花子ちゃんは悪戯さん

008_convert_20131031163549.jpg

新ちゃんとお散歩に出たら、遊歩道をエコちゃんが歩いてました。

エコちゃんのママが「新ちゃん~」って声かけてくれたから

新ちゃんったらご機嫌でちっとも吠えないいい子ちゃんでした~

エコちゃんはこの夏ダイエットに成功したそうですよ。

「あたしはダメだった!」とママが言ってたけど、私も夏太りしちゃいました・・・

016_convert_20131031163622.jpg

花ちゃんお散歩後のボール遊び。

017_convert_20131031163654.jpg

でもお家に入ったらこんな悪戯してありました~

パパの冬のお散歩用の毛糸の帽子、いったいどこから見つけてきたの?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママ、お勉強してきます!

001_convert_20131031145811.jpg

なんかさ~今日もお留守番なんだってさ・・・しょうがないから寝てよう

003_convert_20131031145837.jpg

あたしなんかつまんなくて片目しか開かないわ・・・

005_convert_20131031145910.jpg

何言ってるんですか~ママはお勉強に行くんですよ

何しろ今日は三上先生が講師で大事なお話してくれるんですからね

はじめよう!今からでも間に合う「しつけ」

という我が家にピッタリの題名なんだから、しっかり聞いてこなきゃいけません・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昼散歩

023_convert_20131030133641.jpg

夕方のお散歩タイムに出かけられないので今のうちに

ニュータウンにも秋の気配が・・・

027_convert_20131030133719.jpg

花子ちゃんとはこっちの方へ

022_convert_20131030133612.jpg

お隣の裏庭にお化け椎茸発見

右の後ろにあるのがふつうサイズですよ~直径20センチ近くもあった~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワンコも首輪も日光浴

001_convert_20131030104056.jpg

昨日は一日雨降り。そういう日にはふて寝に限る

008_convert_20131030104127.jpg

今日は朝から快晴溜まっていたお洗濯だ~~

雨の日も風の日も毎日使っているビョルキスの首輪。

最近洗ってなかったからちょっと雑巾みたいな臭いがしてきた・・・

たまには洗わないとね~

012_convert_20131030104220.jpg

ワンコたちも日光浴

新ちゃんは首輪なしです。花子ちゃんは・・・

010_convert_20131030104154.jpg

これもずーーっと前に延命さんに作っていただいた可愛い首輪です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんすごい顔でしょ!


[広告 ] VPS


今日も新ちゃん怒られてま~す・・・

だってねえちゃんずるいんだよ!自分だけおもちゃもってるんだよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

この違いは?

104_convert_20131028162305.jpg

もも姉ちゃんとお散歩に出発です

ペットエコにウィンドショッピングに行くって言うからおこずかい千円あげました~

それにしてもこの違いはいったい何なんでしょう???

097_convert_20131028134034.jpg

私たちのいう事はこのくらいしか聞かない

何とかしなければいけません・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩してから帰ります

100_convert_20131028134108.jpg

朝のお散歩から帰って来ました。でも座る前は大騒ぎ

097_convert_20131028134034.jpg

こっちに来て座りなさいと言われても・・・

ママ~ただいま。あいたかったよ~!

なんて言ってるんだから・・・さっきまで一緒にいたのにねえ・・・

102_convert_20131028134138.jpg

キッチンの前で座り込み

でも、今日は7時半には出発するから朝ご飯は横浜に帰ってからだよ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕方のお散歩

L1050883_convert_20131027170354.jpg

夕方のお散歩に出発~今日はみんなで3丁目方面へ

パパとママを連れてくからおれがんばるぞ!

と何故か張り切る新ノ介。

L1050885_convert_20131027170232.jpg

張り切りすぎて疲れたらしい・・・バカだな

よそのお家の芝生で休憩、ついでにボール遊びもしたいって?

L1050889_convert_20131027170442.jpg

のんびり歩いていて、ふっと横を向くと・・・

初めは置物かと思ったけど、よ~く見ると大きなオスの鹿じゃない

それも牛のような顔して睨んでる~そーーっと別の道へ逃げました。もちろん私たちが。

あ~怖かった!!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も朝からボール遊び

L1050840_convert_20131027114510.jpg

L1050845_convert_20131027114626.jpg

葉っぱの上で新ちゃんがミミズすりすりしてる~~

L1050848_convert_20131027114731.jpg

草むしりに励むパパさんを邪魔する応援する新ちゃん。

確か横浜のお家は草むしりしたくないからタイル張りにしたんだよね・・・

L1050859_convert_20131027114922.jpg

L1050867_convert_20131027115200.jpg

L1050870_convert_20131027115321.jpg

ボール投げも忘れません

L1050863_convert_20131027115042.jpg

花子ちゃんもちょこっとだけ

L1050879_convert_20131027115442.jpg

楽しそうな顔してるね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あれ~雪がない!

L1050829_convert_20131027084050.jpg

先週は雪があったのに・・・

L1050834_convert_20131027084343.jpg

朝日がまぶしいぜ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まったり~

L1050826_convert_20131027083746.jpg

いっぱい走って心地よい疲れ・・・ソファーで仲良く

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

来ちゃった~

L1050793_convert_20131026152005.jpg

午後から雨も小降りになってきたし、台風も通り過ぎたようなので山中湖に来ちゃいました

着いた頃には青空も見えてきた~~

L1050789_convert_20131026151537.jpg

この一週間でずいぶんと黄色くなりました

ほんとだったら今日はお友達と新米BBQする計画を立てていたのに・・・残念

L1050801_convert_20131026152255.jpg

元気が有り余っているのでボール遊びでしょ

L1050807_convert_20131026152427.jpg

L1050810_convert_20131026152706.jpg

L1050816_convert_20131026152825.jpg

L1050819_convert_20131026152938.jpg

花子ちゃんは足を痛めているので、その分新ちゃんが頑張ります

L1050794_convert_20131026152116.jpg

あたしはここで応援よ

L1050823_convert_20131026153055.jpg

一人で張り切った新ちゃんは溜まっていた雨水でクールダウンしてた~

L1050825_convert_20131026153208.jpg

花子ちゃんはその隙にボールを2個奪ってニコニコしてました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

退屈だね・・・

002_convert_20131025102231.jpg

あ~あ、雨よ・・・

004_convert_20131025102321.jpg

台風らしいよ・・・

007_convert_20131025102350.jpg

なんか面白いことないかな~

012_convert_20131025102419.jpg

これでどう?

ぜんぜん面白くない!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママはお勉強です

007_convert_20131024160334.jpg

今日は講習会を受けに青葉区役所に行って来ました。

001_convert_20131024160210.jpg

受付には花子と新ノ介がお世話になっている三上先生が。

少人数で楽しい雰囲気の集まりでした。

006_convert_20131024160306.jpg

お家では雨がパラパラ降っているのでお散歩に行かれないワンコが・・・

ところが、今日はもも姉ちゃんがお休みなのでお家とお庭でたっぷり遊んでくれたみたい。

夕方になるとこのようにクタクタのお二方でした

004_convert_20131024160236.jpg

花子ちゃんは洗ったふにゃふにゃボールが心配で・・・

大丈夫だよ!誰も取らないから~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どっちだ~?

004_convert_20131023181142.jpg

これは花子ちゃんで~す

017_convert_20131023181221.jpg

そしてこれは新ちゃんで~す

さすがにお父さんが同じでお母さんが姉妹だからそっくりだね

と言うと、もも姉ちゃんが全然似てない!と言うんです・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

クッション

001_convert_20131023131204.jpg

新ちゃんが枕にしていたクッションを

002_convert_20131023131232.jpg

花子が座布団にして使ってた~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

脱走成功!

005_convert_20131022172702.jpg

今日は朝から病院に行ってお買い物を済ませてきました。お薬飲んで安静にしてました。

ワンズはハウスでお留守番していたはずですが・・・

部屋に入ると、新ちゃんがこんな所に

開いているのは屋根だけだから、そこから脱走したらしい・・・

その気になったら簡単に脱走できるんですね~

ちなみに花子ちゃんはちゃんとハウスに入っていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



ママがダウンです・・・

001_convert_20131021185200.jpg

008_convert_20131021185249.jpg

012_convert_20131021185319.jpg

ねえちゃん、ママねつがでちゃったんだってさ・・・

困ったわね~早く治るといいわね!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だし寒いし・・・

074_convert_20131020134413.jpg

朝から大雨です。でも帰る前にお外遊びしないとね

お洋服着たら少しはいいでしょ

076_convert_20131020134448.jpg

さてと、こちらは新ちゃんを探せのコーナーです

お洋服が嫌でクッションに変身してしまいました・・・

078_convert_20131020134534.jpg

新ちゃん、ばれてるよ~

084_convert_20131020134614.jpg

昨日設置された柵を飛び越える練習中

091_convert_20131020134737.jpg

雨でもボール遊びは忘れません・・・

095_convert_20131020134814.jpg

今度の週末にはお天気になるといいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風露ちゃんとリンちゃん

L1050696_convert_20131019152217.jpg

花子と新ノ介を連れてお友達の所へ遊びに行ってきました。

ホントはお母さん同士が久しぶりにお話ししたかったんだけどね。。。

久しぶりだね~リンちゃん

L1050700_convert_20131019152520.jpg

風露ちゃんもすっかりお姉ちゃんになったね

L1050698_convert_20131019152402.jpg

風露ちゃんは新ノ介のことが気になるようです。

でも後ろをついて歩くと、すぐ喧嘩になります・・・

L1050701_convert_20131019152811.jpg

ワンワン吠えだすと、花子が間に入って止めるんです

なんだか今日の花子ちゃんは随分とお姉ちゃんに見えました

L1050708_convert_20131019152926.jpg

風露ちゃんとも仲良く写真撮れました。

そういえばメロディちゃんともよく一緒に写真撮ったね・・・

L1050710_convert_20131019153038.jpg

帰るときは2匹でお見送りに来てくれました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

邪魔しちゃだめよ~!

L1050688_convert_20131019122720.jpg

斜面の土砂崩れがひどいので植木屋さんに補強をお願いしました。

植木屋さんたちがいたって平気で遊んじゃいます。

新ちゃんなんかボールもっていって投げてもらってるんだから~

お仕事の邪魔しちゃだめですよ

L1050689_convert_20131019122836.jpg

姉ちゃん~おれにもかして~~

L1050692_convert_20131019123023.jpg

一緒にあそぼうよ~!


[広告 ] VPS


一緒にあそぶというより、新ノ介が無理やり参加してるって感じ・・・

L1050694_convert_20131019123145.jpg

パパは今日も薪積みです。頑張ってね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

10時のおやつは・・・

L1050681_convert_20131019122304.jpg

雨だし植木屋さんが来てるからお外で遊べないし・・・

L1050682_convert_20131019122415.jpg

そうだ~前にココちゃんのママからのプレゼントのブタミミがあったっけ~


[広告 ] VPS


久しぶりのうまうまお菓子です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雨の山中湖

L1050680_convert_20131019081744.jpg

朝から小雨が降っています。暖かくしてお散歩に。

L1050676_convert_20131019081227.jpg

すぐ近くに鹿の親子が。

あ、シカさんだ! と新ちゃん。

あ、人間と犬だ! とシカさん。

L1050677_convert_20131019081402.jpg

L1050679_convert_20131019081538.jpg

あ、パパと花子姉ちゃんだ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖はすっかり秋です

L1050649_convert_20131018165824.jpg

山中湖はついに昼間でも10度を切りました~

お庭で遊ぶのにも薄いダウンを着ないと寒~い

L1050643_convert_20131018165414.jpg

この間の台風で枝や葉っぱがいっぱい落ちていました

L1050641_convert_20131018165243.jpg

しまった!隠れてウ○チしてたのに見つかった~

L1050645_convert_20131018165548.jpg

花子ちゃんもお山を登ってきたよ~

L1050657_convert_20131018170232.jpg

L1050658_convert_20131018170348.jpg

ボール遊びを何回かすれば

L1050652_convert_20131018165946.jpg

L1050650_convert_20131018170105.jpg

このように満足みたいです

L1050671_convert_20131018170510.jpg

満足すると一緒に休憩

L1050672_convert_20131018170636.jpg

あら、あんたひどい顔ね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんな動画見つけました! パート②


[広告 ] VPS


2日目からこんなに激しい遊びをしていたんですね・・・

新ノ介のジャンプが可愛い

花子ちゃんったらずいぶん鍛えてくれましたね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



わかってます・・・

002_convert_20131017165317.jpg

新ちゃんが神妙な顔して静かにしてる理由は・・・

007_convert_20131017165352.jpg

あんたうるさくしたらこれだからね!!!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんな動画見つけました!


[広告 ] VPS


2009年4月24日 花子11か月、新ノ介1か月半

この2日前にうちの子になったばかり。撮影:もも姉ちゃん

花子ちゃん、初めは何やられても黙って遊んであげてるけどだんだん怒って来たね~

途中で新ちゃんがひっくり返っちゃうのが笑える

乱暴だけどよく遊んであげてたね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は先生とお散歩ですよ!

021_convert_20131016171415.jpg

お外で先生待ち中。新ノ介の緊張感のないあくび・・・

022_convert_20131016171527.jpg

花子にもあくびがうつったのかな?

024_convert_20131016171602.jpg

先生と歩きだしたら眠気も冷めたようです

028_convert_20131016171631.jpg

途中でこんなに大きなレオンベルガー君に会いました。

029_convert_20131016171700.jpg

あいつ大きくておれ負けそう・・・

034_convert_20131016171730.jpg

遊歩道は昨日の台風の風で落ちた枝と葉っぱがたくさん

036_convert_20131016171757.jpg

ステージ前でお座りして

037_convert_20131016171825.jpg

先生が呼ぶと

039_convert_20131016171854.jpg

新ノ介はマテがかかり

040_convert_20131016171924.jpg

行きたいけど我慢してます

041_convert_20131016171952.jpg

素直な新ちゃん、先生に褒められてます~

051_convert_20131016172023.jpg

お家に到着しました。お疲れさま・・・

053_convert_20131016172052.jpg

つかれた~おれぐったりです・・・

055_convert_20131016172115.jpg

あたしも疲れたわ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

台風行っちゃったね!

001_convert_20131016115729.jpg

最近新ちゃんうるさいから首輪と一緒に口輪も首に付けました

002_convert_20131016121247.jpg

しょんぼりしてると花子ちゃんが来て・・・

慰めてくれました~

005_convert_20131016121319.jpg

花子ちゃんが洗面所に行っている時、新ちゃんが遊んでたおもちゃが

背中を掻いているうちにこんなところに・・・

009_convert_20131016121347.jpg

おれのおもちゃかえせ~~! と大騒ぎ。

012_convert_20131016121416.jpg

あたし別に遊びたくないからいらないわ・・・

新ちゃんよかったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん膀胱炎完治しました

002_convert_20131015121142.jpg

いつもの事ですが、今日も朝からうるさい!ともも姉ちゃんにお仕置きされました

ホントにいつまでも学習しません・・・

004_convert_20131015121255.jpg

先週膀胱炎にかかってしまった花子ちゃん、今日は再診察の日でした。

エコーでの検査の結果、異状なしでした~

005_convert_20131015122228.jpg

帰りの車の中ではニコニコ顔でした

010_convert_20131015122427.jpg

ねえちゃんおかえり~おれいい子におるすばんしてたよ!

ええ~~?ウソばっかり!大声でワンワン鳴いてたくせに

009_convert_20131015122454.jpg

ねえちゃんに近くで一緒にねんねしよっと!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR