事件発生!

L1050288.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんとお散歩に出かけました。

私もお買い物に出かけるので新ちゃんに「行ってくるね!」って。

外でタバコを吸ってからパパが新ちゃんのことお散歩に連れてってくれるって。

ところがお買い物から帰ってきたら新ちゃんとパパがお散歩に行くところ。

「えっ、なんで今頃?」って聞いたら

私が鍵かけて出かけちゃったんだって・・・

もちろんパパはライターだけ持って締め出し

新ちゃんはお家の中に一人でピーピー鳴いてたって・・・

もも姉ちゃんと花子が帰ってきたのが45分後。

それまでずっとお外でやることのないパパさん、ごめんなさい

鍵を持ったら閉めずにいられない私でした。





L1050290.jpg


L1050291.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんとの楽しいお散歩でお疲れ・・・




IMG_0260_20150831164246440.jpg

近所のスーパーに歩いてお買い物に行った帰りに新ちゃんとバッタリ




IMG_0263.jpg


IMG_0264.jpg

すぐ行くからちゃんと前向いて歩きなさ〜い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ガックリとニッコリ

L1050271.jpg

テープで巻くとどうしても毛が抜けるので

昨日からお洋服+キリタンポのガードに変更

夏バテしていたのに何故か体重増加の新ちゃん

当然お洋服がきつくなった・・・

見るからにパンパン





L1050272.jpg

一ヶ所で結ぶと引っ張られるので



L1050273.jpg

今日は二ヶ所で結びつけたらしい。




L1050277.jpg

引っ張られて可愛いシッポの先がこんにちはしてる〜



L1050279.jpg

お洋服にキリタンポですっかり凹んでる新ちゃん




L1050287.jpg

花子ちゃんは大好きなお台所に入り浸り




L1050281.jpg

パパのお弁当作りに付き合ってくれてます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんシャンプー

L1050252.jpg

雨だけど今日しかシャンプーできないので・・・

それも新ちゃんはシッポがぶつかるので駐車場で・・・




L1050257.jpg


L1050264.jpg

ずいぶん洗ってなかったね・・・

久しぶりにスッキリ




L1050267.jpg

シッポもスッキリ




L1050256.jpg

花子ちゃんは次の機会にね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新作発表

L1050243.jpg

貴婦人と田舎のおばさんだって・・・



L1050249.jpg

もちろん貴婦人はこの方、花子ちゃん



L1050250.jpg

新ちゃんだって可愛いよね

エリマキトカゲに見えないこともないけど

フランシーヌちゃんが作ってくれた新しいスヌードでした。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こっそり見てる!

L1050238.jpg

テレビに鳥が・・・



L1050240.jpg

新ちゃんテーブルの下からこっそり見てた〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小雨のうちにお散歩

IMG_0311.jpg


IMG_0315.jpg

今日は1日雨がパラパラ

小雨なので今のうちにお散歩に。

ウンウンが済んだらお庭でボール遊び



IMG_0319.jpg

私もお仕事済んだからお家帰って遊ぶ〜




[広告] VPS


スローモーションで撮ったんだけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テレビっ子

L1050226.jpg

新ちゃんがみてるのは・・・



L1050222.jpg

もも姉ちゃんがみている「羊のショーン!」

そういえば新ちゃんって昔からテレビ大好きだった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん病院の日

L1050201.jpg

お外で診察待ち中



L1050202.jpg

他のお友達にワンワンうるさくしたので口輪された




L1050204.jpg

診察室に呼ばれました。




L1050210.jpg

パパより体の小さな先生に簡単に抱っこされた〜

「こうやって抱っこするといいですよ」って教えてもらいました。

体重測ってもらったら38.4キロでした。

この間測った時より1キロ減った

キャベツと白いご飯に変えたのがよかったのかなあ?




L1050213.jpg

今日は一番最後の診察だったから先生がじっくり診てくれました。

今朝、びっこを引いていたので前足も診てもらったら・・・

右足をびっこ引いてる時は左足を痛めているそうです。

多分左足の筋を痛めたのだろうとのこと。

このまま様子をみることになりました。

背中の肥満細胞腫らしい出来物はお薬が効いて

4ミリが3ミリに小さくなった。

このままだと切らなくても済みそう・・・




[広告] VPS





花子ちゃん一人でお留守番ありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食欲増進

L1050189.jpg

すごい食欲の新ちゃん

ナシの方向向いて座ってよだれ流してる・・・




L1050191.jpg

花子ちゃんに負けないくらい足元ビッショリ



L1050193.jpg

よだれすごかったね〜



L1050196.jpg

って姉ちゃん言ってたけど・・・

涼しくなったから食欲が戻ってきたのか、増したのか?



L1050187.jpg

朝起きてきたらソファーにむしった毛が・・・

この短さは多分新ちゃんだね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

L1050172.jpg

もも姉ちゃんがチェロのレッスンから帰ってきました



L1050171.jpg

チェロと入れ替えに花子ちゃんが車に乗った

これだけで嬉しいのよね〜





L1050175.jpg

もも姉ちゃんとお散歩に出発です

玄関の前で座らないといけないのよね。




L1050176.jpg

やっと許可がおりました。




L1050177.jpg

喜んでお外に飛び出る二人




L1050179.jpg

待ちきれないね〜




L1050180.jpg

置いてかれちゃうよ・・・




[広告] VPS






L1050184.jpg

行ってらっしゃい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食欲の秋

L1050158.jpg

花子のボールも




L1050159.jpg

新ちゃんのボールもピッカピカ




L1050156.jpg

お腹いっぱい大満足のようね




L1050163.jpg

さすが花子ちゃん、偉いね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰ってきたぞ〜

L1050145.jpg

あ〜ワンコに引っ張られてる〜〜




L1050147.jpg

うちの子たちが元気に帰ってきましたよ〜




L1050153.jpg

この笑顔たまりません




L1050154.jpg

これでスッキリだね〜

お家に入ってご飯にしようね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だから

L1050140.jpg

さ〜新ちゃんの治療の時間ですよ

パパが着ている「肉」Tシャツいいでしょ

もも姉ちゃんのお土産なのよ。



L1050141.jpg

今日は1日雨なので包帯はやめにしてガードだけに。



L1050142.jpg

花子ちゃんには関係ないね・・・





L1050134.jpg

昨日の夜、足元にこんなに毛が・・・

足の横では新ちゃんが寝転がってた・・・




L1050135.jpg

ごめんね〜

それもお耳の毛だった・・・

でもお耳踏まないでよかった



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんのおもちゃ

L1050129.jpg

もも姉ちゃんにナデナデしてもらって気持ちよさそう・・・



L1050130.jpg

と思ったらこんな顔してるし・・・




[広告] VPS


すぐそばでは花子がヤキモチ焼いてワンワンいってる・・・




L1050133.jpg

ついに真ん中に割り込んだ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

体重測定

L1050118.jpg


L1050128.jpg

二人ともまだまだ成長中のようで・・・

花子ちゃん32.2キロ
新ちゃん 39.4キロ

あちゃ〜〜

運動が足りない? ご飯の食べ過ぎ? おやつの食べ過ぎ?

夏バテだと痩せるんじゃなかったっけ???

新ちゃんが生肉食べないからフードにしたからかなあ?

ちょっと考えなきゃいけませんね・・・

ジュエルくん、もうすぐ追いつくよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩のあとはスイカに限る!

L1050105.jpg


L1050106.jpg

チッコタイムにちょっとボールで遊んで

花子ちゃんは地面の匂いをチェック





L1050110.jpg

夕方のお散歩から帰ってきたよ。




L1050113.jpg

もちろんお散歩のあとはスイカだよね〜




L1050114.jpg

そしてお家に入ると冷たいタイルにひっくり返る。

いつもと同じ、暑い横浜の夏




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いつもの毎日が始まった

L1050087.jpg

元気に朝のお散歩から帰ってきたよ。

朝ごはん待ってます



L1050089.jpg

食後、早速もも姉ちゃんにからかわれる新ちゃん

花ちゃんのスヌードつけられた・・・



L1050096.jpg

こっちが本物の花ちゃん

山中湖から持って帰ってきた山ほどのお洗濯をかたつけなくちゃ・・・

それなのにもも姉ちゃんが朝からどっさり洗濯物を出した

その上黒い雲が出てきた・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ただいま〜

L1050084.jpg

覚悟して帰ってきたけどやっぱり暑かった

早速ヒエヒエの保冷剤を首に巻いてタイルの上にひっくり返ってる・・・

だいぶ涼しくなったそうだけど、新ちゃんまた夏バテしちゃうかな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖最後の朝

L1050077.jpg

ワンコのみなさんお疲れのようでゆっくりな朝でした。

大好物のモモを切ると花子ちゃん離れません



L1050078.jpg

新ちゃんはこのように申しておりました

でも食べる時はちゃんと来たけどね・・・




L1050082.jpg

花子ちゃんだんだん横ベロになってきた・・・

宝塚に帰る前にマリヤさんが寄ってくれました。

広島(ジュエル家)に比べたら近いけど、遠くから来てくれてありがとう

また来年遊びに来てね〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

宝塚からサヤちゃんが遊びに来たよ

L1050029.jpg


L1050030.jpg

これからお友達がくるのでその前にもも姉ちゃんとひと遊び





L1050032.jpg

サヤちゃんの到着です




L1050035.jpg

花子と新ノ介の激しいお出迎えにシッポが下がってる・・・

でも門の前でちゃんと伏せしてきちんとご挨拶してました




L1050038.jpg

礼儀正しい新ちゃんはサヤちゃんのパパとママをお出迎え




L1050040.jpg

早速大歓迎のランです





L1050049.jpg

サヤちゃんマイペースで遊んでいます




L1050051.jpg

マリヤさんにボールを投げてもらう新ちゃん




L1050067.jpg

サヤちゃんと新ちゃん。

26キロと38キロで体重差なんと12キロ

サヤちゃんはキキちゃんタイプかな〜

疲れ知らずでズーーッと遊んでいましたよ。




L1050060.jpg

マリヤさんに甘える花子




L1050070.jpg

花子と新ちゃんが休憩しているのに一人元気なサヤちゃん

これが若さだな〜




L1050073.jpg

最後はみんなの真似をしてプラ船に浸かってた・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

もも姉ちゃんが来た

L1050013.jpg

昨日の夜遅くにもも姉ちゃん到着

洗面所で顔を洗ってるのを待つ花子ちゃん

今日はご丁寧にパックしてるんだって・・・




L1050018.jpg

なんと!出てきたのはこんな人

「おてもやん」って言ったら怒られた

平安時代のお姫様だって・・・



IMG_0309.jpg

花子ちゃん困ってちょっと引き気味



L1050015.jpg

のんびり寝ている新ちゃんはもちろんこの後

もも姉ちゃんにからかわれてビックリしてワンワン




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

新ちゃん頑張った!

L1040986.jpg

はいはい




L1040989.jpg

新ちゃんのボールが欲しい花子ちゃん



L1040990.jpg

私あっちがいいんだけど・・・




[広告] VPS





L1040995.jpg


L1040999.jpg

L1050001.jpg


L1050002.jpg


L1050004.jpg


L1050008.jpg


L1050010.jpg

今日は新ちゃん頑張りました




L1050012.jpg

雲が出てきたのでお家に入ろうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

これ便利です

L1040979.jpg

な〜んだ?




L1040982_20150821125849731.jpg

山中湖で使っていたダイソンの掃除機のスイッチの入りが悪くなった・・・

何しろ横浜で使っていたお古を持ってきたからね

週末だけならなんとか我慢できるけど

今回は2週間滞在するので新しいのを注文。

狭いからコードレスクリーナーがピッタリ

ただスイッチをずっと押していなきゃいけないのがちょっと辛いかも・・・




L1040984.jpg

一回のお掃除でこんなにゴミが集まった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

いつも通りじゃないと

L1040972.jpg

今日はパパがいないから朝のお散歩はお庭だよ〜

と言ったらワンコ達困ってた





L1040975.jpg

花子ちゃんはどこでもOK





L1040978.jpg

新ちゃんは結構真面目で神経質・・・




L1040974.jpg

困った顔して動かなくなっちゃった

仕方なくお外をちょっと50メートルくらい歩いたら

すぐにお仕事しました

きっと新ちゃんの中で決まりがありんでしょうね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

夕散歩は森林浴

L1040955.jpg

午後から雨がやんだので森林浴に出かけました。


[広告] VPS




[広告] VPS



L1040961.jpg

下の方が気になったみたい。

鹿さんでもいたのかな〜?





L1040968.jpg


L1040971.jpg

花子ちゃんとも歩いてきましたよ〜

長袖で歩いてちょうどよかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

雨だと退屈だね

L1040945.jpg

雨なのでお家遊び。



L1040947.jpg

そうだね、油断禁物だよ




L1040950.jpg

あら、大人っぽいこと・・・




L1040948.jpg

パパはお仕事にお出かけ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ワクワク朝ごはん

L1040935.jpg

ワクワク朝ごはん

今日は生卵とお豆腐のトッピングだよ〜




L1040937.jpg

生卵大好きな花子ちゃんはよだれ垂れ流し




L1040943.jpg

明け方から雨の山中湖

ご近所さんと予定していたBBQも中止

お家でゆっくり過ごします・・・

そうだ、高校野球の決勝見なきゃ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

思いっきり水遊び

L1040906.jpg

帰ってきたら喜んで案の定シッポスッポーーンしました

そのままお外遊び。



[広告] VPS



包帯がないと本当に軽やかだね〜



[広告] VPS




[広告] VPS


思いっきり楽しんで満足そうだね・・・




L1040933.jpg

すっきりしたけどビッショリ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

勝沼のぶどう園へ

L1040882.jpg


L1040883.jpg


L1040890.jpg

お出かけするのでワンコをたっぷり疲れさせて・・・

お昼寝していてもらうからね





L1040899.jpg

勝沼のぶどう園へ行ってきました。

ここは両親のお仲人さんがやっているぶどう園で

子供の頃から夏には毎年遊びに来ていました。




L1040900.jpg

お昼はBBQ。まだ全然準備できてないのに

もうエプロンかけてるうちの食いしん坊さん





L1040901.jpg

帰りに寄り道してふじさん牧場でソフトクリーム食べました。

味はいまいちだった・・・

富士吉田道の駅のソフトクリームの方が美味しいな〜

羊のショーンがたくさんいた




L1040903.jpg

花のみやこのひまわり。

車の中からだったからみんな向こう向いてる




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

元気に朝ごはん

L1040872.jpg

朝から絶好調の新ちゃん

いつも朝のお散歩から帰ってくるとハーハー言いながら

寝っ転がっているんだけど、今朝はいつもと違う

しっかり朝ごはんも食べデザートを要求





L1040874.jpg


L1040875.jpg


L1040879.jpg

仕上げはヤギミルク

お薬はご飯に入れるのはやめました。

お口に入れてごっくんにしました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR