鹿の気配が

L1070795.jpg

夕方は1本上の道をお散歩。

葉っぱが落ちて山中湖が見えました。



L1070796.jpg

地面には鹿の足跡がたくさん。




L1070797.jpg

そうだね〜

ガサゴソ音がしてるもんね。




L1070801.jpg

見えないけどね。




L1070804.jpg

花子ちゃんの後ろには





L1070805.jpg

富士山が見えました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊ぶ気ないみたい・・・

L1070771.jpg


L1070772.jpg

10時過ぎにお外に出たけど・・・




L1070774.jpg


L1070778.jpg


L1070781.jpg

お二人とも動きがイマイチ。




L1070784.jpg

並んで座ってもなんとなくトロ〜んとしてる。





L1070786.jpg

遊ぶ気ないならお家に入るよ〜

だって8度だからママが寒いのよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ウキウキお出かけ

L1070765.jpg

山中湖ではゆっくり朝寝坊するんだけど

今朝は早かったですよ、6時起き

そしてシャカシャカ支度して出かけました〜

年に一度のバスケの同窓会




L1070768.jpg

花子ちゃんだけ名残惜しそうにお見送り

静かにしてるから一緒に連れてって・・・

新ちゃんはソファーで知らんぷりして寝てま〜す

私が月一回のバイオリンの合奏に行くのに「山中湖に行く日に組まなくてもいいのに!」

って散々文句言うくせにね・・・

「山中湖でゆっくりできていいな」って言うんだから。

じゃあ行かなきゃいいんじゃないの?

勝手だこと。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖は5度でした

L1070739.jpg

デザートは津軽のりんご

買ってきた時からとてもいい香りがしていた。




L1070747.jpg

香りどおりとても美味しかったね




L1070759.jpg

今朝は予報どおり5度でした。




L1070754.jpg

サスケちゃんにもらった温度計はちょっと低め。

もう一つはちょっと高め。

みんな違うからおかしいね



L1070752.jpg

自宅から持ってきたイケアの温度計は5度。

今日はちょうど真ん中のこれを採用





L1070757.jpg

一晩中薪ストーブがついていたので部屋の中は22度もあるのよ〜




L1070760.jpg


L1070761.jpg

新ちゃんは食後の覗きです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖に来ましたよ!

L1070675.jpg

車から降りてビシッと座って待ってます




L1070677.jpg

でもお洋服着せられたら・・・

特に花ちゃんは「ミミズすりすり」するからね・・・




L1070679.jpg

なんかね、今日は花子ちゃんがすごく軽やかに走るのよね〜




L1070681.jpg


L1070683.jpg

新ちゃんが草をパクパクしている間も楽しそうに走ってる〜




L1070684.jpg

そうみたいね




L1070687.jpg

可愛い顔して枝を噛んでみたり




L1070689.jpg

お家のまわりも黄色が綺麗




L1070691.jpg


L1070701.jpg

なんて感じていたりして・・・





L1070704.jpg

ボール投げもなんだか秋っぽい・・・




L1070709.jpg

休憩している姿も秋っぽい




L1070710.jpg

花子ちゃん、スリスリが始まりました

1回目〜



L1070711.jpg


L1070713.jpg

2回目〜




L1070714.jpg


L1070715.jpg

3回目〜




L1070718.jpg


L1070719.jpg

もうこれだけやれば満足でしょ・・・





L1070720.jpg

仕上げもたっぷり




L1070724.jpg

ほんと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝の会話

L1070674.jpg


L1070671.jpg



L1070672.jpg





L1070662.jpg

そうそう、それが一番よ



L1070668.jpg

花子ちゃんのまん丸お目々の上の毛が薄くなってる

痒くて掻いちゃったのかな?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いい子にお留守番してたよ!

L1070647.jpg

今日は1日お留守番だったワンコちゃん達。

夕方もも姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらいました。

満足顏でしょ

たまにはこんな日もありますよ〜





L1070652.jpg

かわいそうだからパンをご褒美に(甘いな〜)




L1070657.jpg


L1070658.jpg

ほら、お留守番してるといいことあるでしょ。

ご褒美は嬉しいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新しい精米機

L1070626.jpg

精米始めたら集まってきた。




L1070629.jpg

やっぱり新しいのはいいな〜

音も小さいし(前のはガーガーうるさかった)スタイリッシュだし。





L1070631.jpg

花子ちゃん「ピー」と大あくび




L1070632.jpg

変な写真撮らないで・・・




L1070633.jpg

いつもの可愛い顔になったね。




L1070638.jpg

昨日の夜中にお茶飲みに下りてきたらソファーの真ん中にこれが・・・





L1070637.jpg

でもさー暗いところで見たらそう見えるよ〜〜





おまけ

[広告] VPS


昨日食事に行ったイタリアンで食後にガムくれたんだけど

何故か真ん中に穴の空いたピーピーガム

このお店にはお子ちゃまはこないのに・・・

三人だからって3個もくれるし・・・

小さい時からピーピーガムが大好きなもも姉ちゃん。

もちろんお家に帰ってからワンコをからかっていました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そこじゃなくてもいいと思うけど・・・

L1070615.jpg

花子ちゃんが器用にソファーの背中の上で寝転んでる



L1070617.jpg

「花ちゃん落ちそうだよ!危ないよ!」




L1070618.jpg

まあ落っこちても畳だしクッション敷いてあるし。

どうぞご自由に・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

姉弟けんか

L1070600.jpg

クッションカバー外して日向に置いておいたら・・・



L1070601.jpg

そうだよ、新ちゃんが汚したんじゃないよ




L1070603.jpg

でもそんなしょんぼりした顔するとなんかやったみたいだよ〜




L1070606.jpg

いい場所だったのにね・・・

すぐに花子ちゃんに取られました





[広告] VPS


新ちゃん悔しくて姉ちゃんに挑戦。





[広告] VPS


今度は位置を変えてみると・・・

花子ちゃんすごい顔だこと




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

真ん中が抜けると

L1070595.jpg

もも姉ちゃんを挟んでヘソ天してるのは新ちゃん。





L1070592.jpg

快適そうだね




L1070596.jpg

花子ちゃんはこんなに端っこで・・・




L1070597.jpg

真ん中のもも姉ちゃんが移動。

慌てて追いかける花子。




L1070598.jpg

あ〜あ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バードと会ったよ

L1070565.jpg

夕方のお散歩は花子ちゃんと駅のパン屋さんへ。

新ちゃんは街には行かれないからうちの近所の田舎道




L1070568.jpg

大丈夫、可愛い花子ちゃん誘拐されなかった




L1070569.jpg

向こうからバードがシッポフリフリで歩いてきた。

でも花子ちゃん見た途端にシッポ下がっちゃった




L1070570.jpg

昨日、もも姉ちゃんが2頭つれてのお散歩の時にも会ったって。

バードのママになでなでしてもらって嬉しいね




L1070574.jpg

花子ちゃんはバードにしつこいご挨拶。




L1070578.jpg

いい笑顔だね、バード




L1070584.jpg


L1070587.jpg

二人並んでいいお顔だね




L1070589.jpg

お友達と会えてお家に帰ってもニコニコの花ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

怒られても大好き

L1070556.jpg

花子ちゃんが2階に行っちゃったので一人遊び。



L1070558.jpg

でも10分も遊んだら飽きちゃう




L1070559.jpg

人間の子供だったら「おかたつけしなさ〜い」ってなるけどね。





L1070562.jpg

2階から降りてきたら怒られちゃった・・・




[広告] VPS


ついに頭にきて起き上がっちゃった〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

離れません!

L1070549.jpg

夕ご飯の支度をしているとここに陣取ります



L1070550.jpg


L1070552.jpg

だって今日は大好きなほうれん草とお豆腐だもん・・・

ほうれん草の茎は食べないからもらえるもんね

あっ、これ以外にもおかずありますからね(笑)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

治療前・治療後

L1070540.jpg

そうだった・・・

金曜日から変えてなかった・・・



L1070539.jpg

土曜日に山中湖で走り回ったから真っ黒




L1070547.jpg

はい、綺麗になりました



L1070541.jpg

終わるとすっ飛んでくる花子ちゃん

暑かったり寒かったりなので扇風機とデロンギが・・・




L1070543.jpg

よだれ出るわよね〜

花子ちゃんの大好物のキビナゴだもんね。(ヒメタラは大きいのでこっちにしたの)




L1070544.jpg

新ちゃんのつぶらな瞳がたまらないわ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんったら・・・

IMG_0430.jpg

朝から町内の運動会のお手伝いに行っているパパの応援に。

ちょうどお昼のお弁当を一人寂しく食べていた・・・

じっとお弁当を見つめる花子ちゃん。

この後卵焼きをパクッといただきました・・・

それもビニールのケースごと・・・

二人で口をこじ開けて掴みだしました

お家では絶対にやらないのにな〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

富士山

L1070523.jpg


L1070528.jpg


L1070530.jpg

帰り道の紅葉と富士山。

この次来るときはもっと白くなってるだろうな〜




L1070534.jpg

山中湖では珍しい6時に起きて無理やりお散歩。

寝ぼけていてウ○チも出なかったお二人・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もう帰ります

L1070511.jpg

朝食後、新ちゃんが最近ブームの覗きしてる〜




L1070512.jpg

視線の先には鳩。道路の潰れたドングリ食べてます。




L1070514.jpg

今日はもう帰るんだって!

町内会の運動会があるからこれから帰りま〜す



L1070516.jpg

ちなみに今朝の山中湖はこの温度計では3.5度くらいかな・・・

お部屋の中はストーブで暖かいですけど




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風露ちゃんとリンちゃん

L1070497.jpg

花子ちゃんとお友達のお家までお散歩。



L1070498.jpg

風露ちゃんとリンちゃんのお家に遊びに行きました。




L1070500.jpg

ちょっとだけ風露ちゃんと走ったね




L1070501.jpg

みてみて、この穴私が掘ったの!




L1070502.jpg

本当に大きな穴ね〜

風露ちゃんとリンちゃんの力作

でも時々本犬たちが落っこちちゃうんだって・・・(笑)




L1070505.jpg

帰りは坂を登らなきゃね・・・

お天気ならこの先に富士山が見えるんだけどね。




L1070506.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

秋の山中湖

L1070459.jpg

お庭の桜の木が綺麗な黄色になりました。



L1070460.jpg

ゲッ、花ちゃんボール2個くわえてた〜(優雅に座ってると思ったのに・・・)




L1070467.jpg

パパさんは早速芝刈り始めました。




L1070470.jpg

新ちゃんも染井吉野の木の下で。




L1070472.jpg

ゲッ、こっちも変な顔してるし・・・




L1070474.jpg

まったく、変な姉弟なんだから・・・






[広告] VPS


今日の花子ちゃんは気合入っていました




L1070478.jpg

新ちゃんは芝刈り中のパパのお手伝いかな?

いいえ、ただボール投げて欲しいだけだよね





L1070487.jpg


L1070489.jpg

もちろんそのあとはボール投げしてもらいました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ

バレちゃうじゃ〜ん

L1070447.jpg

おはよ〜



L1070450.jpg

新ちゃんはお耳の後ろに・・・




L1070454.jpg

花子ちゃんは上唇に・・・

お弁当つけてる〜

ママの手に付いたご飯粒あげたのが・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

デザートはパンだよ!

L1070434.jpg

今日のデザートはワンコ用パンだよ〜



L1070435.jpg

新ちゃん顔が大きいんだからそんなに前に出ないでよ〜




L1070440.jpg

新ちゃんの大きな鼻にピントが合っちゃって・・・

花子ちゃんがボケボケになっちゃった




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん病院へ行く

L1070414.jpg

久しぶりの病院。

新しい駐車場と待合室が出来ていました

今日はワクチンと毛が伸びたシッポ診てもらいました。

最近カイカイがひどいのでそれを抑えるお薬(抗ヒスタミン)もらいました。




L1070412.jpg

新ちゃんはハリネズミくん(もちろん置物)が気に入った。

「新ちゃん、それはコムギちゃんじゃないよ〜」




L1070417.jpg

新ちゃんの診察は先生が外に出てきてくれます。(ワンワンうるさいからね)




L1070418.jpg

注射もお外で

先生アウトドア派なのかな〜?(もちろん違いますよ!)



L1070420.jpg

診察が終わると下の待合室へ。

会計済ませていくから待っててね〜




L1070421.jpg

病院で会ったお友達。

この子はずっと置物のようにじっと座っていました。

リウマチで動けなんだって・・・




L1070425.jpg

このラブちゃんは5歳ですご〜い元気でした

でも、肥満細胞腫の疑いがあってお友達の紹介できたそうです。

手術しないで済むといいね・・・


IMG_3309.jpg

もも姉ちゃんからきたメール。

ご機嫌が悪い花子ちゃん(3人で山中湖に行ったと思ってる)




L1070431.jpg

帰ってきたら車に乗ってチェック




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お庭遊びとお散歩

午前の部

L1070391.jpg


L1070393.jpg

あ〜あ、新ちゃんったら・・・


L1070399.jpg

花子ちゃん、もしかして・・・



L1070400.jpg

やっぱりもう一個入ってるじゃないの




L1070402.jpg

今度は姉ちゃんに取られないようにね




午後の部


L1070404.jpg

夕方、花子ちゃんとお散歩に。




L1070407.jpg

下の道を新ちゃんが歩いてる〜

シッポが白いからすぐにわかるね




L1070409.jpg


L1070410.jpg

近所の外人さんのお宅のハロウィンの飾り。




L1070411.jpg

花子ちゃんはカボチャが怖かったみたい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんの傷よくなりました!

L1070375.jpg

今朝も元気に大合唱



L1070374.jpg

右向け〜右

なんて言った訳ではないんですけど・・・





L1070379.jpg

花子ちゃんの足の傷もよくなり包帯取れました


L1070387.jpg

よかったね〜 舐めちゃダメだよ〜



L1070381.jpg

新ちゃんのシッポは昨日またぶつけた・・・

お散歩から帰ってきたのと私がお買い物から帰ってきたのが同時で

車にすっ飛んできてシッポ激振りして流血

白い車に血の跡がたくさんついてた・・・

やっぱり包帯は欠かせない。




おまけ

L1070368.jpg

花子ちゃんのお口の先からちょこっと覗いてるのは

タバコ吸ってるんじゃありませんよ〜



L1070370.jpg

落っこちていた新ちゃんの包帯を取ってくれたのよね〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー花ちゃん

L1070361.jpg

新ちゃんはこっちで寝んね





L1070355.jpg

アイスを食べている私の足元には花子ちゃん。





L1070358.jpg

最後の1個を取り出そうと思ったらピョーンと飛び跳ねて落っこちた

いきなり目の前に「アイス」が飛んできて慌てて食べた〜





L1070366.jpg

新ちゃん、今日はつきのない1日だったね・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

診察時間

L1070344.jpg

治療は嫌だけどみんなに囲まれて幸せなのね



L1070341.jpg

まだちょっと傷が赤いね〜




L1070348.jpg

そういうこと!





L1070350.jpg

まだ治ってないでしょ




L1070352.jpg

そうなの・・・

ヤギミルクあげて「いいよ」って言ってちょっとしてから見たら

座ったままの新ちゃんと新ちゃんのヤギミルクを飲む花子が

ごめんね・・・指さしが足りなかった・・・

真面目な新ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんのかわいい意地悪

L1070322.jpg

花子ちゃんがジーーと見つめているのは



L1070323.jpg

白いボールを持ってる新ちゃん。




L1070325.jpg


L1070327.jpg


L1070329.jpg

いつも花子ちゃんに意地悪されてるから仕返ししてるみたい。




L1070331.jpg

チッコするときは離しちゃうけど、カイカイするときは大丈夫




L1070334.jpg

とうとうお口が疲れて離しちゃった・・・

もちろんこの後すぐに花子ちゃんに奪われました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

美味しそうな柿が・・・

L1070300.jpg

昨日いちにちつけていた包帯は朝にはこんな姿に・・・



L1070301.jpg

なんだかまゆみたいだね。





L1070310.jpg

お買い物してきた果物を冷蔵庫に片つけようと思ったら

新ちゃんが来たので持たせてみたら・・・

4個も入ってるのに咥えて持って行った

顎の力すごいね〜



L1070315.jpg

花子ちゃんとチェックして



L1070320.jpg


L1070321.jpg

歯型つきの柿。明日食べようね〜

食べ物で遊んでごめんなさい・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新米で手巻き寿司

L1270943.jpg

今日のお客様。

河口湖のお友達のしうちゃんは実はすごく近くに住んでいるんです(車で10分!)

今日はみんなで手巻き寿司をしました。

コニーちゃんとソルトくんはお家でお留守番。

お山での会食とは違ってまた楽しかった〜

しうちゃんのスーツ姿も新鮮



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR