花子ちゃんと一緒に

005_convert_20130930150458.jpg

新ちゃんはいつもの日光浴

006_convert_20130930150536.jpg

花子ちゃんは今朝チッコをしなかったからお散歩に連れてってもらえなかった・・・

午前中はお仕事だから行かれませんよ・・・夕方まで待っててね

010_convert_20130930150611.jpg

夕方のお散歩だけど・・・私とじゃあんまりうれしくない顔だ~

011_convert_20130930150651.jpg

だって、いつも郵便局なんだもん・・・

012_convert_20130930150720.jpg

そんなことないよ~用事が済んだら駅の方を一回りしますよ~

結婚式場のお花が秋バージョンのコスモスに変わっていました

014_convert_20130930150748.jpg

車人間の私は3カ月ぶりくらいで駅へ行ったのであまりの変わりようにビックリ

春に工事していたビルがすっかり出来上がって街並みが変わっていました

017_convert_20130930150817.jpg

ショッピングセンターはハロウィン一色だし・・・

020_convert_20130930150845.jpg

ママがこんな変なこの傍に座れって言うし~きもちわる~い・・・

イヤイヤ座る花子ちゃんでした。


にほんブログ村

落ち葉がいっぱい

119_convert_20130929144129.jpg

昨日のたくさん走って、たくさん泳いでのお疲れもすっかり取れたね~

今朝は10度と思ったほど寒くなかったけど、昨日の夜はデロンギをつけました。

ハウルママに山中湖の朝は寒いよダウンがいるよなんて脅かしちゃんた・・・

すみません・・・今朝はそんなに寒くありませんでした

125_convert_20130929144212.jpg

道には落ち葉がいっぱい。それも花子の顔ぐらいに大きい葉っぱばかり・・・

138_convert_20130929144249.jpg

新ちゃんにオニューの白いお洋服着せたら何だか体操着みたい

147_convert_20130929144358.jpg

花子が目の前でチッコして・・・

148_convert_20130929144434.jpg

新ノ介が上書き保存・・・

149_convert_20130929144505.jpg

150_convert_20130929144539.jpg

パパが2匹並べて写真撮影

161_convert_20130929144612.jpg

165_convert_20130929144643.jpg

帰る前に5回だけボール投げ。

145_convert_20130929144322.jpg

これは昨日プールに入る時つけていた首輪です。

新ちゃんが1才の頃に手作り首輪enmeiさんで作ってもらったものです。

小さくなっちゃったかな?と久しぶりに使ってみたら大丈夫でした

HANAKOは大人っぽくローマ字で、しんのすけはひらがなで作ってもらいました。

新ちゃんってひらがなってイメージだよね~~いつまでも小学1年生だもんね


にほんブログ村

新ちゃんの甥っ子ハウルと

L1050039_convert_20130928175230.jpg

1年ぶりにハウルと会いました

L1050042_convert_20130928175402.jpg

新ちゃんを2周りくらいコンパクトにした感じ・・・

L1050045_convert_20130928175538.jpg

やっぱり薄毛の家系らしい・・・

L1050047_convert_20130928175658.jpg

それにしても本当によく似てる~~

でも正直に言うとハウルの方が新ちゃんよりお目目が丸くて大きい・・・

L1050036_convert_20130928175116.jpg

なんだかお前はおれと同じ匂いがするなあ・・・

そうだよ~甥っ子なんだから

L1050049_convert_20130928180016.jpg

みんなで並んで座ってみたよ~逆光だったのが残念・・・

左からハウル、花子、新ノ介

L1050052_convert_20130928180131.jpg

今度はみんなで伏せしてみました

L1050054_convert_20130928180242.jpg

L1050059_convert_20130928180509.jpg

どれもチビ新ノ介みたい・・・

L1050057_convert_20130928180342.jpg

おれはお前の叔父さんなんだからな!と威張ってます・・・

L1050065_convert_20130928181039.jpg

ボール遊びもたくさんやったのでプールに移動

L1050071_convert_20130928181215.jpg

花子と新ノ介はバンバン飛び込みます

L1050078_convert_20130928181326.jpg

新ノ介と青いライフジャケットを着たハウル

L1050082_convert_20130928181456.jpg

一年ぶりのプールだったけどハウルも張り切って泳いでたね

L1050098_convert_20130928181613.jpg

叔父さんのくせに甥っ子のおもちゃを横取り・・・

L1050100_convert_20130928181849.jpg

必死で取り返そうとするハウル

L1050101_convert_20130928182004.jpg

新ノ介おじちゃん、僕のおもちゃ返して!

まったく大人げないんだから、新ちゃんは・・・

L1050103_convert_20130928182126.jpg

花子と新ノ介の乱暴な飛び込みを見ていたハウル。

ライフジャケットも脱いでどんどん飛び込んでいきます

空中滞在時間がとても長いんです。パパもママもハウルの華麗な飛び込みにビックリしてました

L1050107_convert_20130928182249.jpg

仲良く並んで泳ぐ叔父と甥

L1050108_convert_20130928182401.jpg

L1050110_convert_20130928182519.jpg

L1050111_convert_20130928182703.jpg

新ノ介の後をついて行くハウル。まるで親子みたいだね~

L1050114_convert_20130928182817.jpg

遊び終わったらシャンプーだよ

L1050121_convert_20130928182929.jpg

隣ではハウルがパパにこんなことされてた~~

L1050123_convert_20130928183040.jpg

きれいになったら記念撮影。せっかく赤い絨毯がきれいなんだけど照明が足りない・・・

新ノ介のことが怖いハウルはちょっと離れたところに座ってる。。。

L1050140_convert_20130928183436.jpg

今度はみんなでハロウィンの衣装を着けて・・・

L1050135_convert_20130928183313.jpg

ハウルのお耳が可愛い

花子と新ノ介はたっぷり楽しんだみたいだけど、ハウルも楽しかったかな?

また一緒に遊ぼうね~


にほんブログ村


秋がすぐそこまで・・・

L1050028_convert_20130928124028.jpg

お昼頃ドッグハウスに到着。山中湖地方は少し紅葉が始まったのかしら?

足元の葉が赤く色付き始めてる・・・

気温は18度。もちろん半袖なんかじゃいられませ~ん

L1050030_convert_20130928124146.jpg

一休みしてからwoofに行ってきますよ~

新ノ介の甥にあたるハウルが遊びに来ているので会いに行ってきます

楽しみだな~~


にほんブログ村

そっちがいいな~~


[広告 ] VPS


朝から楽しいことやってくれました

013_convert_20130927082216.jpg

最後は新ノ介が2個持ってハウスに逃げて終了。

015_convert_20130927082458.jpg

その後は、花子の神妙な顔・・・でも可愛いねえ

016_convert_20130927082530.jpg

やべえ~~次はおれだ!かくれよう・・・

017_convert_20130927082604.jpg

そんなことしても無駄ですよ~

新ノ介も無事フロントライン終了しました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いじわる花子


[広告 ] VPS


何度も新ノ介のところへ見せびらかしに・・・

欲しくて泣き叫ぶ新ノ介、弱虫なんだから

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪しないの~

001_convert_20130926125515.jpg

今日の朝食はごはんとお魚まぜて和食ですよ~

花子も新ノ介もお魚から頂きました・・・

美味しかったようですよ~ジャスママ

005_convert_20130926125544.jpg

お庭でボール遊び。一人一個ずつだよ~

013_convert_20130926125614.jpg

葉っぱに気を取られて新ちゃんがボールを離したら・・・

019_convert_20130926125649.jpg

やったわ!やっとあたしの番よ

021_convert_20130926125722.jpg

さっきの仕返ししてやるわ~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

退屈だね~

001_convert_20130925152257.jpg

あ~ひまひま・・・

002_convert_20130925152334.jpg

ほんと、たいくつ・・・

006_convert_20130925152403.jpg

じゃあ、気分転換にチッコしてお外で遊ぼうか?

007_convert_20130925152528.jpg

姉ちゃん、いっちょやるか~?

どうする?

008_convert_20130925152555.jpg

止めましょ~なんか気分のんないから・・・

そんなに毎日毎日楽しいことはありませんよ~

週末に備えて今日はゆっくり休憩してなさ~い

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

うちの子が2か月の時は・・・

016_convert_20130924172730.jpg

007_convert_20130924172809.jpg

昨日2か月のパピーを沢山見たから、うちの子達どんなだったかしら?と見てみると

この可愛こちゃんはもちろん花子ちゃん

花子ちゃんはフードがなかなか合わずにゲリpばかりしてたから痩せてます・・・

でもお手手は大きくてがっしりしてる。

004_convert_20130924173100.jpg

新ちゃんはぽけーっとしてた

007_convert_20130924173222.jpg

013_convert_20130924172943.jpg

でもこのくらいの時から、新ちゃんったら結構花子ちゃんに挑んでました

011_convert_20130924173345.jpg

もちろん最後は花子にコテンパンにやられましたよ~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝帰り・・・

154_convert_20130924111055.jpg

今朝は寒かった~~14度ですよ~

153_convert_20130924111022.jpg

その上雨まで降ってるし・・・

156_convert_20130924111132.jpg

今回は最終日が連休最後の日だったので、久しぶりの朝帰り。。。

朝のお散歩だけ済ませてご飯食べないで帰って来ました

お散歩から帰って来ると、新ノ介は私にくっつきっぱなし・・・

ママ~、ご飯忘れてますけど・・・

だって、食べて途中でゲーされたら困るもん・・・お家に帰ってから食べようね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


パピー病にかかりそう・・・

L1040928_convert_20130923175015.jpg

なんだあれ???

L1040930_convert_20130923175251.jpg

あら、誰かしら???

L1040929_convert_20130923175141.jpg

お庭で遊び出したらお隣のサム君がず~っと覗いてました

へらへらしてふざけた格好で笑えるね~~

L1040934_convert_20130923175406.jpg

L1040940_convert_20130923175540.jpg

自転車に乗ったカエル君と記念撮影

L1040948_convert_20130923175640.jpg

久しぶりに遊びに来たもも姉ちゃんと一緒の花子ちゃん。

ミミズすりすりをご披露してます・・・

L1040951_convert_20130923175748.jpg

ココちゃんに会いたかったもも姉ちゃん、一緒にお邪魔しました~

L1040956_convert_20130923175849.jpg

キキちゃん、また大きくなっていました

L1040959_convert_20130923180000.jpg

思わず抱っこ

L1040963_convert_20130923180109.jpg

プンプクリンの可愛いお腹。。。

ココちゃんちに行く前に、ギャルルのパピーたちも見に行ってきました

こっちも負けないくらい可愛かったですよ~~

小ギャルルがたくさんいた~~元気だったよ

今晩はパピーがうじゃうじゃ出てくる夢みそう・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

体力回復中

L1040923_convert_20130923100716.jpg

朝のお散歩とご飯を終えておくつろぎ中の花子ちゃん。

L1040926_convert_20130923101044.jpg

ちょっと昨日張り切りすぎちゃいました~~腫れを治めるために冷シップ中で~す

L1040925_convert_20130923100947.jpg

おれも張り切りすぎました・・・今日はゆっくり休養します・・・

ホント~?じゃあ今日はお外で遊ばなくていいんだ・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいな~!

L1040862_convert_20130922162802.jpg

シッポの包帯はバッチリ巻きましたよ~

L1040866_convert_20130922162914.jpg

この花ちゃん可愛いね

L1040867_convert_20130922163027.jpg

しっかり巻いたはずの包帯がこんなとこに落ちてる・・・

L1040868_convert_20130922163142.jpg

何故かというと・・・お隣のラムちゃんとサム君と吠えあったため・・・

朝から2回も巻きなおしてるからもういいか~

L1040871_convert_20130922163255.jpg

さ~て・・・今日のお客様のジャスミンちゃんが到着よ

L1040873_convert_20130922163409.jpg

ジャスミン姉さん、ようこそいらっしゃいませ!

L1040874_convert_20130922163520.jpg

ジャスミン姉さん、ずずっと奥の方へどうぞ・・・

L1040875_convert_20130922163633.jpg

ジャスミン姉さん、お水はここで飲んでください・・・

L1040876_convert_20130922163742.jpg

こちらでBBQのご用意してます・・・

L1040879_convert_20130922163904.jpg

去年初めて会った時にすっかりジャスミンの虜になってしまった新ノ介・・・

しつこいくらいのお・も・て・な・し・・・

L1040881_convert_20130922175420.jpg

ジャスミン姉さん、気に入っていただけましたか???

ご苦労様~ とやさしい笑顔

L1040884_convert_20130922175606.jpg

しばらくするとエル君が到着(ジャスミンの後ろです)

L1040885_convert_20130922175751.jpg

そして先日無事出産を終えたギャルルがお母さんにしっかり掴まれてきました。

L1040888_convert_20130922175932.jpg

ギャルルは我が家に来るのは初めてなので、出産後にも関わらずものすごい走りでした

L1040893_convert_20130922180104.jpg

こちらではボーちゃんに遊んでもらってる~

L1040902_convert_20130922181331.jpg

ジャスミンも山に登って崖を下りてとすっかり元気

L1040904_convert_20130922181659.jpg

新ちゃんはこんなことやってみんなに受けてた~

L1040905_convert_20130922181915.jpg

ギャルル~頭に赤い実つけて可愛いよ~~

L1040909_convert_20130922182031.jpg

張り切って遊んだから疲れたかな、ジャスミン?でも、日向でお昼寝?さすがフラットだ~~

L1040911_convert_20130922182144.jpg

あの~~誰かオイラにボールなげてください・・・

L1040912_convert_20130922182257.jpg

オリーブもお庭の散策

L1040914_convert_20130922182419.jpg

ギャルルもそろそろお疲れ・・・一人になりたいって・・・

L1040915_convert_20130922182537.jpg

おれ興奮しすぎてうるさいって、ママにこんなのつけられた・・・

L1040916_convert_20130922182622.jpg

サスケちゃんにくっつき虫の新ノ介

L1040921_convert_20130922182732.jpg

新ちゃんはもちろん花子も張り切ってボール遊びしてもらったから

みんなが帰った途端にクタクタでお夕寝

おかげさまで楽しい一日でした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気持ちのいいお天気です

L1040857_convert_20130922091657.jpg

今朝は富士山が見えました

L1040858_convert_20130922091940.jpg

朝日の中をお散歩

L1040859_convert_20130922092119.jpg

こんなに可愛いキノコ見つけました~毒キノコかなあ???

今日はこれからお友達が遊びに来るんだ~楽しみ楽しみ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん、シッポかっこいいよ~

L1040832_convert_20130921135127.jpg

朝から芝刈りのパパさん。その後ろの方でしょぼんとしてるのは新ちゃん

L1040833_convert_20130921135406.jpg

どうしてかって???それはこのしっぽのせいなんです・・・

L1040834_convert_20130921135631.jpg

泥が付いたり汚れないように可愛い絆創膏巻いてあげたのに~~

L1040844_convert_20130921135913.jpg

ちょんまげみたいでカッコ悪いじゃないか!

と新ちゃんはご機嫌ななめなんです・・・

L1040842_convert_20130921135800.jpg

L1040846_convert_20130921140210.jpg

花子ちゃんママに怒られて反省中・・・

L1040848_convert_20130921140911.jpg

新ちゃんも連帯責任で一緒に反省中・・・

L1040847_convert_20130921140600.jpg

だってこんなひどいことしたんですよ~~

パパ泣いちゃうよ。。。

L1040850_convert_20130921141113.jpg

その後、新ノ介が端っこの方でしょんぼり・・・まさかまたハチに刺されたんじゃないでしょうね

L1040851_convert_20130921141233.jpg

L1040852_convert_20130921141345.jpg

今度は玄関前でしょんぼり・・・いったいどうしたの?原因不明です。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝寝坊はいけませんよ!

L1040829_convert_20130921102052.jpg

今日ももちろん寝坊です・・・まったくやんなっちゃうな~

チッコだって我慢してるしお腹だってペコペコなんだからね


L1040830_convert_20130921102219.jpg

ほらママ、早く行くよ!!!


[広告 ] VPS


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

半袖じゃさむ~い!

L1040813_convert_20130920181020.jpg

先週の台風で結構木の枝が折れていました・・・

L1040815_convert_20130920181146.jpg

2匹で山の上までチェックに行ってくれています。

でもハチの巣の近くには行かないでよ~!パパが退治したから大丈夫だと思うけど・・・

L1040817_convert_20130920181318.jpg

新ノ介が折れた枝を持って楽しそうに走ってる~~

L1040819_convert_20130920181427.jpg

パパさんは水量計(ほんとはワンコの足洗い用のプラ船ですが)のお水をバケツで汲んで

L1040820_convert_20130920181543.jpg

水やりです

L1040825_convert_20130920181710.jpg

たくさん走って楽しかったな~今日はハチにも刺されなかったし・・・

L1040826_convert_20130920181824.jpg

花子ちゃんったらなんだか立派な体になったわねえ・・・

コートが増えたと言うことにしときましょうね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハチ刺されだと思ったら・・・

027_convert_20130919210205.jpg

今日はワクチンを受けに病院へ

028_convert_20130919210239.jpg

こわ~いもも姉ちゃんと一緒だよ~

030_convert_20130919210311.jpg

静かにしなさ~い

037_convert_20130919210420.jpg

ハチに刺されたところをかきむしってひどいことになってました・・・

とりあえずテーピング・・・という事で新ちゃんはワクチンを受けられなかった~

038_convert_20130919210449.jpg

傷に触らないようにエリザベスカラーも買ってきました~

可愛らしいピンク色しかなかった・・・

034_convert_20130919210338.jpg

あたしは何ともないからワクチンだけ受けてきました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんはへっちゃらよ~


[広告 ] VPS


同じ画面に動画が載せられないので3回目だ~

花子ちゃんは涼しい顔してました。でもお顔はお水でビッチョリ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれバテました・・・


[広告 ] VPS


たっぷりもも姉ちゃんに遊んでもらった後は、クタクタでした・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家で運動会


[広告 ] VPS


もも姉ちゃんがボールで遊んでくれました~

004_convert_20130919144938.jpg

014_convert_20130919145005.jpg

三上先生、ごめんなさ~い・・・走り回ったり、ソファーに飛び乗ったりしてます

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


そんなにくっつかなくても・・・

010_convert_20130918135621.jpg

並んで寝ていたら花子ちゃんが寝返り打った~~

ええ~?ヘソ天になったらまずいでしょう・・・

011_convert_20130918135643.jpg

それでも気にせず寝ている新ちゃんだ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんは強いぞ~


[広告 ] VPS


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お疲れです・・・

030_convert_20130917204217.jpg

横を向いたら花子ちゃんがこんな変なヘアースタイルしてた・・・

031_convert_20130917204246.jpg

いつものへそ天でおくつろぎ中

033_convert_20130917204318.jpg

新ちゃんもぐったり~~

ハチ刺されのシッポはまだ赤くなってます・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のお散歩は・・・

009_convert_20130917172313.jpg

赤い車だ~先生だ~

012_convert_20130917172346.jpg

花子ちゃんなんかデッキの洗濯物の後ろに隠れてる~そんな所に隠れても無駄だよ~

013_convert_20130917172419.jpg

さあ~、まずは先生と歩きます

016_convert_20130917172530.jpg

026_convert_20130917172647.jpg

中央公園でちょっと遊んで

028_convert_20130917172721.jpg

なかなかワンコに会えなかったけど、最後に小ハッチに会えました~

先生が一緒だと上手くいくんだけどな・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

えらいね~

001_convert_20130917152213.jpg

朝刊を持って玄関に入ると花子ちゃんがいました。

そして新聞をソファーに持って行ってくれます。

002_convert_20130917152313.jpg

お口でくわえるからちょっと濡れちゃってるけどね・・・

良くできましたさすがお姉ちゃんだわ

新ちゃんだとビリビリにしちゃうんだよね~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


台風行っちゃいました~

001_convert_20130916161051.jpg

朝のお散歩は何とか行かれましたが(もちろんパパが)その後こんなひどい雨に

002_convert_20130916161122.jpg

もう窓から外が見えない・・・

007_convert_20130916161155.jpg

でもお昼過ぎにはその雨も治まってよかった~

花子ちゃんとちょっと車でお出かけしてからお散歩に行こうとしたら・・・

ちょうど新ちゃんがお散歩から帰って来た

010_convert_20130916161228.jpg

花子ちゃんは空君のお家へまっしぐら~

ざんね~ん・・・誰もいなかった・・・

012_convert_20130916161254.jpg

新ちゃんが玄関で待っててくれたので、花子ちゃんのビョルキスを持っててもらいました

わざとここで止めてるんじゃありません・・・

新ちゃんの頭が大きすぎてここまでしか入らないんです。。。

これじゃあ、カチューシャじゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ココちゃんちのキキちゃん

106_convert_20130915142226.jpg

ちょっと~聞いてよ~きのう家に変なのが来たのよ~

ぬいぐるみだと思ったら勝手に動くし、時々キャンキャン鳴くのよ~


105_convert_20130915142103.jpg

ちょうどご飯を食べ終わってすやすやおねむタイムでした

赤ちゃん特有のこのポンポコリンのお腹がたまらないな~

111_convert_20130915142144.jpg

やっとお目覚め お目目パッチリのお顔を見せてくれました

まだ1か月半のキキちゃんです。

ココちゃんのパパによると、天才らしいです・・・

パピパピ病に感染しそうでしたが、今回はかろうじて我慢できました

見るだけ見るだけ・・・

107_convert_20130915142453.jpg

ココちゃんったらキキちゃんのハウスの前を見ないように、気が付いていないようなふりして

知らんぷりして通るんです。。。おっかしいですよ

でもきっとこの次会う時は仲良しさんになってることでしょう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

台風だ~

L1040709_convert_20130915095141.jpg

昨日の夜からすご~い雨 もちろん起きてからも・・・

L1040708_convert_20130915094856.jpg

つまんねえ・・・

L1040710_convert_20130915095322.jpg

たいくつ・・・

これからもっともっとひどくなりそうなので帰りま~す

昨日会いに行ったキキちゃんの写真は、お家に帰ってからアップしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんハチに刺された~!

L1040669_convert_20130914221054.jpg

パパさんは朝から草むしり頑張ってます

L1040667_convert_20130914220327.jpg

ワンコはお庭を走り回ってる~

L1040668_convert_20130914220524.jpg

ところがこの後、新ちゃんがお山の上に行ってウ○チした後に

ウ○チを拾いに行ったら周りがハチだらけ・・・
 
ハチの巣のすぐ近くでウ○チしちゃったみたい・・・

新ちゃん、しっぽをハチに刺されちゃった

L1040675_convert_20130914221203.jpg

やっと山から下りてきたのでお水で傷を洗い流しました~

L1040677_convert_20130914221301.jpg

よっぽど痛かったのかしっぽの毛を自分でむしりとってる・・・

L1040678_convert_20130914221453.jpg

おかげで傷がよく見えたよ~

かわいそうに赤く腫れて痛そう・・・

パソコンで調べてみたら、水で洗い流して毒を出してヒスタミンかステロイドを塗り

濡れタオルで冷やすって書いてあったからその通りにやってみました。

痛かったみたいだけどだいぶ落ち着いてきたから一安心。。。

夜、パパさんがハチの巣退治に行ってくれました。

新ちゃんの敵討ちしてきてくれたよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR