山中湖に来ました

L1220770_20160930162335444.jpg

籠坂峠を登る車の先頭はなんとこれでした

さすがに途中で避けて後ろの車を行かせてくれました。




L1220776.jpg

今度は霧。





L1220778.jpg

山中湖に着くといつも通り霧は晴れていましたよ

車の中でブーブーとかぐわしい香りを楽しませてくれた新ちゃんは

着くと早速お山へ走りすっきりしていました





L1220786.jpg

花子ちゃんはミミズを堪能し




L1220788.jpg

新ちゃんはボールを持って走ると思ったら





L1220792_2016093016191236a.jpg

ちょっと離れたところでやっぱりスリスリしてた




L1220793.jpg

今日は一緒に寝ませんよ〜〜




L1220796.jpg

まったく・・・





L1220802_20160930161911e30.jpg

おすまし花子ちゃんですがよく見ると




L1220799.jpg

いろいろくっつけてこんなんです(秋はしょうがないね・・・)





L1220803.jpg


L1220821.jpg

涼しいのでボール遊びも快適





L1220832.jpg

でも私にはちょっと寒いわ・・・

だって15度ですもん





L1220837.jpg

薪割りしてるパパさんは半袖





L1220840_20160930161842b0d.jpg


L1220841.jpg


L1220843.jpg


L1220846.jpg

新ちゃんの作戦成功




L1220848.jpg

その隙に花子ちゃんはちゃっかりパパのところへ応援に





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

スッキリ!

L1220757_201609300817099be.jpg

これをやったのは誰だかわかりますよね〜




L1220758.jpg

ストレス(あるか〜?)発散中の新ちゃん




L1220759_20160930081709ce2.jpg






L1220765_20160930081708e12.jpg

花子ちゃんったら・・・

そんなに怖い顔しないでよ〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

のんびり歩けるなんて

IMG_1869.jpg

なんかね〜 引っ張りもしないでゆっくり歩くんだ。

7才だからかな〜? 具合が悪いのかと心配しちゃうよ・・・




IMG_1871.jpg

写真撮るから座ってもらったらすぐこれ

嫌なことがあるとすぐ痒くなるんだから。



IMG_1875.jpg

お仕事も済ませてすっきりしたらまたトボトボ歩き・・・




IMG_1878.jpg

痒くなるからダメだ!っていうのに草の中に顔を突っ込み

こんなになっちゃった(バカちん!)





IMG_1887.jpg

花子ちゃんとは別の方向へ。

枯れ葉が増えたね〜





IMG_1889.jpg


IMG_1891.jpg

近所をぐるっと回っただけなのに「ハーハー」言ってる・・・





IMG_1894.jpg

やっとお家に到着だね




IMG_1896.jpg

え〜? 遊ぶの〜?(さっきのは演技だったの?)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

右と左

L1220752.jpg

右では花子が




L1220751.jpg

左では新ちゃんが気持ちよさそうに寝てます




L1220746.jpg

一応今朝もお尻をチェック。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

恵比寿ガーデンプレイス

IMG_1862.jpg

お久しぶりに電車でお出かけしました




IMG_1865.jpg

行き先は? 恵比寿ガーデンプレイスです。

ガラママさんのショップが開催されていたので

都会の雰囲気を楽しんできました。(いつも山中湖ばかりだから・・・)





IMG_1866.jpg

言ってもわからないと思うけどな〜





L1220742.jpg


L1220743.jpg

花子ちゃんはもも姉ちゃんにお散歩直談判中




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

初物のカキ

L1220732.jpg

新ちゃんのお気に入りの場所に花子ちゃんがいた




L1220734.jpg

今朝の新ちゃんのお尻




L1220735.jpg

忘れちゃった? カキですよ〜




L1220738.jpg

こら!写真撮る前に食べるな




L1220739.jpg

今日は楽しみなお出かけ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

肥満細胞腫じゃなかった!

L1220710.jpg

いつもかかっている病院の予約が取れなかった・・・

インターネットで見つけた腫瘍外来がある病院へ行ってきました。(それもすぐ近くにあった・・・)

ニコニコの花子ちゃんと凹む新ちゃん




L1220711.jpg

そうね、お留守番ができないからね・・・




L1220712.jpg


L1220713.jpg

先生に傷を診てもらっています。




L1220714.jpg

セロハンテープのようなもので傷の表面を取っています。(皮膚スタンプ検査だそうです)





L1220716.jpg

はいはい、ただの付き添いですよね・・・




L1220720.jpg

今度は針で細胞診をしてもらいます。




L1220722.jpg

結果待ち中。




L1220724.jpg

診察室で待っている時にまさかのお友達のママとバッタリ

初めての病院だったので心強かった

暗すぎてわかりにくいけどdukumamaのお宅のデイジーちゃんです。

今日は検診に来ていたんだって

dukemamaの紹介っていうことで割引してもらっちゃった

ありがとうございました





L1220728.jpg

そして、検査結果は肥満細胞腫ではありませんでした

よかった・・・ほんとによかった・・・

今回は絶対にダメだと思っていたから

カイカイが少しでもよくなるようにオススメのシャンプーも買ってきました

新ちゃんはパピーの頃からマラセチアだったので多分それが悪化したんでしょうって。

とりあえずこのシャンプーで痒みを抑えて少し様子を見ることになりました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

のんきな新ちゃん

L1220693.jpg

お弁当のチェックです。今日はね、焼き飯だよ〜

なんてのんきなこと言ってるけど・・・




L1220697.jpg

お尻のハゲてる部分はちょっとまずいよね

以前の肥満細胞腫の時と同じ感じなんです・・・

今日は病院へ行ってみようと思ってます。




L1220700.jpg

ほんとに・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おしりに・・・

L1220686.jpg

あれれ? 新ちゃんのお尻がハゲてる




L1220688.jpg

よーく見てみたらちょっと赤くなってる。

嫌な感じだな・・・注意して見ておかないと。




L1220690.jpg

ごめんちゃいね、でもちょっと気になるから・・・




IMG_1845.jpg

お散歩しててもやっぱり目立つね。




IMG_1847_20160926170220b2e.jpg

そう言わずにモデル頼みますよ




IMG_1852.jpg

ちょっとムシムシしてたけど久しぶりのお散歩。





IMG_1855.jpg

いろんなところからいい香りが

金木犀が匂いだしましたね





IMG_1856.jpg

花子ちゃんは空君ちをチェック




IMG_1858.jpg

汗かきついでに洗車しました

雨続きだったしみんなの通り道にあるのですごい汚れ

今日はきっとビールが美味しいでしょう





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご機嫌な朝

L1220677.jpg

昨日の夜は痒かったみたいだね




L1220679.jpg

久しぶりにもも姉ちゃんと朝のお散歩に行った花子ちゃん。

朝からご機嫌さんですよ〜〜(とってもわかりやすいんだ!)




L1220682.jpg

新ちゃんは狭いキッチンの真ん中でドテーーン(お弁当作りにお付き合いありがと!)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

暑かったね〜

L1220667.jpg


L1220669.jpg

夕方パパとお散歩に。(私はお相撲の間はおやすみです!)





L1220670.jpg


L1220676.jpg

昨日の山中湖に比べたら10度くらい暑いね

もちろんお水でクールダウン




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

順番こ

L1220636.jpg

ニナちゃんのママからもらったおもちゃが朝から欲しかったしんちゃん。





L1220639.jpg


L1220644.jpg

お願いだからお耳やお手々取らないでね〜




L1220649_20160925084913dc2.jpg

花子ちゃん登場。順番に遊ぼうね。




L1220652.jpg

見せびらかして





L1220658.jpg

たいして遊びたくないけどあげません。




L1220655.jpg

そうだよね〜




L1220665.jpg

こうやって新ちゃんはお勉強しています。(意地悪の?)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ニナちゃんと小雪ちゃん

L1220584.jpg

山中湖でのお里の集まりがあるので広島から来ましたよ〜

5ヶ月になったニナちゃんとお姉ちゃんの小雪ちゃん。

まずは仲良くお水を飲んでいます






L1220586.jpg

花子ちゃんの洗礼をうけて・・・




L1220593.jpg

こわ〜い・・・

とお姉ちゃんのお膝に避難。

今日は朝から雨が降っていたけど長旅だったから

雨の中でたっぷり走ってね




L1220594.jpg

たっぷり走った後はお家に入って休憩。

ご機嫌の小雪ちゃん、いい笑顔してるね




L1220596.jpg

ニナちゃんは花子と新ちゃんが怖いので小雪ちゃんにくっついています。




L1220598.jpg

でもちゃんとポーズとってくれましたよ

お家の中での写真はこれでおしまい・・・



L1220618_20160924213913aa2.jpg


L1220619.jpg

仲良く車に乗っています。




L1220627.jpg

新ちゃんはちゃっかりお土産にいただいたおもちゃを

勝手に持ち出した

今回は雨であまり遊べなくて残念だったね・・・

いつも遠くから会いに来てくれてありがとう





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日も雨!

L1220575.jpg

お散歩から帰ってくるとキッチンの前でシャキーーン




L1220577.jpg


L1220578.jpg

はいはい、ご飯にしようね




L1220580.jpg

お客様なのに朝から雨・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

きららで遊んで来たよ

L1220516.jpg

ドッグハウスは霧の中で雨が降っているので下界に下りてみました。

ラッキー! やっぱり雨は降ってなかった





L1220519.jpg

歩きながらチッコとうんうんをしっかりと済ませ




L1220521.jpg

ちょっと水たまりがあるけど誰もいないし遊べるね





L1220522.jpg


L1220527_2016092313125563b.jpg

広くて何にもないから大喜び

でも鹿のフンだけはたくさんあった・・・(それを食べる花子ちゃん)





L1220550.jpg

見てるよ〜〜




L1220564.jpg

ボールを取ると喜んで私の方へ見せにくる。。。




L1220547.jpg

花子ちゃんもいい走りしていました





[広告 ] VPS






L1220567.jpg

たっぷり走ったので湖沿いをお散歩。




L1220568.jpg

見事み見えない富士山





L1220569.jpg


L1220570.jpg

白鳥と記念撮影。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨と霧

L1220492.jpg


L1220499_2016092309230859b.jpg

最近パンの味を覚えたお二人。

そんなに歯を食いしばらなくても・・・




L1220509.jpg


L1220513.jpg


L1220514.jpg


L1220515_20160923091948654.jpg

お外は真っ白





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨です・・・

L1220476.jpg


L1220475_20160922125401fc8.jpg

雨だし寒いし・・・




L1220479.jpg

だね。。。



L1220486_20160922125400dc1.jpg

上がるかな?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

気のせいだった

L1220464.jpg

昨日寝る前にちょっと腫れてて気になったので写真撮っておきました。




L1220466_20160922081459396.jpg

今朝はまったく気にならなかった・・・

どちらかというと向かって右の目の方が小さいし




L1220469.jpg

ソファーだと気がつかないけどカバーをしてると抜け毛が目立つ。




L1220472_201609220814580e0.jpg

そう?新ちゃんのも少しはあるでしょ




L1220473.jpg

きっと山中湖も雨だと思うよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みーつけた!

L1220452.jpg

雲が出てきたので早めにお散歩へ。

私は1頭づつ。新ちゃんと歩いていたら前から手を振る人が

なんと空君のお母さんでした。(空君は一緒じゃなくて一人だったけど)

残念。。。カメラも携帯も持ってなかった。







[広告 ] VPS


お散歩が終わると早速ボールの取り合い。

見てるだけで脳震盪起こしそう・・・




L1220454.jpg

今日は新ちゃんの負け〜〜





L1220456.jpg

今日は目立つようにショッキングピンクのシャツを着て行った

もも姉ちゃんなんですが・・・(今日はいやにピンクが多い)

この方たちのピンクが目立っちゃって





L1220460.jpg

でもちゃんと見つけましたよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝からまったく・・・

L1220439.jpg

新ちゃんの朝のお薬塗りが終わったのでご褒美のおせんべあげたら

花子ちゃんのペロペロが止まらない

もも姉ちゃんに見てもらったら歯茎に挟まってたって

あ〜びっくりした・・・




L1220440.jpg

新ちゃん、すましてないで何か面白いことやってよ・・・(後でやってくれた!)




L1220446_20160921092813591.jpg

もも姉ちゃんが出かける支度してると




L1220448.jpg

絶対に目を合わせない




L1220451.jpg

しょうがないね〜(後でテレビに映るか見ようね!)






[広告 ] VPS


洗面所にいるの私のところに来て多分床のゴミを吸ったのかな〜

もも姉ちゃんに「ほんとにおバカさんだね!」って言われてた





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨のお散歩

L1220418.jpg

今日は台風の影響で朝から1日雨

当然こうなる。



L1220423.jpg

レインコート着たまま玄関で固まる




L1220425_20160920163751b4c.jpg

最近は雨の日用のリードをパパが持つと逃げるんだって(さすが、賢いね!)




L1220426.jpg

花子ちゃんも一緒に固まる




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

チェック厳しいな

L1220409.jpg

ついに今朝は20度を切ったんだって。

もうタイルも必要ないかな?と思ってマットを敷いた。(パパが)

敷いてる途中から新ちゃんが背中でチェック。





L1220412.jpg

次は花子ちゃんとバトンタッチ。




L1220413.jpg

花子ちゃんがさらに確認・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

甘いんだから〜

L1220370_20160919160405d93.jpg

小雨が降ってるけど約束通り遊びますよ〜

新ちゃんはパパのお古のTシャツ着て




L1220373.jpg

走っていて背中の結び目がほどけちゃった〜

思いっきり不満そうな顔してる




L1220374.jpg

甘々のパパが「走りにくくて可哀想〜」って脱がしてる・・・(また痒くなるよ!)





L1220375_20160919160403c62.jpg

本当だよねーー





L1220376.jpg


L1220381.jpg


L1220382_20160919160336e13.jpg

花子ちゃんすごいね〜〜目にも留まらぬ速さだ





L1220385.jpg

はいはい、頑張って下さい





L1220401.jpg


L1220403.jpg

カッコええよ〜〜





L1220406.jpg

だって




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

雨が上がったから

L1220362.jpg

不満たらたらの花子ちゃん




L1220365.jpg

新ちゃんも・・・




L1220368_2016091908472358f.jpg

雨で柔らかくなって泥んこになるかもしれないけど

ちょっとだけ走ろうね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

薪ストーブのお掃除

L1220342_201609181503562d6.jpg

今日は雨でお外仕事がないので今のうちに薪ストーブのお掃除をしましょう

去年のブログを見てみたら10月12日にはストーブに火をつけていました。




L1220348.jpg

まずは中の灰を掻き出して。

本当は春に使い終わった時にやるんだって・・・(来年はそうしましょう)

その間に私は窓ガラス拭き。




L1220351_20160918150354252.jpg

ここでパパの愛用の掃除機。

さすがに部屋用のダイソンは使えないわ〜〜




L1220354_20160918150354f51.jpg

ガラスがいまいち綺麗にならない・・・




L1220355.jpg

そう?ありがと




L1220357.jpg

出来上がり〜〜

これでいつでも使えます




L1220359_20160918150258d2b.jpg

そのあとはのんびり相撲観戦



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お誕生日プレゼント

L1220316_20160918091012507.jpg

朝から雨がパラパラ

パンの切れ端が欲しいワンコ達




L1220319.jpg

朝寝したら近くの川にでも遊びに行こうか〜




L1220326.jpg

と、計画していたのですが・・・

土砂降りになっちゃった




L1220329.jpg

ガッカリだね・・・




L1220335.jpg

たまにはパパさんに休息日のプレゼント。

そうだ、プレゼントといえば今日はお誕生日

大好きな山中湖でお昼寝なんて最高のプレゼントだ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

凹んでます

L1220263.jpg

痒くならないようにお洋服着たよ




L1220266.jpg

思いっきり凹んでる新ちゃん




L1220269.jpg

慰める花子姉ちゃん(美しい姉弟愛)





L1220278.jpg

せっかくのお天気なんだから楽しまなきゃ



L1220271.jpg


L1220276.jpg

珍しく仲良くボール投げ。





L1220293.jpg


L1220295.jpg

仲良く休憩




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

しまった!

L1220254.jpg

昨日の夜、カイカイしてたからちょっと見せてごらん。




L1220252_20160917093526593.jpg

やっぱり・・・ちょっと赤くなってる

昨日お洋服着せなかったのがいけなかったんだな。(反省!)




L1220255.jpg

三上先生に言われた通りにパパのお古のTシャツ着せましょう。




L1220258.jpg

そうだよ〜 痒いの嫌でしょ




L1220262_201609170935234ea.jpg

今回は秋から冬への準備しないとね。

扇風機も綺麗に拭いてしまいます。

なにしろ昨日の夜は肌寒くて初暖房つけたんですから。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お待たせでした!

L1220234.jpg

ちょっと遅くなっちゃったけど山中湖に到着(着いたとたんうんうん終了!)




L1220236.jpg

うんうんの旅、行ってらっしゃ〜い




L1220238.jpg

良かったね




L1220248_201609161735182c8.jpg


L1220249.jpg

花子ちゃんいろいろつけてきましたね

秋ですね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

久しぶりに引っ張りっこ

L1220212.jpg

昨日の夜、録画したお相撲観戦中のもも姉ちゃんの前で

急に引っ張りっこを始めた。

小さい頃はよくやったけど最近は滅多にやらなくなった。




L1220213.jpg

後ろ向きでソファーに飛び乗る新ちゃん。




L1220214.jpg

楽しそうだね





[広告 ] VPS


花子ちゃんのこの怖い顔も久しぶり〜〜




L1220227.jpg

そして今朝・・・

玄関に置かれたパパの荷物。




L1220231_201609160821257b8.jpg

はいはい、楽しみにしていてくださいね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR