良いお年を・・・

038_convert_20141231215108.jpg

040_convert_20141231215133.jpg

一年間、花子と新ノ介にお付き合い下さってありがとうございました

来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、どうぞ良い年をお迎えください・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一年中怒られていました!

014_convert_20141231163309.jpg

もも姉ちゃんにボールをもらってご機嫌




022_convert_20141231162917.jpg

023_convert_20141231162945.jpg

落っこちたボールを取ろうと新ちゃんが近寄ると・・・




[広告 ] VPS


026_convert_20141231163016.jpg

おお~今日の新ちゃんは何だか妙に可愛い

だからってちょっとサイズが大きすぎた~




031_convert_20141231163050.jpg

目を細めてちょっと大人っぽい表情したり・・・



033_convert_20141231163117.jpg

いい匂いに誘われて・・・



034_convert_20141231163147.jpg

もも姉ちゃんが作っているのは栗きんとん用のお芋の裏ごし。


036_convert_20141231163211.jpg

真剣な顔して見学中。

だってもも姉ちゃんが「後であげるね!」って言ってたもんね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大晦日だからね

002_convert_20141231120745.jpg

ワンコたちは気楽に寝んね



004_convert_20141231120826.jpg

私はお節料理の材料の買い出しに。

戻ってくるとワンコたちが玄関でお出迎え・・・

首から口輪をブラ下げて郵便やさんみたいだね~



008_convert_20141231121002.jpg

そのまま今度は日なたで寝んね




010_convert_20141231121035.jpg

花子ちゃんも寝てるかと思ったら睨んでた~




012_convert_20141231121059.jpg

もも姉ちゃんがおせち料理を作っています。

私はローストビーフを焼くだけ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

1年の汚れ落とし

006_convert_20141230154525.jpg

午前中はお留守番です。

淋しそうにお見送りしてくれます

いい子に待っててね~




013_convert_20141230154555.jpg

帰って来てからは2匹ともシャンプーです

お湯をかけた花子ちゃんはとっても痩せてるのよ~





[広告 ] VPS


その間に新ちゃんはこっそり、そして伸び伸びと遊んでいま~す




016_convert_20141230154623.jpg

シャンプーの途中、お散歩中の空君一家が寄ってくれました。




017_convert_20141230154651.jpg

花子ちゃんったらシャンプーどころじゃありません。

大好きな空君のパパにご挨拶に行かなきゃいけないのよね




020_convert_20141230154723.jpg

空君もこれからシャンプーだって



029_convert_20141230154903.jpg

花子ちゃんにドライヤーをかけてる間に新ちゃんシャンプーです。




022_convert_20141230154752.jpg

025_convert_20141230154825.jpg

034_convert_20141230154934.jpg

シャンプー大好きな新ちゃん




042_convert_20141230155010.jpg

花子ちゃんがお家の中から覗いてる~



051_convert_20141230155048.jpg

は~い、ピカピカフラットの出来上がり

並ぶたびに大きさが違っていくような気がする・・・

花子ちゃんだって女の子にしては大きいほうなのにね~

なんか最近新ちゃんがとても大きくなった気がするんだけど・・・

ジュエル君越しちゃったかしら~?

でもジュエル君みたいに毛がフサフサじゃないからなあ。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

高級果物

003_convert_20141230083446.jpg

いただきもののパパイヤをむいてみたら・・・



002_convert_20141230083430.jpg

新ちゃんがぺーした・・・

高級な食べ慣れないものはどうもだめらしい・・・

(まだお掃除前なので周りの黒い毛は見えないことにして~!)




001_convert_20141230083401.jpg

残念・・・

今朝起きた時は40000を越えちゃってました・・・

記念写真撮りたかったのに・・・

でもとってもうれしいです

いつも見に来て下さってありがとうございます



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんなに違う

019_convert_20141229211917.jpg

ボールを持ってこんなにうれしそうな新ちゃんと



012_convert_20141229211844.jpg

ぜんぜん興味のない花子ちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

長いマテ

004_convert_20141229081024.jpg

ワンコのご飯を準備して「食べていいよ!」と声かけて

乾燥機のお洗濯ものを取りに行って戻ると・・・

花子ちゃんの器はピッカピカ




001_convert_20141229080956.jpg

なんと!新ちゃんはまだ食べないで「マテ」してた~

なにか合図が足りなかったらしい・・・

多分、指さし指示が充分じゃなかったのかなあ?

数分そのまま待ってる新ちゃんもすごいね

もちろんその後必死で食べ始めましたが




008_convert_20141229081050.jpg

花子ちゃんが食後にこういう格好をしている時は・・・



009_convert_20141229081116.jpg

だいたい、こっそり「ゲップ」をしてペロペロと味わってるんです

新ちゃんは男らしく「ゲップ」と。

花子ちゃんは小さいころから音を出さずに「プッ」と。

最近は年を取ったからかちょっと油断して音が聞こえるようになったんです。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

白いハート

180_convert_20141228135450.jpg

181_convert_20141228135521.jpg

184_convert_20141228164215.jpg

明日からお天気が崩れるので今朝は割と暖かかった・・・

お家の周りには白いハートがいっぱい

白いハートは鹿のお尻よ~




183_convert_20141228164250.jpg

これはウ〇チを終えたうちのお坊ちゃま君。

フラットらしく毛がふさふさしていないので黒ラブちゃんみたい。。。



186_convert_20141228164326.jpg

気温は高めだったけど車のガラスには氷の結晶ができてました




188_convert_20141228164401.jpg

帰る前にお外に出たんだけど、動かない新ちゃん・・・



189_convert_20141228164430.jpg

10分くらい立ったまま・・・

動いたら足あとが4つ・・・



190_convert_20141228164503.jpg

昨日はこのお洋服でも遊べたのに今日はだめらしい・・・



196_convert_20141228164537.jpg

やる気がないのですぐに花ちゃんにボール取られちゃう~



198_convert_20141228164609.jpg

仕方なく木の枝にあたってた




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ボール投げ

167_convert_20141228135551.jpg

カメラを持ってボール投げ

これってワンコの表情が良く見えていいかも~




172_convert_20141228135623.jpg

楽しそうな顔見てるとこっちもウキウキしてきちゃう




174_convert_20141228135654.jpg

殆んど新ちゃんが取っちゃうけど花ちゃんニコニコです




175_convert_20141228135725.jpg

こんなにくっついて仲良しさんだね





[広告 ] VPS


とことろが・・・

ちょっと油断するとすぐこうなるのよね


昨日の夜アップする予定だったんだけど

夕ご飯の後、急にお腹が痛くなって・・・

お昼の後にミカン食べておやつにアイス食べたからかなあ?

もう元気になりましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村




寒くても遊ぶよ!

L1250539.jpg

チッコしてから遊ぶんだけど・・・

よりによってなんでここなの〜?

花ちゃんがするともちろん新ちゃんも上書きするし・・・





L1250540.jpg

あたしがやりました・・・

おれもやりました・・・




L1250550.jpg

地面はまだ凍ってこんな感じ。




L1250551.jpg

L1250553.jpg

パパのなんちゃってデッキ、こっち側も盛り上がってる

あっちでは新ちゃんが寝っ転がってる



L1250556.jpg

新ちゃんにオレンジのラグビーボールあげたら




L1250566.jpg

あっという間に花ちゃんに取られちゃった・・・




L1250569.jpg


いじけた新ちゃんはまたチッコに行った。



L1250572.jpg

いい加減に止めてくんないかな・・・

だってこれしか姉ちゃんに勝てないんだもん・・・

ま、そうだね。でも、ここ玄関先だからね




L1250578.jpg

L1250579.jpg

今日もご機嫌でボール投げしてもらってます。



L1250585.jpg

L1250590.jpg

2人で楽しそうに走ってる〜〜




L1250594.jpg

花子ちゃんの今日のお洋服はとてもスレンダーに見える

なんだかサルーキーみたいね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

絨毯のお掃除

L1250533.jpg

絨毯は一年中敷きっぱなしだし洗えないし・・・

半分までお掃除したけど黒い毛だらけ(笑)



L1250534.jpg

ドイツ製のラバーの毛やゴミ取り用です。




L1250537.jpg

あっという間にこんなに集まった




L1250538.jpg

ベージュだった絨毯が白に戻ったわ〜(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寒いね〜

L1250528.jpg

お外に出たらマイナス8℃。

靴下だけだと足が寒〜い

明日からタイツもはこうっと・・・




L1250529.jpg

おれ今日も健康ウ○チだよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夜のお楽しみ

L1250526.jpg

夕ご飯を食べて寝る前のお楽しみの時間です

9時に最後のチッコを終えて、今はベッドの中ですよ(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しみにしていた山中湖だよ〜

L1250431.jpg

4時前に山中湖に到着

今日もマイナス1℃。

お家の中は4℃くらいだったかな。




L1250438.jpg

寒いから暖かいお洋服着せてあげたのに・・・

あ〜、やんなっちゃう・・・





L1250442.jpg

そんなことないよね〜花ちゃん。

暖かいよね〜



L1250443.jpg

ほら、パパがボール投げてくれるって



L1250449.jpg

朝から山中湖に来るのを楽しみに待っていたんだもんね




L1250451.jpg

お洋服が嫌いで動きが悪い新ちゃん。

パパが見かねてお洋服脱がせてあげてる〜




L1250454.jpg

L1250483.jpg

L1250484.jpg

ヤッホー!やったやった、脱いだよ!

ホントに軽やかになったね〜




L1250473.jpg

L1250494.jpg

花子ちゃんは洋服着ていても絶好調でした。

女の子は冷えたらいけないからね(笑)



L1250513.jpg

たいへんだ〜

パパが作ったなんちゃってデッキが・・・

地面が凍って持ち上がってきちゃった



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

話が違う・・・

002_convert_20141226100316.jpg

だって、もも姉ちゃんが「山中湖行ってらっしゃ~い!」って言ったのよ

それなのに、みんなお出かけしちゃうんだもん。。。





003_convert_20141226100338.jpg

新ちゃんはお気楽でいいね~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

落し物

011_convert_20141225163911.jpg

今日もクリスマスですよ~

朝からサンタさんのお洋服着せられてる花ちゃんです




014_convert_20141225163941.jpg

並んで撮ってみたけどなんか雰囲気でない・・



032_convert_20141225164436.jpg

これは去年の写真。こっちの方が雰囲気出ていい感じだね~

実は三上先生とお勉強中だから緊張した顔してる・・・




020_convert_20141225164538.jpg

お散歩行っても緊張感ないし・・・



026_convert_20141225164637.jpg

花子ちゃんは赤ちゃんの靴の落し物見つけました



027_convert_20141225164706.jpg

喜んで咥えて帰ろうとしてるけど・・・



029_convert_20141225164734.jpg

花ちゃん、もしかしたら探しに来るかもよ~



032_convert_20141225164804.jpg

ここに置いといてあげようね。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

しょんぼりなクリスマス・・・

013_convert_20141224151239.jpg

そうだそうだ、今年はまだやってなかった・・・

クリスマス用の衣装を出して着てみましたよ~

花ちゃんしょんぼり・・・



016_convert_20141224151309.jpg

新ちゃんなんて目を見開いちゃってる・・・



023_convert_20141224151338.jpg

そして倒れた・・・



025_convert_20141224151406.jpg

ん~ん、花ちゃんは可愛いな




[広告 ] VPS


せっかくのクリスマスソングなのに、

もうちょっと楽しそうにできないのかしら・・・

ぜんぜん楽しくないクリスマスでした~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

電池切れ・・・

昨日の夜、よそのブログを開いた所でマウスが動かなくなった・・・

電池切れかもしれないけど、単3の電池の在庫が一本もなくて

でももしかしたらパソコンが壊れたのかも?と大騒ぎ

なにしろパソコン音痴の夫婦ですから・・・

先ほど電池を買ってきて交換したら直りました~

ま、そんなに簡単にパソコンは壊れませんよね~



003_convert_20141224142129.jpg

そしてこれは昨日の夜、もも姉ちゃんにからかわれる新ちゃん。

2冊あった本のうち一冊を「これ新ちゃん読みなさい!」って。

こういう時にホントに困った顔するから、カラカイがいがあるのよね~




006_convert_20141224142205.jpg

今朝は仲良く肉球を並べてくれたので・・・

もちろん左の大きいのが新ちゃんですよ~

7キロ近く差があると足の大きさも結構違うのね。

お散歩から帰って来て足を拭くときに特に大きさの違いを感じます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

音楽はいいな~

018_convert_20141223165820.jpg

近所のホールで友人の演奏会があったので聴きに行って来ました

お母さんのピアノの伴奏で娘さんがフルート。

久しぶりのプロの演奏はやはり素晴らしかったわ~

最初の音で鳥肌が立ち、心が洗われました。

生の音楽ってCDとは全然違います。

私のバイオリンと娘のチェロ、友人がピアノを弾いてくれるって

ピアノトリオの出来上がりですが、30年後くらいに実現するでしょうか?



021_convert_20141223165846.jpg

帰って来たら新ちゃんがシャワー中




022_convert_20141223165921.jpg

もも姉ちゃんと一緒に空君ちに行ったんだって

それはご機嫌さんのはずよね~



024_convert_20141223165950.jpg

花ちゃんはお家の中で・・・



026_convert_20141223170014.jpg

たくさん走って来たらしいからね。



031_convert_20141223170042.jpg

今日はワンコのお布団も干してカバーも洗いました。

花子ちゃんお布団運びを手伝ってくれます。



032_convert_20141223170101.jpg

新ちゃんは上手に運べないから背中に乗せてあげました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のおやつ

今日はお天気がいいので朝から洗車をしたり

雨戸や窓を拭いたり大忙し

やっと年賀状も書き終ったので大掃除が始まりました。




011_convert_20141223132926.jpg

お買い物に行ってないのでおやつのバナナとヨーグルトがない・・・

バナナボーロで許して~




012_convert_20141223132951.jpg

並べ始めた段階で花子ちゃんはよだれだらだら

さあ、どっちがたくさん食べられるかな~?





[広告 ] VPS


食べ始めは新ちゃんが優勢だったけど

花子ちゃんのラストスパートが素晴らしかった~



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

世界一寒い村

076_convert_20141222202334.jpg

録画しておいた「世界一寒い村」を観てます。

-50℃だって 山中湖となんか比べものにならないわ・・・

雪と馬が出てくるので新ちゃんも一緒に観てるんだよ~

花子ちゃんはテレビに興味がないので、ヘソ天して寝てます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆっくりお昼寝してね!

069_convert_20141222141423.jpg

やっぱりばれたかな?

予定を変更して今朝山中湖から帰って来たんだけど・・・



070_convert_20141222141440.jpg

ちょっとお出かけして戻ってくると。

おやつの時間には厳しいのね、花子ちゃん




071_convert_20141222141505.jpg

おやつを食べたらまたお昼寝みたいですよ


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

マイナス5℃の朝散歩

L1250311.jpg

今朝はマイナス5℃でしたよ〜

全身フル装備だけど出ている顔が冷たかった

富士山も真っ白




L1250312.jpg

山中湖も見えました。




L1250313.jpg

おれはたくさんウ○チ出ました!ママが重いって!




L1250315.jpg

道にできた氷の上をバリバリ歩いていました。



L1250317.jpg

最近お家に入る時に自分のリードを咥える新ちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もうマイナス1℃!

L1250285.jpg

バイオリンの練習を始めたらいつもの割り込み

これじゃ弾きにくいのよね、新ちゃん・・・




L1250290.jpg

パパは大好きな工房の整理(笑)



L1250288.jpg

暗くなる前にちょっと遊ぼうね〜



L1250291.jpg

4時を過ぎるとデッキにもうっすらと氷が張ってる。




L1250295.jpg

花子ちゃんは衣装替え。

もしかして小さくなって着れないかと思ったけど・・・

大丈夫でした〜(笑)



L1250293.jpg

新ちゃんは衣装替えなしだよ〜



L1250297.jpg

追いかけっこして




L1250303.jpg

花子ちゃん木をカジカジ。



L1250308.jpg

おれもやってみようっと!

さすが弟は真似っこだね。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

最高気温は3℃

L1250255.jpg

11時過ぎに山中湖に到着。

気温はお外もお家も3℃

お洋服着てお外で遊ぼうね〜



L1250256.jpg

L1250261.jpg

花子ちゃんは喜んでお庭を走ったり、変な格好したり・・・



L1250263.jpg

今日もお洋服が嫌な新ちゃん。



L1250264.jpg

やっと花子ちゃんにつられて動き出しました。



L1250268.jpg

L1250274.jpg

L1250273.jpg

ボール遊び始めたらやっと調子が出てきたみたい



L1250278.jpg

L1250279.jpg

パパが鳥に餌をあげに行ったら開いたドアの隙間から

日本庭園にお邪魔した新ちゃん。

芝生の上をニコニコしながら走ってたよ〜




L1250282.jpg

花子ちゃんもニコニコ顔で後ろからジャンプしてきました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お手伝いはいらないよ~

006_convert_20141220174738.jpg

夕ご飯の(人間用のね)用意を始めると・・・




010_convert_20141220174804.jpg

呼んでないよ~

食いしん坊たちが集まる集まる




015_convert_20141220174838.jpg

落としませんよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゆっくりしてね~

002_convert_20141220091150.jpg

もも姉ちゃんのお散歩がよっぽどハードだったのか・・・

夕ご飯の後この態勢でずーーっと寝てました



003_convert_20141220091221.jpg

そして今朝もこんな感じ・・・

年賀状は終わったけど今日はお出かけなのでゆっくり寝ててね~




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

015_convert_20141219174413.jpg

もも姉ちゃんとたくさん歩きに行ったワンコたち。

たくさん歩いた後、空君ちの前を通ったらおじいちゃんと空君がいたんだって




020_convert_20141219174438.jpg

新ちゃんが動くと花ちゃんが怒る




024_convert_20141219174459.jpg

それでも私の方に来る新ちゃん、もちろん花ちゃんつき





[広告 ] VPS


ついに花ちゃん怒り爆発




036_convert_20141219174522.jpg

疲れてるはずなのにおやつは忘れていない・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お仕事行ってらっしゃい!

006_convert_20141219101555.jpg

今日も朝からおくつろぎ・・・

花ちゃん、お洗濯ものに乗っからないでよ~



012_convert_20141219101649.jpg

パパがお仕事に出かけるのでお見送りです

私が玄関に来ると最近新ちゃんもちゃんと来るんですよ~

ご褒美にパパがマフラー巻いてくれました



009_convert_20141219101624.jpg

今朝は珍しく花子ちゃんも参加しました

パパが山中湖に一人で行かないかチェックしてるのかな?




002_convert_20141219101449.jpg

これは昨日の夜。

だ~れだ~?



003_convert_20141219101518.jpg

もちろん新ちゃんで~す





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も年賀状書き

001_convert_20141218111153.jpg

大丈夫だよ~今日はお家で年賀状書きだから・・・




002_convert_20141218111217.jpg

甘えん坊の新ちゃんと天下泰平の花子ちゃん




007_convert_20141218111318.jpg

チッコして日光浴して



009_convert_20141218111340.jpg

さてと、年賀状書くね!

連休までに仕上げないと山中湖に行かれないからね



010_convert_20141218111408.jpg

花子ちゃんはお得意のヘソ天




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR