ひとりっ子新ちゃん

L1180579.jpg

花子ちゃんがもも姉ちゃんとお出かけしました





[広告 ] VPS


どうしてもこのペンギンさんで遊びたいんだって





L1180587.jpg

1本だけ残ってしまった骨

硬くて折れないから花子ちゃんに内緒で食べちゃおうね〜〜



L1180588.jpg

たまにはひとりっ子もいいかもね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ブラッシング

L1180556.jpg

パパのスリッパは毛だらけだ〜〜

多分すり足で歩いてるから毛が集まるんだよね。(家中の毛を集めてくれてる!)

それにしてもこの時期は一段とひどい




L1180557.jpg

だって毛薄の新ちゃんだってこんなに抜けた〜〜




L1180558.jpg

スッキリしたね(あんまり変わんない?)




L1180569_20160630080618ee6.jpg

花子ちゃんはもっと凄いですよ〜



L1180562.jpg

引っかかって痛いって怒ってます・・・



L1180570.jpg

ブラッシングしてあげてご褒美なの?

私がご褒美もらう方だと思いますけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やめちゃダメ!

L1180545.jpg

もも姉ちゃんの隣りに集合してなでなでしてもらってる




L1180549.jpg

もも姉ちゃんが手を止めると顔を乗せておねだり〜




L1180550.jpg

よっぽど痒いのかなあ?




L1180552.jpg

今度は私にお尻向けてヘソ天新ちゃん




L1180553.jpg

花子ちゃんははしゃぎすぎて足痛めました・・・(やっぱり太り過ぎ?)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん後ろ姿が・・・

L1180534.jpg

ちょっと〜〜花子ちゃん太ったんじゃない???

今朝もも姉ちゃんとお散歩に行く前にお家の中走り回っていたけど

どっすんどっすんいってたよ〜

新ちゃんの倍くらいあるんじゃない?

次の体重測定が楽しみ〜(ちょっと怖い・・・)





L1180541.jpg

パパのお弁当を作り始めると必ず来るんだ〜




L1180537.jpg

いつものシャケと卵焼きのお弁当だよ(他にももう少し入ってますよ!)



L1180543.jpg

花子ちゃんご苦労様




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

キャベツの芯

L1180521.jpg

雨だからヘソ天してのんびり〜〜(もちろん花子ちゃんですよ)

小降りになった隙にうんうん済ませてきました





[広告 ] VPS


退屈だったみたい・・・

でもやっぱり昔みたいに部屋の中を走り回ったりはしなくなったな〜

ただのワンワン合戦だね〜




L1180528.jpg

トントン音がするとすぐに集まる



L1180527.jpg

今日はキャベツが最後。

誰かのブログにキャベツの芯を食べると歯が綺麗になる!って書いてあった。

それを読んでからいつもあげるようにしている。

1週間に1度くらいだけどね





L1180529.jpg

お上品な花子ちゃん



L1180532.jpg

男らしい新ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ペットボトル解体

L1180505.jpg

梅雨だから仕方ないけど雨の日のお散歩は大変(まるで自分がつれていってるみたい)





L1180511.jpg

パパが集めたペットボトルもらった新ちゃん。(ちゃんと捨ててよね!)





L1180514.jpg

もも姉ちゃんにもらうと喜んで遊ぶ癖に・・・




L1180516.jpg

花子ちゃんがいなくなるとちゃっかりもらってた




L1180518.jpg

動かないで何してるかと思ったら・・・

かたくてフタが開かなかったらしい。(フタは血だらけだった)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれさびしかった・・・

IMG_1603.jpg

午前中もも姉ちゃんとお留守番だったので寂しかったのか

私が座ったらすぐに足の上に顔を乗せてきた新ちゃん





L1180502.jpg


L1180503.jpg

夕方もも姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれるって

もう少し涼しくなったらね・・・





L1180504.jpg

美容院から帰ってきたもも姉ちゃんにそっと近づく新ちゃん。

新ちゃんは匂いをかいで必ずチェックするんですよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歯のチェック

L1180494.jpg

花子ちゃんは下の歯がだいぶ磨耗してますね。

そんなに硬いもの食べさせていないけどな・・・




L1180478.jpg

新ちゃんは向かって左前の歯の治療をしてあります。

折れてしまったので神経を抜いてあります。




L1180481.jpg

上の2本は抜いちゃったのよね〜

だからボールの引っ張りっことかは苦手です(力が入らない・・・)





L1180483.jpg

新ちゃんがおねだりしているのは




L1180484.jpg

これでした〜




L1180488.jpg

花子ちゃんは優雅にまどろんでいます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

犬抜きで会いに来てくれました!

L1180412.jpg

そろそろ近くまで来ていると電話をもらったので

ワンコたちもお外で待機




L1180418.jpg


L1180415.jpg


L1180416.jpg


L1180417.jpg

花子ちゃんはしっかりと準備運動をすませ





L1180420.jpg

新ちゃんもボールを準備して軽くながして




L1180425.jpg

ガラパパが到着しました

用事があって近くまで来たので顔だしてくれました





L1180438.jpg


L1180439.jpg

新ちゃんちゃっかりボール投げしてもらってます




L1180448.jpg

疲れるとお水に浸かってクールダウン





L1180451.jpg

いつの間にかくっついて休んでみたり・・・




L1180457.jpg

「この人は遊んでくれる人」と認識してる。



L1180458.jpg

こらこら新ちゃん、それはダメですよ〜

「おれの友達!」と大好きな人にはマウンティングするんだ・・・




L1180465.jpg

今度はガラちゃんとダリくんも一緒に来てね(もちろんガラママもね!)




L1180468.jpg

記念撮影



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お客様

L1180400.jpg

お散歩終えて朝ごはん




L1180401.jpg

そうだよ〜




L1180402.jpg

そうね、寝てて




L1180408.jpg

私も楽しみだわ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんイテテ・・・

L1180377.jpg

やると思ったから今日はフルドックガード着せました




L1180386.jpg

これを着ると首のところが締まるからライオンのたてがみみたいだね〜





L1180389.jpg

数回ボール投げをした新ちゃん。




L1180395.jpg

滑ったのか足をひねったのか途中で座り込んだ





L1180398.jpg

少ししてからお水を飲みにゆっくり歩いてきたから大丈夫かな?

後ろの左足だけど曲げたり伸ばしたりしても痛がらないから。

今日はちょっと静かにしてようね。



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨なので・・・

L1180351.jpg

昨日の夜はうるさいくらいの大雨

でも朝のお散歩の頃には晴れ間も見えてきた。





L1180353.jpg

雨の後なのでお庭仕事ができないので前から気になっていた

物置クローゼットを使いやすく整理中。(後で棚つけてくれるらしい)





L1180359.jpg

ワンコ達のおもちゃも出てきた・・・




L1180365.jpg

とても7才に見えない新ちゃん





L1180368.jpg

やっぱりこのふにゃふにゃボールがお気に入りなのね〜




L1180374.jpg

その後は歯磨きロープ。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

霧雨の山中湖

L1180349.jpg

今回もワンコと先に到着です

霧と霧雨でした。




L1180319.jpg


L1180320.jpg

それでも新ちゃんとちょっとだけボール遊び




L1180332.jpg

ホント・・・





L1180330.jpg

花子ちゃんはひっくり返ってる




L1180346.jpg

頭までビッチョリ(どんだけ好きなの?)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

我が家の必需品

L1180312.jpg

やっと新しい掃除機買ってきました

モップとハンディ掃除機じゃ全然綺麗にならない・・・

その上雨が続いたのでお家の中はザラザラ。

あなたたちのためですよ〜〜





L1180303.jpg


L1180306.jpg


L1180308.jpg

そうそう、そういうことにしておきましょう

果物がお品切れの我が家。

こんなんでも喜んでくれるいい子達です





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

フラット見学会

L1180286.jpg

ミニチュアダックスを飼ってるんだけどフラットにすごく興味があって

いろいろなブログを見ていてうちのブログを見つけたんですって

そしたらお友達のお友達だったってかえってビックリ

一度、花子と新ノ介に会ってみたいと訪ねてきてくれました。




L1180293.jpg

10分ぐらいしてやっと落ち着いたワンコたち。

お家の中に入れました・・・




L1180296.jpg

お土産にいただいたお菓子を味見しなくちゃね




L1180299.jpg


L1180300.jpg

よかったね




L1180301.jpg

ちょっと写りが悪いんですけど・・・

レトリバーの今月号に新ちゃん載ってますよ〜

でも白黒だしちっちゃいから写真とっても上手く映らない





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

大雨でも行きます!

L1180278.jpg

レインコート軍団お散歩から帰ってきました

私だったらめげてしまうくらいの大雨の中

ちゃんと連れて行ってもらってよかったね〜




L1180281.jpg


L1180282.jpg

本犬たちは濡れようが全く関係なし

ご飯さえ食べれればいいのよね〜

朝からご機嫌笑顔

雨の日は抜け毛と床のザラザラがすごいのに・・・

掃除機まだ買ってない・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のご飯は・・・

L1180265.jpg

今日はパパの方が帰りが早かった・・・

トッピングのお野菜と鶏肉は煮ておいたから

後はフードに混ぜてあげるだけよ




L1180266.jpg


L1180267.jpg

我慢して待ってる・・・



L1180274.jpg

花子ちゃんのよだれ限界だわ〜〜




★おまけ★

L1180262.jpg

珍しい場所でヘソ天してました〜

なんで冷蔵庫の前なんだろう・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日の新ちゃん

L1180245.jpg

そんな前で見ると目が悪くなるよ〜〜

それに喧嘩売っても出てこないし・・・




L1180247.jpg

お弁当作ってると見にくるし。




L1180251.jpg

この可愛い子は花子ちゃんじゃありませんよ〜

最近可愛くなったと噂の新ちゃんです(そんな噂ないって?)




L1180253.jpg

この座り方がまた可愛いんだ・・・




L1180254.jpg

この足




L1180258.jpg

「目開けて!」って言ったら




L1180261.jpg

変なの、気持ち悪〜い

花子ちゃんは久しぶりに会ったパパにくっつきっぱなし。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

1日雨じゃなかったっけ・・・

L1180219.jpg

雨なのでのんびり・・・

小雨になったのでうんうんしていない花子ちゃんをお散歩に連れて行ったり

新ちゃんともうんうん散歩に行ってきた。




L1180223.jpg

それなのに・・・

なんなのよ!この天気

まるで梅雨明けのような青空だし・・・

これじゃ遊ばなきゃね





L1180225.jpg



L1180226.jpg

新ちゃんとはサッカーしてストレス発散




L1180233.jpg


L1180239.jpg

花ちゃんは新ちゃんに意地悪してストレス発散




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

掃除機が壊れた〜

L1180213.jpg

やっぱり雨が降ってきた

でもお散歩の時降ってなくてよかった・・・




L1180218.jpg

それは困りましたね・・・




L1180203.jpg

2,3日前から調子の悪い掃除機。

スイッチを入れても動かない




L1180204.jpg

ダスキンのモップとこの小さな掃除機でなんとかお掃除してるけど

このワンコの毛じゃ追いつかない・・・




L1180207.jpg

調べてみたらこの掃除機新ちゃんと同じ年だった。

7年も使ったなんてすごくない?

一応サービスセンターに問い合わせしてみようね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩待ち

L1180192.jpg

お買い物に出かけたもも姉ちゃんを待ってます




L1180194.jpg

お庭で遊んで待ってようね〜




L1180195.jpg

元気な新ちゃんはサッカー




L1180198.jpg

イラついてるからって喧嘩売らないの




L1180199.jpg

そうしようね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ささみジャーキーの力!

L1180174.jpg

昨日の夜、もも姉ちゃんがおつまみにつまんでたら・・・




L1180177.jpg

よだれを垂らしながら動かない花子ちゃん

新ちゃ〜ん、お顔の上に垂れてくるよ



そして今朝

L1180179.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんとお散歩中。

私と二人だとこんなに落ち着いていられるのにね〜






L1180181.jpg

新ちゃんにピントが合ってる。


L1180182.jpg

こっちは花ちゃんに。

ちゃんと二人にピントが合うといいのにな・・・

なんでこんなにニコニコしてるかっていうとね。




L1180183.jpg

昨日から欲しかったささみジャーキーよ





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花ちゃん空君ちへ行く

L1180117.jpg


L1180121.jpg


L1180122.jpg


L1180133.jpg

空君いい笑顔だね



L1180139.jpg

急にお父さんに甘えてる(取られちゃいけないもんね!)




L1180144.jpg

ご機嫌空君




L1180147.jpg

ご機嫌花ちゃん




L1180150.jpg

わ〜花ちゃんったら、いいことしてる〜



L1180157.jpg


L1180159.jpg

みんないい笑顔だね



L1180162.jpg

お別れのチューして帰ろうね




L1180170.jpg

お家に帰っても笑顔が止まらない花子ちゃん

空君お騒がせしてごめんね。






[広告 ] VPS


山中湖には行かれなかったけど空君と遊べてよかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃん空君ちへ行く

L1180094.jpg

今日のお散歩は空君のお家で遊ばせてもらいました(花子ちゃんがお約束しておいてくれたからね!)




L1180097.jpg


L1180099.jpg

新ちゃんはひたすらボール投げ




L1180102.jpg


L1180106.jpg

クタクタになってダウンするまで・・・





[広告 ] VPS


そしてお家へまっしぐらに帰りお水にドボ〜〜ン

空君お付き合いありがとね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの今日の予定は

L1180070.jpg

落っこちた空箱もって嬉しそうに逃げた新ちゃん。

なんでもおもちゃになっちゃうんだから。




L1180073.jpg

久しぶりにこれを使ってソファーのお掃除してみました。




L1180074.jpg

すごい毛だね・・・

これじゃお洋服が毛だらけになるはずだ・・・




L1180080.jpg

わかりました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おやつなんか作っちゃった!

L1180049.jpg

山中湖にお出かけしないし暑いし・・・

お家の中でクーラーかけてワンコのおやつなんか作っちゃった




L1180051.jpg

ささみジャーキーっていうやつですね




L1180060.jpg

楽しみだね〜花子ちゃん




L1180054.jpg

新ちゃん、面白い顔しなくていいから




L1180064.jpg

それじゃまるでカバさんだよ〜〜



L1180066.jpg

とても美味しかったようです。

オーブンでたったの45分でできた。

またそのうち作るからね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

上下関係

L1180028.jpg

もも姉ちゃんからもらったペットボトル




L1180024.jpg

静かに自分の番を待ってる




L1180031.jpg

意地悪花子




L1180032.jpg


L1180035.jpg

転がっちゃった〜




L1180039.jpg

でも怖くて取れない・・・






[広告 ] VPS


どちらも動かない・・・





L1180042.jpg

やっともらえたね




L1180048.jpg

捨て台詞・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑くなったので

L1180011.jpg

仲良く座って待ってます

お尻が大きい方が花子ちゃん(ちょっとふとった?)

新ちゃんのシッポの方がフサフサだ〜〜




L1180013.jpg

お庭で遊んでからスイカを齧って。




L1180017.jpg

お家に入ったけどいつも遊んだ後は牛乳だからね〜

スイカ食べたでしょ!って言っても「えっ、なんのこと?」ですからね




L1180018.jpg


L1180020.jpg

そしてあまりにも暑かったのでマットを取り外しました。

そうよね〜全部タイルだからどこでも冷たいのよね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

思う存分どうぞ


[広告 ] VPS


お掃除前だから散らかしていいよ



L1170995.jpg


L1170996.jpg


L1180001.jpg

これが男の子と女の子の違いみたい・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

激しく遊んで・・・


[広告 ] VPS


今日のボールの取り合いは気合が入ってたな〜〜

この闘いを見ていると新ちゃんの方が力があるんだけど

なんと!花子ちゃんの勝ちでした

頑張ったね





L1170979.jpg


L1170989.jpg

お家に入って牛乳飲んで休憩。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR