キツネが怖んです

005_convert_20130731124516.jpg

新ノ介は色んなところに手をかけて眠るのが好きです。

いつもはテーブルの足なんだけど、今日は珍しくCDケースに左手をかけていました。

011_convert_20130731124607.jpg

お休みのもも姉ちゃんがお庭で遊んでくれました。

何で新ちゃんは下向いてるのかって?

015_convert_20130731124703.jpg

おれもも姉ちゃんの作るキツネさん嫌いなんだ!だって時々鼻ピンするんだもん・・・

013_convert_20130731124635.jpg

あたしぜんぜん平気よ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お魚ちゃん

002_convert_20130731124401.jpg

大好きなお魚ちゃんを抱えている花子ちゃん

003_convert_20130731124426.jpg

お耳をお魚ちゃんに乗っけてみると・・・

004_convert_20130731124451.jpg

かつらをかぶったかわいいお魚ちゃんの出来上がり

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ごはんまだ~?

023_convert_20130730175351.jpg

ちょっと時間がある時にアルバム用の写真の印刷をします。

父が私の生まれた時からのアルバムをずーっと作ってくれていました。

やっぱり私もアルバム作りが好きみたいです。。。

パソコンに写真は全部入っていますけど、やっぱりアルバムで見たいわよね~

横を向いてみると・・・

021_convert_20130730175249.jpg

ごはんまだ~?

022_convert_20130730175318.jpg

ごはんまだ~?

と、あっちでもこっちでもロックオン

はいはい、ごはんにしようね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

美味しかった?

012_convert_20130730165236.jpg

お留守番のご褒美は紫いものボーロで~す

014_convert_20130730165301.jpg

食べていい? 花ちゃんどうぞ~

015_convert_20130730165327.jpg

夕方のチッコタイムに蝉の抜け殻を見つけたよ~

新ノ介はへっぴり腰でちょっとビビってた

019_convert_20130730165351.jpg

それを横から見ていた花子が

あたしに貸してみなさい!

と男らしくバリバリと食べちゃった~

花子ちゃん、カルシュウム補給ですか?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


朝から可愛いね❤

003_convert_20130730095400.jpg

トッポジージョってなあに?

008_convert_20130730095433.jpg

似合う?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子復活!

018_convert_20130729144635.jpg

ちょこっと雨が止んだすきにお庭に出て遊んだよ~

025_convert_20130729144707.jpg

あたしすっかり足の痛みが取れてこんなこともできるようになったのよ~

027_convert_20130729144738.jpg

あんたの事もいじめられるようになったわ

028_convert_20130729144808.jpg

それじゃ姉ちゃん、いっちょやりますか~?

036_convert_20130729144902.jpg

040_convert_20130729144932.jpg

あっという間に勝負がつきましたよ~もちろん花子ちゃんの勝ち・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



届かないのよ~

002_convert_20130729135820.jpg

よそのお宅のブログにも同じのが載ってた~でも我が家も今朝やってたんです・・・

003_convert_20130729135854.jpg

花子ちゃんが朝遊んでいたおもちゃがソファーの下に・・・

007_convert_20130729135949.jpg

困ったわ~とっても奥で届かないのよ!

006_convert_20130729135921.jpg

おれ後ろから応援します!フレーフレー花子姉ちゃん

008_convert_20130729140019.jpg

ヨッシ~!今度はおれがやってみる!

012_convert_20130729140046.jpg

花子も反対側から見張ってていました・・・

今日は2匹で一日中見張ってるんですって

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんピカピカです!

014_convert_20130728123031.jpg

足の痛みがだいぶ無くなったようなので、今日は花子ちゃんシャンプーです

019_convert_20130728123101.jpg

今回のけがでちょっとスリムになった? 普通はお散歩に行かれないと太るんじゃな~い?

008_convert_20130728122936.jpg

013_convert_20130728123005.jpg

おれは先週洗ってもらったから今日は洗わないんだって・・・

姉ちゃんがシャンプーの間これで遊んでなさいってママがくれた~


023_convert_20130728123133.jpg

あたしきれいにしてもらいました~気持ちよかったわ❤

024_convert_20130728123201.jpg

花子ちゃん、足良くなってよかったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いたずらしないの!

008_convert_20130727203207.jpg

よいしょ よいしょ♪

テレビ見てたら新ちゃんが何か運んできた~~

011_convert_20130727203230.jpg

やだ~それってパパの脱いだ靴下じゃないの??? バッチイなあ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


花子ちゃんお散歩開始

001_convert_20130727163510.jpg

ただいま~ あたし今日からもも姉ちゃんとお散歩始めました

この一週間門から外に車でしか出られなかったのよね~

久しぶりのお散歩からニコニコ顔で帰って来ましたよ

006_convert_20130727163539.jpg

007_convert_20130727163606.jpg

でもその後は暑いから一日お家の中でゴロゴロしてました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

レントゲン

018_convert_20130726121905.jpg

なかなか良くならない花子ちゃんの足・・・

今日は外科の先生のところへ行って来ました。

019_convert_20130726121938.jpg

レントゲン写真撮ってもらいました。出来上がるまで待合室で待ってます~

021_convert_20130726122005.jpg

写真撮ったからあたし帰る・・・新ノ介、待ってるし・・・

これから先生のお話聞くのよ~

レントゲンの結果、新ノ介とぶつかった時に足首をひねって痛めたのでその周りが腫れたそうです。

そしてその時、膝の内側の前十字靭帯を痛めたそうです。靭帯は分裂とか損傷していないので

(伸びただけだそうです)後一週間ぐらいで良くなるだろうとのことです。

Uターンが一番いけないそうです。筋力が落ちるからお散歩もするように。

安静にばっかりしているのも良くないんですって・・・

023_convert_20130726122033.jpg

お家に帰ると新ちゃんがこの笑顔でお迎え

遅かった~~おれ一人でいい子に待ってました!

ええ~!ウソばっかり・・・ワンワン鳴いてたじゃん。。。

026_convert_20130726122100.jpg

やっぱり2匹揃ってなくっちゃね

028_convert_20130726122128.jpg

姉ちゃん原因がわかってよかったね!

033_convert_20130726122242.jpg

ありがとう!心配かけてごめんね!今日からまたいじわるしてあげるからね

035_convert_20130726122309.jpg

ま、いいか・・・姉ちゃん元気がないとつまんないから・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

空君のママ、お見舞いありがとう!

001_convert_20130725145021.jpg

朝ご飯が終わるとキッチンからちょこっと顔出して・・・

003_convert_20130725144935.jpg

ハウスしなきゃダメ?おれココが一番好きなんだけど~

いつまでいても、もう何にも出てこないよ・・・

004_convert_20130725144958.jpg

花子ちゃんも足を痛めてそろそろ6日になりますがだいぶ腫れも引いて

時々びっこちゃんになるけどしっかり4本足で立てるようになりました

でもまだまだお家で安静よ~ お外に出るのはチッコの時だけ。

010_convert_20130725145059.jpg

008_convert_20130725145259.jpg


お家でみんなで暇してたら、ピンポ~ンとお客様。

空君のママがお見舞いに来てくれましたよ!それも大好物のおみやげ持って

017_convert_20130725145130.jpg

花子ちゃんよかったね~

空君もこの間ご飯も食べられないくらい具合が悪かったけど、すっかり元気になったそうです

やはり原因がはっきりわからないようで、川に行った時にハチか蛇に刺されたのかな?

と言ってました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

イチゴとスイカ

002_convert_20130724104535.jpg

花子ちゃんはえらいわね~チッコに行くときは湿布を取るんだけど

終わってお家に入って来たら、ちゃんと玄関から自分で持ってきてた~

早く痛みが取れるようにまた巻こうね

007_convert_20130724104635.jpg

ママがお外遊びできなくて退屈だからこんなに大きなおもちゃくれたの! あたしイチゴよ~

005_convert_20130724104607.jpg

おれいつも食べてるのより大きいスイカだ!!!

011_convert_20130724104708.jpg

あらあっちの方がいいわ、あたし病人なのよ!貸してよ

015_convert_20130724104739.jpg

ダメだわ・・・あたしの口には大きすぎる・・・やっぱりイチゴ貸しなさい!

なんだか花子ちゃんすっかり我が儘になっちゃたじゃない・・・

020_convert_20130724104809.jpg

おれなんでもOK、姉ちゃん好きな方とっていいよ

031_convert_20130724104839.jpg

イチゴを枕にしてスイカで遊びたいわ・・・あいつはホントに楽しそうに遊ぶわね~

032_convert_20130724104915.jpg

034_convert_20130724105040.jpg

035_convert_20130724105523.jpg

036_convert_20130724105108.jpg

038_convert_20130724105137.jpg

ほんと!新ちゃんスイカと一緒にお耳まで振り回して遊んでる~

何とか今日は破壊されずに済みました・・・新品なんだから壊さないでよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストレス解消だ~!

008_convert_20130723170213.jpg

花子ちゃんが病院に行っている間にこっそり遊んだよ~

新ちゃんも一緒になって安静にしてるからストレス溜まってるもんね・・・

014_convert_20130723170242.jpg

ママ~ありがとう!こんなにあるとどれにしようか迷っちゃうよ・・・

033_convert_20130723170339.jpg

こんな格好したり

038_convert_20130723170410.jpg

こんな変な顔したり

039_convert_20130723170434.jpg

ついに分解だ~~

1時間ほど一人で色んなおもちゃで遊んで満足だね

花子ちゃんは捻挫じゃないらしい・・・伸ばしても引っぱっても痛がらないし

不思議な腫れ方してて、虫刺されじゃないかって???

そういえば熱っぽかったね。でも今のところ原因不明・・・

お薬飲んでもう少し様子を見てみるそうです。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まだ腫れてるの~

001_convert_20130723095955.jpg

これは今朝の花子のハウスの中。寝る前につけてあげた冷湿布が取れてる~

まあ、いたずらしないだけいいとしましょう・・・

004_convert_20130723100026.jpg

花子は足が痛いのであまり動かなくてもいいようにとハウスの位置を変えました。

新ノ介のを奥にしたんですけど・・・どうしても手前に入っちゃう

自分のハウスって認識がないのかしら?

006_convert_20130723100116.jpg

お掃除してると安静中の花子がウロウロしてる・・・

こら~ハウスに入ってなさ~い

まだ腫れが引かないので、午後からもも姉ちゃんが病院に連れてってくれるって

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれつまんない・・・



ママがおもちゃで遊んでくれたんだけどなんかつまんないな・・・

早く花子姉ちゃんよくならないかな~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あたし暴れたらまた痛くなっちゃった・・・

002_convert_20130722172951.jpg

あたし毎晩のもも姉ちゃんの添い寝の看病でとってもよくなったの

でもね・・・今朝はあんまり足が痛くなかったから調子に乗ってちょっと走っちゃったら

またずきずき痛くなってきちゃった・・・もうやだ~~


003_convert_20130722173058.jpg

あ~やになっちゃうわ・・・早くお散歩行きたいわ~

あらら~写真がアップできないどうしたんだ???

退屈してる新ちゃんは後ほど・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


おれだけシャンプー!

007_convert_20130721162823.jpg

気温は32度あるけど風があって結構涼しいのでシャンプー決行

花子ちゃんは足が治ったら洗ってもらおうね

008_convert_20130721162907.jpg

う~~ん、おれ満足・・・

それにしても面白い顔だね・・・

前から見ると大きな鼻と暖簾のような垂れ下がった唇が印象的で

ちょっと残念!なんだよね。。。

009_convert_20130721162935.jpg

そういえば新ちゃんは横顔ハンサムだったんだ~

足洗いのステンレスに映ってる白い脚は気にしないで

014_convert_20130721163001.jpg

ドライヤーも終わりピカピカで~すよ

018_convert_20130721163103.jpg

シャンプーをしていない花子ちゃんもご褒美だけは参加しました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんの足首が腫れてきた・・・

001_convert_20130721110959.jpg

昨日の夕ご飯は病室まで運んであげました・・・とにかく動かないでいるのが一番なので

そして夜はもも姉ちゃんが一緒にそばで寝てくれました

002_convert_20130721111027.jpg

昨日の夜から足首の裏側が熱を持ち腫れだしました・・・

冷たいタイルの上に赤いクッションをひいて寝転がる花子ちゃん。

003_convert_20130721111050.jpg

患部には保冷剤を巻いて冷やしてあげました~

座れないから朝からチッコができません・・・

10時過ぎにやっとチッコしました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

キャ~~いた~い!

025_convert_20130720160824.jpg

おはよ~~おれ新ノ介、まだ目が覚めない・・・

026_convert_20130720160859.jpg

ふぁ~~ねぶたい・・・

まったくも~~緊張感がないんだから

027_convert_20130720160936.jpg

トボトボ。。。

028_convert_20130720161109.jpg

あれ~~?向こうに見えるのはパパ花子チームだ!おかしいなあ?

私たちより後に出たのにもう着いてる・・・手抜き散歩だな

030_convert_20130720161134.jpg

パパの命令も聞かずにお外に飛び出した・・・

この後大変なことが起こっちゃいました

031_convert_20130720161204.jpg

全速力で走りだした2頭が途中でぶつかったらしい。ドンと言う音の後

花子のキャイイーーンと言う鳴き声が

びっこを引きながら私のいるところまで歩いて来ました。

033_convert_20130720161232.jpg

ピーピー言っていたけど何とか歩けるし骨折はしていないみたい。。。

049_convert_20130720161437.jpg

050_convert_20130720161508.jpg

現場検証です

その瞬間は見ていないのでわからないけど、ここの土がえぐれてるから

どうやらここでぶつかって滑ったようです。足の骨が折れなくてよかったね・・・

この後花子ちゃんはお家に入って安静にしていました。

035_convert_20130720161300.jpg

姉ちゃん大丈夫か?おれ心配だなあ?

036_convert_20130720161337.jpg

こら~新ノ介!何咥えてる?

ホントに心配してるのかあ???とてもそうとは思えないぞ

041_convert_20130720161405.jpg

おれ姉ちゃんの事心配しながら遊んでるんです!

052_convert_20130720161538.jpg

一人じゃつまんないな・・・早く姉ちゃんよくなりますように!

053_convert_20130720161624.jpg

057_convert_20130720161654.jpg

この後自宅に戻り病院へ

いろんな方向に伸ばしたり押したり引いたりしたけど全然痛がりません。

時々びっこは引きますけど、多分人間の捻挫のようなものだって~

あれ~花ちゃん、パパと一緒だね

消炎剤をのんで安静(ハウスで動かないのが一番いいらしい)でお散歩禁止で~す。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

会いたかったよ~!

L1020924_convert_20130719173832.jpg

今朝起きてきたらハウスは空っぽ・・・

L1020925_convert_20130719173953.jpg

いつも黒いのが寝っ転がっているソファーも空っぽ・・・

午前中用事があったので出かけられなかったのですが、黒ちゃんズは昨日山中湖へ出発

黒いのがうろうろしてないと寂しいな・・・

L1020927_convert_20130719174542.jpg

一日遅れで高飛車にのって山中湖へ~

バスの中は富士登山する人達や外国人でいっぱい

L1020929_convert_20130719174649.jpg

一日ぶりの再会!に大興奮して疲れ切って寝てます

昨日の夜は私がいなくて寂しかったんだってさ~安心したのかな?

L1020934_convert_20130719174802.jpg

L1020936_convert_20130719174921.jpg

夕方パパとお散歩 今日はどこまで行くのかな?

L1020937_convert_20130719174959.jpg

L1020939_convert_20130719175109.jpg

その間にママはいちやままでスイカと桃を買いに行ってきたんだよ

お散歩の後はスイカだもんね~これが楽しみなんだよね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



かくれんぼしてるの?

001_convert_20130718123609.jpg

新ちゃん~そんなとこで何やってるの?

003_convert_20130718123643.jpg

あたしはちゃんとハウスにいるんですけど・・・

004_convert_20130718123709.jpg

おれハウスから逃げ出して隠れてます・・・

ダメでしょ!ちゃんとハウスしてなきゃ

005_convert_20130718123737.jpg

花ちゃんが後ろ向いてるのは・・・後ろの方からプッって音がしたんです

あら~何の音かしら???

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お腹へった~

001_convert_20130717173510.jpg

新ちゃんの真面目な顔!ぷぷぷ・・・笑っちゃうね

デザートのモモまだですか?

花子に比べるとずいぶん大きいんだね~花子だって小さいわけじゃないけど・・・

004_convert_20130717173538.jpg

夕ご飯の支度をしていると、新ノ介が見張ってる。でもへらへらしてる・・・

005_convert_20130717173604.jpg

いけねえ!見られたか・・・

008_convert_20130717173633.jpg

向うから花子もへらへらしながら歩いて来た・・・

009_convert_20130717173702.jpg

あたしへらへらしてません!ところでご飯まだなの?

010_convert_20130717173729.jpg

もうお腹へって動けない・・・ご飯まだ?

011_convert_20130717173755.jpg

おれも腹ペコなんです・・・

012_convert_20130717173825.jpg

みんなが楽しみにしているのはこれです

キャベツ入りの親子スープです。今日はひじきを煮たからちょっと入れてあげました。

もうすぐ冷めるから待っててね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あれ?何だか涼しいよ・・・

003_convert_20130716121539.jpg

横浜の朝は早いんです5時にお散歩に出発

7時前に元気に帰って来ましたよ~

007_convert_20130716121611.jpg

冷たいお水で足を洗って・・・少し休んでから朝ごはんだ~

010_convert_20130716121638.jpg

朝のお散歩の疲れと美味しいご飯で満足したら・・・

だんだんいい気持になって来たみたいだね

011_convert_20130716121705.jpg

花子ちゃんは大胆に床でお昼寝

012_convert_20130716121732.jpg

新ちゃんもついにお寝んね。。。

014_convert_20130716121800.jpg

10時過ぎにチッコにお外に出たら、あれ~?今日は涼しい・・・

でも殆んど動かない・・・どうした?

018_convert_20130716121825.jpg

花子ちゃんなんて玄関の前に座っちゃいました~

あたし早くお家に入りたいわ・・・

020_convert_20130716121855.jpg

ドアを開けたら喜んで入って行きました。。。

涼しくてお外で遊べるのにねえ・・・お家がいいんだってさ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い横浜に帰るよ~

217_convert_20130715203011.jpg

花子ちゃんと朝のお散歩してると前の方に新ちゃん・パパチームが見えた~

歩き方がすごくゆっくりだからすぐに追いついちゃう・・・

もっと早く歩いてくれないかなあ~

219_convert_20130715203049.jpg

220_convert_20130715203122.jpg

山中湖も日中30度近くなりました。お花は元気に咲いています。

224_convert_20130715203157.jpg

横浜に帰ったらきっとすごい暑さで外には出られないから、帰る前にお散歩に。

それでもやっぱり暑かったらしい。冷たいお水に浸かってた~~

226_convert_20130715203243.jpg

232_convert_20130715203319.jpg

花子ちゃんが終わってやっと新ちゃんの番だよ~

235_convert_20130715203357.jpg

今日も目が座って必死です

237_convert_20130715203437.jpg

帰りの車の中では渋滞も関係なくのんびりと寝ていたよ~

238_convert_20130715203505.jpg

アップにしてみたら・・・鼻水垂れてる~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

八ヶ岳から河口湖へ

L1020827_convert_20130714195634.jpg

楽しかったなあ・・・帰るまでお昼寝してよう・・・

L1020828_convert_20130714195758.jpg

あれ~?夢かな?ここはお家じゃない・・・

そうですよ~もうすぐ赤ちゃんを産むギャルルちゃんに会いにHANA山荘へ寄りました。

L1020831_convert_20130714195936.jpg

おいらエル!明日からおいらはまた一人っ子になるんだ・・・

ちょっと寂しいけど、かなりうれしい・・・


L1020834_convert_20130714200602.jpg

ボール命のエル君もさすがに今日は暑いらしくお家の中で休憩してた・・・

L1020838_convert_20130714200715.jpg

そこへサスケ兄ちゃん登場!あれ~?さっきも会ったばっかりだぞ~

八ヶ岳のkenchan亭で会った時に、「これからHANA山荘に行くからギャルルのお腹見に来ない?」

って誘てくれたので私たちも帰る途中に寄らせてもらいました。

L1020844_convert_20130714200833.jpg

そしてこちらが臨月?(あと10日後に出産予定)のギャルル

前から見るといつものギャルルだけど・・・

L1020851_convert_20130714200952.jpg

上から見るとかなり横に広がってる~今32キロなんだって、いつもより6キロ増えたらしい

さすがに垂直ジャンプしなくなったらしいけど、昨日までお庭で道路を走る車と競争したり

いつも通り走り回っていたらしい・・・

ギャルル~もうちょっと安静にした方がいいんじゃない???

L1020854_convert_20130714201219.jpg

HANA山荘の帰りに近くのコニーちゃんのお宅を教えてもらいました。

ピンポ~ンしたけどコニーちゃんの「ワンワン」という声だけ聞こえました・・・

車がないからお買い物ね!「きっとJマートだよ」というパパの予想通り

メールしてみると「今Jマートに来てます!」とのお返事

連絡しないで行ったので会えなくて残念・・・

コニーちゃんパパのお手製の芝のお庭、見せてもらいました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初めまして!ニバン・サンサン!

L1020765_convert_20130714181615.jpg

富士五湖道路からの富士山

L1020766_convert_20130714181732.jpg

行先は八ヶ岳?

L1020768_convert_20130714181842.jpg

今日はいったいどこへ行くんだ? わかんないから寝てよう・・・

L1020769_convert_20130714181957.jpg

あたし楽しみだわ~

L1020770_convert_20130714182115.jpg

あれ~?確か去年もここで降りたわね・・・

L1020774_convert_20130714182227.jpg

今日、初めましてのお友達です こちらはニバン君。

サスケ兄ちゃんの弟の天使のハヤテの同胎なんですよ~

L1020782_convert_20130714182557.jpg

そしてこちらがサンサン君。

サスケ家、ジャスミン家のお友達のkenchan亭様のお宅にお邪魔しました。

ブログではすでに何回か会話をしていましたが、お会いするのは初めて・・・

まるで文通相手に初めて会うような感じでドキドキでした

L1020775_convert_20130714182340.jpg

新ちゃんは初めましての相手にはガウガウするのでオンリードで。

L1020780_convert_20130714182451.jpg

サンサンは女の子は大丈夫!なのでまず、花子とご挨拶。

L1020783_convert_20130714182707.jpg

だんだん慣れてきたみたい・・・

L1020790_convert_20130714182819.jpg

気が弱くて気が強い?という意味でよく似ているサンサンと新ちゃんもだんだん慣れてきた~

お互い気になるようで、背中の毛を立てながらもくっついてるおかしな2匹

L1020802_convert_20130714182940.jpg

黒ちゃんずは(今日は3頭)おもちゃを勝手に出して遊び出した。

L1020809_convert_20130714183100.jpg

そこへご近所のサスケ兄ちゃんが遊びに来たよ~

ニバサンはサスケのことが大好き ずーっとくっつきまわってる~

サンサンはサスケのことをベロベロなめまわしてばかり、サスケの頭はカピカピ

L1020816_convert_20130714183219.jpg

サンサンはもうすぐ2本足で歩けるようになるらしい

サンサンはサスケのことも大好きだけど、サスケママも大好きなんだって

帰った後はサスケママがはいていたスリッパを抱きしめてるらしい・・・

L1020822_convert_20130714183344.jpg

あきれ顔のサスケ兄ちゃん・・・

まあ好きにしてよ・・・

初めてのお宅なのにやりたい放題のわがままワンコ(特に新ノ介)・・・

自由に遊ばせていただきありがとうございました

またお会いできる日を楽しみにしています

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こら~花子~~!

L1020749_convert_20130713163331.jpg

パパさんは庭のお手入れが忙しくてお散歩に行かれないのでお庭で遊ぼうね~

花子ちゃんは初めからミミズすりすり予防にお洋服着用です

L1020750_convert_20130713163442.jpg

おれはそんな変なことしないからお洋服いりません!

何言ってんの!あんたも昨日やったでしょ

L1020751_convert_20130713163558.jpg

L1020756_convert_20130713163712.jpg

L1020759_convert_20130713163829.jpg

やってもやってもなかなか終わらないそうです・・・

私、土いじりあまり好きじゃないのでお手伝いできません・・・

特にミミズや虫が苦手なのでごめんなさい

L1020763_convert_20130713163951.jpg

花子ちゃんは暴れすぎるのかお洋服のお尻の部分がすぐめくれちゃいます・・・

この後、私がちょっとお家に入ったすきに木の根元の肥料(鶏糞?)を

ほじくり出して食べてた~~

前足とお口の周りが臭い臭いになっていたので、シャンプーつけてごしごししました・・・

まったく花子ちゃんったら~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん~今日は張り切ってるね!

L1020676_convert_20130713112731.jpg

横浜では朝のお散歩のときはすでに30度だそうですが山中湖は快適。

L1020678_convert_20130713114547.jpg

誰も歩いていないからオフリード

L1020680_convert_20130713114708.jpg

ここは鹿の通り道らしい

L1020686_convert_20130713114822.jpg

花子ちゃんもご機嫌

L1020690_convert_20130713115044.jpg

さあお外で遊ぼうね~

L1020692_convert_20130713115241.jpg

新ちゃんは唐草模様のバンダナでおめかし

L1020694_convert_20130713115358.jpg

パパは芝刈り

L1020697_convert_20130713115511.jpg

おれはイタズラだ~こんなのいやだ・・・

L1020702_convert_20130713115703.jpg

たまたま取れたバンダナを振り回し走り回ってる~

L1020712_convert_20130713123439.jpg

今度は花子ちゃんが・・・

それ~行くわよ~~

L1020713_convert_20130713123556.jpg

きゃ~~気持ちいいわ

L1020716_convert_20130713123713.jpg

お洋服着せたら・・・

よくもお洋服着せたわね!!!

L1020717_convert_20130713123830.jpg

この反抗的な態度は何なの

L1020718_convert_20130713123939.jpg

やったやった~あたしの勝ちよ!

L1020727_convert_20130713124059.jpg

L1020730_convert_20130713124211.jpg

お水飲んでお顔がびっしょりよ~、花ちゃん

L1020734_convert_20130713124333.jpg

熱中症にならないようにプラ船にお水入れとくと、すぐにビッショリ・・・

L1020741_convert_20130713124502.jpg

L1020743_convert_20130713124617.jpg

そしてまた走り回り

L1020746_convert_20130713124734.jpg

仲良く並んで座ってる。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖も暑いよ~

L1020643_convert_20130712182955.jpg

今日はさすがの山中湖も暑いわ~

黒ちゃんずはお庭のチェック 異常なしかな?

L1020647_convert_20130712183122.jpg

チェックとウ○チが終わると今度はパパの水やりのお手伝い。

L1020648_convert_20130712183237.jpg

L1020653_convert_20130712183352.jpg

そうだ!おれのどが渇いてたんだ~お水~お水~

L1020654_convert_20130712183502.jpg

あ~生き返った・・・

L1020657_convert_20130712183613.jpg

それじゃあもう一っ走り行ってきま~す

新ちゃん、忙しいね~

L1020668_convert_20130712183731.jpg

2人ともすごい口してるね

L1020671_convert_20130712183848.jpg

楽しそうだね

L1020673_convert_20130712184005.jpg

姉ちゃん、バテちゃった?

L1020675_convert_20130712184114.jpg

今日は珍しく新ノ介がミミズすりすりしてパパに怒られた・・・

あ~、もちろん花子ちゃんはすでにすりすり済ませてます。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR