そんなに疲れたの~?

015_convert_20140131205020.jpg

病院に行ってちょっと元気がなくなっている新ノ介を励まして

もも姉ちゃんがボール遊びをしてくれました~

ボール遊びが終わると2匹ともクタクタ・・・

新ちゃんは病院に行くとすっかり病人になり元気がなくなるんです

それにしてももも姉ちゃんのボール遊びは激しいね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まただ~

010_convert_20140131171006.jpg

おれこの車やだな・・・姉ちゃんもいないし・・・やな予感・・・

012_convert_20140131171042.jpg

行って来ました~

切って検査してみないと良性か悪性かわからないできものでした・・・

早速来週の月曜日に切ることに決まりました。。。

まったく毎年できもの切ってるね、新ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も仲良し

005_convert_20140131095331.jpg

一緒のクッションでお寝んね

007_convert_20140131095400.jpg

今度は日なたでオチリをくっつけて

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

なにこれ~?

002_convert_20140131082647.jpg

昨日ソファーに座って足を撫でてたら・・・

なんか膨らんでる!硬い!なにこれ?

そういえばその前の夜、歯でカジカジしてたっけ。

去年の1月は抜歯、おととしの3月は目の下のポチの手術

その前の年は左前脚のポチの手術・・・

なんかこの時期になるとなんかしでかしてくれる新ノ介

心配なので今日病院に電話してみようね。。。

003_convert_20140131082716.jpg

おれなんだかよくわからない・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あれ~雨雲が・・・

003_convert_20140130104403.jpg

床磨きも終わってお散歩に行こうと思ったら・・・

お空が真っ暗になって来た~雨が降りそう・・・

006_convert_20140130104433.jpg

008_convert_20140130104504.jpg

風も吹いて来た~ 心配そうにお空を見上げるワンコたち・・・

011_convert_20140130104531.jpg

なんだ~?この模様?

新ちゃんでしょ~!チッコちびってるの

ちゃんと最後まで済ませてらっしゃいよ~!

雨が降るからこのままでいいっか。。。

雲が無くなったらお散歩行こうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの反抗

002_convert_20140130090134.jpg

今日は掃除機かけの後床磨きをするのでハウスに入れたら・・・

不満を態度で示す新ノ介(手前の膨らんでるハウスです)

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いいとこ見せなきゃ

005_convert_20140129164930.jpg

ママただいま~早く開けてくれ~!

パパとお散歩から帰って来て大騒ぎの新ノ介

009_convert_20140129164959.jpg

いいとこ見せようと姉ちゃんのリード引っぱっちゃって・・・

010_convert_20140129165029.jpg

花子ちゃんだって負けていません

014_convert_20140129165100.jpg

2匹とも目をひん剥いて頑張ってるよ~

019_convert_20140129165131.jpg

だんだん真剣になって来たからその辺でおしまいにしようね~

これ以上やったらリードが切れちゃうぞ~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲良しさん

003_convert_20140129100227.jpg

ねえちゃんにくっついても怒られなくて良かったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

正しいクッションの使い方

007_convert_20140128100608.jpg

ねえちゃん、これでいい?

006_convert_20140128100540.jpg

そうね!それなら合格よ! 

でも、その顔何とかならない~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

謎のアラブ人

001_convert_20140128075640.jpg

違います、おれ新ちゃんです。もも姉ちゃんにやってもらいました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩

007_convert_20140127163421.jpg

おれは最近こんな所を歩かされるんだ、なんでだ~?

そこだとママの横をちゃんと歩けるから、いい練習になるんだよ

013_convert_20140127163519.jpg

花子ちゃんはエコちゃんと会ったね~

でもエコちゃんは花ちゃんの尻尾が当たると痛いので側に寄ってくれないんだ・・・

016_convert_20140127163558.jpg

花ちゃんがお家に入って足ふきも終わって「座れ」と言うと

いっつも新ちゃんも来て足ふいてないのに座るんだよね~

訳わかんない新ちゃんなんです・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

平和な時間

006_convert_20140127134638.jpg

暖かいお日様に包まれてうとうとです・・・

幸せなひと時です



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

6カ月の頃は・・・

106_convert_20140126130613.jpg

昨日6カ月になったキキちゃんに会いました

2か月ぶりぐらいだったから、すっかり大きくなっちゃった~

18キロと聞いて、「え~、そんなに大きいの?」と思ったけど・・・

家に戻って花子と新ノ介の6カ月の時の体重を調べたら。

028_convert_20140126131943.jpg

花子は20キロ

002_convert_20140126131836.jpg

そんなに大きかったんだ・・・

すっかり忘れていました

048_convert_20140126150036.jpg

このふざけたのが6カ月の新ノ介です

ちょうど去勢手術をした時で、先生に「パンツでもはかせとけば~」って言われたから。

新ちゃんは6カ月の体重がなくて、5か月で17キロ。7カ月で20キロ。

6カ月は18.5キロくらいかな・・・

だから、キキちゃんと同じくらいだね~

110_convert_20140126131037.jpg

ちょっと暗いけど、ソファーでのんびりするココちゃん

124_convert_20140126131138.jpg

128_convert_20140126131206.jpg

花子ちゃん、今日も張り切っていましたよ

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

私は編み物

L1080999_convert_20140125160102.jpg

午前中、たっぷり遊んで(たったの30分ですが)クタクタみたい・・・

L1090001_convert_20140125160222.jpg

足元で寝ている間に、この間母から頼まれた帽子を編み上げました

L1090005_convert_20140125160345.jpg

3時過ぎからまたひと遊び。

そんなところでウ○チしなくてもいいでしょ~新ちゃん

L1090007_convert_20140125160452.jpg

工房に取材に行ったら窓の向こうに新ちゃんだ~

こっちの方がおもしろいや

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ワンコはお外・パパは工房

L1080982_convert_20140125120647.jpg

昨日は3月の陽気、そして今日は4月の陽気なんですって~

雪はたくさんあるけど全然寒くない

L1080977_convert_20140125120207.jpg

今日も元気で~す

L1080988_convert_20140125121106.jpg

今日も朝から楽しんでま~す

L1080991_convert_20140125121225.jpg

ねえねえ、姉ちゃん見てよ!いいでしょ!

L1080992_convert_20140125121343.jpg

え~?見てくれないの?

L1080993_convert_20140125121438.jpg

いえいえ、花子ちゃんには例の作戦があるんです

ところが今日の新ノ介はこれにも引っかからない・・・

ついに花子ちゃんは実力行使に出ました


[広告 ] VPS


でもね、シッポフリフリしながらだよ~

顔は結構真剣だけどね・・・

結局新ちゃんの逃げ切り勝ちでした

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

犯人は新ノ介

L1080973_convert_20140125093014.jpg

今日も朝のお散歩は上から帰ってきました。

残念ながら花子ちゃんの豪快な走りはありませんでした・・・

L1080974_convert_20140125093125.jpg

昨日の夜、こんなの見つけました。

なんだろう?とよ~く見てみると、これは血ですね

L1080975_convert_20140125093229.jpg

今朝もう一度ほかの所も点検してみたら、ここにもあった

みんな同じ高さでこすってあるから、たぶん新ちゃんのシッポだ~~

さっき新ちゃんのシッポを見てみたら、それらしいところがありました。

1才くらいの時もシッポの先を傷つけて病院に行ったけど

包帯巻けないし治療できないんですよね・・・

シッポ振りすぎですよ~

でも振らないわけにいかないしね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


山中湖も暖かいよ~



荷物の準備を始めると花子ちゃんがすでに一番前にいる~

L1080921_convert_20140124161329.jpg

今日は3月の陽気ということで山中湖も3度と暖かかったです。

お庭も日が当たってフカフカ雪でした。

L1080936_convert_20140124161439.jpg

お洋服着なかったから雪だらけになっちゃったね・・・

L1080937_convert_20140124161548.jpg

楽しそうに追いかけっこしてました~

L1080938_convert_20140124161707.jpg

新ちゃん、独り占めはいけませんよ~

L1080952_convert_20140124161814.jpg

追いかけっこの後はボール遊び。

L1080958_convert_20140124161910.jpg

L1080960_convert_20140124162016.jpg

今日は珍しく1時間以上遊んだね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいおもちゃ

019_convert_20140123171313.jpg

新しいおもちゃを出してみたら・・・

花子ちゃんったら男らしく仁王立ち

028_convert_20140123171358.jpg

あれ~?ボールが青に変わってるね。

031_convert_20140123171425.jpg

こっちで新ちゃんが赤いボールカミカミしてる・・・

珍しく可愛い新ちゃんだね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

クッションの使い方

006_convert_20140123123854.jpg

012_convert_20140123123926.jpg

お外で。

016_convert_20140123123953.jpg

お家の中に入って

どっこいしょ!お昼寝しよっと・・・

018_convert_20140123124020.jpg

あいつはホントにバカね~

クッションはこう使うって言ったでしょ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパのトレーニング ②

004_convert_20140122173033.jpg

先生にご挨拶してます。新ちゃん、ちょっと引いてない?

007_convert_20140122173103.jpg

今日もよろしくお願いします・・・

013_convert_20140122173139.jpg

パパのお散歩コースの遊歩道です。

獲物ワンコが来ないかな~?

015_convert_20140122173210.jpg

ガーコちゃんも見守ってます。

017_convert_20140122173238.jpg

ワンコの側を先生が歩いて見せます。

019_convert_20140122173308.jpg

先生がリードを持つと、途端に緊張がはしります

020_convert_20140122173340.jpg

こんなに立派なノラちゃん?

025_convert_20140122173408.jpg

027_convert_20140122173437.jpg

しっかりお勉強してきました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの抵抗

001_convert_20140122101219.jpg

「お買い物行くからハウスして~」というと・・・

とりあえずしましたが、新ちゃんの小さな抵抗です

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩

005_convert_20140121155549.jpg

梅の蕾が膨らんできました

007_convert_20140121155927.jpg

花子ちゃん、なんでそんなに歯を喰いしばってるの~?

014_convert_20140121160025.jpg

お散歩中にシロサギさんと遭遇、観察中

012_convert_20140121155957.jpg

近寄っても全然逃げませんよ。

019_convert_20140121160100.jpg

サモエドのモコちゃんと

モコちゃんも随分落ち着いたと思ったら6才だって~

花子も5月に6才になるんだけど・・・

020_convert_20140121160128.jpg

オチリ向けないでよ~ すぐ済むから・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


腹ペコです・・・

018_convert_20140120180003.jpg

テレビを見ているとキッチンからの熱い視線を感じます・・・

017_convert_20140120175932.jpg

白鵬が終わったら夕ご飯の約束です

たくさん歩いてきてお腹ペコペコなのよね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

買い食い?ショッピング?

003_convert_20140120165854.jpg

朝からこんな変な顔してる新ちゃんです

これは牛だね~とてもじゃないけどフラットには見えないよ・・・

005_convert_20140120165934.jpg

週末の疲れをとっているのでしょうか???

006_convert_20140120170017.jpg

ねえちゃんのオチリにくっついて安心してお寝んね

011_convert_20140120170050.jpg

午後からはもも姉ちゃんとペットエコへ買い食いにショッピングに・・・

楽しかったんだね~満足そうな顔してるね~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から元気だね~


[広告 ] VPS


新ちゃんが走って来た~と思ったら、後ろから新ちゃんがまた来た~

という事は、最初に走って来たのは花子ちゃんなのです

お洋服を着ていないので思う存分走れたみたいです

072_convert_20140119143134.jpg

ただいま~早くご飯くだしゃい!

だめだめ!まだはーはー言ってるでしょ

080_convert_20140119143212.jpg

帰る前にちょっと遊んで

085_convert_20140119143242.jpg

気温はそれほど低くなかったけど、風がビュービュー強かったね

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪が舞ってきました

L1080767_convert_20140118192057.jpg

さ~行くぞ

L1080773_convert_20140118192214.jpg

雪もパラパラ舞ってきました。

L1080777_convert_20140118192309.jpg

花子はのどが渇いたのか雪をほじって食べていました。

L1080783_convert_20140118192421.jpg

パパさんはまた新兵器を使って遊んでいましたお仕事していました

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アリスちゃん


[広告 ] VPS


我が家のリスちゃんの名前がアリスちゃんに決まりました

餌をあげたら早速訪れて、鳥さんたちと一緒にお食事してました~

初めの方で聞こえるおやじみたいな咳は新ちゃんです・・・

L1080758_convert_20140118150909.jpg

BSを見ていたらサイトウキネン・オーケストラをマエストロ大野が指揮していました。

L1080760_convert_20140118151027.jpg

今となっては信じられないようなことですが、学生時代に伴奏をしてもらっていました

日本より外国でのほうが有名みたいです。今では世界で活躍する指揮者です。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


いつもの雪遊び

L1080718_convert_20140118110940.jpg

う~ん・・・-4℃だ~

お家の中もマイナスだ~ -0.4℃だ~

早速薪ストーブガンガン燃やして・・・

L1080725_convert_20140118111313.jpg

お部屋が暖まるまでワンコたちと外遊び

L1080719_convert_20140118111046.jpg

フカフカ雪です

L1080727_convert_20140118111613.jpg

ボールを2個持って木の陰に隠れる新ノ介

L1080728_convert_20140118111745.jpg

嬉しそうに走って行った

L1080722_convert_20140118111155.jpg

この間、HANAさんに「なんで花子ちゃんのパンツは中に着せないの?」

「外だとカッコ悪いわよ!」って言われたので、今日は手抜きをせずに着せました

チッコさせてからパンツはかせるので、面倒くさかったんです・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



すごい寝かただね

017_convert_20140117212440.jpg

ママのひざ掛け使って寝てます

021_convert_20140117212516.jpg

花子ちゃん、頭に血が上っちゃわないの?

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩日和

006_convert_20140117125926.jpg

時間があったので午前中散歩してきました。

新ちゃんとはいつものきちんと歩く練習。

新ちゃん、お友達の中では大きい方なんだけど写真撮ってみると

コートが少ないからあんまり大きく見えないなあ・・・

008_convert_20140117130005.jpg

お顔の傷は治ったはずだったけど、昨日もも姉ちゃんと激しいボール遊びしたら

かさぶたが剥けてきちゃったんだってさ・・・

012_convert_20140117130039.jpg

花子ちゃんとは郵便局じゃなくて銀行に行って来たよ~

背中に葉っぱ乗せて歩いていました

015_convert_20140117130117.jpg

あたしとのお散歩、あんまり楽しくないみたいです・・・

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR