もも姉ちゃんとお花見に

L1290814.jpg

珍しいね〜新ちゃんがそんなところにいるなんて。

でも落っこちないでよ〜



L1290816.jpg

もも姉ちゃんとボール遊び(インドアでね)

花子ちゃんがお口の中に2こ持ってるのに・・・



L1290819.jpg

新ちゃんは一生懸命探してるんだって




L1290820.jpg

午後からはもも姉ちゃんとお花見に



L1290822.jpg

新ちゃんの向こうに花子ちゃんがいるのよ〜

新ちゃん大きくなりすぎ



L1290825.jpg

いつもは同じ方向に進まないのに、今日は意見があったらしい



L1290828.jpg

新ちゃんがじゃぶじゃぶ飲んだから花子ちゃんの顔がビッショリ


L1290833.jpg


L1290834.jpg

よく見ると・・・ね!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バラのお手入れ

L1290808.jpg

お仕事前に庭のバラのお手入れ



L1290811.jpg


L1290812.jpg

バラに虫がつき始めたので薬をまいています。

でも安心。木酢液って言ってワンコ達に害のない手作りのお薬です。




L1290806.jpg

毎日のことだけど、マットの上だけでもこんなたくさんの毛

これじゃ、あっという間に掃除機がいっぱいになるのもわかるわ〜



L1290807.jpg

いいですよ〜

どんどん散らかしてください、元気なんだから



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お花見散歩

L1290741.jpg

昨日の雨で少し散っちゃったかな〜?




L1290742.jpg

お友達のバードと会ったよ〜

公園は人がいっぱいだったって




L1290743.jpg

みんなでお散歩なので興奮気味の新ちゃん。

それにしてもこのチッコの跡はなんだ〜



L1290745.jpg

まずは警察の横の桜



L1290749.jpg


L1290754.jpg


L1290758.jpg

公園の桜は葉桜になってしまったのとこれからのが半々でした・・・

ワンコ達はお花見よりボール遊び




L1290763.jpg


L1290774.jpg


L1290789.jpg

ちょうど誰もいなかったから遊べてよかったね


L1290800.jpg

途中私はお買い物に。

鍵を持ってるワンコ達の方が遅かった〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

間違えた〜

L1290734.jpg

ちょっとうるさいので口輪したら・・・



L1290735.jpg

間違えたらしい



L1290736.jpg

新ちゃんなんてガー子ちゃんのお口みたいになってる

口に当ててるだけだから簡単に取れるのにね・・・



L1290738.jpg

ね、花子ちゃん



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり花子ちゃんは食いしん坊

L1290725.jpg

あれ?パパと洗面所にいたんじゃない?



L1290726.jpg

八朔をむいていたら慌てて飛んできた花子ちゃん



L1290727.jpg

ビタミンCだからお肌にいいわよね〜

それにしても食いしん坊・・・

今朝も自分のご飯を食べ終わったら新ちゃんの器を舐めに行ってた〜




L1290731.jpg

そうなの〜新ちゃんは酸っぱいの嫌いなの

グレープフルーツもみかんも嫌いだし。

姉弟でも好みが違うのね〜



L1290733.jpg

今日は夕方お花見に行こうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご飯が欲しいだけ!

L1290705.jpg

ソファーでくつろいでいると・・・

新ちゃんが横に来てくれて暖かい




L1290706.jpg

花子ちゃんはソファーの背の上に乗っかるのよね〜

ここがお気に入りらしい





L1290716.jpg

夕ご飯の時間が近ずくとみんな側に寄ってくるの・・・

予報通り午後から雨が降った




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暇な日曜日

L1290676.jpg

今日も1日お仕事でいないのでたっぷり遊んでもらったらしい

朝から満足な新ちゃんです




L1290678.jpg

ずっと待っていた花子ちゃんは不機嫌




L1290683.jpg


L1290685.jpg

花子ちゃんにボールを貸してもらえないので・・・



L1290691.jpg


L1290695.jpg

新ちゃん、ボール咥えたままカキカキしないでよ〜

こんなにいいお天気なのに本当に午後から雨が降るのかな〜?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご褒美


夕方からもも姉ちゃんとお留守番だったワンコたち

お留守番のご褒美は・・・


L1290658.jpg

袋を開けたとたん・・・



L1290659.jpg

花ちゃんは咥えてソファーに・・・

新ちゃんのこの顔、最高



L1290660.jpg

まだ新しいマットは汚れないようにたたんで

花子ちゃんはそこで食べてます。



L1290666.jpg

新ちゃんも姉ちゃんに取られないように

クッションでこっそり食べたました〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初水浴び

L1290619.jpg

遊んでいて「わんわん」とうるさいので怒られてます

それにしても凄いお顔ね、花子ちゃん。




L1290629.jpg

L1290630.jpg

L1290631.jpg

L1290633.jpg

L1290634.jpg

ね〜迫力あるでしょ

動画で撮ってみたら



[広告] VPS


(強しと書こうと思ったのに間違えました・・・)

怒られた後はもも姉ちゃんとお散歩に行き




L1290638.jpg

ニコニコ顏で帰ってきたよ〜

駅前で盲導犬、介助犬の紹介をしていたんだって。

それをちょっと離れて見ていたら、訓練中のワンコ達が

お友達が来た!って喜んで大騒ぎだったんだって



L1290642.jpg

暑かったので今年初の水浴び


L1290648.jpg

新ちゃんったらすっかりやり方を忘れちゃったらしい・・・




L1290654.jpg

やっと思い出したらしい

毎年やってるのに忘れるか〜?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まぎらわしいね

L1290604.jpg


L1290605.jpg


L1290606.jpg

新ちゃんがお水を飲むと・・・

周りはこんなに水だらけになるんです

花子ちゃんはお上品にこぼさないで飲むのにねえ・・・




L1290610.jpg

今日のパパはこんな格好でお仕事に。

職場のお掃除をするんだって



L1290611.jpg

山中湖だと思って行く気満々のおふたかた




L1290614.jpg

置いていかれてしょんぼり・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヘソ天仲間

L1290570.jpg

L1290576.jpg

L1290585.jpg

新ちゃんとはお散歩後にボール遊び。

そっか、お散歩前に遊べばよかったね〜

そうすればすぐに催したのにね




L1290591.jpg

先ほど失敗したので、花子ちゃんはお散歩前に。



L1290599.jpg

L1290601.jpg

「ヘソ天仲間」の花音ちゃんとヘソ天を競い合い

花音ちゃんの方がプヨプヨのお腹と短い足が可愛い




L1290603.jpg

玄関で待っていた新ノ介。

あんたの足は拭かないからお付き合いしなくていいんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝のお散歩

L1290558.jpg

ドッグハウスの周りの雪や氷がすっかり融けたので

私も朝のお散歩に行かれるようになりました。



L1290562.jpg

富士山をバックに新ちゃん




L1290563.jpg

朝日の中でのんびりチッコ



L1290565.jpg

フリーにして歩いてたら向こうに花子ちゃんだ

喜んですっ飛んでいく新ちゃん。


L1290567.jpg

この後、調子に乗って近くの空き地を走り回った

1頭だけだとノーリードでもちゃんと言うことを聞いて

歩けるんだけど、お調子者なんだから・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

東大で遊んできたよ〜

L1290442.jpg

ドッグハウスのお庭で遊べないので村役場の駐車場に止めて



L1290443.jpg

道路を挟んで向かいにある東大の敷地の中で遊ばせてもらいました。



L1290455.jpg

L1290456.jpg

L1290460.jpg

L1290466.jpg

フカフカの芝生の上をワンコ達は楽しそうに走ってたよ〜




L1290505.jpg

L1290535.jpg

L1290541.jpg

L1290543.jpg

今度は湖を背景に。




L1290548.jpg

休憩場所はここに決めたらしい




L1290551.jpg

L1290554.jpg

満足顔のおふたり




L1290555.jpg

たっぷり走ってお家に帰って牛乳を飲んでバタンキュー



IMG_0066.jpg

夕方、湖沿いのお店にお買い物に行く途中に・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

やっと来れました!

L1290374.jpg

パパになんとか時間を作ってもらい待望の山中湖に来たよ〜

ただ、お庭は雪が溶け土がふかふかになっているので使用禁止

上の通りに行って遊ぼうね。




L1290376.jpg

L1290377.jpg

上の道からは富士山も山中湖も見えるよ




L1290379.jpg

バッグからボールを出したら新ちゃんは後ろ向きで歩いてる




L1290380.jpg

お家を見下ろしながらボール投げ

新ちゃん行きま〜す



L1290382.jpg

L1290383.jpg

L1290386.jpg

真面目な新ちゃんはお家の上の入り口から中に入ろうって

ボールを咥えると入り口の前までなんども行ってました・・・



L1290391.jpg

花子ちゃんも滑りながら走ってました

小石で滑るので今度は下の道でボール投げ



L1290407.jpg

L1290416.jpg

L1290431.jpg

L1290437.jpg

下の道は埃がすごかった・・・

後で湖の方に遊びに行こうね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

そんな日もある

L1290369.jpg

今日は上と下に別れて寝ています

今朝の新ちゃんはもも姉ちゃんにぴったりくっつき回っていました。

もも姉ちゃんに「こんなに甘えるのはおかしい!今日1日よく様子を見てね!」

って言われました




L1290371.jpg

え・・・具合悪そうじゃないけどな〜

新ちゃんだってたまにはもも姉ちゃんに甘えたい日もあるんじゃないかな。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食いしん坊さん

L1290363.jpg

これから夕ご飯なんだけど・・・

最近一段と食いしん坊になった花子ちゃん

ご飯の準備してる時からポタポタしてるから

花子ちゃんの周りはよだれの跡だらけなの



L1290367.jpg

新ちゃんはゲップが男らしいです



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

相談中

L1290357.jpg

お仕事に出かけるパパをお見送り




L1290358.jpg


L1290360.jpg


L1290361.jpg

こんな声が聞こえてきました・・・

パパが忙しくない時に連れてってもらおうね




[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お墓まいり

L1220101.jpg

旦那さんのお母さんのお墓まいり。


L1220116.jpg

私の父のお墓まいり。

今日はお彼岸のあけでしたが、やっとお墓まいりに行かれました。

とても寒くて冬の装いです。




L1290354.jpg

途中、IKEAでリビングのマットを買ってきました。

テラコッタタイルにしてから冷えるのよ〜

ワンコたちにはちょうど良い温度(20度)なんでしょうけど

最近の私にはちょっと辛いな・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ブラッシング

歯ブラシは昨日したし、お耳のお掃除もしてあるし。

今日は念入りにコームでブラッシング。


L1290341.jpg

ブラシする前から花子ちゃんの頭のてっぺんが

なんだからピョコンとしてる


L1290342.jpg

逆光で暗いけど正面から撮ってみた。

こんなところに寝癖がつくわけないし・・・




L1290348.jpg

新ちゃんはお耳しかブラシかけるところがなくて

左はまだちょっと長いけど



L1290349.jpg

右なんてチェーンが引っかかるからこれしかない

まったくいつになったら素敵なコートの長いフラットになれるのか・・・




L1290331.jpg

いつも行っている美容院の美容師さんからお誕生日プレゼント

でも残念なことに、担当の美容師さんが今月いっぱいで辞めてしまうんです。

結婚して宮古島に行ってしまう・・・

もうちょっと近かったらやってもらいに行くんだけどね〜

どうぞお幸せに



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

洗車日和

L1290316.jpg

気持ちのいいお天気なので遊ぼうね〜



L1290317.jpg





L1290319.jpg


[広告] VPS


よくワンワンいいながら引っ張れるね、新ちゃん

このまま喧嘩になりそうなのでボールはおしまい。




L1290322.jpg


L1290323.jpg


[広告] VPS



L1290326.jpg

遊んだ後は洗車で〜す


L1290328.jpg

ワンコ達はデッキで日向ぼっこ



L1290330.jpg

ホコリだらけだった車がピッカピカになったよ

午後からは私がピッカピカになってきます





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝からやめて・・・

L1290304.jpg

L1290305.jpg

とってもいいお顔で朝ごはんを待つ二人

実はこのちょっと前に、私が「花子ちゃん可愛い」って抱きしめたら

新ちゃんがやきもち焼いてそばに来て思いっきり「ワン!」と吠えた

そしたら花子ちゃんが怒って飛びついて、横に座っていた私は跳ね飛ばされた〜

そしてメガネがすっ飛んだ〜

もも姉ちゃんがすぐに飛んできて喧嘩両成敗。

すぐにごめんねの仲直りさせてくれました

まったく新ちゃんには困ったもんです・・・



L1290307.jpg

花子ちゃんは毎朝のお手伝い



L1290312.jpg



L1290314.jpg

L1290315.jpg

そして私の至福の時

みんなで一緒にソファーで朝刊を読みます。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママとお散歩ですよ

L1290290.jpg

L1290291.jpg

なんでこんなにくっついて寝てるのかしらね〜

床磨きするからハウス!って言ったけど・・・

ハウスの前の床はよだれのシミがポツポツと




L1290292.jpg

日曜日だから空くんちの方へ行ったけど・・・

残念だったね、お土産にお家の横でウ○チしてきました

ところで昨日のトレーニングの成果は?

やっぱり先生がいないと引っ張る新ちゃんでした




L1290298.jpg

お家でボール遊びして




L1290299.jpg

今度は花子ちゃんと。

お空は真っ黒だし、雨がポツポツ。

走って帰ってきました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっちゃった〜!

L1290280.jpg


L1290283.jpg

随分と神妙な顔の新ちゃん・・・

もも姉ちゃんが小さい頃大好きだったアンパンマンでのセリフを思い出した。

「反省してます、ごめんなさい。もう2度といたしません」

確かドキンちゃんが言ってたと思う。




L1290286.jpg

昨日、私がレッスン室に入った時にちゃんとドアを閉めなかった。

その時に新ちゃんも入り込んで走り去った・・・

尻尾が当たってもも姉ちゃんのチェロケースが倒れた

本犬も悪いことをしたのがわかってるらしい・・・



L1290287.jpg

こんなに大きな傷を作っちゃってごめんね

怒られるの覚悟していたら、「チェロを守るためのケースだから」って。

素敵な可愛いシール見つけて貼ってください




L1290285.jpg

あんなにションボリしていたのに朝にはすっかりお忘れのよう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ママのトレーニング

L1290219.jpg

今日は私のトレーニング

新ちゃんと上手く歩けるようにね・・・




L1290220.jpg

まずは先生と一緒にどんどん行きます。

おばさまたちが横4列に並んで歩いてる横も




L1290222.jpg

春分の日で人がいっぱいの公園もどんどん行きます。



L1290224.jpg

誰もいない空き地があったので離してもらったら




L1290227.jpg

L1290242.jpg

こんなに楽しそうな顔して走ってる〜



L1290241.jpg

今日は先生が新しい豚さんのボール持ってきてくれました




L1290255.jpg

L1290260.jpg

公園の中を歩いていよいよ・・・

L1290259.jpg

いえいえ、先生がいるから新ちゃんがいつもと全然違うのよ

それも先生の方をチラチラ見ながら歩いてるし・・・

いつもこうできるといいんだけどな〜




L1290262.jpg

今度はドクダミへ公園のはしごしちゃいました



L1290264.jpg

L1290267.jpg

L1290269.jpg

L1290278.jpg

楽しいお勉強でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲悪いの?仲良いの?

L1290207.jpg

昨日植木屋さんからもらってきた八朔を

夜むいて砂糖漬けにしておいたら・・・

もも姉ちゃんも絶賛の美味しさ




L1290214.jpg

新ちゃんは今日も朝から姉ちゃんに怒られてる〜




[広告] VPS


でも本当は仲良しなんだよ

それに新ちゃんはどんなに怒られても花子姉ちゃんのことが大好き

よその多頭飼いのお宅はどうなんでしょう?

こんなに厳しいお姉ちゃん(お兄ちゃん)いるのかしら?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ガーーン!

L1290202.jpg

ワンコ達はのんきに寝ていますが、ひどいことになってます



L1290203.jpg

そう、ここです

昨日、お買い物から帰ってきたらソファーのコーナー部分が

丸く濡れていたんです・・・



L1290205.jpg

そうだよね〜あいつしかいないよね・・・



L1290206.jpg

新ちゃん、どうせなら床にやってくださいよ・・・

床なら拭くだけで済むんだから・・・

でももう6才なんだからお漏らしはしないでくれないかなあ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も花子ちゃんの作戦勝ち

L1290183.jpg

サッカーボールを出してきたら



L1290184.jpg

花子ちゃんは頭を使って



L1290188.jpg

すぐに引っかかる新ちゃん



L1290189.jpg


L1290190.jpg

ホント・・・



L1290191.jpg

慌てて戻ったけど・・・



L1290193.jpg



L1290196.jpg


L1290199.jpg


L1290198.jpg

ホントに姉ちゃんには敵わないね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんが嫌いなこと

[広告] VPS


ペティキュアをつけたばかりでスリッパが履けなくて

こんな風に歩いていたら、新ちゃんに怒られちゃった〜




L1290159.jpg

ほんと・・・

曲がった事が嫌いなのよね〜





L1290160.jpg

これも嫌いだよね〜



L1290163.jpg

バサッと開くのが怖いんだよね〜

もも姉ちゃんにいつもからかわれちゃうんだよね




L1290168.jpg


L1290172.jpg

L1290173.jpg




[広告] VPS


山中湖だったら奪い取るのにね〜





L1290179.jpg


[広告] VPS




L1290181.jpg

新ちゃんも姉ちゃんが取りに来ないから困ってる〜

2個も持ってお口も疲れてきちゃったしね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

L1290144.jpg

お買い物に行って帰ってきても「ワンワン」って聞こえないから

口輪でもつけられちゃったのかな?と思ってたら・・・

洗車してたら帰ってきましたよ、お散歩から。




L1290148.jpg

もも姉ちゃんと楽しいお散歩してきたんだって

今日はもも姉ちゃんから離れない花子ちゃん。



L1290150.jpg

満足したのかこんな変な顔になっちゃった〜





L1290151.jpg

新ちゃんもいい顔してるよ〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

見張られてる・・・

L1290142.jpg

L1290143.jpg

今日は朝から新ちゃんの見張りが厳しい

昨日は朝早くお出かけするので、新ちゃんがお散歩から

帰ってきたときは洗面所にいたんです。

いつもはキッチンで待ってるから、新ちゃんはそっちに

すっ飛んで行ったんだけど「ママがいない!」・・・

と玄関からキッチンを3周もしたんだって

本当にマザコンでしょ〜

今日はやることがいっぱいだからお家にいるよ〜



L1290139.jpg

花子ちゃんは朝から元気よ〜

でもね、昨日はもも姉ちゃんがサヤちゃんの臭いをつけて

帰ってきたからご機嫌が悪かったのよ〜

部屋の端にあるクッションにふて寝して

もも姉ちゃんが「おやすみ」に行ったら

ソファーの隅っこに顔を突っ込んだままだったんだって・・・

女の子の方が扱いにくいね〜

新ちゃんは単純だな〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR