29日は肉の日

L1130239.jpg

ねえ・・・

いつの間にか雨になっちゃったね





L1130241.jpg

新ちゃんはもも姉ちゃんにお口をがぶりとされて困ってた〜〜

夕方雨が上がってお散歩連れてってもらえて良かったね

今日は29日の肉の日だからワンコ達も鶏のササミを奮発(安かった!)

部屋中いい匂いでたまらなくてさっきからピーピー鼻を鳴らしてます

いつもより30分遅れのご飯にしましょうね。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


勝手に遊ぶな〜

L1130232.jpg

あれ?トイレットペーパーの芯はあげたけど

いつの間にかおもちゃがいっぱいある




L1130235.jpg

花子ちゃんがちゃんと見てたのね

そういえば赤い紐がちょっとぶら下がってたっけ・・・




L1130237.jpg

まあ、引っ張れば落ちてくるよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

小さなお客様

L1130193_2016022814094537d.jpg

ワンコ達が朝寝している間にお客様が・・・

向こうから道路を渡ってお庭に入ってきました。



[広告] VPS


ワンコに比べたら動きがちょこまかと早くて

でもその動きが可愛いのよね〜





L1130198.jpg

お腹いっぱいになったかな?





L1130201.jpg


L1130204.jpg


L1130205.jpg

最後の雪を(今度こそはそうに違いない!)お家に帰ろうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝ごはんの後は

L1130188.jpg

お決まりのイチゴを食べて




L1130190.jpg


L1130192.jpg

それぞれお気に入りの場所で(ストーブ前の寝椅子は早い者勝ち)食後の休憩。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

それぞれの楽しみ

L1130174.jpg

雪が残っているうちにもう一度雪遊び

だってこれからどんどん暖かくなるんでしょ・・・

今回が最後の雪になるかもしれないもんね。(確か先週もそう言った気がする・・・)



L1130178.jpg

雪まみれの新ちゃん




L1130181.jpg

牛乳飲んでお昼寝するんだけど・・・

一番暖かい場所を取られた

君たちは「犬は喜び庭かけ回り」のワンコのはずなのに〜

それに向こうのソファーガラガラなんですけどねえ。





L1130173.jpg

パパさんは久しぶりに工房にこもってます

薪を作る時に使う道具を作ってるんだって。(うまく説明できません!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪がたくさんあった!

L1130096.jpg


L1130097.jpg

そんなに期待しないで来たんだけど思いの外雪があった。

それもサラサラのふかふかなの



L1130092.jpg


L1130103.jpg


L1130105.jpg

気温は11度あるからそんなに寒くないけど

寝っころがらなくてもいいんじゃないかなあ

ちなみに部屋の中は2度でした・・・





L1130109.jpg

サラサラ雪だからお顔もこんなになっちゃう



[広告] VPS



[広告] VPS






L1130142.jpg


L1130147.jpg

花子ちゃんがホントに楽しそうに走ってる





L1130154.jpg

疲れると自分たちで休憩するし・・・



L1130156.jpg

パパさんはグレパパの真似してボールを蹴ってみたけど・・・

キャー!それじゃあたしの方に飛んでくる〜〜





L1130159.jpg


L1130160.jpg

やっぱりセンスないみたい・・・




L1130166.jpg

楽しかったね





おまけ・・・

L1130089.jpg

山中湖に着いた時にたくさんの足跡発見





L1130091.jpg

よ〜く見てみると鹿さんの足跡。

この間の雨氷で折れた樫の枝の葉っぱを食べたらしい・・・

その葉っぱなら食べていいですよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんのシッポ

L1130082.jpg


L1130083.jpg

この2、3日ガードの包帯も巻かなくなった。



L1130085.jpg

1年がかりでやっとここまで・・・(感激!)

だって去年の骨折当時はこんなだったんだから




L1220641.jpg

シッポの付け根から剃り落とされた毛(おかっぱみたいで可愛いかった)




L1230064.jpg

断尾を断りほとんど毎日通った病院。




L1220637.jpg

うっすら毛が生えてきた時は嬉しかったね





L1130601_20160227082241fcf.jpg


L1130644.jpg

包帯巻いたりガード付けたりと色々やったね

あと一息頑張ろうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんには内緒

IMG_0891.jpg

アルマちゃんちに用事があって花子と行こうと思っていたら

「ドクダミに向かってます」ってママからメールが来た。

それじゃ遊ぶっきゃないでしょ






IMG_0892.jpg

ニコニコ顏のアルマちゃん





IMG_0897.jpg

お姉さん風を吹かせている花子ちゃん





IMG_0904.jpg

わがままお姉ちゃんでごめんね・・・




IMG_0909.jpg

ありがとね・・・





IMG_0910.jpg

こちらはいじいじ新ちゃん





IMG_0916.jpg

そして4時を過ぎると花子ちゃんのアピールが始まる・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パワーフープ

L1130070.jpg

今日からパワーフープ着けてみました。




L1130071.jpg

新ちゃんは首をカキカキするので首輪の後ろ側に。

ビヨルキスが破けちゃってるでしょ





L1130072.jpg


L1130076.jpg

ピンク色で可愛いわ





L1130079.jpg

パワーが効いてきたのか気持ち良さそうに寝始めた





L1130081.jpg

もしかして、昨日の疲れを引きずってるのかなあ?

じゃ、今日はゆっくり過ごしましょうね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村


湘南国際村

L1120949.jpg

グレースちゃんちのお誘いで湘南国際村へ遊びに行きました。




L1120952.jpg

気温7度、風があってちょっと寒い。(太ったパパチームには快適!)




L1120954.jpg

舗装された山道を歩いて




L1120957.jpg

途中休憩したりして




L1120958.jpg

ひろ〜い広場に着きました

誰もいなかったので放牧〜〜

わ〜い、貸切




L1120962.jpg

花ちゃん風の中仁王立ち(でもお顔はニコニコ)




L1120965.jpg

本当楽しそう




L1120975.jpg

これも楽しそうだね




L1120978.jpg

広いのでなかなかみんな一緒に写せない・・・




L1120987.jpg


L1120988.jpg

失礼!だって気持ち良さそうだったから・・・




L1120991.jpg

あっちの方で走ってる





L1120993.jpg

花子ちゃんがとっても楽しそうだこと




L1120998.jpg

こちらはちょっと休憩・・・




L1130002.jpg

グレースちゃんが一番元気に走ってたね、さすが若い





L1130008.jpg

花子ちゃんも休憩しないとね・・・(足痛めないようにね)




L1130010.jpg

はい、いってらっしゃい




L1130014.jpg

昔に比べるとだいぶスピードが落ちたけどまだまだ走ります

頭の中は3才のままだけど新ちゃんもうすぐ7才だもんね・・・




L1130021.jpg

グレパパがボール投げてくれるのをみんなで待ってます。




L1130022.jpg

グレースちゃんと花子が走ります。




L1130024.jpg

こっちは新ちゃんとミルクちゃん。(この二人が以意外と仲良しなの)





L1130031.jpg

花子ちゃん、いよいよ2本足で歩くのかしら?(ボール見てるのよね〜)



L1130038.jpg

たっぷり遊んだ後は歩きます。




L1130039.jpg

グレースちゃんは野生派





L1130040.jpg


L1130042.jpg


L1130046.jpg

道も知らないのに先頭に立ってリーダー気取りの新ちゃん

誰もいないので自由に歩けて楽しかったね






L1130056.jpg

ランチタイムはワンコも一緒に

ワンバーグですよ〜




L1130051.jpg

ミルクちゃんも同じメニュー。

グレースちゃんはスウィートポテト。(グレパパが味見して美味しいって!)





L1130059.jpg

私はマグロの漬けどん。




L1130053.jpg

グレパパおすすめの葉山ビールと一緒に




L1130064.jpg

お腹もいっぱいになったので海岸線に出て帰途に着きました

ワンコは走り回ってくたくたでお家に帰ってからぐっすりお昼寝(秘密だけど人間も・・・)

グレパパ・グレママ、お誘いありがとうございました。

また一緒に遊びましょうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お楽しみに!


今日はお出かけですよ〜



L1120946.jpg


L1120948.jpg

それは秘密

楽しみにしていてね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アルマちゃん

L1120874.jpg

お昼過ぎにお友達が頼んであった品物を届けてくれました。(ワンちゃんも一緒にね)




L1120876.jpg

我が家から一番近くに住むフラットのアルマちゃん

3才半でちょっと小さめの24キロ。

お散歩の時間が違うのであまり会えないのよね〜




L1120877.jpg

久しぶりなので誰だかわからないみたい

キキちゃんはレバーでしょ、新ちゃん




L1120878.jpg


L1120879.jpg

さすが〜花子ちゃん





L1120886.jpg

でもチェックはまだまだ続く・・・




L1120891.jpg

でしょ!新ちゃんはアルマちゃんのママが大好き





L1120899.jpg


L1120907.jpg

アルマちゃんは全然怖がらないんだよね〜

隙を見て花ちゃんのおちりのにおいチェックしたり

新ちゃんのおちりもチェックしてたよ〜




L1120903.jpg

極め付けはデッキの下にもぐってボール拾ってきた

コンパクトサイズだからできるんだよね





L1120911.jpg


L1120913.jpg

お家まわりをあちこちチェック。



L1120924.jpg

ボールが入っているバケツ見つけました




L1120932.jpg

絶対に新ちゃんに取られないようにうまく逃げるんだ




L1120933.jpg


L1120937.jpg

アルマちゃんのママは全力で新ちゃんと遊んでくれるのよね。

だから新ちゃんはボールを持って行って離れない・・・

アルマちゃんも応援してる




L1120940.jpg

はいはい、どうぞどうぞ・・・

みんな遊ぶのに忙しくてそれどころじゃないみたいよ。





L1120944.jpg

今日届けてもらったのはこちら

詳しくはcyndi's homeご覧ください。

「免疫を上げて病気になりにくい身体」をめざして・・・(特に新ちゃん)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストレス発散中

L1120853.jpg

いつの間に私の手袋を・・・

姉ちゃんに教わったな〜

新ちゃんは穴があくまでやるから



L1120861.jpg

こっちで遊んで(まだ掃除機かける前だから)




[広告] VPS


好きなだけメチャメチャにしていいよ〜

ストレス発散してください。

でも三上先生に「この子たちはストレスないはず!」って言われました。

そうですね〜週末にたっぷり山中湖で自由に走り回ってるんだから。



L1120865.jpg


L1120867.jpg

花子ちゃんは新ちゃんがメチャメチャにした芯の前で。

いじわるするチャンスを待ってる




[広告] VPS


ごっくんしないでね・・・



L1120869.jpg

ほんとだ・・・

30分しか持たなかった・・・




L1120872.jpg

しら〜っとした目で見てる花ちゃんでした。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんすごいね〜

L1120831.jpg

新ちゃんのお耳は起きた時どうなってるんだろう?

って心配したけどなんともなかった・・・




L1120836.jpg

花子ちゃんはもちろんヘソ天

さあ、グタグタもこれくらいにして(自分に言ってるんだ)

元気な子はお外で遊ぶよ〜




L1120837.jpg


L1120840.jpg


L1120844.jpg


L1120846.jpg


[広告] VPS


ついに花子ちゃんはサッカーボールを2個咥えることに成功

新ちゃんに羨ましがって追いかけて欲しいんだよね〜




L1120850.jpg

「お家に入って牛乳飲もうか」って声かけたら・・・

すぐにポトンと落とした(わかりやすいでしょ!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり

L1120824.jpg


L1120826.jpg

久しぶりに二日酔いの私にお付き合いしてか

なんとなく力の入らないお二方・・・

こんな日はおうちでの〜んびりすごそうね。





L1120829.jpg

新ちゃんにバースデーカード届きました

せっかくだから首からぶら下げようと紐をつけてあげた。

思いっきり困ってる可愛い新ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

不思議な花子ちゃん

L1120819.jpg

ソファーに足をかけて・・・



L1120820.jpg

舐めてるの・・・

なんの味がするんだろう?




L1120818.jpg

もも姉ちゃんとお留守番だった新ちゃんは(花ちゃんもいたのに)

私の足元につきっきり(マザコンだからね!)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

また見つけた・・・

L1120805.jpg

今日も朝から元気にイタズラ

まずはクッションを思いっきり振り回して

真ん中あたりには私の手袋が落ちてる・・・

この後もも姉ちゃんとお散歩に出かけました。(準備運動だったの?)





L1120812.jpg

イチゴをもらう時だけ静かなんだから




L1120815.jpg

昨日の夜テレビを見ながら新ちゃんをナデナデしている時に発見




L1120814.jpg

小さなプチ見つけた・・・

また肥満細胞腫か???

前の時のもらったステロイドを塗って様子をみましょう。

3月に病院に行った時に診てもらおうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰るよ〜

L1120786.jpg

車に乗せるので抱っこされてます。

雪が溶けて地面がドロドロだからね




L1120788.jpg

花子ちゃんはすでに乗って怖い顔して待っています。(ドア開けっ放しだし)




L1120793.jpg

新ちゃん困ってる〜〜




L1120798.jpg

おコンコンさんみたいな顔してる





L1120801.jpg

お家に着いたら牛乳飲んで一休み。





IMG_0855.jpg

行きつけのお蕎麦やさんでランチタイム

冬の間はずっと力うどんだったけど今日は暖かいので天丼とざるそばにしました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

嵐の後の山中湖

L1120779.jpg


L1120780.jpg

昨日1日の大雨ですっかり無くなった雪・・・

昨日の雪遊びがホントに今年最後なのかな?




L1120781.jpg

この真剣な顔は新ちゃんのシッポの治療の後のご褒美待ち

それぞれ言い分はあるでしょうが・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達と雪遊び

L1120717.jpg

今日のお友達は・・・



L1120720.jpg

グレースちゃんとミルクちゃんですよ




L1120734.jpg

早速グレパパを中心にみんなで遊び始めました




L1120747.jpg

ミルクちゃんも雪の中を楽しそうに走っていました。




L1120750.jpg

新ちゃんは大好きなグレパパ(多分友達だと思ってる)に抱きついちゃった〜





L1120752.jpg

すみません・・・

グレパパのダウンに穴開けちゃいました(後でガムテープで修理しました)




L1120755.jpg

突然4頭で走り出した




L1120758.jpg

グレースちゃんはこの後も一人で雨の中を走り回っていました。




L1120766.jpg

今日はすごく張り切っていたミルクちゃんはお家に入ると

ママの腕の中でクークー気持ち良さそうに




L1120767.jpg

グレパパにくっついているのは新ちゃん。





L1120769.jpg

グレースちゃん、ちょっとパパ貸してね



L1120773.jpg

ランチタイムはお家でお留守番していたワンコたち。

雨降ってきちゃったけどてるてる坊主がいるから大丈夫

みんなビッショリになって楽しく遊びました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

イチゴあります!

L1120701.jpg

は〜い、ありますよ

パパが買ってきてくれた箱入りの高級イチゴが





L1120702.jpg

山中湖での朝食はだいたいこんな感じ。

海老名サービスエリアで買ったメロンパンとコーヒーとイチゴ




L1120706.jpg

嬉しそうだね〜




L1120707.jpg

もうちょっと待ちなさ〜い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪があった!

L1120632.jpg


L1120633.jpg

山中湖周辺に来てもあまり雪がなかったので

雪遊びはできないかな?って思ってたけど・・・





L1120635.jpg

うちのお庭は日が当たらないので雪が残っていました




L1120634.jpg

これは誰の足跡かな〜?

リスちゃんにしては大きいし新ちゃんの好きなウサギちゃんかな?





L1120636.jpg

もうこの方

L1120637.jpg

楽しくて

L1120638.jpg

楽しくて

L1120639.jpg

一人で走り回っていました





L1120641.jpg

もちろん花子ちゃんも楽しんでいましたよ





L1120647.jpg


L1120651.jpg

そしてパパがボールを持ってくると

大喜びで1メートルくらい(ちょっと大げさ)ジャンプしてた





L1120663.jpg


L1120664.jpg

花子ちゃんも頑張っていましたよ〜





L1120668.jpg





[広告] VPS






L1120693.jpg

たくさん走って一人クールダウンしてる




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

イチゴありません・・・

L1120624.jpg


L1120627.jpg

はい、今日はありません・・・

だって昨日お買い物してないんだもん・・・





L1120630.jpg

がっくりして食後の休憩中




L1120629.jpg

花子ちゃんは頭抱えちゃった・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あったか散歩

IMG_0829.jpg


IMG_0832.jpg


IMG_0839.jpg

新ちゃんとは暖かい時間に軽くお散歩に行って来たよ〜





IMG_0840.jpg


IMG_0842.jpg

花子ちゃんとは駅までお買い物に。

そうよ、今日は山安の干物。




IMG_0845.jpg


IMG_0849.jpg

お家の前に花ちゃんのお友達のハトコちゃんが。

ボーイフレンドと遊びに来てたね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝のいたずら

L1120615.jpg

今朝は私の手袋が落ちていました・・・(バッグに入れてあったのに)



L1120618.jpg

みんなが起きてくるのを楽しみにイライラしながら待ってるのよね〜





[広告] VPS


朝ご飯、おやつ、牛乳、夕ご飯の度に私の横に並んで歩く新ちゃん。

新ちゃんはどういうつもりでやっているのかな?(教えてほしいわ!)

こんなに上手く「あとへ」ができるならお散歩の時もお願いしたいわ・・・

本当に本当に真面目な新ちゃんなんです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩待ち

L1120609.jpg

花子ちゃんこちらにお尻を向けて大胆にお昼寝中(お願いだからプーしないで)




L1120612.jpg


L1120613.jpg

今日は昔パリで買った可愛い首輪をつけたんだけど

いつの間にかキツキツになっちゃったわ




L1120614.jpg

もも姉ちゃんとのお散歩を首(手)を長くして待ってる新ちゃん






L1120604.jpg

梅の木に鳥が来てる




L1120608.jpg

目が白いからメジロですね。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

上下関係

L1120582.jpg

新ちゃんの取れたシッポの包帯で遊ぶ花子。(昨日は2ヶ所巻いたから2個ある)




L1120587.jpg


L1120598.jpg


L1120599.jpg



L1120602.jpg

情けない新ちゃんです・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

変な子たち

L1120574.jpg

なんでそんなところで寝るんだろう?



L1120575.jpg

当然こうなるだろうと思った




L1120578.jpg

花子ちゃんも不満顔




L1120579.jpg

こっちも日に当たるので手を打ってくれました




L1120580.jpg

新ちゃんもちょこっと日に当たってコンパクトに。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

それぞれの朝

L1120569.jpg

花子ちゃんは朝からあっち向いて寝てる・・・

ご機嫌悪いのかなあ?



L1120572.jpg

それに比べて新ちゃんは天下泰平だこと・・・




L1120573.jpg

バラしちゃおうっと

昨日夕方外出から帰ってきたら・・・

ということです

お留守番ばかりだから嫌がらせなのか単にお漏らししたのか?(もうすぐ7才)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんの謎

L1120564.jpg

おやつのバナナヨーグルトあげて確か食べ始めてたはず・・・

それなのに・・・

なんで途中でやめるんだろう?

ご飯の時も牛乳の時もやるのよね。




L1120567.jpg

慌てて食べ始めた。




L1120568.jpg

それを取らない新ちゃんも偉いけど・・・

いまだに理由がわからない




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR