カイカイ新ちゃん

L1230633.jpg

のんびりお昼寝してますけど・・・





L1230630.jpg

前回のシャンプーから2週間経っちゃったし

ストレスもあるのかカイカイがひどくなっています

とりあえずゲンタシン塗っておきました。

新ちゃんあんまり手をかけてあげられなくてごめんね





L1230634.jpg

花子ちゃんは夕ご飯が待ちきれずベッドから降りちゃいました





IMG_2093.jpg

モスバーガーに行った時フラットのパピーがいたのよ

5ヶ月の5ヶ月のゼノンくんです

飼い主さんの職場に来ているんですって。

とても5ヶ月とは思えないくらい言うことを聞くいい子なの〜(誰と比べてる?)

新ちゃんは一度もモスバーガーに行ったことありませんね。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

半身浴

L1230614_20161031082820fbe.jpg

もも姉ちゃんのお仕事がお休みなので朝からシャワーを浴びました。

いくら拭いてもチッコの汚れは取れないからね。

そしてお尻にシャワーで刺激を与えたらうんうんが出ました

それもゲリpが治って健康うんうんでしたよ。

専属スタイリストが2人かかりっきりでドライヤー





L1230616_2016103108281983b.jpg


L1230619.jpg

新ちゃんがお散歩に行っているすきにこっそりスープ





L1230622.jpg

朝ごはんもガツガツお鼻にお弁当つけて・・・





L1230623.jpg

キッチンで音がするたびに首を伸ばして覗きます。

そのうちこっちまで這ってくるんじゃないかな〜





L1230627_201610310828037e7.jpg

新ちゃんも昨日のことを反省していい子になりました。(まさかね、きっと忘れてる)

デザートを待ってるだけですよ〜




L1230629.jpg

昨日までは病人食ですりおろしリンゴだったけど

今日からは普通食に戻しました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの1日

L1230596.jpg

寝ているかと思うと突然起きて動き出すの。





L1230598.jpg

動かない足にも慣れてきたのかな〜?

まあお好きにどうぞ





L1230599.jpg

きみも大胆に寝てるね〜〜





L1230603.jpg

今日の夕ご飯はこんな格好で食べました。

どうなっているかというと・・・





L1230604.jpg

後ろ足を下に降ろして段差を作ってます。





L1230606_20161030164151a6e.jpg

ホントに上手ね〜〜





[広告 ] VPS


食べ終わった自分の器を新ちゃんが舐めに来たら怒ったよ〜

でも最近あんまり声が出なくなってきたね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

花子ちゃんの看病

L1230585.jpg

朝ごはん食べて満足顔の花子ちゃんです(今日も可愛いよ!)




L1230589.jpg

出勤前のもも姉ちゃんとのひととき

花子ちゃんの具合が悪くなってからずっと一緒に寝ているもも姉ちゃん。

朝は5時半に起きてパパとチッコとうんうんさせてシーツを替えて

それから自分の朝ごはんを済ませて出勤。頑張ってるよ〜〜





L1230593.jpg

二人の大切な時間を邪魔しないようにこっそり参加する新ちゃん

これでも新ちゃんだって気を使ってるんですよ〜




L1230595.jpg

「おまえはいつもぐっすり寝てるぞ!」ってもも姉ちゃんに言われてた。。。





L1230587.jpg

わおっ!新ちゃんかと思った




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

グレパパがお見舞いに来てくれました。

L1230578.jpg

お仕事帰りにグレパパがお見舞いに寄ってくれました。

花子ちゃんがとても喜んでいました





L1230580.jpg

花子ちゃんとの時間が終わるのを待っていた新ちゃん。

やっと新ちゃんもご挨拶。

今日はボール投げはありませんよ〜〜





L1230581_2016102921073819a.jpg

二人一緒に可愛がってもらっています

花子ちゃんのうれしそうな顔

お忙しいのに時間を作ってくれてありがとうございました。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

バナナのちから

L1230569.jpg

突然自力で起き上がった

おやつのバナナを持って行ったのよ〜

バナナの力はすごいな〜〜





L1230571.jpg

お昼のチッコタイムはお外へ。





L1230572_20161029143157f51.jpg

でもチッコでなかったね・・・

お家に入ってからうんうんが少しでました。

スープもっと飲もうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

食欲もありご機嫌さん

L1230555_201610290901346e2.jpg

今まではお外でチッコしてたけど寒くなったのでお風呂場にしました。

ゲリピーも治まった様子。(麻酔の影響だったのかな?)

昨日のエコーの検査でお腹の毛をちょっと剃られちゃった

さっぱりしたので鶏肉でだしをとったスープを飲みました。




L1230557_201610290901339fa.jpg

そうだね、新ちゃんがもう少ししたら帰ってくるから一緒に食べようね。




L1230559.jpg

いつもの生馬肉に鶏肉のスープをかけて。




L1230561.jpg

すごい勢いでガツガツいきましたよ(食欲はバッチリ!)





L1230563_2016102909011675e.jpg

大丈夫だよ!忘れたくても視界に必ず入ってるし・・・





L1230568.jpg

食後少し寝ていたけど「ドッス」と音がするので見てみたら

花子ちゃんがドッグベッドから床に自分で移動してる

多分体が熱くなったのかな・・・




L1230567.jpg

もも姉ちゃんの足音を聞きつけて首を上げて探してた〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの検査結果

IMG_2088.jpg

診察前の花子ちゃんです





L1230543.jpg

2時の予約でしたがいろいろな検査をして

ついに5時過ぎて病院の受付は終了してしましました





L1230544.jpg

寂しい待合室には付き添っていただいた三上先生と私だけ。

検査結果を検討しているのかな・・・(そう思うことにしよう・・・)




L1230547.jpg

6時過ぎにやっと診察室に呼ばれました。

後ろ足が動かなくなったのは脊髄のいろいろな場所に問題があり

水曜日に検査を受けた時より一段と麻痺が進んでいた。

今日はすでに後ろ足だけでなく前足も動きづらくなっていた。

足はこれ以上よくなることはないでしょうとのことでした。

つまりもう動かないし立てないって・・・

そして今日、左前足の付け根に腫れがみつかり腫瘍ではないかとのこと。

細胞診をして結果待ちです。

先日見つかった脾臓と肝臓の腫瘍も数日の間に倍の大きさになっていた。

脾臓をぶつけたら破裂の恐れがあるので注意するようにと

場所を教えてもらいました。





L1230548.jpg

すべての説明を受けこれからのことを考えなければいけません。

ストレッチャーで車まで運んでもらってやっとお家に帰る事ができました。

今はとても弱っていて体力も落ちている。

家族で話し合って全身麻酔をしての検査や手術は受けないと決めました。

このままお家でゆっくり美味しいものを食べて(これ大事!)

穏やかな日々を過ごしていこうと思います。

暖かく見守っていただけるとうれしいです。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝の花ちゃん

L1230539_20161028081011669.jpg

朝のチッコを済ませてスッキリお顔の花子ちゃん

今日の午後、病院へ行って来ます。




L1230541.jpg

姉ちゃんがお外にいるすきに姉ちゃんのクッションをちゃっかり借りてる

今は花子ちゃんが最優先なので後回しであまりかまってもらえない新ちゃん。

でも新ちゃんのその明るさにお家の中の空気が暗くならないよ〜〜

今日もお留守番になるけどチッコもらすなよ(これって7才の子にいう言葉か?)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

怖いぞ〜

L1230535.jpg

のんびりおくつろぎなのに新ちゃんがワンワンいうと・・・




L1230537.jpg

いつもの元気な花子ちゃんです




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日のふたり

IMG_2084.jpg

花子ちゃんの看病の合間に新ちゃんとお散歩。

「お魚の前に座って」って言っても嫌がって座らないの・・・




IMG_2087.jpg

そうだね〜





L1230530.jpg

夕方、パパが帰ってきたので花子ちゃんのチッコタイム。

お外から戻ってくると新ちゃんが花ちゃんのハウスに





L1230531.jpg

花子ちゃんのハウスを動かして置いておいたら

すんなり入れたみたいだけど出られない

ホントに新ちゃんは笑わせてくれるんだから〜〜





L1230533.jpg

大好きなお外でチッコとうんうんを済ませてスッキリしたね

ほとんど寝たきりなのでドッグベッドを敷いてみました。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝ごはん食べました

昨日は朝から絶食。

麻酔をかけたので夜7時過ぎないと夕ご飯が食べられなかった。

少しだけあげてみたけど全然食欲がなくて・・・

結局何も口にしないでそのまま寝てしまった。(疲れていたんだね)



L1230520.jpg

今朝はきっと腹ペコだろうとご飯をあげてみたけど

私が口に持っていっても食べない

それなのにパパがあげたら食べ始めた・・・





L1230523.jpg

すりおろしりんごをあげてみたけどやっぱり食べない・・・




L1230525.jpg

これもパパがあげたら食べてるし





L1230528.jpg

ほんとにね〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

原因がわかりません

L1230513.jpg

ヘルニアの名医の先生がいるという愛甲石田動物病院へ行ってきました。

予約じゃなかったけど先生が無理してMRIの検査も入れてくれました。(朝ごはん抜いてよかった!)

夕方お迎えに行くと先生から説明が。。。

背骨はスカスカで骨粗鬆症気味とのこと。

脊髄や神経には異常は見られなくて腫瘍もない。

ただ、神経学的検査で後ろ足に反応がない。

神経にダメージを受けているか血管が詰まっているか?

ここの病院ではこれ以上の原因はわからないそうです。

2日後に麻布大学病院の神経科の予約を取ってもらいました。

麻酔から冷めてお疲れの花子ちゃん。





L1230515_20161026174317690.jpg

お腹ペコペコだし・・・




L1230516.jpg

新ちゃんも興奮するので口輪をつけてお付き合い

だって、花子ちゃんの夕ご飯は7時なの〜



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝ごはん抜き

L1230500_201610261115068e3.jpg

チッコが漏れてもいいように夜はオムツ使用します。




L1230501.jpg

姉ちゃんの代わりに新ちゃんがヘソ天してた





L1230503_2016102611150533d.jpg

昨日お友達に教えてもらった病院に行ってみます。

もし検査や手術になってもいいように朝ごはんは抜いておきます。




L1230505.jpg

だから新ちゃんはお外になりました





L1230510.jpg

今日は我慢してね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

全然よくならない・・・

L1230489.jpg

フランシーヌちゃんに頼んでおいたハニカムが出来上がりました。

可愛いね〜〜

でも今日はちょっと具合が悪いんだ・・・

足が伸びきってほとんど寝たきりなの。

食欲はいつも通りなんだけど・・・

ホントに関節なの〜?

ちょっと心配になってきた。





L1230490_20161025161833787.jpg

そして新ちゃんも肉球負傷してた

今朝ソファーに茶色のシミが3箇所くらいついていたから

てっきり新ちゃんのお尻にうんうんがついてると思って

ティッシュで拭き取ったんだ・・・

それって血だったのね、ごめん





L1230492_201610251618324c8.jpg

はい、そうですね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

良くなったり悪くなったり

L1230471_2016102508155414f.jpg

昨日からちょっと足が伸びちゃってる花子ちゃん。

寝て起きた朝はまだ体が固まっていて上手く動かない。

まずは立って体を温めてからね。

うんうんはそれほどしゃがまないから自分でできたけど

チッコはやっぱり自力ではできなかったって。




L1230472.jpg

元気いっぱいの新ちゃんはパパにボール投げをしてもらって

ニコニコで帰ってきました





L1230475.jpg

さてと、朝ごはんにしようね




L1230476_20161025081552738.jpg

朝ごはんの後、花子ちゃんはいつものポーズでおくつろぎ





L1230480.jpg

お薬が効いてきたのかすごい顔で寝てますよ〜





L1230481.jpg

新ちゃんも思わずうとうと




L1230484.jpg

こらこら、もも姉ちゃんに「花ちゃんお願いね!」って頼まれたでしょ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

滑り止めのIKEAのマット

L1230464.jpg

花子ちゃんは自分のお部屋でお食事。




L1230460.jpg

新ちゃんは一人寂しく冷蔵庫の前で・・・

早く並んで食べたいね〜〜




L1230466_20161024174409352.jpg

今日は朝一でIKEAに行ってマットを買ってきました。

花子ちゃんが歩く部分、レッドカーペット(赤じゃないけど)敷きました





L1230467.jpg

早く良くなるようにね





L1230469.jpg

夕方、新ちゃんが面会に来ました。(本当は一日中一緒だけどね)

新ちゃんが悪いことすると花子ちゃんはハウスの中から怒るんですよ〜(強いね〜)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん個室に入る

L1230446.jpg

花子ちゃん個室でゆっくり過ごすようになってから

後ろ足でしっかり立てるようになりました。

爪から出血するからと履かせた靴下がかえって滑りやすくなって

足に負担がかかってしまったようです。(ごめんね・・・)

昨日からたくさんお水を飲むので漏れてもいいようにパンツ履かせました。

嫌がるかと思ったら全く気にならない様子です。

そして朝のチッコタイムにはチッコはしませんでしたが

自力でうんうんをしました 

それを見たもも姉ちゃんが涙ぐんでた。。。





L1230451.jpg

みんながいるキッチンとリビングが見えるように

ハウスを設置したので監視が厳しいです





L1230456.jpg

新ちゃんが朝の面会に来ました





L1230459.jpg

近くに来て何をするわけでもないけどね。(こっそりげっぷしてた〜)

今回の花子の足は私達の注意が足りなくて悪くなるのも早かったけど

ハウスで動かず安静にさせた途端に回復し始めました。

1日でこんなに良くなったから2週間我慢して静かにしていたら

元のように歩けるようになるに違いないと期待しています。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん再び病院へ

L1230433.jpg

この間は三上先生のお宅でお留守番だったけど

今日は頑張ってお家で一人でお留守番してもらいます

頑張れよ〜新ノ介





L1230436.jpg

この3日間でどんどん足の状態が悪くなった花子ちゃん。

歩くと滑って転んじゃうんです・・・

「歩けなくなりました!」と病院へ電話したら

「すぐに連れてきなさい!」って

まずは車の中で分ちゃん先生に診察を受けます。





L1230438.jpg

その後院内に入りレントゲン。





L1230440.jpg

レーザー治療を受け左足の塊の細胞診。

これは良性の脂肪腫でした。





L1230443.jpg

最後に加圧酸素治療を受けました。

今回はレントゲン以外にエコーも撮りました。(なんてったってフラットですから)

6才までは毎年健康診断を受けていましたが、去年新ちゃんのシッポ骨折事件で

すっかり受けるのを忘れてた〜〜

2年ぶりに調べてみたら脾臓と肝臓に腫瘍らしきものがありました。

ただ3日前に血液検査を受けたけど異常はなかったので

今のところ悪さはしていないみたいです・・・

とりあえず今は2週間ハウスに入って安静に過ごして

足を治してそれからどうするか相談しましょうということになりました。






L1230445.jpg

パピーの頃に使っていた懐かしいハウスを出してもらって

お布団敷いたらすぐに入りましたよ

ここで静かに過ごして早くよくなりますように。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今朝のふたり

L1230417.jpg

いいえ、忘れていませんよ

今日は果物食べる前に牛乳飲みましたから。。。

忘れてるのは新ちゃんですから





L1230420.jpg

昨日の夜はあまり眠れなかった花子ちゃん。

お目々をあけていたね、痛かったのかな?

足をなでなでしてあげたら気持ちよさそうに目をつぶってた。

今朝はやっぱりパパが抱っこした時にチッコが出て

お家の中を歩き回っている時にうんうんも落としました。

足に負担がかからない方法で排尿・排便してるんだね。。。

皆さんがいろいろ教えてくれたりアドバイスしてくれます。

本当にありがとうございます。参考にさせてもらってなんとか

いい方向へもっていかれますように・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんの大好きな山中湖へ。

L1230395.jpg

花子ちゃんの大好きな山中湖に来ましたよ〜




L1230398.jpg

でも歩くだけで精一杯・・・それもよたよたと・・・

昨日までは左後ろ足だけ力が入らなかったのに

今日は右まで力が抜けている。





L1230402.jpg

元気に走り回っているのはぼくちんだけ






L1230403.jpg


L1230406.jpg

でも座っているだけで満足みたいです

結局チッコもうんうんも出なかったんだけど

パパが抱き上げた時にジャーっとチッコがたくさんでた。

そのあとを追いかけて新ちゃんが上書き保存してるし・・・





L1230408.jpg

霧がかかって小雨が降り出したのでお家に入ろうね。




L1230409.jpg

ついに花子ちゃんも寝っ転がっちゃった。。。





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

痛みが少し治ったみたいだね。

L1230384.jpg

痛み止めのお薬が効いたのか昨日の夜はぐっすり眠れた花子ちゃん。

朝から笑顔も見せてくれました




L1230381.jpg

足の角度はいつもとちょっと違うけど。




L1230383.jpg

花子ちゃんが座る場所に敷物しいたんだけどね・・・

なんてったってうちのぼくちんKYですから





L1230385.jpg

仕事に出かけるもも姉ちゃんが外に出るとそこへ空君ちが。

花子のお見舞いに寄ってくれました。(お〜い、おれはここにいるぞ!)





L1230389.jpg

パパとゆっくりお家の前をお散歩に出た花子ちゃん。

結局、チッコもうんうんも出ないで帰ってきました。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃん病院へ

L1230357.jpg

二人が待っているのは?




L1230361.jpg

今日は病院でしっかり診察してもらうので新ちゃんは

三上先生にお願いしました。




L1230363.jpg

いつも花子ちゃんが一緒なのでこのビックリした顔





L1230367_2016102118520481a.jpg

さて、花子ちゃんの病院です。

足に負担がかからないようにパパが抱っこ(重くてゼーゼー言ってた 笑)





L1230369_2016102118520499c.jpg

いえいえ違いますよ〜

今日の主役はあなたですよ

まずは分ちゃん先生の診察。左だけじゃなくて右も痛そうでした

先生の見立てだと股関節を痛めているとのこと。

その後は一番心配だった腫瘍を調べるため血液検査。

CRP測定検査は異常なし。(勿論内臓も異常なし!)

だから腫瘍の心配はありませんでした・・・(バンザ〜イ!!!)

今回は股関節と筋線を痛めてすごい痛みなんだそうです。

だから座ってチッコもできない、うんうんもできない。

相当強い痛みなので痛み止めを出してもらいました。

お薬でよくなるといいね。。。




L1230375_201610211852035b8.jpg

加圧酸素治療をうけて




L1230377_2016102118520230c.jpg


L1230378_20161021185201e33.jpg

体重測定してお薬もらって終了。(体重は29、5キロだった)

お薬でとりあえず痛みは止まるけどそのあとは??

帰りに三上先生の所へ新ちゃんのお迎えに。

やっぱり二人一組のようです





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どこかがおかしい

L1230340.jpg

今朝の花子ちゃん。

いつもだとニコニコなんだけど笑わない。

やっぱりどこか痛いのかな?

日に日に歩くのが困難になっている。

今朝も5時にお家の中でうんうんを・・・

6時にお散歩に出る前も玄関でうんうんを・・・

お外に出たけどチッコはでない。

どこかがやっぱりおかしい。。。




L1230341.jpg

新ちゃんは食後のお手入れ中。





L1230344.jpg

今日は花子ちゃんの病院の日。

歩くのもよたよたなので新ちゃんはお留守番かな〜

一人で待てるか〜?





L1230347.jpg

花子ちゃん、先生によく見てもらおうね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

チッコがでない・・・

L1230336.jpg

朝のチッコタイムも10時の時のチッコタイムもチッコが出ない・・・

多分しゃがむと足が痛いんだと思うけど大丈夫?(うんうんだけは朝一でしました)

たくさん牛乳入りのお水を飲ませてお昼過ぎにやっと今日1回目のチッコ。

今日は行かれないので明日の午後、病院の予約を取りました。




IMG_2075.jpg

新ちゃんとお散歩に。

今日は夏みたいだったね





L1230338.jpg

冷房つけたお部屋の中で花子ちゃんと一緒にゆっくりしてます。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

邪魔だな〜

L1230325.jpg

今日もどうぞ〜〜




L1230327.jpg

今日で解体終了しました




L1230328_20161020085519226.jpg

よくいうこと!散らかしたのはキミですけど・・・




L1230331.jpg

それにしてもなんで通り道で寝るのでしょうか

お友達がいい靴があるって教えてくれたので早速注文しました

それまでもう少し靴下で我慢してね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

お散歩は別々に

L1230314.jpg

花子ちゃんはお家の裏を一回り。

今朝のお散歩でだいぶ爪が削れちゃったからね・・・




L1230317.jpg

ここでチッコ、失礼します





L1230319.jpg

新ちゃんはパパとボール遊び付きのお散歩。

昨日洗ったばかりなんだから、お願いだからお水に浸からないでよ〜





L1230322.jpg

お家の中でも爪が擦れるみたいなので靴下履きました




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

美しき姉弟愛

L1230310.jpg

仲良く並んで座ってます。

最近歩く時に後ろ足を引きずるようになった花子ちゃん。

今朝のお散歩の時に出血してしまったようです。

帰ってきてからよく見てみたら爪が削れてた。。。

ちょっとやばいね・・・





L1230312.jpg

姉ちゃんの伸びた足をがっちり抑える新ちゃん




L1230313.jpg

お笑い担当の新ちゃんが急にたくましく見えた (たまたまだったかもしれないけど)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

シャンプー日和

L1230282.jpg

カラッとした秋晴れなのでパパに時間を作ってもらい

シャンプーしましたよ

なんで鼻水垂らしてるのかな〜?




L1230285.jpg

変な顔・・・

とてもじゃないけど格調高いフラットには見えない





L1230288.jpg

新ちゃんのチェーンつけてるけど





L1230309.jpg

ほら、お目目開いたら花子ちゃんでしょ




L1230290.jpg

新ちゃんはスッキリしておもちゃで遊んでる。





L1230294.jpg

でも、やっぱり痒いんだって




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

テレビ大好き!

L1230275.jpg

予約しようとテレビつけたら漫画やってた。

真剣に見入る新ちゃん。(テレビ大好きワンコです!)





L1230277.jpg

5分後もまだ見てた

色が綺麗だからかな〜?





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR