかけて・・・

ホントにいい子なんだから、何でもやればできるんです。

この後お家までなんと私が2頭引きで帰って来たのよ

勿論隣に三上先生がいてくれたからできたことですが・・・やった~です

066_convert_20130312124503.jpg

到着到着。。。早くお家に入りたいね。。。

でもこれもお勉強です。お外にいても勝手に遠くに行かない練習です。

今日もたくさんお勉強したね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


続きを読む

新ちゃんからのプレゼント

002_convert_20130312064037.jpg

朝食の後、のんびりお友達のブログを読んでると・・・

おれと遊んで~ と足元から顔を出す新ちゃん。

003_convert_20130312064048.jpg

ママったら今日は忙しくて全然遊んでくれないのよ・・・

008_convert_20130312064102.jpg

でもあたしの大好きなレバー煮てくれてるから許しちゃうわ

うう~ん いい匂い、たまらないわ~

012_convert_20130312064114.jpg

夕方パパにたっぷりお散歩連れてってもらってよかったね

そして夕ご飯を食べてのんびりしてると思ったら・・・

何でママの手袋がここにあるの?

018_convert_20130312064128.jpg

確か玄関のテーブルに置いてあったはずだけど・・・

あいつが持ってきてくれたのよ~

おれ姉ちゃんにプレゼントしました!

勝手にプレゼントしないでよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママの手作りケーキで新ちゃんのお誕生日❤

010_convert_20130310153025.jpg

これは初めて伊東の浜〇さんに新ノ介を見に行った時の写真です。

今日付を確認したら3月19日ってなってるから、生まれて10日目?

そういえば目も開いていないし・・・

どちらかの手の右から2番目の爪を切っておきます。それがお宅の犬の印なんだって。

でも、受け取りに行った時にはそんなことすっかり忘れてたわ~

008_convert_20130310153112.jpg

これは生後1か月くらいの写真だと思います。どのくらい大きくなったかメールしてもらいました。

後ろの葉っぱの下にもう一頭いるのが見えるけど、もしかしたらハウルのパパかな?

076_convert_20130310170733.jpg

4月22日に連れに行った時の写真です。

ホントにこの3枚の写真、同じ子かな?

028_convert_20130310153204.jpg

2010年3月9日。新ノ介1才のお誕生日に。

お耳の毛が全然伸びていないね~でも顔はすっかりお兄ちゃんになってるね

007_convert_20130310153332.jpg

2011年の写真はニコンのカメラの画像処理が上手くいかないので

残念ながらブログに載せられないんだ・・・

という事で、これは2012年3月9日、新ノ介3才です。

数日前に目の下のポチを取る手術をしたので、エリザベスカラー付きってわけ。

146_convert_20130310170635.jpg

148_convert_20130310170648.jpg

いつもゼラチンでケーキを作るんだけど、あんまり美味しそうじゃないので

今年は張り切ってサツマイモとフルーツで作ったけどクリームが上手くいかなかった・・・

クリーム塗る前は美味しそうなフルーツケーキだったのに~

めちゃめちゃになっちゃった・・・ショック

サスケちゃんがいつもスイスイとクリーム塗ってるから簡単かと思ったら

ヒエ~!難しいんだね。。。尊敬しちゃいました、サスケちゃん

でもね、味はよかったみたいですよ~あという間に完食でした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たくさん遊んだからシャンプーしようね!

081_convert_20130310154142.jpg

万歩計をつけた途端に一生懸命歩くようになったパパです

今朝は2頭つれてお散歩に出かけました。ちゃんと歩いて帰って来ましたよ~

083_convert_20130310154205.jpg

帰って来て朝ごはんを食べたら疲れたみたいでゴロンとしてた・・・

084_convert_20130310154222.jpg

玄関前が一番滑ります。どんどん雪が消えていく

086_convert_20130310154239.jpg

枝をカジカジし始めたからホウキで怒られています

093_convert_20130310154254.jpg

パパがボールで遊んでくれるよ~

108_convert_20130310154317.jpg

氷が飛び散ってる

121_convert_20130310154348.jpg

花子ちゃん、また怒られてます。左端にホウキが見えるでしょ?

122_convert_20130310154404.jpg

新ノ介はボールを持って遠くに逃げた~

125_convert_20130310154419.jpg

今度はこっちから覗いてる~ほんとにふざけてるんだから・・・

128_convert_20130310154437.jpg

新ちゃんの入院や花子のドッグドッグでサボっていたシャンブー

来週お出かけだからきれいにしておかなきゃ

133_convert_20130310154455.jpg

新ノ介、きれいになりました

135_convert_20130310154514.jpg

140_convert_20130310154547.jpg

花子ちゃんもピカピカです

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


新しいラグ敷いてくれたの~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ノ介 4才になったよ!

P3090127_convert_20130309170610.jpg

早いものでおれも今日で4才になりました。これで姉ちゃんと同じ年です!

ママがほかに人のブログで蝶ネクタイを締めてるお友達を見て

おれにもこんなリボンをつけてくれたんだ、かっこいいでしょ!


新ちゃん、姉ちゃんと同じなのは5月22日までだよ~わかるかな?

P3090052_convert_20130309150832.jpg

2週間ぶりの山中湖。痛かった歯もすっかり治り元気いっぱいです

我が家の庭だけ雪が少しだけ残っていました。

P3090055_convert_20130309150906.jpg

大分地面が見えてきたね。

P3090058_convert_20130309150929.jpg

新ノ介止まりません。歯が痛くて動けなかった分まとめて走ってます

P3090062_convert_20130309150947.jpg

やっほ~たのしいたのしい!歯が痛くない!

P3090067_convert_20130309151008.jpg

たのしいたのしい!

P3090068_convert_20130309151030.jpg

たのしいたのしい!

P3090069_convert_20130309151047.jpg

たのしいたのしい!

P3090073_convert_20130309151113.jpg

ちょっと体を冷やして休憩。

P3090074_convert_20130309151137.jpg

元気になったからまた走って来よっと

P3090079_convert_20130309151158.jpg

姉ちゃん、一緒に遊ぼう!

P3090086_convert_20130309151230.jpg

やった~おれボール2個だ!

P3090089_convert_20130309151256.jpg

デッキの上の雪は働き者のパパがきれいにしてくれましたよ~

P3090093_convert_20130309151319.jpg

あいつバカみたい!浮かれすぎよ!

P3090096_convert_20130309151347.jpg

午後から花子とカーブと風露ちゃんのお家に遊びに行ってきました。

新ちゃんはパパのお付き合いで湖に散歩に行きました。

P3090099_convert_20130309151409.jpg

1か月ぶりくらいで会った風露ちゃん、ずいぶん体長が長くなったね

P3090102_convert_20130309151450.jpg

カーブも今年は14才になります!新ちゃんと10才違いだ・・・

P3090105_convert_20130309151514.jpg

風露ちゃん、花子の動きを見張ってます。

P3090111_convert_20130309151541.jpg

やっと3匹揃った~

P3090117_convert_20130309151606.jpg

風露ちゃんももうすぐ1才になります。

P3090118_convert_20130309151628.jpg

また3匹揃ったね。楽しかったね

この後、平野の方まで歩いて行ったパパと新ちゃんをお迎えに行きました。

P3090120_convert_20130309174603.jpg

クタクタの2人がいたよ~頑張ったね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


まだ雪が残ってた~

お家で


暑いからタイルが気持ちがいいんだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR