山中湖は遠かった・・・

IMG_1006.jpg

大井松田で東名を降りたので一度寄ってみたかった場所に。

日本名水百選とかながわの景勝50選に入っている酒水の滝(シャスイと読みます)です。

華厳の滝よりはコンパクトだったけど久しぶりに滝を見ました

パワースポットで森林浴を楽しんできました。(体にも心にもいいはず)




IMG_1008_20160331175548e2d.jpg

そしてその後がら空きの246号線をスイスイと調子よく走っていると・・・

左側のガードレールの陰に隠れていた人と目があった

時すでに遅し

その先で止められ呼ばれました。あ〜あ・・・





L1140294_20160331174543de8.jpg


L1140295_20160331174542218.jpg


L1140298_201603311745425a6.jpg

ドッグハウスのお庭は雪解け後で遊べないので車に乗って移動中に

そんなに怖い顔で睨まなくてもいいのに・・・

それでなくても今日は落ち込んでいるんだからね〜




L1140299_20160331174520c7b.jpg

山中湖村役場近くの東大の広場にお邪魔しました。(勝手にね)




L1140301.jpg

去年も来たことあるから覚えてたね〜




L1140304.jpg

大喜びで芝の広場を堪能してましたよ〜




L1140305.jpg


L1140306_2016033117444615a.jpg

ね、新ちゃんのこの姿を見ればわかるでしょ





L1140307.jpg


L1140333.jpg

もちろん花子ちゃんもこの通りよ





[広告] VPS



[広告] VPS


楽しかったね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

瞬間移動

L1140291.jpg

新ちゃんが寝ている・・・



L1140292_20160331082320491.jpg

次に見たときは花子ちゃんに変わってる

こんなことばっかりやってる・・・

私のことからかってるのか〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいお散歩だったのね

L1140284_20160330161622bb7.jpg

もも姉ちゃんとお散歩から帰ってきましたよ〜

そんな大騒ぎしなくてもいいでしょうが・・・(花ちゃんは後ろでニコニコ)





L1140285_201603301616224fe.jpg

もも姉ちゃんとのお散歩よっぽど楽しかったのね

お目々がキラキラしてるよ〜〜



L1140287_20160330161621d78.jpg

牛乳飲んで所定の場所にバタン




L1140290.jpg

花ちゃんなんてニコニコ顔のままよ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんは甘ったれ

L1140269.jpg

花子ちゃんがいない間にこっそりボール遊び。




L1140270_20160330082433245.jpg

可愛いでしょ〜投げてって持ってくるのよ




L1140274.jpg

数回投げれば満足




L1140278_20160330082432323.jpg

落っことしたのを取ってくれって?

8時20分君




L1140279.jpg

ぎゃ〜〜すごい顔




[広告] VPS





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いい子に待ってるでしょ

L1140256.jpg

とってもいいお天気だったので洗いましたよ〜

いつもお世話になっている口輪、真っ赤になりました(随分汚れてたんだね)




L1140259.jpg

私のお膝の上でご飯待ち中の新ちゃん。

花子ちゃんはキッチンの近くでスタンバイ




L1140262_20160329171959049.jpg

ついに待ちきれなくなってご飯ちょうだいの遠吠え




[広告] VPS


新ちゃんのげっぷがなかなか撮れないな





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんのげっぷ

L1140255.jpg

花子ちゃんはいつもの可愛いまん丸お目々




L1140251.jpg

今日の新ちゃんは8時20分眉毛になってる





[広告] VPS


今回は男らしい豪快げっぷじゃなくて可愛らしいげっぷだった・・・

一番最後に「ウップ・・・」と小さくしてますよ〜

チャンス狙ってるんだけどこういう時に限ってげっぷしないんだ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃんサンドの出来上がり

L1140234.jpg


L1140235.jpg


L1140237_20160328160823dc7.jpg


お茶目な花子ちゃん





[広告] VPS


そしてこれが花子ちゃんのお上品なこっそりげっぷです

花子ちゃんは音を立てずにペロペロやるだけなんですよ。

いつか新ちゃんの男らしい大胆なげっぷも載せますね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

同じ犬種ですか?

L1140226.jpg


L1140228.jpg

あ〜、そんなこと言ったら怒られるよ〜





L1140230.jpg


L1140231_2016032809133833f.jpg

それにしてもこの違い・・・

とてもじゃないが同じ犬種には見えない




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

整理整頓

L1140199.jpg

ボール入れの整理しようね

下の方に何が入っているかわからなくなっちゃったもんね




[広告] VPS


ケンカにならなくて良かった・・・



L1140204.jpg

花子ちゃんのお気に入りはやっぱりパンダ



L1140213.jpg

新ちゃんは目移りしちゃって・・・





L1140215.jpg

遊んで満足すると寝んね




L1140216.jpg

花子ちゃんはお外を眺めて黄昏ていました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

それぞれの日曜日

L1140188_201603270849214e5.jpg

花子ちゃんはテーブルの下でおくつろぎ



L1140189.jpg


L1140190_201603270849200be.jpg

新ちゃんは大好きなテレビ見てる〜〜

日曜日はゆっくりテレビ鑑賞かい?(オヤジっぽいね)





[広告] VPS


さすがに大きなペットボトルだと音がうるさ〜い




L1140196_201603270849209fb.jpg

花ちゃん今度は玄関でふて寝




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お買い物

IMG_0983.jpg

新ちゃんとささっとうんうんを済ませて花子ちゃんとお買い物に。




IMG_0984.jpg


IMG_0985.jpg


IMG_0986.jpg


IMG_0988.jpg


IMG_0990.jpg

大丈夫、ちゃんと買ってあるよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんケガしちゃった

L1140154.jpg

昨日の夜、床に血がついてるのを発見

そこにはさっきまで花子ちゃんが座ってた。

前足の肉球が少し削れてました・・・

道路でのボール投げの時に傷つけちゃったのね〜

包帯巻いて応急処置。





L1140160.jpg

朝、もも姉ちゃんにもらったペットボトルを独り占めの花子。

新ちゃんって辛抱強いんだ





[広告] VPS


そのうち花ちゃんは傷が気になり出しちゃった・・・




L1140161.jpg

そろそろ飽きるよ





L1140171.jpg

言った通りでしょ、待った甲斐があったね





[広告] VPS


上手でしょ〜





L1140175.jpg


L1140177.jpg


L1140183.jpg

意外と几帳面な新ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

ボール遊びは道路で

L1140084.jpg

お庭に出てみたけどちょっと遊べないね・・・




L1140107.jpg


L1140104.jpg

誰もいないから道路で遊んじゃおう





L1140116.jpg


L1140118_201603251509411be.jpg


L1140136_20160325150944f6d.jpg

今度は向きを変えて坂道を登ってもらいましょう




[広告] VPS



[広告] VPS


お日様が出ていたので暑くなったのかな?

いくらなんでもまだ1度だから寒いと思うよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝はマイナス3度

L1140062.jpg

雪が積もってるかな〜?とロールスクリーン開けたけど

デッキに昨日の雪がうっすら残ってるだけでした。




L1140063.jpg


L1140065.jpg


L1140068.jpg

真っ白なのは富士山だけでした・・・





L1140070.jpg

ワンコ達がお散歩から帰ってきました。




[広告] VPS


おっと〜朝から元気だね





L1140077_2016032507364921b.jpg


L1140081.jpg


L1140082.jpg

デザートのイチゴ待ち

待ちくたびれてあくび出ちゃった?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪じゃなくて霧

L1140051_201603241733098d1.jpg

iPhoneの天気予報では山中湖は雪が降ってるはずだけど・・・



L1140052.jpg

気温は低いけど雪じゃなくて霧。




L1140060_201603241733075bf.jpg

お庭にも雪なんかちっともない

この状態だとワンコは走れないのよね・・・





L1140056_20160324173306238.jpg

ということで霧の中をお散歩に出かけました。




L1140058.jpg

すごい霧ですぐに見えなくなっちゃったよ。





L1140059.jpg

その間に私はストーブをつけてお部屋を暖めなきゃ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

突っついちゃだめですよ!

L1140030_20160324081426e52.jpg


L1140034_20160324081426e93.jpg

二人ともヤギミルクが待ちきれなくてコップを持つ私の手を鼻で突っついた

もちろんヤギミルクは少しこぼれたし、もちろん怒られた




L1140036.jpg

待てして反省しなさい(すごいよだれだ〜)





L1140040_2016032408142588b.jpg


L1140045.jpg

とっても可愛いから許してあげます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖じゃなかったでしょ

L1140027_20160323215414631.jpg


L1140028.jpg

山中湖に行かなかったのを確認して安心したのか

ぐっすりお休みのお二人でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花子ちゃん服装チェック

L1140013.jpg

朝寝タイムだけど花子ちゃんお目々ぱっちり開けてます



L1140017_20160323085205c1c.jpg

玄関のパパを見つけたらしい。



L1140016_201603230852050a7.jpg

どうしたんだろうね・・・





L1140018.jpg

そうだね、怪しいね




L1140019_20160323085203391.jpg

新ちゃんも応援に加わった。




L1140021.jpg

今度は車のチェックしてる・・・

パパはね、職場のお掃除をするからあんな格好してるのよ〜

山中湖じゃないから安心してね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おっかないでしょ!

L1130998.jpg

探し物してたらこんなものが出てきました。




[広告] VPS


見せびらかして怒る





L1140005_20160322110059e4c.jpg

少し遊んだら飽きるのよね〜




L1140012.jpg

よかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から楽しいね

L1130979.jpg

自分で取ろうとするからだよ。




L1130983.jpg

ちょっと引っ張てあげて。(乱れ髪が可愛い)




L1130988.jpg

うん、いつもの可愛い花ちゃんだよ





L1130990.jpg

新ちゃんが珍しく真面目な顔してる。




L1130992.jpg

あらら・・・




L1130993.jpg

ただ痒かっただけなんだ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんとお散歩

IMG_0964.jpg

中央公園の下を通って




IMG_0968.jpg

公園は家族連れがたくさんいたので通り過ぎて




IMG_0973.jpg

エスカレーター乗れないから駅の階段を上って・・(疲れたね・・・)






IMG_0975.jpg

前に買って当たったお金でまた宝くじ買って




IMG_0979.jpg

お友達のお兄ちゃんに撫でてもらって(後ろで隠れいているのが小ハッチ)





IMG_0981.jpg

たくさん歩いたのでうんうんもたくさん出ました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん自主勉強

L1130968_20160321081556f1f.jpg

今朝はお散歩で空君のお父さんと会って興奮した二人

新ちゃんなんて抱きついただけじゃなくてボール投げまでしてもらったって。

と言う訳で朝からお疲れなんです・・・(ご飯待ち中)





L1130969.jpg


L1130970_201603210815557d9.jpg


L1130972.jpg

私がマットの上でストレッチしていると新ちゃんが来て・・・

勝手にお勉強して行きました (背中が痒かっただけ?)




L1130974.jpg


L1130975.jpg

首もしょっちゅう掻いてるから首輪は破れて中から綿が出てきたし・・・

パワーフープも何回も切れて修理に出しています

まあこの爪だからしょうがないか。

この次の病院の時に爪切りもやることになってるんだよね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花子ちゃんとお出かけ

L1130948_20160320160123e91.jpg

お彼岸なのでおはぎを持って母の家へ花子ちゃんと行ってきました。

新ちゃんは車に乗りたくないってお留守番してます。

多分病院に連れて行かれると思ったんだよ・・・



L1130944.jpg

車でお出かけが大好きな花子ちゃんは嬉しくて嬉しくて

調子に乗ってこんなことしてました





L1130956.jpg

1時間ほどでお家に戻ると新ちゃんが玄関でお出迎え





L1130960.jpg


L1130966.jpg

ほんのちょっと離れていただけでこれです

大喜びで遊ぶ仲良しさんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝のお手入れ

[広告] VPS






L1130935.jpg

仕上げにおちり舐めてました〜



L1130937_20160320083208e8b.jpg

はい、ご苦労様




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨だったけど

L1130928_20160319154157832.jpg

朝からズーーと雨

チッコも濡れないようにカッパ着て(可愛いでしょ)





L1130930.jpg

お散歩も行かれないから一緒にテレビ見ようね。

ウィーンのワンコってすごいね〜

トラムに乗ったりお茶のみに行ったり・・・





[広告] VPS


花子ちゃんフライングでした〜

新ちゃんもアワアワになってる〜

午後から晴れてきてお散歩行かれました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ヤギミルク大好き

L1130915.jpg


L1130916.jpg

ご飯が終わってヤギミルクの時間です

いまだにこんなに喜ぶんですよ〜〜

両方ともよだれだらけですごい顔でしょ、7才ですけど





L1130918_20160319081326886.jpg

食後におくつろぎ中の新ちゃん。




L1130920_20160319081326776.jpg

最近よくお耳がこんな風になってるね。





L1130921.jpg

1週間たったけどハゲたまま・・・





L1130923_2016031908132513d.jpg

もも姉ちゃんのスリッパを抱える花子ちゃん。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生とお散歩

L1130870.jpg

1ヶ月半ぶりなので緊張しているワンコ達。





L1130871.jpg


L1130872.jpg

中央公園には子供達がたくさんいたけど、ここは空いてました






L1130875_20160318170847940.jpg


L1130879.jpg

新ちゃ〜ん、行きすぎだよ〜〜

気が早いんだよ、ボールより先に走り出すんだから・・・




L1130885_20160318170818389.jpg

今度はOK





L1130888.jpg

どうぞ御勝手に・・・




L1130890.jpg


L1130894.jpg


L1130896.jpg

新ちゃんのほうが世渡り上手?




L1130899.jpg


L1130901_20160318170728657.jpg

今日はちょうど他のワンコのお散歩タイムと重なり

次から次へとワンコ登場

新ちゃん、君もいぬだよ




L1130903.jpg

ここでついに花子ちゃんが足あげてチッコした

気が強い女子は足上げチッコするって言うけど本当だ





L1130906.jpg


L1130909.jpg

お家に帰ると・・・




L1130910_20160318170709cde.jpg


L1130911.jpg

みなさんお疲れ様でした。

今日も一番疲れたのは私でした





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シンクロ

L1130868.jpg


L1130867_20160318084904676.jpg

朝からシンクロしてる、さすが姉弟

もちろん上の可愛いのが花子

下のお目々が泳いでるのが新ちゃん





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雪遊び(多分最後の)

L1130801_20160317163403715.jpg


L1130802_201603171634038db.jpg


L1130803.jpg

遊ぶ前には必ずチッコ。

きっとこんなやり取りしてるんだろうな〜




L1130807_20160317163401f95.jpg

まだまだ溶けずにたくさんの雪があります。




[広告] VPS


途中参加した花子ちゃんがボールの上に転んじゃった

一瞬二人とも見失っちゃったけど新ちゃんが見つけたね。




L1130827.jpg

今日は気温が上がるからきっと溶けちゃうね・・・





L1130829.jpg

たっぷり遊んだから帰ろうね。

僕ちんはパパに抱っこ




L1130831_20160317163324ccb.jpg

花子ちゃんはもちろん一番に乗っていますよ





L1130834_20160317163323654.jpg




L1130835.jpg

お天気なので三国峠を通りました。

富士山と山中湖と向こうに南アルプス





L1130846.jpg


L1130853.jpg

夕方、アルマちゃんが来てくれました

一番喜んだのは新ちゃんかな〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝たふり

L1130798.jpg


L1130799_20160317093939403.jpg

寝たふりしてるけど実は起きていて遊ぶのを待ってるんだ。

少しでも動こうもんならすぐに起き上がるのよ〜

もう少し待っててね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR