Woofで泳いできたよ~

P5310042_convert_20130531170653.jpg

5月最後の今日、花子ちゃんのお誕生日月の招待状があるのでWoofに来たよ~

P5310040_convert_20130531170619.jpg

芝生のグリーンがとってもきれい

P5310049_convert_20130531170731.jpg

新ちゃんは例の通りしっぽぐるぐる回転しながら走ってくる

P5310054_convert_20130531170825.jpg

P5310055_convert_20130531170757.jpg

ボール遊びが終わると今度はプール

早くプールに行こうよ!

P5310057_convert_20130531170850.jpg

こっちこっち・・・ こっちだこっちだ・・・

P5310062_convert_20130531170918.jpg

そうだよね~走るのは山中湖のドッグハウスで十分。。。ここに来たら泳がなきゃ

P5310075_convert_20130531170945.jpg

花子ちゃんの飛び込み~~

P5310076_convert_20130531171011.jpg

新ちゃんも飛び込み~~

P5310100_convert_20130531171052.jpg

パパ~早く投げて~

P5310110_convert_20130531171123.jpg

P5310111_convert_20130531171151.jpg

一緒に泳いでいたゴールデンちゃんたちを追い越しちゃったよ~新ちゃん速いぞ

P5310119_convert_20130531171219.jpg

ねえママ~あたしここから飛び込んでいい?

P5310120_convert_20130531174614.jpg

花ちゃん飛び込み大好きです

P5310121_convert_20130531171337.jpg

みんな遊び終わったからほとんど貸し切り状態だ。

P5310126_convert_20130531171411.jpg

さすがに飛び込みの練習ばかりしていた花子ちゃんお疲れで休憩・・・

P5310129_convert_20130531171450.jpg

おれまだまだ頑張ります!

P5310133_convert_20130531171514.jpg

P5310135_convert_20130531171546.jpg

たっぷり1時間泳いだのでシャンプーして帰ろうね

P5310140_convert_20130531171616.jpg

最後に記念撮影。でもお金払わない人にはライトアップしてくれないから暗いね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩行ったくせに~

001_convert_20130530115406.jpg

もも姉ちゃんが珍しく新ちゃんの事可愛いって・・・時々かわいらしい顔するんだね

005_convert_20130530115429.jpg

花子ちゃんは前足の付け根にできた毛玉を取ってもらいました。

008_convert_20130530115443.jpg

9時ころには雨がこんな感じ

010_convert_20130530115456.jpg

梅雨だって・・・やんなっちゃうなあ~

しょうがないわね、あきらめましょう・・・

何言ってんの!今朝パパが1時間以上たっぷり歩きに連れてってくれたでしょ?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨が降る前に急いでお散歩

昨日、肉球にちょっと傷がある新ノ介を病院に連れて行くので

花子をハウスに入れて玄関にいると・・・

黒い子が2匹ちょろちょろしてるじゃないの どういう事?

001_convert_20130529155845.jpg

暑いので屋根を開けてあるんだけど、そこからジャンプして飛び出たらしい・・・

どっこいしょとかよっこらしょてお尻が重たい花子ちゃんがジャンプ?

きっと必死だったんでしょうね・・・病院じゃなければ一緒に連れて行くんだけどね~

008_convert_20130529155930.jpg

とうとう梅雨に入りましたね 今にも降り出しそうですけど、今がチャンス

005_convert_20130529155916.jpg

新ちゃんのチェーンにリードを付けようと思ったらない!?

あら~花子ちゃんにチェーンが2本も付いてるじゃないの。。。

まったく、パパさんったら~しっかりしてよ

009_convert_20130529155943.jpg

010_convert_20130529155957.jpg

中央公園に近づくとだんだん引張りが強くなってきた~

014_convert_20130529160013.jpg

石碑の回りも緑いっぱい

017_convert_20130529160026.jpg

こんなお天気だからもちろん誰もいませんよ、やった~

021_convert_20130529160042.jpg

022_convert_20130529160055.jpg

こら~~ 花子~~フライングずるいぞ

026_convert_20130529160110.jpg

028_convert_20130529160135.jpg

029_convert_20130529160202.jpg

楽しいね

037_convert_20130529160230.jpg

雨が降って来る前にお家に帰ろうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

わ~い!プレゼントがいっぱい

046_convert_20130528151507.jpg

花子ちゃんに頂いたお誕生日プレゼントをお披露目

まずはバースデーケーキでお祝いして

049_convert_20130528151523.jpg

もも姉ちゃんがリボン結んでくれました

052_convert_20130528151539.jpg

あたしどれにしようかしら?

082_convert_20130528151555.jpg

やっぱりピーピーボール2つですか・・・

086_convert_20130528151610.jpg

おれ男の子だからこの青の貸してください!

096_convert_20130528151625.jpg

新ちゃんにもリボン結んでくれました~ どうしてここになっちゃうのかしら

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

002_convert_20130528113924.jpg

もも姉ちゃんとお散歩に出発~

005_convert_20130528113956.jpg

ママ~ただいま!おれいい子だったよ

008_convert_20130528114009.jpg

行きたい方向が違うから困ってる・・・

011_convert_20130528114032.jpg

花子は水浴びしたいんだけど・・・

018_convert_20130528114047.jpg

新ちゃんはウロウロしてばかりだし・・・

021_convert_20130528114059.jpg

あたしシャワー浴びたかったのよ!!!

033_convert_20130528114122.jpg

おれはシャワー好きじゃありません!水かき最高

037_convert_20130528114137.jpg

スッキリしたね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

休息日よ~

209_convert_20130527172254.jpg

210_convert_20130527172314.jpg

211_convert_20130527172350.jpg

連日遊び過ぎでお疲れの花子と新ノ介・・・

人間の子供と一緒で、お客様が来ると調子に乗ってはしゃぎ過ぎ

212_convert_20130527172409.jpg

チッコの時間になるとシャキーン

213_convert_20130527172428.jpg

姉ちゃん、眠いの?

217_convert_20130527172446.jpg

おれも今日はだるいよ。。。足もちょっと痛いし・・・

222_convert_20130527172506.jpg

今日は休息日という事にしてお家で遊んだよ~ 

刀差してるみたいで花子ちゃんカッコいいでしょ

233_convert_20130527172529.jpg

たくさんおもちゃ出してあげても、人のがいいんだな~このスイカ本物みたいでしょ?

240_convert_20130527173837.jpg

新ちゃんはこのパンダさんが欲しいんです・・・まったく・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子のお誕生日会♥

P5260098_convert_20130526180148.jpg

朝からいいお天気

P5260110_convert_20130526180242.jpg

花子ちゃんも朝から絶好調 

だって今日はあたしのお誕生日会ですもん

P5260114_convert_20130526180340.jpg

姉ちゃん、おれも手伝ってあげる

P5260118_convert_20130526180500.jpg

よっこらせ よっこらせ

P5260126_convert_20130526180526.jpg

ほれ姉ちゃん、もう少しだからガンバレガンバレ

P5260130_convert_20130526180552.jpg

あ~まったくあいつはおせっかいだからやんなっちゃうわ・・・

P5260140_convert_20130526180620.jpg

ママ~ あたし頑張ったでしょ!ここまで持って来たわよ~r

P5260142_convert_20130526180647.jpg

パパさん水撒き中

P5260146_convert_20130526180716.jpg

お客さん遅いなあ、早く来ないかな・・・

P5260149_convert_20130526180741.jpg

BBQの準備もOK

P5260152_convert_20130526180809.jpg

本を読みながら待ってます。。。今日はお外が最高に気持ちがいいね~

P5260153_convert_20130526180842.jpg

今日は山中湖ロードレースがあることを知らないで約束しちゃってごめんね・・・

道路がすごく混んでたから来るのが大変だったでしょ~

P5260156_convert_20130526180903.jpg

サスケ兄ちゃんは礼儀正しいので、玄関から入るって・・・

P5260161_convert_20130526181002.jpg

暑い中来てくれたので、まずは冷たいお水でクールダウンしてね

P5260160_convert_20130526180934.jpg

花子と新ノ介もボーちゃんを大歓迎

P5260164_convert_20130526181027.jpg

HANAさんとエル君は今日初めて来てくれたのでお庭を探検

P5260169_convert_20130526181057.jpg

花子と新ノ介はボーちゃんにくっついてた~

P5260170_convert_20130526181122.jpg

BBQが始まるとワンズはテーブルの周りに集まってくる。

エル君よく来たね!君の笑顔には癒されるな~~

P5260175_convert_20130526181148.jpg

一休みするとまたボール遊びが始まります。サスケ兄ちゃん、頑張るね

P5260179_convert_20130526181215.jpg

こちらはボール大好きチーム、新ノ介とエル君

P5260184_convert_20130526181241.jpg

今度はサスケ・エルチーム。強そうだな

P5260185_convert_20130526181309.jpg

花子と新ノ介はのんきに休憩なんてしてる~少し後ろにエル君ボール待ち・・・

P5260186_convert_20130526181339.jpg

僕も頑張ったでしょ!まだまだ若いやつらに負けないぞ

P5260190_convert_20130526181407.jpg

HANAさんが焼いてきてくれたケーキにサスケちゃんがデコレーション

P5260192_convert_20130526181433.jpg

キャー!かわいいのができた

P5260193_convert_20130526181503.jpg

お誕生日席にいるのは?あれ~ 新ちゃんだ

P5260196_convert_20130526181609.jpg

ニッコニッコの花子

P5260200_convert_20130526181642.jpg

まずは主役の花子ちゃんからパクパクです~

P5260208_convert_20130526181742.jpg

P5260213_convert_20130526181817.jpg

P5260214_convert_20130526181904.jpg

みんなクリームだらけだ~~

P5260218_convert_20130526182016.jpg

ケーキを食べてお誕生日会は終了

エル君、お鼻にクリームつけてるとギャルルにバレるよ

P5260220_convert_20130526182055.jpg

みんな花子のお祝いに来てくれてありがとう

気を付けて帰ってね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



コニーちゃん、いらっしゃい♥

P5250035_convert_20130525191649.jpg

今朝の富士山です

P5250038_convert_20130525191720.jpg

花ちゃんお散歩中

P5250042_convert_20130525191743.jpg

向こうから新ちゃんだ~

P5250051_convert_20130525191947.jpg

カラフルな天日干し

P5250073_convert_20130525192100.jpg

お客様の準備

P5250074_convert_20130525192226.jpg

何にも知らないお二人さん

P5250075_convert_20130525192450.jpg

お客様の登場だよ~ コニーちゃん、いらっしゃい

P5250080_convert_20130525192526.jpg

花子ちゃんがご挨拶

P5250087_convert_20130525192601.jpg

新ちゃんもご挨拶。でもこの前にワンワン吠えちゃったから固まるコニーちゃん

P5250090_convert_20130525192633.jpg

せっかく隠れてるのにそばに座るKYな花子と新ノ介・・・

P5250092_convert_20130525192659.jpg

コニーちゃんのママがボールで遊んでくれました

コニーちゃんのお家は以前フラットを2頭飼っていたのでママも慣れたものでした~

P5250094_convert_20130525192744.jpg

姉弟喧嘩中

P5250095_convert_20130525192827.jpg

コニーちゃん、パパといやいやお庭をお散歩。。。

初めて会ったのに新ちゃんがビックリさせてごめんね~

お話ししていたら、お家もすごく近かったしママとは同じ中学校出身だった・・・もちろん私が先輩

パパさん同士はお庭談義が止まらない~ 芝刈り機にローラーにetc・・・

これに懲りずにまた一緒に遊ぼうね、コニーちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


明日と明後日が楽しみだな~

P5240008_convert_20130524171308.jpg

1週間でまた一段と緑が増したかな?

P5240009_convert_20130524171338.jpg

中腹では新ノ介の体の所まで草が伸びてきた。

P5240010_convert_20130524171404.jpg

上から見ても芝が伸びてきれいになったね~

P5240025_convert_20130524171605.jpg

これでは伸びすぎなんですって!さっそく働き者のパパさんの芝刈りはじまりはじまり・・・

ねえ、おれと遊んで・・・

P5240027_convert_20130524171634.jpg

ねえ、あたしとボール投げしない?

明日と明後日とお客様が来るからきれいにしないといけないんだよ~

P5240031_convert_20130524171715.jpg

わかった~おれ我慢する! お客さんて誰かな? 年上の女の子来るかな?

パリスちゃんかな? ジャスミンかな? ギャルルかな? ココちゃんかな?


新ちゃんの世界の女子はこの4名ですので・・・まあ、楽しみにしててよ~

P5240032_convert_20130524171806.jpg

おれ楽しみだな~ わくわくして今日も明日も眠れないかもしれない・・・

どのボール貸してあげようかな? ご飯食べたら考えようっと


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あたしこれ好きなの~

002_convert_20130524104506.jpg

004_convert_20130524104518.jpg

昨日の夜、もも姉ちゃんと花子がこんなことして遊んでました。

重い~重い~って言いながら楽しそうだった・・・でもなんか昔もやってた気がする~

見つけたよ~5年前もやってた

020_convert_20130524104753.jpg

021_convert_20130524104814.jpg

まだ6カ月くらいの頃、ヤセッポッチのチビッ子だったね~

さすが5才になったらずいぶん立派な体になりましたこと・・・

新ちゃんはこの遊びはどうも嫌いらしい・・・ち〇ち〇が痛いからかなあ?

026_convert_20130524104548.jpg

そして新ノ介は今日もまた日光消毒してました

023_convert_20130524104532.jpg

花子ちゃんは女の子だから日焼けしたくないのよね

027_convert_20130524104603.jpg

あんた、暑くないの?

ぜんぜん!姉ちゃん、お日様に当たると気持ちいいんだよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はこんなお勉強したよ!

001_convert_20130523170821.jpg

背中に視線を感じて振り向いたら・・・あら~新ちゃん、見てたの?

030_convert_20130523170911.jpg

今日はみんながお散歩する時間にトレーニングです。

花子ちゃんはイヤイヤお付き合い・・・

036_convert_20130523170927.jpg

綺麗なお花の前で。新ちゃん、おやじ座りだ~~

いつもだったら4時過ぎるとお散歩のワンちゃんだらけなのに・・・

今日は暑かったのでさすがにあんまり歩いていませんでした、残念。。。

043_convert_20130523170955.jpg

ずーっと私が新ノ介のリードを持って歩いていたのですが、急に先生が2頭連れて

045_convert_20130523171036.jpg

子供がたくさん遊んでいる公園の中にずんずん入って行っちゃいました

047_convert_20130523171059.jpg

私一人だったらよけて歩く場所ですが、子供の輪の中へ。

こわーい!とか可愛い!とか言われながら、子供に囲まれて緊張の新ノ介

048_convert_20130523171123.jpg

こっちをチラチラ見ながらついにお目目つむっちゃいました・・・

051_convert_20130523171141.jpg

「ありがとう!じゃ~ね!」って終了・・・

心配するのは私だけで、「何の心配もいらないわよ!」って言われました~

054_convert_20130523171159.jpg

お家に着いたらパパがバラのお手入れしてました。

055_convert_20130523171223.jpg

今日のお勉強はこれにて終了

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

さよならカーブ

088_convert_20130523145022.jpg

山中湖でできたお友達のカーブが14才4か月で昨日お空に旅立ちました・・・

我が家の暴れん坊が追いかけまわしても全然動じない貫禄ある黒ラブでした

058_convert_20130523145056.jpg

白いおひげと白い眉毛がトレードマーク。遊びに行くとデッキからヒョコッと顔を出すんです~

160_convert_20130523145254.jpg

去年、仲良しだった妹のメロディーちゃんが虹の橋を渡ってしまいました。

新しく妹の風露ちゃんが家族に加わり可愛がっていました。

173_convert_20130523145311.jpg

196_convert_20130523145327.jpg

風露ちゃんは優しいお兄ちゃんが大好きだったみたいね

いつもそばにくっついていました~

285_convert_20130523145416.jpg

151_convert_20130523145441.jpg

いつもマイペースで静かなカーブでした。でも小さいころはすご~いやんちゃ坊主だったんだって

093_convert_20130523145658.jpg

先週、大好きな山中湖に来られてよかったね。

たくさん楽しい思い出をありがとう。今ごろはメロディちゃんと遊んでるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

★花子ちゃん5才の誕生日おめでとう★

008_convert_20130522093200.jpg

伊東の田舎で生まれた花子ちゃんです。

最近は遠い親戚さんや近い親戚さんが沢山見つかってうれしいな~

でも胴体の子が見つからないのが淋しいな。。。

015_convert_20130522153455.jpg

45日で我が家にやって来ました

023_convert_20130522153621.jpg

かわいい(親バカです!わかってます!)

009_convert_20130522154210.jpg

でも1才のお誕生日の時には子分ができちゃったの・・・

016_convert_20130522154359.jpg

2才のお誕生日の時には弟の方があたしより大きくなっちゃったのよ!

010_convert_20130522154632.jpg

3才のお誕生日にはあたしの方が妹みたいに見えるでしょ?

さてと、昔話はこの辺にして・・・

021_convert_20130522152757.jpg

もも姉ちゃんがあたしのためにバースデーケーキ作ってくれるのよ

023_convert_20130522152814.jpg

楽しみだわ~すぐそばで応援しましょ!

025_convert_20130522152827.jpg

おれも楽しみだな~

031_convert_20130522152859.jpg

出来上がり~~これは花子ちゃんのよ

030_convert_20130522152846.jpg

こっちは新ちゃんのだよ~、こっちの方が上手くできたらしい・・・

039_convert_20130522153008.jpg

035_convert_20130522153028.jpg

048_convert_20130522153057.jpg

050_convert_20130522153114.jpg

あっという間に完食で~~す

052_convert_20130522153127.jpg

もも姉ちゃんからの花子へのプレゼントは、ピンクのブタさん

新ちゃんはどうしてもパンが欲しいっていって、これ買ってもらったんだって・・・

きっと食べられると思ったんだよ~お腹がすいてたのかなあ???

今年も一年元気で楽しい毎日を送れますように


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

イタズラしないで~

014_convert_20130522093236.jpg

やだ~~ママにこんなのつけられた・・・

あたし今日お誕生日なのに~~


009_convert_20130522093248.jpg

やっぱりこれは新ノ介のよね!ホントによく似合ってる。。。

花ちゃん5才になりました。今、もも姉ちゃんとペットエコにお誕生日プレゼント買いに行きました

花子ちゃんのお誕生日特集はのちほど・・・今年のもも姉ちゃん手作りケーキはどんなのかな?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんたら・・・

021_convert_20130521203828.jpg

新ちゃんのお留守番のご褒美に高級なお魚買ってきました~

020_convert_20130521203723.jpg

封を開けると・・・お魚のいい匂い~~

それなのに・・・食べた後、思いっきりゲーしました

おやつに食べたバナナもしっかりと出しちゃいました・・・もったいないの~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんとショッピング❤

003_convert_20130521122044.jpg

やっと晴れたね~ ニコニコ顔のお二方

005_convert_20130521122100.jpg

バラも綺麗~

008_convert_20130521122112.jpg

さ~花ちゃん、ショッピング行きましょ

009_convert_20130521122128.jpg

ご機嫌さんの御地蔵顔だ

012_convert_20130521122141.jpg

014_convert_20130521122153.jpg

お誕生日のケーキを買いに行って来ました

019_convert_20130521122211.jpg

おかえり~おれいい子にお留守番してたよ!おみやげは?

いい子にしてた?カルシウムいっぱいのお魚のおやつ買ってきたよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

3時過ぎたのに~

019_convert_20130520170020.jpg

ママ~3時過ぎたんだけど・・・

020_convert_20130520170036.jpg

ママ~4時過ぎたんだけど・・・

花子はけっこうしつこいんです新ちゃんは退屈で寝ちゃったみたいね~

小降りになったので、朝お仕事していない花子ちゃんは遊歩道でウ〇チだけしてきました。

032_convert_20130520170056.jpg

036_convert_20130520170109.jpg

そしてこんな日は・・・サーチゲームで頭を使いました~

たったの3回やっただけなのに、今お二方足元で熟睡してます

体はいつも山中湖で使ってるから、たまには頭使わなきゃね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

早く雨やまないかな~

009_convert_20130520125307.jpg

朝から雨だ・・・つまんないな~

011_convert_20130520125331.jpg

今度はこっちから見てみよう・・・もしかしたら雨あがったかもしれない・・・

014_convert_20130520125345.jpg

花子ちゃんも暇だから新ちゃんのお耳なめなめ中。。。

015_convert_20130520125359.jpg

ふぁ~~、姉ちゃん暇だね・・・

天気予報によると3時くらいに雨が上がるって。そしたらお外行こうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝からボール投げはちょっとね・・・

141_convert_20130519123800.jpg

これから富士山見に行って来ます。毎朝の行事なんです~

142_convert_20130519123816.jpg

まあまあね・・・

144_convert_20130519123831.jpg

パパさんが「座ってください!」ってお願いしてるのかしら?

145_convert_20130519123846.jpg

今度はちゃんとダウンできたね~

156_convert_20130519123904.jpg

あたし朝だからボール投げこれくらいでいいわ

161_convert_20130519124119.jpg

おれも朝からそんなに頑張れません・・・

168_convert_20130519124144.jpg

なんだか張り切っていたのはパパだけだったようです~(笑)

172_convert_20130519124200.jpg

173_convert_20130519124213.jpg

横浜のお庭では、また新しいバラが咲いていました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カーブに会いに行ってきたよ~

P5180106_convert_20130518163941.jpg

久しぶりにカーブが山中湖に来たので会いに行ってきました

ちょうど気持ちよさそうにお昼寝中

P5180110_convert_20130518164224.jpg

お母さんとお話ししていると目が覚めたみたい・・・

P5180113_convert_20130518164255.jpg

風露ちゃんは大好きなお父さんに抱っこ

P5180115_convert_20130518164613.jpg

そのあと冷たい土の上でねんねしちゃった~

P5180117_convert_20130518164637.jpg

楽しくおしゃべりをして我が家に帰ると・・・

暴れん坊の新ノ介がめくった芝を修理中のパパ

P5180132_convert_20130518164706.jpg

P5180130_convert_20130518164730.jpg

たっぷりお昼寝したから元気を取り戻したのでボール遊びだよ~

P5180140_convert_20130518164755.jpg

花子ちゃん、ボール取りに行ったままエリマキトカゲに変身

P5180143_convert_20130518164820.jpg

みんなでティータイムワンズも犬用おせんべいでね。

P5180144_convert_20130518164842.jpg

さあ、パパさんもう一仕事です 冬にお世話になったタイヤを倉庫にしまいます。

P5180146_convert_20130518164916.jpg

ワンズも応援してるから頑張ってね~~

今日もきっとビールが美味しいよ あ違った、ご飯が美味しいよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

芝も雑草も伸びました

P5180044_convert_20130518125356.jpg

おはよう~花子です。ママと朝のお散歩です!

P5180047_convert_20130518125508.jpg

新ちゃんパパチームも帰ってきたね。

P5180056_convert_20130518125604.jpg

パパさん朝から大好きな芝刈りです

P5180060_convert_20130518125629.jpg

P5180064_convert_20130518125652.jpg

週半ば雨が降ったので芝も山の草もこんなに伸びました~

P5180067_convert_20130518125729.jpg

新ちゃんの頭と同じくらいの大きさの草もあったわ!

P5180068_convert_20130518125804.jpg

木も茂り、山の上からお家が見えにくくなりました。

P5180073_convert_20130518125907.jpg

こら~枝かじるな また歯が欠けるぞ

P5180075_convert_20130518125932.jpg

おお~こわ・・・おれ逃げよっと

P5180080_convert_20130518125955.jpg

P5180087_convert_20130518130030.jpg

そのあとスイッチが入った新ノ介

P5180088_convert_20130518130101.jpg

まるでチータのような走りでした

P5180092_convert_20130518130127.jpg

あ~疲れた・・・

P5180093_convert_20130518130157.jpg

花子はパパと上の道を見学に行ってきたみたい。

P5180094_convert_20130518130257.jpg

この後少しボール投げして、午前の部終了となりました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あらら~~

P5170021_convert_20130517195217.jpg

夕暮れ時、山中湖に到着

P5170017_convert_20130517195102.jpg

木陰の黒いのが新ちゃんらしい・・・

P5170020_convert_20130517195135.jpg

ご丁寧に山の上でお仕事した新ちゃん

パパさん、必死で捜索中

P5170027_convert_20130517195240.jpg

まあ頑張って探してよ、おれ草食べてるから・・・

P5170030_convert_20130517195307.jpg

パパさんったら新ちゃんのウ○チふんじゃったみたいよ・・・

P5170031_convert_20130517195331.jpg

ドジだなあ~

P5170039_convert_20130517195412.jpg

姉ちゃん、臭いから逃げようぜ!

何言ってんだろう!新ちゃんのウ○チでしょ???

P5170040_convert_20130517195443.jpg

ホント~臭いわ!や~ね~あっち行きましょう!

P5170043_convert_20130517195523.jpg

キリが出てきたからお家に入ってご飯にしようね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フロントライン

005_convert_20130517092119.jpg

花子ちゃんフロントライン中

008_convert_20130517092134.jpg

新ノ介なんてハウスから出てこない・・・

009_convert_20130517092147.jpg

おれ病気だから注射しました・・・

011_convert_20130517092159.jpg

でもホントに花子も元気がなくなっちゃった・・・

013_convert_20130517092211.jpg

2匹ともなんとなく具合が悪そうです・・・

どなたかのブログにフロントラインはとても強い薬だと書いてありました。

それには毎月定期的につけるのではなく、虫が着いた時だけつける

やり方がいいと書いてありました。

我が家は毎週のように山に行って草むらを走り回るので一応毎月やっているのですが

このワンズを見ていると、もしかして本当に強い薬なんじゃないかって思う時もあります。

それとも新ノ介が注射と勘違いしているだけなのか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんと中央公園のバラを見に

001_convert_20130516115212.jpg

今日は夕方、雷雨があるって言うから午前中お散歩だよ~

でも新ちゃんはパパとたっぷり行ったからお庭でからかっただけ

新ちゃんのお洋服を干してたらと隠れてんのよ・・・

004_convert_20130516115226.jpg

やだな~ママおれにお洋服着せる気か~?

005_convert_20130516115238.jpg

ラベンダーってこんなにお花が咲いたっけ?

008_convert_20130516120618.jpg

梅の実もこんなに大きくなりました。もうすぐ梅酒に使える。

016_convert_20130516120633.jpg

新ちゃんのごまかし散歩を終え、花子ちゃんとお散歩に。

017_convert_20130516120646.jpg

024_convert_20130516120726.jpg

中央公園へ

025_convert_20130516120739.jpg

026_convert_20130516120750.jpg

バラを見て

027_convert_20130516120805.jpg

公園の中は遠足なのか写生をしている小学生がいっぱい~~

道の真ん中に座ってかくのは止めてくれ

あまりにもひどいのでそばにいた先生にお願いしました・・・言わなきゃわからないのかなあ?

032_convert_20130516120819.jpg

お家の近く100メートルくらいになると、花子ちゃんやっとゆっくり私の横を歩きだした。。。

初めっからこうやって歩けるといいのになあ~

034_convert_20130516120833.jpg

ママ~遅いよ~ おれ待ちくたびれちゃった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩の後に日光浴?

008_convert_20130515143102.jpg

この2匹のキラキラお目々の顔見て~~なんとなくビッシっとしてると思いません?

011_convert_20130515143114.jpg

どうしてかしらねえ?もも姉ちゃんとお散歩だと緊張感あるんです~

013_convert_20130515143127.jpg

このカッコいい二頭引き ホントにうらやましい限りです・・・

015_convert_20130515143140.jpg

いってらっしゃ~い

016_convert_20130515143152.jpg

帰って来たらクタクタでお昼寝で~す

020_convert_20130515143206.jpg

新ちゃんもぐっすりだ

021_convert_20130515143218.jpg

新ちゃん、今日も日光浴 たくさん歩いて来たから必要ないんじゃないの?

022_convert_20130515143230.jpg

まるで順番待ちのように、今度は花子ちゃんが日光浴

まったく、こんな暑いとこで寝て・・・ロールスクリーン閉めました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんからのプレゼント❤

012_convert_20130514210028.jpg

もも姉ちゃんが大きな袋を持って仕事から帰って来ました~

母の日のプレゼントを持って・・・

013_convert_20130514210041.jpg

開けてみると素敵なバー〇リーの日傘でした

さすが女の子の花子ちゃん、チェックが厳しいです~

ありがとうね~明日から早速使わせてもらいます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ノ介は変なやつ!

001_convert_20130514105727.jpg

10時過ぎにチッコしにお外に出たけど暑いわ~~

それなのに新ちゃん何でそこなの?

003_convert_20130514105744.jpg

おれ消毒してます!

009_convert_20130514105800.jpg

今度は別の場所に移って・・・ずいぶん気持ち良さそうじゃないの

010_convert_20130514105834.jpg

あたしはお利口さんだから日陰にいるのよ

011_convert_20130514105852.jpg

ママ~やっぱりあいつはおバカさんなのかしら???

ホントにね~ママも心配になっちゃうわ・・・

勿論この後すぐにお家に入って薄めた牛乳飲んだから大丈夫です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

鹿さん、おはよう!

254_convert_20130513151214.jpg

あれ~?鹿さんかな?とみていると、向こうも 人間かな?て目があっちゃいました

256_convert_20130513151233.jpg

よく見て見ると3頭もいました~

257_convert_20130513151251.jpg

可愛い❤のお尻を見せながら行っちゃった

260_convert_20130513151315.jpg

ビックリしたね・・・

263_convert_20130513151331.jpg

そしたら帰りにもまた会っちゃいました

上の道にパパと新ちゃんチームが歩いていたので逃げてきたんですって。

道路にヒズメの音(鹿もヒズメって言うのかな?)を響かせて、塀を軽々とジャンプしてました~

267_convert_20130513151350.jpg

今日は急いで帰るからお庭で遊ぶ時間がないんだってさ・・・つまんないの・・・

268_convert_20130513151408.jpg

あたしなんかショックで力が抜けちゃったわ~

270_convert_20130513151427.jpg

横浜の狭~いお庭で我慢してくださいね きれいなバラを沢山見せてあげるからね

271_convert_20130513151442.jpg

272_convert_20130513151457.jpg

274_convert_20130513151553.jpg

278_convert_20130513151625.jpg

277_convert_20130513151609.jpg

途中、宅急便が来たのでデッキに避難。ワンワン吠えるんじゃありません

あんたらのフードが届いたんだから、ありがとでしょ

004_convert_20130513151142.jpg

これは息子からの母の日のプレゼントお酒が一番喜ぶってことよく知ってます・・・

初めはカーネーション1本だったけど、ずいぶんお洒落になったね ありがと

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

砂防ダム探検に出発~

P5120250_convert_20130512162338.jpg

午前中お出かけしていたパパが帰ってきたので、お庭でボール遊びをしてちょっと疲れてからお散歩。

お山の上のドアから出て、砂防ダムを探検に行くぞ~

P5120252_convert_20130512162504.jpg

花子ちゃん~枝は持って行かないよ~

P5120253_convert_20130512162534.jpg

「パパの言うことを聞くんだよ!」と言い聞かせて・・・

P5120254_convert_20130512162559.jpg

P5120256_convert_20130512162629.jpg

新ちゃん~ちょっと早いよ~と言うと、いっけねえ・・・と戻ってくる。

P5120257_convert_20130512162703.jpg

だんだんお調子に乗ってきてパパとのお約束は忘れたらしい。。。

P5120259_convert_20130512162730.jpg

ついに土手の上に脱走鹿か猪の糞を食べたかもしれない・・・

右側でゴロゴロしてるのが花子、きっと糞の匂いをつけてるんだ・・・きったな~い

P5120262_convert_20130512162756.jpg

ここで呼び戻され2匹の暴走は終了となりました

お縄になりリードにつながれの身となりました

P5120264_convert_20130512162823.jpg

楽しさと鹿か猪の糞の匂いが忘れられないらしく、林の方が気になる2匹

姉ちゃん、また行こうね!  いいわよ~あそこ楽しいわよね!

そんな約束しなくてもいい

P5120265_convert_20130512162847.jpg

木の上に見えるのが山中湖です

今日もバッチい探検になっちゃいました・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





やっと晴れた~!

P5120181_convert_20130512094152.jpg

今朝は5時起きでした・・・雨が上がりモヤがすごかった~

P5120183_convert_20130512094219.jpg

花子がお仕事してると、そばでガサゴソ!シカさんが2頭走って行った・・・

あ~ビックリしたね!怖いのでお散歩はここまで

P5120185_convert_20130512094305.jpg

8時半ころからいいお天気に さ~遊ぼうか

P5120197_convert_20130512094408.jpg

P5120195_convert_20130512094334.jpg

何してるのかな?

P5120200_convert_20130512094455.jpg

花子ちゃんがカジカジしてた枝を横取りする気だな~

P5120202_convert_20130512094521.jpg

やった~おれこれもらいっと!

P5120206_convert_20130512094555.jpg

でもすぐに飽きて・・ママ~ボールちょうだい!

P5120207_convert_20130512094628.jpg

あたしもボール投げしたいわ~

P5120222_convert_20130512094703.jpg

でもすぐにこういうことになるんです・・・

どっちかが2個持って逃げる。そしてもう1個だして・・・

P5120232_convert_20130512094731.jpg

今日のお気に入りの場所はここらしい。芝が生えているから気持ちがいいのかな?

ねえねえ、芝が生えないところは君たちが走り回ってだめにしちゃったんだよ!わかってる?

P5120239_convert_20130512094754.jpg

気持ちのいい青空だね~ 

早起きしたから牛乳飲んでお昼寝しようね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR