初スイカ

L1150765.jpg

真剣でしょ〜〜

イチヤマでスイカ買ってきました〜




L1150758.jpg

花子ちゃんったら可愛いな




L1150761.jpg

新ちゃんも珍しく可愛いな・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

姉ちゃん失礼・・・

L1150699.jpg

「座れ」って言ったら姉ちゃんのお尻の上に座っちゃった新ちゃん




L1150700.jpg

花ちゃん怒って先に行っちゃった・・・




L1150701.jpg

ガウッって怒られなくて良かったね・・・




L1150702.jpg

昨日芝を貼ったばかりの部分に入らないように囲っていると



L1150705.jpg

ちゃんとボール持っておねだりに行く新ちゃん。





L1150713.jpg

フライングか?




L1150721.jpg

花子ちゃんと桜。(ちょっと桜が寂しいね・・・)




L1150738.jpg

新ちゃんが迫ってきた・・・



L1150739.jpg

あ〜ビックリした(上手に避けてくれます)





L1150743.jpg

ボール遊びして満足

ニコニコしてるでしょ





L1150749.jpg

今度はこっちの花壇のお手入れ。(やることいっぱいで大変ね・・・)




L1150751.jpg

新ちゃんが桜の根元で休憩していた・・・(いい写真が撮れた!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝ごはん

L1150692.jpg

ごはんを待ってる真剣な顔の花子ちゃん。




L1150693.jpg

これでも真剣な顔のつもりの新ちゃん。(朝から笑わせないで!)




L1150694.jpg

あんまり美味しそうに見えないね・・・




L1150698.jpg

こちらがパパの朝ごはん

オギノ(山梨限定のスーパー)で買ったアップルパイ。

もう一つのイチヤマ(山梨の一流スーパー)でもやっぱりアップルパイがあった。

山梨ってアップルパイに力入れてるのかしら?

オギノのアップルパイもなかなか美味しかったみたいです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩

IMG_1214.jpg

午後からお庭で遊べないのでお散歩に。



IMG_1215.jpg

でしょ



IMG_1217.jpg

だね


IMG_1218.jpg

だめ



IMG_1222.jpg

新ちゃんとはフリーでぐるっと一回り。

3時前なのに鹿さんが走ってたね。



IMG_1223.jpg


IMG_1224.jpg

お家に到着




IMG_1227.jpg

花子ちゃんとは探検に出かけたよ〜




IMG_1229.jpg

こんなに可愛いお家見つけました



IMG_1232.jpg

花子ちゃんもお家の近くでフリーに。


IMG_1233.jpg

うう〜ん



IMG_1234.jpg

行っていいよ


IMG_1235.jpg



IMG_1236.jpg


IMG_1237.jpg

喜んで帰って行きました


IMG_1240.jpg

今度は草むしりをしているパパを捕まえて自慢してたよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ドッグランの整備中

L1150616.jpg

先週から改修中のドッグラン。

日曜日にお友達が遊びに来るのに間に合わせないと・・・

ちょうど昨日の雨で地面が柔らかくなっていて良かったね




L1150618.jpg

お腹が出ているパパにはつらい体勢です




L1150627.jpg

今日中に終わる予定だそうです・・・





L1150622.jpg

まあお手伝いというかお邪魔というか・・・




L1150623.jpg


L1150632.jpg


L1150629.jpg


L1150633.jpg

パパがお仕事している横で楽しそうに遊んでた〜〜





L1150635.jpg

良かったね〜





L1150646.jpg


L1150654.jpg

はいはい・・・



L1150677.jpg


L1150685.jpg

投げてもらうのに座って待ってる新ちゃん。

この後ろ姿が可愛いね




L1150689.jpg


L1150658.jpg



L1150690.jpg

お家に入るとお疲れでくたくたのようでしたよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖の朝

L1150608.jpg

朝のお散歩に出発。

さすがにダウンは着ていないけど思いっきり冬の装いでしょ




L1150607.jpg

やっぱり10度ないのよね・・・寒いです




L1150611.jpg

ダルマさんが帰ってきました



L1150614.jpg

ごはんだごはんだ!って帰ってきたよ〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ゴールデンウィークが始まった

L1150598.jpg

雨の中、山中湖に到着。

でも籠坂峠を越えたら青空・・・

お庭は雨でぐちゃぐちゃなので遊べないね

今のうちにお散歩に出かけないとね





L1150602.jpg


L1150603.jpg

明日はお庭で遊べるかな〜?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

文句言うな〜!

L1150594.jpg

きゅうりはスイカと同じウリ科だからスイカだと思って食べなさい

いえいえ、文句なんて言わないで美味しそうに食べましたよ





L1150595.jpg

新ちゃんがのびのび寝んねしている横に来た花子ちゃん。




L1150596.jpg

あんたが後から来て狭いところに座ったんですけどね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おっかな〜い!

L1150584.jpg


L1150588.jpg

もも姉ちゃんが「お散歩行こうか〜?」って言ったら

新ちゃんが嬉しくて大騒ぎした

花子ちゃんの出番です




L1150591.jpg

相変わらず怖いね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歯のお手入れ

L1150575.jpg

もも姉ちゃんが花子ちゃんの歯磨き始めました。



L1150574.jpg

新ちゃんも後ろで順番待ち。





L1150576.jpg

え〜、おれもやって欲しいよね〜




L1150578.jpg

もも姉ちゃんにいたずらされてる・・・





L1150579.jpg

思わず顔を背ける新ちゃん(意外と綺麗好きなの)




L1150580.jpg

もちろんこの後私がやりましたよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃん足いたた・・・

L1150557.jpg

それは暴れすぎですよ・・・



L1150561.jpg

もも姉ちゃんに診察してもらってます。

びっこたんが治るまで安静にしようね





L1150566.jpg

夕ご飯になるまでペットボトルで遊んでいて!ってあげたけど。





L1150572.jpg

いつもだったら取り合いになるのにこのままとは・・・

夕方もも姉ちゃんとお散歩に出かけた新ちゃんにお友達ができたんだって

それもすごく小さなミックスの1才の子。

大型犬が大好きで新ちゃんに吠えられても「あそぼ!」って。

新ちゃんも気に入ったらしくすっかり仲良しになったそうですよ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

イチゴからキウイへ

L1150547.jpg


L1150549.jpg

とうとうイチゴの季節が終わっちゃった

いつものスーパーのイチゴ売り場がなくなっていた・・・

今日からキウイ



昨日から万歩計を持ち始めました。

少し健康管理しなきゃいけないお年頃なので

凝り性のパパが集めた万歩計がたくさんあって

飽き性なのですっかり忘れられて放っぽられてたの。

まず、電池を入れ替えて装着。

とりあえず1日5千歩が目標かな〜

お風呂に入る前に外したら・・・

6400越してました

やった〜 目標達成

今日はどれくらい行くかな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ちょこっとお客様

L1150539.jpg

お客様がくると大張り切りの新ちゃん

フランシーヌちゃんが近くに来たのでワンコの顔見に来ててくれました。

おもてなし上手だもんね〜

花子ちゃんはお家用おパンツ穿かされて凹んでます

だって・・・いまだにウレションするんだもん。

そうすると新ちゃんがそれに上書き保存するでしょ。

お家もお外も関係ないんだから・・・




L1150543.jpg

そりゃそうでしょ、妹だもん





L1150545.jpg

しょうがないでしょ・・・(自業自得)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんのできもの

L1150523.jpg

花子ちゃんこんな優雅な格好していました




L1150525.jpg

この手の角度すごいわ〜




L1150526.jpg

反対側から見るとこんな感じ。




L1150527.jpg

本当ね〜〜




L1150530.jpg

でもね、その後こんなお目目で寝てたのよ〜




さて・・・新ちゃんなでなでしていてまた発見しました。


L1150531.jpg


L1150534.jpg


L1150538.jpg

左後ろ足をよくカミカミしてるの。

よーくチェックしてみたら2ヶ所あった

早速毛を刈り込んでお薬塗りました

なんとか塗り薬でよくなりますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

濃霧の中帰ってきました

L1150519.jpg

11時過ぎに山中湖を出発

須走キリ注意!って案内が出ていたんだけど、下に降りるほどすごかった

バスの後ろだからゆっくりついて行こう!と思ったら途中で曲がっちゃった





L1150521.jpg

その前を走っていた赤い車について行ったけど

キリはますますひどくなるし幾ら何でもブレーキ踏みすぎ

どうも若い女性らしい・・・(先頭じゃなくてよかった!)





IMG_1203.jpg


IMG_1206.jpg

山中湖は雨で遊べなかったから夕方はお散歩に。

花子ちゃんカッコイイよ





L1150522.jpg

もちろん新ちゃんも行きましたよ〜

そして夕ご飯待ってます(ウンウンしたのにブーってしてるし・・・)



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨なの・・・

L1150509.jpg

お散歩から帰ってきた時にご飯ができてると・・・

新ちゃんはすぐにその前に座った




L1150510.jpg


L1150511.jpg

山中湖ではゆっくり山道を歩いてくるだけだから

ご飯を用意していおくのもいいみたいね。

興奮しないし走り回らないし暴れないし・・・(飼い主のいうこと聞かないのか?)





L1150517.jpg


L1150518.jpg

でもね、今日は残念ながら朝から雨です

昨日たっぷり遊んだからいいっか〜〜(そんなのダメ〜〜)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たくさん走ったよ!

L1150493.jpg

休憩しておやつを食べてまた遊んだよ〜

走って



L1150494.jpg

走って


L1150495.jpg

走って


L1150496.jpg

到着

全速力で走ってましたよ〜

昨日から動画ができなくなっちゃったので連写で。

どうしたのかな〜?



L1150501.jpg

そう、よかった





L1150503.jpg


L1150505.jpg

この後あっという間に霧が出てきて真っ白に。

今日は熟睡だね。(あっ、いつもそうだっけ・・・)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

桜を見に来ました

L1150450.jpg

山中湖に到着

花子ちゃんのニコニコお顔が印象的だわ〜(ホントに来たかったのね!)




L1150452.jpg

それ〜行け〜(もちろん新ちゃんが先頭)




L1150453.jpg

お庭がきれいなグリーン色になったね





L1150454.jpg

今日はこの山桜を見に来たのよ

多分ゴールデンウイークには散っちゃうからね・・・





L1150458.jpg


L1150459.jpg

新ちゃんはあちこちチェックするのが忙しいみたい





L1150460.jpg

山桜の手前がソメイヨシノ。



L1150462.jpg

こちらはやっと蕾がひらいたところ。





L1150463.jpg


L1150466.jpg


L1150487.jpg


L1150488.jpg

とにかく花子ちゃんが笑顔でご機嫌さんなのよ




L1150484.jpg

もちろん新ちゃんもね





L1150481.jpg

パパがいないので私とボール遊び。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フラットだもんね

L1150448.jpg

今朝は玄関で拗ねていませんよ〜

だってお約束の山中湖にお出かけだもんね

朝からご機嫌の花子ちゃんですよ。





L1150449.jpg

こちらの僕ちんはご飯が足りないのか〜?





そして昨日の夜は・・・



L1150433.jpg

私が見ていたテレビにニワトリが出てきて「コケコッコー!」となくと

テレビに向かってすっ飛んでいく新ちゃん。

どうもニワトリが嫌いらしい






L1150434.jpg

7才になったのに未だにこんな格好しておもちゃで遊んでる〜

そういえばうさ耳まだ出てこないな・・・





L1150445.jpg

そして8才になる花子ちゃんは・・・

玄関でお迎えしてからパパの運動靴を咥えてきた

おちゃらけフラットだもんね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い時はこれ!

IMG_1190.jpg

花子ちゃんと2丁目を探検。

ここ行くの? あそこの川を渡らないといけないよ・・・




IMG_1191.jpg

でも花子ちゃんなら心配いらないね

新ちゃんだったらお水の中に入りそうだね〜




IMG_1195.jpg

ほんとね〜 どこでも行かれちゃうね。





L1150426.jpg


L1150430.jpg

さすがに今日は暑かったのでワンコたちもタイルの上で冷やしてます。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日もスネ子ちゃん

L1150413.jpg

朝から玄関でスネ子ちゃんしてます。

花子ちゃんの頭の中には山中湖のことしかないのかな?



L1150416.jpg

ね、困った姉ちゃんだね・・・




L1150419.jpg

でもお外に出ると




L1150423.jpg


L1150425.jpg

すっかり忘れて楽しそうに遊んでいました。




L1150418.jpg

みなさんパパの大事な花壇を踏んで通るので

柵ができました。(もちろんパパのお手製よ)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ラッキー花ちゃん

IMG_1152.jpg

午後から雨になるっていうからお昼前にお散歩に。

「新ちゃんの好きなところに行こうか!」っていったら

ドクダミに行ったんだけど人がいた・・・残念・・・




IMG_1155.jpg

しょうがないからお家に帰ってボール遊びだ〜




IMG_1156.jpg

満足してくれたかな?





IMG_1164.jpg

花子ちゃんもお家でボールで遊んでからお散歩に。



IMG_1166.jpg

チッコ1回目はちゃんと座ってる。




IMG_1167.jpg

でもだんだんお尻が高くなってきて・・・

中腰だよ〜こらこら。





IMG_1174.jpg

「空君はいないよ!」って言ったんだけど、いた




IMG_1177.jpg

今日はおじいちゃんがお庭のお手入れに来てくれたんだって。




IMG_1178.jpg

花子ちゃんったらちゃっかりボールで遊んでもらった。

おじいちゃんに「新太郎くんのシッポよくなった?」って聞かれた

似てるようだけどちょっと違う・・・





IMG_1181_2016042112313241a.jpg

空くんちの藤。今日が満開だって




IMG_1185.jpg

こちらはハナミズキ。




L1150409.jpg

そしてこれは我が家のバラ。

今朝開花しました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

玄米にしてみました

L1150401.jpg

先にもも姉ちゃんと朝のお散歩を済ませた花子ちゃん。

新ちゃんが帰ってくるのを見張ってます




L1150402.jpg

お待たせね〜ご飯にしようね




L1150404.jpg

今朝もいいお顔だね




L1150405.jpg

今まで白いご飯をあげていたんだけど

いつもフードを買いに行くお店のご主人に

「わざわざ精米してあげているなら玄米あげたら」って言われてね。

そうよね、玄米の方が栄養があるのよね

昨日から玄米をあげ始めました。

まあ、なんでも美味しそうに食べますけど・・・





おまけ・・・

昨日の夜寝る前に声をかけに行ったら・・・



L1150395.jpg

あれ?花子ちゃん首輪ちゃんと取れてないじゃないの。






L1150396.jpg

と思ったら・・・

もも姉ちゃんにいたずらされた新ちゃんだった

このままぐっすり寝てるんだから




L1150399.jpg

花子ちゃんはコッチだった・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

もも姉ちゃんとお散歩

L1150384.jpg


L1150388.jpg

今日は久しぶりにもも姉ちゃんがお家にいるの。

花子ちゃんが嬉しそうな顔してるでしょ



L1150377.jpg

もも姉ちゃんがiPhoneで面白い写真撮るって。

なかなかうまくいかなくて新ちゃんなんて寝っ転がっちゃった〜





L1150378.jpg

お散歩先を決めて




L1150380.jpg

もも姉ちゃんがハンドクリーム塗ったら出発〜〜




L1150393.jpg

行ってらっしゃ〜い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

役割分担

L1150369.jpg

マザコン新ちゃんは朝から私を見張ってる



L1150370.jpg


L1150371.jpg

おっと〜

途中うとうとしちゃったね




L1150375.jpg

花子ちゃんはもちろんパパ担当




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そこですか?

IMG_1139.jpg

一度玄関を出たんだけど忘れ物を取りに戻ると・・・




IMG_1143.jpg

最近ここがお気に入り見たいね




IMG_1149.jpg

みんな夜ご飯いらないっていうから手抜きしま〜す

ついこの間駅の近くにできたの。(ビールに合うのよね〜)





IMG_1148.jpg

花子ちゃんお付き合いありがとう




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から笑顔

L1150363.jpg


L1150364.jpg

朝からご機嫌さんです

なんでかな?みんながいるからかな?

多分テーブルにイチゴがあるからだろうな〜

そろそろイチゴの季節も終わっちゃう・・・



L1150368.jpg

そして食後はひたすら寝る

まだうさちゃんのお耳出て来ない新ちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新緑の遊歩道

IMG_1123.jpg

午前中はお日様が出ていいお天気だったのに

午後からは黒い雲が出てきたので慌ててお散歩に。

遊歩道も緑の葉っぱに覆われていました。




IMG_1127.jpg

森林浴気持ちがいいね




IMG_1130.jpg

新ちゃんはカメラ向けるとちゃんとモデルになってくれるのに・・・




IMG_1135.jpg

花子ちゃんは思いっきり嫌な顔するんだ

なかなかカメラの方を向いてくれないし大変よ〜



IMG_1138.jpg

やっと撮れました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんがゲーした!

IMG_1114.jpg

朝ごはん終わって、新ちゃん端っこの方に行ってこっそりゲー

わざわざマットの方に行かなくても・・・(床でやってよ!)




IMG_1115.jpg

優しい言葉をかけながらすぐにその場を飛び退いた花子ちゃん




IMG_1117.jpg

そうだよね〜

朝ごはん食べたばっかりだったのにね〜

もったいないね・・・




IMG_1119.jpg

がまんがまん・・・




L1150272.jpg

実はね・・・

昨日の夜うさちゃんのお耳をごっくんしました・・・

7才だからもうやらないと思ったのにね・・・

朝のうんうんでも出なかったしな〜

だからゲーしちゃったんだろうな。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

なんでもシンクロ

L1150253.jpg

シンクロ上手でしょ



L1150257.jpg

夕ご飯が終わると何故か以前のハウスの場所に来て

二人揃って下を向いている・・・


L1150263.jpg

別に「ハウス」って言ったわけじゃないんだけどね〜

なんか下向いてゲップしてるみたいよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR