ご褒美の山中湖

L1090786_convert_20140228160257.jpg

キャッホー!雪だ!山中湖だ!

パパが先週必死で作った通路を走ってきました。

L1090791_convert_20140228160351.jpg

2週間たったから大分溶けていたけど、まだ1メートルくらいはあったかな。

L1090793_convert_20140228160543.jpg

花子ちゃんも来たよ~~

L1090797_convert_20140228160650.jpg

通路の横はまだ埋まるくらいあるんだから。

L1090800_convert_20140228160747.jpg

ホント!すごい雪であたしもビックリよ

L1090803_convert_20140228160855.jpg

なんだかおれもよおしてきちゃった・・・

そんなに雪深いとこでやらないでくれ~~

L1090808_convert_20140228161643.jpg

さ!ママ!ボールで遊ぼう!

え~だめだよ~こんなに雪があるから見つけられないよ~

L1090807_convert_20140228161128.jpg

デッキの上も雪の山

L1090827_convert_20140228162055.jpg

花子ちゃんが頑張って乗り越えていくらしい。

おれも行ってきます!

L1090830_convert_20140228162256.jpg

キャー!これ以上は無理!遭難しちゃう

L1090834_convert_20140228162410.jpg

雪山探検の後は盗んだ軍手でひと遊び

L1090837_convert_20140228162628.jpg

へ!楽しいぜ

L1090843_convert_20140228162856.jpg

先週、せっかく作った通路が屋根からの雪で塞がれて通れませんでした・・・

仕方がないので私はフェンス越えで入りました

L1090805_convert_20140228161010.jpg

屋根から落ちた雪が玄関の外灯を倒してた~

L1090839_convert_20140228162745.jpg

ここは駐車場なのに・・・

車を止めるためにパパさんは必死に雪かきです。

L1090845_convert_20140228163008.jpg

外気温は10度もあるので雪も柔らかく足にもくっつかない。

たっぷり1時間遊んで、満足して足元で寝てる新ノ介。

1か月分遊んだかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


抜糸終了 

006_convert_20140228103620.jpg

今日でこのエリザベスカラーともお別れだ

007_convert_20140228103645.jpg

立っていると傷は殆んど目立ちません。

011_convert_20140228103717.jpg

残り1本の糸です。傷口は綺麗にくっついています。

004_convert_20140228103546.jpg

あたしもやっと看病から解放されるのね・・・

014_convert_20140228103754.jpg

やったぜ~~やっと青いラッパとおさらばできた

017_convert_20140228103830.jpg

ホントによく頑張ったね

久しぶりに青いカラーのついてない新ちゃん、新鮮だな

ご褒美に雪の山中湖に連れてってあげるよ~

思いっきり走ろうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

だらけてる~

002_convert_20140227164624.jpg

いくら雨でお散歩行かれないからって・・・

そんなにだらけなくてもいいんじゃな~い


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歴代のエリザベスカラー

2008年11月 花子ちゃん6か月 避妊手術後

001_convert_20140227142303.jpg

005_convert_20140227142327.jpg

009_convert_20140227142348.jpg

こんな時でもへそ天は忘れません

014_convert_20140227142409.jpg

もうやんなっちゃうわ~

6年前のエリザベスカラーはこんなシンプルなものだったんですね。

*******************************

2012年3月 新ノ介2才 目の下のポチ手術

003_convert_20140227142522.jpg

007_convert_20140227142720.jpg

3才のお誕生日はエリザベスカラーつき

013_convert_20140227142855.jpg

この時も確か傷のくっつきが悪くてなかなか抜糸できませんでした。

10日すぎるとエリザベスカラーも傷だらけ~

****************************

2013年9月19日 新ノ介4才 山中湖でハチに刺される

038_convert_20140227143016.jpg

これだけしょっちゅうエリザベスカラーつけてればあんまり違和感ないかも

明日は最後の一本の抜糸できるかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


いたずら花子

015_convert_20140227081013.jpg

昨日、お出かけから帰って来たら・・・

ソファーにかけるカバーを引っぱりまわしている花子ちゃんがいた~

017_convert_20140227081131.jpg

見てよ!すごいでしょ

ぜんぜんすごくないわよ・・・

それって確かハウスの上に置いておいたと思うけど?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


あったか散歩

002_convert_20140226120224.jpg

暖かい日中にお散歩に出かけました。

この時間ならあんまり人も歩いていないしね・・・

006_convert_20140226120254.jpg

もうそろそろお別れできるエリザベスカラーで記念撮影

007_convert_20140226120326.jpg

花子ちゃんとバトンタッチ

009_convert_20140226120356.jpg

012_convert_20140226120425.jpg

中央公園の梅はもう終わっちゃったのかな~?

2月は新ちゃんの看病と雪のため、あまり外出できなかったからね・・・

013_convert_20140226120547.jpg

シロサギがこんなところ歩いてました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

器用だね

022_convert_20140225154804.jpg

なんでそんなに狭い所で寝るの~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

残り1本

010_convert_20140225115907.jpg

ずーっとやりたかった床磨き。

約1か月ぶり~新ちゃんの抜糸が終わったらと思ってたけどもう限界

012_convert_20140225115934.jpg

家の中なのにこんなに汚い

ワンコがいるので半分しかできなかったけど、満足。。。

007_convert_20140225083732.jpg

傷はあんまりきれいに撮れないけど残り1本の糸。

018_convert_20140225120039.jpg

上手に遊んでるでしょ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

可愛いと思ったら・・・

001_convert_20140225083553.jpg

昨日の夜、可愛い姿で寝ている花子ちゃん

002_convert_20140225083628.jpg

でもズームしてみたらあんまり可愛くない顔して寝てた・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩の後は

021_convert_20140224222256.jpg

新ちゃんの病院に行く前に花子ちゃんとお散歩に。

026_convert_20140224222330.jpg

ここで少し走ったからご機嫌さんでしたが・・・

新ちゃんが病院に行くときはお留守番。

ワンワン鳴いてハウスをガリガリやってたね。

でもね、病院は健康で元気な子は行かない方がいいからね。

1人でお留守番、えらかったね~ありがと花ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

抜糸は・・・

017_convert_20140224182309.jpg

今日でこのエリザベスカラーとおさらばできるかな?

027_convert_20140224182336.jpg

ねえちゃん、ただいま~

あら?また取れなかったの~?

031_convert_20140224182439.jpg

うん!糸は4本抜いたけど、まだ1本残ってるんだ!

端っこの方はバッチリくっついているんだけど、真ん中がちょっと心配・・・

金曜日までボロボロのエリザベスカラーとお付き合いです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はどうかな?

002_convert_20140224115836.jpg

あれ~?雪がぜんぜんない・・・

005_convert_20140224115910.jpg

しょうがない、姉ちゃんと遊ぶか~

007_convert_20140224115951.jpg

どうしようかしら?カラーがぶつかると痛いから止めとくわ~

そうだね、その方がいいよ。

今日夕方病院に抜糸に行って来ます。

ただ「2度目なので今日抜糸できるかわかりませんよ」と病院から言われています・・・

傷はしっかり糸で縛られて、周りは瘡蓋状態になってます。

もも姉ちゃんったら「焼き豚みたいだ~」って笑ってた。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



続きを読む

こんにちは~

008_convert_20140223171741.jpg

こんにちは~花子です

ボーイフレンドの空君がちょっとアクシデントがあったそうなのでお見舞いに行って来ました。

009_convert_20140223171354.jpg

ママ~お出かけみたいよ・・・

会えなくて残念だったね、きっとお散歩に行ったんだね。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お手伝い

002_convert_20140223093021.jpg


もも姉ちゃんにタオルを洗面所に持って行くように頼まれたけど

今日は何だか気分が乗らないわ・・・


007_convert_20140223093052.jpg

おれ、頼まれちゃった!

と、嬉しそうな新ノ介


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪の山中湖

山中湖への道路もやっと開通したので早速パパさんが確認に出かけました

L1110475_convert_20140222183018.jpg

籠坂峠を越えて旭日丘の交差点

L1110478_convert_20140222183039.jpg

L1110482_convert_20140222195841.jpg

クリスマスの森の道を上って行くと鹿と遭遇

L1110491_convert_20140222183102.jpg

我が家の手前で道は終わり・・・

L1110494_convert_20140222183119.jpg

我が家はこんなに埋もれていました・・・

L1110496_convert_20140222183135.jpg

我が家までの道はパパが頑張って(足で)作ったそうです

L1110498_convert_20140222183151.jpg

庭に入ったけど・・・

L1110500_convert_20140222183208.jpg

この雪です

L1110503_convert_20140222183224.jpg

今度は入り口に向かって道を作り

L1110504_convert_20140222183241.jpg

門が見つかったけど・・・

L1110527_convert_20140222183256.jpg

埋まってるのを掘り出して

L1110534_convert_20140222183310.jpg

やっと門が開きました~

でもその先は???

L1110535_convert_20140222183329.jpg

我が家の前の道路は・・・

富士急の除雪機が来てくれるのを待ちましょう

L1110519_convert_20140222183345.jpg

お隣のお家にも柵越えをしないで遊びに行けます

L1110521_convert_20140222183358.jpg

お庭はとても遊べる状態ではありません・・・

以上、山中湖からの報告でした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村








うちのお雛様

007_convert_20140222121713.jpg

我が家の手抜きお雛様です

花子と新ノ介が来てからはさっぱり出さなくなっちゃいました・・・

もも姉ちゃんごめんね~

009_convert_20140222121743.jpg

花子ちゃんとも記念撮影

016_convert_20140222123424.jpg

可愛い花子ちゃん、お鼻にお弁当ついてるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

昨日の夜は・・・

003_convert_20140222082545.jpg

昨日の夜はもも姉ちゃんが一緒に寝てくれました。

花子はもちろん大喜び

新ちゃんは困った顔してた~

006_convert_20140222082623.jpg

花子ちゃんはうれしくてあまり寝られなかったのか

朝から熟睡してま~す


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕散歩

008_convert_20140221163658.jpg

新ちゃんの夕方のお散歩タイム。(ウ〇チが出たらすぐ終了!)

こんな青いの付けて長いお散歩なんて無理だ~

ママと行くの久しぶりだな~

007_convert_20140221163619.jpg

行きたくてうれしくてぐるぐる回ってます。目の前に来て

さ、早く行こうよ!

ちょうど下校中の小学生の女の子がビックリして見てた。

「病気なんだよ!」って教えてあげたけど、こんな元気な病人いないしね・・・

きっと理解できなかったでしょう。。。

014_convert_20140221163736.jpg

花子とは郵便ポストまで。

帰りにローソンの前を通ったら、寄ると思ったらしくいつもつなぐ場所の方へ行こうとしてる。

今日は寄らないのよ~ひょっとしてこれって条件反射かしら?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝のデザートは

002_convert_20140221094501.jpg

イチゴ早くちょうだい

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

氷は美味しいわ~


[広告 ] VPS


氷をガリガリする花子ちゃん

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん上手に遊んでる~


[広告 ] VPS


雪の塊で遊んでます。

途中で自分で動かした塊にビックリしてる

004_convert_20140220100037.jpg

傷はしっかりくっついてるよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご機嫌斜め

001_convert_20140220095934.jpg

あ~ひまひま・・・今日も一日お家で過ごすのね・・・

あいつは病気だけどあたしは元気なのよね、まったく・・・


007_convert_20140220100010.jpg

花子ちゃん、そういわないでお付き合いお願いしま~す。

唇が伸びてるわよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


エリザベスカラーが

017_convert_20140219213054.jpg

あらあら・・・こんなにペッちゃんこになっちゃって~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いい匂い

015_convert_20140219163215.jpg

あら~いい匂いだわ

この匂い、たまんないぜ~

と、思いっきり鼻の穴を膨らませる新ちゃん

014_convert_20140219163147.jpg

豚肉が残っていたから茹でてあげました。

夕ご飯のトッピングにしようね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

氷の塊

006_convert_20140219102840.jpg

今日も朝から元気な新ちゃんは大きな雪の塊を引っぱりまわしてます

010_convert_20140219102949.jpg

008_convert_20140219102920.jpg

花子ちゃんは氷をむしゃむしゃ。オチッコ漏らすよ~

004_convert_20140219102737.jpg

005_convert_20140219102806.jpg

012_convert_20140219103014.jpg

こんな雪の中でも梅は何もなかったように咲いている・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





遠近法

001_convert_20140218093143.jpg

このくらいの位置がバッチリです。

新ちゃんは顔が大きいくせにすぐ前に出てくるんだから・・・

010_convert_20140218093213.jpg

パパがこんな格好で出かけるのは山中湖に違いないわ!

と、くっついて離れない花子ちゃん・・・

残念でした・・・山中湖には行きたくても行かれないのよ~

須走から山中湖までの道も通行止めだし富士五湖道路も通行止めだし。

ドッグハウスの様子を見に行きたいけど行かれないんだよ~

お友達情報によると積雪2メートル以上、玄関は開かないし煙突から入るしかないって

自衛隊が出てくれているんだって



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ボール遊びだってできるよ~

005_convert_20140217185858.jpg

道路の雪はすっかりなくなっているけど我が家の庭にはまだこんなに

また明後日雪が降るって言うからちょっとでも雪かきした方がいいかな・・・

006_convert_20140217185927.jpg

新ちゃんも応援してくれるって言うし・・・

フレーフレー!マ~マ!

007_convert_20140217185957.jpg

ウソばっかり!遊んでるじゃん


[広告 ] VPS


エリザベスカラーつけてても上手にボールで遊ぶんですよ

やっぱり新ちゃんは天才だ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


お天気だ!お洗濯だ!

001_convert_20140217110619.jpg

ねえちゃんにくっついてカラーが歪んじゃってる~

003_convert_20140217110743.jpg

今日はお天気なのでタオルをお洗濯。

新しいのは気持ちいいな!

とすぐに飛んでくる新しもん好き

002_convert_20140217110713.jpg

3日目。バッチリくっついてます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

器用で便利な足

011_convert_20140216154915.jpg

目の前に新ちゃんの足が~

012_convert_20140216154943.jpg

何をするかと思いきや・・・

017_convert_20140216155119.jpg

お顔かお耳が痒かったみたい・・・

器用だな~~便利な足だな~~

010_convert_20140216154849.jpg

花子ちゃんはキッチンの方向いて寝てる~~

まだ3時半ですよ、ご飯はまだまだ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょこっと雪かき

008_convert_20140216113153.jpg

ママ~頑張れ

花子と新ノ介が応援してくれるから頑張って駐車場の前の雪かきしてます。

009_convert_20140216113218.jpg

新ちゃんのエリザベスにもも姉ちゃんが素敵なシール張ってくれました

何でも張ればいいってもんじゃないでしょ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR