★今年も一年ありがとう★

088_convert_20131231181256.jpg

今年の大事件はやっぱり新ノ介の抜歯

1月になってからは、山中湖に行っても元気がなく

行ってもすぐに帰ることが続きました。

この写真も鼻の周りが腫れているのがわかります。

047_convert_20131231181538.jpg

1月の山中湖の大雪。今までで最高の雪でした~

045_convert_20131231181609.jpg

そして2月にはついに前歯2本抜きました・・・

147_convert_20131231181641.jpg

3月9日に新ちゃん4才になりました

036_convert_20131231184116.jpg

5月22日に花子ちゃん5才になりました

新ちゃん、やっと花子ちゃんの4才に追いついたのに・・・

111_convert_20131231181721.jpg

もちろんwoofでもおよいだよ~

134_convert_20131231181813.jpg

今年の夏も熱かったね~

新ちゃんも暇さえあれば水浴びしてたね・・・

013_convert_20131231181854.jpg

1か月に1回は三上先生のトレーニング

050_convert_20131231181950.jpg

山中湖のお庭は最高に楽しいね~

254_convert_20131231182049.jpg

みなさん、今年も一年あたしとおれのブログを見てくださって

どうもありがとうございました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お待たせしました❤

005_convert_20131231171149.jpg

お待たせ~~4時過ぎちゃったけどやっとお散歩です。

おれ待ちくたびれた・・・

006_convert_20131231171210.jpg

年末のご挨拶に空君ちに行って来ました

009_convert_20131231171237.jpg

思う存分お庭を走り回らせてもらいました

空君も来年は9才だって~

空君と並ぶと新ノ介はずいぶんと子供っぽいね


[広告 ] VPS


花子ちゃんはお散歩がよっぽど待ちどおしかったのね~

ウッヒョイが止まりません・・・

017_convert_20131231171329.jpg

帰る途中でコビンちゃんとアズキちゃんと会えて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうちょっとだからね~

002_convert_20131231135116.jpg

004_convert_20131231135150.jpg

お仕事は無事終了。後はローストビーフのお肉を買いに行くだけ。

それが終わったら遊べるからね~もうちょっと待っててね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

何でおればっかりこうなるの?

035_convert_20131230215849.jpg

おれ新ちゃんです・・・似合ってますか~?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おもちゃ

005_convert_20131230140039.jpg

お留守番ご苦労様おもちゃで遊ぼうね~

新ちゃんは綿を出しちゃった~~

010_convert_20131230140138.jpg

その次はねっちょん始めた~~

011_convert_20131230140110.jpg

あたしはぬいぐるみなんて興味ないんだけどね・・・

せっかくママがくれたから持ってるだけよ・・・


020_convert_20131230140207.jpg

おもちゃ大好きな新ちゃんは・・・

021_convert_20131230140235.jpg

おもちゃの山に埋まってる花子ちゃんがうらやましいね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お留守番です

002_convert_20131230092817.jpg

大掃除をしてるといろんなものが出てきて楽しいね~

なんだこれ?

001_convert_20131230092748.jpg

違うよ~そう使うんじゃないよ~

でも、いったい誰が使ったんだろう???

鞭打ちになった人なんかいないのに・・・

004_convert_20131230092843.jpg

どうせ今日もお留守番なんでしょ!

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お帰り~

013_convert_20131229211717.jpg

もも姉ちゃんが帰って来た~おれにマフラー巻いてくれた!

カッコイイよ、新ちゃん

014_convert_20131229211751.jpg

花子ちゃんはねんねしてるので毛布を掛けてあげました

もも姉ちゃんが帰って来ると楽しいね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ひま~

009_convert_20131229130733.jpg

その後もず~~っとお昼寝タイム。花子ちゃん、いったいどうなってるの?

007_convert_20131229130705.jpg

実際はこんな格好で寝ているのですよ~写真をちょっと右にひっくり返しました。

010_convert_20131229130756.jpg

ふぁ~~写真撮るだけでどうせ遊んでくれないいんでしょ・・・

お、新ちゃんよくわかってるじゃん

011_convert_20131229130837.jpg

おれねて待ってるから

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

人間は大忙し、ワンコは暇だ~

002_convert_20131229091930.jpg

新ちゃんったら、上手にソファーの間に顔挟んでお外見てる~

003_convert_20131229092045.jpg

パパとママは忙しそうだから寝てましょ・・・

006_convert_20131229092119.jpg

ねえちゃん、わかった。そうする・・・

恐る恐る姉ちゃんのお腹に顔を乗せても怒られなくて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの首飾り

002_convert_20131228175314.jpg

今朝の寒さで我が家のデッキに氷が張りました~

005_convert_20131228175343.jpg

探し物をしていたらこんなものが出てきました

これじゃあ妖精の輪っかじゃないの・・・

010_convert_20131228175410.jpg

小さいころは首にかけられたのにな・・・

008_convert_20131228175231.jpg

花子ちゃん2か月頃の写真ですう~ん、可愛いな

014_convert_20131228175436.jpg

もも姉ちゃんがアップルパイを焼いてくれました~

甘さ控えめで美味しかった

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんもイタズラ

015_convert_20131227214631.jpg

そろそろ寝るからハウスしなさい・・・っとソファーを見ると

何であたしの手袋がここにあるのよ~

025_convert_20131227214741.jpg

誰がやったの???と問いただすと・・・

花子ちゃんは あたし知らない・・・

023_convert_20131227214710.jpg


新ちゃんがそばに来てこんな顔

おれがやりました・・・


027_convert_20131227214814.jpg

玄関に置きっぱなしにしておいたあたしがいけないのよね~

でもね・・・これは一応、エルメスの皮の手袋なのよ~~

今日はブログのネタがないって思っていたから

最後に話題提供してくれてありがとね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



花子ちゃんのイタズラ

002_convert_20131227191143.jpg

あ~あ・・・今日もお留守番だ・・・

しょうがないわよ、ママたちも忙しいのよ~

006_convert_20131227191245.jpg

ここに置いてあった私のマフラーが・・・

005_convert_20131227191217.jpg

帰って来たらこんなとこにあるし・・・

009_convert_20131227191317.jpg

012_convert_20131227191355.jpg

玄関のスリッパを花子ちゃんが持ってるし・・・

全部、花子ちゃんのイタズラでした~

新ノ介はこういうイタズラはしないんだよね・・・

明日からは少し時間の余裕があるから遊べるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



✿クリスマスプレゼント✿

003_convert_20131226133859.jpg

何が何だかわからないお2人さん

005_convert_20131226133930.jpg

おれ、なんかいいものもらっちゃった

009_convert_20131226134007.jpg

あたしもいいものもらっちゃった

クリスマスに会えなかったジャスママがプレゼントを送ってくれました~

記念写真だけとってしまってあるけどね・・・ありがとう、大事にしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アルマちゃん、久しぶり~

009_convert_20131225175726.jpg

お昼ご飯済ませてゆっくりしてたらメールが来て

「まだ、お買い物行ってません?」って・・・

あれ~なんで私の予定知ってるのかしら~?

あ・・・ブログ見てくれたのね~

アルマちゃんが遊びに来るって

花子ちゃんはすぐにチッコちびるからおパンツはいて。

010_convert_20131225175751.jpg

来た来た~元気なアルマちゃんが~

020_convert_20131225175845.jpg

花子姉ちゃんにきちんとご挨拶

029_convert_20131225175919.jpg

ワンワンうるさい新ちゃんがアルマちゃんのママにお仕置きされている間に

アルマちゃんったら新ちゃんのオチリの臭いをこっそりかいでる~

031_convert_20131225175951.jpg

「新ちゃんっていろんな顔するね~」とアルマちゃんのママに言われてた~

どう?これは可愛い部類に入るでしょ

041_convert_20131225180027.jpg

アルマちゃんのお顔もやっと撮れたよ~

良く動くから大変だったよ・・・それにしてもすご~いベロンチョだ

045_convert_20131225180059.jpg

今度は花子ちゃんのオチリをこっそり・・・

アルマちゃん、やるじゃん

047_convert_20131225180207.jpg

さ~並んで撮影会だよ。アルマちゃんうれしそうだね・・・

052_convert_20131225180310.jpg

これはまあまあの出来かな。

057_convert_20131225180341.jpg

今度はアルマちゃんのママがボール遊びをしてくれました~

「あたちのボールはわたさないわよ!」と張り切るアルマちゃん

058_convert_20131225180419.jpg

アルマちゃんのママからプレゼントもらっちゃいました

061_convert_20131225180457.jpg

キラキラ光る予定なんですけど・・・(腕が悪い!)

素敵なクリスマスプレゼントありがとうございました

今日は夕方のお散歩に行かれないから遊びに来てもらって助かったわ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

不満ブツブツ・・・

006_convert_20131225123555.jpg

まったくのんびりでうらやましい限りです・・・

007_convert_20131225123631.jpg

あ~あ、こんなにいいお天気なのになあ・・・

きっと今日も留守番に違いない!


はい!その通りでございます~午前中はお休みになる前に病院に行って

お薬をもらうでしょ。それから仕上がった年賀状を出しに郵便局行くでしょ。

お昼ご飯が済んだらお買い物にも行かなくちゃ・・・

あ~~ほんとに暮れは忙しいわね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

❤クリスマスプレゼント❤

001_convert_20131225081510.jpg

わ~い!やった~!もも姉ちゃんからのクリスマスプレゼント

002_convert_20131225081537.jpg

大好きなシャネルのマニキュア。

今はみんなネイルしてるけど、私は昔からのマニキュア派。

子供が小学生の頃、絵日記に書いた私の手には赤いマニキュアが塗ってありました

004_convert_20131225081932.jpg

パパさんは花より団子でこんなに可愛らしいお菓子をもらってました

もも姉ちゃんにはまだプレゼントを用意してなかったので

目録だけ(口約束)渡しておきました・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

★メリー・クリスマス★

256_convert_20131224134510.jpg

みなさん メリークリスマス

もうちっと楽しそうな顔してくれないかな・・・

261_convert_20131224134628.jpg

撮影が終わるころには花子ちゃんのマントはよだれかけに・・・

262_convert_20131224134659.jpg

新ちゃんは素敵な帽子を脱ぎ捨て・・・

264_convert_20131224134733.jpg

こんなのいやだ!!!

268_convert_20131224134803.jpg

それじゃあ、こっちにしますか?

269_convert_20131224134836.jpg

花子ちゃんがお腹抱えて笑ってる~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


いつもの朝

235_convert_20131224095429.jpg

昨日はこんな雪国にいたのに・・・

239_convert_20131224095502.jpg

今日からいつもの日常が始まります。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんはお洋服なし

L1070918_convert_20131223101658.jpg

朝ねんね中

L1070919_convert_20131223101818.jpg

場所を移動して朝ねんね中

でもこれってほんの5分ほどの出来事・・・

こうやって私が朝のかたつけ、掃除機、シャンプー、お化粧が終わるのを待ってます。

L1070920_convert_20131223101927.jpg

全部終了するとやっと遊べるのね~

新ちゃんはお洋服なし遊ぶ気満々

L1070922_convert_20131223102029.jpg

お洋服が本当に嫌なのね・・・足は気になるみたいだけど、元気に遊んでました。

お家に帰ったらワセリンぬろうね。そうだ、その前にシャンプーしなきゃね

L1070926_convert_20131223102424.jpg

今度来るのは来年のお正月過ぎだね。雪はどうなってるかな?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ごはん攻撃

L1070913_convert_20131222181538.jpg

年賀状書いてると目の前に来て・・・

う~ん、ご立派な鼻の穴だこと、新ノ介君

L1070916_convert_20131222182750.jpg

そして今度は2人してお台所の方を向いて・・・

静かにアピールしています

L1070917_convert_20131222182857.jpg

でもね、あんたたちの時計狂ってるわよ

もうご飯を食べて寝ることしか考えていない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ動けない!

L1070897_convert_20131222155759.jpg

3時過ぎるとめっきり温度が下がってきます。暗くなる前にひと遊び、と思ったけど。。。

やんなっちゃうぜ、またこれだよ・・・

L1070899_convert_20131222155913.jpg

それくらい我慢しなさいよ!あたしなんかおパンツまではかされたのよ

L1070901_convert_20131222160030.jpg

異様な格好の花子はいたって元気でへっちゃら

L1070904_convert_20131222160442.jpg

それに比べて新ノ介はここまでやっと来たものの・・・

L1070907_convert_20131222160143.jpg

この場所で約10分・・・そんなに嫌ならお家入ろうね~

足が痛いのかもしれないしね。。。

このまま雪が嫌いになっちゃったら困るからね。

私はほとんど座って年賀状書きだから、気分転換にお外の空気すいたかったのに~

L1070912_convert_20131222160219.jpg

朝から工房に籠っているパパさんはいまだに下駄箱に苦戦中・・・

今日中にできるのかなあ???


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ミカンはだめよ~

L1070895_convert_20131222133756.jpg

昼食後にミカンを食べていると・・・

L1070896_convert_20131222133945.jpg

花子ちゃんの目線がおもしろい~

我が家ではミカンはあげないことになっているんです。

新ちゃんが柑橘類に弱いんです。すぐにお腹がppになっちゃうの

冬はリンゴ、春はイチゴ、夏はスイカ、秋は梨と柿。一年中食べてるじゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

がちがち雪になっちゃった~

L1070830_convert_20131222115153.jpg

工房に籠る前に雪に埋もれた車救出大作戦中。

このままだと春まで雪に埋もれたままなっちゃうので・・・

L1070840_convert_20131222115440.jpg

今日も気落ち良く晴れていますが気温は-5℃。

L1070832_convert_20131222115322.jpg

ドッグガードを着て遊ぶ気満々の花子ちゃん

新ちゃんは後ろの方で思い切り凹んでます・・・

L1070845_convert_20131222115608.jpg

あ~あ、またこれ着せられた・・・やんなっちゃうな・・・

L1070850_convert_20131222115830.jpg

いつもならお庭を3周くらい走り終わってる頃なのに

10分ほどかけてやっとここまで出てきました・・・

L1070877_convert_20131222120453.jpg

なだめすかして?ボール遊び。まるでwoofの飛び込みみたい~~

L1070866_convert_20131222120135.jpg

花子ちゃんはボール投げよりホリホリの方が楽しいらしい

L1070885_convert_20131222121257.jpg

昨日より一段と固まった雪なのでボール遊びも数回で終了。。。

足が気になるね~もうお終いにしてお家に入ろうね~

L1070881_convert_20131222121147.jpg

早くサラサラの雪が降ってくれないかなあ~

すぐに流血しちゃうからあんまり遊べないね・・・

お家入っておやつにしようね!と言ったら喜んで入ってきました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しみなデザート

L1070818_convert_20131221204058.jpg

あらあら・・・珍しいこと・・・

新ちゃんとお約束のリンゴを剥くのに邪魔なので洗い物してくれたんだって

助かったわ~ありがとね

L1070820_convert_20131221204226.jpg

リンゴまだかな・・・

L1070825_convert_20131221204341.jpg

あたしももちろん食べるわよ!

L1070829_convert_20131221204455.jpg

待ちきれずに集合しました~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お待たせ~遊ぼう!

午前中たっぷり遊んだワンコたちにはお昼寝をしていてもらい

私たちは久しぶりに富士吉田の大好きなラーメン屋さんへ。

L1070799_convert_20131221162018.jpg

帰るとすぐにお外遊びだよ~

「今日はそんなに柔らかい雪じゃないからドッグガードを着なくても大丈夫!」

というパパの意見を聞いて午後はお洋服で遊びました。

やっぱりドッグガード着てる方が雪の付き方も少なくていいかな~

L1070801_convert_20131221162259.jpg

午前中に使ったボールを先に見つけた新ノ介。そのボールを2個とも咥えて逃げる。

相も変わらずボールの取りっこ・・・

L1070809_convert_20131221162400.jpg

L1070810_convert_20131221162512.jpg

何回かボール投げをすると雪の固い部分で肉球に傷がつくらしく

ところどころに血の跡が・・・

この辺で今日の雪遊びは終わりにしようね~

パパは工房で作業、私は必死で年賀状書きです。。。

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグガード着用

L1070711_convert_20131221111251.jpg

今日は忘れずに着せましたよ

ドッグガードを着ただけで動けないのに、これを着て走り回れるのかなあ?

L1070724_convert_20131221111411.jpg

お空は真っ青、お屋根は真っ白。きれいなコントラストです。

L1070732_convert_20131221111540.jpg

初めのうちはちょっと歩いて止まる・・・を繰り返していました。

L1070756_convert_20131221111928.jpg

L1070785_convert_20131221112758.jpg

ボール遊びを始めたらなんとなく動きもよくなってきました。

L1070773_convert_20131221112216.jpg

L1070774_convert_20131221112454.jpg

花子ちゃんも調子よさそうよ~

いつも長いコートに雪がびっちりくっついてそれが雪玉になってしまい

気になって遊べなかったけど、そのストレスがないから快適みたい。

L1070791_convert_20131221112945.jpg

チムニーの向こうの花子ちゃんが楽しそう

L1070793_convert_20131221113212.jpg

新ちゃんもドッグガードと一体化してきたね

L1070795_convert_20131221113426.jpg

残念ながら一晩たって昨日のパウダースノーとは打って変わってちょっと固くなっちゃったけど

雪遊びには十分だったね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いきなり大雪!

L1070691_convert_20131220174458.jpg

山中湖はやっぱりすご~い雪でした

3,40センチ積もって、まず門が開かない・・・

短いスノーブーツ履いてきたから歩くのも大変・・・

とりあえず玄関までたどり着いたけど、せっかく準備したワンコのドッグガードを

着せる時間もない・・・もうそのまま遊びなさ~~い

L1070693_convert_20131220174620.jpg

それにしてもよく積もったね・・・

サラサラのパウダースノーです

L1070699_convert_20131220174804.jpg

う~んん。。。ドッグガードを着せられなくて残念。。。

明日はちゃんと着て遊ぼうね~

L1070700_convert_20131220174908.jpg

この冬初の雪ホリホリ。

L1070702_convert_20131220175009.jpg

花子も雪に埋もれてます。

L1070706_convert_20131220175139.jpg

ご近所のお友達のマロンちゃんとヤマト君が通りました。

ヤマト君の毛糸の帽子はお母さんの手編みなんだって

暖かそうでいいね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

銅像に変身

004_convert_20131220133318.jpg

001_convert_20131220133249.jpg

007_convert_20131220133352.jpg

もも姉ちゃんがドッグガードを着たところが見たいって言うから

着せたんだけど・・・

30分近くこのままの姿で銅像のように固まっていました

新ちゃんは鼻水をぽたぽたと垂らして、ソファーに北斗七星の模様ができた~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

雪遊び用のお洋服

001_convert_20131219164131.jpg

おれたち午前中はお留守番なんだってさ・・・

002_convert_20131219164233.jpg

しょうがないわね・・・

010_convert_20131219164309.jpg

頼んであった物が夕方届きました~

ココちゃんのママのおすすめのドッグガードです。

グッドタイミングです。これで明日の雪遊びはバッチリ

013_convert_20131219164337.jpg

まずは花子ちゃんから試着してみました。

サイズもピッタリで(1XL)でいい感じじゃな~い

021_convert_20131219164506.jpg

新ちゃんはもう一つ上の2XLにしました。

うん、男らしくてかっこいいよ

019_convert_20131219164437.jpg

もうちょっと足元までくるともっといいんだけどな・・・

023_convert_20131219164535.jpg

後ろ姿も可愛いよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪降るかなあ?

013_convert_20131218124611.jpg

姉ちゃん、雪降るってほんとかなあ?

絶景君で見たら山中湖は雪で真っ白でした~

週末に出かけるまで残っているといいな・・・

004_convert_20131218124447.jpg

やった~!雪だって、雪だ雪だ!

008_convert_20131218124525.jpg

おれ、かいいよ~ ママ、早くシャンプーしてよ~!

002_convert_20131218124413.jpg

お隣の庭のミカンの木です。レモンもあるので、以前おばあちゃんに聞いたら

食べられるくらいになるには20年くらいかかるって・・・

あらら~~私がおばあちゃんになっちゃう

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR