お別れパーティー

327_convert_20141130223904.jpg

新ちゃんがシャンプーしてる間にエレンに甘える花子ちゃん

新ちゃんの指定席です(笑)



278_convert_20141130223944.jpg

今晩が最後なのでお別れパーティー

焼き肉に行きました~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

富士山へ行ったよ

026_convert_20141130144411.jpg

よ、新ちゃん。カッコいいよ




027_convert_20141130144447.jpg

花ちゃんも赤がよく似合ってるよ~




032_convert_20141130144551.jpg

ボールを追いかけたら・・・・・



033_convert_20141130153301.jpg

新ちゃんの方が速くて、ボールを追い越しちゃった~




041_convert_20141130153332.jpg

花子ちゃんが一緒に走りたいって





[広告 ] VPS


勢いがつき過ぎて坂で転げちゃったね。。。



056_convert_20141130153411.jpg

走ったら暑くなって水浴びです

明日から12月だっていうのに・・・



060_convert_20141130153442.jpg

ワンコを遊ばせてからみんなで富士山へ

下からは雲ばかりで見えなかったけど

5合目に着いたら雲の間から顔を出してくれました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんなで山中湖に来ました。

L1240341.jpg

荷物が多くて(かけ布団を2枚持ってくから)1台で行かれません・・・

花子と新ノ介はパパと先に行っててね〜

おれ、やだな・・・



L1240342.jpg

ママと一緒に行こうかな・・・

我がまま言わないで先に行っててね〜




L1240344.jpg

おれに任せろ




L1240346.jpg

私たちがついた時はびっしょりになって遊んでいました



L1240348.jpg

エレンは時間があるとすぐ仕事をします。




L1240351.jpg

着いた時は雨で雲の中だった富士山。

だんだん晴れて見えてきました

富士山が初めてのマグニーは大喜び



L1240352.jpg

この後きららに移動して太陽が富士山の向こう側に

沈むまで堪能してきました。

みんな富士山からパワーをもらいすっかり元気になったよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

素敵よ♥

022_convert_20141129085714.jpg

花子ちゃん~可愛いけど、そのお鼻なんにも感じないの~?



025_convert_20141129085738.jpg

クッションンの羽毛がくっついたらしい・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

しょぼ~ん・・・

027_convert_20141128165326.jpg

チッコしてお家に入ったら足も拭かずに勝手に上がった

反省してなさい!



028_convert_20141128165348.jpg

029_convert_20141128165406.jpg

花子ちゃんはその後ろで呑気に寝っ転がってる~



031_convert_20141128165427.jpg

夕方のお散歩から帰って来たら、足を拭き終って座って待ってる。

そこで待つんじゃなくて下でしょ~

今日もトンチンカンの新ちゃんでした・・・






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり~

002_convert_20141128085006.jpg

今日も朝からお出かけです。

もも姉ちゃんと一緒に日本橋まで。

その後は昨日も行った渋谷に行くんだって・・・

よっぽど気に入ったみたいですよ~

マグニーはお孫さんにいろいろなお土産を買ってきました。

え~、パリの方がもっとオシャレなもの売ってるのに・・・



006_convert_20141128085027.jpg

013_convert_20141128085057.jpg

そう言いながらもあなたたちものんびりしてるじゃない

一応ワンコなりにおもてなしして、少々お疲れ・・・

今日は一日ゆっくりしてね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お寿司

073_convert_20141127210922.jpg

今日のディナーはお寿司



074_convert_20141127211013.jpg

お店の前で記念撮影




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

穴が開いちゃった!

013_convert_20141127180730.jpg

みんなで記念撮影してからお仕事に。

エレンたちも今日は渋谷へお出かけ。




041_convert_20141127180828.jpg

夕散歩の前にお庭で遊んだよ~

まだ新しいサッカーボールが・・・



054_convert_20141127180857.jpg

新ちゃんが噛んだらプシューっと空気が抜けちゃった~

そしたらもちろん取り合いになるよね・・・




[広告 ] VPS




067_convert_20141127180926.jpg

タイルの上に白いものが落ちてたから心配した。。。

よーく見たらボールの外側のビニールだった・・・安心・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっと晴れたね

003_convert_20141127083533.jpg

今日も朝からご機嫌さん




004_convert_20141127083600.jpg

そして朝食のあとは・・・

お仕事中のエレンにくっつく新ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村



お友達のエレンです♥

019_convert_20141126230012.jpg

フランスからお友達が来ました~

32年前にパリで知り合ったお友達

赤いベレー帽が可愛いでしょ・・・

1年半ぶりの再会です

京都から新幹線で新横浜に到着




021_convert_20141126230042.jpg

お友達のマグニーにフランス語で話しかけられている新ちゃん。

天才の新ちゃんはフランス語がわかるらしい・・・

静かにするのよ!って言われてるみたいよ~



023_convert_20141126230103.jpg

やっとフランス語がわかるもも姉ちゃんが帰って来た・・・

これでやっとバトンタッチ



025_convert_20141126230131.jpg

翻訳のお仕事中のエレンにくっついて離れないお2人。



026_convert_20141126230159.jpg

パパさんが帰って来ました~

この後おフランス流に熱い抱擁です




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遠くからお客様

009_convert_20141126121045.jpg

ゆっくり寝てるところ悪いわね~

お掃除するからハウスして~



011_convert_20141126121107.jpg

いやいや移動してくれました。



013_convert_20141126121133.jpg

今日は念入りにお掃除ですよ




015_convert_20141126121213.jpg

いやいやだったけど本気で寝てるじゃない




017_convert_20141126121231.jpg

床がやっと乾いたからこっちに来ていいよ



018_convert_20141126121247.jpg

ほ~ら、きれいになったでしょ

ママね朝から頑張ってるんだよ!遠くからお友達が来るんだって!

広島のジュエル君より遠いんだって・・・

誰が来るんだろうな~楽しみだな!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


豪華な朝ごはん

001_convert_20141126075129.jpg

昨日の手巻き寿司のマグロが残ったので豪華な朝ごはん

馬肉にケーナインヘルスにマグロですよ



002_convert_20141126075212.jpg

早く食べたいね~



004_convert_20141126075237.jpg

005_convert_20141126075255.jpg

マグロ大好きな花子ちゃん

およだが止まらな~い




008_convert_20141126075311.jpg

新ちゃんもよく見るとお口の周りが泡だらけ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけ?

007_convert_20141125090749.jpg

もも姉ちゃんのディズニーランドのお土産なの

え・・・確か行ったのは去年の冬じゃなかったっけ?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いい湯だな~♪

304_convert_20141124205246.jpg

花子ちゃん待ちに待ったお風呂です。

温かくてて気持ちがいいね

頭にタオル乗せていい湯だな~~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

すっかり元気になりました!

255_convert_20141124144219.jpg

チッコの場所をちょっと広くしました。



256_convert_20141124144259.jpg

早速花子ちゃんが挑戦しましたが・・・

そこじゃ~ダメじゃん・・・



257_convert_20141124144329.jpg

新ちゃんは上書き保存の場所を間違えたのがよかった




270_convert_20141124144403.jpg

.休養たっぷりで今日はピシッとしている花子ちゃん



289_convert_20141124144434.jpg

ボール取りも気合が入っています




290_convert_20141124144505.jpg

291_convert_20141124144539.jpg

新ちゃんもキビキビと動いていました




296_convert_20141124144608.jpg

帰る準備をしています。



299_convert_20141124144648.jpg

お家に着くと花子ちゃん、さっそくイタズラ~~

洗面所のライオンさん盗んだな~



302_convert_20141124144727.jpg

帰って来た時は確か3個あったはず・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白いご飯大好きです!

L1240099.jpg

今朝はそれほど寒くなかったね。



L1240101.jpg

よそ見ばかりしてちゃんと歩かないからこうなるんだよ




L1240106.jpg

お片づけしてたらご飯が余っていたので・・・

新ちゃんの真面目な顔笑えるでしょ


L1240107.jpg

大好物の白飯だ〜



L1240110.jpg

花子ちゃんはお上品に



L1240113.jpg

新ちゃんは豪快に



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はゆっくり

L1240036.jpg


L1240043.jpg

パパさんは朝から薪割り。



L1240044.jpg

仲良く外遊び



L1240046.jpg


L1240042.jpg

花子ちゃんは元気いっぱい。

新ちゃんは青いお洋服が嫌なので凹み気味・・・




L1240076.jpg

L1240077.jpg

花子ちゃん、まだ昨日のお疲れが残っているのかな?




L1240071.jpg

L1240081.jpg

新ちゃんもやっぱりお疲れ気味・・・

いまいちボール取りが上手くいかない



L1240085.jpg


L1240097.jpg

年賀状用にいい写真が撮りたいんだけど・・・

全くどれも新ちゃんがこんな顔ばかりするんだもん



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝寝坊・・・

L1240032.jpg

時計を見たら7時じゃなくて8時だった〜

だって、ワンコが起きないんだもん・・・

昨日の遊び疲れたお陰でたっぷり朝寝坊できました。




L1240034.jpg

落ち葉の中の新ちゃんの後ろ姿、カッコいい




L1240035.jpg

でも振り向いたら情けないこと・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達と遊んだよ〜

L1230970.jpg

ココちゃんいらっしゃ〜い


L1230969.jpg

キキちゃんいなくなったと思ったらもうボールで遊んでる〜



L1230964.jpg

3頭で走り回ります



L1230971.jpg

おっと〜新ちゃんにけんか売ってるの?



L1230976.jpg

新ちゃんの甥っ子のハウル到着。



L1230981.jpg

キキちゃんと楽しそうに遊んでる〜



L1230982.jpg

でもそこに新ちゃんも参戦・・・

ハウルのこといじめちゃ駄目だよ




L1230990.jpg

もう一組のお友達、グレースちゃんとミルクちゃんも到着。



L1230994.jpg

ミルクちゃんは今日はとてもご機嫌で皆んなと一緒に走っていたよ〜




L1230995.jpg

新ちゃんはグレースちゃんのパパが大好き

今日も抱きついていました




L1230999.jpg

ハウルは甥っ子だからもちろん新ちゃんと似てるけど(ハウルの方が可愛い!)

グレースちゃんと半年しか離れていなくて同じ犬舎出身だから

もしかして親戚さんかそれ以上近いんじゃないかと思ってます。



L1240003.jpg


L1240005.jpg


L1240008.jpg

体型も似ていて花子や新ノ介とはちょっと違う。

なんだかとても気もあって仲良く遊んでいました




L1240010.jpg


L1240015.jpg

BBQが終わるとパパさんたちの薪割り大会




L1240030.jpg

そしてグレースちゃんのパパの念願の集合写真

左からキキちゃん、新ノ介、花子、ハウル、ココちゃん、グレースちゃん。

残念ながらこの時既にミルクちゃんは通り過ぎてしまいました・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

寒い朝

L1230952.jpg

昨日まで見えなかった富士山が見えました。

ってことは大分空気が澄んで寒いんですよね。




L1230953.jpg

山中湖は雲の下にあります。

ドッグハウスは標高1070メートルにあるので

雲の上なんですね・・・だから寒いのね




L1230955.jpg

鹿さんの匂いがするのか今朝の新ちゃんは

小走りで動き回りチェックが厳しい




L1230956.jpg

花子ちゃんたちはこれから行くみたいね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

午後はお散歩

L1230920.jpg

午後はお外歩き。新ちゃんとは急な坂を登って上の道へ。





L1230922.jpg

この坂を登ると山中湖が見えるのよね〜




L1230924.jpg

お家の上なのに全然気がつかない・・・




L1230925.jpg

さ、ちょっとお勉強しようね。

あくびなんかしてる場合じゃないよ




L1230926.jpg

はい、ちゃんとお勉強します!




L1230929.jpg

お勉強の後は自由に歩こうね




L1230930.jpg

花子ちゃんとは下の方へ。



L1230931.jpg

花子ちゃんのお口の周りが少し白くなったね。

もも姉ちゃんによく「牛乳がついてるよ〜」ってからかわれるのね




L1230934.jpg

当然帰りは登ります。




L1230935.jpg

花子ちゃんは自由になると・・・



L1230941.jpg


L1230942.jpg

自分でリードを咥えて自慢げに歩き・・・



L1230943.jpg

調子が出るとウッヒョイを始めます。



L1230950.jpg

ご機嫌な花子ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんは恐ろしい!

L1230894.jpg

いつもこういうふざけたことやるのは新ちゃんなんだけど

今日は珍しく花ちゃんだった〜




L1230896.jpg

L1230897.jpg

お外に出たけど昨日雪が降ったなんて考えられないね〜




L1230900.jpg

ちゃんとチッコしたはずなのにまたこんな所でするの、花ちゃん?



L1230901.jpg

そうすると新ちゃんも必然的にやりますよね、上書き保存・・・





[広告 ] VPS


元々新ちゃんが持っていたボールを奪い取られたから返して欲しいね・・・

すきを狙ってるんだけど、姉ちゃん手強いぞ〜

知らんぷりしてるけどしっかり見てるし・・・

そして最後の怒りのワン!に飛び上がってビックリする新ちゃんでした




L1230913.jpg

やっと取り返したけどなんだか情けないの・・・




L1230915.jpg

姉ちゃんに見て欲しいんだけど知らんぷり〜

でもね、この後いつも通り奪い取られましたよ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

鹿さんの華麗なジャンプ

L1230873.jpg

昨日積もった雪・・・しょぼ〜い・・・




L1230874.jpg

新ちゃんと歩いているとガサガサ音が・・・

たくさんの鹿が。全然気がつかなかったからビックリ




L1230877.jpg

L1230878.jpg

L1230880.jpg

私たちを見て逃げ出した〜

次から次へとジャンプして逃げてく〜

新ちゃんが追いかけたがったけど止めた(笑)




L1230885.jpg

驚いたね〜



L1230891.jpg

山中湖から出勤のパパさんです。

行ってらっしゃ〜い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初雪

L1230859.jpg

私だけ夕方山中湖に来ました。

新ちゃん大喜びでお迎えしてくれました




L1230869.jpg

花子ちゃんもピョンピョン喜んでくれました〜



L1230871.jpg

な・な・なんと、山中湖は雪が降っていました


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気になるな・・・

001_convert_20141120090506.jpg

昨日の夜お風呂に入りスッキリした・・・はず・・・

でも乾かした後、さっそくカキカキしてた・・・

おもちゃと一緒のお風呂は楽しかったらしく

何度もお風呂場に行ってた



004_convert_20141120090535.jpg

ちょっと前に見つけた首の下のポチ。



005_convert_20141120090557.jpg

赤くなってちょっと大きくなった気がする・・・

来週病院で見てもらおうか・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん初お風呂

049_convert_20141119213215.jpg

カイカイが続く新ちゃん。

なかなかシャンプーする時間がなくてとうとうパパとお風呂に

初めてのお風呂に固まっていたけど、だんだん気持ちよくなってきたみたい。




048_convert_20141119213140.jpg

こんなニコニコ顔になりました

初めてのお風呂の感想は?

花子ちゃんも次に入りたいと不機嫌でした・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暖かいね

033_convert_20141119140900.jpg

仲良く日向ぼっこ

時々怖い顔する花ちゃんだけど、ホントは仲良しだよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんのすごい顔

001_convert_20141119091212.jpg

もも姉ちゃんのタオルを持ってるから・・・



007_convert_20141119091239.jpg

008_convert_20141119091301.jpg

花子ちゃん・・・すごいお顔ですよ・・・




013_convert_20141119091328.jpg

014_convert_20141119091354.jpg

それに、もも姉ちゃんが隣りにいるから強気なのよね・・・



020_convert_20141119091415.jpg

新ちゃんのお目々がウルウルしてる気がする・・・



028_convert_20141119091442.jpg

新ちゃんもやってみたけど・・・



030_convert_20141119091459.jpg

あんな顔上手くできなくてもいいよ、新ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




秋の中央公園

015_convert_20141118164734.jpg

1カ月ぶりにトレーナーの先生と一緒のお散歩です。

新ちゃんは先生のこと大好き




016_convert_20141118164804.jpg

花ちゃんはいつもイヤイヤなのね・・・




017_convert_20141118164843.jpg

出発で~す




019_convert_20141118164915.jpg

きれいに並んで歩いてる~




021_convert_20141118164947.jpg

きれいに紅葉している中央公園



024_convert_20141118165020.jpg

いつもボール遊びする場所にちっちゃなワンちゃんが・・・


025_convert_20141118165057.jpg

遊べないから歩こうね~





[広告 ] VPS


真面目な新ちゃんは先生の側を歩きますが・・・

花子ちゃんはこんな時だけ私にすり寄って来るんだから




027_convert_20141118165131.jpg

その先の広場も人がいっぱい・・・



034_convert_20141118165224.jpg

037_convert_20141118165258.jpg

秋っぽい写真が撮れたかな~?



040_convert_20141118165331.jpg

最後にドクダミ公園によってみたら誰もいなかった~




042_convert_20141118165418.jpg

049_convert_20141118165533.jpg

051_convert_20141118165644.jpg

これで満足



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ソファーもフロントライン

001_convert_20141118084723.jpg

朝起きたら案の定ソファーにフロントラインが・・・

大らかなパパさんが「ソファーも虫退治できたじゃん!」だって

なるほど・・・

てっきり汚した~!って言われると思ってた・・・




002_convert_20141118084752.jpg

この姿を見ればだれがやったか想像つきます。

あたし知らない・・・




006_convert_20141118084820.jpg

「新ちゃん、姉ちゃんがやったんだよね?」




007_convert_20141118084843.jpg

まちがいない!

って新ちゃんも言ってた~~



008_convert_20141118091847.jpg

言いつけたから意地悪されちゃったね




011_convert_20141118091911.jpg

おれこっちで遊ぶからいいよ!




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR