初水浴び

L1000564.jpg

あまりの暑さに・・・





L1000567.jpg

花子ちゃん大喜び




L1000568.jpg

新ちゃんもいいよ〜

お家入ったら包帯交換しようね〜




L1000570.jpg

山中湖でもバケツにお顔突っ込んでたもんね。

お水遊びしたかったんだよね




L1000580.jpg

とうとうお水に浸かっちゃった





L1000581.jpg

ブルブルするとシッポがとんでもない形になってる〜




L1000583.jpg

お水に濡れて中のガーゼが飛び出してきちゃった・・・




L1000585.jpg

シッポが地面につくほど長くなってる




L1000588.jpg

そうだね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る前のボール投げ

L1000526.jpg

土を掘り返したところにブルーシート敷いてもらいました。

何にも考えないで走り回るからね〜




L1000529.jpg



L1000530.jpg



L1000533.jpg

まずは好きな場所でハムハムして




L1000534.jpg

花ちゃんの前に新ちゃんが立つと見えなくなっちゃうよ〜




L1000536.jpg

今日もいい笑顔




L1000537.jpg

ブルーシートの上もお構いなしで歩いてる・・・



L1000539.jpg


L1000542.jpg


L1000548.jpg

帰る前のボール投げ




L1000551.jpg

あまりにもボールが取れないので・・・

花子ちゃんここで待つことにしたみたい




L1000552.jpg


L1000558.jpg


L1000560.jpg

最後は花子ちゃん頑張りましたよ〜

出足から違うでしょ

このままボールを取って逃げ去りました

さっ、暑い横浜に帰るよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖の朝


[広告] VPS


鳥のさえずりが聞こえるでしょ



L1000520.jpg

ワンコ達がお散歩から帰ってきた。




[広告] VPS


早すぎてうまく撮れなかったわ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今日はここまで!

L1000515.jpg

今日はここまでだって

いったい何時間闘ったんだろう?

完成までの道のりは遠そう・・・




L1000516.jpg

おつかれ!早くフカフカの芝生にしてね!



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お庭手直し始まりました

L1000479.jpg

今日はいいお天気。





L1000475.jpg


遊ぶぞ〜


L1000481.jpg


L1000482.jpg

まずはサラダを補給してから。





L1000483.jpg

今日のミッション。

このハゲハゲ部分を掘り返すんだって




L1000490.jpg


L1000493.jpg

ここを芝いっぱいにしてくれるんだって、楽しみだね





L1000494.jpg


L1000497.jpg


L1000498.jpg


L1000501.jpg


L1000502.jpg


L1000503.jpg


L1000504.jpg

お仕事中のパパを捕まえてはボールを投げてとおねだり。




L1000505.jpg

暑いからスイカで水分補給。

阪急のデパ地下で買ったからきっと美味しいよ




L1000506.jpg

我が家では一口目は私なの




L1000508.jpg


L1000512.jpg

バケツのお水に顔を突っ込んだからビッショリだね




L1000514.jpg

午後からいとこが芝刈り機を持ってきてくれました。

昔は一緒にお庭作りのお手伝いをしてくれたんですよ〜

今日は見学




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

すっぽ〜ん!

L1000465.jpg

朝起きて何時ものように激しいブルブルしたら包帯が吹っ飛んだ〜



L1000467.jpg

お散歩に行く前に新しいのに付け替えて




L1000469.jpg

チッコしたいんだからね・・・





L1000473.jpg

お散歩終えてご飯も食べて満足

だからってパパのベッドで寝ることないでしょ・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

雨だけどね!

IMG_0200.jpg

山中湖に出発する前は49999だった。

もも姉ちゃんに携帯で画面の写真の取り方を教わって



IMG_0201.jpg

次に見た時には、あら〜残念・・・

50000を超えちゃってた・・・

ピッタリの記念写真撮りたかったのに・・・




L1000375.jpg

山中湖は残念ながら雨でしたが、もちろん遊びましたよ





L1000377.jpg


L1000380.jpg

まずは花子ちゃんがウ◯チしてパパが回収。





L1000390.jpg


L1000401.jpg

お次は新ちゃんが階段の上の方で。

またまたパパが回収です。




L1000406.jpg


L1000416.jpg


L1000417.jpg

すっきりして体が軽くなったから遊ぼうね〜

はじめは別々にやってたけど一緒に走るのがいいみたい。




L1000419.jpg


L1000420.jpg


L1000421.jpg


L1000423.jpg


L1000424.jpg

楽しそうに走っていましたよ





L1000439.jpg

ちょっとあんたらずるいよ〜

そんな先で待ってるなんて





L1000445.jpg


L1000454.jpg


L1000457.jpg

何時もの取り合いも始まった。

新ちゃんが花ちゃんを引っ張って下まで下りてきた〜

でも結局花ちゃんに譲って



L1000460.jpg


L1000433.jpg


L1000461.jpg

新ちゃんはプーラー(?)持って泥んこになって走り回っていました

お家に入ったら疲れてダウン・・・

ぐーぐー寝てますよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

続きを読む

新ちゃんチラッ!

L1000355.jpg

うるさい子達がお散歩から帰ってきたよ〜

足を拭いてもらって座って待ってる。

パパに動いちゃいけない!って言われてるから。

でもキッチンが気になって・・・



L1000359.jpg

パパに気づかれないようにそーーっと顔だけ出してる




L1000362.jpg

もうすぐご飯だよ〜

マットで待っててね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕散歩

L1000340.jpg

帰ってきた帰ってきた。



L1000341.jpg

いつものことだけど新ちゃん大きいな〜



[広告] VPS


ここからお家まで一直線に走ってきたよ〜

花子ちゃんは自分のリード持つのよね〜





L1000345.jpg

暑くなってからお散歩のあとはすぐにこの場所に・・・

でもね〜シッポの包帯が取れるまでちょっと無理だよ〜




L1000346.jpg

スイカ食べようよ



L1000349.jpg

スイカで手を打ってくれました





L1000350.jpg

新ちゃんの大きい顔で花子ちゃんが見えない




L1000352.jpg

首の傾け方が女の子っぽいな〜




L1000353.jpg

後ろ姿も可愛いよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

病院の日

IMG_0196.jpg

2週間ぶりの病院です。

今日は珍しくすいていて駐車場にも止められたし

30分くらいで呼ばれたし。





IMG_0198.jpg

シッポはとても良くなっているって

あとは毛が生えてくるのを待つだけです。

ということで治療はお家でして、1ヶ月後に見せることになりました。

やっとここまで来ました・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しいお洋服

L1000325.jpg

お洋服着てフーフー暑そうにしている新ちゃんを見て

新ちゃんの専属デザイナーが新しいお洋服作ってくれました



L1000324.jpg

いつも着ているお洋服を乗せてみると・・・

10センチ以上長さが違うんですよ〜

これですこし涼しくなったかな?




L1000326.jpg

花子ちゃんにも可愛らしいお洋服




L1000328.jpg

新ちゃんの青のadidasは男らしいけど

花子ちゃんが着ているのは私のTシャツ

女の子らしい色で可愛いいわよね





L1000334.jpg

おもちゃ出して遊ぼう!って誘ったんだけど・・・




L1000335.jpg

二人ともお洋服がいやで全く遊ぶ気なし




L1000337.jpg

目の前におもちゃ並べても・・・




L1000339.jpg

こんなところに置いてみても知らんぷり。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

日光消毒中なのに・・・

L1000315.jpg

ぼーっと日光消毒中




L1000320.jpg

それなのに花子ちゃんがわざわざ目の前にボールを見せびらかしに・・・





L1000318.jpg

せっかくいい気持ちなのにうるさ〜い!





L1000310.jpg

ラベンダーとバラ



L1000313.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

真夏日!

L1000265.jpg

クーラーつけてもハーハー言ってる新ちゃん

もも姉ちゃんが見かねてお洋服を脱がせてくれました。





L1000267.jpg

お洋服脱いだらまずはブルブルだよね〜




L1000270.jpg

お散歩に行かれないからお家で遊んでくれるんだって




L1000274.jpg

あんまり興奮させないように遊んでね〜

すでに目をひん剥いてるよ〜





L1000285.jpg

花子ちゃんが新ちゃんのお洋服を見つけた〜




L1000286.jpg

おせっかいお姉ちゃんだから・・・




L1000287.jpg

花子ちゃんは脱いであるお洋服とか置いてあるタオルが大好き

きれいか汚いかなんてわからないから(わかってやってる?)山中湖でなんか

パパのお布団に持って行って顔の上に置くのよ〜





L1000292.jpg


L1000295.jpg

たっぷり遊んでもらって




L1000300.jpg

花子ちゃんもハムハムするだけで破かないし・・・




L1000305.jpg

遊んだあとは仲良く牛乳




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝のお仕事

L1000261.jpg

この季節お家の中をアリンコが歩いてるの。

花子ちゃんはアリンコ見つけが得意

ジッと見てるな〜と思うと、大抵その先を歩いてる。

この時はわからなかったけど、そのあと掃除機かけてたらいましたよ




L1000263.jpg

アリンコもいなくなったのでのんびりヘソ天でおくつろぎタイム





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんとお買い物

IMG_0188.jpg

新ちゃんとはお家の前の通りでお散歩(ウ○チ)済ませて

これから花子ちゃんと駅までお買い物に。



IMG_0191.jpg

途中でボール拾ったのね。

でもあんまり欲しくなかったみたいで置いてきた〜

可愛いぬいぐるみとかだとちゃんと持って帰るのに




IMG_0194.jpg

最近よく行く駅前の干物屋さん。

その帰りに東急で花子ちゃんの大好物の「ひめたら」買いました。

さすが7才のお姉ちゃんは違うわ〜

えっ?これが普通?

新ちゃんが普通に歩けないだけかもしれない・・・




L1000256.jpg

ラベンダーの前で。

36キロもあって思いっきり引っ張られたら・・・

興奮型の新ちゃんとはいつになったら一緒にお買い物に行かれるかな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

マット

L1000248.jpg

食後はマット

花子ちゃんの顔が・・・



L1000253.jpg

今日のお洋服もカッコイイでしょ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

草ハムハムが忙しい

L1000206.jpg

L1000207.jpg

お待たせね〜

やっと用事を済ませてワンコタイムです。

花子ちゃんは早速ボールを見つけて咥えてる。




L1000208.jpg

新ちゃんは草をハムハム。

そこもいつもチッコする場所だよね〜




L1000209.jpg

花子ちゃんもやってきて一緒にハムハム。




L1000214.jpg

今度はお山の途中で草をハムハム。




L1000215.jpg

すぐに花子ちゃんもやって来た。




L1000219.jpg

途中休憩かな?

緑の中に黒いコートに赤いお洋服、よく目立つね





L1000212.jpg

パパは朝から水やり





L1000220.jpg

すぐにワンコに捕まってボール投げさせられた〜




L1000221.jpg


L1000222.jpg

横浜に帰る前にはやっぱりボール投げよね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

不満たらたら

L1000205.jpg

のんびりしてたら・・・

はいはい、すぐに済ませますよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

森林浴

L1000153.jpg

今日もお庭で森林浴




L1000155.jpg

パパの今日のミッションは・・・

物置の後ろ側に薪置き場作製。





L1000163.jpg


L1000165.jpg


ワンコ達はそれぞれお気に入りの場所で過ごしています。

でも新ちゃんが草を食べてるところっていつもチッコしてなかったっけ?





L1000176.jpg

仕事をしながら時々ワンコのお付き合い。





L1000166.jpg

お〜い、ボールを追い越してるよ、新ちゃん





L1000184.jpg

ボール遊びの後喉が乾くとお水を飲みに行くんだけど

こんなところ通らなくてもいいのに・・・

綺麗にジャンプしていった新ちゃんでした





L1000191.jpg

今度は別のおもちゃで遊んでたら・・・




L1000195.jpg

あっという間に花子ちゃんに横取りされて・・・




L1000198.jpg

なんでも人のものが欲しいんだもんね、花子ちゃん。




L1000200.jpg

甘ったれるんじゃありません





L1000185.jpg

お向かいさんのお庭も綺麗な緑色に




L1000186.jpg


L1000187.jpg

うちの花壇もシバザクラが綺麗ですよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お耳掃除

L1000149.jpg

お耳掃除の後は・・・




L1000148.jpg

ご褒美にミルクボーロ1粒

小型犬を買っている人に「こんなに大きな犬なのに小さいボーロですか?」

ってビックリされたけど、これで十分だよね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お誕生日は山中湖で

L1000047.jpg

お誕生日なのでおめでとうのクッキーを乗せて。




L1000049.jpg

あれは飾りだからね・・・

後でおやつの時に食べようね




L1000051.jpg

7才のお姉ちゃんは見事なよだれ





L1000057.jpg

お外に出るとまずチッコする新ちゃん。

シッポがこんなに上に上がるようになったよ〜




L1000064.jpg

お山の上でもまたチッコ。





L1000071.jpg

パパさんは朝から芝刈り雑草刈り




L1000085.jpg

合間にワンコのボール投げのお付き合い。




L1000137.jpg


L1000133.jpg

二人とも張り切って走っていました





L1000075.jpg

大好きな山中湖でお誕生日を迎えられてよかったね




L1000144.jpg

お約束のクッキー入りバナナヨーグルトだよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

続きを読む

花子ちゃん7才のお誕生日


Happy Birthday!

 花子ちゃんが7才になりました

 美人さんだけど気が強くてしっかり者のお姉ちゃんとして

 新ちゃんと楽しい毎日を過ごしています

 

 



003.jpg

我が家に来たばかりの頃。

まだ1ヶ月半くらいの可愛い花子ちゃん




007.jpg

ウェーブしたお耳の毛がチャームポイント

でも手足がとてもがっちりして大きかったので

どんな大きな子に育つのだろうかと心配しちゃった。





005.jpg

今ではパパの事は大好きだけど

パピーの頃はパパの抱っこが大っ嫌いだったの

ま、パパも抱っこが下手くそだったのね・・・




004.jpg

小さい頃からヘソ天が得意でした



001.jpg

このしょぼくれたエリザベスカラーの写真は避妊手術の後。

まだ6ヶ月だからヒョロヒョロさん。




040.jpg

山中湖のドッグハウスの土地で初めての雪遊び




099.jpg

1才のお誕生日前にチビッコ登場。

これが花子と新ノ介の初対面



028.jpg

花子ちゃん1才のお誕生日




016.jpg

2才のお誕生日は新ちゃんと一緒

イチゴの数が年の数だね〜

この時すでに新ちゃんの方が大きいかも・・・



010.jpg

3才のお誕生日

断然新ちゃんが育ってる〜



042.jpg

これは5才のお誕生日



043.jpg

この素敵なレディは去年のだから6才





L1220243.jpg

L1270123.jpg


L1270967.jpg


L1210738.jpg

一年の3分の1は山中湖を走り回ってるね。

最近はお口の周りに白いものが見えてきたけど

未だにピョンピョンと元気な花子ちゃん。

まだまだ新ちゃんをいじめて楽しんでくださいよ。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

2週間ぶりの山中湖

2週間ぶりに山中湖に来ました。

また一段と緑が深くなっていました。

お山を走るワンコたちが見えなくなっちゃった〜




L1000015.jpg


L1000027.jpg


L1000028.jpg





L1000029.jpg

花子ちゃん、楽しそうに走ってるでしょ




L1000036.jpg


L1000037.jpg

新ちゃんもボールを持ってご機嫌

でもこの後、あっという間に花子ちゃんに取られたけどね





L1000042.jpg


L1000043.jpg


L1000046.jpg

久しぶりだったのでフードを持ってくるの忘れちゃった〜

慌ててお肉を買いに行って茹でてあげました。

なんだかこっちの方が美味しかったみたい

喜んで食べてましたよ〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お留守番は嫌だ〜!

L1000008.jpg

治療のあとのご褒美の骨楽しんでま〜す

すごいよだれだね〜




L1000010.jpg

はい、今日はお相撲には行きませんよ〜





L1000006.jpg

でも新ちゃんの治療セットが足りなくなっちゃったので

病院まで取りに行かなきゃ・・・

夕方はお出かけだよ〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お相撲観戦

L1140998.jpg

L1140999.jpg

大相撲五月場所に行ってきましたよ〜




L1140990.jpg

今日は和装デーということでもも姉ちゃんは着物姿。

ただいま入り待ち中。




L1140987.jpg

私の一押し照ちゃんこと照ノ富士

緊張した顔とちょっと緩んだ時のペコちゃん顔が可愛いのよね〜





L1140997.jpg

もも姉ちゃんは安美錦の大ファン





L1150035.jpg

幕内土俵入り。

何回見ても不思議なお祈りの踊りにしか見えない・・・





L1150039.jpg

西側の席なので東の横綱が良く見える。




L1150055.jpg

綺麗に上がった足は遠藤。



L1150066.jpg

遠藤といったら永谷園




L1150069.jpg

着物を着ているので取材を受けるもも姉ちゃん。

それを逆取材したよ〜




L1150095.jpg

せっかくだから遠藤にお姫様抱っこしてもらいました





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみ

L1140966.jpg


L1140971.jpg

治療は嫌だけどご褒美もらうために頑張ります

今日、ママは大好きなお相撲観戦です

パパとお留守番お願いね〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

3日早いお誕生日

L1140932.jpg

もも姉ちゃんがキッチンでこんなのを作り始めたよ〜

花子ちゃんのお誕生日の22日はお仕事なので

今日ケーキを作ってます。




L1140933.jpg

花子ちゃんはもう離れません・・・

もも姉ちゃんを応援してるんだもんね





L1140935.jpg

匂いにつられて新ちゃんも来たよ〜





L1140936.jpg

こっちの丸いのが花子ちゃんの

カボチャ、ひき肉、人参、じゃがいもと重ねてあります。



L1140937.jpg

新ちゃんのは材料が足りなくなっちゃったのでバナナ乗せてごまかして




L1140938.jpg

お誕生日用テーブルをセッティングして・・・




L1140940.jpg


L1140944.jpg

お互いに相手のケーキが気になります

花子ちゃんあと3日で7才だね、おめでとう



L1140945.jpg

おまけ・・・

泡ぶくだらけの新ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お手伝い

L1140907.jpg

お家の前に大きなトラックが止まったら・・・



L1140908.jpg

降りてきたのはパパでした〜



L1140911.jpg


L1140913.jpg

レンタカーで山中湖に大きな荷物の配送です。

黒豚大ちゃん便だ〜




L1140922.jpg

入れ違いに本物の宅急便がお肉を持ってきました。

もも姉ちゃんの応援があると花子ちゃん頑張ります




L1140915.jpg


L1140916.jpg

お手伝いありがとね



L1140926.jpg

新ちゃんはウロチョロするだけで全然役に立たない・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

汁ご飯

L1140895.jpg

ずいぶんお目々がキラキラしてること



L1140901.jpg

花子ちゃんなんて固まってない〜?




L1140896.jpg

お肉と野菜をにて卵とじにしました。

二人とも汁ご飯が大好き

本当はね、生馬肉がお品切れになっちゃったの・・・

今日届くのよ〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント

L1140887.jpg

もも姉ちゃんが花子ちゃんのお誕生日のプレゼント買ってきてくれました。

もちろん新ちゃんにもついでに買ってきてくれました。

それも日本橋三越でよ〜



L1140885.jpg

花子ちゃんには黄色地にお花がたくさん付いた可愛いの




L1140886.jpg

新ちゃんには黄色に黒のラインが入ったカッコイイの

花子ちゃんのお誕生日なのに新ちゃんの首輪の方が千円も高かったんだって





L1140890.jpg


L1140892.jpg

早速つてけみましたよ〜

いいね〜似合うね〜




L1140889.jpg

花子ちゃんのお誕生日の日はお仕事なので明日ケーキを作るんだって。

ケーキの飾り付け用のクッキーと

最近お口が臭う花子ちゃんにグリニーズも

どんなケーキができるのか楽しみ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR