今年初の〇〇〇

010_convert_20140430171050.jpg

雨が止んだすきにパパとお散歩。

そしてこんな笑顔で帰って来たよ

012_convert_20140430171118.jpg

そしてそして・・・いよいよこの季節がやって来ました

昨日お店で見つけて買ってきたんだけど、今日はちょっと肌寒いけど・・・

でもせっかくだから食べちゃいます

017_convert_20140430172654.jpg

014_convert_20140430171146.jpg

これからはスイカに限るね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




花びらたけ

001_convert_20140430090411.jpg

お約束通り朝から雨の一日です

でも朝はパパさんがレインコート着てお散歩連れてってくれたのよね。

昨日、今日の分もしっかり空君ちで遊んで来たしね

004_convert_20140430090440.jpg

新ちゃんの病気に効きそうなものをいろいろ探していましたが

ココちゃんのママが教えてくれたこれにしました

やっぱり病気のお友達がこれを飲んでいるそうです。

そして今は効果があって元気になったんですって

キノコなのでちょっと匂いがきついんですけど、新ちゃんは全然OK。

花子ちゃんに匂いを嗅がせてみたら顔をそむけました

どうか新ちゃんにも効きますように。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




空君のお家で遊んだよ

010_convert_20140429171942.jpg

ワンコを連れてお散歩に出かけたパパさんから呼び出し電話がかかりました

空君ちで遊んでいるから取材に来て!って・・・

すっ飛んで行くと新ちゃんが大きなボール咥えて走ってる

012_convert_20140429172457.jpg

空君も何にも咥えてないけど走ってる

019_convert_20140429172528.jpg


024_convert_20140429172712.jpg

花子ちゃんったらこんな可愛い顔して座ってる

020_convert_20140429172600.jpg

022_convert_20140429172640.jpg

でもね、ばらしちゃうとその前はこんなひどい顔してボール咥えていました

030_convert_20140429172743.jpg

空君ちに来ると花子ちゃんはお目目がキラキラしちゃうんです

031_convert_20140429172830.jpg

空君のパパが大好きで大好きで

038_convert_20140429172907.jpg

抱きついたまま離れません・・・

おれもやってほしいな・・・

040_convert_20140429172937.jpg

たっぷり遊んでもらって満足してお家に帰る御一行でした


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日曜大工

006_convert_20140429085706.jpg

土曜日のbeに・・・

005_convert_20140429085637.jpg

日曜日のののちゃん・・・

あまりにもタイムリーすぎて笑っちゃいました

いえいえ、我が家がそうだって言ってるわけじゃありません。。。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

準備OK

004_convert_20140429080345.jpg

花子ちゃん・・・新ちゃんが帰って来てからご飯だよ・・・

あたしお腹すいた~待ちきれない~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お約束のお散歩

010_convert_20140428175836.jpg

帰って来たもも姉ちゃんと車に乗って満足です

014_convert_20140428175901.jpg

動かなくたっていいんです。。。

乗ることに意味があるんです。。。

018_convert_20140428175933.jpg

そしてお約束のお散歩です

021_convert_20140428180002.jpg

サッパリして帰って来ました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ふて寝

007_convert_20140428162653.jpg

もも姉ちゃんがお買い物に出かけちゃったら・・・

玄関でふて寝を決め込んだようです

帰って来たらお散歩だって言ってたでしょ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

匂いにつられて・・・

001_convert_20140428080446.jpg

今朝は鶏ミンチ(骨入り)とケーナインヘルス。

鶏ミンチは熱湯で湯がくのでちょっと手間がかかりますが

お家の中はまるでラーメン屋さんの匂いでいっぱい・・・

この匂いはたまらないらしく

004_convert_20140428080509.jpg

新ちゃんも

005_convert_20140428080534.jpg

花ちゃんも、お散歩から帰って来ると

キッチンにすっ飛んできます


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



1か月もサボっちゃった・・・

140_convert_20140427170552.jpg

新ちゃんは何でしょぼ~んとしてハウスしてるんでしょう?

143_convert_20140427170258.jpg

1か月ぶりのシャンプー待ちしているんです・・・

147_convert_20140427170328.jpg

花子ちゃん終了しました~

150_convert_20140427170359.jpg

この牛の子供みたいのが新ちゃんです

153_convert_20140427170429.jpg

おれもやっぱり洗われちゃいました・・・

156_convert_20140427170500.jpg

ほら~きれいになったじゃん


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



観客1名

101_convert_20140427140814.jpg

お山の中腹の山桜がチラホラ咲き始めました

099_convert_20140427140740.jpg

新ちゃんはお山でウ〇チするのが大好き

人間が行くには大変なところなんだから・・・

094_convert_20140427140630.jpg

帰る前のボール投げ、今日は観客が一人

四国犬のサム君、大きくなったね~応援お願いしますね

096_convert_20140427140706.jpg

あたし頑張るから見ててね!

114_convert_20140427141137.jpg

124_convert_20140427141350.jpg

122_convert_20140427141318.jpg

116_convert_20140427141211.jpg

花子ちゃんは必ずお気に入りのデッキの上を通って戻ってきます。

127_convert_20140427141436.jpg

121_convert_20140427141246.jpg

128_convert_20140427141508.jpg

疲れて休憩。。。まだ昨日の疲れが残っているらしい。。。

134_convert_20140427141540.jpg

136_convert_20140427141609.jpg

最後に可愛い花子ちゃん2枚

111_convert_20140427141000.jpg

デッキの最後の部分がつながりましたよ~

よく頑張りました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

目隠ししちゃった

L1120297_convert_20140427082741.jpg

テーブルの下でバンダナを取ろうと頑張る花子ちゃん。

お手手を使ってドタバタやっているうちに・・・

キャー!何にも見えない!

と、自分で目隠ししちゃいました~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ココちゃんとキキちゃん

L1120238_convert_20140426172054.jpg

パパさんの今日のミッション。デッキ延長。

お客様が来る前に少しでも・・・と。

早くから頑張っています。

L1120239_convert_20140426172454.jpg

そんな事にはまったく関心のない花子と新ノ介。

L1120246_convert_20140426172843.jpg

青い空と白いこぶしの花

L1120247_convert_20140426173147.jpg

新ちゃん、黒いビョルキスに黒いお洋服カッコいいよ

L1120251_convert_20140426173411.jpg

日向は暑いので木陰に避難

L1120254_convert_20140426173649.jpg

花子ちゃんもちゃんと日陰で休憩してる

L1120255_convert_20140426174113.jpg

キキちゃんが到着しました。

喜んでお庭に入ってきたけど、花子ちゃんの洗礼。

L1120256_convert_20140426174409.jpg

キキです!おじゃまします・・・

と丁寧なご挨拶

L1120260_convert_20140426174705.jpg

でもその後、新ちゃんに思いっきり吠えられてパパの所へ避難。

ごめんね・・・怖かったね・・・

L1120262_convert_20140426174941.jpg

ココお嬢様はバケツの中のボールが欲しいって座り込み

L1120275_convert_20140426180047.jpg

キキちゃんのボールを横取りする大人げない新ノ介・・・

L1120277_convert_20140426180443.jpg

怒られても吠えられても新ちゃんのこと好きみたい・・・

L1120278_convert_20140426180738.jpg

新ちゃんの横に来て座ったけど・・・

L1120279_convert_20140426180949.jpg

花子ちゃんにどけって言われた~~

L1120273_convert_20140426175613.jpg

ボールで遊んで満足して姉弟仲良く座ってる~

L1120274_convert_20140426175817.jpg

ココ・キキ姉妹は仲良く走ってる~

L1120281_convert_20140426181620.jpg

キキちゃんったら変わってるね~

新ちゃんのことよっぽど気に入ってくれたみたい。。。ありがと

L1120283_convert_20140426181903.jpg

ワンコたちと遊んでいるうちにデッキもだんだんできてきました。

よくできました!

とココちゃんにお褒めの言葉をいただきました

お散歩に行ってもよそへお出かけしてもチッコをしなかったキキちゃん。

今日9か月にして初めてお庭でチッコしました~

みんなで拍手喝さいでした。よかったね~

L1120291_convert_20140426182028.jpg

お友達の風露ちゃんとリンちゃんが寄ってくれました。


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




豪華な朝食

L1120229_convert_20140426083714.jpg

目の前でパパさんが美味しそうなものを作り始めました。

薪ストーブの上でちょっと焼いたパンにイチゴを乗せて・・・

L1120230_convert_20140426083830.jpg

その上にホイップクリームをかけて

L1120232_convert_20140426084003.jpg

ワンコと達もお目目を輝かせています

でもね、残念ながらこれはパパのだよ~

L1120235_convert_20140426084109.jpg

新ちゃん直談判です

おれにも早くイチゴちょうだい!


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖に来たよ~

L1120211_convert_20140425184242.jpg

今日は三上先生の所へサプリメントのお話を聞きに行ってきました。

とても参考になりました。

こちらは先生のお宅のとも君。もちろんとてもいい子ですよ

L1120213_convert_20140425184811.jpg

夕方、待ちに待った山中湖へ到着。

L1120215_convert_20140425184927.jpg

お庭をパトロール。

L1120218_convert_20140425185045.jpg

お仕事が済んで身軽になったら走り出した新ノ介。

土砂崩れ防止の柵をジャンプ。カッコいいね

L1120219_convert_20140425185207.jpg

花子ちゃんも楽しそうにピョンピョンしてました

L1120226_convert_20140425185343.jpg

こっちこっち!

新ちゃん、お仕事現場へパパを道案内中。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お手伝い

007_convert_20140425104457.jpg

今日はお肉が届く日。いつも私一人で冷凍庫に必死で運ぶんですけど

今日は花子ちゃんが手伝ってくれました

008_convert_20140425104526.jpg

009_convert_20140425104553.jpg

キッチンの入り口まで持って来てくれたのよね~

ここでペーします。5個くらい運んでくれたのよ~

助かったわ~~

010_convert_20140425104620.jpg

あっという間に終了

新ちゃんはその間何をしていたかって言うと・・・

ウロウロしてただけでした

さすが花子ちゃんはお姉ちゃんね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

超特大

006_convert_20140425093520.jpg

朝パパさんがお隣のご主人から頂いてきました。

超特大の竹の子です

バナナと比べてこんなに大きいんですよ~

長さ測ってみたら50センチもありました。

大きなお鍋出さなきゃ~

パパさんがもらってきた責任を取って自分で茹でるって

ヤッタ~~

にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





リレー選手

003_convert_20140425075018.jpg

ちょっと大きめの手ぬぐい使ってみたら・・・

あたしリレーの選手じゃありませんからね!

004_convert_20140425075127.jpg

最近は新ちゃんもバンダナをつけるとご飯がもらえると認識したらしく

じっとしてつけるの待つようになったんですよ~


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たくさん歩いて来たって!

011_convert_20140424165401.jpg

お帰り~もも姉ちゃんとたくさん歩いて来たんだって

012_convert_20140424165436.jpg

ママ~、楽しかったよ!

015_convert_20140424165507.jpg

ね!楽しかったよね!姉ちゃん!

019_convert_20140424165538.jpg

暑さに弱い花子ちゃんは座って休憩したいのに

新ちゃんがウロウロするからゆっくり座っていられない・・・

021_convert_20140424165606.jpg

よっこいしょっと・・・

お家に入ってやっとゆっくり座れたと思ったら・・・

022_convert_20140424165637.jpg

落ち着きのない新ちゃんがドタッと座って

背中カキカキ始めた~~

少しは静かにできないのかしら・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

しあわせ

003_convert_20140424123043.jpg

もも姉ちゃんとお庭でクタクタになるまで遊んだんだって

あたし し・あ・わ・せ・・・

004_convert_20140424123133.jpg

おれだって し・あ・わ・せ・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そっちのボールがいいな~

009_convert_20140423111218.jpg

お天気なのでお庭でボール遊び。

新ちゃんはボール持って大好きな日光浴

012_convert_20140423111246.jpg

花子ちゃんはわざわざボールを見せびらかしに来ます。

近すぎるよ~~

025_convert_20140423111344.jpg

026_convert_20140423111423.jpg


024_convert_20140423111314.jpg

何回も変えっこしてるのに少し経つとこうなるんだな。

029_convert_20140423111500.jpg

2個ともお口に入れて喜ぶ花子

033_convert_20140423111641.jpg

意地悪して離さないから新ちゃんに新しいボールあげたら・・・

034_convert_20140423111710.jpg

急にいらなくなるんだから・・・

036_convert_20140423111742.jpg

037_convert_20140423111812.jpg

雨の後の葉っぱたちは一段と緑が濃くなりました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おたふく風邪?

001_convert_20140423081231.jpg

おれ、おたふくじゃないんだから・・・

わかるかな~?昔はおたふく風邪って流行って、

こんな風にして冷やしたよね~(笑)

遠い昭和時代の話でした。

もも姉ちゃんのイタズラだけどね。。。

008_convert_20140423081302.jpg

いつもは離れ離れに寝んねしてるのに今日は珍しく近い・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だからテレビでも見る?

031_convert_20140422140004.jpg

あ~あ・・・雨降ってきちゃった・・・

お外を見てガックリしている新ちゃんです。

028_convert_20140422135934.jpg

しょうがない、ママと一緒にテレビでも見るか・・・

テレビのお馬さんにくぎづけです。新ちゃん動物が出てくるテレビ大好きです

ワンちゃんが走ってると(画面の中で)向かってっちゃうから困ります~

うちのテレビは新ちゃんの鼻の跡だらけ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝ごはんは楽しみ!

013_convert_20140422080517.jpg

ママ~ただいま!お腹すいた!朝ごはんちょうだい!

022_convert_20140422080613.jpg

ママ~ただいま!あたしもお腹すいた!ご飯にしましょ!

015_convert_20140422080548.jpg

だめだめ、まだ帰って来たばかりなんだから・・・

少し休憩してなさい、と言ったけど・・・

ここじゃなくてもよくない?

こんな狭い所に集まっちゃって、人口密度高いなあ・・・

008_convert_20140422080453.jpg

026_convert_20140422080715.jpg

お2人が待っているのはこれです

よっぽど美味しいらしい・・・よかったよかった

025_convert_20140422080643.jpg

休憩終わったからご飯にしようか!

勝手に休憩終わるんじゃありませんよ~

う~ん、今日もいい笑顔だね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



花ちゃんったら・・・

004_convert_20140422080359.jpg

花子ちゃんったら、食後にハンカチ脱ぎ捨ててありました~

007_convert_20140422080420.jpg

そして夜はこのままグーグー寝てるのよ~

頭に血が上らないのかしら?

それにしてもよくずり落ちないこと・・・


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの検査結果

001_convert_20140421141402.jpg

朝からお寝んねのお気楽星人の新ノ介ですが

先日、術後1か月半でいろいろと検査を受けました。

前回の手術で取った足のできものの病名は肥満細胞腫。

できものはきれいに取れましたが、ステージはⅢ。

再発、転移が見られるとステージⅣだそうです。

Th1,2,3と言う検査を受けましたが(4万5千円もする細胞の検査!)

やはりインターフェロンを作る力が弱いという結果でした。

病院で勧められたゲルマニウムはゲリをするため不可。

それ以外にもお薬はありますと言われましたが、お薬を飲んで

2か月ごとに検査を受けるのはどうかと今考え中です。

お薬も高額ですし検査もとても高額。それ受け続けるのはちょっと無理かな・・・

フード(ケーナインヘルス)やサプリで免疫力を上げ

山中湖で走り回って楽しい時間を沢山過ごしたいと思います。

体験談やアドバイスなどありましたら是非お願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





事件発生!

133_convert_20140420140821.jpg

泥だらけになるからっておれも着せられた・・・

そんなこと言わないで走っておいで~~

142_convert_20140420140850.jpg

一日たった様子を花子ちゃんが中継します~

143_convert_20140420140927.jpg

今日は新ちゃんもチェックしてくれました

144_convert_20140420141003.jpg

チェックが済んだらお決まりのボール投げです

148_convert_20140420141037.jpg

わお~新ちゃんのお洋服が思いっきり伸びた~~

183_convert_20140420141312.jpg

右手が「ちょっと待って~」ってなってる

153_convert_20140420141119.jpg

177_convert_20140420141157.jpg

花子ちゃんはこのピンクのお洋服と一体化してます

181_convert_20140420141235.jpg

戻る時はわざわざ新しいデッキの上を通るんだから~

よっぽどお気に召したようですよ、パパさん

184_convert_20140420141758.jpg

事件発生

花子ちゃんのお気に入りのドッグガードが玄関の薪に引っかかって破けた~

ショックだわ~まだ1シーズンしか着てないのに・・・

フランシーヌちゃんこの伸びる生地ってお直ししてくれるかな?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



雨ばかり・・・

L1120030_convert_20140420090003.jpg

L1120031_convert_20140420090356.jpg

昨日の夜の予報では夜中に霙になるなんて書いてあったから心配していましたが、

朝から雨そして霧です・・・

L1120032_convert_20140420090832.jpg

L1120033_convert_20140420090956.jpg

しょうがない・・・帰る前に泥んこになって遊ぼうね


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

デッキ完成!

L1120010_convert_20140419160708.jpg

お昼を食べて(もちろんカップラーメン)午後も頑張っています

L1120014_convert_20140419160807.jpg

3時過ぎにワンコたちとお庭に出るころにはほぼ完成

L1120015_convert_20140419160900.jpg

花子ちゃんに褒められていました

L1120020_convert_20140419161021.jpg

L1120022_convert_20140419161133.jpg

山中湖の桜が咲くのは毎年5月の連休の頃です。

今年は2月の大雪であちこちの枝が折れてしまいました・・・

L1120023_convert_20140419161229.jpg

L1120024_convert_20140419161321.jpg

それでも蕾はこんなに膨らんできましたよ

L1120025_convert_20140419161408.jpg

雪が融けてフカフカになっているお庭で遊ぶと足は真っ黒。

その足を洗ったお水につかってるおバカさん

L1120026_convert_20140419161520.jpg

新ちゃんが出た後、こんな真っ黒なお水が残ってた。。。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんも走ります!

L1110964_convert_20140419125237.jpg

お耳の毛が伸びてなんだか女の子みたい~

L1110970_convert_20140419125740.jpg

必死だね

L1110978_convert_20140419130001.jpg

L1110986_convert_20140419130244.jpg

L1120007_convert_20140419130650.jpg

ママ、ボールちょうだい!

う~ん・・・この笑顔には弱いな


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん走ります!

L1110961_convert_20140419115942.jpg

準備OKよ!

L1110963_convert_20140419120051.jpg

ボールをよく見て

L1110971_convert_20140419120201.jpg

まって~~

L1110973_convert_20140419120311.jpg

いけない!通り過ぎちゃった・・・

でもこの後、お口を大きくあけてパクっと咥えました

L1110976_convert_20140419120418.jpg

L1110979_convert_20140419120532.jpg

L1110982_convert_20140419120913.jpg

花ちゃん頑張ってるでしょ~

ついに空中飛んじゃいました

L1120004_convert_20140419121237.jpg

は・・・疲れたわ・・・

あたしだってまだまだやるわよ!


L1120005_convert_20140419124849.jpg

今日のミッションのデッキ創りに励むパパさんを応援


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR