お外は暑かった・・・

L1030964.jpg

3時過ぎにチッコに出たけど・・・



L1030965.jpg

だってこれよ〜





L1030969.jpg


L1030973.jpg

すぐに撤収





L1030974.jpg


L1030975.jpg

そんな日はこれだったね〜

あら〜?花子ちゃんの台詞の「ま」が抜けてる〜

これが本当の「まぬけ」だわ〜(あっ、つまらないことを・・・)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん術後4日目

L1030949.jpg

確かガーゼは首の前の傷口につけていたんだけど・・・





L1030952.jpg

周りの赤みはほとんど消えたね





L1030954.jpg






L1030956.jpg

「新ノ介く〜ん、診察室にお入りください!」

テーブルの下に隠れたり、ずいぶん逃げ回ってくれました。

パパに強制執行されたけど・・・





L1030959.jpg

今日のご褒美は久しぶりのヒメたら

仲良く寝んねです





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

明日は雨?

L1030941.jpg



[広告] VPS


猫が顔を洗うと雨になるっていうでしょ・・・

花子ちゃんが顔洗ってたの〜




L1030942.jpg

明日も暑くなって雨降りそうもないけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

変な姉弟

L1030923.jpg

うちの負傷兵たちはお外に出ると必ず遊ぶ

というか、新ちゃんはボール咥えて日向ぼっこだけど




L1030926.jpg

何やってんだか・・・

花子ちゃんも首を5針も縫ってるなんて思えない敏捷な動き




L1030929.jpg

がっくり・・・




L1030931.jpg

そして見せびらかすのが楽しみ。

変な姉弟




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん術後3日目

L1030910.jpg

花子ちゃんの傷口はホッチキスで5ヶ所止めてありました。

その部分もちょっと赤いけど、多分周りのテープを貼ってあった

部分が赤くなってるから痒いんだね・・・





L1030911.jpg

元々長い首を思いっきり伸ばしてる・・・

だんだん花子ちゃんが鶴に見えてきた




L1030913.jpg

たっぷりお薬を塗ってガーゼとバンダナ巻いて

早く良くなりますように




L1030917.jpg

すでに治療を終えたスネ夫くん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん術後2日目

L1030893.jpg

もも姉ちゃんが帰ってきたので花子ちゃんの治療。

たっぷりお薬を塗って




L1030896.jpg

ガーゼを貼って




L1030900.jpg

今日はバンダナで巻いてみました。




L1030897.jpg

新ちゃんがいじけてた〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

キウイじゃダメ?

L1030877.jpg

いつものメニューのバナナがお品切れ・・・

キウイヨーグルトにしてみたら




L1030878.jpg

あれ〜?新ちゃんったらヨーグルトだけ舐めた・・・




L1030879.jpg

だって・・・




L1030883.jpg

まっ、いいか。。。

花子ちゃんのお肌がビタミンを取って早く良くなりますように





IMG_0260.jpg

時々黒い雲が出てくるので早めにお散歩。

花子ちゃんのハーネス姿




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お留守番

L1030874.jpg

2日間もも姉ちゃんがつきっきりで看病してくれたので

花子ちゃんももも姉ちゃんから離れない

どこまでもどこまでもついて行く。

でも今日からお仕事だよ・・・




L1030871.jpg

すぐに用事を済ませてくるから午前中だけお留守番お願いね




L1030876.jpg

そうかい!新ちゃん、姉ちゃんを頼んだよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの治療

L1030861.jpg

今日、病院に電話してみました。

花子ちゃんの傷口の治療。

新ちゃんが使っているお薬塗ってガーゼをつけてくださいって。





L1030865.jpg

パパともも姉ちゃんで治療中。




L1030870.jpg

今日は包帯を巻いてみました。

また首長族になっちゃった〜




L1030866.jpg

新ちゃんはいじけてます・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

首が伸びた気がする

L1030838.jpg

エリザベスカラーを取っておやつタイム

このサポーター巻いてると首長族に見えるね




L1030841.jpg

食べた後はソファーでお口の周りを綺麗にして・・・



L1030854.jpg

綺麗好きね





L1030855.jpg

花子ちゃんはこのぺったんポーズがお得意




L1030859.jpg

新ちゃんは足の間にキリタンポを挟んで




L1030860.jpg

お気に入りの場所でお昼寝




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん術後1日目

L1030817.jpg

昨日は夜、ちょっと食べただけだからお腹すいたね〜

ピンクのエリザベスカラーお似合いよ

でも実はこれ、新ちゃんがこの間使ってたやつだよ




L1030825.jpg

花子ちゃんの傷の点検です。

思いっきり抵抗してます




L1030828.jpg

3人がかりで・・・




L1030829.jpg

ガーゼを押さえていたテープがなくなってる

傷口は赤みもなく綺麗に閉じています。

新ちゃんは皮膚が弱いのでこの時点で真っ赤になってたもんね・・・



L1030832.jpg

新ちゃん、いつもの花子ちゃんの気持ちがわかった?





L1030809.jpg

昨日の夜です。

寝る前に傷口を掻いたらいけないので初エリザベスカラー。




L1030811.jpg

なんだかいつもと逆だから変な感じだね〜




L1030814.jpg

そしてもも姉ちゃんの添い寝。

場所取り合戦してます

「新ちゃん、おことわり!」だって・・・

お姫様ベッドじゃなくてお殿様ベッド作りましょうか?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん手術終了しました

L1030779.jpg

花子ちゃんの皮下腫瘤切除手術は約1時間で終了したそうです。

その後、もも姉ちゃんは切除した腫瘤を見せられたそうです

麻酔で舌が横から出ていてまるで仕留められたクマみたいだったって・・・

花子はまだ麻酔が効いていてそのまま治療台で歯垢を取ってもらいました。

先生に「そんなに汚れていませんよ。綺麗に磨いてありますよ」って言われたそうです。

じゃあ何でお口が臭うのかしら???




L1030780.jpg

私が12時過ぎに病院に着いた時はうつらうつらしながら点滴中。




L1030783.jpg

奥の病室には理事長先生のワンちゃん(ハナちゃん)が。

ひょっとしたら暑いから避難?




L1030785.jpg

こちらは右前足骨折で入院中のボルゾイ。

右左の目の色が違う「オッドアイ」の珍しい子でした。

手足だと骨折も治療できるからいいね・・・



L1030789.jpg

こちらは花子の主治医の國分先生。





L1030792.jpg

だんだん覚醒してきた。

起きて座っているけど目はほとんど閉じ気味・・・




L1030796.jpg

ここが傷の部分です。

すっかり毛を剃られちゃったね

早く毛が生えてくるといいね・・・




L1030798.jpg

先生の方を向いてシャキッと立ち上がった





L1030802.jpg

お外にチッコしに出たらウンウンでした




L1030804.jpg

お会計を待っている間もまだボーッとしてる〜



L1030806.jpg

お家に帰ってきて安心したね

ゆっくり寝んねしなさ〜い・・・

夕方7時過ぎまでお水もご飯も禁止ですよ。

でもボーッとしているのか静かに座っています。

2週間後に抜糸予定です。

みなさま、応援ありがとうございました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

点滴開始

IMG_1189.jpg

花子ちゃん、点滴が始まったそうです・・・

がんばれ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃん朝ごはん抜き

L1030733.jpg

朝のお散歩から帰ってきました。

聞こえないふり・・・




L1030738.jpg

キッチンの方を向いてずっと待ってる。




L1030742.jpg

すぐ横まで来て思いっきりいいお顔してアピール




L1030744.jpg

新ちゃんも登場。





L1030753.jpg

二人していい子に座っちゃったりしてる




L1030757.jpg

諦めのいい新ちゃん。





L1030760.jpg

どうしても納得いかない花子ちゃん





L1030764.jpg

でも、もも姉ちゃんに呼ばれると玄関にすっ飛んで行った




L1030765.jpg

ご飯のことは忘れちゃったかな?

お出かけする気満々の花ちゃんです




L1030766.jpg

もも姉ちゃんの合図で車に飛び乗って




L1030769.jpg

ニコニコ顔で出発で〜す




L1030772.jpg

花子ちゃん、頑張って来てね




L1030773.jpg

新ちゃんはやっと朝ごはんにありつけました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

血液検査OKでした!

L1030717.jpg

花ちゃんが病院に行ってから寂しがってた新ちゃん

車が帰ってきたら大喜びの大騒ぎ〜




L1030720.jpg

おかえり〜〜待ってたよ〜〜




L1030723.jpg

1週間弱ご褒美のおやつを我慢したので

蛋白の値はすっかり平常に戻ったそうです。

薄めた牛乳もたくさん飲んだし、毎日スイカも食べたしね

これで無事に明日手術を受けられます。



L1030724.jpg


L1030727.jpg

早速ご褒美要求してるけど、ダメですよ

薄めた牛乳あげるからね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん血液検査へ行く

L1030702.jpg

午後から病院なので念入りにブラッシングしました

一段と可愛くなった花子ちゃん




L1030708.jpg

ついでに新ちゃんもブラッシングしたんだけど・・・

あっ・・・なんてやり甲斐がないこと・・・




L1030710.jpg

パパがエンジンをかけると喜んで車へ




L1030711.jpg

もしかして山中湖だと思ってる???





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食後のあれ

L1030690.jpg

朝ごはんが白いご飯になってからご機嫌の花子ちゃん

体にいいのならこのままお肉と白いご飯にしようか?

食べ終わるとキッチンから見える所にチョコンとすわって





L1030695.jpg

こちらが「あれ」です(笑)

今日は午後から血液検査ですが白いご飯にしてよくなったかな?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんのハーネス

L1030682.jpg

来週喉の下の脂肪腫をとる手術を受ける花子ちゃん。

手術の後は首輪ができないのでハーネスを注文しました。

実は先日頼んだのが届いたのですがサイズが・・・

胸の所が全然入らなかった

もう一つ大きいサイズに交換してもらいました。

フラットって異常に胸板が厚いのね・・・

でもね、前に頼んだサイズ4はレトリバー・ハスキーで

今度のサイズ5はレトリバー(大)・バーニーズ・ピレネーズだって〜

体はスリムで細っそりなのにね。




L1030683.jpg

うちのお嬢様はモデル犬にはなれそうもないわ・・・




L1030684.jpg

だって、すっかり固まってるもん




L1030688.jpg

不機嫌になった花子ちゃん





L1030680.jpg


L1030681.jpg

新ちゃんには暑さ寒さの感覚がないのか・・・

気持ち良さそうに日光浴してた〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

取れないおもちゃ

L1030671.jpg

花子ちゃんが見守っているのは・・・




L1030672.jpg

北海道土産の風邪がまだ抜けきらないパパ

今流行ってる風邪ってタチが悪いらしい・・・

朝食後のお薬飲んで休憩中。

何しろ午後からは町内の盆踊りで焼きそば係





L1030674.jpg

新ちゃんは狭い所に頭を突っ込んで・・・




L1030675.jpg

昨日落っことしたらしい・・・



L1030676.jpg

前は横から入り込めたけど38キロじゃ無理だよね〜




L1030679.jpg

今日1日眺めて楽しんだらいいじゃない・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんなでおくつろぎ

L1030669.jpg

前に新ちゃん、後ろに花子ちゃん

いいな〜〜




IMG_1181.jpg

でもね、新ちゃんがこんなに変な顔してるって

もも姉ちゃんが写メ送ってくれました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家遊び

L1030635.jpg


L1030636.jpg


L1030647.jpg


L1030650.jpg

今日は朝からすごい暑さ

外の温度計は43度もあるし・・・

もも姉ちゃんがお家の中で遊んでくれるって

新ちゃんはもも姉ちゃんの持っているボールを追いかける遊び。

シッポを怪我してからお家の中ではボール投げ禁止です



L1030657.jpg


L1030652.jpg

L1030654.jpg

花子ちゃんはちょっとだけ投げてもらってたね。

涼しい山中湖に行きたいね〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん本を読む

L1030616.jpg

もも姉ちゃんが「新ちゃんが本読んでる!」って。

私の読みけけのアエラの前に座ってるだけじゃない・・・

でも頭良さそうなフラットに見える〜





L1030617.jpg

その後はこれ。。。

やっぱりただのフラットだった・・・





L1030619.jpg

やだわ・・・

こんなのが私の弟だなんて・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃん甘えてる〜

L1030596.jpg


L1030602.jpg

今日は1日お留守番だったワンコたち。

でもお昼にちゃんとウンウンしに行ってきましたよ〜

たまにはお家でゆっくり過ごすのもいいでしょ

帰ってきてからは何故か花ちゃんが私にぴったりくっついてる。

お相撲を見ていると椅子の横に、パソコンを見てると今度は移動してくる。

私に甘えてくるなんて珍しいこと





L1030600.jpg

姉ちゃん、たまにはおれのママ貸してあげるよ!

えっ、ホントにいいの〜?





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の朝

L1030591.jpg

レインコートを着てサランラップを巻いてお散歩に。





L1030593.jpg

先にお家に入れてもらった新ちゃん。

確か玄関でステイかけられていたはず・・・

だんだんキッチンに近ずいてきた気がする





L1030595.jpg

今日も治療の後にご褒美がもらえない二人・・・

そろそろご褒美がないってわかったかな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我慢比べ

L1030582.jpg

ボールを咥えてこの暑いのに日向ぼっこ




L1030586.jpg

花子ちゃんが拾ってきたボールだからね・・・




[広告] VPS


長い闘いでした・・・

口が疲れちゃった新ちゃんの負け〜

花子ちゃんは我慢強いね





L1030588.jpg

その後何度も新ちゃんの周りを歩き回ってた・・・

ホント、性格悪いんだから〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの朝ごはん

L1030572.jpg

花子ちゃんの朝ごはん。

馬肉100gと白いご飯100g(だいたいです・・・)

それにケーナインヘルスを少し加えて。



L1030573.jpg

新ちゃんも最近ちょっと大きくなりすぎたのでお肉を400gに。

いつもの混ぜ混ぜグチャグチャご飯です



L1030576.jpg

白飯大好きな花子ちゃんは大満足です





L1030581.jpg


L1030578.jpg

新ちゃんの朝の包帯変えのあと・・・




L1030577.jpg


L1030579.jpg

花子ちゃんのためですよ〜

今日からご褒美はなくなりました・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん術前検査

IMG_0218.jpg

来週の月曜日に脂肪腫を取る手術を受ける花子ちゃん。

今日は術前検査のためもも姉ちゃんと病院へ。




IMG_0220.jpg

いつも新ちゃんの付き添いだから今日もそうだと思ってる・・・




IMG_0224.jpg

呼ばれて体重を測って奥の部屋で待ちます。



IMG_0226.jpg

そうよ、今日は新ちゃんは来ないんだよ。





IMG_0227.jpg

先生が血液検査のために血を採ると・・・



IMG_0229.jpg


IMG_0232.jpg

見なきゃいいのにじっくり見ちゃってる





IMG_0234.jpg


IMG_0235.jpg

その後は心電図を測りました。

「落ち着くように撫でてあげてくださいね」と言われて

私がナデナデすると・・・ドキドキがどんどんひどくなる

120から200位まで急に上がっちゃった〜

もも姉ちゃんに「触らないで!」って怒られた・・・





IMG_0236_2015072117115980b.jpg


IMG_0239.jpg


IMG_0241_20150721171221085.jpg


IMG_0243.jpg

診察の後はお約束の楽しい時間

もも姉ちゃんと楽しそうに走っていました。

さて血液検査の結果ですが、蛋白の値が多いので

「手術前1週間はおやつ無しにしてください」って言われちゃった

そして日曜日にもう一度血液検査をすることになりました。

普通の値に戻るといいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

今日も暑そうだね・・・

L1030556.jpg

暑いので6時前にお散歩へ。

はいはい、準備できてるよ〜




L1030553.jpg

花子ちゃんの新しいスヌードです。

もも姉ちゃんがこれを見て「あっ、私のTシャツだ〜懐かしい」って。

そういえば昔着ていたかも・・・





L1030559.jpg

ご飯の後、自分でスヌード取ろうとした花子ちゃん。

こんなことになって助けを求めてきました



L1030561.jpg

自分で取っちゃダメよ〜




L1030564.jpg


L1030566.jpg

食後はそれぞれのお気に入りの場所で・・・

今日も暑い1日頑張ろうね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖は天国だった・・・

L1030510.jpg

朝9時過ぎにお庭に放牧〜

我が家の黒牛ちゃんたちは今日はここがお気に入り



L1030518.jpg

暑くなるとこの場所へ移動し、新ちゃんは水分補給。




L1030520.jpg

花子ちゃんは木陰で・・・




L1030521.jpg

ちょっと元気を取り戻したパパがボール投げてくれるって



L1030522.jpg

とてもフラットには見えない花子ちゃん

花子ちゃんはこれ一回でお終い。

そうそう無理は禁物



L1030536.jpg

新ちゃんは白いシッポを振りながら頑張りましたよ〜




L1030544.jpg

ボール投げ終了後はこっちでクールダウン。





L1030547.jpg


L1030548.jpg

新ちゃんは思いっきりお水飲んでました〜




L1030552.jpg

思った通り暑い横浜でした・・・

クーラーガンガンに回して首には保冷剤巻いてお昼寝中

いくら涼しいからってここは通り道だから邪魔なんだけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気持ちの良い朝

IMG_0210.jpg

明け方横を向くと黒い塊が・・・



IMG_0215.jpg

フラッシュつけて撮ってみたら新ちゃんが気持ちよさそうに寝てました

こんな姿見てるとこっちも幸せな気分に





L1030499.jpg

山中湖の朝。

横浜はすごい暑さだろうね・・・






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR