ジメジメ・ベトベト

L1200012.jpg

今日は熱帯雨林のような暑さだったね

スコールもあったしね・・・

お散歩の後は小さなプールで水遊び




L1200017.jpg

新ちゃんはもちろん浸かったよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

蝉の大合唱

L1200003.jpg


L1200004.jpg

朝からうるさいくらい頑張って鳴いている蝉

思いっきり暑い1日の始まりだね。





L1200008.jpg


L1200011.jpg

花子ちゃんはテーブルの脚がないけど同じ格好してる。

神奈川県の高校野球の決勝戦ゆっくり観戦したいな〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑〜〜い!

L1190994.jpg

テーブルの下をみたら変なものがあるんだけど。




L1190997.jpg

そういえばさっき新ちゃんが一生懸命掻いていたっけ・・・

このところカイカイがひどくて、きっと掻きむしったんだ

暑いから痒みが増したのかなあ?かわいそうだな。




L1200001.jpg

帰る前に急いで草刈り。





IMG_1723.jpg

夕方、近所のスーパーに歩いてお買い物に行ったら

あら〜前から来るのはうちのかわい子ちゃんじゃありませんか

それも気がついてないし・・・




IMG_1727.jpg

写真を撮ってたらやっと気がついた。

お散歩行ってらっしゃ〜〜い




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

好きなだけ走って!

L1190954.jpg


L1190955.jpg

お庭に出た途端右へ左へと走りま〜す

昨日の分もたっぷり走りなさ〜い





L1190962.jpg

走った後はボール投げ



L1190973.jpg

花ちゃ〜ん、ボールはお腹の下だよ〜〜




L1190971.jpg

新ちゃんはボールをゲット





L1190976.jpg

見事に復活したモジャモジャのシッポ





L1190978.jpg

男らしくお水は蛇口から直接飲むんだよね





L1190982.jpg

でもやっぱり可愛いおもちゃは大好き





L1190986.jpg

遊んだ後はもちろんスイカよね




L1190988.jpg


L1190991.jpg

花ちゃんどんだけ食いしん坊なのか・・・



L1190993.jpg

ねっ、姉ちゃん凄いね〜





L1190984.jpg

ご近所のニューフェイス

まだ3ヶ月のキャバリアのパピーのそらくんです。

暴れん坊なんだって・・・(可愛いから許します!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

真っ暗だね・・・

L1190938.jpg

夕方富士山を目指します





L1190945.jpg

もちろん着いた時は真っ暗だったけどね




L1190942.jpg

明日たくさん遊ぼうね




L1190949.jpg

男の子は単純でいいな




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夏が始まった!

L1190932.jpg

梅雨明けした途端、朝からすごい暑さだね

花子ちゃんが使い終わったスヌードを拾った新ちゃん。





L1190934.jpg

イタズラしてるとこうなるのよ〜

七福神の布袋様に見えるよ




L1190936.jpg

花子ちゃんは冷たくて気持ち良さそうだね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

梅雨明けしました!

L1190902.jpg

花子ちゃんもっと楽しそうな顔してくれないかなあ・・・




L1190905.jpg

そうそう、その笑顔




L1190906.jpg

もうちょっとでお水が溜まるからね





L1190910.jpg

いいよ〜〜




L1190922.jpg

もも姉ちゃんがおもちゃ出してきてくれたね〜





L1190925.jpg

花子ちゃんったら手で取ろうとしてる





L1190913.jpg

今年の7月はそれほど暑くなかったからまだバラが咲いています




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おれ負けそう!

L1190890.jpg

今朝のイタズラは・・・

でも「ダメ!」っていうとすぐに離すいい子ですよ

ちょっとやってみるだけなのよね〜





L1190898.jpg

ワンコがテレビに出るとすぐ見にくる




L1190897.jpg

ホント、誰かさんとは大違いだ〜〜



L1190900.jpg

お勉強してるんだよ

わかってるのかなあ?





L1190893.jpg

さてと、今日は床磨きするぞ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お疲れです・・・

L1190884.jpg

午前中日が翳っていたのでもも姉ちゃんとお散歩に出かけたら

途中からすごく暑くなってきちゃったんだって




L1190885.jpg

虚ろな花子ちゃん




L1190886.jpg

多分それって褒められてないと思うけど・・・




L1190888.jpg

花子ちゃんは今日はヘソ天じゃなくてお腹全部を冷やしてます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

風船対よだれ

L1190868.jpg

お天気になってきたから大丈夫そうだね




L1190871.jpg

もも姉ちゃんがホットサンド用に切ったキャベツくれました




L1190878.jpg

新ちゃんもうすぐ風船ができる〜〜




L1190879.jpg

花ちゃんもうすぐよだれが垂れる〜〜




L1190882.jpg

もも姉ちゃんのポーチ持って逃げた新ちゃん。

当然怒られました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そろそろ梅雨明けしないかな

L1190862.jpg

お昼過ぎからまた雨が降り始めちゃった〜

小降りのときに大急ぎでうんうんに

夕ご飯の支度を始めるとキッチンに集合(ワンコのご飯はとっくに終わってるのよ!)




L1190863.jpg

今日は肉じゃがだからこんにゃくを洗って・・・

そういえば新ちゃんって赤ちゃんの頃お口がこんにゃくの匂いがしたんだよ〜〜




L1190865.jpg

珍しく左の大きい方が花子ちゃん

新ちゃんがとっても痩せっぽっちに見えるね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おはよ〜

L1190859.jpg

今日も元気にご飯を待ってます




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

いじわる花子


[広告 ] VPS


もも姉ちゃんのタオルを持ってわざわざ新ちゃんのところに来るんだから





L1190840.jpg

ホントに意地悪なのね〜





L1190842.jpg

昨日お相撲終わったはずだけど・・・

千秋楽を見ていないもも姉ちゃんのお付き合い





L1190855.jpg

お相撲の後はみんなでフランシーヌちゃんちで作ったスイカ

珍しくもも姉ちゃんもスイカ食べた

すいか食べるのなんて見たことなかった・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

平和な朝

L1190833.jpg

パソコンの前に座ると右側に花子ちゃん




L1190837.jpg

左後ろに新ちゃんが・・・

平和な1週間の始まりです。

ラジオから素敵な曲が流れてきた

ぺルト作曲「鏡の中の鏡」という曲。心があらわれるわ。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

男らしい花ちゃん

L1190792.jpg

帰る前にひと遊び





L1190796.jpg

あらら、花子ちゃんったら男の子みたいな顔してる




L1190794.jpg

新ちゃんもこうやって立ってるとカッコイイんだけどな〜

チッコ漏らすなんて・・・






[広告 ] VPS


走りもカッコイイんだけどな・・・





L1190819.jpg

花子ちゃんだってカッコイイんですよ〜





L1190826.jpg

水かきだって男らしいでしょ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花子ちゃん違うわよ〜

L1190780.jpg

花子ちゃ〜ん、それは私の朝ごはんよ(質素でしょ!)




L1190783.jpg

今朝はなんだか新ちゃんの方が落ち着いてるな〜




L1190789.jpg


L1190787.jpg

食後はひんやりを探して朝寝。

そろそろマットが邪魔になってきたね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんったら・・・

L1190765.jpg


L1190769.jpg

午前中たっぷりワンコとボール投げをして遊んであげてから

お仕事にお出かけのパパさんです

気をつけて行ってらっしゃ〜い





L1190773.jpg

午前中のお疲れでずーーとお昼寝していた新ちゃん。

ガバッと起き上がっていきなりマットの上でチッコ

おいおい、ママはここにいるよ。寝ぼけてるのか?




L1190774.jpg

お外に立たされてます(違うよ〜残りのチッコしに出したんだよ)





L1190775.jpg

呆れる花子ちゃん





L1190777.jpg

そのままお外遊び。





L1190779.jpg

だんだん霧が出てきたからお家に入ろうか。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花ちゃんイテテ・・・

L1190700.jpg

今下に降ろしてあげるから。




L1190702.jpg

お好きなのをどうぞ〜




L1190703.jpg

やっぱりこのボール。(花子ちゃんのは古いのじゃない?)





L1190710.jpg

こちらは大好きな庭いじり中





L1190719.jpg

一緒にボール投げ(新ちゃんパクッ!)



L1190723.jpg

花ちゃんパクッ





L1190732.jpg

おっと〜行き過ぎたね





L1190760.jpg

この後、花子ちゃんにアクシデントが




L1190761.jpg

前足をガクッとしちゃったみたいね。。。




L1190764.jpg

でもスイカ出したらすっ飛んできたから大丈夫かな〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっと到着

L1190669.jpg

横浜はもう雨は止んでいたんだけどこっちはまだ霧の中。




L1190681.jpg

ドッグハウスも小雨舞う霧の中。




L1190682.jpg

夕ご飯もお散歩も済ませてきたので着いたら牛乳




L1190686.jpg

そしてパパのデザートのアイスクリームをおねだり

ほんのちょっと舐めさせてもらいました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

とうもろこし

L1190654.jpg

ちょっと離れたところで花子ちゃんがペコちゃんになってる




L1190655.jpg

とうもろこし食べてるパパをじっと見つめてる新ちゃん

昨日、ビールのつまみに食べていたら下で寝っ転がっていた

新ちゃんの上に1粒ポロっと落っこちたのよ〜

あれは偶然なんだけどなあ・・・

コーンは確か消化が悪いのよね。(うんうんにそのまま出てくる)

1粒だけね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨の日は

L1190623.jpg

これっきゃないよね〜




L1190635.jpg

おもちゃがソファーの下に入った時はこれが役に立ちます





[広告 ] VPS


花子ちゃんの一人ボール遊び

でも落っことしたら新ちゃんが来て持ってっちゃった〜〜




L1190642.jpg

睨みをきかせてます





L1190644.jpg

ビビる新ちゃん




L1190645.jpg

そしてボールに八つ当たり・・・

少しはストレス発散できたかなあ?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

姉ちゃんがお手本

L1190592.jpg

昨日、もも姉ちゃんにおもちゃで遊んでもらってたけど・・・




L1190599.jpg


L1190600.jpg

いつもだったら有無を言わせずに奪い取るけど

昨日は静かに見つめるだけの花子ちゃん




L1190605.jpg

新ちゃ〜ん、そんな悪いことは見習わなくてもいいんだよ





L1190616.jpg

朝の雨のお散歩から帰ってきたよ〜

口輪装着の新ちゃんをタオルでふきふき




L1190619.jpg

そのとおり





L1190621_20160721084514cf6.jpg

昨日寝る前にお薬塗って大げさだけど包帯巻いてもらいました。

そう、我が家には治療の上手な大先生がいるんだった

新ちゃんのシッポの治療を1年近くも続けたパパさんですよ〜

包帯巻き終わったら花子ちゃんが「ご褒美ね!」ってお座りしてるし

そうだったね、新ちゃんの治療が終わるといつもご褒美もらってたもんね

そういうことはちゃんと覚えてるのね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

病院に行ってきました。

L1190614.jpg

バンドエイドとキズパワーパッドではなかなか良くならなくて・・・

今朝はちょっと腫れて痛みがあったのでネットで調べてみたら

こういう傷の時は整形外科に行くって書いてあった。

ちょうどすぐ近所にあるので行ってみたら消毒して薬塗って絆創膏貼られました。




L1190602.jpg


L1190612.jpg

そして飲み薬は化膿止めと抗生物質と胃薬。

傷口を石鹸で洗ってから軟膏を塗りなさいって出た薬がこれ

まさかの新ちゃんがシッポに塗っていた薬と同じだ〜〜(人間もワンコも同じなのね〜

弁慶の泣き所は肉や筋肉がないからくっつきにくいので治りが遅いそうです。

他の場所の2倍くらいかかるんだって・・・

これできっと良くなるに違いないわ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

牛乳プリンでもババロアでもなかった

L1190576.jpg

昨日の不思議な物体の再現をしてみました。

使うのはこの2つです




L1190577.jpg

左の白い器はバナナヨーグルトを食べるおやつ用の入れ物。

これがお水用の入れ物にポッチャ〜ンしたらしい




L1190579.jpg

空っぽですけど・・・





L1190587.jpg

花子ちゃんは玄関近くでおくつろぎ





L1190588.jpg

そういえば、この間エアコン付け替えの時ソファーを動かしたら

端っこからこんな懐かしいものが出てきました

三上先生に用意するように言われたんだっけ・・・

イタズラしたらこれでソファーとか床とか壁を叩いて怒りなさいって

勿論ワンコのことは叩いたりしませんよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

不思議だなあ〜

L1190572.jpg

お買い物から帰ってきたらこんなことになってた

この牛乳プリンみたいのは何?




L1190574.jpg

もも姉ちゃんと遊んでる時に新ちゃんがやったんだってさ〜

一体どうやったらこんな風になるんだ?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

見事なよだれ

L1190552.jpg

モモを待ってたらこんなブラブラになっちゃった〜〜




L1190555_201607190913486ce.jpg

ほんとに・・・(食いしん坊さんだから)




L1190558.jpg

こんな可愛いお手々して寝たり




L1190564.jpg

床で寝っ転がったり




L1190562.jpg

この後ろ足がまた可愛いのよね〜(親バカです!)





L1190566_2016071909183322e.jpg

花子ちゃんお顔は可愛いけど・・・(性格が・・・)





L1190571.jpg

久しぶりにシャンプーしたらふわふわでせっかくの首輪が埋まっちゃって見えない




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖から帰ってきたらシャンプー

L1190519.jpg

ちょっと雲が出てきたけどいいお天気




L1190494.jpg

ワンコたちも気持ちが良さそう





L1190493.jpg

パパさんは朝から鹿が入りそうなところを調整中





[広告 ] VPS


新ちゃん、今日も決まってるよ〜





L1190532.jpg

花子ちゃんも決まってるでしょ





L1190536.jpg

お家に帰ってきてプール作りました。

遊んでからシャンプーですよ〜





L1190538.jpg

すでに頭までビッショリのイワトビペンギンの花子ちゃん





L1190543.jpg


L1190544.jpg


L1190548.jpg

そして締めはやっぱりスイカ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑い夜は

L1190481.jpg

いつもならベッドの半分を占領してるのに

よっぽど暑かったのか・・・




L1190485.jpg

花子ちゃんもやっぱり床で寝てた

日中けっこう暑くなったので室内も27度もあったからね。




L1190489.jpg

パパに呼びつけられて




L1190492.jpg

無理やり集合写真を撮らされるワンコ達

満足してるのはパパだけみたいよ。。。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新品大好き!

L1190426.jpg

この間ガラママの所に行った時にもらったお土産のボール。

実は私も同じものをお土産に持って行ったのよ〜(笑えるでしょ!)

今日はこれを出してあげようと準備していたら・・・(見つかった)




L1190428.jpg

花子ちゃんはまずすりすりしてからね



L1190429.jpg


L1190431.jpg


L1190438.jpg

自分のボールを持ってお気に入りの場所へ。





L1190451.jpg

朝から薪用の木をチェーンソウで切っているパパの応援に

面倒くさがり屋のくせに暑さよけの日傘さしたり休憩用の椅子は準備する




L1190444.jpg

新ちゃんにもすりすりやられちゃった〜〜




L1190446.jpg

花子ちゃんは言うまでもありません





L1190452.jpg

新ちゃんがお山でウンウンしたけど今日は取りに行きませんよ〜




L1190453.jpg

昨日の今日だからやめときますわ・・・

パパと花子ちゃんが行ってくれました。





L1190456.jpg

今日はあまりお天気が良くないはずだったのに・・・

お友達と遊ぶの延期にしたのにな〜〜





L1190461.jpg

パパが少しボール投げしてくれました。

二人仲良くね



L1190471.jpg

新ちゃんキャッチ〜

古いボール投げると取りに行かないのよ〜〜(ハッキリしてるね!)



L1190473.jpg

暑いからお水でクールダウンして




L1190477.jpg


L1190479.jpg

仕上げはスイカ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご飯台完成

L1190409.jpg

なんかね、パパが作ってくれたご飯台だって・・・

大きくて重くてオシャレじゃないのがちょっと・・・

本人曰く「動かなくて安定がいい!」だって・・・




L1190411.jpg

せっかくだからフィラリヤとフロントラインのお薬で

使い勝手を試してみようね〜〜




L1190413.jpg

ただのおやつだと思って楽しみにしている新ちゃん





L1190414.jpg

どうぞ〜〜




L1190421.jpg

次は牛乳で試してみましょう。

ワンコ達の感想は特にありませんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR