やっぱりスイカよね~

034_convert_20130630180729.jpg

夕方のお散歩から帰って来ました~

035_convert_20130630180808.jpg

日中ほどではないけどやっぱり暑かったかな?

039_convert_20130630180841.jpg

はやくはやく! 新ちゃんが待ってるものは・・・

040_convert_20130630180909.jpg

お散歩の後のスイカ、最高だね

044_convert_20130630180941.jpg

花ちゃんなんて美味しすぎてお目目つむっちゃった~

047_convert_20130630181012.jpg

美味しかったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家遊び

008_convert_20130630132324.jpg

パパさんが庭仕事用に用意していた麦わら帽子、新ちゃんお似合いよ

017_convert_20130630132441.jpg

花子ちゃん、もっとお似合いよ

024_convert_20130630132520.jpg

せっかくかわいいカチューシャつけてるのに変な顔しないで・・・

029_convert_20130630132603.jpg

悟空の頭についてる輪みたい~

032_convert_20130630132643.jpg

さすが女の子の花子ちゃん、カチューシャで一人遊びしてる

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんより助けてコール!

181_convert_20130629164055.jpg

荷物を用意すると・・・

次はあたしよ!

まだよ~荷物が先よ~

182_convert_20130629164128.jpg

おれどうしようかな?止めようかな?

187_convert_20130629164236.jpg

今度こそあたしよ!

184_convert_20130629164202.jpg

おれどうしようかな?

そう言いながら少しずつこっちにきてるじゃん・・・

191_convert_20130629164825.jpg

朝の6時にもも姉ちゃんから緊急の電話が入りました

朝起きたらお風呂場がアリと羽蟻だらけだったんだって。。。

このままじゃ夜お風呂に入れないし・・・という事で急いで横浜へ帰ることにしました~

189_convert_20130629164716.jpg

おれ山中湖も好きだけど、お家もだいすきだよ!

190_convert_20130629164753.jpg

花子ちゃんなんてのんびりお寝んねしてたわ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパは大忙しだね~

L1010969_convert_20130629112429.jpg

ママ~ただいま

朝のお散歩から帰ってきました。

L1010972_convert_20130629112606.jpg

花子ちゃんも満足顔で足洗ってます~

L1010974_convert_20130629112723.jpg

さあ、朝ごはんの後はさっそく水やり

L1010981_convert_20130629112840.jpg

おれは今日も走るぞ

L1010983_convert_20130629113038.jpg

その前に、食後のデザートの葉っぱ食べなきゃ~

L1010988_convert_20130629113315.jpg

やった~こんなに大きな枝見っけ

L1010989_convert_20130629113436.jpg

でも喜びは束の間・・・この後すぐ姉ちゃんに取られることに

あたしによこしなさい!!!

L1010994_convert_20130629113640.jpg

それでもめげない新ノ介

ママ~また見つけたよ~

今度は取られないようにね・・・

L1020002_convert_20130629113941.jpg

水やりが終わったパパがボール投げしてくれるって。

L1020003_convert_20130629114231.jpg

花子~ガンバレ~~

L1020010_convert_20130629114352.jpg

L1020011_convert_20130629114514.jpg

新ノ介~ガンバレ~~

L1020016_convert_20130629114632.jpg

休憩・・・

L1020025_convert_20130629115007.jpg

L1020031_convert_20130629115130.jpg

花子はバラのお手入れ中のパパのお手伝い・・・

L1020041_convert_20130629115246.jpg

どさくさに紛れてミミズすりすりしたからお洋服です

L1020043_convert_20130629115413.jpg

いつの間にかお目目の横をブヨに刺されちゃったね・・・

L1020052_convert_20130629115535.jpg

ワンズの午前中の遊びは終了。この後、パパさんは芝のお手入れ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんのミミズすりすり対策

L1010867_convert_20130628165013.jpg

グリーンの中の黒いワンコ・・・映えるね

L1010879_convert_20130628165143.jpg

楽しそうに走ってる 首輪してないからどっちかわからない・・・

L1010884_convert_20130628165307.jpg

花子ちゃんは胸に草が付いてるよ~

L1010886_convert_20130628165427.jpg

新ちゃんも年々立派になるね

L1010888_convert_20130628165602.jpg

バラがやっと咲き出しました

L1010890_convert_20130628175851.jpg

これはたぶん花子だと思うけど、新ちゃんとよく似てるな~

L1010895_convert_20130628180032.jpg

芝刈りが始まったよ~

L1010897_convert_20130628180243.jpg

花子ちゃんはミミズすりすりしたのでお洋服で~す

この赤いお洋服はフランシーヌおばちゃんがミミズすりすり用に作ってくれたのよ

早速役に立ったわ、ありがとう

L1010898_convert_20130628180520.jpg

もうやんなっちゃうわ!

と逃げていきました。。。

L1010901_convert_20130628180708.jpg

でも花子ちゃん、赤がとてもよく似合ってるよ

L1010902_convert_20130628180846.jpg

お山の中でもよく目立つし・・・新ちゃん、悪さしてるな~

L1010929_convert_20130628181137.jpg

L1010941_convert_20130628181404.jpg

お邪魔しま~す。。。

L1010953_convert_20130628181830.jpg

芝刈りが終わったのでボール投げして今日はおしまい。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨じゃないけど暑すぎ~!

002_convert_20130627161218.jpg

003_convert_20130627161248.jpg

午前中、もも姉ちゃんとお散歩に行ってご機嫌のふたり

011_convert_20130627161321.jpg

やっとお天気になったけど午後は暑すぎてお散歩行けないね・・・

お家の中でおもちゃで遊ぼうね~

あたしあっちがいいな~

012_convert_20130627162954.jpg

ダメ~!今日はおれがこれで遊ぶんだ!

017_convert_20130627163205.jpg

前歯がないからなんとなく噛みにくそうだね、新ちゃん。。。

018_convert_20130627163241.jpg

今日はあっちで遊びたい気分なのよね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おかえり~

020_convert_20130626162055.jpg

きれいにシャンプーしてもらってお家に帰って牛乳飲んで満足

024_convert_20130626162132.jpg

梅雨だからしょうがないけど、ちょっと雨に濡れちゃって残念・・・

でもピカピカになりました

027_convert_20130626162211.jpg

ご褒美のゴマせんべいだよ

030_convert_20130626162244.jpg

おせんべくれるなら何回でもやりますって・・

034_convert_20130626162318.jpg

花子ちゃん、まつ毛のエクステでもして来たの?お目目がパッチリよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シーーーン・・・

002_convert_20130626131658.jpg

ね、ちょっとあんた大丈夫?

005_convert_20130626131741.jpg

どこ行くのかな?病院かな?山中湖かな?

007_convert_20130626131808.jpg

ここだったのか!

009_convert_20130626131836.jpg

おれ帰る~! 待って~あたしも・・・

何言ってんでしょうね・・・きれいにしてもらうんですよ

011_convert_20130626131919.jpg

013_convert_20130626131955.jpg

お家に帰るとシーーーンとして変な感じ・・・さびしいな・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

万歩計持ってお散歩

001_convert_20130625170628.jpg

ママ~早くお散歩行こうぜ~

あれ~?今日の新ちゃんずいぶんチンピラっぽいじゃないの

002_convert_20130625170712.jpg

でも、朝クタクタになるまでパパと歩いて来たからお家の周りだけちょこっとでした。

大好きなパンダボール見せると・・・舌なめずりしながら寄って来た。

006_convert_20130625170742.jpg

貸して~

012_convert_20130625170915.jpg

015_convert_20130625170954.jpg

これで満足してくれるから助かるわ~次は花子ちゃんのお散歩行かなきゃいけないから・・・

029_convert_20130625171104.jpg

そうよ!あたしの番よ

036_convert_20130625171158.jpg

中央公園に来たらアジサイで写真撮らなきゃね

040_convert_20130625171234.jpg

坂道を上る後ろ姿、何だか少しお肉が付いたみたいよ~花子ちゃん

041_convert_20130625171336.jpg

遊ぶ? 泥んこだから遊ばない

047_convert_20130625171411.jpg

オフリードで歩くと可愛い笑顔でご機嫌さんね

048_convert_20130625171448.jpg

楽しそうに走って来るね~

056_convert_20130625171609.jpg

花子ちゃんもお家に着くと目の前に座っていい子にするのよね~

だってパンダボールで遊びたいんだもん!

今日は私も万歩計持ってみました。午前中、ショッピングセンターで

お買い物して午後からお散歩でしょ。

7500歩くらいでした。1万歩はなかなか歩けないね・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


月曜日だ!休息日だ!

001_convert_20130624155835.jpg

昨日のお疲れと今朝のお散歩のお疲れでぼーーっとしてる新ノ介・・・

002_convert_20130624155906.jpg

花子も床でお寝んね

004_convert_20130624155939.jpg

もも姉ちゃんが降りてくると位置を変えてロックオン

009_convert_20130624160058.jpg

雨が降るかと思ったら、曇り空だけどすごく暑いね~だからお家で遊んだ・・・

008_convert_20130624160020.jpg

寝ながら遊ぶ怠け者の花子

012_convert_20130624160124.jpg

失礼なこと言わないでよ

014_convert_20130624160157.jpg

おれはママと引っぱりっこ!

043_convert_20130624160234.jpg

でもやっぱりねっちょんが一番たのしいなあ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖も世界遺産なんだって・・・

135_convert_20130623142533.jpg

今朝のお散歩は旭日丘の交差点まで。世界遺産のポスターの前で記念撮影。

138_convert_20130623154246.jpg

疲れすぎるといけないので、私が車でピックアップ

最近、このパターンが多いなあ・・・

137_convert_20130623142654.jpg

140_convert_20130623154438.jpg

まだ8時前だというのに、KABAが2台も走ってる~さすが世界遺産になると力の入れ方が違うのか?

141_convert_20130623154536.jpg

サスケ兄ちゃんとハヤテ兄ちゃんの大好物は高級なマスクメロンと言ってたけど

我が家は夕張メロンよ~~もちろんこれは人間用です!ワンズは最後の一口だけよ。

151_convert_20130623154846.jpg

さすがに山中湖も今日は暑かったよ~半袖でもOKでした

155_convert_20130623154927.jpg

まずは草をもぐもぐして・・・

156_convert_20130623155005.jpg

そよ風にあたって・・・

164_convert_20130623155149.jpg

楽しそうに走り回って・・・

179_convert_20130623155234.jpg

181_convert_20130623155318.jpg

自分のウ〇チを回収して・・・

193_convert_20130623155437.jpg

取っ組み合いのけんかして・・・

197_convert_20130623155518.jpg

急に全速力で走ったり・・・

219_convert_20130623155559.jpg

姉ちゃん、山中湖って楽しいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

疲れるくらい遊んだよ!

L1010549_convert_20130622174357.jpg

久しぶりの青空です

L1010547_convert_20130622174147.jpg

花子ちゃんは芝をほじくり出して遊んでいたので怒られました・・・

すると新ノ介が何故か寄ってきて隣でお座りしてました~

ママ~、そんなに怒らないで!

L1010561_convert_20130622174602.jpg

今度は新ノ介がいたずらしてるぞ~

L1010565_convert_20130622174804.jpg

午後のパパさんのお仕事はこれです。今日D2(デーツー)で買った新兵器です

芝刈り機で刈りきれない部分に使うんだって。

なかなか優れものみたいですよ、コニーちゃんのパパ~

L1010567_convert_20130622174955.jpg

さて、恒例の歩け歩け大会です。新ちゃん、お付き合いお願いね

L1010569_convert_20130622175218.jpg

花子ちゃんはお友達の所へ。

L1010571_convert_20130622175414.jpg

風露ちゃんの所へ行ってきました。リンちゃんと初めてのご挨拶。

L1010577_convert_20130622175615.jpg

みんなで一緒に

L1010578_convert_20130622175816.jpg

パパと新ちゃんを文学の森までお迎えに

L1010580_convert_20130622180013.jpg

奥にはキャンプ場があるみたいね。

L1010592_convert_20130622180213.jpg

帰り途中にちょっと寄り道して雲に隠れた世界遺産の富士山と山中湖をバックに。

ここから花子ちゃんがパパさんにお付き合いして歩いて帰りました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

思いっきり走っておいで~

L1010466_convert_20130622130550.jpg

一週間ぶりの山中湖。今朝も7時出発だったので、ワンズは朝ごはん抜き・・・

もうすぐ着くって時に新ちゃんあまりの空腹に胃液をゲーしちゃった

食べてないから出るものないよね~着いて少ししてから軽い朝ごはん、そして休憩。

その間にパパさんはさっそく芝刈り

L1010470_convert_20130622130811.jpg

おれ休憩たっぷり、お腹も落ち着いたから大丈夫!

L1010471_convert_20130622131612.jpg

あたしも走りたかったのよ

今週はほとんど雨だったし、パパさんいなかったのでお散歩足りなかったもんね。。

走れ~走れ~

L1010482_convert_20130622131815.jpg

パパが芝刈りしてくれたからミミズさんが出てきた

L1010485_convert_20130622132118.jpg

ママに怒られてお洋服着せられちゃった・・・

L1010491_convert_20130622133056.jpg

L1010492_convert_20130622133348.jpg

L1010497_convert_20130622133633.jpg

L1010504_convert_20130622135016.jpg

その後も、一週間分まとめて走ったね

L1010509_convert_20130622135234.jpg

木陰でちょっと休憩して

L1010514_convert_20130622141407.jpg

満足だったみたいよ

L1010544_convert_20130622141150.jpg

楽しかったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もう雨飽きたね・・・

001_convert_20130621134608.jpg

おれもも姉ちゃんにこんなの付けられました・・・

003_convert_20130621135142.jpg

でも全然気にならないんだ!かわいい?

うん、よく似合ってるよ

005_convert_20130621135320.jpg

朝のお散歩してたら、いつの間にか草刈してありました

006_convert_20130621135436.jpg

でもここまでだった・・・続きは今日やるのかな?

010_convert_20130621135600.jpg

草に濡れないでお仕事できるからうれしいね

今日も雨のため、予約してあったシャンプーをキャンセルしました。。。

なんだか予定が立たないね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だと便秘になっちゃう~

022_convert_20130620171915.jpg

024_convert_20130620172018.jpg

朝から雨がパラパラしていたけど、午後はもっと降り出しちゃいました

残念ながら三上先生のトレーニングは延期になりました・・・

夕方、チッコとウ〇チに行くためお洋服を着せると~

もちろんカチンカチンにフリーズ

031_convert_20130620172121.jpg

ちょっと動いては止まる!また動く!いったい何やってるんですか?

お外に行ったけどチッコばかりで肝心のウ〇チしません・・・

便秘になっても知らないぞ~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家でゴロゴロ

002_convert_20130620115751.jpg

花子の最近のお気に入りのクマさんのピーピーボールです

005_convert_20130620120016.jpg

おれもそれ欲しいな~

009_convert_20130620120926.jpg

おもちゃの後はソファーでゴロゴロ。。。だって今日も雨なんだもん。

016_convert_20130620121216.jpg

花子ちゃんは胸のところの毛が剥げてま~す

昔トレーニングで伏せをする時に前足からザザーっと伏せるので毛が抜けちゃいました・・・

そしてその後は毛が生えず、皮膚が厚くなってしまいました。

この間空君のパパが、「花ちゃんの胸は高級な皮みたいで気持ちがいいんだ」って言ってたよ

017_convert_20130620121346.jpg

あ~~今日も暇だなあ・・・

大丈夫!夕方三上先生のトレーニングお願いしてあるから・・・雨降らないといいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いたずらっ子!

060_convert_20130619203507.jpg

楽しいな~~

074_convert_20130619203606.jpg

あ~あ・・・こんなに出しちゃって・・・

これが普通のフラットですよ~!ココちゃんのパパ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん、寝ながらお散歩ですか?

001_convert_20130619095720.jpg

雨が降ってなくてよかった~パパが留守なので久しぶりに朝のお散歩してます

003_convert_20130619095759.jpg

いつもより遅い時間なのにまだ眠いの? たるんでるんじゃないの?

006_convert_20130619095838.jpg

まだ眠いの?

007_convert_20130619095914.jpg

お目覚めですか?

008_convert_20130619095945.jpg

はい!バッチリです

023_convert_20130619100023.jpg

もも姉ちゃんが遊んでくれたよ~

028_convert_20130619100114.jpg

楽しいわ~~

031_convert_20130619100206.jpg

おれも~~

036_convert_20130619100308.jpg

やっと写真がいい感じの大きさになりました~

カメラを変えたらパノラマ写真のような大きさになっちゃって・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




6月なのに真夏日だ!

001_convert_20130618175904.jpg

今日も暑くてお散歩行かれないんだって・・・

004_convert_20130618175937.jpg

こんな日はお家で冷たいスイカでも食べるのが一番! それ冷たいの???

011_convert_20130618180017.jpg

今日車を一年点検に出しました~代車は一度乗ってみたかったルパンが乗ってるAシリーズ

016_convert_20130618180047.jpg

ママはちょっとお出かけしてくるので、お留守番よろしくね~

018_convert_20130618180129.jpg

5時過ぎに戻って来たらお空は真っ黒、早くお散歩行かなきゃね。

019_convert_20130618180211.jpg

ママ~早くしてよ!雨降って来ちゃうよ!

020_convert_20130618180249.jpg

5時過ぎてもまだ暑いんだね!玄関出たばかりでこんなにベロが出てる~

022_convert_20130618180333.jpg

何とか間に合ったね、新ちゃん

026_convert_20130618180406.jpg

花子ちゃんは最近首がカイカイです・・・金曜日にシャンプー予約してあるからね

028_convert_20130618180447.jpg

雨が降る前にちょっとお散歩できて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はお外遊び禁止ですよ!

006_convert_20130617112125.jpg

新ちゃんは花子姉ちゃんが怖くておもちゃ取れないけど、花子ちゃんは取れるのよね~

019_convert_20130617112151.jpg

ちょろいもんよ!

021_convert_20130617112224.jpg

注文していたファーミネーターが届きました。掃除機かけた後だから新聞紙敷いててもらいました~

027_convert_20130617112320.jpg

まあまあね・・・

032_convert_20130617112352.jpg

いい子にしてたからご褒美ちょうだい~ おれもおれも

ちなみに新ちゃんはまだファーミネーターやってませんけど・・・

024_convert_20130617112248.jpg

雨にぬれたり汚れたりのビョルキスを洗いました~すっごい臭かった・・・生乾きの雑巾みたいな・・・

045_convert_20130617112419.jpg

これいつもの姉弟ケンカ・・・すごい顔だね

055_convert_20130617112448.jpg

お~こわ・・・

058_convert_20130617112531.jpg

これが普段の可愛い花子ちゃん・・・

064_convert_20130617112605.jpg

こんな顔に変身しちゃいます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



新ちゃんはお散歩、花子は空君ちに

104_convert_20130616171412.jpg

午後から新ちゃんはパパに連れられてお散歩に出かけたよ~

今日は中川方面へ行くんだって!山崎公園や徳生公園に行くそうです。

102_convert_20130616171343.jpg

行ってらっしゃ~い

111_convert_20130616171441.jpg

花子ちゃんはママと車でお買い物に行ってからあ・そ・こ・に遊びに行こうね

113_convert_20130616171512.jpg

ピ~ンポ~ンしたら、空君と空君のパパが出てきてくれたよ~そして、熱い抱擁

118_convert_20130616171540.jpg

空君はブルーのバットを持ってポーズを決めてくれました

121_convert_20130616171616.jpg

どんな会話してるのかしら?

127_convert_20130616171643.jpg

今日は梅雨らしく蒸し暑かったので、花子ちゃんも冷たい土でお腹を冷やしていました~

128_convert_20130616171715.jpg

132_convert_20130616171752.jpg

たくさん遊んでもらってお家に帰ると・・・冷水に浸かってました

135_convert_20130616171827.jpg

新ちゃんとパパが汗びっしょりになって帰って来ました。

137_convert_20130616171858.jpg

約3時間の公園めぐりでした。冷たいスイカが美味しいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だからお家に帰ろう~

081_convert_20130616142009.jpg

昨日の夜から土砂降りの山中湖。もちろん朝も雨

085_convert_20130616142049.jpg

パパさんのポンチョ、大活躍です

091_convert_20130616162811.jpg

クローバーさん、この雨で頑張って育ってね

086_convert_20130616162645.jpg

何で雨なの?つまんないな・・・

090_convert_20130616162733.jpg

やんなっちゃう・・・

092_convert_20130616162841.jpg

おれもガッカリです!

096_convert_20130616162912.jpg

あきらめましょう・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

リンちゃん初めまして

L1010156_convert_20130615152722.jpg

山中湖のお友達が新しく仲間入りする子を連れてきてくれました

とてもフレンドリーなリンちゃんです。ただいまトライアル中なんですって。。。

L1010159_convert_20130615152830.jpg

お母さんが「リン、すわれ!」と言ったら風露ちゃんの手の上に座っちゃった

今日はさっそく2匹でお庭を楽しそうに走り回ったそうです

L1010162_convert_20130615152940.jpg

風露ちゃん、可愛い妹ができてよかったね(年齢はリンちゃんの方がお姉ちゃんなんです・・・)

急に妹ができて戸惑ってるのと、お父さんとお母さんを取られるんじゃないかって

心配しているそうです・・・人間の子供と同じだね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お嬢様をお迎えに

L1010144_convert_20130615122316.jpg

お庭でたっぷり遊んだあとパパとお散歩にお出かけ

今日は旭日丘の富士急の事務所まで片道約4キロ、5千歩コースです。

L1010145_convert_20130615122423.jpg

午前中は雨が降らない予報なので出発で~す。

L1010152_convert_20130615152350.jpg

約30分で旭日丘に到着。お迎え要請があり急いで駆け付ける。

L1010149_convert_20130615152234.jpg

この間歩きすぎて足を痛めた花子お嬢様のお迎えです

新ちゃんと一緒に元気に歩いていたけど、無理は禁物なので・・・

L1010151_convert_20130615152459.jpg

おれも帰る~~乗っけて~~連れてって~~

L1010154_convert_20130615152609.jpg

そばを通りかかった男の人に「大丈夫だ、つながってる!クマかと思った・・・」って言われちゃった

こんなに小さなクマ、いないでしょ?!うちのかわいい新ちゃんつかまえてなんてこと言うの

この後、新ちゃんはパパに付き合ってまた歩いてお家に帰ってきました

帰りは探検しながら歩いたそうなので40分以上はかかったね。お疲れ様でした

先にお家に着いた花子ちゃんは、もちろんシャンプーですよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

走ります!汚します!

L1010087_convert_20130615115041.jpg

これが出てきたってことは行くのね?

L1010090_convert_20130615115415.jpg

今日は頑張って朝7時出発しました 渋滞もなく1時間半で着いたよ~

L1010091_convert_20130615115536.jpg

見て見て~!先週蒔いて帰ったクローバーの芽がこんなにでてる

L1010094_convert_20130615115651.jpg

お庭の緑も一段と濃くなって山を登ってるパパとワンズが見えない・・・

L1010097_convert_20130615115912.jpg

L1010130_convert_20130615121011.jpg

L1010134_convert_20130615121206.jpg

L1010136_convert_20130615121319.jpg

L1010137_convert_20130615121427.jpg

L1010138_convert_20130615121934.jpg

ここまで走る新ちゃん(時々花子も頑張る)シリーズでした。

L1010139_convert_20130615122054.jpg

どう?おれ頑張るでしょ!

L1010140_convert_20130615122205.jpg

カッコよかった? はいはい、カッコよかったよ

L1010106_convert_20130615120025.jpg

ここからは汚い子特集。

庭の木の根元に糠と油っかすを蒔いてあるんだけどそこに入り込んでひっくり返って遊んできた悪い子たち・・・

ちょっと臭うぞ

L1010111_convert_20130615120138.jpg

L1010114_convert_20130615120249.jpg

L1010121_convert_20130615120513.jpg

姉ちゃん、ちょっとそれはまずいんじゃないかな?

L1010125_convert_20130615120735.jpg

そこで休憩しなくてもよくない~? まあ、ここまで汚れれば同じか・・・

L1010128_convert_20130615120854.jpg

それにしてもよくもここまで汚してくれたわね~花子ちゃん・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




やっと雨が上った~

004_convert_20130614170924.jpg

雨なのと足を痛めたのでお散歩がいつもより短い花子ちゃん・・・

013_convert_20130614171005.jpg

せっかくあげたボールも落としちゃうし・・・

016_convert_20130614171045.jpg

雨に濡れてビッチョリ、真っ黒の新ノ介が帰って来たよ

023_convert_20130614171205.jpg

大人っぽい表情の新ノ介、さすが4才

032_convert_20130614171242.jpg

と思ったら・・・これは赤ちゃんの時と同じ顔だ

038_convert_20130614171320.jpg

やった~午後から雨が止んで青空が見えてきた~お散歩行くぞ

新ちゃんが何か見つけたみたい・・・

040_convert_20130614171351.jpg

追いかけまわしていたのはトカゲさんでした~

045_convert_20130614171424.jpg

あれ~??新ちゃんお目目の上が腫れてるよ~

049_convert_20130614171506.jpg

どうもお家の中で蚊にくわれたみたい・・・いつも花子ちゃんなのに珍しいね

052_convert_20130614171539.jpg

055_convert_20130614171623.jpg

058_convert_20130614171656.jpg

花子ちゃん、久しぶりのお散歩に喜びの舞

060_convert_20130614172043.jpg

ママ~踊りこれでお終いよ!お散歩行きましょ

061_convert_20130614172118.jpg

あれ~?確か昨日は草ボーボーだったのに・・・いつの間にか。。。

062_convert_20130614172157.jpg

そしてこんな物もできてた・・・

064_convert_20130614172232.jpg

066_convert_20130614172304.jpg

お花の前で写真撮って

067_convert_20130614172335.jpg

お友達のカノンちゃんのお母さんと立ち話してたら蚊にくわれちゃった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家遊び

001_convert_20130613173603.jpg

庭を怪しい人が歩いてる・・・花子なんかワンワン吠えちゃった

004_convert_20130613173618.jpg

玄関を開けて入って来たのは・・・

昨日買った雨の日用お散歩ポンチョを着て雨用帽子をかぶったパパだった

これで梅雨の間も心配しないでお散歩に行けるね~

022_convert_20130613173728.jpg

午後からお留守番だったし、雨でお散歩行けないから今日もおもちゃで遊ぼうね

028_convert_20130613174059.jpg

どれにしよう? どれにしよう?

025_convert_20130613174001.jpg

031_convert_20130613174217.jpg

食いしん坊の新ちゃんが選ぶのは食べ物ばかり・・・

037_convert_20130613174313.jpg

ホントに子供ね・・・あたしなんかタバコよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんなに違うんだよ!

001_convert_20130612121600.jpg

今朝は久しぶりにゆっくり時間があったので、まず歯ブラシをしてその後はブラッシング

いつもの事ですが、左が花子で右のしょぼいのが新ノ介。

もも姉ちゃんのリクエストでファーミネーターを注文したんだけど

5センチ以上の長毛用にするか短毛用にするか悩みました・・・

だって新ちゃん3センチくらいしかないから~

004_convert_20130612121628.jpg

007_convert_20130612121644.jpg

花子は お耳も足毛もこんなに・・・

009_convert_20130612121700.jpg

おれ薄毛です・・・ でもラブラドールよりは長いよね~

010_convert_20130612121716.jpg

雨が小降りになったのでもも姉ちゃんと少し遊んだよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あたし足が痛いの・・・

001_convert_20130611165451.jpg

あたし今朝もも姉ちゃんにドクダミに連れてってもらったの

と朝からニコニコ顔の花子ちゃん

004_convert_20130611165504.jpg

でもその後様子を見ていると・・・あれ~?右の前足びっこ引いてな~い?

どうも昨日の11キロ行進で関節を痛めたみたい

ドッグトレーナーの三上先生に聞いてみたところ、急に歩き過ぎたせいでしょうとのこと。

3日間は安静に!だって・・・ちょうど雨だしね

006_convert_20130611165517.jpg

おれも疲れてます・・・今朝も10キロ歩かされた・・・

ちょっとパパさん、張り切り過ぎですよ

008_convert_20130611165530.jpg

姉ちゃん、安静にしてるんですよ!おれが添い寝してあげます

009_convert_20130611165542.jpg

あ~~、早く走り回りたいわ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たくさん歩いて来たよ~

001_convert_20130610183400.jpg

昨日の夜テレビを見ていると・・・邪魔じゃないけどね。。。

003_convert_20130610183412.jpg

花子ちゃんは横で寝転がってました。

004_convert_20130610183425.jpg

新ちゃん、このクッションが気に入ったようですが何でそこかなあ???

007_convert_20130610183438.jpg

夕方のお散歩から帰って来ました~パパが張り切って遊歩道の終点の早渕川まで行ったんだって

家からだと往復10キロ以上あるんですよ~よく頑張ったね

010_convert_20130610183454.jpg

花子ちゃんもこんなにご機嫌です最近ちょっ太り気味だからよかったね。。。

016_convert_20130610183514.jpg

おれは朝も歩いたから、今日は15キロ18キロぐらい歩いたかな?

019_convert_20130610183529.jpg

でも2匹ともスッキリした顔してるね

023_convert_20130610183551.jpg

みんなで美味しそうにスイカ食べてます

028_convert_20130610183607.jpg

お疲れさま~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR