仲良く寝んねzzz

L1220808.jpg

覗いてみたら・・・

仲良く並んで寝んねしてました

いい夢見てね、おやすみ。。。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




枯葉がいっぱいの山中湖

L1220759.jpg

雨の山中湖にやってきました。

気温は11℃ほどあって思ったほど寒くありませんでした。




L1220757.jpg

1週間の間に葉っぱがこんなに散っちゃった




L1220761.jpg

まずはボールで遊ばなきゃ



L1220762.jpg

一緒に走ったけど



L1220763.jpg

今日はいきなり取り合いになった・・・



L1220765.jpg

二人とも離さないまま移動




L1220767.jpg

L1220768.jpg

L1220769.jpg

動画で撮っていたけど今日の取り合いはあまりにも長いので途中で中止



L1220770.jpg

結局花ちゃんがあきらめたのかな・・・




L1220774.jpg

お気に入りの場所でいじけ虫してる。。。

枯葉がいっぱいだね



L1220792.jpg

L1220794.jpg

その後また仲良くボール投げ。



L1220804.jpg

また姉ちゃんにボールとられた!

なんとかしてくれ〜と助けを求める情けない新ちゃんでした(笑)



L1220802.jpg

お向かいさんの黄色いお庭が素敵



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


今日のふたり

001_convert_20141031095726.jpg

003_convert_20141031095803.jpg

そうです・・・



004_convert_20141031095831.jpg

急にお目々パッチリに




002_convert_20141031100027.jpg

新ちゃん、困ってる・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


ハロウィ~ン

026_convert_20141030170738.jpg

お買い物に行った時に仮装をした子供が歩いているのを見て

あ・・・今日ハロウィンなんだ・・・

せっかく衣装があるからお散歩の時につけて行きました。

でも嫌がって頭を振るのですぐに顎の下に回っちゃうの~



032_convert_20141030170814.jpg

ま、いいけど・・・




033_convert_20141030170904.jpg

花子ちゃんはマントをつけて準備OKよ




034_convert_20141030170941.jpg

ちょうど通りかかったお隣りのご主人に「マフラーしてるの?」

って言われてガッカリする花子・・・


040_convert_20141030171022.jpg

こんなに可愛いのにね~

うちの近所ではハロウィンはそれほど広まっていないみたいでした・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フランケン君大人気


[広告 ] VPS


どうしても二人ともフランケン君がいいみたいで・・・




011_convert_20141030082701.jpg

戦い疲れたお二方・・・

新ちゃんだらけてるよ~




019_convert_20141030082721.jpg

021_convert_20141030082737.jpg

今日も朝から元気です




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっと遊び足りないね・・・

028_convert_20141029181352.jpg

月末はさすがの我が家もちょっと忙しくて・・・

昼間お庭でボール遊びです。




023_convert_20141029181255.jpg

青いボールは新ちゃん



026_convert_20141029181324.jpg

花ちゃん、近すぎ~~


036_convert_20141029181450.jpg

いつの間にか新ちゃんが2つとも持ってる・・・




039_convert_20141029181516.jpg

「お家に入るよ~」というと・・・

えらいね

花ちゃんももちろん持ってきましたよ~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村







ひなたぼっこ

015_convert_20141029130152.jpg

午後の暖かい光の中でうとうと・・・



017_convert_20141029130245.jpg

花ちゃんも



016_convert_20141029130220.jpg

新ちゃんも

静かな幸せな時間が流れてる。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆっくりな日

021_convert_20141028164731.jpg

お昼過ぎの暖かい時間にお散歩。

新ちゃんは横浜では写真撮ってる暇などない

カメラを持っていくのは花子ちゃんの時だけ。

新ちゃん、いつになったら落ち着くんだろうな。。。




023_convert_20141028164801.jpg

お散歩の後はソファーで1列になってお昼寝

今日は久しぶりにお家の事がゆっくりできました。

山中湖ではとっくから着ているヒートテックやハイネックの

シャツを出したり、夏物と冬物を入れ替えたり。

許せないほど汚かった床をやっと磨けたし

ワンコもたまにはこんな日があってもいいんじゃない・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハウスはどこ?

005_convert_20141028124210.jpg

朝から洗面所を見張っている花子ちゃん




009_convert_20141028124238.jpg

あたしのふにゃふにゃボールが置いてあるのよ・・・

パパが取らないか心配で・・・





013_convert_20141028124258.jpg

014_convert_20141028124321.jpg

今日は朝から床磨き。

ハウスがないのにハウスと言われて困ってる・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハロウィンの練習

017_convert_20141027172542.jpg

もも姉ちゃんがハロウィンの被り物を買って来てくれたのでお外で試着。

新ちゃん、すげ~え顔




020_convert_20141027172607.jpg

023_convert_20141027172636.jpg

次は花ちゃん。



027_convert_20141027172715.jpg

この帽子をかぶるとだんだん頭が下がって来る・・・

そんなに重くないんだけどね




036_convert_20141027172756.jpg

見て~~この可愛い花子ちゃん




038_convert_20141027172824.jpg

見て~~この天真爛漫の新ちゃん




052_convert_20141027172939.jpg

今度は被り物を変えてみました。

なかなかいいじゃん・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっと卒業

001_convert_20141027094648.jpg

朝からパパがハウスの所でお片づけを始めました。



003_convert_20141027094707.jpg

と心配顔の新ちゃん



006_convert_20141027094727.jpg

花子ちゃんはソファーで高みの見物




009_convert_20141027094754.jpg

う~ん、スッキリしたね

この場所で3年間ほどお世話になったハウスを片付けました。

花子は6才、新ノ介は5才。そろそろハウス使わなくてもいいかな・・・

この1か月ほど新ちゃんがハウスを嫌がり始め、ハウスの中で寝られない日もありました。

トレーナーの先生とも話し合い、そろそろ必要ないんじゃないかと・・・

このハウスは次回使う時までしまっておきます。うん?いつだろう?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

怪しい!

312_convert_20141026150048.jpg

新ちゃんが外を向いて吠えだした

誰かお散歩でもしてるのかなあ?




313_convert_20141026150132.jpg

どうもこれらしい・・・




314_convert_20141026150225.jpg

パパが脱いだんでしょ。。。



316_convert_20141026150304.jpg

チッコ場を石に変えました。

朝はちゃんとできたのに・・・

気分が乗らないらしい・・・



317_convert_20141026150338.jpg

当然新ちゃんも・・・



324_convert_20141026150455.jpg

花子ちゃん日本庭園に入ります。



328_convert_20141026150546.jpg

新ちゃんも入って、もちろん二人ともチッコして帰って来ました




344_convert_20141026150624.jpg

354_convert_20141026150730.jpg

ボール遊びして



350_convert_20141026150655.jpg

358_convert_20141026150759.jpg

花子ちゃん災難




322_convert_20141026150420.jpg

鳥の餌台をヒマワリの種でいっぱいにして帰って来ました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



朝もやの中

L1220527.jpg

歩き出したらモヤが上がってきました。




L1220530.jpg


L1220535.jpg

幻想的だわ・・・





L1220536.jpg


L1220537.jpg

やっとお散歩に出発した花ちゃんチームと遭遇



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

河口湖の紅葉を見に行ってきました

L1220472.jpg

午後から花子とココ・キキちゃんのところへ遊びに行ってきました。

皆んなで紅葉の奇麗な河口湖をお散歩したよ〜

新ちゃんはパパとお留守番。




L1220474.jpg

河口湖から見た富士山。




L1220475.jpg

富士山の前で記念撮影




L1220484.jpg


L1220486.jpg

ココちゃんのパパがキキちゃんと花子を2頭引き。



L1220490.jpg

橋の模様も富士山です。



L1220496.jpg

この池には大きな鯉がいるんだよ〜

鯉を観察中




L1220501.jpg

ここはあたちが毎朝ボール遊びするところよ!



L1220500.jpg

広くていいじゃない!あたしも走りたいわ!




L1220502.jpg

L1220518.jpg

L1220515.jpg

公園のすぐ前のほうとう屋さん。

大きな変わった車が止まっていたので見に行ってみると・・・

オーナーさんがワンコが大好きなんだって

折角だから記念撮影させてもらいました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



お庭でボール

L1220414.jpg

秋の空




L1220410.jpg

フランシーヌちゃんが新ちゃんに新しいお洋服を作ってくれました。

これは秋田犬サイズかな? ちょっと大きいみたい

それとも新ちゃんが痩せたのか〜?




L1220416.jpg

花子ちゃんは何してるかと思ったら・・・




L1220417.jpg

ちゃんとボールを手で押さえてます




L1220421.jpg

新ちゃん、パジャマ着てるみたい。





L1220428.jpg

L1220446.jpg

L1220458.jpg

L1220459.jpg

L1220463.jpg

一緒にボール追うのが楽しいみたいだね






[広告 ] VPS





L1220466.jpg

L1220467.jpg

L1220470.jpg

パパのお許しが出たので日本庭園に入ってみました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり朝散歩

L1220393.jpg

ゆっくり朝寝坊してからのゆっくりお散歩。

夜中に薪ストーブの火が消えて格闘していたらしいパパさん。

火が消えちゃうととてつもない寒さなので・・・




L1220395.jpg

お散歩に出る時は3℃でした。

富士山の山頂にはまた雪が積もったみたいです




L1220396.jpg

林道に入るとお日様があたって地面から蒸気がゆらゆら出ていました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ビールを美味しく飲むためのお散歩?

L1220366.jpg

お庭で遊ぶといたずらばかりするので午後はお外へお散歩に。

お友達のお宅の前で写真を撮るので座って!と言ったら・・・

後ろ向きですか、新ちゃん・・・





L1220368.jpg

この間、謎の黒い生き物を見てからちょっとお散歩が怖くなってしまった。

パパがこれを着けるようにって買って来てくれましたが・・・

これってクマよけの鈴・・・

山中湖にクマがいるかな?




L1220370.jpg

L1220375.jpg

L1220378.jpg

誰もいない上の道をフリーで歩こうね





[広告 ] VPS


夏の緑色の山中湖も気持ちいいけど、黄色い秋もいいね




L1220382.jpg

L1220383.jpg

花子ちゃんとは別のコースでお散歩。

花ちゃん、お耳や頭にくっつき虫がいっぱいだ〜




L1220384.jpg


L1220386.jpg


L1220389.jpg

2頭で1時間弱歩いたのでビールが美味しく飲めま〜す

bunnyさんにいただいた軽井沢高原ビールを飲むんだ〜

楽しみだな




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村





秋の山中湖

L1220331.jpg

昨日このお天気だったら良かったのに・・・



L1220325.jpg

今日は二人っきりだからもったいないね・・・



L1220333.jpg

1週ごとに周りの色が変わってる。




L1220337.jpg

今週は大分黄色くなりました。





L1220340.jpg

昨日着たドッグガードは雨と泥で汚れたので今日はパトロールを。



L1220342.jpg

花子ちゃんも白のパトロール。





L1220344.jpg

ボールの取り合いなんかしてないでしっかりお庭のパトロールお願いしますよ



L1220347.jpg

新ちゃん、そんなところに寝っころがらないでよ〜




L1220351.jpg

パパのお手製の鳥の餌台に鳥さんが来てました




L1220353.jpg

L1220354.jpg

ドッグハウスの周りもすっかり秋色に変わっていました。





L1220356.jpg

今日はよくボールの取り合いするね〜




L1220358.jpg

チックショー、頭きた!



L1220359.jpg

新ちゃんも大変だね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村






山中湖でお留守番

L1220315.jpg

朝のお散歩から帰って来てご飯のおねだり中






L1220316.jpg

新ちゃんはもっとキッチンの近くで




L1220318.jpg

ケーナインヘルスがもう少しふやけるまで待ってね。



L1220321.jpg

ご飯の後はマットで休憩だよ。



L1220322.jpg

山中湖からお仕事に出かけるパパさんのお見送り




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

グレースちゃんが遊びに来たよ

L1220230.jpg

今日の山中湖は雨がパラついて気温は5℃。




L1220231.jpg

もちろん遊びますよ〜

お庭は濡れているので今日は二人ともドッグガード着用です。




L1220248.jpg

ちょっと肌寒いのでお外用のストーブも着けました




L1220243.jpg


L1220244.jpg

お友達が来る前にちょっと疲れさせておかないとね・・・



L1220252.jpg

走ったら温まったみたいで冷たいお水で冷やしてました〜

あの、気温5℃ですからね・・・新ちゃん・・・




L1220272.jpg


L1220298.jpg

遊びに来てくれたのはbunnytheflatさんのお宅のグレースちゃんとお姉ちゃんのミルクちゃん





L1220290.jpg

L1220310.jpg

グレースちゃんの幼なじみのラブのルイちゃんと

バーニーズのバロン君も一緒ですよ〜



L1220262.jpg

L1220264.jpg

L1220270.jpg

新ちゃんはお友達のチェックに大忙し

グレースちゃんとはちょっとバトルしちゃったけど

まあ何とか皆んなと遊べたから良かった・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



朝から・・・

001_convert_20141023083441.jpg

お散歩から帰って来てゲーした新ちゃん・・・

それも朝だから出る物なくて胃液だけだったし・・・

パパが何を考えたか新ちゃんの口を押えた~

身体にも付いたのかいろんなところが臭いし




003_convert_20141023083825.jpg

あんたちょっと臭うわよ!ま、お大事に!




005_convert_20141023083852.jpg

やっぱり花子姉ちゃんは優しいな・・・

おれの事気にしてくれてる、うれしいな!





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

だってかわいそうなんだもん・・・

014_convert_20141022133012.jpg

いつも花子ちゃんに取られちゃうんだから・・・



016_convert_20141022133033.jpg

見てよ~この喧嘩腰の態度





[広告 ] VPS





022_convert_20141022133056.jpg

ついつい・・・

気が強い姉ちゃんを持った新ちゃんが可愛そうで・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんが見張ってる!

001_convert_20141022092157.jpg

今日ももも姉ちゃんがいるのでご機嫌な花子ちゃん




003_convert_20141022092304.jpg

004_convert_20141022092337.jpg

新ちゃんもヘソ天しながら甘えてる

でももしかしてブレブレのそのヘソ天は背中が痒いだけ?(笑)




009_convert_20141022092357.jpg

朝から見張られてる・・・

はいはい、今日はずっと一緒だよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



サヤちゃんに会いに行って来ちゃった!

014_convert_20141021224226.jpg

ハウスに入っていたサヤちゃんとこんにちは




018_convert_20141021224259.jpg

あたし出ていいですか?




021_convert_20141021224325.jpg

この後ひと暴れしてからお気に入りの場所で

まだまだ1才のお子ちゃまだから(笑)




023_convert_20141021224352.jpg

お土産のボール気に入ってくれたみたい~

何回もボール投げして遊んで楽しかったね



026_convert_20141021224421.jpg

027_convert_20141021224450.jpg

やっと落ち着いたね。

じっとしてるととても可愛らしい女の子




032_convert_20141021224520.jpg

でも時々変な顔するのよ~(笑)



035_convert_20141021224549.jpg

帰りは駅まで一緒にお散歩しながら送ってくれました。



037_convert_20141021224618.jpg

すごい坂道を下って行きます。

ちょっとリードを持たせてもらいました。

ブログでお友達になって、お会いできてうれしかったわ~~

来年の夏は山中湖に遊びに来てくれるんだって

楽しみだな~~




040_convert_20141021224647.jpg

夕方、梅田でお好み焼き食べたのに・・・

新幹線の中でまた駅弁食べてるんだから




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんショック・・・

002_convert_20141021081949.jpg

今日はお出かけなので新ちゃんに

「いい子にしててね!」って言ったら・・・

いきなりしょんぼり




004_convert_20141021082134.jpg

花子ちゃんは・・・

もも姉ちゃんがいるからいいのよね~



005_convert_20141021082150.jpg

新ちゃん、ショックのあまりあんなに嫌がっていたハウスに入ってる・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


落ち葉がたくさん

008_convert_20141020144858.jpg

今朝ちゃんとチッコしなかったのでお散歩に連れて行ってもらえなかった花子ちゃん

お昼過ぎにウ〇チしに行って来ました。

横浜も落ち葉が増えてすっかり秋ですね。



009_convert_20141020144936.jpg

はなこちゃん・・道路の真ん中であくびはないでしょ・・・




012_convert_20141020145006.jpg

いつもの可愛い花子ちゃんに戻りました~




014_convert_20141020145034.jpg

明日はちょっと大阪まで

楽しみ~~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつもの朝

002_convert_20141020093805.jpg

いつの間にかこんなの付けていました

もちろんもも姉ちゃんですよ~

だからいや!って言えないのよね、新ちゃん・・・



003_convert_20141020093832.jpg

いつの間にか眠くなっちゃったみたい



004_convert_20141020093900.jpg

花子ちゃんに思いっきりバカにされてる。。。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お洗濯しました

149_convert_20141019212300.jpg

やっぱりお家がいいわ~~

と花子ちゃんがくつろいでいました



150_convert_20141019212344.jpg

新ちゃんもぐっすりでした・・・

でも、ちょっとシャンプーさぼっていたので

くちゃくなってしまったのでお洗濯しますよ



155_convert_20141019212700.jpg

まずは花子ちゃんからね~

花子ちゃんは乾かすのに時間がかかるから。。。





154_convert_20141019212418.jpg

新ちゃんにデッキにおいでって言ったんだけど・・・

お外に出るのは玄関じゃないといやみたいです

新ちゃんってこういうところが融通がきかないんです。




158_convert_20141019212736.jpg

デッキで順番待ち



159_convert_20141019212805.jpg

おれもサッパリしたよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る前に

094_convert_20141019143219.jpg

帰る前にひとっ走り

新ちゃん、あくびしてる場合じゃないよ~

素敵なバケツと言うコメントをいただいたのでバケツも出演



097_convert_20141019143301.jpg

鳥の餌小屋ときれいに洗われた水飲み



098_convert_20141019143415.jpg

101_convert_20141019143524.jpg

気持ちよさそうに走る新ノ介



112_convert_20141019143624.jpg

116_convert_20141019143653.jpg

117_convert_20141019143728.jpg

118_convert_20141019143753.jpg

いつもの事ですが・・・




[広告 ] VPS





135_convert_20141019143824.jpg

137_convert_20141019143854.jpg

お天気も良く楽しかったね~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝は5℃でした

L1220067.jpg

朝のお散歩を終えてご飯待ち。




L1220072.jpg

朝ご飯を終えて仲良く休憩中。




L1220073.jpg

今朝は5℃。

数日前は1℃だったんですって

朝起きたら薪ストーブが消えていた・・・

夜中のお当番さん(パパ)が起きられなくて薪を入れなかった・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR