姉ちゃんお出かけ、おれ留守番。

L1210612.jpg

もも姉ちゃんのヘアバンドをつけてもらった花子ちゃん。




L1210621_20160831153721402.jpg

羨ましがる新ちゃん。




L1210624_2016083115372038c.jpg

よく似合ってるよ





L1210626.jpg

遊び終わったら今度はお出かけです。





L1210628.jpg

いいね〜もも姉ちゃんとお出かけだって





L1210630_201608311537052c4.jpg


L1210632.jpg

ニコニコ顔で出かけました





IMG_1781.jpg

新ちゃんはお家で私とまったり〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

気持ちよさそうに朝寝中

L1210603.jpg

今日はお気に入りの場所ゲットしましたよ。

優雅に朝寝を楽しむ花子ちゃん





L1210605_201608310902156bc.jpg

新ちゃんはこっちで。




L1210607.jpg

いつまでも若いと思っていたけどお口の周りに白いものが

でも、中身はずっと3才児 (そこが可愛いんだけどね!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スッキリした!

L1210596.jpg

台風の雨も上がったのでワンコ達にハウスしてもらってお掃除始めます






L1210598.jpg

この汚ったないキッチンの床が・・・




L1210600.jpg

綺麗になったでしょ




L1210601.jpg

冷蔵庫の前はこんなに汚れてた

ゲキ落ちくんが白じゃなくて灰色になっちゃいました・・・





[広告 ] VPS


ねっ、すぐに汚れが落ちるでしょ

ずっと気になっていたからホントにスッキリしました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんな所に黒子があります。

L1210585.jpg

台風だしお家でゆっくりなのでお耳掃除しましょ

う〜ん、ちょっと汚れてるね〜




L1210588_2016083009183245c.jpg

この赤丸の汚れはいくらやっても取れないと思ったら

どうも黒子らしい・・・(と、最近気がついた)

そうそう、もう一つあったんだ。

でもこれは見せられないね〜 だって肛門様の所なんだもん




L1210590.jpg

今日は濡れタオルでお耳の入り口を拭いてあげたら・・・

気持ちがいいらしくてウットリしてるし〜




L1210591_201608300918306ae.jpg

どんなに綺麗になったか確かめてみたけど

あまり代わり映えしない・・・ガッカリ

周りの毛が濡れただけ。。。(そんなことないよね〜綺麗になったよね!)




L1210593.jpg

お耳のお掃除が終わると花子ちゃんがすっ飛んでくる(あなたは何もしていませんけど・・・)

そして当然のことながら一番にご褒美をもらう




L1210595_20160830091829de0.jpg

姉ちゃんお先にどうぞ!って譲る新ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

2階から持ってきたものは

L1210575_20160829162114bfc.jpg

自分で持って2階から降りてきました。

新ちゃんはこんなに可愛いぬいぐるみ





[広告 ] VPS






L1210579.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんのTシャツ。





L1210582.jpg

私がいるソファーの方に来たいんだけど花子ちゃんが通り道を塞いでる

30分くらい我慢して花子ちゃんがちょっと動いた隙に私の方へ来たよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

便利です!

L1210566.jpg

新ちゃんのお耳は毛が短いので問題ありません





L1210574.jpg

花子ちゃんは食器の中に入って食べ物や牛乳がくっついちゃうので

必ずスヌードを装着します

最近はフランシーヌちゃんお手製のスヌードを使っていますが

昨日の夕ご飯の後、どこかで脱ぎ捨てたらしい・・・

今朝は久しぶりに100均で買ったキティちゃんのヘアバンド

また追加注文しないとね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

試合結果は・・・

L1210553.jpg

暇そうね〜〜

それじゃお外で遊ぼうか





L1210555.jpg

赤コーナー 花子姫





L1210556_20160828161551f50.jpg

青コーナー 新ちゃんマン





L1210557_20160828161551dae.jpg

両者頑張ってます





[広告 ] VPS


結局勝敗がつかず次回に延期になりました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

寝て曜日(古〜い!)

L1210542.jpg

花子ちゃんのお気に入りの場所をゲットした新ちゃん





L1210544.jpg

花子ちゃんはこっちにいます。





L1210547_20160828091556c78.jpg

でもお台所でガサゴソ音がすると吹っ飛んで来る〜




L1210551.jpg

ほうれん草が大好物なんです

でももらえるのは茎の部分だけ。

それなのにこんなに必死なのは美味しいから?

栄養があるのかなあ?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

金食い虫

L1210533_2016082713311585e.jpg

頼んでおいたサプリが届きました




L1210532.jpg

そうよ、一瓶6千円もするんだからね・・・




L1210534.jpg

花子ちゃんに比べたらね・・・(足を痛める以外はいたって健康)




L1210538.jpg

元気でいてもらわないとね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お家で過ごす週末

L1210520.jpg

左から視線を感じる。




L1210523.jpg

今日はどこにも行きませんよ〜

お買い物くらいですよ。




L1210521_201608270849401c7.jpg

だって・・・

嫌っていうほど山中湖にいたじゃない・・・




L1210526.jpg

花子ちゃんの綺麗なお顔に傷が

これはどう見ても歯が当たった傷だね・・・

多分ボールとりっこの姉弟喧嘩でできたんだろうな。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

たまには甘えて!

IMG_1765.jpg

私がのんびり寝っ転がってると・・・

いつもは新ちゃんなんだけど、今日は花子ちゃんなのよ

もも姉ちゃんに「花子も甘えていいんだよ!」って言われたの。

いつも新ちゃんが私にくっついてるのを眺めてる。

うれしいよ、花子ちゃん





IMG_1767.jpg

新ちゃんは知らんぷりして寝てるし・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

だらけてます・・・

L1210494.jpg

ヘソ天でお休み中




L1210496.jpg

新ちゃんもお疲れみたいですね・・・




L1210499.jpg

1時間後も寝続ける花子ちゃん。

首が・・・




L1210498.jpg

はしゃぎすぎ! 遊びすぎ! 暴れすぎ!

お外は暑いし、今日はゆっくりだね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

北軽井沢へ

L1210328.jpg

さてさて、どっちかな〜?





L1210334.jpg

途中、上里PAでチッコタイム。

あれ〜、海でもなくて山中湖でもないみたいだね・・・




L1210341.jpg

東名高速で厚木まで行って圏央道から関越、上信越を通って着きました





L1210344.jpg

待ち合わせの場所にお迎えに来てくれたのはミルクちゃん





L1210345.jpg

東名高速が夏休みだからかちょっと混んでいたので

まずはワンコの気分転換





L1210348.jpg

どこに連れてってくれるのかな〜?




L1210351.jpg


L1210355.jpg

張り切る新ちゃん(いつものことだけどね!)





L1210357.jpg

山道を10分くらい歩くと




L1210358.jpg

そこはオアシス・・・





L1210362.jpg


L1210367.jpg


L1210373.jpg


L1210380.jpg


L1210382.jpg


L1210409.jpg


L1210411.jpg

説明の言葉はいらないでしょ


L1210447.jpg

しばし休憩。

そしてランチの後は・・・





L1210454.jpg

走りに行ってきました〜





L1210461.jpg


L1210462.jpg


L1210465.jpg


L1210466.jpg


L1210477.jpg

グレパパにたくさんボール遊びしてもらって大満足





L1210479.jpg

滝のお水が冷たくてちょっと膀胱炎気味の花子ちゃん。(よくなるんです・・・)



L1210482.jpg

でも意地悪は忘れません





L1210483.jpg

このかた、一番楽しんでいました




L1210489.jpg

最後は集合写真。

ちょっと離れすぎだよ〜〜

お陰様でとても楽しい時間を過ごすことができました。

この次は是非どこかにお泊まりしてお邪魔したいです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しみだね〜

L1210322.jpg

そう、花子ちゃんが大好きなIKEAの青いバッグ。

これが玄関にあると山中湖なのよね〜




L1210327.jpg

入っているのはタオルばかり・・・

さあ、どこにお出かけかな?





L1210302.jpg

久しぶりにピッタリに遭遇




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

蒸しますね〜

L1210281.jpg

毎日厚い雲がでて今にも雨が降りそうな関東地方




L1210282.jpg

今日はもも姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれたけど・・・

とても蒸し暑くてワンコ達も参ったみたいなのでお水しようね






L1210284.jpg

まずはなんてったって一番威張りん坊の花子ちゃんから




L1210288.jpg

珍しく新ちゃんが直談判した。




L1210293.jpg

やればできるじゃん





[広告 ] VPS






L1210297.jpg


L1210299.jpg

牛乳飲んでお昼寝だって




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

犬それぞれ

L1210278.jpg

広い涼しいところで体を伸ばして寝る花子ちゃん




L1210280.jpg

花子よりずっと大きいのにこの狭い場所がお気に入りの新ちゃん

お好きなところでごゆっくりどうぞ。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨が降る前に

IMG_1749.jpg

夕方、また雨が降るっていうからその前にお散歩に。

日は差してないけど蒸すね・・・




IMG_1751.jpg

向こうの方に怪しい雲が




IMG_1756.jpg

ちょこっと歩いただけで汗が溢れ出た〜〜(3回目のお着替えしました)





IMG_1760.jpg

そうなの、この間テレビでやってたの

餃子の自動販売機。見ていてビックリよ

買ったことないけど美味しいらしい。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から大忙し

L1210259.jpg

ハウス

なんだかんだ文句言いながらもハウスします。(素直な新ちゃん)




L1210266.jpg

そうそう、寝ててちょうだい。




L1210269.jpg

そんなに嫌なら少し離れればいいのに・・・




L1210276.jpg

テレビの修理が10時に来るっていうから。

午前中だけはお天気が良さそうなのでお洗濯もしなきゃ




L1210274.jpg

パソコンと同じでハードディスクの基盤がダメになっちゃったので

交換ですって。5年しか持たないなんて〜〜

修理金額 ハードディスク 10670円
     技術料     15500円
     出張料      3800円

     合計      32367円

この間は掃除機買い換えたし、エアコンも入れ替えたし。。。

この夏は痛い出費がたくさんだった・・・

リフォームして10年なのでいろいろ傷んできてるんだな〜

これでおしまいにして下さい





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ストレス発散!

L1210248.jpg

台風のせいで1日お家に閉じこもっていたので。




L1210251.jpg

でも花子ちゃんは全くやる気なし




L1210253.jpg

頑張っているのはこの方だけ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

すごい雨だから

L1210226.jpg

花子ちゃんがもも姉ちゃんにペットボトルもらいました。





L1210231.jpg


L1210229_201608221510366a4.jpg

そうですよ〜新ちゃんだって可哀想だからゴミ箱から拾ってきましたよ。(綺麗ですのでご安心ください)




L1210237.jpg


L1210236.jpg

カミカミした後はなぜか二人とも右腕をぺろぺろ舐めていました。

なんでか意味不明




L1210239.jpg

新ちゃんのペットボトルのキャップは血だらけでした〜




L1210245.jpg

終わってからはまったりと可愛らしい顔して寝てる新ちゃん。




L1210246.jpg

と、思ったら。

花子ちゃんの方がもっともっと可愛かった





IMG_1747.jpg

台風の風で立てかけてある日よけが揺れてごとごと音を立てる。

ビビリの新ちゃんがソファーから飛び上がって走り降りた

仕方ないからカッパ着て日よけを倒してきました。

本当にぼくちんは小心者なんだから・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

台風だって

L1210213.jpg

台風が近づいている関東地方

雨が強くなる前にと6時前にお散歩に。(パパが行ってた!)

そしてお台所で朝ごはん待ち〜〜




L1210219.jpg

作戦を変えて可愛らしくおねだり




L1210207.jpg

新ちゃんポケーッとして可愛いよ




L1210223.jpg

花子ちゃん お口の周りが白くなったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今年の夏休み終了!

L1210185_201608211541349be.jpg

お家に帰る前にお庭でひと遊び。





L1210187_201608211541330c9.jpg

へへへ・・・

撮ったぞ〜〜

すっきりして軽く走れるね





L1210188.jpg

こら!ミミズすりすりしてたでしょ






L1210190.jpg

綺麗に体が伸びてるね





[広告 ] VPS






L1210196.jpg


L1210197.jpg

キャッチもバッチリ





L1210204.jpg


L1210206.jpg

途中、大和トンネルの中で事故があり渋滞

なんとか2時間でお家につけたのでよかった。

それにしても天と地の違いほどの暑さだわ

クーラーの部屋で寝るしかないですね・・・

帰ってきたらテレビが壊れてた

ガッカリ・・・たくさん録画しておいたのに・・・(ソニーはダメね!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

帰りますよ〜

L1210176.jpg

そうなのよ。

長〜い夏休みもそろそろ終わりですよ




L1210183.jpg

そうすれば〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

エディ・キャンディちゃん

L1210091_20160820164942467.jpg

お庭の端っこの方でステイ中。

初めましてのお友達が来るのを待っています





L1210094.jpg

本栖湖で泳いだ帰りに寄ってくれました。

でも朝から大雨の山中湖地方。

晴れ一家の到来と一緒にお日様も出てきた




L1210098.jpg

ピンクが花子ちゃん、黄色がキャンディちゃん。

お揃いのカーキに黒がエディくん、茶色が新ちゃん。

まずはみんなでご挨拶





L1210107.jpg

女子チーム。どこも女の子の方が気が強い




L1210108.jpg

こちら軟弱男子チーム(強い女子にはかなわない・・・)





L1210112.jpg

エディくん。





L1210117.jpg

キャンディちゃん





L1210120.jpg

うちの子たち何故か後ろの方に避難中





L1210121.jpg

このあとボールの取り合いでちょっとぶつかっちゃったね

その時キャンディちゃんのお洋服が破れちゃった〜〜ごめんね〜〜





L1210156.jpg

証拠写真





L1210123.jpg


L1210126.jpg


L1210128.jpg


L1210135.jpg

みんなで楽しくボールなげ





L1210148.jpg

本栖湖でたくさん泳いんだからダメよ!って

ママの言いつけを守るエディくん。




L1210150.jpg

新ちゃんが見せびらかしてごめんね〜〜




L1210152.jpg

あらら・・・キャンディちゃんも入ってる〜〜





L1210165.jpg

最後はもちろん集合写真

このあとエディ・キャン家が帰ったあとまた雨が降り出したのよ。

きっと山梨県出ちゃったのね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

最終日なのに雨とは・・・

L1210078.jpg

明け方からザーザー降り

今朝も思いっきり寝坊しちゃった〜




L1210079.jpg

あんなにたっぷり寝たのに・・・




L1210082.jpg

やった〜〜ちょっと明るくなってきた




L1210083.jpg

お楽しみにね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

夕散歩は湖へ

L1210019.jpg

湖畔沿いの駐車場まで車で行って遊歩道を歩きます。

まだ気がついていないけどこの先には・・・



L1210022.jpg

湖に気がついた途端にこれです




L1210024.jpg

座ればいいとおもってるし〜




L1210030.jpg

2頭で勢いつけて85キロを引っ張ります(こういう時は団結する!)




L1210026.jpg

せっかくだから富士山をバックに記念撮影





L1210033.jpg

湖沿いは危ないので遊歩道へ。



L1210034.jpg

どうかな?




L1210036.jpg


L1210050.jpg

ちょうどカバが陸に上がってきた





L1210061.jpg

ここら辺はこういう名前の公園だったのね・・・





L1210066.jpg


L1210071.jpg

そうだね、今度ね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日の花子ちゃん

L1200984.jpg

今日も可愛い花子ちゃん(親バカです!)





L1200975.jpg


L1200978.jpg

お外に出ればやはりボール投げ。





[広告 ] VPS






L1210014.jpg

新ちゃんのボールは全て奪い取る

それが花子の生きがい




L1210016.jpg

それでも姉ちゃん大好きだもんね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんびり〜

L1200965.jpg

今朝は朝寝坊したワンコたち(人間もです・・・)

なんだかポケーーっとした顔してますよね。

昨日遊び疲れたんですね

でも食後の果物の時はシャキッと。(いつもよりは力が入ってないかも)





L1200968.jpg

そして食後は「おわった、おわった」とすぐに寝てました

じゃ、今日も休息日ということにしましょうか〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ミルク&グレース

L1200901.jpg

着いた途端にすごいスピードで走っているパワフルなグレースちゃん。





L1200913.jpg

コーギーとは思えないミルクちゃん




L1200908.jpg

グレパパは早速花子と新ちゃんと遊んでくれています





L1200914.jpg

新ちゃんとグレースちゃんもやっと喧嘩せずに遊べるようになったよ





L1200917.jpg

ミルクちゃんが一番にミミズすりすり。




L1200919.jpg

お姉ちゃんの真似してグレースちゃんもやってたよ〜〜

うちの子たちは今日はやらなかった・・・





L1200923.jpg

今度はもも姉ちゃんに遊んでもらって。





L1200929.jpg

お昼は簡単にBBQしたんだけど終わったらやっぱりお腹いっぱいだった

ということでみんなで腹ごなしのお散歩に。





L1200935.jpg

裏山の砂防ダムの探検に行ってきました。





L1200938.jpg

自然の中を楽しそうに走り回ってた。




L1200941.jpg

どんどん行きます。





L1200942.jpg

お疲れの花子ちゃんは途中で休憩。





L1200943.jpg

グレースちゃんと新ちゃんかな・・・




L1200944.jpg

もうそこらへんまででいいんじゃない?





L1200953.jpg

8才チームは帰り道でも休憩。





L1200955.jpg

もも姉ちゃんのお勉強は帰りも続きます





L1200959.jpg

山歩きには滝がつきもののはずなのにね・・・

力尽きたグレースちゃんは水たまりに寝っ転がったよ〜

もうちょっと頑張ってお家のプラ舟でクールダウンしようよ。





L1200962.jpg

お疲れ様でした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

幸せな花子ちゃん

L1200896.jpg

食後、一人っきりで寂しい新ちゃん




L1200898.jpg

だって昨日の夜。もも姉ちゃんが来たから。




L1200899.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんと籠りっきり

よかったね、二人の時間を楽しんでね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR