新ちゃんラッキー!

L1090402.jpg

新ちゃんのお目々のポチには朝晩お薬塗ります。

お薬塗ったら新ちゃんのかわいいまつ毛が初めて見えた〜(今までは短くて見えなかった)




L1090406.jpg

そんな顔して寝たら怖いですよ〜




L1090407.jpg

こちらは花子ちゃんの朝寝、得意のへそ天。





L1090409.jpg

そしておやつの後はお昼寝。





[広告] VPS


お日様ポカポカで気持ちよさそうだね・・・




IMG_0475.jpg


IMG_0479.jpg

暖かいうちに新ちゃんと紅葉を楽しみながらお散歩。




IMG_0481.jpg

空くんのお家の前を通ったらワンワンって呼ばれた〜



IMG_0483.jpg

空くんがおじいちゃんとお庭にいたからお邪魔しました。

早速ボールで遊んでもらってる新ちゃん。




IMG_0484.jpg


IMG_0496.jpg

たくさん走れてよかったね



IMG_0498.jpg


IMG_0499.jpg

空くん拗ねちゃった・・・




IMG_0502.jpg

花子ちゃんは足が良くなるまでお散歩は我慢だよ・・・




IMG_0504.jpg


IMG_0506.jpg

早く良くなるといいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ホットサンドメーカー

L1090388.jpg

さすが男の子だね、理系かしら?(トイレットペーパーの芯ですが)



L1090398.jpg

さすが女の子(ただの食いしん坊)





L1090399.jpg

IHにしてから前に使っていたガスレンジ用ホットサンドメーカーが使えなくなった

最近また流行りだしてるらしいので、もも姉ちゃんのリクエストで購入。

今度のは電気です。テーブルで作りながら食べられる!って売りだけど

コードが20センチくらいと短くて・・・使えないじゃん・・・ダメじゃん・・・




L1090401.jpg

もも姉ちゃんはカレーサンド作ってました。

もちろん花ちゃんはここから離れませんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

仲良く病院へ

L1090376.jpg

1ヶ月ぶりくらいの病院。

いつものごとく大騒ぎの新ちゃん



L1090377.jpg

診察室からもうるさいって覗いてるよ〜




IMG_0467.jpg

お家では足を引きずっていた花子ちゃん。

病院に着いた途端にシャキッとしてスタスタ歩いてる

え〜?どういうこと?





L1090381.jpg

野外診察室で國分先生の治療が始まった。

足の肥満細胞腫の疑いがありそうな部分を。




L1090382.jpg

その後シッポを。

病院に着いて興奮してガーゼが取れちゃった。

下の石で擦れて血が出ちゃうし・・・



L1090385.jpg

診察後にテーブルでカルテ記入。

肥満細胞腫の疑いのある部分は弱いステロイドを飲み

リンデロンをぬって様子を見ます。

花子ちゃんも一応痛み止めもらいました。





IMG_0468.jpg


IMG_0470.jpg

お家に戻り花子ちゃんとローソンへ。

やだ〜ビッコタンになってる





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんが看病

L1090364.jpg

花子ちゃんのことが心配なのでもも姉ちゃんが一緒に寝てくれるって

こらこら、新ちゃん・・・

枕使ってなんてこと




L1090365.jpg

そこでもダメなんですけど・・・




L1090366.jpg

花子ちゃんの為に一緒に寝てくれるのにね〜

あいつはホントにKYなんだから・・・

どこで寝ようかウロウロしていて花子ちゃんと大げんかになり

結局ソファーで寝た新ちゃんでした。




L1090368.jpg

朝のボーーっとタイム。




L1090370.jpg

花子ちゃんはパパの見張りに忙しい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

前足が気になる・・・

L1090361.jpg

後ろ足が気になるのは新ちゃん。

新ちゃんは明日病院で診てもらうからいいけど・・・



IMG_0464.jpg

ここ数日前足がビッコタンになっている花子ちゃん。

どうしたんだろう?

今日はお散歩もゆっくり短い距離にしました。

ちょっと心配

来週もも姉ちゃんに病院連れて行ってもらいましょう。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

人気の野球ボール

L1090340.jpg

順番こで変えてあげるから〜



[広告] VPS


今日の新ちゃんはほしい攻撃がすごかったね





L1090347.jpg

サッカーボールは人気がないな・・・




L1090350.jpg

それにしても新ちゃん、その背中のところの水の跡は?

またチッコ漏らしたな〜(膀胱がゆるいのか?)




L1090351.jpg

それとね、遊ぶ時は起きなさい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

後ろ足が気になる・・・

L1090321.jpg

イライラする花ちゃんとのんびり新ちゃん。

ホントに花子の曜日感覚は素晴らしい




L1090324.jpg

あっ、これ追加分で作ってもらったフェンスです。

削り忘れた部分があるんだって・・・




L1090328.jpg

しつこい花子ちゃんは見張り中




L1090330.jpg

でも今日は行かれないのよ〜




L1090333.jpg

いつもカジカジしている後ろ足を見てみたら

ちょっと赤くなってるな〜




L1090332.jpg

肥満細胞腫は後ろ足やお尻にできるんだったっけ・・・




L1090337.jpg

明日、病院でお目々を診てもらう時に一緒に診てもらおうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ワンコと一緒じゃないと

L1090302.jpg


L1090303.jpg

暖かい日の当たる場所でのんびりです〜





L1090304.jpg

夕方ワンコなしで歩いていると色んなワンちゃんとお話しできる。

花子ならまだいいけど新ちゃんの時なんてみんな逃げちゃうし〜

エコちゃんは花ちゃんと同い年の7才。

だいぶ白くなったね、花子もそうだよ

柴とは思えないほどのんびり穏やかな女の子



L1090308.jpg

小ハッチもワンコ連れの時は近くに来ないのに

私が一人だとお母さん引っ張って近寄ってくるのよ〜




L1090314.jpg

お家ではお腹をすかせたうちの子たちが待っていた




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の豪華デザート

L1090297.jpg

昨日ソラくんのママにいただいた横浜産のキウイ

熟れていてとても美味しかった(らしい・・・)。

残っていたカキとリンゴも一緒にね




L1090298.jpg


L1090301.jpg

みんなで仲良く分けて食べました〜




L1090285.jpg


L1090287.jpg

昨日の夜のことです。

夕ご飯の後こんな変な子がウロウロしてました



L1090288.jpg

出てきたのは新ちゃんですよ〜

花子ちゃんが脱ぎ捨てたスヌードをいたずらしてたからママにつけられちゃったのね。

自分で必死で脱いだみたいよ。





L1090294.jpg

そして10時過ぎにはお寝んね。

花子ちゃんはクッションをお腹の下にして。




L1090295.jpg

新ちゃんはちゃんと枕にしてました。

足の間の濡れた後はチッコじゃなくて足をぺろぺろしたみたいね・・・

そこらじゅう気になる新ちゃんなんです。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もう冬なのかな?

L1090253.jpg

なんだか今日のお散歩は寒かった〜

ダウンに手袋そしてブーツ。真冬みたいね。

新ちゃんには快適のようでしたが・・・





L1090254.jpg

「紅葉をバックに写真撮るから座って」って言ったら

後ろ向きじゃダメじゃん




L1090256.jpg

ここのチェーンはいつもジャンプです。



[広告] VPS


う〜ん、ちょっと体が重くなったかな?

軽やかさに欠ける・・・

それとも年取ったかな?





L1090262.jpg

新ちゃんのお散歩をチャチャッと済ませて

花子ちゃんとお庭でボールで遊んでからお散歩へ。





L1090267.jpg

駅の方へ行くともうクリスマス飾りが




L1090268.jpg

キラキラ系大好きよね(まさかリンゴと思った?)





L1090271.jpg

もも姉ちゃんのパンを買ってくるから待っててね





L1090274.jpg

こっちのクリスマスツリーでもパチ




L1090278.jpg

横にはちゃんと撮影台まであったのでお借りしました。(新ちゃんとも撮りたいね!)



L1090281.jpg

夕方、ソラくんが来てくれました。



IMG_0460.jpg

大きなキウイいただきました〜(ジャガイモじゃありませんよ)

早速明日の朝みんなで食べま〜す。ごちそうさま





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

レインコート

L1090239.jpg

6時過ぎのお散歩タイムはザーザー降りの雨

ワンコ達はフランシーヌちゃん手作りの新しいレインコートを着て

パパもお散歩用のレインコート着て行きましたよ〜

でも風のある大雨でビッショリになっちゃった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕ご飯

[広告] VPS


朝は失敗したので夕ご飯はちゃんとビデオで撮りました

朝は生肉で夜はカリカリフードと茹で野菜(今は白菜)の卵落とし。




L1090233.jpg

自分のを食べ終わった後に姉ちゃんのボールをチェック




L1090236.jpg

ご飯の後はマットで牛乳待ち。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんプンプン

L1090229.jpg

ごめんね・・・

朝ごはんの時、まず花子ちゃんに「いいよ!」って言います。

その次新ちゃんに「いいよ!」って言います。

そしてその場を離れますが・・・

ちらっと見ると食べ終わった新ちゃんが困った顔して私を見てるの。

どうしたのかな?と思って行ってみると・・・

花子ちゃんが座ったまま食べずに待ってた〜

あれ〜?確かに「いいよ!」って言ったんだけどな〜

もちろんその後お食事を始めた花子ちゃんでした。




L1090231.jpg

二人並んでお説教されました・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


朝寝とお庭遊び

L1090174.jpg

最近朝ごはんが終わると静かになる・・・




L1090175.jpg

花子ちゃんは床のマットの上で





L1090176.jpg

新ちゃんはソファーで

結構ホンキで寝てるんだ・・・

あんまり静かだとビックリしちゃうよ〜(どこか具合悪い?って)

きっとそれだけ年取ったんだろうな。





L1090179.jpg

でもお庭に出ると急にシャキーンと元気になります

すぐに遊びモードになるよね〜




L1090181.jpg

新ちゃんなんてもも姉ちゃんが玄関から出てくるのを待ち伏せ






L1090183.jpg


L1090184.jpg

だって、思いっきり遊んでくれるもんね






L1090186.jpg

サンダルじゃうまくボールが蹴れないって靴を履きに。




L1090198.jpg

そうだよね〜サンダルじゃ一緒に飛んでっちゃう





[広告] VPS





L1090214.jpg


L1090217.jpg





[広告] VPS


ついにお外に飛び出した〜




L1090222.jpg

心配そうに見守るワンコたち。




L1090223.jpg

楽しい過激なボール遊びだったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

目にプチ

L1090166.jpg

ママがおれのお目々になんかできたって言ってるんだ!




L1090172.jpg

ね、あるでしょ

小さい時からプチっとできやすい脂性だったから。

このまま大きくなりませんように・・・

知らないうちに消えて無くなりますように・・・





[広告] VPS


寝っ転がってる新ちゃんのそばに行くと

ソファーの下で器用にシッポ振ってるの




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰る前にひと遊び

L1090128.jpg

ボールを持ってお庭に走る新ちゃん。




L1090130.jpg

花子ちゃんの目の前に行かなくてもいいのに・・・




L1090132.jpg

そうした方がいいと思うよ・・・




L1090133.jpg

あっ、落っことしたら危ないぞ〜




L1090134.jpg

ね、花子ちゃんが来るでしょ。




L1090138.jpg

帰る前のボール投げ。




L1090145.jpg


L1090148.jpg

数回やれば満足です




L1090157.jpg

もう一個お口に入ってるのかな?




L1090158.jpg

これならバッチリ




L1090160.jpg

そういえば最近(新ちゃんがシッポ怪我してから)あんまりお友達と遊ばないし

BBQもしてないからついに葉っぱが生えてきちゃった〜

いつも新米でBBQしてる頃なのにな〜

来週はもう12月だし・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけから帰ったら・・・

L1090099.jpg

昨日の夜はご近所さんにお呼ばれしました

みんなで美味しいお鍋をつつきながら楽しい時間を過ごしました。




L1090103.jpg

お家に戻ると「帰ってきた〜!」と大騒ぎの新ちゃん

シッポがこんなことになってしまった・・・



L1090105.jpg

ここにも



L1090106.jpg

ここにも




L1090107.jpg

ここにも血が付いている・・・

この間と同じところが切れてしまった・・・

お薬塗って新しい包帯に変えました。





L1090109.jpg

今朝は花子ちゃんとお散歩。

いつもこの下を新ちゃんがあるいているのよね〜




L1090111.jpg


L1090114.jpg

帰ってきた新ちゃんのシッポが・・・

「たいへ〜ん!」っと言ったら、朝からなってたって・・・

朝みんなが起きて嬉しくてシッポ振ってこうなった?

新ちゃん、シッポふりふり禁止にするよ




L1090123.jpg

それより朝ごはんだって





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風露ちゃんとリンちゃん

L1090072.jpg

午後からは歩きますよ〜(私のために・・・)




L1090073.jpg

いつも花子ちゃんとばっかりだからね。

今日は新ちゃんと風露ちゃんのお家に遊びに来ました。




L1090077.jpg

リンちゃんとは初めて遊ぶのかな?

大きな新ちゃんにビックリしてたね。




L1090078.jpg

カーブとメロディちゃんと散々一緒に遊んでもらったお庭を

我が物顔で歩き回る新ちゃん




L1090082.jpg

自分が満足したらもう帰るって

風露ちゃんちのパパとママに「新ちゃん落ち着いたね!」って言われちゃった

そうですよ〜もう6才ですもの(フラットですからね〜)




L1090084.jpg

は〜い、また遊んでね





L1090085.jpg


L1090087.jpg

お家に戻って姉ちゃんと一緒に





[広告] VPS


今まではだいたい花子ちゃんが持ち逃げしてたのに

新ちゃんの避け方がずいぶんうまくなったな〜





L1090071.jpg

パパは午後から工房にこもってフェンス作り。

夕方には色も塗り終わって完成しましたよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

霧雨だけど・・・

L1090015.jpg

昨日はお外で遊べなかったね・・・

今日は雨でも霧でも遊びますよ〜(霧雨降ってます)





L1090025.jpg

まずは肩慣らし(誰の?)

仲良く一緒に走ります




L1090040.jpg


L1090055.jpg

今朝痩せて見えるって褒めた花ちゃんが頑張ってる〜




[広告] VPS


今日もいい走りしてますね〜




L1090038.jpg

新ちゃんも最近は持続力がなくなった・・・(頭の中身は3才ですけど肉体は6才ですから)




L1090059.jpg

さて、パパさんの朝のお仕事。

芝に肥料蒔いて、これから集めた枯れ葉に糠を混ぜます。




L1090061.jpg


L1090065.jpg

これでいい腐葉土ができるはす・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝散歩

L1080997.jpg

枯れ葉が落ちた山中湖にはこんなのがいっぱい

集めた枯れ葉をどこかに売るらしい・・・




L1080999.jpg

今日も明け方吠えていたから鹿がいたんだろうな。

チェックが厳しい新ちゃん。




L1090001.jpg

ノロさんチーム発見




L1090002.jpg

これだけ離れてると花子ちゃんも痩せて見えるよ〜




L1090003.jpg

それにしても新ちゃんは薄毛だなあ・・・(フラットには見えない)




L1090007.jpg


L1090008.jpg

自分たちの朝ごはんが終わると・・・

あげるわけないでしょ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖に来ましたよ!

L1080985.jpg

今日は用事があって出遅れました・・・

着いた時には真っ暗

お庭で遊ぶのは明日ね〜

ドッグハウスの近くをお散歩してご飯です。




L1080986.jpg


L1080987.jpg

その間に私はストーブつけてお部屋を温めます

着いた時は12度くらいだったかな・・・




L1080992.jpg

ホッキョクグマのテレビをみていたら

新ちゃんが画面に向かってワンワンって



L1080993.jpg

花子ちゃんに「うるさい!」って怒られました・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生ちのともくん

L1080974.jpg

ちょこっと用事があって三上先生のお宅へ。

玄関でともくんがお出迎え



L1080973.jpg

花子ちゃん元気?(ともくんは花子ちゃんが大好きなんです)

僕と遊ぼうよ〜




L1080976.jpg

先生のお宅から白い富士山が見えた〜




L1080980.jpg

うちに帰るとワンコ達がお庭を走り回っていた。




L1080982.jpg

ボールを咥えてひっくり返る新ちゃん。

そういえばともくんも日向で寝っ転がっていたな・・・

男の子は日向ぼっこが好きなのかなあ?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食欲の秋

L1080962.jpg

ただいま支度中・・・



L1080967.jpg


L1080970.jpg



[広告] VPS


美味しい、美味しいとほんの1分ほどで朝食終了




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大好物

L1080954.jpg

今日はキュウリを使ったので残りをあげるね〜




L1080956.jpg

新ちゃんのでっかい鼻




L1080958.jpg

こんなに喜んでもらえるなんて




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大胆な寝姿

L1080947.jpg

もも姉ちゃんがお仕事の出かけると・・・

こんなに大胆な格好でお昼寝(朝寝)始めました




L1080949.jpg

ほんとね〜




L1080950.jpg

朝のお散歩でウ○チしなかったので裏に行ったら




L1080952.jpg

花子ちゃんはスッキリしたよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご褒美

L1080940.jpg

花子ちゃんがお手伝いをしたので(いつものタオル出し)ご褒美

でもね、出す前に散々新ちゃんに見せびらかして意地悪してた・・・(性格悪いから)




L1080943.jpg

新ちゃんのお耳が両方ひっくり返って可愛い

上から見るともっとおかしい顔だって・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんのお仕事

L1080916.jpg

新ちゃんに見せびらかしてた・・・



L1080917.jpg

もう一本あったから新ちゃんに。




L1080918.jpg

急にいらなくなった花ちゃん・・・





L1080923.jpg


L1080925.jpg

2本抱えてご機嫌





L1080932.jpg

何ができるのかな〜?



L1080934.jpg

分解終了しました〜




L1080936.jpg

こちらも終了しました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生とお散歩

L1080874.jpg

いいお天気で気持ちがいいね



L1080875.jpg


L1080876.jpg

いつもの広場へ向かったけど、ベンチでランチ?(3時すぎよ)のカップルが

テーブルの上にはワインとワイングラスまで・・・




L1080878.jpg

お邪魔するわけにはいけないのでそっと通り過ぎて




L1080881.jpg

おもちゃで遊びながら





L1080884.jpg


L1080885.jpg


L1080886.jpg

誰もいないところはフリーで歩いて




L1080888.jpg

久しぶりにここに来ましたよ〜(ちょっとぬかるんでたけど)




L1080890.jpg

伏せして待ちます。




L1080891.jpg

OK出ました



L1080894.jpg


L1080900.jpg


L1080902.jpg

楽しいね〜

毎日見ているとわからないけど「ちょっと太ったわよ!」って言われました。

「おたくは果物のあげすぎと!」だそうです・・・

はい、気をつけます




L1080911.jpg

お疲れ様、お家に到着

今日も楽しい緊張感のあるお散歩をありがとうございました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フェンス完成

L1080861.jpg

ずっと見張っていた花子ちゃん。



L1080865.jpg





L1080871.jpg

大騒ぎしないてごはんまで待ちなさい




L1080872.jpg

先週山中湖で作ってきたフェンスを付け足しています。

前回フェンスを作った後肩が痛くなったパパさん。

あまりにもひどい痛みにとうとう病院へ

骨にヒビが入ったのか、50肩か?といろいろ自己診断していましたが

首の椎間板の一つが減っていて神経を圧迫していたんだって

湿布と痛み止め、そして時々病院へ行って首をつってもらってます。

原因がわかって良かったね



L1080873.jpg

これで目隠しフェンス完成で〜す





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

誰もいないの?



帰ってきたらすごく静かなの・・・

でも窓から覗いてる二人の姿は見えたんだけどな・・・



L1080851.jpg

こんな花子ちゃんと





L1080854.jpg

こんな新ちゃんが待ってました






L1080857.jpg

大きな黒い子はいるけど静かだな〜

なんか変な感じだな〜




L1080855.jpg

花子ちゃんの哀愁漂う後ろ姿





L1080858.jpg

新ちゃんは現実逃避





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR