新ちゃんの弱点

001_convert_20130430155544.jpg

午前中もも姉ちゃんにドクダミに連れて行ってもらいお疲れの新ちゃん。。。

偶然お父さんに連れられたアルマちゃんと会ったんだって

一緒に遊んだそうだけど、新ちゃんは小っちゃいアルマちゃんにいじわるしたんだってさ~

男の風上にも置けない!ともも姉ちゃんカンカンに怒ってた・・

朝のお散歩ではニューファンの4才の女の子のモモちゃんと遊んだんだって

このモモちゃんのことは気に入って(多分大きくて怖かった?)後をついて回ってたそうです。

002_convert_20130430155558.jpg

花子ちゃんはアルマちゃんと遊んであげたんでしょ?

004_convert_20130430155609.jpg

どんな遊びをしたんだか・・・この汚い脚はなんなの???

006_convert_20130430155627.jpg

おれ年上の女の子に弱いんです・・・パリスちゃん、ジャスミンちゃん、ギャルルちゃん・・・

その上この年上の女の子たちは、みんな超強いんです・・・おれ参っちゃいます・・・

そうそう、花子姉ちゃんを忘れてました・・・一番怖いんだった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

春の山中湖から初夏の横浜へ

213_convert_20130429152550.jpg

あたし朝のお散歩に行く前にちゃんとトイレでチッコしなかったからママに叱られました

我が儘な子はお散歩に連れてってくれないって・・・・ごめんなさい。。。

216_convert_20130429152518.jpg

218_convert_20130429152535.jpg

朝ご飯の後はゆっくりして

223_convert_20130429152610.jpg

今日も朝からいいお天気です

231_convert_20130429152635.jpg

さっそく新ノ介が山の上で長~い木の枝発見。それを花子が一緒にくわえて走って来た~

233_convert_20130429152713.jpg

あ~あ、ついに花子ちゃんに横取りされちゃったよ・・・うれしそうに走っていくこと。

241_convert_20130429152801.jpg

249_convert_20130429152838.jpg

パパさん、砲丸投げの腕上げたんじゃない?

274_convert_20130429152901.jpg

パパのボールよく飛ぶから山の上まで取りに行かなきゃね

275_convert_20130429152915.jpg

仲良く一緒に戻って来ました。

282_convert_20130429152933.jpg

283_convert_20130429152948.jpg

285_convert_20130429153004.jpg

286_convert_20130429153019.jpg

287_convert_20130429153408.jpg

288_convert_20130429153050.jpg

293_convert_20130429153104.jpg

横浜に戻ってくるとお庭のバラたちがきれいに咲いていました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

午後のお庭遊び

P4280191_convert_20130428172647.jpg

午後のお庭遊びの時間です。カールおじさんは水撒き中

P4280193_convert_20130428172717.jpg

黒ヤギさんたちは草をはみ

P4280197_convert_20130428172742.jpg

新ちゃんは一人ボール遊びを始めた。飽きずに坂を転がしては

P4280195_convert_20130428173922.jpg

P4280198_convert_20130428172812.jpg

大げさに走って取りに行くの繰り返し

P4280206_convert_20130428172837.jpg

微妙な距離で休憩

P4280209_convert_20130428172905.jpg

姉ちゃん、こうやってボール抑えればいいんでしょ?おれ、上手くなった?

P4280213_convert_20130428172931.jpg

パパの砲丸投げが始まった・・・いえいえ違いますよ。。。

ボール投げてくれてるんだよね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいね!

P4280101_convert_20130428125757.jpg

おれしんちゃん、今日は朝からいい天気。お散歩出発

P4280102_convert_20130428125821.jpg

富士山もきれいだったよ

P4280107_convert_20130428125843.jpg

いっけね~ママ置いてきちゃった・・・ごめんね

P4280108_convert_20130428125911.jpg

やっとお外遊びの時間だよ~まるで幼稚園みたいだね

P4280109_convert_20130428125928.jpg

玄関から出る前に座って、もう一度ここで座って・・・ずいぶん待てるいい子になったね

何しろ初めて来た頃は玄関の網戸をぶち破って飛び出ちゃったんだから

P4280122_convert_20130428125954.jpg

青空と桜

P4280134_convert_20130428130732.jpg

お庭にカールおじさん発見 なんてね、パパさん芝刈り中

P4280135_convert_20130428130757.jpg

そんな事お構いなしに楽しそうに遊んでる~

P4280136_convert_20130428130821.jpg

ねえねえ、カールおじさんって誰だ?

P4280155_convert_20130428130846.jpg

ボールを転がして遊んだり

P4280161_convert_20130428130927.jpg

変な格好して走ったり

P4280168_convert_20130428134613.jpg

木陰で休憩したり

P4280169_convert_20130428134642.jpg

こんなバカみたいなことやってみたり

P4280173_convert_20130428134713.jpg

P4280175_convert_20130428134741.jpg

P4280176_convert_20130428135152.jpg

ご近所のお友達がお散歩の途中顔出してくれたり

P4280183_convert_20130428135217.jpg

でも2匹でボール遊びするのが一番好き

花子は新ノ介がボールを落とすのをじっと待っている・・・

P4280184_convert_20130428135247.jpg

P4280185_convert_20130428135330.jpg

あいつはほんとにバカね!ボールはこうやって抑えるのよ

P4280188_convert_20130428135355.jpg

あたしなんか両手使えるんだから~どう、上手いもんでしょ

P4280190_convert_20130428135425.jpg

働き者のカールおじさんパパさんは芝刈りの後、ブロアーで枯葉集めです。

お昼ご飯の後は、芝にローラーをかけてましたよ。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


大人の時間

L1040657_convert_20130427211955.jpg

昨日はお友達とお食事会

L1040672_convert_20130427212029.jpg

みんなで楽しく美味しい時間を過ごしました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

GWの始まりだ~

P4270012_convert_20130427151459.jpg

ゴールデンウイークの山中湖にやって来ました。

東名高速は渋滞してたけど、2時間半くらいで着いたよ

温度は16℃。お空は真っ青、気持ちの良い気候です

P4270009_convert_20130427151404.jpg

やった~大好きな山中だ!楽しいな!楽しいな!

P4270010_convert_20130427151430.jpg

あたしも楽しいわよ~

P4270018_convert_20130427151551.jpg

姉ちゃん、ボールもって追いかけっこしようよ~

P4270026_convert_20130427151633.jpg

姉ちゃんったら~遊ぼうよ、ボール取り換えっこしようよ~

P4270030_convert_20130427151701.jpg

仕方なしに新ノ介は一人遊びを始めました・・・

ボールを口から離して坂を転がします。

P4270039_convert_20130427151728.jpg

そしてあわてて走って取りに行くんです

P4270040_convert_20130427151750.jpg

取った取った!一人ボール遊び楽しいな!

P4270049_convert_20130427151812.jpg

山桜は咲き終わったけど、染井吉野はやっと咲き始めたばかり

P4270051_convert_20130427151841.jpg

姉ちゃんがなかなか誘いに乗ってくれないので、新ノ介とうとう

ボールを2個とって逃げ出しました

P4270052_convert_20130427151904.jpg

こら~待ちなさいよ~あたしのボール返してよ!

P4270054_convert_20130427151950.jpg

へへへ・・・おれの作戦大成功だ!姉ちゃんが追いかけてきてくれた

P4270057_convert_20130427152019.jpg

姉ちゃん、追いかけっこ楽しかったね!

別に・・・

P4270065_convert_20130427152058.jpg

そのあとはパパにボール投げしてもらいました。

P4270070_convert_20130427152130.jpg

まあ2匹ともよく走るよく走る。。。

P4270091_convert_20130427152155.jpg

途中一度だけ休憩したけど、花子も新ノ介と同じくらい頑張ってたよ

P4270098_convert_20130427152218.jpg

最後に新ノ介の派手なスライディング

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩の後はお勉強

001_convert_20130426150801.jpg

新ノ介、洗面所からパパの脱いだ靴下かっぱらってきた~~

誰もかまってくれないのでイタズラしたようです・・・

014_convert_20130426150913.jpg

015_convert_20130426150924.jpg

今日はいいお天気なのでバラの蕾が開きました

004_convert_20130426150815.jpg

もも姉ちゃんとのお散歩から帰って来たよ~

新ノ介はママの方に来たいんだけど・・・

005_convert_20130426150828.jpg

2頭引きのリードが付いているので、必然的に花子もくっついてくるんだな・・・

009_convert_20130426150840.jpg

いつでもくっついてる仲良しさん

013_convert_20130426150852.jpg

ついにこんなに絡まっちゃったよ・・・

030_convert_20130426150937.jpg

もも姉ちゃんとお勉強。門が開いていても勝手に出ない。オイデと呼ばれたら行く。

031_convert_20130426150950.jpg

そして一緒に歩く。

033_convert_20130426151002.jpg

034_convert_20130426151014.jpg

花子もなんとなく落ち着かないみたいで、すぐに門の中に飛び込んでくるんです

041_convert_20130426151025.jpg

次は車庫の門を開けて

042_convert_20130426151059.jpg

「花子オイデ~」と呼ぶ。

043_convert_20130426151113.jpg

でもすぐにお家に入っちゃう・・・

044_convert_20130426151128.jpg

次は新ちゃん。何だかいやいや出て行ってる・・・

この間脱走したくせに・・・いけないと思っているのかな?

045_convert_20130426151140.jpg

046_convert_20130426151154.jpg

飛び出て行ったけど、やっぱりすぐに戻ってきた

実は新ノ介は気の小さい弱虫なんです。。。

047_convert_20130426151206.jpg

まったくあいつは脳みそと気が小さいんだから~ダメね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ピーピーボールは楽しいね!

001_convert_20130425170529.jpg

午後からちょっとお出かけするのでハウスだよ~

おれ手はぜったいに入れませんからね!!!

005_convert_20130425170544.jpg

あたしも入りたくな~い!だって今日は午前中もお留守番だったんだから・・・

なんて言いながらちゃんとハウスするいい子ちゃんたちです、待っててね

014_convert_20130425170556.jpg

夕方のお散歩はサボってお庭で遊ぼうね~

015_convert_20130425170607.jpg

よりによってパパの車まであるから狭いのなんの・・・

018_convert_20130425170618.jpg

ママ~喧嘩していい?こいつやっつけてやる!

020_convert_20130425170629.jpg

止めてくれ~~なんてことするんだよ!

026_convert_20130425170643.jpg

裏をぐるっと回って・・・

029_convert_20130425170656.jpg

ねえねえ、あれ出してちょうだい~

032_convert_20130425170709.jpg

これですか???

038_convert_20130425170725.jpg

おれカエルさん~

042_convert_20130425170739.jpg

あたしブタさん~

048_convert_20130425170754.jpg

あれ~?新ちゃん、何でピンク色が口からはみ出てるの???

047_convert_20130425170826.jpg

ママ~あたしのブタさん取られた!

051_convert_20130425170841.jpg

こら~~ひとり1っこずつでしょ、返しなさ~い

おれ、今日もまた怒られました。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨が降る前に

001_convert_20130424163307.jpg

デヘへ・・・チッコちびった~~

006_convert_20130424163318.jpg

おれこういうゴミ怖いんです、嫌いなんです・・

016_convert_20130424163343.jpg

花子ちゃん、お散歩前の準備運動。ウッヒョイちゅうで~す

023_convert_20130424163357.jpg

前を行くのはお隣のコロちゃんだ~

025_convert_20130424163414.jpg

あたし急いでご挨拶に行かなきゃ~

026_convert_20130424163428.jpg

空くんちを覗いたけど誰もいません・・・

031_convert_20130424163440.jpg

残念だったね・・・

046_convert_20130424163452.jpg

空くんちからプレゼントがお家に届いていました

うれしいね~~写真撮ってしまっておこうね

051_convert_20130424163504.jpg

今日携帯を変えたんだけど使い方が難しい・・・

鳴っていても自分のと気が付かないし・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママ頑張ります!

002_convert_20130423130448.jpg

チッコしたからお散歩連れてってください・・・

もうちょっと待っててね!先生が来るからね~

013_convert_20130423130552.jpg

ママ~先生来たよ

015_convert_20130423130608.jpg

最近の新ノ介の様子を報告中、何故かいい子に座って聞いているんだな~

017_convert_20130423130620.jpg

昨日の駐車場の門からの脱走の話を聞いて、「駐車場の門開けてみて!」と先生。

ところが、こんなに開いていても外に出ない

018_convert_20130423130637.jpg

「ママもこっちに来てみて!」と先生に言われ、私も門の外に。

それなのに出てこない出ちゃいけないのはわかっているのです。

それなのに昨日はもも姉ちゃんが帰って来ておれがおれがの新ノ介が

頭真っ白になって飛び出したんだろうって。。。ほんの10センチくらい開いていただけなのに・・・

やってはいけないことはきちんと止めなければいけないのです。ハイ!

021_convert_20130423130706.jpg

ママとパパがもう少しリーダーシップを取ってお散歩するように。

三上先生ともも姉ちゃんのいう事はしっかりと聞くんですもん・・・

今日からちょっと厳しくします。

026_convert_20130423130727.jpg

中央公園はチビッ子はいなかったけど、お昼を食べてる大人がチラホラ…

やっぱりドクダミね

035_convert_20130423130743.jpg

楽しいね

042_convert_20130423130757.jpg

座れ。

043_convert_20130423130811.jpg

ダウン。お勉強もしなくちゃね

047_convert_20130423131013.jpg

お家に帰って来たら仲良く座ってました

051_convert_20130423131035.jpg

あ~あたしお付き合い疲れたわ

053_convert_20130423131049.jpg

おれだって疲れた~今日のママは何だか怖かった・・・

056_convert_20130423131102.jpg

もうぐったりよ~

059_convert_20130423131120.jpg

ママ~今日はどうしたの???

060_convert_20130423131136.jpg

なんかあったのかなあ?パパとケンカしたのかなあ?

いいえ、違います!新ちゃんと楽しくお散歩できるように頑張っているんです

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は手抜きでごめんね・・・

L1040559_convert_20130422165653.jpg

今日はここに行って来ました。

L1040563_convert_20130422165727.jpg

L1040564_convert_20130422165740.jpg

あれやこれやと買ってきました。まあ安かったね

004_convert_20130422165759.jpg

ママ~今朝パパったらお散歩手抜きした・・・

しっかり言いつける新ノ介。お散歩行こうね~

006_convert_20130422165811.jpg

やった~やった~ママとお散歩だ~~新ノ介、喜びの舞

014_convert_20130422165826.jpg

015_convert_20130422165841.jpg

石に引っ掛けないようにチッコして・・・

016_convert_20130422165900.jpg

新ちゃんのお散歩はちょっと歩いて終了。。。

032_convert_20130422165914.jpg

おかえり・・・次はあたしよ・・・

035_convert_20130422165928.jpg

どこ行く?どうせまたローソンでしょ?

040_convert_20130422165946.jpg

ツツジの前で

042_convert_20130422165959.jpg

中央公園の入り口で

045_convert_20130422170015.jpg

ほ~ら、やっぱりそうじゃない!

046_convert_20130422170041.jpg

どうせそんなことだと思ったわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どこにいても退屈・・・

055_convert_20130421172906.jpg

朝には雪がほとんどなくなっちゃいました・・・

056_convert_20130421172951.jpg

その上まだ雨も降ってるし~お庭で遊べない・・・

057_convert_20130421173005.jpg

つまんないな・・・

060_convert_20130421173020.jpg

今度はこっちで・・・ つまんないな・・・

067_convert_20130421173054.jpg

横浜に戻って来たんだけど・・・ やっぱり退屈でつまんないわ~

072_convert_20130421173108.jpg

やっと雨が上がったね。ちょっとお散歩に。ママはここからお買い物に。

080_convert_20130421173137.jpg

お散歩の後はお家でボール遊び。

083_convert_20130421173149.jpg

新ちゃんジャンプ~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪こんなに積もりました!

L1040534_convert_20130421091938.jpg

昨夜遅くにパパが撮った雪の写真、すごいでしょ

その後雨になったので残念ながら雪はほとんど残っていません・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖はまさかの雪!

P4200006_convert_20130420185237.jpg

今日もお散歩なしなのか・・・

P4200007_convert_20130420185309.jpg

つまんないの・・・

P4200008_convert_20130420185333.jpg

雨も降りだしちゃいました・・・でもホントは内緒にしてるけどお出かけするのよ~

P4200009_convert_20130420185402.jpg

1か月ぶりに山中湖に来ました

桜が咲き始めたのに雪が降ってたのよ

P4200012_convert_20130420185439.jpg

山桜がきれいに咲いていましたが、地面には雪が白く積もり始めました。

P4200015_convert_20130420185510.jpg

冬が終わって雪の下からやわらかい地面が出てきたばかりなので芝がめくれちゃうから

走らない方がいいんだけどパパにお願いして遊ばせてもらいました

P4200040_convert_20130420185605.jpg

夕方なので暗くてあまり写真がよく撮れていないけど・・・

新ノ介の走りっぷり、すごいね~かっこいいよ

P4200043_convert_20130420185701.jpg

花子ちゃんも大喜びで走ってたよ

P4200051_convert_20130420185736.jpg

ほんの30分くらいだったけどとても楽しそうに遊んでいました

P4200057_convert_20130420185813.jpg

デッキのこの場所で正面衝突してたね・・・

来てからずっと雪が降っています。今はまるで冬のように真っ白な銀世界

まさかこんなに雪が積もるとは思わなかったからスタットレスはいた車でこなかった・・・

明日帰れるかしら???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖より


桜が咲いているのに雪です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パンダさんは人気者

001_convert_20130419160743.jpg

昨日の夜は豚さんをいじめて・・・

014_convert_20130419160813.jpg

今朝はカエル君をいじめてた・・・

019_convert_20130419160825.jpg

ウットリした顔でお手手をカミカミしてます・・・

029_convert_20130419160838.jpg

一日寒かったのにピンクのバラがちょっと開いていました。

077_convert_20130419161045.jpg

お散歩に行こうと外に出たけれど、午前中デパートに行って疲れちゃったのと

すご~く寒かったのでお庭遊びに変更

046_convert_20130419160853.jpg

058_convert_20130419160912.jpg

2つボールあるのに、どうしてもこのパンダさんがいいんだって~

063_convert_20130419161012.jpg

これはママの鞄に入っているからおれのです!

087_convert_20130419161102.jpg

花子ちゃんにオレンジのボールをあげたのに・・・

089_convert_20130419161119.jpg

092_convert_20130419161143.jpg

やっぱりパンダさんがいいんだって・・・

097_convert_20130419161200.jpg

やったわ~あたしの番よ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ドクダミ走って来ました

004_convert_20130418113457.jpg

早く牛乳下さい!

007_convert_20130418113511.jpg

まだですか?

009_convert_20130418113523.jpg

もも姉ちゃんとドクダミ走って来ました

015_convert_20130418113536.jpg

そんな所でひっくり返るのやめてくれ~~

016_convert_20130418113552.jpg

新ちゃん、相変わらずスタイルいいね

021_convert_20130418113609.jpg

もも姉ちゃんに拭いてもらってすっきりよ

022_convert_20130418113628.jpg

お鼻の所についてるのは牛乳です

023_convert_20130418113640.jpg

新ちゃんなんてこんな顔して寝てました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子、空君ちで遊ぶ

026_convert_20130417162111.jpg

近所の眼科のお庭にピンク色の牡丹発見。

028_convert_20130417162126.jpg

綺麗ね~

032_convert_20130417162141.jpg

空君のお家の藤も満開。

037_convert_20130417162225.jpg

ちょっと用事があったのでピンポンしてみたら・・・

空君のパパが「は~い!」って出てきた

いないと思ったからビックリ

035_convert_20130417162158.jpg

これが噂のピザ窯ですね~出来上がりが楽しみだわ

049_convert_20130417162255.jpg

大好きな空君のパパにチュ~チュ~攻撃

052_convert_20130417162310.jpg

何やってんだ???

057_convert_20130417162409.jpg

今度は空君のパパにあんぐり食べられちゃった花子・・・幸せだわ~~

060_convert_20130417162424.jpg

あたし満足よ!!!

064_convert_20130417162439.jpg

帰りにバードと会ったよ~空君の家で遊んだ帰りなのよ、と話したら

「わ~いるんだ、じゃ今から行って見よう~」って。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みなさんお疲れです・・・

001_convert_20130417110818.jpg

昨日は遅くまでお客様のおもてなしに張り切ったせいか今朝はお疲れ気味・・・

003_convert_20130417110834.jpg

新ノ介もこっちでダウン・・・

004_convert_20130417110845.jpg

005_convert_20130417110922.jpg

花ちゃん、新ちゃんお付き合いありがとね

ママも今日はバテ気味なので(二日酔い・・・)ゆっくりしようね

008_convert_20130417110936.jpg

毎日観察中の牡丹です。咲き乱れています

016_convert_20130417110951.jpg

ねえねえ、ママったら今日もお散歩サボる気かしら?

花子ちゃん、心配いらないわよ~夕方連れてってあげるわよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家で


日光消毒中

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょこっとボール遊び

001_convert_20130416113251.jpg

牡丹の花がこんなにたくさん咲きました

003_convert_20130416113206.jpg

バラも裏側にこっそりと咲いていました。

021_convert_20130416113235.jpg

今日は新ちゃんはいつもどおりパパとたくさんお散歩行ったし

花子ちゃんは朝から空君のお家でたっぷり遊んで来たからお散歩なしです。

それに今日は家でお友達と餃子パーティーがあるからママは忙しいんです~

と言う訳で、お庭でちょこっとボール遊びで済ませちゃいます・・・

024_convert_20130416113306.jpg

花子はボールを持つと

027_convert_20130416113322.jpg

逃げるんです

031_convert_20130416113333.jpg

そして見せびらかして・・・

042_convert_20130416113352.jpg

意地悪なんです・・・性格悪いんです・・・

048_convert_20130416113408.jpg

新ちゃんは前歯が2本無くなってから、ボールが咥えにくくなったみたいです

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いいものあったよ~

001_convert_20130415125346.jpg

今朝、サーチゲームを3回しました。なかなか見つからなくて疲れたのかな?

002_convert_20130415125358.jpg

ぬいぐるみはソファーにほっぽりっぱなし・・・

004_convert_20130415125412.jpg

もも姉ちゃんとセンター北のペットエコにショッピングに行って来たよ~

いいものがあったよ! って。。。

006_convert_20130415125425.jpg

あれ~なんかくっついてるね・・・

007_convert_20130415125438.jpg

もも姉ちゃんが見本を見せてくれました。2頭引き用リードです。

015_convert_20130415125450.jpg

暑くてバテバテの2匹。花子ちゃんがひっくり返ってます。

早くおれにもやらせて下さい・・・

025_convert_20130415125511.jpg

やっとおれの番だ~

030_convert_20130415125523.jpg

033_convert_20130415125547.jpg

ビショビショさんの出来上がり~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バイオリン♪

208_convert_20130414221219.jpg

10年近く前に始めた大人のためのバイオリン教室の練習会がありました

273_convert_20130414221241.jpg

みんなでアンサンブルも

我が家のワンコは私のへたくそなバイオリンに合わせて歌うんですよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


退屈だわ~~

005_convert_20130414110917.jpg

バラのつぼみが膨らんで来ました。

030_convert_20130414110948.jpg

牡丹はこんなにきれいに咲いている~

034_convert_20130414111005.jpg

梅の木に初めて梅の実がなった・・・

006_convert_20130414110930.jpg

近所の真田さんから手作りのミントをいただいちゃいました。

037_convert_20130414111937.jpg

お散歩はどうしたんだ・・・

041_convert_20130414111954.jpg

いつもならそろそろお散歩の時間なのに・・・

044_convert_20130414112008.jpg

退屈で寝ちゃいました・・・

048_convert_20130414112023.jpg

それもこんなにひどい顔で

050_convert_20130414112039.jpg

時々、お家の前を通る人をチェック。

054_convert_20130414112312.jpg

暇ねえ~ とチロリと睨む花子・・・

なんか知らないけど、ママは今日はバイオリンの練習会があるらしいのよ・・・

だからってお散歩サボらないでよね!!まったく嫌になっちゃうわ!!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩日和

019_convert_20130413123013.jpg

020_convert_20130413123029.jpg

ご機嫌な顔の新ちゃん

032_convert_20130413123049.jpg

遊歩道のこれは八重桜?

038_convert_20130413123116.jpg

眼科の花壇がきれいに植え替えられていました。

041_convert_20130413125519.jpg

花子ちゃんは私とお散歩に行くの嫌なのかしらね・・・

046_convert_20130413123146.jpg

階段もス~イスイ

051_convert_20130413123201.jpg

中央公園はすごい人数のシルバー世代のハイカーがぞろぞろ・・・

053_convert_20130413123216.jpg

054_convert_20130413123237.jpg

059_convert_20130413123300.jpg

さっき新ちゃんと行った眼科のお花の前で

070_convert_20130413123323.jpg

お家に帰って来たらお友達のハトコちゃんが待っててくれた~

072_convert_20130413123344.jpg

まるで石の置物みたい。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

またやられた~

003_convert_20130413093117.jpg

昨日の夜、退院して来たタバコとカエル君をちょっと貸してあげたら・・・

011_convert_20130413092811.jpg

あっという間にこんな姿になっちゃいました・・・

フランシーヌちゃん、ごめんね。せっかく手術してもらったのに・・・

切り離すのに使命を感じているようなので、このままにします。

次は反対側のお手手かな???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子のコレクション

003_convert_20130412124550.jpg

洗面所の花子ちゃんのコレクションが増えました~

今朝のお散歩で黄色のスポンジボール拾ってきたんです。

005_convert_20130412124605.jpg

今日も見張りで忙しい花子です

013_convert_20130412124702.jpg

新ちゃんと短いお散歩。。。

017_convert_20130412124718.jpg

ママ~最近おれの散歩サボってない?? いいえ・・・

007_convert_20130412124629.jpg

008_convert_20130412124649.jpg

花子ちゃんのお友達のハトコちゃんが遊びに来てます。

027_convert_20130412124733.jpg

お天気がいいので洗面所からお外に出たボールたち

028_convert_20130412124828.jpg

あたしお散歩行ってくるから待っててね!

033_convert_20130412124846.jpg

今日も花子ちゃんは階段を上ります

034_convert_20130412124900.jpg

必死です・・・

039_convert_20130412124916.jpg

ステージ広場はまぶしいくらい綺麗なグリーンになっていました。

041_convert_20130412124931.jpg

学校が始まったから誰もいなくてゆっくり走れたね

054_convert_20130412124944.jpg

ボール遊びがいつの間にか草むしりに・・・

059_convert_20130412124957.jpg

帰りに新ちゃんとおんなじ場所でパチリ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお出かけは・・・

042_convert_20130411165022.jpg

この間車の中でゲーしたからてっきり乗るの嫌がるかと思ったら

案外すんなりと乗り込んだからビックリ・・・

044_convert_20130411165040.jpg

今日は狂犬病の予防注射とフィラリアの注射を受けに病院へ。

フィラリアは1か月に一度、お薬を飲ませていましたけど

去年から注射に変えたから楽ちん~~

フロントラインも1年効くのが出るといいのにな・・・

048_convert_20130411165053.jpg

ニコニコ顔でお家に帰って来ました

注射の前に体重を測ってびっくり

新ノ介 34キロもあった 花子は31キロ

注射のチックンに花子はびくっとして小さい声でキャインと鳴いてたよ・・・

新ノ介はさすがに男の子、と思ったらもも姉ちゃんがこっそり教えてくれた。

鼻の穴が思いっきり開いてたって・・・プププ・・・です

053_convert_20130411165108.jpg

相変わらず大騒ぎだったけど、とりあえず済んだからご褒美のゴマせんべい

056_convert_20130411165135.jpg

洗面所でお2人さんが見ているのは・・・

054_convert_20130411165121.jpg

あたしとおれの大事なボール。汚れたからもも姉ちゃんが洗ってくれたんだよ~

059_convert_20130411165338.jpg

花子なんていないと思ったら洗面所の前に座ってました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


花子ちゃんちょっとスマートになったかな?

001_convert_20130410140740.jpg

早くご飯ちょうだ~い・・・の昨日の可愛いお2人さん

005_convert_20130410140759.jpg

もう少ししたらパパがお散歩に連れてってくれるって。それまで寝て待ってたら?

006_convert_20130410140809.jpg

うん、そうする! 新ちゃんは素直なんです

015_convert_20130410140823.jpg

お散歩に行く前にチッコ。新ちゃんは何を見てるのかな??

019_convert_20130410140835.jpg

ハトコちゃんの毛でした~ちょっと怖いらしい・・・

030_convert_20130410140849.jpg

花子ちゃんのお尻は少し小さくなったかな?

033_convert_20130410140902.jpg

いってらっしゃ~い

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

階段エクササイズ

002_convert_20130409121445.jpg

昨日の新ちゃんのゲーで被害を受けた車のシート・・・

003_convert_20130409121458.jpg

車の中も独特なにおいが・・・消臭剤振りまいて、空気の入れ替え中・・・

005_convert_20130409121510.jpg

ごめんなさい・・・おれゲーしました・・・許してくだしゃい・・・

009_convert_20130409121523.jpg

今朝からパパとのお散歩が始まったので、ショートコースだよ~

011_convert_20130409121535.jpg

またか!これだけか!何でもっと連れてってくれないんだよ・・・

012_convert_20130409121548.jpg

まったくやんなっちゃうな・・・ といやいやお家に入る新ちゃん。

016_convert_20130409121602.jpg

花ちゃん、笑ってられるのは今だけだよ・・・

020_convert_20130409121615.jpg

さ~階段階段。。。お尻が重そうだね。。。

021_convert_20130409121629.jpg

警察をのぞき見!スピード違反の取り締まりに出かける車を発見。

024_convert_20130409121642.jpg

さあ、階段第二弾。今度は長いぞ~

え~!また階段なの?あたしもう大丈夫よ!お尻も軽いし、体も軽いのよ~

030_convert_20130409121710.jpg

よっこらせ~どっこいしょ~

031_convert_20130409121724.jpg

やった~やっと頂上に着いた!あたし頑張ったでしょ

035_convert_20130409130829.jpg

頂上で記念撮影ね

037_convert_20130409121737.jpg

ねえ、ご褒美に遊ばせて!

ダメ~花子のお散歩は階段エクササイズよ。。。

042_convert_20130409121804.jpg

え~またなの???とぼとぼ。。。

最後の階段、頑張ろうね

043_convert_20130409121830.jpg

お家に着いたらお友達のハトコちゃんが待っててくれたね。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR