山中湖は天国・・・

069_convert_20130831165450.jpg

朝のお散歩は気持ちがよかった~~涼しくてよく眠れたので寝坊しちゃいました

073_convert_20130831165707.jpg

あ~あっちからパパと新ちゃんが来たよ!

072_convert_20130831165634.jpg

077_convert_20130831165803.jpg

食後の休憩はソファーで・・・花子ちゃん、唇が。。。

078_convert_20130831165839.jpg

新ちゃんはだらけてる~~

097_convert_20130831170127.jpg

気持ちの良い天候です

080_convert_20130831165908.jpg

ミミズすりすり防止とハチ刺され予防のためのお洋服

082_convert_20130831165939.jpg

今日も朝から穴掘りのパパで~す 花子ちゃんチェック中

086_convert_20130831170012.jpg

今度は新ちゃんが応援

096_convert_20130831170050.jpg

花子ちゃんお好きなだけどうぞ~~

101_convert_20130831170201.jpg

あとでおれもやろうっと

ホントにやってました~!動画にとってあるから、そ・の・う・ち・載せます・・・

114_convert_20130831170239.jpg

新ちゃん、山の上でお仕事中

116_convert_20130831170310.jpg

127_convert_20130831170341.jpg

花子ちゃんとお友達のお家へ リンちゃんとご挨拶

129_convert_20130831170412.jpg

風露ちゃんと一緒に

137_convert_20130831170443.jpg

風露ちゃんとリンちゃんは仲良し

この後横浜に戻って来ましたが・・・・暑~~い

山中湖は天国の様でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



2週間ぶりの山中湖です

L1040090_convert_20130830190302.jpg

わーい、わーい、姉ちゃん久しぶりの山中湖だね~!

L1040095_convert_20130830190447.jpg

おれ走ってきます

L1040097_convert_20130830190554.jpg

あたしはここでゆっくりするわ~

L1040099_convert_20130830190716.jpg

L1040101_convert_20130830190850.jpg

お山の上でウ○チしてスッキリの新ノ介

L1040104_convert_20130830191008.jpg

山中湖の空気を楽しむ新ノ介

L1040110_convert_20130830191125.jpg

さあ、姉ちゃん一緒に走ろうよ~

L1040112_convert_20130830191630.jpg

しょうがない・・・おれ一人で走って来よっと

L1040114_convert_20130830193030.jpg

L1040120_convert_20130830193147.jpg

L1040128_convert_20130830193352.jpg

ママ~姉ちゃんが来てくれた~!

嬉しそうな新ノ介、よかったね

L1040131_convert_20130830193505.jpg

パパさんは一人作戦会議中・・・

L1040136_convert_20130830193614.jpg

私は花子ちゃんとココちゃんのお家へ用事でお出かけ

山中湖畔を走っていると、前から自衛隊の戦車みたいのが走ってきた

L1040137_convert_20130830193730.jpg

花子ちゃんは一緒にココちゃんのお家にお邪魔しました~

その上、ココちゃんのパパが可愛いぬいぐるみを貸してくれたので大喜び

L1040141_convert_20130830193808.jpg

なんでも好きなのどうぞ~

ココちゃんはとっても優しいんですよ・・・

L1040145_convert_20130830193951.jpg

お家に帰るとお庭はこんな穴ぼこだらけに・・・

え~~!もっと間隔あけた方がいいんじゃないの???

掘っても掘っても石ころとガラばかり出てくるのでクタクタのパパ・・・

L1040148_convert_20130830194105.jpg

姉ちゃん、お帰り~寂しかったよ・・・

ほんの2時間のお出かけだったけど、再会に大喜びのお二人さんでした~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日の新ちゃん

002_convert_20130829122057.jpg

姉ちゃん2階に行っちゃったから暇だな・・・

004_convert_20130829122127.jpg

じゃあスイカちゃんで遊ぼうね~

こんにゃろう

005_convert_20130829122225.jpg

こんにゃろう

006_convert_20130829122259.jpg

デヘッ、楽しいなあ

001_convert_20130829122329.jpg

落っこちたからこれでおしまい・・・

008_convert_20130829122356.jpg

床がピカピカになると気持ちよさそうに寝てくれる

うう~ん、床磨きしがいがありま~す

015_convert_20130829122430.jpg

今日もお外で日光消毒

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ごはん・ごはん・・・

015_convert_20130828175018.jpg

お買い物に行って帰って来た時、いつもの新ノ介のワンワンという声が聞こえない・・・

あれ~?静かだなあ・・・と思って入って来ると

納得です!これじゃ吠えられないよね~もちろん、もも姉ちゃんの仕業です

017_convert_20130828175113.jpg

でも、舌が出るくらい緩いから苦しくないはず・・・

031_convert_20130828175219.jpg

この時間になると・・・そわそわが始まります

026_convert_20130828175145.jpg

おれ知ってます!ここに入っているんです

あたしだって知ってるわよ

032_convert_20130828175252.jpg

034_convert_20130828175442.jpg

馬肉と野菜のトッピングなしのフードのみ!ですが・・・

器がピッカピカになるほどにきれいに食べましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白いお水禁止!

001_convert_20130828144609.jpg

ママ~食後のいつものあの白いのちょうだい~

003_convert_20130828144706.jpg

遠くから花子も白いお水ちょうだいビーム出してる・・・

002_convert_20130828144638.jpg

ダメ~!!ゲリpした子は白くないお水だけですよ~

006_convert_20130828144739.jpg

今まで食後はヤギミルクをお水で溶いてあげていたんですけど

ゲリpになってからお休みしています・・・

だってお薬飲んでるのよ~わかってるのかなあ?

008_convert_20130828144805.jpg

しょうがない!水でがまんするか・・・

そうよ~2週間我慢してくださいよ

009_convert_20130828144836.jpg

もうあたしおなか治ったのに・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん、少し良くなったよ~

225_convert_20130827191137.jpg

今日はいいお天気だからおれは日光浴しました

226_convert_20130827191207.jpg

カラッとして気持がいいな~!

ゲリpが続いていた花子ちゃんは、午前中に一度ウ〇チしただけで

お薬が効いたようでその後は落ち着いています

これで治まればいいけどな~・・・

ところが、夕方新ノ介がお外に出たがるので行って見ると・・・

ちょっとウ〇チがやわらか~い!!!

え~~!今度はまた新ちゃんなの???

今晩は静かに眠れますようにzzz

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


花ちゃん元気にな~れ!

001_convert_20130827113026.jpg

昨日の夜は心配だったので一緒に寝ましたzzz

案の定、夜中に3度起こされお外へ行ってウ〇チ。

昨日に限って雨が降ってるし・・・

花子ちゃんも朝からすっかりお疲れモード

もちろん朝ごはんも食べません・・・

004_convert_20130827113053.jpg

キッチンでは元気なあいつがこっちを見て座ってる~

何してるかと思ったら・・・

006_convert_20130827113123.jpg

花子ちゃんが残したご飯の前で座ってる・・・

だって、もったいないじゃん!

007_convert_20130827113153.jpg

だんだんウ〇チの回数と量が減って来ました。よかったよかった・・・

何にも食べないでほとんど眠ってる

008_convert_20130827113223.jpg

あ~おれ昨日の夜の看病疲れで眠いな~

うっそ~~ずーーっと寝てたじゃん

009_convert_20130827113251.jpg

そんなことありません!姉ちゃんの看病してました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

同じ症状です

024_convert_20130826212255.jpg

病院から帰って来た花子ちゃん。

この前の新ちゃんと同じ大腸からのゲリだって・・・

注射を打ってもらって、夕ご飯はいつものように食べていいって。

今日は馬肉をやめて、フードだけにしました。

でも、お薬が入っているから食べません・・・

025_convert_20130826212326.jpg

新ちゃんも付き合って食べない・・・

027_convert_20130826212357.jpg

ママ~お肉忘れてるよ

ええ~~!三上先生のところではフードだけでもちゃんと食べたんでしょ

029_convert_20130826212428.jpg

そういえば、新ちゃんもゲリpの時は食欲なかったね・・・

無理に食べなくてもいいけど、新ちゃんは何ともないんだけどね~

花子ちゃんは安静にしてます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今度は花ちゃん・・・

002_convert_20130826170920.jpg

006_convert_20130826170941.jpg

昨日の夜中に隠し撮り

ハウスで寝るのは暑いだろうと、フリーにしてあげてたんだけど

これじゃあハウスで寝るのと変わんないじゃん・・・

もっと冷たいタイルの上で寝るとかすればいいのに~

007_convert_20130826171007.jpg

今朝のお2人さん。花子ちゃん、なんか傾いてない?

010_convert_20130826171027.jpg

さて、午前中用事を済ませて帰宅すると・・・

部屋に入ってビックリ!!!くちゃ~い・・・

でもこの時点で誰がやったのかわからない・・・

二匹ともお外にすっ飛んでいたけど~チッコだけして戻って来ました。

でもその後、花子ちゃんが玄関へまた走る

014_convert_20130826171054.jpg

あたしおなかいたいの・・・

後で病院に行こうね。

017_convert_20130826173028.jpg

花子ちゃんが出かける準備をしている間、新ちゃんはおもちゃで遊んでてね~

020_convert_20130826173110.jpg

お見送りを済ませてお家に入ると・・・

あれ~~?新ちゃん、なんでそんなおもちゃ持ってるの?

021_convert_20130826173321.jpg

おれこれもらいました!

勝手にとったな

022_convert_20130826173141.jpg

ごめんなさい・・・おれ反省します・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ああ、勘違い・・・

031_convert_20130825195732.jpg

え~~!パパともも姉ちゃんが車でお出かけした!!!

032_convert_20130825195759.jpg

またあたしお留守番なの? まさかパリに行ったんじゃないんでしょうね・・・

034_convert_20130825195815.jpg

あたしぐれちゃうわよ

花ちゃん、大丈夫よ~コストコにお買い物に行っただけよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんって変わってる~

001_convert_20130825093526.jpg

朝からこんな格好で失礼します・・・

005_convert_20130825093548.jpg

新ちゃん、お勉強中です~

008_convert_20130825093708.jpg

この真剣な顔を見てください

009_convert_20130825093830.jpg

とてもフラットには見えません・・・そうだな~おばけネズミ?

011_convert_20130825093913.jpg

久しぶりに歯抜けも公開しちゃいます

014_convert_20130825093936.jpg

やだやだ~~もっとやって~~

そうなんです、新ちゃんはこの格好が大好きなんです。変わってるね

015_convert_20130825094008.jpg

やめて~~ ゴロゴロ、ブルブルしたから、こんなに抜け毛が・・・

016_convert_20130825094041.jpg

あ~ すっきりした・・・

花子ちゃんはあきれてました。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

1週間ぶりの再会!

085_convert_20130824123714.jpg

ワンズの強化合宿も今日で終了です。先生のところへお迎えに行くと・・・

新ちゃん、そわそわ、うろうろ終いにはワンワンと吠えて先生に怒られる

089_convert_20130824123730.jpg

さ~帰るぞ~~と、さっさと車に乗り込むお2人さん

090_convert_20130824123744.jpg

ママ~おかえり

ちがうでしょ!先生、ありがとうございました!でしょ

091_convert_20130824123759.jpg

先生のお宅のトモ君もお見送りに来てくれました

一週間お世話になりました

092_convert_20130824123812.jpg

花子ちゃんも車の中ではすっかりいつものニコニコ顔に

やっと緊張が解けたみたいです・・・

093_convert_20130824123824.jpg

甘ったれマザコンの新ちゃんは・・・私に抱っこしてま~す

097_convert_20130824123837.jpg

お家に戻ってさっそくテーブルの下でお昼寝を始めました

人間もワンズもやっぱりお家が一番の様です~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ルーブルでお勉強

L1080076_convert_20130822214041.jpg

9時の開館を狙ってルーブル美術館へ

私は3回目ですが、旦那様が1度も行ったことがなかったので

モナリザを見に行きました。もう、こんなに並んでる・・・

L1080088_convert_20130822214100.jpg

まずはモナリザ目指して歩く歩く。。。

これでもすいている方らしい・・・

L1080099_convert_20130822214119.jpg

これでモナリザを独り占め~

L1080130_convert_20130822214141.jpg

L1080136_convert_20130822214222.jpg

L1080143_convert_20130822214253.jpg

NIKEとミロのビーナスとハムラビ法典を見て終了。

みんな昔教科書に載っていたものですよ~

L1030929_convert_20130822215655.jpg

地下に昔のルーブルの跡があり、その中でこんなオシャレなことしていました。

パリ最後のディナーは友人のエレンが手料理を作ってくれるって張り切ってます~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フォンテーヌブローへ

L1070892_convert_20130822002445.jpg

昨日はたっぷり休養をとったので朝から元気で~す

リヨン駅でエレンと待ち合わせてフォンテーヌブローへ出発

L1070911_convert_20130822002508.jpg

息子のイヴァが今朝アムステルダムから帰ってきたので

エレンをバイクで駅まで送ってきました。

L1030905_convert_20130822000621.jpg

出発前に記念撮影

L1030907_convert_20130822000638.jpg

このおんぼろ電車だった・・・

L1070932_convert_20130822002527.jpg

フォンテーヌブローシャトーの前で

L1030912_convert_20130822000723.jpg

ベルサイユ宮殿とは比べ物にならないくらい小さなホール

L1070952_convert_20130822002547.jpg

L1030918_convert_20130822000814.jpg

L1030923_convert_20130822000834.jpg

L1070981_convert_20130822002608.jpg

今日のランチはインド料理、つまりカレーです。

毎日フレンチが続いていて、食傷気味だったのでほっとした・・・

L1070992_convert_20130822002633.jpg

L1030924_convert_20130822000852.jpg

バスが来るまでカフェでお茶しましょ~

L1030926_convert_20130822000912.jpg

帰りの電車はちょっと豪華、ゆったり乗れました。。。

L1080039_convert_20130822002723.jpg

駅に到着、楽しい郊外への旅でした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お疲れ気味です・・・



リヨン駅からフォンテーヌブローへ・・・

ところが、チケットを買う時に今日はお休みですよ~と。。。

あしたに変更

L1070778_convert_20130821054147.jpg

駅の構内にある有名なレストラン。

ミスタービーンの映画に出てきたところだ~

L1070797_convert_20130821054204.jpg

地下鉄でルーブルへ、こちらもお休み・・・

L1070808_convert_20130821054316.jpg

ルーブルの広場からのエッフェル塔

L1030882_convert_20130821053950.jpg

グリーンのマロニエ、これから黄色くなります

L1030886_convert_20130821054019.jpg

頭にハトが止まりやんなっちゃうぜ・・・と怒っている銅像

L1030896_convert_20130821054056.jpg

今日のランチはグランパレの中にあるレストラン

L1070844_convert_20130821054247.jpg

向いのプチパレで

今回は時差ボケと体力の無さから体調があまり良くなくて・・・

暑くなってからワンコのお散歩もしていないし・・・

こちらに来てから急に1日1万歩以上歩いているからきつ~い

あ~あ、年だなあ。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃん帰国

L1070699_convert_20130820141328.jpg

どうしても帰る前にここに寄りたいと、スーツケース持参で

L1070703_convert_20130820141355.jpg

オペラ座のすぐ近くから出ているバスで空港へ

パリのママのエレンが空港まで送ってくれます~ ありがとう

その間に私たちはショッピング

L1070740_convert_20130820141424.jpg

そして夕方エレンのマンションへ行き、リュクサンブール公園のわきを歩いて夕食へ。

L1030874_convert_20130820141458.jpg

お魚料理で有名なワインバー

パリ2日目を迎えてさすがに疲れた・・・

毎朝(こちらの時間で)三上先生に電話でワンコの様子をうかがう

新ちゃん、ゲリpも止まり元気になったらしい

花子ももちろん元気ですって

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パリに行ってきま~す❤

L1030862_convert_20130819161211.jpg

朝から一日中新ノ介のゲリpの処理に追われ、

夕方三上先生のお宅に花子と新ノ介お願いして、ヘロヘロで羽田空港へ

夕ご飯を食べて出て来たのに、どうしてカレー食べるかな・・・

L1030864_convert_20130819161229.jpg

0時40分発の飛行機。もちろん夜です。

それなのにまたラーメン・・・

L1030865_convert_20130819161246.jpg

夜中の2時ですよ・・・

L1030866_convert_20130819161300.jpg

パリには朝の6時に到着。タラップを降りてバスに乗るなんて・・・

L1030868_convert_20130819161317.jpg

ホテルで待っていると、友人のエレンと先に出発していたもも姉ちゃんが来ました

L1070609_convert_20130819173145.jpg

日曜日なのでお店はほとんどお休み・・・

電車に乗って郊外のデュファンスのショッピングセンターへ

L1070675_convert_20130819173211.jpg

夜はエレンの娘のコーデリアとボーイフレンドと一緒にビストロで

テラスで食事していたら雨が・・・傘をさしながら食事


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はどこに行くのかな?

004_convert_20130817172756.jpg

おれ病院に行って来ました。大腸からくるゲリだって・・・

1時間ごとにお腹が痛くなってゲリpが出ちゃう


006_convert_20130817172809.jpg

あたしもあいつの看病で疲れたわ・・・

015_convert_20130817172821.jpg

夕方、お出かけの準備してると・・・もしかして山中湖だと思ってる?

018_convert_20130817172833.jpg

おれお腹痛いからどうしようかな・・・

022_convert_20130817172844.jpg

次あたし乗るわからね~

025_convert_20130817172855.jpg

ママ~おれお腹痛いからどうしよう?

026_convert_20130817172906.jpg

あたしは何があっても行きますから

午前中、新ちゃんの病院の時お留守番させられたからね・・・大丈夫よ!一緒に行よ~

029_convert_20130817172917.jpg

え~~!話が違う~~

あたしやっぱりお家に帰る・・・

今日から1週間強化合宿ですよ~

三上先生、よろしくお願いします。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大変だ~~!

001_convert_20130817101618.jpg

今朝パパが起きてきたら、新ちゃんが階段の前にいたんだって

あれ~?昨日の夜、ちゃんとハウスに入れたよ・・・

そして周囲からはものすごい臭いが・・・

どうもウ〇チが我慢できずにハウスの開いている屋根から脱走したらしい・・・

ハウスはもちろん、ソファー3,4ヶ所、そのほか玄関やクッションにゲリp・・・

002_convert_20130817101630.jpg

朝6時前からお掃除お掃除・・・

003_convert_20130817101640.jpg

これから病院行こうね~早く良くならないとね

今日から強化合宿なんだから。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家でのんびり~

001_convert_20130816110848.jpg

う~ん、退屈・・・

003_convert_20130816110912.jpg

花子ちゃんは大好きな洗面所で

004_convert_20130816110922.jpg

はしゃぎ過ぎてちょっと腫れちゃった足首を湿布中

007_convert_20130816110934.jpg

でも、これが時々お家の中に落ちてるんです

009_convert_20130816110952.jpg

花子ちゃん~落ちてるよ~って言うと、ちゃんと拾いに来るんですよ

010_convert_20130816111012.jpg

チッコタイムにお外に出たけど、あちい~~

お日様が気持ちいいな~!

011_convert_20130816111023.jpg

新ちゃんが気持ちよく日光浴してると、姉ちゃんが邪魔しに来た・・・

012_convert_20130816111035.jpg

やめなさい!それ以上おバカさんになったらどうするの

と花子姉ちゃんに叱られる新ノ介でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰りたくな~い!

251_convert_20130815143156.jpg

姉ちゃん、今日帰るらしいよ・・・

254_convert_20130815143237.jpg

今日帰るんだって・・・やだな・・・

257_convert_20130815143304.jpg

ねえねえ、姉ちゃん帰りたくないよね~~

259_convert_20130815143345.jpg

お家は暑いし、お外で遊べないし、つまんないな・・・

267_convert_20130815143412.jpg

パパは帰る前の水遣り

271_convert_20130815143440.jpg

ねえねえ、帰るの明日にしようよ~!

275_convert_20130815143543.jpg

涼しい山中湖とも今日でお別れなのね・・・

273_convert_20130815143455.jpg

おれの夏休みも今日で終わりか・・・

明後日から合宿ですよ~楽しみだね~

え~~???合宿ってなんだ?美味しいのかな?楽しいのかな~?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

空君が来たよ~

L1030753_convert_20130814184358.jpg

姉ちゃん、お洋服やだね・・・

L1030754_convert_20130814184321.jpg

お客様の準備を終えて、デッキでくつろぐパパです

L1030757_convert_20130814184437.jpg

ポケ~~

L1030759_convert_20130814184523.jpg

一緒に固まる2匹

L1030763_convert_20130814184608.jpg

空君ファミリーが到着で~す

L1030764_convert_20130814184645.jpg

いらっしゃ~い!

L1030765_convert_20130814184724.jpg

L1030768_convert_20130814184804.jpg

今日は珍しく新ノ介の方が大歓迎

L1030767_convert_20130814184843.jpg

空君は昨日本栖湖で足を痛めてしまったそうで、靴下着用でした。

L1030770_convert_20130814184931.jpg

L1030773_convert_20130814185017.jpg

L1030774_convert_20130814185107.jpg

新ちゃん、いつものクールダウン

L1030777_convert_20130814185151.jpg

楽しいね~

L1030781_convert_20130814185237.jpg

空君のママに甘える新ノ介

L1030784_convert_20130814185316.jpg

ぼくのパパなのに・・・

L1030785_convert_20130814185343.jpg

空君のパパにたっぷり遊んでもらってクタクタのみなさん

おかげさまでゆっくりBBQできました~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママ~頑張ってよ!

L1030728_convert_20130813172641.jpg

夕方の新ちゃん

L1030732_convert_20130813172722.jpg

楽しそうに走ってるでしょ~ よくこんなお耳になるわね~

L1030745_convert_20130813172817.jpg

あたし赤いボール

L1030746_convert_20130813172855.jpg

おれは青いボール

ママは只今動画のお勉強中なんだってさ~ 昨日、ココちゃんのパパに教えてもらったけど

まだできないみたいだよ~~頑張って早くおれのかっこいい走ってる姿載せてよ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はのんびり~

L1030705_convert_20130813155110.jpg

ちょっと日差しは強いけど快適です

L1030699_convert_20130813154836.jpg

今日ももちろんお洋服着用だよ~ いきなりお水ですか~?

L1030703_convert_20130813155034.jpg

あたしなんか水かきしちゃうわ!!!

L1030706_convert_20130813155144.jpg

こういう顔してるときは危ないんです!

L1030707_convert_20130813155220.jpg

ほらね~イタズラしてたでしょ・・・

L1030709_convert_20130813155257.jpg

ドアストッパーの持ち逃げです!一日に1回は必ずやるんです。

おれの日課です

L1030712_convert_20130813155324.jpg

あれ~~?新ちゃん、右目がなんだか腫れてない???

L1030713_convert_20130813155348.jpg

アップにしてみたら、右目の上をブヨに刺されたみたいね・・・

小さい目が一段と小さくなっちゃいました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ココちゃん・コニーちゃんとBBQ

L1030663_convert_20130812193020.jpg

昨日までのような暑さではなく絶好のBBQ日和です

L1030665_convert_20130812193151.jpg

L1030668_convert_20130812193558.jpg

お客様が来る前にお部屋のお掃除をする働き者のパパで~す

L1030670_convert_20130812193752.jpg

ハチがいたのでお洋服を着せられたショックから水の中で気を失う新ノ介

L1030671_convert_20130812194101.jpg

ばっかみたい・・・

L1030675_convert_20130812194213.jpg

お友達がお散歩の途中に寄ってくれました。

ウーフィーちゃんのお家の新しい仲間のコッカースパニエルのピノコちゃん

フラットの赤ちゃんみたいでしょ?って。ほんとにミニチュアフラットみたいだわ~

L1030679_convert_20130812194441.jpg

L1030678_convert_20130812194328.jpg

我が家の暴れん坊はお庭の中からご挨拶

L1030680_convert_20130812194557.jpg

茶実丸ちゃんは木陰で休憩

L1030682_convert_20130812194719.jpg

パパがいないので早くお家に帰りたいんだって・・・

L1030683_convert_20130812194914.jpg

お友達と遊んでいるところへココちゃんファミリーが到着。

ココちゃんママが美味しいものをくれるって~

勢ぞろいした食いしん坊たちです

L1030686_convert_20130812195703.jpg

L1030687_convert_20130812195818.jpg

L1030691_convert_20130812211803.jpg

BBQの準備で~す。

コニーちゃんのママが可愛いロールサンドを作ってきてくれました

L1030689_convert_20130812200935.jpg

コニーちゃんはパパと端っこで固まっていました。

ワンワンと一番うるさい新ノ介と一緒にお外をお散歩して少し慣れたみたい。

L1030690_convert_20130812211107.jpg

はしゃぎすぎて疲れたの?

L1030693_convert_20130812212507.jpg

ココちゃんのパパが河口湖産のモロコシを蒸し焼きにしています。

ちょっとお醤油をつけて食べたら、美味しかった~

L1030696_convert_20130812213120.jpg

今度はこんなところで変な格好してる新ノ介・・・

L1070298_convert_20130812213859.jpg

コニーちゃんもご機嫌。ニコニコ顔になったよ~

L1070307_convert_20130812213952.jpg

ココちゃんとうちわを持った家のパパさん

L1070314_convert_20130812214131.jpg

L1070334_convert_20130812214901.jpg

我が家のおバカさんたちはこんなことしてる・・・

L1070337_convert_20130812214957.jpg

ココちゃんもたくさん走って休憩

L1070340_convert_20130812215034.jpg

コニーちゃんも休憩

今日も美味しいものをたくさん食べながらおしゃべりして楽しい一日だったわ。。。

L1030661_convert_20130812192812.jpg

おまけ・・・

昨日の夜、ハチの巣を退治に行ったパパさん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村3

姉弟仲良く!

L1030624_convert_20130811121809.jpg

おはよう~

L1030629_convert_20130811121943.jpg

今朝は森林浴

L1030633_convert_20130811122114.jpg

昨日はお洋服を着せる前に脱走されたので、今日はお家の中で着せたぞ~

あ~やだ!!!

L1030635_convert_20130811122249.jpg

ホントにやんなっちゃう!!!

L1030639_convert_20130811122653.jpg

L1030642_convert_20130811122826.jpg

今日はランニングにねじり鉢巻きで田舎っぺみたい~

L1030643_convert_20130811123014.jpg

パパは庭仕事。今日はほうき草を植えるんだって!頑張ってね

L1030645_convert_20130811123541.jpg

L1030646_convert_20130811123728.jpg

ワンコは走っては水に入りの繰り返し~

L1030650_convert_20130811123901.jpg

まずは花子がミミズすりすり

L1030653_convert_20130811124054.jpg

よ~し、おれもやってみよう!

L1030655_convert_20130811124355.jpg

それじゃあたしもご一緒するわ~!

L1030656_convert_20130811124554.jpg

楽しそうにミミズすりすりしていました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

午後はお昼寝・・・

L1030622_convert_20130811121353.jpg

L1030621_convert_20130811120938.jpg

午後2時、部屋の中は28度に・・・ついにエアコンつけた~~

L1030619_convert_20130811113144.jpg

L1030620_convert_20130811113321.jpg

昔買ったお水で冷やして首に巻くのがあったので使いました。

少しは涼しくお昼寝できるかな?

L1030623_convert_20130811121514.jpg

2,3年前まではこの扇風機だけで充分過ごせたのに・・・

夕方からはご近所のお友達とお魚BBQ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こら~!新ノ介!

L1030557_convert_20130810114227.jpg

おはよう!あたし花子。昨日の夜はちょっと暑かったけど今朝は涼しくて快適よ

L1030563_convert_20130810114558.jpg

あたしいい子だから自由なのよ~ 楽しいわ

L1030568_convert_20130810115016.jpg

ママ~こっちよ、ここを曲がればもうすぐお家よ

L1030611_convert_20130810124821.jpg

最近ハチが多いのでお洋服を着せようと思ったら・・・

新ノ介がジャンプしてここから逃げた~~

L1030574_convert_20130810122421.jpg

そして山の上に行って隠れてる~~バカだな!そっちにハチがいるのに・・・

L1030575_convert_20130810122549.jpg

なるべく私のそばに来ないように逃げ回ってる・・・

L1030578_convert_20130810122822.jpg

あたしはお洋服着たからミミズすりすりさせてもらいますからね

L1030580_convert_20130810122943.jpg

おれ洋服やだもんね!!!

L1030597_convert_20130810123607.jpg

お隣のラムちゃんとサム君もお庭で遊んでます

L1030572_convert_20130810115511.jpg

久しぶりに会ったらサム君がすっかり大きくなってた~~

L1030598_convert_20130810123811.jpg

パパはまた芝刈りだ・・・

L1030602_convert_20130810124028.jpg

ママ~姉ちゃんが変わってくれない!

L1030603_convert_20130810124144.jpg

あんたもやりたいの?しょうがないわね・・・

L1030605_convert_20130810124424.jpg

やった~ 姉ちゃんが変わってくれた

L1030616_convert_20130810125008.jpg

パパの芝刈りも終了。ワンコの水浴びも終了。午前中の部はこれで終了。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夏休みだ~!

L1030538_convert_20130809193914.jpg

やった~~! やっと涼しいところに来たわ~~!

夕方4時過ぎまで渋滞で東名高速道路は真っ赤だったので、5時に横浜を出発

思ったほど混んでいなくて、いつものように1時間半で山中湖に到着

L1030539_convert_20130809201640.jpg

まずはここら辺をチェック

L1030543_convert_20130809201756.jpg

次はここら辺をチェック

L1030547_convert_20130809201923.jpg

そして上の方もチェック チェック厳しいね~~

L1030556_convert_20130809202055.jpg

ママ~報告します、異常ありませんでした!

見回りご苦労様ね~~

やっぱり山中湖は涼しいね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

涼しい所に行きたいね!

001_convert_20130808141217.jpg

昨日の夜、もも姉ちゃんが二階に行っちゃったからすねてる花子ちゃんです・・・

006_convert_20130808141314.jpg

そして今日は暑くていやになっちゃう花子ちゃんです・・・

010_convert_20130808141519.jpg

ママ~早く涼しい所へ連れてって~~

008_convert_20130808141448.jpg

おれも行きたいです!よろしくお願いします~~

早く逃げ出したいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR