道路で雪遊び

L1110892.jpg

雪でお腹が濡れるので花子ちゃんもダウンベストを。

実はこれは新ちゃんのなんだ・・・

だからなんとなく男の子っぽいかも。



L1110898.jpg

お庭はいつもながら凍っているのでお外へ。

「ちょっとそこで止まって!」

いい子でしょ、うちの子達(三上先生ともも姉ちゃんのお陰です)




L1110897.jpg

アップにしてみました。う〜ん、可愛いよ





L1110899.jpg

残念ながらこれが本来の姿です・・・




L1110904.jpg


L1110914.jpg


L1110917.jpg

まっ、楽しそうだからいいことにしましょう





[広告] VPS



[広告] VPS


今度は反対方向から撮ってみました。(難しいな・・・)




L1110934.jpg

最近は二人だけで後ろでクッションふかふかにして帰ります。

かえって狭くて落ち着くのか静かに寝ているようです。






おまけ①

L1110890.jpg

新ちゃんのシッポの包帯が取れて窓に横に挟まってた

あまりにも上手く挟まっていて笑っちゃいました





おまけ②

L1110893.jpg

お外にいたら「ボキ!」っとすごい音が。

凍った木が折れた〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

素敵な朝

L1110882.jpg

外国にいるみたい・・・

夢の世界はここまで。




L1110887.jpg


L1110889.jpg

だらっとした姿で食後の休憩中のワンコ達

雪遊びを待ってます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪かき

L1110851.jpg


L1110852.jpg


L1110853.jpg

先週せっかく雪かきした駐車場ですが

道路側の屋根の雪が落ちていたのでまたまた雪かき。

お昼はラーメンとチャーハン食べたから消化しないとね





L1110857.jpg


L1110858.jpg

その次は工房の屋根から落ちた雪(氷の塊)の移動。

毎回やることがたくさんですね〜




[広告] VPS


たくさん雪遊びして満足してすでに夢の中のワンコ達です



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨氷が綺麗です

L1110800.jpg

午前中山中湖に到着

前回の雪がたっぷり残っていました。




L1110808.jpg

屋根にも雪。(反対側はだいぶ落ちていました)





L1110842.jpg

昨日の夜は雪が降らなかったらしい。

雨がそのまま凍って綺麗な雨氷になっていた。





L1110801.jpg


L1110802.jpg

雪はワンコ達が埋まるくらいの高さがあった。




L1110805.jpg

新ちゃんんのボール投げの始まりです。



L1110817.jpg


L1110818.jpg


L1110819.jpg


L1110820.jpg

今日も軽やかに走っていました





L1110833.jpg


L1110835.jpg

こちらは花子ちゃん。埋まってるみたいだね〜




[広告] VPS




[広告] VPS


花子ちゃんの走り方すごいね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

勘違い・・・

L1110794.jpg

自分たちの朝ごはんはとっくに終わっているのに

またまたキッチンに集まってきた食いしん坊達




L1110795.jpg

残念ながらもも姉ちゃんの夕ご飯の準備してるのよ〜

そういえば白菜に鶏肉ってあなた達のご飯のトッピングと同じだ

それじゃ勘違いしても仕方ないね・・・




L1110799.jpg

う〜ん、多分無理だと思うよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しみな夕ご飯

L1110784.jpg

二人揃ってご飯よこせ攻撃



L1110785.jpg

たまらない匂いらしいわよ




L1110786.jpg


L1110792.jpg

頭の中はご飯のことでいっぱいらしい・・・



L1110793.jpg

だって今日は親子丼なんだもんね

雨だからお散歩なしなのにおご馳走にしすぎちゃったかしら?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

できもの発見!

L1110770.jpg

のんきに寝ていますけどちょっと気になるところが・・・




L1110771.jpg

お耳の先にガサガサして膨らんでいるところを発見

パパと二人で「もしかして肥満細胞腫!?」って大騒ぎ。

もも姉ちゃんにじっくり見てもらったら「ただのかさぶた・・・」だって。

老眼チームはだめだな〜

でも実際新ちゃんにできものが出来るとビクッとするのよ・・・

そういえばお耳のあたり後ろ足でカキカキしてた。それも激しく。





L1110773.jpg

包帯がすっ飛んだシッポ。

綺麗に毛が生えそろったでしょ。あと一息




L1110774.jpg

爪が割れた前足。昨日巻いた包帯がしっかりついてる。

まったく、全身傷だらけ・・・





L1110776.jpg

こちらは悪いとこなしの花子ちゃん。

あっ、あったあった意地悪だった

今日はお日様が出ないからそこ日が当たらないわよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

看病ってことにしておこう

L1110766.jpg

我が家は病気や怪我の時だけ一緒に寝ます。(山中湖は別ですけど)

えっ、甘いって?

夜中になめたりしないように監視するためですよ〜(ホント?)

新ちゃんはだいたい真ん中にドカ〜ンと寝るのに

今日は珍しくクッションで寝てます。(そこは花子ちゃんの場所よ)




L1110768.jpg

花子ちゃんは来たいんだけどプライドがあって初めから来ないんです。

そして夜中にこっそりと横に来るのよ〜

空けといてあげないとね・・・

さてと、そろそろ寝ましょうか




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんとお散歩

IMG_0748.jpg

だってここ綺麗でしょ



IMG_0750.jpg

そう、もも姉ちゃんの朝ごはん用




IMG_0752.jpg

今日は1回でたっぷりうんうんしたから大丈夫だと思ったのに・・・

それも1個だけ・・・




IMG_0755.jpg

だって、トイレットペーパー足りなくなっちゃったんだもん・・・

暖かくて楽しいお散歩だったね(ということにしておこう)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

黒い包帯

L1110759.jpg

ちがうちがう・・・

それはパパの朝のフルーツヨーグルトだよ





L1110760.jpg

こっちがあんたらのフルーツでしょ(じゅうぶん豪華だと思うけど・・・)





L1110765.jpg

昨日の夜、足の包帯を巻き直しました。

病院で巻いてくれた黄色い包帯は真っ黒になっちゃった。

この黒の包帯はララジルちゃんちにもらったの。

いつもシッポに白い包帯巻いていたのをみかねて「使って!」って。

シッポは細すぎて使えなかったけど足にはバッチリ

ありがとう、重宝してます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

演技賞

L1110752.jpg

いや、まいったな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

驚いた!

L1110746.jpg

あれ?花子ちゃんのお鼻が2ヶ所も白くなっちゃった?



L1110747.jpg

よーく見てみたら、ごはん粒が付いていた




L1110750.jpg

新ちゃんは私のお洋服抱えて寝てます。

最近、一緒に牛乳を飲んでいる時新ちゃんが途中でやめて

床をなめているから変だな〜遠慮してるのかな?って思っていた。

今日もも姉ちゃんが二人が牛乳を飲むのをじっくり近くで観察していたら

なんと!花子ちゃんが途中で「うーーっ!」って威嚇するんだって

そこで新ちゃんが飲むのをやめる。そして床を舐める。

そんなひどいことしてるとは全然気がつかなかった・・・

新ちゃんには可哀想なことしちゃったね

これからは別々の入れ物に入れるからね

花子ちゃんは食べ物・飲み物への執着心がすごくなってきたようだ。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

包帯だらけ・・・

L1110721.jpg

黄色の包帯が増えた新ちゃん。



L1110724.jpg

意地悪だけど本当は心配してるのよ・・・




L1110726.jpg

シッポの白い包帯が新ちゃんのチャームポイントだったけど

もう一つ増えちゃったね



L1110728.jpg

花子ちゃん7才の寝顔。


L1110730.jpg

新ちゃん6才の寝顔。

あ〜、二人とも年取ったな





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

病院に行ってきました。

L1300006.jpg

怪我した新ちゃんと付き添いの花子ちゃん。




L1300007.jpg

そうね。




L1300009.jpg

新ちゃんは押さえ込まれてる・・・

花子ちゃんはニコニコ





L1300010.jpg

本当に花子ちゃんがうれしそう・・・





L1110716.jpg


ところで新ちゃんの怪我ですが、肉球が傷ついたのではなく

狼爪(ろうそう)が裂けていたそうです(すごく痛いんだって!)

お薬塗って包帯巻いて帰ってきました。

早く治りますように・・・

やっぱり1月には怪我しちゃった





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


肉球また負傷

L1110705.jpg

お庭で張り切りすぎたらしい・・・

前回と同じところをやっちゃった

もも姉ちゃんが治療済み。





L1110708.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんの洗車にお付き合い。





L1110709.jpg

新ちゃんは安静にしていようね。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

いつもの朝

L1110694.jpg

花子ちゃん朝からいたずらしてます。




L1110695.jpg

お散歩から帰って興奮を鎮めてから朝ごはん。




L1110702.jpg

左がワンコのイチゴ。

右はパパの豪華ヨーグルト。(欲張りだからイチゴとキウイ入りよ!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

順番にお散歩

L1110690.jpg

新ちゃんにお留守番を頼んで花子ちゃんのお散歩に。



L1110692.jpg

なんとかならない?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

今度は肉球

L1110676.jpg

今朝足を拭く時に「キャイ〜ン!」と叫んだ新ちゃん。

やっぱり怪我してた・・・肉球を・・・

氷で削れちゃったのね〜




L1110681.jpg

それではお薬塗りましょうね。

ちょっと無理がある格好だね





L1110680.jpg

「傷や怪我にはたっぷり塗って」と主治医の分ちゃん先生。




L1110684.jpg

花子ちゃんからひとこと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪遊びして帰るよ〜

L1110631.jpg


L1110629.jpg

雪と青空ですが気温はマイナス5℃






[広告] VPS


お庭でボール投げしたけど穴ぼこだらけで足がはまっちゃう

やっぱり日が当たらないからダメだね・・・





[広告] VPS


車が来ないから道路でボール遊びの再開。

新ちゃんがブレーキかけると雪煙が舞い上がる〜〜




L1110651.jpg


L1110654.jpg


L1110666.jpg

楽しそうに走っているでしょ。

この次も雪遊びできるといいね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

思ったほど積もりませんでした

L1110611.jpg

サクサク雪の中をお散歩。




L1110619.jpg

朝ごはんが終わるとパパのお仕事が始まります。

雪国に住んでいるひと毎日雪かきで大変ですね・・・

お隣りに越してきた若いお兄さんは半袖で雪かきしてます




L1110628.jpg


L1110625.jpg

ワンコ達はゆっくり休憩タイム。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪が降り続いています

L1110598.jpg

お昼過ぎからずっと細かい雪が降ってます。




L1110597.jpg

駐車場の雪かきが終わり午後からはデッキの雪かき。





L1110604.jpg

表面だけ凍っているので穴が開いて足が落っこちちゃうね。




L1110603.jpg

肉球にMUSHER'S塗ったけどやっぱり血が出ちゃう

こんな新ちゃんだけどデリケートなのね・・・





L1110607.jpg

花子ちゃんはパパの応援




L1110609.jpg

最後はボールの取り合い。





[広告] VPS


後ろを大きなお尻が失礼しました・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

雪遊び

L1110521.jpg

さあ、しっかり着込んで雪遊びの始まりです




L1110526.jpg

パパは朝から駐車場の雪かき。

午後から雪予報が出ているので積もる前にひとかき




L1110532.jpg


L1110533.jpg

新しいボール出してお庭で遊んだけど




L1110542.jpg


L1110544.jpg

足元の雪が固まっていてうまく遊べない・・・




L1110549.jpg

そのうち動かなくなってきた・・・




L1110557.jpg

雪かきした後が柔らかくて足に良さそうなのでお外へ。

フカフカなので気持ちよく走れたね〜




L1110563.jpg

今年初のつらら。





L1110571.jpg

新ちゃん雪だらけだよ〜




L1110578.jpg

お庭に入りたがってるからどうしたかと思ったら

自分のボールを取りに行ったのね。




L1110584.jpg

もちろんパパに投げてもらおうと思ったんだよね。




[広告] VPS


雪の壁をジャンプ〜

新ちゃんカッコイイぞ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩と朝食

L1110518.jpg

雪の中朝のお散歩に出かけました。

うん?今日はいい色合いだわ〜赤・白・青でフランス国旗




L1110519.jpg

山中湖の寂しい朝食。

昨日海老名のサービスエリアで買ったポルトガルのメロンパン。

そして最後の2個になった長野のリンゴ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖の夜は早い

L1110507.jpg

ストーブがんがん燃やしています。





L1110513.jpg

すでに3時間以上たっていますがまだこの温度。




L1110508.jpg

ワンコ達はすでに最後のチッコを済ませ寝てます。




L1110514.jpg

こんな時間ですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖に来ました

L1110484.jpg

今日はすっかり遅くなっちゃいました。

着いたら真っ暗

でもせっかくだからちょっとだけ遊ぼうね〜




L1110485.jpg

表面が凍っていてカリカリだね〜





L1110496.jpg

それでもどうしてもボール遊びしたいんだって。

ボールそこにあるのに掘ってるし・・・




L1110503.jpg

さっ、ご飯にしようか・・・





L1110505.jpg

ストーブつける前はこの温度。

冷蔵庫の中のほうがあったかかった

ちなみのお外はマイナス3℃。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり似てるね

L1110470.jpg

花子ちゃんは遠くから眺めてる。



L1110469.jpg

取ってあげるから。





L1110482.jpg


L1110483.jpg

お口に入れてアグアグするだけ。

同じ大きさで同じ角度の二人。お耳の長さが全然違うね。





L1110468.jpg

このあいだの雪ですっかり散ってしまった梅がまた咲き出した。

なぜだかみんな下向いてる・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

誰も付き合ってくれません

L1110452.jpg

「花ちゃん、ローソン行こうよ!」と言ったけど断られた

パパと新ちゃんと一緒にお散歩行きたいんだって・・・




L1110454.jpg


L1110455.jpg


L1110456.jpg

新ちゃんは気にしてくれるんだけど花ちゃんは知らんぷり。




L1110459.jpg

ちゃんと言うこと聞いて歩くんだよ





L1110460.jpg

いってらっしゃ〜い

私は一人でローソンに行ってきますよ・・・

子離れした母親の気分




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんのいたずら

L1110435.jpg

あれ〜?昨日たたんでテーブルの上に置いておいたんだけどな・・・




L1110438.jpg

白状しました、この方。




L1110440.jpg

今度は開き直ってます。





L1110442.jpg

静かに朝ごはん待ち。





L1110451.jpg

仲良く朝寝

最近良くくっついてるけど寒いのかな〜?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんとお買い物

IMG_0734.jpg

おやつがなくなったので行きつけのイリオへ。

入り口できちんとご挨拶





IMG_0730.jpg


IMG_0739.jpg


IMG_0737.jpg

お店のお姉さんにお菓子もらいました

「おすわり」はできるけど「おて」はやったことないもんね・・・





IMG_0740.jpg

「はい、私は昨日見たからいいです・・・」




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょっとお借りします・・・

L1110434.jpg

珍しい〜

新ちゃんが姉ちゃんのお尻枕にして寝てる





L1110433.jpg


L1110432.jpg


L1110431.jpg

微笑ましいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR