誰と会ったと思う?

L1060583.jpg

ただいまガレージの門の修理中。

新しいのが付くまでこの状態




L1060584.jpg


L1060585.jpg

ワンコ達は勝手に出ません(今のところ)




L1060587.jpg

今までの習性なのか出入りはこっちからなんです




L1060588.jpg


L1060589.jpg

小ハッチくんと遭遇。

右へ左へと大忙し。




L1060590.jpg

最後はママの後ろに隠れちゃった・・・

でも大きくてバレバレですよ〜





L1060594.jpg

郵便局経由で中央公園へ。




L1060595.jpg

わお〜あっちから来る青いのは・・・



L1060596.jpg

まさかの新ちゃんとの再会でした






L1060599.jpg

花子はもも姉ちゃんのほうがいいし

新ちゃんはママ、ママってよってくるし・・・



L1060600.jpg


L1060601.jpg

有無を言わせずもも姉ちゃんに引かれていきました〜




L1060604.jpg

いつものように門の前で開くのを待ってます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三角お目々の新ちゃん

L1060570.jpg

新ちゃん暇そうなので遊ぼうか・・・




[広告] VPS


情けないお目々だ〜

花子ちゃんがやったらまん丸お目々で可愛いだろうな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんって面白い!

L1060550.jpg

しんのすけく〜ん、寝方間違ってますよ〜

クッションはお尻じゃなくて頭乗せるんですよ〜




L1060552.jpg

そのようですね





L1060553.jpg

花子ちゃんは最近よく吠えるのでお仕置き中




L1060555.jpg


L1060561.jpg

残りご飯をあげたら新ちゃんがまたまた笑わせてくれます

何かついてるのはわかるらしいけど・・・




[広告] VPS


本当に新ちゃんは面白いね





L1060565.jpg


L1060567.jpg

今日はもも姉ちゃんが栗ご飯を作ってくれま〜す

キッチンに勢揃い。

花子ちゃんはまるで背後霊




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハアハアが止まったら朝ごはん


[広告] VPS





L1060538.jpg

全然大丈夫じゃありませんよ





L1060542.jpg

勝手に決めないの





L1060545.jpg


L1060548.jpg

そして食後は私の方を向いてデザート待ち・・・




L1060549.jpg

これがごちそうさまの合図らしい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ステキなのれん

L1060534.jpg

もも姉ちゃんお手製ののれん

よ〜く見て、お相撲の組手なの。





L1060535.jpg

花子ちゃん絶賛




L1060536.jpg

新ちゃんも絶賛




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日は暑い〜

L1060521.jpg

花子ちゃん涼しい顔〜



L1060522.jpg

暑いのに弱い新ちゃんは・・・

今日は本当に暑いね、久しぶりにエアコンガンガンにかけてます





L1060524.jpg

もも姉ちゃんに遊んでもらってご機嫌の花子ちゃん




L1060527.jpg

そっか!おもちゃ2個とも持ってたのね〜

それじゃご機嫌よね、新ちゃんにいじわるして





[広告] VPS






L1060530.jpg

新ちゃん、だらけすぎ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おせんべい

L1060514.jpg

お留守番ご褒美のおせんべを袋ごともらった花ちゃん



L1060515.jpg

袋は開かないから袋の上から噛んじゃった



L1060520.jpg

花子ちゃんは離さないよ〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シャンプー

L1060494.jpg

花子ちゃんがお出かけの間に新ちゃんのシャンプー




L1060499.jpg

思ったより早くもも姉ちゃんが帰ってきました。

こんなお土産買ってきたよ〜

新ちゃん、匂いがたまらないらしい





L1060507.jpg

次は花子ちゃんシャンプーです





L1060510.jpg

2人ともフサフサのピカピカになりました

それと冬毛が生え始めたのかモサモサになった・・・




L1060512.jpg

仲良くおやつ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いたずら新ちゃん

L1060485.jpg

昨日、先生とお勉強したばかりだからいい子の新ちゃん



L1060486.jpg

のはずですが・・・

やっぱりいたずらしてた





[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

先生とお散歩

L1060445.jpg

夏休み以来の先生とのお散歩です

新ちゃんは恐る恐るご挨拶。




L1060446.jpg

花子ちゃんは仕方なく・・・




L1060450.jpg

今日はこっちのコースを行ってみますよ〜




L1060451.jpg

まずはここでご挨拶




L1060452.jpg

いたいた、空くんとお父さんだ〜




L1060453.jpg

いつもみたいに吠えないし飛びついて来ないから

空くんも不思議に思ったみたい



L1060456.jpg

先生にステイかけられてるから動けません




L1060457.jpg

空くんのお父さんに「本物?いつもと全然ちがう!」って。




L1060460.jpg

???・・・




L1060462.jpg

???・・・



L1060465.jpg

空くんとお父さんがビックリするような2人でした





L1060467.jpg

その後遊歩道を歩いて




L1060470.jpg

大きな金木犀がいい香り




L1060473.jpg

広場があったけど濡れて遊べなかったので記念撮影。




L1060480.jpg

街中に入っていきます。




L1060481.jpg

座って信号待ち




L1060482.jpg

駅前を通って




L1060484.jpg

だんだんお家が近づいてきた。

このころから花子ちゃんが遅れ気味・・・

私も足が痛くなってきた・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝のデザート

L1060436.jpg

歯を食いしばって待ってる?



L1060442.jpg

足元と胸はよだれでビッチョリ




L1060439.jpg

ぼくちんもお口の周り泡だらけにして待ってる




L1060433.jpg

キュウリと大根じゃありませんよ

白いのは洋梨ですからね〜



[広告] VPS


柔らかいものだとあんまり噛まないでゴックンしちゃう新ちゃん。

シャキシャキ美味しそうに噛んでたね





L1060444.jpg

おかわりくだしゃい!

そんなかわいい顔で見つめないでよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

カッパ着て

L1060423.jpg

新ちゃん準備できました。




L1060424.jpg

花子ちゃんも準備できました。




L1060432.jpg

パパもこの間モンベルで買ったカッパ着て。

3人揃ってカッパ着てお散歩行きます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

うちの困ったくん

L1060408.jpg

まったく・・・





L1060407.jpg

朝起きてきたらこんなシミが・・・

うちにはパピーはいないはず・・・





L1060415.jpg


L1060417.jpg

そういうことするからおバカちゃんって言われるのよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暴れん坊と食いしん坊

L1060394.jpg

雨が降る前にお散歩に。

帰ってきてからお庭でボール遊び。




L1060401.jpg

お買い物から帰ってきたらいつもの大暴れの大喜び

で、もちろん怒られました。



L1060402.jpg

シッポは無事だった・・・




L1060403.jpg

すぐにワンコの夕ご飯の準備。

食いしん坊さんは座って待ってます




L1060404.jpg

まだまだですよ〜

だって4時だもん・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝帰り

L1060393.jpg

7時半出発です。

荷物の山

帰ったらお洗濯だ〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

のんびりお散歩

L1060358.jpg

来週台風がくるのでお庭のお手入れは延期に・・・

3年間お世話になった車を洗車

山中湖の水はカルキが少ないので拭かなくていいのよね〜




L1060360.jpg


L1060362.jpg

2度目のお庭遊び。

ボール投げしてもなんだか全然取れないし・・・

昔みたいに若くないから無理は禁物



L1060368.jpg

こっちに来るとほとんど動かないのでお散歩に。

はいはい。。。





[広告] VPS


山中湖だけはのんびりお散歩できます





L1060371.jpg


L1060372.jpg


L1060376.jpg

今日も花子ちゃんがお迎えに来てくれました。




L1060378.jpg


L1060379.jpg

ゆがんだドアをパパに開けてもらって





L1060383.jpg


L1060385.jpg

舌舐めずりが可愛い



L1060386.jpg

お約束のスイカです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

本日も快晴

L1060299.jpg

順番にチッコを済ませて「いいよ〜」の合図でピヨ〜ン

可愛い後ろ姿だこと




L1060320.jpg

この連休は(シルバーウィークって名前がついたのね)

ずーーっといいお天気でしたがお休み最後の今日もバッチリ




L1060302.jpg


L1060300.jpg

パパは一輪車のタイヤ交換中。




L1060304.jpg

それを見つけた新ちゃんがボールのおねだり。




[広告] VPS



[広告] VPS


花子ちゃんと新ちゃんの走りを比べると

花子ちゃんの方が軽やかね

新ちゃん相当体が重そうだわ

ママと一緒にダイエットしようね〜〜




L1060318.jpg

数回ボール投げするとすぐ休憩だもん・・・




L1060323.jpg


L1060324.jpg

今日はパパの工房が開いていたので勝手に入ってた。




L1060339.jpg


L1060338.jpg

花子ちゃんも入ってたね〜

二人ともつまらないらしくてすぐ出てきたけどね





L1060333.jpg


L1060337.jpg



L1060344.jpg

パパさんは鳥さんの水浴び用のお皿を洗っている。



L1060345.jpg


L1060346.jpg

わ〜新ちゃんが珍しくミミズすりすりしてる

あ〜あ、今日はお着替えしないとね・・・



L1060350.jpg

最後に並んで記念撮影




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今年お初の柿

L1060283.jpg

昨日オギノで見つけた柿。

美味しそうに輝いてる



L1060285.jpg

新ちゃんなんてテーブルから離れない・・・




L1060289.jpg


L1060290.jpg

もちろん食いしん坊の花子ちゃんもね




L1060297.jpg

一切れづつね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

静かな夜

L1060280.jpg

新ちゃんは私のベッドで




L1060282.jpg

花子ちゃんはパパのベッドの横でお休み中




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

今日はスイカが美味しいね!

L1060255.jpg

朝から秋晴れの山中湖地方。

今日は1日庭仕事だって、頑張れ〜〜




L1060259.jpg

雑草抜きの後は芝刈り。

や〜ね、花ちゃんチッコ中なのに・・・




L1060262.jpg

ワンコ達のお庭遊び中も・・・




L1060264.jpg

お口から離すとすぐに取られちゃうもんね・・・




[広告] VPS






L1060277.jpg

暑い日はやっぱりスイカよね

町に買いに行ってきましたよ〜

あなた方のために




L1060278.jpg

明日の分も買ってきたからね。

きっと今年最後のスイカだね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

朝のお散歩

L1060244.jpg

やっと帰ってきた〜




L1060246.jpg




[広告] VPS


新ちゃんがフライングで飛び出した〜

花子ちゃんも走ってきた〜




L1060249.jpg

「ダメでしょ!」と言うと体が痒くなる新ちゃん

いつもそう、お散歩の時に注意されると痒くなる・・・




L1060250.jpg

せっかく来たのにまたパパに呼び戻されてる。



L1060251.jpg

一応戻って



L1060253.jpg

お庭に走りこむ。

「ご飯だよ〜」と声をかけるとすぐに戻ってくるけどね

今は遊ぶよりご飯よね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

ココ・キキちゃんと一緒に

L1060165.jpg

4月に新ちゃんがシッポ骨折して以来半年ぶりです

新ちゃん大好きなキキちゃんが来ましたよ〜

もちろんココちゃんも一緒ですよ




L1060171.jpg

ココちゃんの事はおいて、すぐに遊び始めるキキちゃん。




L1060176.jpg

パパにボール投げのおねだり




L1060179.jpg

とにかく新ちゃんと一緒に走るのが大好き





L1060189.jpg

草をハムハムしてばっかりのココちゃん。

ママに怒られてブスッとしてる・・・




L1060191.jpg

新ちゃんのくっつき虫のキキちゃん。




L1060192.jpg

新ちゃんに怒られても喜んでる〜〜




L1060196.jpg

夏にチョッキンしたお腹をお披露目中

毛深くてもう傷口も全然わからない・・・

新ちゃん、羨ましいね〜



L1060198.jpg

新ちゃんが動くとどこまでもついていく・・・




L1060199.jpg

一番最初にバテたのは花子ちゃん・・・

お気に入りの場所で自主休憩





L1060200.jpg


L1060201.jpg


L1060203.jpg

新ちゃん、こんなに好いてもらって嬉しいね




L1060205.jpg

新ちゃんが走ると・・・




L1060206.jpg

後ろには必ずキキちゃん




[広告] VPS



[広告] VPS


[広告] VPS


最近では体の軽いキキちゃんの方がボールを取る事が多くなった。

何回も全身麻酔を受けている新ちゃんは年々体力が落ちている。

そして今年はシッポ骨折のため運動不足で体重増加

見るからに体が重そうだわ〜

その新ちゃんをちゃんと待って一緒に走るキキちゃん

ホントに新ちゃんの事が好きなのね〜可愛いよ〜〜





L1060210.jpg

ワンコ達のおやつタイム





L1060222.jpg

キキちゃんはまだ2才だから若いんだよ〜

新ちゃんはあんまり無理しないで・・・




L1060228.jpg


L1060235.jpg

忘れないうちに集合写真を。

まずは1回目。一番小さいキキちゃんが後ろだ・・・




L1060242.jpg

もう一度並びなおして今度はいい感じ




L1060243.jpg

ワンコが遊ぶにはちょうどいいお天気。

楽しい1日でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

お天気になってよかった

L1060155.jpg

天気予報ではお昼から雨が降るってホント?

すっかり青空なんだけど・・・



L1060147.jpg

雨降ったら困るのよね〜

後でココちゃんとキキちゃんが遊びに来るからね




L1060150.jpg

草むしり中のパパさんをボール投げに誘ってる〜




L1060152.jpg


L1060153.jpg

草むしりの次はブロアーで葉っぱ飛ばしだって




[広告] VPS





L1060157.jpg

パパが遊んでくれないからイタズラしてる




L1060159.jpg

ビヨ〜ンと思いっきり引っ張ってる〜〜




L1060161.jpg

回収した時にはこんな姿に・・・




L1060162.jpg

一応パパさんもこんなに上の方に置いておいたんだけど

新ちゃんには簡単に取れたみたいよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

朝寝坊

L1060134.jpg

山中湖に来て初めての寝坊の朝。

ヘッヘ〜起きたら8時だった

お腹すいたね〜帰ってきたらご飯準備中のキッチンにすっ飛んでった



L1060139.jpg

そしてデザート待ち。

新ちゃん、姉ちゃん押しのけて前に出ないの




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

御殿川さんへ

L1060088.jpg

横浜から来たもも姉ちゃんと三島の御殿川さんで待ち合わせ。

花子ちゃんは朝から横浜へ行っていたから半日ぶりの再会




L1060090.jpg

今日は思ったより暑くなってしまったので

食事中、ワンコ達はお外で待っていてもらいました。





L1060094.jpg

美味しいうなぎをいただいてから、ライラちゃんとコムギちゃんを待っています。




L1060095.jpg


来た来た〜

新ちゃんの大好きなコムギちゃんと初めましてのライラちゃん




L1060096.jpg

うちの子達も結構激しいけどライラちゃんもすごかったよ〜

最初はお互いに「ワンワン」とやっていたけど

花子ちゃんの負け〜〜

新ちゃんも負け〜〜




L1060099.jpg

花子ちゃんはしゃがみこんでライラちゃんのパパさんに

ナデナデしてもらっています。




L1060101.jpg

ガウガウした後は仲良しさんでしたよ




L1060103.jpg

花子ちゃんがコムギちゃんを見つけた




L1060106.jpg

あら、今日は動いてる!




L1060108.jpg

新ちゃんが大好きなコムギちゃんを見つけた〜〜





L1060110.jpg


L1060111.jpg


L1060113.jpg

ごめんね〜よだれたくさん垂らしちゃった・・・




L1060119.jpg

集合写真の時間です。

コムギちゃんも一緒にね



L1060120.jpg

コムギ・ライラチーム。




L1060123.jpg

みんなで並んで撮れたよ〜





L1060124.jpg

私たちは山中湖へ戻りもも姉ちゃんは横浜まで。

おっと、だんだん迫ってくる




L1060126.jpg


L1060127.jpg

山中湖に戻ったらやっぱり二人一緒に遊ばなきゃね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

つまんない・・・

L1060081.jpg

新ちゃんと二人っきりだとお家の中もしーーんとしてる。

おもちゃあげても遊ばないし・・・




L1060082.jpg

ふて寝してるかと思ったら起きてるし・・・




L1060086.jpg

お外出てボール投げしてもつまらなそう・・・




L1060087.jpg

何してもつまらない・・・




IMG_0396.jpg

ほんとだね〜

新ちゃんは姉ちゃんがいないとダメなんだね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

町内会のお掃除に

L1060063.jpg

夕ご飯の後からずーーと寝ていた新ちゃん。

張り切りすぎて疲れちゃったらしい・・・

それなのに今朝はパパがおでかけのため6時起き

お散歩行く前までお布団から出なかった

でも朝ごはん食べたら元気になりました

デザートが待ちきれないって。





L1060066.jpg


L1060069.jpg


L1060071.jpg

パパは町内会のクリーンアップ(お掃除)のため横浜へ

今日はドライブ好きな花子ちゃんも一緒です




L1060072.jpg

行ってきます!




L1060077.jpg

気をつけてね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

花子ちゃんに見つかった!

L1060014.jpg

シッポに短いテープ巻かれて凹み中の新ちゃん

だからって花子ちゃんの上に乗ることないでしょ・・・





L1060016.jpg

お庭遊び第2弾は赤が花子ちゃん、黄色が新ちゃんです。




L1060045.jpg

ボール投げの取材中、私に向かって走ってきた

新ちゃんが上手く避けてくれた・・・



L1060047.jpg

パクッの瞬間




[広告] VPS


もう一度パパのところに戻ってやり直し・・・



L1060051.jpg

花子ちゃんそんなところで休憩しなくてもいいのに・・・




L1060052.jpg

はい、運動が足りない私の為に




L1060054.jpg


L1060056.jpg


L1060058.jpg


L1060059.jpg


L1060060.jpg


L1060061.jpg

楽しそうに駆け下りて行きました

本当に仲良しさんです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

やってくれました!

L1050953.jpg

午前中はお庭が濡れていたので午後から遊びました。

整列!




L1050956.jpg

「Go!」の合図でお庭に飛び出した。



[広告] VPS


空中をパクパクやっていたけど捕まえたのかな?



L1050960.jpg

さて、花子ちゃんのお口の中にはボールがいくつ入っているでしょう?



[広告] VPS


正解は3個でした

新ちゃんならわかるけど・・・

お嬢様がやめて欲しいわ





L1050987.jpg

その後少しボール投げ。

新ちゃんは今日も絶好調



L1050994.jpg

花子ちゃんはマイペース




L1050998.jpg

ボール投げの後はまったり〜




L1060005.jpg

花子ちゃん近くない?

でも今日はボールの取り合いにならなかった・・・




L1060009.jpg

足を洗ってお洋服脱いでお家に入るその時・・・

バッチーーン

やってくれました・・・



L1060012.jpg

すぐにパパ先生の応急処置



L1060013.jpg

お洋服脱ぐと嬉しくて思いっきりブルブルするんだな。

短いタイプのお洋服着ましたが・・・

なんかパンパンだよ・・・

太り過ぎだよ、きみ・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

朝の山中湖は10度

今朝の山中湖は10度。

横浜だと11月くらいの気温ですね。


L1050946.jpg

昨日のキュウリとは大違い

今日は果物がたくさんですよ〜

ピオーネが欲しい花子ちゃんですが、ワンコにぶどうはダメだって・・・

山梨のワンコは食べるんだけどね・・・




L1050948.jpg

そろそろナシも終わりだね〜

これは豊水、みずみずしくて美味しいね




L1050952.jpg

食後の休憩中(パパさんも一緒にね)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR