お花見

015_convert_20140331174921.jpg

中央公園の桜を見にいきます。

022_convert_20140331175001.jpg

お山の上はうっすらピンク色になっていました。

028_convert_20140331175032.jpg

途中の広場でバードが遊んでいました。

バードも新ちゃんと同じ肥満細胞腫で2月に手術したそうです。

お互いにこれからも病気に負けないで元気で過ごそうね

034_convert_20140331175109.jpg

ハスキーのローズとルキアもいたよ~

029_convert_20140331175141.jpg

031_convert_20140331175215.jpg

まず花子ちゃんがボール遊びして、次は新ちゃん。

新ちゃんはボール遊びしてればほかの子に興味を示しません。

036_convert_20140331175251.jpg

お山の上の桜の木の下へ

044_convert_20140331175324.jpg

いい子に並んでるね

049_convert_20140331175353.jpg

う~ん、これも可愛い写真だな

052_convert_20140331175425.jpg

お家に着いてもまた座ってる。

こうして見ると新ちゃんはやっぱり大きいな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



格式高い?

001_convert_20140331075619.jpg

お手手をクロスさせて貴婦人の様な花子ちゃん

006_convert_20140331075647.jpg

急にお耳の毛が伸びてちょっとカッコよくなった新ちゃん

009_convert_20140331075714.jpg

貴婦人のはずの花子ちゃんは今度はこんなポーズでじっとしてました~

お庭で遊んでいる時に家の前を通りかかったご近所のお医者様に

「格式高い犬ですね」とよく言われるんですけど・・・

見た目はそうかもしれない・・・

本当のフラットの性格を知らないのです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨です・・・

071_convert_20140330122518.jpg

新ちゃん、お口によだれのフーセンできてるよ

074_convert_20140330122619.jpg

花子ちゃんはスヌードつき

076_convert_20140330122649.jpg

でも山中湖は昨日の夜から雨が降ってるんですよ

そしてずーっと降ってる雨もどんどんひどくなった~~

077_convert_20140330122719.jpg

残念ながら今日はお外で遊べないよ。。。

078_convert_20140330122750.jpg

079_convert_20140330122821.jpg

あ~あ、つまんないな・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪解け進む

L1110218_convert_20140329171645.jpg

日中も暖かく雪解けが一層進みました~

L1110220_convert_20140329172016.jpg

こっちはまだあるよ!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は暖かいね~

L1110165_convert_20140329125210.jpg

雪もやっと落ち着き工房で仕事開始です。

サイズが合わない~~だって・・・

L1110175_convert_20140329125321.jpg

やすりでサイズ調整中

L1110169_convert_20140329125431.jpg

花子ちゃん、大はしゃぎ~

L1110177_convert_20140329125633.jpg

新ちゃんもおもちゃ持って大はしゃぎ

L1110180_convert_20140329125727.jpg

そしてお決まりのお山の上でのウ○チ。。。

雪が残ってるから取りに行くの大変なんだよ~~

L1110181_convert_20140329125832.jpg

あ~すっきりした!

L1110183_convert_20140329130039.jpg

パパと雪で壊れたデッキの点検中

L1110198_convert_20140329130937.jpg

その後はボール遊び

L1110199_convert_20140329131038.jpg

L1110206_convert_20140329131147.jpg

クールダウン中

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




気持ちのいい朝のお散歩

L1110161_convert_20140329091826.jpg

山中湖からおはようございます。

道路にはすっかり雪がなくなったので新ちゃんと朝のお散歩に。

ところどころ残っている雪の上に乗ってはツルっと滑ってました

L1110163_convert_20140329092157.jpg

今はゆっくり食後の休憩してます。

昨日は夕方お庭で弾けて、お腹もペコペコで夕ご飯を食べたら

新ちゃんったらゲーしちゃいました・・・

それもケーナインヘルスだから、本犬ももったいない、もったいない

と必死で食べていました。。。

私も(もちろん出来たての時ですよ)勇気を出してちょっと味見をしてみましたが・・・

色々入っているのはわかるけど、何の味もしなかった~

もちろんワンコ用だから味しないのは当然ですね

と言うことで、全然美味しくなかった。。。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


雪まだありました

L1110156_convert_20140328193619.jpg

夕方、山中湖にやって来ました

お天気が続いたので雪はだいぶ融けましたね。

L1110158_convert_20140328193724.jpg

この間みんなで遊んだ時のおもちゃ見つけたみたいだね。

L1110160_convert_20140328193834.jpg

さあ、お家に入ってご飯にしようね~~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

恥ずかしい~

009_convert_20140328080817.jpg

何で新ちゃんのハウスはお布団がないんでしょう???

006_convert_20140328080747.jpg

ママったら、内緒にしておいてよ・・・

やだよ~ばらしちゃうよ!

新ちゃんは5才になってもおもらしします


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大好物

002_convert_20140328073929.jpg

新ちゃんはこっち側から

003_convert_20140328073954.jpg

花ちゃんはこっち側から

狙いはもちろんで~す

毎朝食べてるけど、この間Woofで泳いでいる時にゲーして

新ちゃんのお口からポロッとイチゴが飛び出した。。。

それは赤くなくて真っ白でした。胃液で漂白されたのかなあ?

お友達に「丸呑みしてる!」って笑われちゃった



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食べてみました

026_convert_20140327181309.jpg

ケーナインヘルス作ってみました

なんだか栄養満点って感じ・・・

これと生肉(馬肉)を混ぜてあげると・・・

027_convert_20140327181344.jpg

あっという間にピッカピカになりました~~

美味しかったのかな~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪してます

012_convert_20140327114055.jpg

だめ~全部あたしの!貸さない!

013_convert_20140327114125.jpg

花子ちゃん、大人げないわよ~

020_convert_20140327114154.jpg

ちょっとでも動くと花子ちゃんに怒られる新ちゃんです

おれにも1こちょうだい~

021_convert_20140327114222.jpg

やだぺんぺん!!!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だね

002_convert_20140327092522.jpg

お外を見てがっかりする花子ちゃん・・・

雨が降ってきちゃった・・・

003_convert_20140327092623.jpg

最近なんだか可愛くなってきたと評判の(うちだけで)新ちゃん

008_convert_20140327092710.jpg

おれかわいくなった?

モノクロにしてもフラットは黒だからあんまり関係ない~?


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいフード

001_convert_20140326134637.jpg

今日はお休みでお家にいるもも姉ちゃんがたっぷりお散歩に連れて行ってくれたようです。

私がお買い物から帰って来ると大喜びしてから休憩タイムに入りました。

003_convert_20140326135015.jpg

新ちゃんもソファーで丸まってる。

007_convert_20140326135127.jpg

私がソファーに座るとわざわざ横に来てこのポーズ

009_convert_20140326135319.jpg

なんだこれ?食べ物の匂いがするな~

今日のお買い物は新ちゃんのドッグフードです。

今食べているものももちろんいい物ですが

お店の方から勧められたのはこのケーナインヘルスです。

免疫力を高めるそうです。これを肉と一緒に与えます。

お薬じゃなくて食べ物で免疫力をつけていこうね~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

玄関開けたら・・・

005_convert_20140325173854.jpg

お買い物から帰って来て玄関開けたら・・・

こんな生き物が張り付いていた~~

ちょっとヤラセ入ってます・・・

開けた時はカメラ持っていなかったので中に取りに行って

シャッター押したんですけど、その間ずーっとこのまま


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん怒る


[広告 ] VPS


花子ちゃんがフランケンで遊んでいると・・・

ワンワンうるさい新ちゃんに怒ってる。

あたしにもちょっとくらい貸しなさいよ!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






フランケンVS新ノ介

322_convert_20140324164808.jpg

新ちゃんのおもちゃに仲間入りしたフランケン君

このおとぼけ顔がたまらない・・・

330_convert_20140324164910.jpg

おまえなんかに負けないぞ!

と、おもちゃを持つと5歳児とは思えない幼い顔

昨日の疲れも夕方にはやっと取れてきたみたい。

やっぱり花子も新ノ介ももう若くないんだな。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

だらけてる~

317_convert_20140324140028.jpg

お掃除するからハウスしてて~

仕方ないから寝んねタイム

320_convert_20140324140121.jpg

そしてチッコタイムなのにお外に出るとデッキに寝っ転がって

今日は何だかとってもだらけてる。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊び疲れですか?

315_convert_20140324082823.jpg

昨日は珍しく夜遅くに帰って来ました

一日中はしゃいで遊んだのでまだお疲れの様ですね~

今日はゆっくりしようね(私がしたいんです)


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お庭で遊んでWoofで泳いで

L1110002_convert_20140323174820.jpg

今日はHANAファミリーとカムイファミリーとWoofへ遊びに行きます。

行く前にHANAさんが新ちゃんのお誕生日にケーキを焼いて届けてくれるんだって

ニンもお腹すいちゃうから腹ごしらえしましょう!ということで一口握りと特選シュウマイと

トン汁でワイワイガヤガヤのランチタイム。

L1110004_convert_20140323175432.jpg

一番乗りは2号ちゃん。新ちゃんがワンワンいうから怖がっちゃった~

L1110007_convert_20140323175746.jpg

次に入ってきたのは暴れん坊のカムイ。

すでにおもちゃを咥えて走ってる~~

L1110014_convert_20140323180056.jpg

そしてボール遊び命のエル君。

L1110019_convert_20140323180731.jpg

ギャルルも来たよ~新ちゃんがおもてなし中

L1110015_convert_20140323180338.jpg

カムイは一人で勝手に黙々と遊んでる・・・

L1110024_convert_20140323181849.jpg

こら~勝手におれんちうろうろするな

と、先輩っぽくカツを入れる新ノ介

L1110025_convert_20140323182538.jpg

どう?おれ強いでしょ!カッコよかった?

ぜんぜん・・・

L1110027_convert_20140323182813.jpg

そしてこちらは何とも思っていないカムイ。。。

L1110029_convert_20140323183143.jpg

L1110031_convert_20140323183501.jpg

今度は端っこの方で姉弟喧嘩が始まった・・・

L1110040_convert_20140323183726.jpg

場所を移動してまた喧嘩

L1110047_convert_20140323184039.jpg

そろそろHANAさんお手製のケーキにしましょう

かぼちゃ丸ごと1個使ったんだって~

L1110050_convert_20140323184452.jpg

お誕生日の主役が一番に食べられる決まりになっています

新ちゃん、思いっきりの大口で5分の1は食べたかな~?

この後は切り分けてみんなで食べましたよ~

いつもありがとうございます

L1110062_convert_20140323184713.jpg

ケーキの後はWoofに移動してそのままプールへ

今日はジューン君、エンゾ君、サラちゃんたちの5歳のお誕生日会で

みんな集まっていました。

泳いでいるのはカムイと新ノ介

L1110063_convert_20140323185102.jpg

花子もス~イスイ

L1110067_convert_20140323185316.jpg

こちらは水の王子様のエル君です。

とても華麗な泳ぎなんですよ~

L1110070_convert_20140323190356.jpg

新ノ介の激しい飛び込み

L1110074_convert_20140323190757.jpg

最後にカムイのへっぴり、ぷ、ぷ、ぷ

おかげさまで今日も楽しい1日でした。

みなさん、ありがとう



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




ココ・キキちゃんのお家に行ってきました

L1100963_convert_20140322183031.jpg

ココちゃんのお家に遊びに行ってきました、もちろんうちのワンコ抜きでね

美味しいケーキとコーヒーでティータイム

L1100959_convert_20140322182816.jpg

成長著しいキキちゃんに花子ちゃんの着れなくなったお洋服を持って行きました。

ビーズのお洋服はいやだったのか椅子の上に逃げていました

L1100961_convert_20140322182716.jpg

後ろから見てみるとこんなに可愛らしい模様なんですよ~

L1100968_convert_20140322183249.jpg

前から見ると白くて体操着みたいだね・・・

それにしてもキキちゃん、こうしているとおしとやかなお嬢様に見えますが

実は・・・相当の暴れん坊さんなんですよ~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




木の枝運び

L1100930_convert_20140322181606.jpg

本日2回目のお外遊び。

木の枝持って走ってるのは新ちゃんだ~

L1100933_convert_20140322180919.jpg

もっと大きいの見つけたぞ~!

L1100945_convert_20140322181200.jpg

L1100947_convert_20140322181432.jpg

今日の花ちゃんは乗ってるね~~

この後、おやつを食べてお留守番お願いね~

ママはちょっとお出かけしてくるからね・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

氷の山

L1100926_convert_20140322121405.jpg

デッキは出てきたけどこの雪はどうなるの~?

日に当たって融けるっていうけどいったい何日かかるんだろう・・・

L1100922_convert_20140322120323.jpg

とりあえず乗り越えて遊ぼうか~

花子ちゃんったら坂の途中でウ○チするから新ちゃんの目の前に転がってきたよ~

L1100925_convert_20140322120911.jpg

あらそうだった?

L1100923_convert_20140322120629.jpg

今日はボール遊びしないから新ちゃんもこっちにおいで~

L1100927_convert_20140322121816.jpg

明日のお客様に備えてちょっと模様替えしたり

バイオリンの練習したり

L1100928_convert_20140322124644.jpg

お鍋にトン汁の材料入れて薪ストーブの上に。

う~ん、ゴボウのいい匂いがしてくる


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝は早起き

L1100914_convert_20140322074529.jpg

今日もお仕事ご苦労様です、行ってらっしゃ~い

L1100920_convert_20140322075447.jpg

やれやれ、やっと行ったわ~

今朝は6時前に起こされたから眠いのよ。。。

これでゆっくり眠れるわ


もちろんこれは花子さんの独り言ですよ

ママは明日のお客様の準備とお方付けとか忙しいのよ~

午後からはお友達の所に遊びに行くし・・・

L1100917_convert_20140322075043.jpg

7時過ぎに向かいの道路を横断してくるアリスちゃん発見

まだ日が当たらないので見えにくいけど、延々30分くらい

ヒマワリの種を食べ続けています・・・

そんなに一人で食べると鳥さんの分がなくなっちゃうよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪かきはまだまだつづく

L1100903_convert_20140321164558.jpg

L1100904_convert_20140321164857.jpg

ドッグランでお友達と遊んで帰ってきたら・・・

お疲れの様子のお二方

L1100905_convert_20140321165231.jpg

パパさんは帰ってからも頑張って雪かきです。

デッキの上の雪をどけていました。

L1100906_convert_20140321165516.jpg

やっとデッキが見えてきました。

L1100911_convert_20140321165758.jpg

夕方お友達の風露ちゃんとリンちゃんがお散歩途中に寄ってくれました。

風露ちゃんは今日で2歳になったそうです。おめでとう


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ココちゃん・キキちゃんと

L1100855_convert_20140321152308.jpg

ココちゃんのママから富士吉田の道の駅のドッグランに

遊びに行きましょうと誘っていただきました。

10歳のココちゃん、私たちが着いたときスイッチが入り

全速力で走っていました~

L1100857_convert_20140321152512.jpg

もうすぐ8か月のキキちゃん。会うたびに大きくなってる

L1100862_convert_20140321152707.jpg

新ちゃんの挨拶にビックリ飛び上ったキキちゃん。

でもどんなに吠えられても全然大丈夫なんだから~

L1100884_convert_20140321153612.jpg

みんなでボール遊び

L1100885_convert_20140321153828.jpg

花子と新ノ介に交じって遊ぶキキちゃん

L1100877_convert_20140321153006.jpg

ちょうどキキちゃんの頭の上にボールが飛んできたよ~

L1100878_convert_20140321153251.jpg

でも後ろから来た新ノ介に横取りされた~~

L1100880_convert_20140321153449.jpg

今度は取れたね

L1100889_convert_20140321154039.jpg

やった~やった~あたしのボール!

L1100900_convert_20140321163305.jpg

お姉さまたちも楽しそうに遊んでいました

L1100893_convert_20140321154230.jpg

今日は集合写真まで撮れました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

春まで待てません!

L1100822_convert_20140321114125.jpg

働き者のパパさんは朝から駐車場の雪かき

L1100824_convert_20140321114348.jpg

雪を一輪車に乗せて

L1100825_convert_20140321114602.jpg

前の空き地に捨てる・・・の繰り返し

L1100852_convert_20140321123125.jpg

でもこんなにいいお天気なので、まずはワンコたちと遊びましょう

ボール遊びするよ~!と呼んだら

L1100827_convert_20140321114901.jpg

L1100828_convert_20140321115141.jpg

花子ちゃんがお山の上から慌てて走ってきたよ

L1100832_convert_20140321115356.jpg

気温も少し高く雪も融けはじめ、まるで春の蔵王のスキー場みたい

L1100835_convert_20140321115709.jpg

L1100836_convert_20140321115900.jpg

L1100838_convert_20140321120100.jpg

雪が融けてぼっかり穴が開いた木の根っこにボールが落っこっちゃった~

新ちゃんが取ろうと一生懸命掘るんだけど

掘れば掘るほど奥に入っちゃうんだな・・・

あきらめましょう・・・春になったら出てくるよ

L1100839_convert_20140321120258.jpg

花子ちゃん、今日も頑張ります

L1100846_convert_20140321120530.jpg

L1100847_convert_20140321120718.jpg

新ちゃんもニコニコ顔で走ってる~~

L1100850_convert_20140321120936.jpg

ボール遊びは楽しいな~でも・・・

L1100854_convert_20140321123513.jpg

さっきのボールがどうしても気になる新ちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まったりタイム

L1100817_convert_20140321085240.jpg

朝起きてきた花子ちゃんの片方のお耳が寝癖なのかひっくり返って

まるで結んでいるように可愛らしかった

L1100819_convert_20140321085437.jpg

新ちゃんは読書中のパパのお膝の中にちょっこり座ってるし・・・

朝のまったりタイムでした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やられた~

L1100800_convert_20140320215138.jpg

やられた~~

L1100806_convert_20140320215338.jpg

こんなことするのは新ちゃんです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


雨やまないね

L1100775_convert_20140320151714.jpg

雨ぜんぜんやまないしチッコタイムだからお外へ。

木の枝をくわえて喜んでる花子ちゃん

L1100773_convert_20140320151416.jpg

おれはボールお願いします!

ちょっと待てよ~雨降ってるから無理だよ~~

L1100777_convert_20140320152256.jpg

お家に入ったあと雲の中に入ったらしい・・・

L1100791_convert_20140320153437.jpg

なんか変な音がすると思ったら、新ちゃんがおもちゃ箱ひっくり返して遊んでた

L1100779_convert_20140320153130.jpg

おもちゃなんて子供っぽいわね・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪じゃなくて雨でした

L1100761_convert_20140320121230.jpg

明日から連休なのできっと道路はすごい渋滞だろうと思って

午前中パパに山中湖まで送ってもらいました

元気印の新ノ介が結構神経が細くて車に2時間以上乗ると

ゲーしたり具合が悪くなっちゃうんです・・・

私たちを降ろすとパパはお仕事に行きました~

L1100763_convert_20140320121500.jpg

お日様と雨で雪がだいぶ融け、やっとBBQコンロも顔を出しました。

L1100765_convert_20140320121711.jpg

早く遊びましょうよ・・・

でもすごい雨だから・・・

L1100766_convert_20140320121938.jpg

おれ濡れても大丈夫だからお外行く!

新ちゃんは大丈夫かもしれないけど、私は拭くのが大変だから

もう少し小降りになったら遊ぼうよ~

L1100768_convert_20140320122225.jpg

つまんないな・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR