新ちゃん、空君ちへ行く

058_convert_20140831163004.jpg

今日は朝からお家周りのお片づけ。

バラの花束ならうれしいけど・・・



059_convert_20140831163034.jpg

新ちゃんとお散歩しながら空君のお家へ。



063_convert_20140831163104.jpg

着いたとたんにボール遊びが始まります




071_convert_20140831163146.jpg

空君と一緒に。



083_convert_20140831163249.jpg

空君がボールを持っていると・・・



082_convert_20140831163219.jpg

欲しくなっちゃうんだよね、新ちゃん。



085_convert_20140831163317.jpg

ひゃっほ~~貸してもらった!

新ちゃん、それは貸してもらったって言わないの!

無理やり取ったんだからかっぱらったって言うんだよ




090_convert_20140831163347.jpg

でも楽しそうに遊んでいるからいいね



091_convert_20140831163415.jpg

空君のパパ、ただ今これを作っています・・・

パピー用のハウスだって

これができたら空君の妹を探しに行くそうです

この間山中湖で空君がキキちゃんと遊んでいる姿を見て

次の子を迎える自信がついたそうです。

楽しみだな~~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


欲張り過ぎですよ~

004_convert_20140831110645.jpg

プニョプニョボールを5個並べて・・・




010_convert_20140831110709.jpg

花子ちゃん早業で4個ゲット




011_convert_20140831110732.jpg

新ちゃんおこぼれの1個ゲット・・・





[広告 ] VPS


こんなに持っていても新ちゃんの1個が気になる。

新ちゃんはなんで姉ちゃんの方にボール転がすんだろうね?

交換してって差し出してるのかな?

当然花子ちゃんは新ちゃんがいなくなったらいただき~




021_convert_20140831110758.jpg

おれ頑張って絶対に取ってやる!

今日の新ちゃんは気合が入ってるね




024_convert_20140831110820.jpg

やった~やった~

頑張ったじゃん




033_convert_20140831110855.jpg

ちょっと取り合いしたけど、今日は気分が乗らなかったのかすぐ終了。



036_convert_20140831110928.jpg

もも姉ちゃんが投げてくれるボールをキラキラお目々で待つ花子



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪花ちゃん

020_convert_20140830210644.jpg

2つとも取られた・・・




022_convert_20140830210715.jpg

あ~楽しいな!




023_convert_20140830210744.jpg

え、なに?





[広告 ] VPS





040_convert_20140830210817.jpg

ママ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

青空が見えた~!

008_convert_20140830130335.jpg

久しぶりに青空が顔を出しました




009_convert_20140830130436.jpg

そして久しぶりに裏を覗いてみたら・・・

ジャングルになってる





[広告 ] VPS


朝のお散歩は雨が降っていたもんね。

軽~く遊んでる。



018_convert_20140830130509.jpg

019_convert_20140830130536.jpg

花子も新ノ介も体が痒いみたいね・・・

月曜日と火曜日にシャンプーの予約してあるから

もう少しの我慢




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

鬼のいぬ間に・・・

002_convert_20140830091055.jpg

もも姉ちゃんに「こっちにおいで~」と呼ばれた新ちゃん。

花子ちゃんがいないうちにこっそり甘えてる~




004_convert_20140830091120.jpg

新ちゃんの幸せな時間でした

いつも花子ちゃんがピッタリくっついていて側に行かれないんだもんね。



007_convert_20140830091143.jpg

花子ちゃんは洗面所で朝のお仕事中でした。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

緊張も必要

008_convert_20140829161455.jpg

楽しい夏休みを過ごしたのだからここいら辺でちょっと引き締めてもらいましょう

見てよ!新ちゃんのこの真剣な顔




009_convert_20140829161554.jpg

張り切り過ぎ

先生より30センチも前に出てる・・・



010_convert_20140829161629.jpg

ここではもう50センチも前に出てる・・・

何を慌てているんだか・・・




016_convert_20140829161702.jpg

いつもの広場が綺麗な緑色になってる。



026_convert_20140829161736.jpg

フラットの黒が綺麗に映えます。



027_convert_20140829161809.jpg



033_convert_20140829163834.jpg

帰り道ではお疲れの花子ちゃんが遅れ気味・・・



035_convert_20140829161921.jpg

空君のお家の前を通って・・・



036_convert_20140829161953.jpg

お家に着いたらすぐ休憩の花子ちゃん。

私も久しぶりに歩いたから足がジンジンする・・・



038_convert_20140829162022.jpg

礼儀正しい新ちゃんは先生にきちんとご挨拶してる




045_convert_20140829162050.jpg

でも先生が帰った後は・・・



046_convert_20140829162128.jpg

花子ちゃんも・・・



048_convert_20140829162158.jpg

でもお顔はスッキリしてるよ~



050_convert_20140829162236.jpg

花子もスッキリ気持ちよさそう~

ずっと雨続きでたっぷり休養も取れたしね

先生と一緒に緊張して歩いて、これでペースが戻ったかな?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





退屈だって・・・

001_convert_20140829094624.jpg

今日も雨なの。退屈なの・・・




002_convert_20140829094658.jpg

おれも・・・





[広告 ] VPS


そうね~毎日退屈ね~

それじゃママが退屈じゃなくしてあげるからね~

後で楽しみにしていてね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

取れたよ~

016_convert_20140828171113.jpg

今度はもも姉ちゃんに抱っこして右側のお耳を梳いてもらっています

花子ちゃんの大きなオチリが可愛いね




018_convert_20140828171132.jpg

新ちゃん側でずーっと立ってみてる・・・

新ちゃんには絶対にこんな大きな毛玉できないよ~




019_convert_20140828171153.jpg

ほ~ら!こんなにたくさん抜けました




023_convert_20140828171216.jpg

これはさっき撮った写真です。

お耳の周りがスッキリしました~




027_convert_20140828171329.jpg

こんなになる前にちゃんとブラッシングしてよね




031_convert_20140828171347.jpg

やっぱり新ちゃんはご飯の事しか考えていなかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

きゃーーあ!

002_convert_20140828080537.jpg

朝ごはん終ったのになんか文句のありそうな顔

ママ、何か忘れてますよ!

今朝はお腹の調子が今一だったお2人さん。

昨日何をあげたか考えたら・・・

梨かなあ? それしか考えられない・・・

ちょうど今日は梨もないのでデザートナシ(笑)




010_convert_20140828080608.jpg

昨日花子ちゃんのお耳を触っていたら・・・

すご~い毛玉発見

そう言えば山中湖にいた2週間、殆んどブラッシングしてなかった~

以前、マリアさんに「お散歩の後はブラッシングするのよ!」なんて

先輩ぶってアドバイスしたくせに・・・

毎日の水遊びと放りっぱなしでこうなりました(言い訳だ)

これが右耳の分。




011_convert_20140828080632.jpg

014_convert_20140828080714.jpg

後で左側をブラッシングしてフエルト取ります




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨でも楽しそう!

013_convert_20140827180608.jpg

雨だけどチッコした後お庭でちょっと遊びました~



015_convert_20140827180633.jpg

楽しそうだね~



018_convert_20140827180722.jpg

山中湖で走りたいよ~~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

悩むな~

002_convert_20140827113820.jpg

朝から雨・・・



003_convert_20140827113846.jpg

寝るしかないね・・・

花子ちゃん白目になってるよ~



006_convert_20140827113945.jpg

花子ちゃんの保険更新案内が来たんだけど、

どうしようかな~?



005_convert_20140827113916.jpg

ココちゃんはこっちに入ってるんだって・・・

昔は選ぶほど種類がなかったけど、

最近は需要があるのか色々出てきたのね~

期限までちょっと考えてみましょう



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



新ちゃんとラグビー

025_convert_20140826153109.jpg

花ちゃんがお出かけしちゃったからお庭でボールしようね

今日はラグビーだよ。



031_convert_20140826153154.jpg

咥えるんじゃなくて持って走るんだよ~




034_convert_20140826153531.jpg





039_convert_20140826153601.jpg

投げると持ってくるのはいいけど私にくっつけないで~

なんで???




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

可愛いよ♥

007_convert_20140826143938.jpg

この可愛らしい子は新ちゃんですよ~



010_convert_20140826144000.jpg

ほら~、これも可愛いでしょ



013_convert_20140826144022.jpg

でも花子ちゃんがやるともっと可愛いいの



015_convert_20140826144042.jpg

やっぱりお目々かしら?



020_convert_20140826144109.jpg

花子ちゃんはこれからもも姉ちゃんとYAMAHAまでドライブ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

チェロ♪

024_convert_20140825212940.jpg

もも姉ちゃんのチェロを初めて聴かせてもらいました

新ちゃんが興味しんしんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


おなかいっぱ~い!

020_convert_20140825175106.jpg

夕ご飯を食べて満足な顔してるね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


花子ちゃんゆっくりしてます

010_convert_20140825125358.jpg

花子ちゃんはお部屋の真ん中でおくつろぎ中




012_convert_20140825125432.jpg

2週間いない間にチッコの場所に草が生えちゃった~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ブラッシング

001_convert_20140825083443.jpg

おれ全然抜けないけど姉ちゃんたくさん抜けました




002_convert_20140825083508.jpg

だからってこんなことしないでよ




005_convert_20140825083551.jpg

え~今度はリボンまでつけられた~




009_convert_20140825083617.jpg

もう知らない・・・おれ寝ます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖の夏休み終わりです

965_convert_20140824151638.jpg

長~い我が家の夏休見もついに終了です。

朝のお散歩中、木の葉の間から富士山が見えました

この夏はあんまり富士山が見えなかったな~



967_convert_20140824151736.jpg

毎日思いっきり遊んだので何だか疲れた顔・・・



968_convert_20140824151818.jpg

あれ~?

この顔ってやっぱりハウルと似てるよね




[広告 ] VPS


マテをかけて私だけ歩いて行って「おいで!」というと

一生懸命こっちに飛んで来て可愛いな~~




988_convert_20140824151858.jpg

1006_convert_20140824151934.jpg

お家に帰ったらきっと暑くてお散歩できないから少しボール投げ。

すごく暑いだろうな・・・

でも私はちょっとうれしいな~

贅沢だって怒られちゃうけど、何だか時間が流れるのが遅くて

のんびりしすぎちゃって・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


エンゾ君とハウル君が遊びに来たよ~

L1180920_convert_20140823165253.jpg

遊びに来たキキちゃん、花子と新ノ介についてプールにジャボ~ン




L1180921_convert_20140823165608.jpg

活発なキキちゃんはこの夏で怖いもん無しに成長しました




L1180923_convert_20140823165926.jpg

エンゾ君も来たよ~

くっついて匂いのチェック




L1180926_convert_20140823170240.jpg

ボールを持ってよく走るエンゾ君




L1180929_convert_20140823170545.jpg

みんなで仲良くプールに浸かってる~

もちろんココちゃんもいますよ。お嬢様は静かに遊んでいます



L1180934_convert_20140823170850.jpg

花子ちゃん、そんな怖い顔するとエンゾ君に嫌われるよ~




L1180943_convert_20140823171756.jpg

ほら、ココちゃんいるでしょ~

物置にしまってあるボールが欲しいんだって・・・




L1180941_convert_20140823171450.jpg

新しいボールを持った新ちゃんに挑むキキちゃん




L1180947_convert_20140823171148.jpg

結構強い雨なのにボール遊びするエンゾ君とキキちゃん。



L1180949_convert_20140823172058.jpg

そこへハウル君が到着。

新しいお友達に挨拶に行くキキちゃん。



L1180950_convert_20140823172428.jpg

このお兄ちゃん遊んでくれそ~




L1180956_convert_20140823172751.jpg

みんなでまたまたボール遊び。

この空中を飛んでるのはココちゃんだよね~?




L1180958_convert_20140823173050.jpg

今度は新ノ介がハウルを追いかけてるし・・・



L1180963_convert_20140823173433.jpg

さてとはしゃぎ過ぎたので休憩だよ~

ハウルはこっちでジェントルリーダーつけられて・・・



L1180965_convert_20140823174317.jpg

新ちゃんはこっちで口輪つけられて・・・

やっぱり血筋なのかしら?



L1180964_convert_20140823174010.jpg

ワンコが休憩しているうちにハウルパパはべビちゃんとゆっくり遊んでた~



L1180968_convert_20140823174458.jpg

べビちゃんもプールに入りたがったけどすでに泥で真っ黒

この次は綺麗なうちに入ろうね




L1180978_convert_20140823174805.jpg

キキちゃんとハウルはすっかり仲良くなり何度も全速力で走ってた




L1180995_convert_20140823181354.jpg

まだ大きなプールに入っていないハウルがまずはプラ船で練習




L1180998_convert_20140823181013.jpg

そして大きなプールを見て考えてる~



L1190006_convert_20140823182034.jpg

悩んだ末、プラ船で潜る練習。

ハウルは慎重だな・・・



L1190009_convert_20140823182357.jpg

バッチリ練習できたらしくやっと大きいプールデビュー




L1190011_convert_20140823182734.jpg

頑張ったね~~




L1190002_convert_20140823181656.jpg

何度もボール遊びをしてみんなでおやつにしようね~



L1190016_convert_20140823182941.jpg

今日は横浜のスイカだよ




L1190018_convert_20140823184519.jpg

あっという間にご馳走様




L1190023_convert_20140823185001.jpg

あれ~エンゾママの方に集まってる・・・

BBQのかぼちゃだって~



L1190026_convert_20140823185321.jpg

美味しいものに弱いフラットたちでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






お友達が来るのに・・・

L1180912_convert_20140823071747.jpg

こっちの空も



L1180914_convert_20140823072435.jpg

こっちの空も雲がいっぱい

昨日までの青空はどこに行った~~

雨が降らなければワンコたちにはこのくらいがいいかな・・・



L1180913_convert_20140823072053.jpg

でもプールにはちゃんとお水はってるよ




L1180915_convert_20140823073106.jpg

パパさんはダンプカーで



L1180917_convert_20140823073717.jpg

この間作ったガーデニングボックスに砂を運んでます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



今日も一日よく働きました!

L1180906_convert_20140822191830.jpg

お腹が出ているのでこの態勢は苦しいんだって



L1180908_convert_20140822192133.jpg

L1180909_convert_20140822192437.jpg

でもついに色塗りも終わりましたよ~

やっぱり素敵じゃない




L1180911_convert_20140822192741.jpg

仕上げは明日使うプールの修理。

だんだん大工さんに見えてきた・・・






[広告 ] VPS


なんかボールの取り合いが流行ってる~

今までは負けてばかりの新ちゃんが最近頑張ってる



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花壇の囲い完成!

L1180904_convert_20140822144947.jpg

朝から作っていた囲いが完成しました~

できたからすぐ写真撮ってアップして!と言うリクエストに応えて・・・

後は両側とも白く塗ったら洋風のお庭に変身です




L1180903_convert_20140822144929.jpg

のどが渇いたのでスイカだって~



L1180899_convert_20140822144845.jpg

それじゃワンコもバナナヨーグルトでおやつにしようと思ったら

スイカの方がいいって玄関に行くから・・・しょうがない

今日はヨーグルト抜きでバナナとスイカにしてあげました




L1180900_convert_20140822144909.jpg

花子ちゃんは山中湖に来てからちょっとお太りになったかしら?





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




今日の勝負は?

L1180888_convert_20140822122409.jpg

日差しは強いけど風があるので快適です。





[広告 ] VPS


今日は新ちゃん頑張りましたよ~

う~っと威嚇したり、引っ張ったり。

でも最後にワンと言った拍子に口から離れちゃったみたい

そういうドジなところが可愛いのよね~




L1180896_convert_20140822122450.jpg

L1180897_convert_20140822122523.jpg

L1180898_convert_20140822122612.jpg

でもその後は2頭で並んで・・・

いったい何してるんだろうね~?

やっぱり仲良しさんなのね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

秘密兵器だ

L1180879_convert_20140822101013.jpg

今朝は雲一つない晴天




L1180877_convert_20140822100953.jpg

デッキのドアに赤とんぼ。

秋はすぐそこまで・・・



L1180880_convert_20140822101033.jpg

パパの今日のミッションはこちら側。

私の今日の予定は?ワンコとお庭で遊ぶ

いつもと同じじゃん

だって、山中湖ではこれしかやる事ないんです・・・




L1180886_convert_20140822101054.jpg

取材をお願いされた

素晴らしい道具らしいですよ・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ばれちゃった~

L1180863_convert_20140822084953.jpg

花子ちゃん、いくらなんでも3個は無理じゃない???



L1180866_convert_20140822085018.jpg

それでも頑張って2個咥えていましたよ




L1180871_convert_20140822084747.jpg

3時なのでパパがこっそり休憩してると・・・

花子ちゃん(もしかして新ちゃん?)何かを嗅ぎつけてすっ飛んできました~




L1180873_convert_20140822084815.jpg

あ~あ、見つかっちゃった

向こう向いてこっそりスイカ食べてたんです


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


木陰で遊んで

L1180832_convert_20140821121630.jpg

今日のパパさんのミッションは玄関前の花壇の囲い作り。

和風を洋風に変えてくれる予定。楽しみです




L1180833_convert_20140821121657.jpg

日が当たっても大丈夫なようにこんな準備までしてるんだから・・・



L1180836_convert_20140821121717.jpg

もちろん今日も朝から快晴




L1180839_convert_20140821121803.jpg

屋根の陰で27℃だから日向は30℃近いのかしら?



L1180835_convert_20140821121739.jpg

ワンコは木陰で遊びます。



L1180844_convert_20140821121845.jpg

新ちゃんはサッカー


L1180846_convert_20140821121906.jpg

L1180847_convert_20140821121823.jpg

昨日と同じくらい暑いからあんまり頑張りすぎないようにね。



L1180861_convert_20140821121956.jpg

遊んだあとはスイカで水分補給しようね

昨日は熱中症寸前だったので今日は3,40分ほどでお外遊び終了しました。

一番暑い時間はお昼寝だよ~~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんと森林浴

L1180817_convert_20140821092701.jpg

すっかり朝寝坊しちゃってあわててお散歩に。

日差しも結構強いね~



L1180820_convert_20140821092723.jpg

お盆休みが終わったのでもうお散歩してるワンちゃんもいない。

ゆっくり歩こうね~





[広告 ] VPS


気持ちよくすいすい先に歩いて行っちゃうから「トントン」と足で合図したり

止まって後ろ歩きすると、あわてて戻ってきますよ。




L1180824_convert_20140821092745.jpg

基本的に新ちゃんは臆病だから勝手に遠くには行かない。

これで花ちゃんがいたらきっと調子に乗って悪い子になるんだろうな・・・

私には1頭でちょっとの距離しか無理で~す




L1180830_convert_20140821092807.jpg

上から降りて行ったら下から花ちゃんが来たね。



L1180831_convert_20140821092826.jpg

犬はあんまり目がよくないって言うけど、よく見つけたね。

匂いがしたのかな~?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

すごい暑さだね!

L1180780_convert_20140820160052.jpg

暑いよ~って言ったのにどうしてもお外に出たいって・・・

でもボール遊びちょっとしたらお水に飛び込んでお終い~



L1180784_convert_20140820160128.jpg

だって新ちゃんが日陰に座ってるんだもん・・・




L1180785_convert_20140820160154.jpg

花子ちゃんも首に保冷シップ(昔のが見つかった)巻いて日陰に。



L1180786_convert_20140820160216.jpg

ドラゴンパラソル差しても暑~い

この分じゃ横浜はすごい暑さだろうね・・・



L1180788_convert_20140820160240.jpg

今日はパパが車でお出かけなので一日お家に缶詰状態

そしたらね、御殿場の帰りにココちゃんちが来てくれるって

いつもの大歓迎のお迎え




L1180791_convert_20140820160303.jpg

ほらほらキキちゃんが来たよ~



L1180797_convert_20140820160325.jpg

早速ボールもって走りま~す




L1180802_convert_20140820160346.jpg

ココちゃんは足水




L1180804_convert_20140820160403.jpg

今度はキキちゃんがクールダウンに来た~

あっという間にお水は泥んこ色に



L1180809_convert_20140820160424.jpg
.
ココちゃんのパパにボール投げてもらいます。



L1180811_convert_20140820160442.jpg

L1180812_convert_20140820160503.jpg

キキちゃんったら全然新ちゃんに負けていませんよ~




L1180815_convert_20140820160524.jpg

さすがの新ちゃんも今日の暑さには参ったようで

自分から休憩していました・・・

それ以上頑張ったら熱中症になっちゃうからね。

山中湖もお部屋の中は28℃になったので只今冷房中



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






花子の弱点

L1180766_convert_20140820093215.jpg

ここ2,3日我が家に居候しているハエ。

なかなか捕まえられない・・・

花子ちゃんはどうもハエが大っ嫌いらしい

この間はお尻に止まったらビックリして飛びのいちゃった

そろそろ追い出さなきゃね




L1180773_convert_20140820093244.jpg

L1180774_convert_20140820093306.jpg

今日も朝から快晴。気温もどんどん上がってる。

さすがに絨毯は暑いみたいで2人とも床で寝てます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はどっちが勝つかな~?


[広告 ] VPS


まったく毎日毎日飽きずにおもちゃの取り合い・・・

気の強い花子ちゃんが勝つんだけど、新ちゃんが譲ってるのかも・・・

途中で新ちゃんがカメラ目線になるのよね~

ここらへんでやめるって言ってるのかなあ?




L1180752_convert_20140819165703.jpg

色塗り終わって設置しました。

可愛いけどちょっと派手?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR