蒸すから水浴びだ〜

L1010776.jpg

お買い物から帰ってきたらワンコ達もお散歩から帰ってきていた。

蒸し暑いので水浴びしたいっておねだりしてた〜




L1010778.jpg

我が家は何でも花子ちゃんからだから、新ちゃんは待ってます




L1010780.jpg

お待たせね〜新ちゃんの番だよ〜




[広告] VPS






L1010787.jpg

私だって負けないわよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんご機嫌!

L1010761.jpg

花子ちゃんが朝のお散歩から帰ってきました。

ボーイフレンドのカブと会ってたっぷり遊んできたんだって

まだ興奮冷めやらずって感じでお目々がつりあがってる〜




L1010764.jpg

だんだん落ち着いてきて丸いお目々に戻ってきたね。

後ろで新ちゃんが座ってご飯待ってるのが見える





L1010766.jpg

おれずっと待ってるんだけど・・・





L1010775.jpg

花子ちゃんは今日で包帯が取れました

もも姉ちゃんに「退院です!おめでとう」って言われてた〜





L1010770.jpg


L1010771.jpg

新ちゃんは・・・

もも姉ちゃんとママの二人がいる日ははしゃぐので頑丈に




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

中央公園で森林浴

IMG_0083.jpg

花子ちゃんと中央公園を歩いていると向こうから黒ラブちゃんが。

13才になる女の子ですって〜


IMG_0079.jpg

体重は23キロぐらいなのでこんなに大きさが違うの

お父さんのお付き合いで大学病院に一緒に来たんですって。





IMG_0085.jpg


IMG_0088.jpg


IMG_0092.jpg


IMG_0095.jpg

森林浴を楽しんできました。

前足の目立つところの包帯だからみんなに「どうしたの?」って・・・





IMG_0097.jpg

花子ちゃんは門のところで新ちゃんの帰りを待っています。




IMG_0098.jpg

残念ね・・・反対方向から帰ってきましたよ





IMG_0102.jpg

おかえり〜待ってたよ〜




IMG_0106.jpg

お散歩の後はもちろんスイカ






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

痣が絶えない・・・

L1010734.jpg

元気にお散歩から帰ってくるのはいいけど

騒ぎすぎだよ〜

もも姉ちゃんに口輪を首につけられた





L1010753.jpg


L1010748.jpg

そして・・・

玄関から全力疾走で私のところにすっ飛んできて

私にぶつかって止まる

痣になりやすい体質なのですぐにこうなる・・・

半袖の季節なのに恥ずかしい




L1010750.jpg

好きなのはとっても嬉しいけどね

もう6才すぎたっていうのに、いつまでも激しいね〜




L1010737.jpg


L1010743.jpg

花子ちゃんの肉球の治療。

今日の包帯の巻き方にはちょっと不満そう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

グリーンの中で

L1010719.jpg

先週の天気予報では週末は雨のはずだったのに

今朝はこんなにいいお天気




L1010714.jpg

パパはお庭に水やりが忙しい





L1010718.jpg

芝も毎日伸びている(にちがいない)





L1010716.jpg

新ノ介も





L1010725.jpg

花子も





L1010720.jpg

グリーンの中で気持ちが良さそう





L1010728.jpg

せっかくのお天気だけどお家に帰ります。

車の中でお姉ちゃんぶって新ちゃんのお耳のお手入れしてあげてます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お客様

L1010710.jpg

のんびり朝寝していたら・・・





L1010708.jpg

お友達が河口湖から自転車で

お疲れ様でした〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

包帯巻いて山中湖へゴー

L1010667.jpg

お出かけ前にパパ先生に治療してもらおうね




L1010671.jpg

もも姉ちゃんに手伝ってもらってひっくり返して




L1010672.jpg

これが傷ついた肉球




L1010674.jpg


L1010675.jpg

不安そうな顔してる・・・




L1010676.jpg

治療が終わったら山中湖にお出かけですよ

新ちゃんはどうせ山中湖で暴れて汚れるから

向こうで遊んでから交換しますよ〜




L1010687.jpg

御殿場市内から富士山方面は霧で見えなかったけど

ドッグハウスのお庭は大丈夫だった

芝もずいぶん伸びていました。





L1010689.jpg


L1010697.jpg

ドッグガードを着て遊びました〜



L1010702.jpg

お家に入るちょっと前に新ちゃんのシッポの包帯がスッポーン

お家に入ってから何故か2回もスッポーン

いったいどうしたことでしょう???





L1010705.jpg

もちろんこの後めげずに3度目の巻き直し・・・





L1010707.jpg

花子ちゃんの治療も終えて、お疲れの皆様





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ヘソ天

L1010658.jpg

新ちゃんが下手くそなヘソ天してると・・・




L1010660.jpg

ヘソ天がお得意の花子ちゃんがお手本を見せました

ほんとに上手ね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

肉球負傷

L1010643.jpg

花子ちゃんが足ばかり舐めてるので診てみたら・・・

肉球が剥けちゃっていました

今日、お庭で遊んだときに傷つけたみたいです・・・

早速新ちゃんの治療セットを借りて、もも姉ちゃん先生の治療が始まりました

いつもと反対のパターンだね、新ちゃん




L1010649.jpg

マキュロンで消毒して包帯巻き巻きしました




L1010655.jpg

あたし病人

早く治そうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お家でのんび〜り

L1010630.jpg

もも姉ちゃんにくっつこうとして・・・

そこですか、花子ちゃん




L1010631.jpg

どんどん沈んでいって埋まっちゃった〜

最後はサーフボードに乗ってるみたいだったよ





L1010636.jpg

新ちゃんが不思議な顔して眺めてた。




L1010637.jpg

ちっちゃい声で・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

鹿肉ジャーキー

L1010620.jpg

JACKのママから頂いた鹿肉ジャーキー。




L1010622.jpg

真剣な表情の花子




L1010623.jpg

新ちゃんもいつもとは違います

とても美味しかったみたいです、ごちそうさまでした

そういえばJACKもいつもお目々をキラキラさせておねだりしてたね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

紫陽花

IMG_0054.jpg

あたしからお知らせ。

ママが今朝あたしの体重が25キロって報告したけど

計算間違いしたみたい・・・

本当は31キロもありました

あらいやだ、あたしも太ってたわ





IMG_0062.jpg

さ、夕方のお散歩行くわよ〜!

花ちゃん、ローソンに氷買いに行くの付き合ってね〜




IMG_0063.jpg

お友達の黒ラブちゃんに会うといきなりお姉さんぶるの




IMG_0066.jpg

可哀想に、怖がっちゃって・・・




IMG_0069.jpg

紫陽花の前で




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花ちゃん、どこ〜?

L1010612.jpg

おやつを食べてお昼寝

新ちゃんは大好きな場所で。




L1010613.jpg

パッと見回したら花ちゃんがいない・・・




L1010614.jpg

ここにもいない・・・




L1010616.jpg

大好きな洗面所にもいない・・・




L1010617.jpg

カメラを持って家の中を見つけ回ったら・・・

階段の横からチラッと顔が見えて安心。




L1010618.jpg

反対向きで寝てたことはあるけどこの場所は初めて

体重の減りが激しいので病院へ電話してみたら。

次の新ちゃんの診察のときに一緒に診てくれることになりました。

とりあえずご飯を2割り増しであげてくださいって。

よかったね、花子ちゃん

いつももっと食べたいっていってたもんね〜

でもね〜元気いっぱいなんですよ




[広告] VPS






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

体重測定

L1010598.jpg

今朝も新しいスヌードでご飯タイム

もも姉ちゃんが「豆絞りみたい・・・」だって。

4ヶ月ぶりに体重測定したら、花子ちゃん25.1キロだった。

4キロも減っちゃった

病院で検査してもらおうかな・・・





L1010599.jpg

そして、新ちゃんは・・・

なんと38.7キロもあった

パパがどうりで車に乗せるときにフーフー言っていた(笑)

ジュエルくん〜追いついちゃったよ

まさか抜かして無いよね?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

目の前にスイカが!

L1010577.jpg

買ってきたスイカを目の前に出してみると・・・

新ちゃんはちょっと困ってた・・・




L1010580.jpg

さすがに花子ちゃんはお姉ちゃん

こっそりペロッと舐めてた・・・




L1010582.jpg

喜んでいるのもつかの間・・・




L1010583.jpg


L1010586.jpg

フランシーヌおばちゃんが作ってくれたスヌードでした〜

花子ちゃんよく似合って可愛いよ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お天気でよかった〜

L1010565.jpg

そうだよ〜




L1010567.jpg

今日はお天気でよかった〜




L1010568.jpg

殺菌しておいて





L1010571.jpg

花ちゃんチェック




L1010573.jpg

ほんとに気持ち良さそうだね




L1010574.jpg

そのくらいにしたら?





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝からゲー

L1010562.jpg

お散歩から帰ってきてハーハー言ってるから休憩させていて

ご飯のボールを持って行ったら・・・

なんでこんなところでするの〜?

床でやってよ・・・

お腹が空きすぎて胃液が出たらしい・・・

お天気でよかった・・・




L1010563.jpg

食後はこんな邪魔なところで・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩前に

L1010547.jpg

夕方4時過ぎても外の温度計は34度もある・・・

お庭で遊んでからウンウン行こうね




L1010549.jpg

新ちゃんのボールがお外に・・・




L1010552.jpg

今日は私ともも姉ちゃんがいるのでシッポは頑丈にカバー付き




L1010556.jpg

知らない・・・




L1010557.jpg

さすがに2個咥えるのは大変だね、花子ちゃん





L1010559.jpg

頑張れ〜



L1010560.jpg

実力? たまたま?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おとぼけ新ちゃん

L1010536.jpg

新ちゃん、お口になんかついてるよ〜



L1010537.jpg

昨日遊んでいたおもちゃの綿みたいね・・・

ほんとにとぼけた顔だこと




L1010539.jpg

新ちゃんのシッポの先が赤いんだけど・・・

大丈夫、血じゃありませんよ〜





L1010540.jpg

足を拭く時に私の口にぶつかったのね。

ほんとね、紛らわしいね



L1010542.jpg

花子ちゃんがお耳を掻いているのでお掃除します。

治療なんて大げさな・・・



L1010543.jpg

お耳掃除セットを用意して。




L1010545.jpg

思ったほど汚れていませんでした





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

駅までお買い物

IMG_0032.jpg

花子ちゃんと夕ご飯のお買い物に。

花子ちゃんに「お買い物いくよ〜」っていうと

車の後ろに走っていくのよ

や〜ね〜、歩いて行くんだから。



IMG_0039.jpg

結婚式場のお花の前で




IMG_0043.jpg

そこで待っててね〜

可愛いから誘拐されないか心配だけど・・・

大丈夫 大丈夫



IMG_0046.jpg

今晩のおかずは山安の干物




IMG_0048.jpg

朝ごはんのパンを買ってちょうどいいお散歩でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歯磨きとブラッシングの日

L1010522.jpg

月曜日はメンテナンスの日です。

掃除機をかける前にブラッシングして、そのあとは歯ブラシ。

新ちゃんは前歯2本ないのでちょっと早く終わる



L1010526.jpg

花子ちゃんはお口が臭うのでしっかりとね




L1010529.jpg

自分は先に終わったので高みの見物中




L1010521.jpg

いつもドッグフードをお願いしているお店から案内をもらいました。

無麻酔歯石除去だって

新ちゃんはポチの手術のついでに一度やってもらったけど

3年くらい前だからもう歯石がいっぱい・・・

でもそんなにお口は臭わないけど、花子ちゃんがね・・・

一度やってみようかな? でも1万円だって。

知人が「うちの知ってるところは三千円よ」って言ってた。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ねえちゃんはすごいです!

L1010503.jpg

今日は雨なので1日お家・・・

新ちゃんの大好きなおもちゃで遊んでます

可愛いな〜パピーの時の顔だ





L1010506.jpg

冷めた目で見る花子ちゃん・・・



L1010510.jpg

可愛いな〜





L1010515.jpg


L1010516.jpg

さすが〜おねえちゃんね





L1010517.jpg


L1010519.jpg


L1010520.jpg

今日も楽しい1日でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一件落着

L1010488.jpg


L1010489.jpg


L1010492.jpg


L1010493.jpg


L1010494.jpg


L1010495.jpg


L1010496.jpg


L1010499.jpg

朝から楽しませてくれました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

サクランボ

L1010482.jpg

今年お初のサクランボ(もちろん種を取ってからね)あげたら・・・





L1010484.jpg

置きっ放し・・・





L1010483.jpg

新ちゃんのお口に合わなかったようです

結構好き嫌いがあるんだ〜




L1010485.jpg

急いで花子ちゃんを呼びました

食いしん坊の花子ちゃんはもちろん食べました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たっぷり遊んだよ〜

L1010387.jpg

朝起きたら晴れてた〜

まずはお山のサラダバーでハムハム。





L1010406.jpg


L1010415.jpg

その後はパパにボールを投げてもらって。




L1010426.jpg

花子ちゃんはここでクールダウン。




L1010429.jpg

なんかうるさいことが始まったね・・・



[広告] VPS


これって本当に騒々しいね

よくお隣さんに怒られたっけ・・・




L1010432.jpg

今度は新ちゃんとサッカー始めたら・・・




L1010433.jpg

花子ちゃんが横取り〜




L1010436.jpg

自分でなんとかしなさい!





L1010440.jpg

今度はこっちの草刈り。




L1010449.jpg

やっぱり芝生はフカフカで気持ちがいいね




L1010455.jpg

こっちで二人で休憩してみたり・・・





L1010457.jpg

昨日花子ちゃんが見つけたボール。

私が曲った枝を使って取り出しましたよ〜

だって新ちゃんがホリホリ始めちゃったから・・・




L1010460.jpg

ボールを持つ新ちゃんに抗議




L1010461.jpg


L1010463.jpg


L1010468.jpg


L1010469.jpg


L1010470.jpg

とにかくしつこい花子ちゃん・・・




L1010479.jpg

そして最後はいつもの手で・・・




L1010480.jpg

何回やられても引っかかるおバカさんの新ちゃん






[広告] VPS


葉っぱだらけなのでブロワーをかけてもらってる新ちゃん。





L1010423.jpg

今日の芝




L1010446.jpg

ちょっと枯れ始めちゃったバラ



L1010475.jpg

やっとつけてもらったフラットの看板の前で




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お気に入りの場所

L1010378.jpg


L1010381.jpg

テーブルクロスを使わなくなってからよくテーブルの下にいる。

食べているのもよく見えるし、もしかしたら落ちてくるかもって

テーブルクロスをかけていてもあっという間に黒い毛だらけになっちゃう・・・





L1010376.jpg

昨日の夕方、例のごとく新ちゃんスッポーン

なにこれ〜 やだ、あいつのじゃない!

この後、花子が咥えてたところ写真に撮り損なった・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

やっと遊べた!

L1010366.jpg

午後になってやっと小降りになったのでいやいやスーツを着てお外に。




L1010351.jpg


L1010343.jpg

楽しそうに走る花子ちゃん。




L1010347.jpg

前から見るとかっこいいよ、新ちゃん





L1010368.jpg

でも横から写すとトレードマークのシッポが





L1010346.jpg

連日の雨で芝がこんなに伸びました〜





L1010353.jpg


L1010354.jpg


L1010358.jpg

花子ちゃんがデッキの下にボールを発見。

パパが頑張ってみたけど取れなかった・・・




L1010365.jpg

草むしりのパパのお手伝いだって。

ついでにお仕事(ウンウン)して戻ってきました〜




L1010369.jpg

小雨だったけど遊べてよかったね




[広告] VPS


最後はおきまりの取り合い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

続きを読む

雨で寒い山中湖


今日も朝から雨で外気温10度の山中湖です。

雨の日のお散歩は包帯が濡れてすぐに取れてしまうんです・・・

そこで、昨日からサランラップをまいて行っています。

これがなかなか優れもので





L1010328.jpg

おれ雨の日はきらい・・・

だってシッポを変なのでぐるぐる巻きにするんだもん・・・







L1010333.jpg

なんでもいいから早くキウイちょうだい!

今日のキウイはそごうで買った特別品よ

「すごく美味しい!」と我が家のグルメちゃんが絶賛していました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

大雨濃霧

L1010315.jpg

せっかく山中湖に来たのに・・・

車から降りるだけでビッチョリ




L1010316.jpg

喜んでいるのはお庭の芝だけ・・・




L1010320.jpg


L1010325.jpg

ガッカリのお二人さん

今日は諦めようね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

こんな格好で失礼・・・

L1010309.jpg

お散歩から帰ってきて玄関でスポ〜ン

でも朝ごはん食べるモードに入っているので先にご飯です・・・




L1010306.jpg

本犬はなんともないようですが、見てる私は心配で・・・






L1010312.jpg

全体的に黒くなってきました。

上のハゲハゲ部分はテープで毛が抜けちゃったみたい・・・

食後すぐに包帯巻きました〜

これで安心・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR