新ちゃんって面白いな〜

IMG_1464.jpg

草むら掻き分けてチッコして





IMG_1466.jpg

うんうん終わったのにまだしゃがんでる・・・




IMG_1467.jpg

最後までうんうんが出切ってなかったらしくて

ちょっとぶら下がってた〜〜

葉っぱでも引っかかってるかと思って引っ張ろうと思ったけど

この後自力で残りを出しました

スッキリしたね





IMG_1470.jpg

私の好きな額紫陽花の前で。(うちにあるのは普通の紫陽花ばかり・・・)





IMG_1474_20160531164340434.jpg

うん、そうそう





IMG_1477.jpg

木陰は気持ちがよかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊びたいけど・・・

L1170313.jpg

カメラを向けて「可愛い顔して!」って言ったら・・・

え〜〜それじゃ昨日と同じじゃん




L1170317.jpg

おっ いいね、カッコイイよ(おだてるのも大変)






L1170324.jpg

今日は月末だから忙しいのよね・・・





[広告 ] VPS


文句言い過ぎ




L1170314.jpg

花子ちゃんは玄関でもも姉ちゃんのスリッパ抱えて寂しそうにしてた




そして今玄関に行ってみたら・・・


IMG_1463.jpg

花子ちゃんたら・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の休日

L1170298.jpg

午前中で止むはずだったのにね・・・

せっかくもも姉ちゃんがいるのに・・・




L1170303.jpg

物憂げな表情の花子ちゃん




L1170304.jpg

う〜ん、こちらはなんといったらいいのか・・・




L1170312.jpg

あなたの弟ってなんか変わってるね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご飯が足りないの?

L1170295.jpg

最近ご飯が足りないのかな〜?

キッチンやテーブル周りにいつもいるんだ、新ちゃんが・・・





L1170296.jpg

花ちゃんも食いしん坊だと思いますけど・・・





L1170292.jpg

昨日の夜は気持ちよさそうにヘソ天で寝てた。

でも花ちゃんじゃなくて新ちゃんだった・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

これが本当の五月晴れ

L1170265.jpg

いつも帰る日にはいいお天気になる・・・




L1170254.jpg

気持ちがいいね〜




L1170261.jpg

しないしない・・・(ひとりで残るか〜?)




L1170269.jpg

そうよね〜1週間ぶりだもんね




L1170272.jpg

アリンコ退治に木酢液をまいてくれてます。




L1170285.jpg

そうですよ〜〜





[広告 ] VPS

最後に今日の新ちゃんの走りをどうぞ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

アリンコの季節

L1170246.jpg

朝寝だ〜〜




L1170247.jpg

昨日血が出た新ちゃんのシッポ。

すっかり毛も生えそろってゴボウも卒業して立派になったでしょ

今年になってから出血したことなかったんだけどな・・・

やっぱりまだまだ油断できないみたい。




L1170249.jpg

とうとうお家の中をぞろぞろと歩き始めた

これから1ヶ月ほどアリンコとの闘いの日々が続く・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖のお散歩

IMG_1441.jpg

午後からはいつものお散歩。




IMG_1445.jpg

この道はほとんど人が通らないから快適だね




IMG_1447.jpg

やらない

でも成長したね、前はこのワンコに向かって吠えてたもん

今回はこのままノーリードでお家まで帰ったんだよね。

新ちゃんはちゃんと言うこと聞くいい子なんですよ〜





IMG_1452.jpg

花子ちゃんは時々裏切るのよね・・・





IMG_1453.jpg

でも今日は嬉しそうに歩いてた。それも時々振り向きながら。





IMG_1456.jpg


IMG_1458.jpg

そしてお家へまっしぐら





IMG_1460.jpg

この血だらけの私のパンツ見てよ〜

さっきお友達が来てくれた時に新ちゃんが喜んでシッポ激振りした

久しぶりの大出血でした。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

芝刈りあとは

L1170160.jpg

朝から芝刈り。




L1170162.jpg

終了したのでワンコ達もお庭に。





L1170169.jpg

ボール投げだよ〜




L1170171.jpg

喜びすぎ





L1170177.jpg


L1170181.jpg

新ちゃんがあっちやこっちにジャンプしている間に





L1170183.jpg

花子ちゃんは・・・





L1170190.jpg

まだまだ飛びます





L1170191.jpg

また別の場所で・・・





L1170212.jpg

綺麗になった芝の上で休憩



L1170221.jpg

スリスリが終わった花子ちゃんも





L1170225.jpg


L1170228.jpg

お水バチャバチャして午前中の外遊び終了しました




L1170216.jpg


L1170218.jpg

ボタンが咲きました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝のお客様

L1170141.jpg

新ちゃんは私のストーカー





L1170148.jpg

そのうちお眠になったのでソファーへ。




L1170152.jpg

うちではいつまでも3才のいたずらっ子のままだけど

こうやって見てみるとやっぱり年取ったな・・・

7才だもんね





L1170154.jpg

パパがリスのアリスちゃん発見。




L1170156.jpg

このまま塀伝いに餌箱の方へ行ったけど

空っぽだったので回れ右して帰ってった




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕方到着

L1170135.jpg

ちょっと寄り道してきたので遅くなっちゃたね〜

パパのポロシャツ買いに御殿場のアウトレットに行ってきたのよ

普通に買うと16000円の物が10000円で3枚以上買うと20%オフだよ

って事は半額でしょ〜〜得した気分

アウトレットと普通に売っている物って商品が違うっていうけど

普段着だから、まっ、いいか





L1170137.jpg

お庭は濡れていたのでお散歩に。




L1170139.jpg

こんなに遅い夕ご飯は久しぶりだね〜(って言っても7時だけどね)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

あんまり気が乗らないいたずら

L1170125_20160527091339de9.jpg


L1170127_20160527091339876.jpg

お楽しみの朝ごはん



L1170131_201605270913384d9.jpg

そのあとはいたずら・・・





[広告 ] VPS


でもあんまりやる気ないみたい・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お客様

L1170105.jpg

そうだよ〜





L1170107.jpg

そうだよ〜




L1170109.jpg





L1170111.jpg


L1170113.jpg

おもてなしありがとね

なかなかこんなに大きなワンコと触れ合うことないからね・・・

これからジジババお父さんとお母さんと焼き肉行ってきます。

ちょっと遅い母の日とちょっと早い父の日(一度にまとめちゃった〜)






L1170123.jpg

おばあちゃんが(私の母)花子ちゃんにお誕生日プレゼント

やった〜バナナだよ

あれ〜新ちゃんのお誕生日にはもらったけ・・・?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

オモチャ

L1170101.jpg

なんでもオモチャになる新ちゃん





023.jpg

そういえばこんな写真があったっけ・・・

新ちゃんが3才の時。

確か「これが一番頑丈なオモチャです」って買ってきたのに

あっという間にこんなにバラバラに分解された〜〜





L1170102.jpg

もも姉ちゃんが出張でいないから寂しいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三上先生とお散歩

L1170055.jpg

真面目な新ちゃんとイヤイヤついてくる花子ちゃん




L1170057.jpg

人混みをスイスイ。


L1170059.jpg

途中、干物を買って。


L1170060.jpg

緑いっぱいの中央公園へ。

いつもの広場が葉っぱで見えない〜〜




L1170061.jpg

ちょうど誰もいなくなったので・・・





L1170067.jpg


L1170070.jpg


L1170090.jpg


L1170093.jpg

楽しかったね





L1170095.jpg

真面目に先生の言うことを聞いていた新ちゃんは

くたくたで寝ちゃったよ〜




L1170096.jpg

ほどほどにおつきあいしていた花子ちゃんは余裕





L1170048.jpg

お散歩前のおやつにやっとケーキが食べられました(カボチャのケーキだって)




L1170049.jpg


L1170050.jpg

もちろん一口





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ブラッシング

L1170043.jpg

花子ちゃんのお耳の毛ずいぶん伸びました

私は長いのが好きだから切りません。

やっぱり8才だから伸びたのかな〜?




L1170045.jpg

こっちもとかしたけど・・・




L1170046.jpg

年齢じゃなさそうね。

でも新ちゃんも左側はすこーし伸びたね。

右側はチェーンで切れちゃうんだね、きっと。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんケーキを買いに

IMG_1415.jpg

花子ちゃんとお散歩しながらお買い物




IMG_1421.jpg

あれよね〜




IMG_1418 1


IMG_1419.jpg

毎年お誕生日ケーキ作るんだけど、今年は新ちゃんがゲーしちゃったでしょ。

それで延び延びになっていたのよね、ごめんね

今年はお店で買っちゃいました。

食べるのは後でね




IMG_1425.jpg

お散歩の後はスイカ



IMG_1431.jpg

姉ちゃんの真ん前に座って、ホントに失礼な奴



IMG_1432.jpg

花子ちゃん、許してやってね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のヘソ天

L1170025.jpg

この時期は毎朝バラのお手入れで忙しいパパ。

でも食後のキウイを食べるまでいい子に待ってるんだよね〜

文句たらたら言ってるからいい子じゃないか・・・





L1170028.jpg

そして満足して食後はこうなりました




L1170031.jpg

角度を変えて。

気持ちよさそうにうっとりしてるのね〜




L1170032.jpg

今日のポイントは・・・

1、お手々を直角に曲げて
2、胸の毛が禿げた場所
3、右後ろ足を壁に沿って伸ばす

って感じでしょうか。




L1170033.jpg

呆れて言葉もない新ちゃんでした〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

笑顔の花子ちゃん

L1170013.jpg

今日は1日もも姉ちゃんと一緒なのでご機嫌なんです

最高のお誕生日プレゼントだね〜




L1170005.jpg

新ちゃんがゲーしたからカバー洗ったんですが・・・




L1170006.jpg

どうも他の場所にも垂らしたらしく臭いの〜〜

今日は30度近く温度が上がったので思い切ってあと2枚お洗濯だ〜





L1170007.jpg

恥ずかしいならやらないようにね、新ちゃん





L1170011.jpg

こんなにいいお顔してるんだからいいっか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日ディナー

L1160932.jpg

昨日の山中湖です。




L1160938.jpg

でも相変わらずこんなんですけど・・・




L1160943.jpg

弟もこんなんですから・・・




L1160967.jpg

いつも一緒にいるのが当たり前の二人。

いつまでも仲良く暮らしたいな〜



さてお家に戻って豪華ディナーですよ


L1160989.jpg

牛ステーキに大好きなゆで卵と大好きなホウレンソウの茎

玄米にフードを少しね。どうぞ召し上がれ〜〜




L1160992.jpg

夜、2日ぶりにもも姉ちゃんと会えて嬉しくて・・・

だからって玄関から洗濯物持ってこないでよ〜





L1160996.jpg

喜びの再会です






L1160999.jpg

そして今朝起きてきたら・・・

ソファーにゲーしてあった





L1170001.jpg


L1170002.jpg

そうなのよね〜

ちょっと変わったもの食べるとゲーしちゃうんだよね。

せっかくのおご馳走が




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん8才のお誕生日


2008年の今日静岡県の伊東で産まれた花子ちゃん


007_20160519153011717.jpg

8年前の7月に我が家にやってきた

もうそれはそれは可愛くて・・・(私も若かった・・・)




最後の読み込み - 1

この頃から体が柔らかかったのね〜

今でもカエル足ができるんだから





013_20160519153013970.jpg

ね、ね、可愛いでしょ




004_20160519153012200.jpg

でもね、でべそちゃんだったのよ〜

避妊手術の時についでに治してもらったんですよ(治るのね!)




018.jpg

よくお耳がひっくり返ってトッポジージョみたいになってたね。





006_20160519152935808.jpg

ところが・・・

1才のお誕生日の少し前に変なのがお家に来た





017_2016051915293430e.jpg

私のお誕生日だっていうのに・・・




028_20160519152934512.jpg

お友達がお祝いに来てくれてご機嫌の1才のお誕生日




156_20160519154140094.jpg

初めての山中湖の夏(これ以上写真が大きくならなくて・・・)

左の赤い服が新ちゃんで右が花子ちゃんだけど両方ともヒョロヒョロ




015.jpg

2才のお誕生日(すでに新ちゃんの方が大きい!)




009_20160519152842967.jpg

3才の写真がなくてこれは4才。




043_2016051915305944f.jpg

5才のになりました。随分と大人っぽくなった?(これも小さいね・・・)




043_201605191528424ed.jpg

6才よ〜〜素敵なレディになったこと





L1000075_20160519161945385.jpg

7才のお誕生日は大好きな山中湖で迎えました。





L1160913.jpg

偶然な事に8才のお誕生日も大好きな山中湖です

意地悪で頑固で食いしん坊だけど今年も1年元気で楽しく過ごそうね

相変わらずこんなんですけど・・・







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

午後はお散歩

IMG_1381.jpg

迷子になってもいいように名札つけて!(うそ、いつもつけてる!)

フリーでお散歩だよ〜





IMG_1384.jpg


IMG_1390.jpg

上からおうちを覗いて




IMG_1391.jpg

ヘビだ




IMG_1392.jpg

やらない





IMG_1393.jpg

今度は花子ちゃんと花散歩

この手前のおうちの方が「行かれますよ、狭いけど」って。




IMG_1395.jpg

ホント、狭いね〜  木もあるし・・・



IMG_1398.jpg

なんとか通り抜け(頭ぶつけたけど)そのまま前に進むと

今度は行き止まりだ〜

でも一応これでもハイキングコースらしい・・・

ちょっと無理




IMG_1399.jpg

左に行ったらますます遠くなるし、しょうがないから戻ろうね。





IMG_1402.jpg

やっとおうちの近くまで来た・・・



IMG_1404.jpg


IMG_1406.jpg


IMG_1411.jpg

新ちゃんのお出迎え〜





パパの今日のお仕事です。


L1160911.jpg


L1160917.jpg

今度お隣に引っ越してきたご家族に小さなお子さんがいるので

ワンコ達が顔を突っ込んだりイタズラしないようにガードをつけています。

はい、ご苦労様





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

新たしいボールだと張り切るね!

L1160843.jpg

朝からハイペースで作業するパパさん。




L1160849.jpg

花子ちゃんはお庭に出ると・・・





L1160853.jpg


L1160856.jpg


L1160857.jpg

今回は新しいボールを買ってきたんだ。

大好きなサッカーボール。こんなに嬉しいとは・・・

どれもパパの頭より高くジャンプしてるよ





L1160866.jpg


L1160867.jpg

でも弾みすぎてなんだかオットセイの球遊びみたい〜





L1160904.jpg

頑張ったからプラ舟だよ〜



L1160907.jpg

はい、どうぞ



L1160910.jpg

思う存分やってよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

緑の中を走ります

L1160807.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけどなんとか5時に到着




L1160813.jpg

新緑のこの時期は葉っぱが美味しいのかパクパクが止まりません。

落ち着いたら今度はお山へ。(そろそろもよおしたか?)





L1160814.jpg

が、運動が足りなかったのかお仕事なしで走って降りてきた

お願いだからぶつからないでよ〜





L1160815.jpg

よかった〜何事もなくそのまま通り過ぎた





L1160817.jpg

ぐるっと回って走っていく新ちゃん。

そして花子ちゃんは・・・





L1160818.jpg

ミミズを発見したらしい・・・





L1160835.jpg

走る新ちゃん





L1160839.jpg

ミミズすりすりして満足な花子ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストレスたまってるの?

L1160799.jpg

今朝は2箇所に食い散らかしてあった爪

どうした・・・新ちゃん・・・




L1160800.jpg

ホントか〜?





L1160803.jpg

そうね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩のあとは

L1160782.jpg

夕散歩から帰ってきたら、スイカよね




L1160792.jpg


L1160793.jpg

花子ちゃんはおちょぼ口でお上品に




L1160794.jpg


L1160795.jpg

新ちゃんは男らしく




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの変な癖

L1160778.jpg

さっきソファーで見つけた黒いもの。

新ちゃんの爪だよね〜(爪噛む癖があるワンコなんている?)




L1160771.jpg

変わってるね〜




L1160776.jpg

そう、あと4日・・・





昨日の一人夕ご飯は・・・

L1160763.jpg

スペイン風オムレツに空君ちからいただいたスナップエンドウ。

これにお酒があればOK

そして足元にはワンコ達





L1160764.jpg

花子ちゃんが睨んでる・・・

そうだった、約束したのに忘れて鶏肉にしちゃったんだ〜

ごめんね、今日は間違えないようにするね





L1160767.jpg

新ちゃん、頭重いよ〜(中身はそんなに入っていないはずなのに・・・)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お相撲大好き!

IMG_1378.jpg

すみませんね・・・

お相撲が始まるからね・・・




IMG_1380.jpg

ね、木陰は快適よね





L1160755.jpg

だってね、今日はもも姉ちゃんが映るよ〜



L1160757.jpg

和装デーだから張り切って着物もって出かけたんだから




L1160759.jpg

それに外国人のお友達(可愛いからいいね)一緒だし。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

パパのお弁当

L1160747.jpg

テーブルの上のお弁当を見つけた新ちゃん。




L1160750.jpg

こんな格好してどちらへお出かけかって・・・

午前中、病院で検査なんです。

車で行くより歩いて行った方が早いくらい近いんです。




L1160751.jpg

新ちゃんはお弁当のことだけが心配だって




L1160753.jpg

大丈夫、山中湖じゃないからね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日の遊び方

L1160733.jpg

ストレス溜まっているので新聞ビリビリ遊びしま〜す




L1160736.jpg

本当だね〜




[広告 ] VPS






L1160742.jpg

新ちゃんもこっそりやってみた。





L1160743.jpg

やっぱり怒られた・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

早起きした朝

L1160713.jpg

今朝は早く出かけるパパに合わせて5時起きしたお二方。

6時過ぎに降りていったら「ごは〜ん!」って待ってた




L1160716.jpg

雨のお散歩でちょっぴり濡れた感じの花子ちゃん。




L1160721.jpg

まだ8時前なんですけど・・・




L1160729.jpg

お腹がいっぱいになったら眠くなったらしい・・・




L1160730.jpg

今日は1日雨みたいだからゆっくりしましょ(せっかくもも姉ちゃんがいるのにね)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR