のんびり散歩

L1280364.jpg

L1280365.jpg

お庭にこんな怪しい塊が・・・

これは鳥さんを撮影しているパパなんですよ(笑)

なんか色が派手すぎて余計に目立つような気がする・・・



L1280367.jpg

さ、ここからフリーで歩こうね




L1280368.jpg


L1280371.jpg


L1280372.jpg


L1280374.jpg

横浜では絶対こんなことできないね。

山中湖では新ちゃんと伸び伸びお散歩できます、三上先生(笑)




L1280377.jpg



L1280378.jpg


L1280379.jpg


L1280380.jpg

ばっかみたいでしょ

前に花子ちゃんもこの置物のわんちゃんに「わんわん」吠えてたっけ・・・




L1280389.jpg


L1280391.jpg


L1280393.jpg

道路は泥だらけだったので汚れるといけないから

花子ちゃんはお庭遊びに変更。

これで新ちゃんの泥も落ちたに違いない・・・(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ツルツル滑るね〜

L1280305.jpg

L1280306.jpg

L1280307.jpg

お顔で遊んでごめんなさい・・・



L1280308.jpg

花子ちゃんが変な場所でチッコするから・・・




L1280312.jpg

今年初の工房作業です。

もも姉ちゃんより注文入りました〜(笑)

チェロのエンドピンストッパー第2弾



L1280315.jpg

私たちはお庭遊び。




L1280316.jpg

新ちゃん持ち逃げ〜



L1280321.jpg

でも姉ちゃんのが欲しくなった・・・


L1280324.jpg

結局、両方取られちゃった・・・



L1280342.jpg

ちょっとだけボール投げ。

滑るから気をつけてよ〜



L1280348.jpg

上手にブレーキかけながら戻ってくる新ちゃん



L1280353.jpg


L1280361.jpg

花子ちゃんは新ちゃんが来るのを待って一緒に戻ってくるのよ〜

午前中の外遊びはこれでおしまい・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お腹ペコペコ〜

L1280294.jpg


L1280297.jpg

マイナス5℃の寒い朝。

パパとのお散歩から帰ってきました。




L1280299.jpg

デザートも食べて満足の花子ちゃん



L1280302.jpg

朝の休憩中です。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

続きを読む

雪がない・・・

L1280235.jpg

L1280258.jpg

デッキもお家の屋根も雪がなくなってた〜

お庭の雪もほんの少しだけでガリガリ




L1280236.jpg

滑って転ばないでよ〜

怪我しないように遊ぼうね




L1280244.jpg

L1280279.jpg

花子ちゃんの楽しそうな顔




L1280252.jpg

L1280265.jpg

L1280267.jpg

新ちゃんも楽しそうだよ〜




L1280255.jpg

途中でちゃっかりチッコとウ○チ済ませました(笑)




L1280287.jpg


L1280283.jpg


L1280282.jpg

走り回って暑くなると雪の上でクールダウン

お腹冷たくないのかなあ?




L1280293.jpg

そして最後はボールの取り合い。

珍しく花子ちゃんがさっと諦めました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お雛様

L1280227.jpg

フランシーヌちゃんの手作り雛人形。

花子ちゃんともも姉ちゃんにってプレゼント




L1280229.jpg

我が家のチロルお雛様の隣りに並べました。



L1280231.jpg

もも姉ちゃんからご褒美のチーズを乗せた新ちゃん。

ニッコニコだね〜



L1280232.jpg

花子ちゃんはチーズを絶対に見ないんだから・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨なんだもん

L1280195.jpg

雨降りだからってちょっとだらけてますよ、花ちゃん(笑)



L1280198.jpg

新ちゃんもお目々が怖いよ〜



L1280199.jpg

お買い物から帰ってきたら花子ちゃんが・・・

お散歩待ってるらしいけど・・・



L1280217.jpg

雨に濡れて可愛らしい花子ちゃん



L1280208.jpg

新ちゃんはあんまり変わらない・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ふて寝

L1280192.jpg


L1280193.jpg

ごめんね〜

今日もちょっと忙しくて・・・

お留守番お願いね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生とお散歩です!

L1280176.jpg

緊張のお二方(笑)


L1280177.jpg

「さっ、行くよ!」と先生に引っ張られ・・・



L1280179.jpg

私はここでお見送り

その間に夕ご飯の下ごしらえ。



L1280185.jpg


L1280188.jpg

それでも帰ってきたらニコニコでした



L1280190.jpg


L1280191.jpg

そして牛乳飲んでただいまお昼寝中

クタクタにしていただいてありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は誰?

L1280157.jpg

朝から忙しくしてると・・・



L1280159.jpg


L1280169.jpg


L1280171.jpg


L1280173.jpg

お掃除が終わるまでハウスなので・・・

もう少し待っててね〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんからのプレゼント

L1280133.jpg

あと2週間で新ちゃんのお誕生日です。

今日はもも姉ちゃんがセンター北のペットエコに

2頭連れてショッピングに行ってきました。

そして新ちゃんにプレゼントを買ってくれたのよ〜

懐かしのネッチョンだ〜(笑)




L1280135.jpg

花ちゃんにはこんなに可愛いおもちゃ

差別だ・・・



L1280136.jpg

可愛いお家カラーがあったから買ったんだって。

本当に花ちゃんのは可愛いね〜




L1280153.jpg




L1280140.jpg

そしてこちらが新ちゃんのお家カラー(笑)

絶対に差別だ・・・



L1280155.jpg

でもなぜか新ちゃんにはピッタリなんだな・・・

よく似合うんだな・・・


L1280147.jpg

久しぶりだったから遊び方忘れちゃったみたい・・・



L1280152.jpg

だんだん思い出してきた?

でもまだ昔みたいに上手にネッチョンできない新ちゃんでした。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ど〜こだ?

L1280122.jpg

この中に黒い子たちが・・・



L1280123.jpg

ほ〜ら、だんだん見えてきた〜



L1280128.jpg

今日はパパも黒いお洋服だから・・・

イチゴに泡立てた牛乳をほんのチョッピリかけてあげたのよ〜

豪華でしょ



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

意地悪してるの〜

L1280109.jpg

新ちゃんが遊び終わって放ってあったおもちゃ。



L1280110.jpg

おれの・・・



L1280111.jpg

あんたいらないんでしょ!



L1280112.jpg

帰ってきたもも姉ちゃんにも見せびらかして。



L1280116.jpg

別に欲しくないんだけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝帰り・・・

L1280089.jpg

昨日の夜、ずーーと雨が降っていたので

デッキの雪はすっかり溶けて・・・

段差が見えちゃった〜(笑)



L1280093.jpg

道路は溶けた雪で水浸しなので今日もお庭散歩。



L1280094.jpg

お仕事終わったので「ご飯だよ〜」と呼んだら

まずは花子ちゃんがすっ飛んできました



L1280098.jpg

次は新ちゃん



L1280101.jpg


L1280102.jpg


L1280103.jpg


L1280104.jpg

走ったらなんだかその気になって遊び始めちゃった〜

もうお家に帰るから遊んでおきなさい



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ココ・キキちゃん

L1280019.jpg

朝からすごかったモヤがお昼過ぎにはこんなになった・・・




L1280022.jpg

ココちゃんとキキちゃん、元気に遊びにきましたよ〜



L1280027.jpg

モヤの中で遊んでます。



L1280028.jpg

赤はココちゃん



L1280031.jpg

オレンジはキキちゃん



L1280032.jpg


L1280033.jpg

花子ちゃんの執拗なご挨拶

ココちゃん、逃げ回ってるし・・・



L1280044.jpg


L1280045.jpg

こちらは絶好調のキキちゃん

L1280046.jpg

ココちゃんも一緒に走ってます。



L1280052.jpg

ボールを咥えて楽しくてしょうがないキキちゃん(笑)



L1280055.jpg


L1280058.jpg


L1280059.jpg


L1280060.jpg


L1280061.jpg

今度はみんなで1つのボールを追いかけます。

新ちゃんを先頭に楽しそうに走ってきたよ〜


L1280070.jpg

キキちゃんは体が小さいからハンデあげなきゃね。

でもパパもママも「キキにハンデなんていらない!」って(笑)



L1280075.jpg




L1280076.jpg


L1280077.jpg



L1280086.jpg

最後は珍しい花子とキキちゃんのツーショット。

元気なキキちゃんに対抗して張り切って遊んだので

花子と新ノ介はクタクタ・・・

でも楽しかったね〜〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

モヤでも遊びます!

L1270997.jpg

10時過ぎてもモヤの中。



L1280001.jpg

お隣りのサム君。久しぶりだね〜



L1280002.jpg

花子ちゃんはpuller持って逃げてます。



L1280004.jpg

こんなにおもちゃ集めてるんだから・・・



L1280008.jpg

新ちゃんお山におもちゃ探しに。

なかなか見つけられないので花子ちゃんもお手伝いに。



L1280010.jpg

ついにパパもお手伝いに。



L1280012.jpg

新ちゃんやっと見つけたよ〜



L1280016.jpg

そして最後は取り合い・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ビックリした〜

L1270975.jpg

昨日の夜、仲良く頭をくっつけて寝ていました。



L1270920.jpg

昨日来たときは屋根の左側だけのこっていた雪。



L1270985.jpg

それが今朝4時過ぎにガタガタ、ゴトゴトと大きな音とともに落下

家は揺れるしワンコはワンワンと大騒ぎ

私は寝ぼけていて、てっきり地震だと思ってあわてて部屋を飛び出して

もも姉ちゃんに電話かけたら出なかった・・・

パパさんに「何してるの?屋根の雪が落ちたんだよ!」って言われた。

薪ストーブでお家が暖まったから雪が溶けて落ちたのね・・・




L1270986.jpg

せっかく昨日雪かきしたのに・・・

パパさん朝からがっくりしてました




L1270977.jpg

予報では雨が降るので朝からモヤがすごい。



L1270978.jpg

道路は溶けた雪で水浸しなのでお庭で朝のお仕事タイム。



L1270980.jpg

ワンコは勘違いして喜んで遊んでるし・・・




L1270991.jpg

朝食後、パパさんはまた雪かきしてました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

追いかけっことボール投げ

L1270933.jpg


L1270937.jpg


L1270945.jpg

午後からは追いかけっこして




L1270948.jpg


L1270949.jpg


L1270950.jpg


L1270951.jpg


L1270952.jpg


L1270957.jpg

パパに雪かきの合間にボール投げしてもらって


L1270963.jpg


L1270964.jpg


L1270965.jpg


L1270967.jpg

そして、最後はいつもこうなる・・・

取り合いに・・・

もちろんいつも通り花子ちゃんが勝ちましたよ




L1270971.jpg


L1270972.jpg


L1270973.jpg


L1270974.jpg

お昼に大好きなニラそばと肉チャーハンを食べ

力をつけたパパさんは午後からも雪かき頑張りましたよ〜

雪のジャンプ台を作りそこから雪を放り投げていました。

この寒いのに汗びっしょりでしたよ〜

お疲れさまでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

雪こんなにありました!

L1270866.jpg

お約束の週末山中湖です。

今週もたくさん雪がありました。

それも先週の雪の上に新しくフカフカの雪が5センチ積もってます。




L1270862.jpg

花子お嬢様は冷えるとチッコが近くなるので

ドッグガードの上におパンツをはきました。

これで今日は暖かいでしょ




L1270870.jpg


L1270871.jpg


L1270872.jpg

新ちゃんがpullerと言うトレーニング玩具でお勉強してる。




L1270875.jpg


L1270879.jpg


L1270880.jpg


L1270881.jpg


L1270882.jpg


L1270883.jpg


L1270891.jpg


L1270892.jpg


L1270893.jpg


L1270896.jpg

ホントにお勉強してるのかしら?

ま、とにかく楽しそうでしょ〜




L1270907.jpg

パパさんは鳥さんに餌をあげたり



L1270920.jpg


L1270921.jpg

屋根から落ちたたくさんの雪を

L1270924.jpg


L1270922.jpg


L1270923.jpg

ママダンプでお片付けと大忙し




L1270927.jpg


L1270914.jpg


L1270917.jpg

暇してるのはワンコとわたし(笑)

私たちは遊びにきてるんだもんね〜


にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

マザコン卒業?

L1270858.jpg

新ちゃんったらすっかりパパっ子になっちゃった〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

知能犯

L1270834.jpg

10時のチッコタイム。

新ちゃんったらおコンコンさんみたいだよ・・・



L1270835.jpg

お庭の梅もだいぶ花が開いたね。




L1270836.jpg


L1270837.jpg


L1270840.jpg

チッコの後はお互いに喧嘩売ったり買ったり(笑)

そして私が出かけた後、起きてきたもも姉ちゃんに

「チッコ行ってない!」って嘘ついたんだって

やるな〜知能犯だ(笑)




L1270846.jpg

昨日トレーニングを受けて自信をつけたパパ。

今日も夕方のお散歩に新ちゃんとお出かけ。




L1270848.jpg

すっかりコツをつかんだようですね




L1270853.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんが帰ってくるのを待ってます。

オモチャたくさん並べて




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパとトレーニング

L1270769.jpg

半年ぶりくらいのパパとのトレーニングです。

まずは先生がお手本を見せて・・・





L1270775.jpg

ここからバトンタッチです。




L1270781.jpg

ところがすぐにお友達のバードとばったり。

花子ちゃんはいつもしつこくするし、新ちゃんは吠えるから

バードが逃げ回ってる〜

「今日はみんな静かだから大丈夫だよ」と言ったら

バードのママが「いつもと全然違う!」って大笑いしてた。




L1270785.jpg

新ちゃんを腰に結びつけて歩いてみた。




L1270787.jpg

だんだん調子が出てきたパパさん。



L1270794.jpg

途中で記念撮影



L1270796.jpg

誰もいない広場でちょっと遊ぼうね〜



L1270798.jpg


L1270800.jpg


L1270824.jpg


L1270825.jpg

満足な顔の花子と新ノ介




L1270827.jpg

そのまま歩いていきます。


L1270830.jpg


L1270832.jpg


L1270833.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いいお天気だね〜

L1270751.jpg

今日はお天気だからお外に行きたいのかな?

待ってなさい!夕方たっぷり歩かせてあげるからね




L1270757.jpg

お外の観察が済んだら日光浴。

え〜顔だけ???

それにしてもぶちゃいく(笑)


L1270753.jpg

バッカみたい・・・




L1270764.jpg

自転車でお出かけのパパのお見送り。




L1270766.jpg

OK! 今日は山中湖じゃないみたいね!

花子ちゃんのチェックは厳しいです。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日はサーチゲーム

L1270723.jpg

花子ちゃんがコッチで




L1270725.jpg

新ちゃんがコッチだよ




L1270726.jpg

よ〜く覚えておいてね。




L1270728.jpg

よ〜い、スタート




L1270729.jpg

でも新ちゃんが青いの見つけてきて




L1270730.jpg

花子が黄色いの見つけてきた〜



L1270732.jpg

まったく・・・全然わかってないんだから・・・




L1270738.jpg

こっちが花ちゃんのよ


L1270741.jpg

これがおれのです!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

退屈な雨の日は・・・

L1270712.jpg

朝から雨

このドッグベッドは新ちゃんにはちょっと小さいかな〜




L1270713.jpg

花子ちゃんはソファーでヘソ天。




L1270714.jpg

よく見るとお口がベロンチョになってる(笑)




L1270715.jpg

雨の日は退屈ね・・・

メガネでちょっと遊んじゃお




L1270717.jpg

花子ちゃんはお顔が小さいからあまり似合わないかも・・・




L1270719.jpg

うん、やっぱり新ちゃんピッタリだね




L1270721.jpg

よく似合ってるよ〜〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨降ってきちゃったね〜

L1270687.jpg

花子ちゃんはやっぱり女の子らしいな〜

首の傾け加減といい、耳の毛のソバージュ(古い?)といい・・・




L1270694.jpg

新ちゃんは隣りでのんきにあくび(笑)




L1270699.jpg

お口がちょっと困ったことになってる・・・

美人台無しよ〜



L1270705.jpg

二人で仲良くドッグベッドに。

花子ちゃんのベロが可愛いね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バレンタインのリボン

L1270660.jpg

パパがたくさんもらってきた義理チョコ

もも姉ちゃんが飾りのリボンを結んでくれましたよ。

う〜ん、花ちゃん可愛いね




L1270662.jpg

新ちゃんはざんね〜ん・・・




L1270666.jpg

花ちゃん可愛いね




L1270676.jpg

これも可愛いね

やっぱり男の子と女の子では顔の作りが違うのね〜

それにしても新ちゃんは似合わなすぎ・・・




L1270677.jpg

そして今日は久しぶり(ダメじゃんね!)の歯ブラシ。




L1270679.jpg

花子ちゃんの使用後の歯ブラシ・・・

新ちゃんが顔をそむけたよ〜(笑)




L1270681.jpg

失礼ね!何か問題でも?




L1270683.jpg

「新ちゃんは新聞でも読んでなさい!」って

もも姉ちゃんに頭に被された・・・

新ちゃんの困った顔が面白いんだって




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大ジャンプ大会

L1270618.jpg

お散歩から帰ってきてもも姉ちゃんと遊んでる〜

遊び道具はもも姉ちゃんの手袋たった1個




L1270619.jpg

そりゃあ、まずは花子ちゃんからよね〜

だっていつもヒイキされていますもん(笑)





L1270621.jpg

いいでしょ!あたしもらったのよ!




L1270628.jpg

おれにもちょうだい!




L1270634.jpg

「投げるから取ってみて〜」




L1270637.jpg

と、投げる格好だけ(笑)

ワンコは取ろうと必死な顔してる〜




L1270643.jpg

新ちゃん得意のジャンプ

すごいぞ〜もも姉ちゃんの顔の高さまで行ってるよ



L1270647.jpg

花子ちゃんもジャンプ〜

ちょっと体が重たそうじゃない?




L1270648.jpg

新ちゃん今度はカッコイイ垂直ジャンプだ〜

やっといつもの元気な新ちゃんに戻ったね




L1270654.jpg

また花子ちゃんがもらってる〜




L1270656.jpg

まて〜

かわいそうな新ちゃんでした。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

月曜日の朝

L1270609.jpg

朝からもも姉ちゃんにおもちゃをもらってご機嫌さん




L1270610.jpg

新ちゃんもお気に入りのフランケン君

あ〜あ。落っことしちゃった・・・




L1270616.jpg

また平和な1週間が始まりました。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る前に雪遊び

L1270553.jpg

何でそんなにションボリしてるのかな?




L1270554.jpg

またこれだ!

雪遊びするんだからしょうがないよ〜



L1270556.jpg

今日はこれで遊ぼうね。



L1270557.jpg

新ちゃんも上手だよね。




L1270562.jpg

あんたどうしたの?

これは首にかけるものじゃないのよ!





L1270565.jpg

だってママにやられたんだもん・・・




L1270567.jpg

あれ?これなんだ?




L1270569.jpg

昨日行方不明になったグレースちゃんのボール。

新ちゃんが見つけましたよ〜

この次まで預かっておきますね




L1270571.jpg

L1270578.jpg

花子ちゃんが雪の中に頭突っ込んでる〜

ボール探してるのかな?



L1270580.jpg


L1270581.jpg


L1270582.jpg

今日の新ちゃんの走りです




L1270588.jpg


L1270589.jpg


L1270590.jpg


L1270591.jpg


L1270593.jpg

今日は花子ちゃんの走りの方がよかったな〜

勢いつきすぎて最後は雪の中に突っ込んじゃったけど(笑)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お手抜き朝散歩

L1270541.jpg

昨日は夕ご飯が終わってからずーーっと寝ていました(笑)

静かな夜だった・・・




L1270544.jpg

そして朝7時過ぎまで寝坊して、お散歩も手抜きでお庭で済ませちゃった

行ってらっしゃ〜い



L1270546.jpg

花子ちゃん、お仕事中



L1270547.jpg

新ちゃんもこっちでお仕事中




L1270550.jpg

仲良くデザート待ってます



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR