もも姉ちゃんとお散歩

IMG_2348.jpg

もも姉ちゃんにお散歩に連れて行ってもらった新ちゃん。

帰ってきたらボール遊びしてもらってた。




IMG_2350.jpg




IMG_2355.jpg


IMG_2357.jpg

連写でとるとうまくいくってもも姉ちゃんに教えてもらったので

やってみたけど・・・こんな結果でした(謎の黒い物体だ!)





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お友達に大喜び

L1240446.jpg

朝のお仕事




L1240451.jpg

分解が終わったら準備運動して




L1240453.jpg

お家の中をひとっ走り





L1240456.jpg

お散歩中のアトムが遊びに来てくれました。




L1240461.jpg

ゴールデンではありませんよ〜

イエローフラットです




L1240457.jpg

40キロ超える大きなアトム。

新ちゃんったら大きいからちょっと怖かったのかな〜?





L1240464.jpg

仲良くジャーキーもらってます

今度一緒に公園で遊んでね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おさんぽ

L1240445.jpg

ちょっとお願いしますよ〜

この寂しそうな顔には弱いなあ

帰ってきたらお散歩行こうね、と約束して。





IMG_2334.jpg

青空に紅葉が綺麗だったね





IMG_2339.jpg

ツーショットだよ




IMG_2340.jpg






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ありがとうございます。

皆様こんばんは、桃子です



花子がお空に旅立って2週間が経ちました。

未だに花子のいない日常に慣れることができません。

花子のいない世界は色が欠けているような気がします。

それでも少しずつ前に進んでいこうと思います。



花子とお友達になって遊んでくれたみなさん、闘病中お見舞いにきてくれた方、遠くから応援してくれた方

天使になってから会いにきてくれた方、素敵なお花をくださった方

すべての方達に感謝の気持ちを伝えたいと思います。



本当にありがとうございました



頑固で意地悪でプライドが高くてワガママで可愛くて甘えん坊な花子と出会えた事は

私にとって最高の出来事でした

花子と過ごした8年間とっても幸せでした。

人間が愛犬と出会える確率は0.00005%だそうです

そんな確率で出会えたことに感謝です。



花子との思い出を作ってみたので見ていただけたらと思います

大好きな曲で大好きな写真を集めました。

写真がたくさんあって選びきれなかったけれど

私のお気に入りです


Merci pour tout
Mais tu me manques...









ひとりでお留守番

L1240437.jpg

ホントに久しぶりにもも姉ちゃんとショッピングに出かけました。

やっぱりショッピングは楽しいな〜デパートは楽しいな〜

新ちゃんは1時から5時までひとりでお留守番しましたよ(やればできるじゃん!)





L1240439.jpg

そうだよね・・・今までは花子ちゃんと一緒だったからね。

でも出かける前にもも姉ちゃんがお散歩に連れて行ってくれたから

緊張して疲れてきっと熟睡してたに違いない




L1240442.jpg

花子ちゃんに可愛いお花が届きました



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

さぼりすぎた〜

L1240432.jpg

花子ちゃんの病気がわかってからすっかり手抜きになっていたブラッシングと歯磨き。

そういえば花子ちゃんが天使になってからお家の中に落ちている毛が少なくなった。

だから毎日かけていた掃除機も1日おきになる時もある。

新ちゃんってホントに薄毛なんだから・・・





L1180569_20161128084531f8f.jpg

花子ちゃんは1回のブラッシングでこんなに抜けたんだよ〜




L1240434.jpg

サボっていた私がいけないんだけど・・・

最近新ちゃんのお口も花子ちゃんと同じような臭いになってきたぞ〜





L1150584_201611280845302b7.jpg

そうそう、花ちゃん怒ってやって





L1150575_20161128084529bf3.jpg

花子ちゃんも結構いやいや歯磨きしてたじゃないの〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

無理は禁物

L1240412.jpg

帰る前に遊びましょ〜〜

でもそんなに遊びたそうでもないね・・・





L1240425.jpg

ボール投げも1、2回はやったけど・・・




L1240429.jpg

昨日は初めての雪遊びで張り切りすぎたのかな?




L1240417.jpg

私が投げたボールは物置の屋根の上に乗っちゃった〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ただいま充電中

L1240406.jpg


L1240408.jpg

食後はあちこちで過ごす新ちゃん。




L1240404.jpg

花子ちゃんがここで見ていてくれてるからね




L1240405.jpg

帰る前にもう一度雪遊びできそうだね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

雪遊び

L1240350.jpg

新ちゃん、お目々が輝いています





L1240352_20161126131310101.jpg

だってこんなに雪がたくさんあるんだもんね






L1240372.jpg


L1240373.jpg

いつもなら1月過ぎないと雪が積もらなかったのに・・・

今年は雪が多いのかなあ?





L1240355.jpg


L1240358.jpg


L1240362.jpg


L1240390.jpg


一人で寂しいかなって心配してたけど

楽しそうに遊んでたからよかった





[広告 ] VPS






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

シャキッとしなさい!

L1240343.jpg

朝からこんな情けない顔して寝てる・・・




L1240346_20161126082922821.jpg


L1240345.jpg

なんだかお口の周りが白くなった気がする。

こっちがそう見ているだけなのか寂しそうに見える。





L1180218_201611260829211e9.jpg

花子ちゃんに励まされました





L1240348_201611260829206ae.jpg

雪遊びできるかな〜〜?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

思い出の場所めぐり

IMG_2306.jpg

今日は新ちゃんと駅の方までお散歩に。

結婚式場のクリスマス飾りの前で





L1090267_20161125131619270.jpg

去年花ちゃんと撮った写真





IMG_2308.jpg

ここでは・・・





IMG_1819_20161125131616784.jpg

まるで違う場所みたいね、花ちゃん





IMG_2311.jpg

ショッピングセンターの大きなツリーの前で。

後ろ向きだし・・・





L1090275.jpg

花子ちゃんは何をやっても可愛かったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一人じゃ寒そう!

L1240339.jpg

さすがの新ちゃんも今日はさむさむみたいです




L1150253_20161125084912e84.jpg

ちょっと前まではこうだったのにね・・・





L1240337.jpg

一人っ子の新ちゃんはもも姉ちゃんに甘えるようになりました。

だって、今までは花子ちゃんの目が光っていて近くに寄れなかったんだよね。

もも姉ちゃんが床に座ると大好きなお勉強のポーズになります

新ちゃんの開きの出来上がり〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

寒い日はお家で

L1240324.jpg

10時のチッコタイムにはうっすらと雪が積もったね

ちょっと立っているだけですぐに白いものがくっつく。





L1240335.jpg

こんな寒い日はお家でのんび〜り

もも姉ちゃんに呼ばれて喜んで行くと・・・

「寒いから早く!」だってさ





L1240336.jpg

花子ちゃん、新ちゃんにも側に行かせてあげてね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

初雪

L1240318.jpg

11月の初雪は54年ぶりなんだって




L1240311.jpg

山中湖はすでにこれ





L1110542_2016112408161030e.jpg

お空も雪が降ってるかな〜?





L1240316.jpg

お家では2代目食いしん坊(1代目はもちろん花子ちゃん)が

よだれで胸をキラキラさせてるよ〜〜




L1240315.jpg

床はよだれの海だし・・・

最近花子ちゃんの役目を全部やってくれる新ちゃんでした




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

まだまだ花子ちゃんにはかないません。

L1240301.jpg

そうだったの?

花子ちゃんは食べたけど新ちゃんは食べなかったじゃん。





L1240303.jpg

今日はお散歩も行ってないし・・・

「まて!」のお勉強でもしましょうか。




L1240304.jpg

まだ頭の上は無理ですね〜〜




L1170689_20161123165238cbb.jpg

さすが〜花子ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

みんないるのに

L1240298.jpg

ほんとに暇そうだね〜

後でたくさん遊んであげるから





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ご飯は大切です!

L1240293.jpg

お相撲がいいとこなのに




L1240295.jpg

今度はちゃんとハウスできました

それにしても長〜い体だね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

ハウスしようね

L1240286.jpg

最近ひとりなのでちょっとわがままになってるね。(私たちの責任だね)

食後はハウスしよう。

え〜、よく見るとちょっと違うんじゃない?




L1240288.jpg

そうだよ、そっちだね





L1240290.jpg

花子ちゃんの骨壷を可愛いハンカチで包んでみました





L1220157_20161122082118341.jpg

喜んでくれた?




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

こんなことしてた

L1240284.jpg

そうなの?




L1240283.jpg

花子ちゃんの目の前に置いてきたよ〜

こんなのいらない!っていってるかもよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

どこいく?

IMG_2285.jpg

今日はね、新ちゃんの好きなところへ行こうか





IMG_2289.jpg

大好きなどくだみ公園だね。

でもね、泥んこで遊べないよ〜





IMG_2292.jpg

今度お天気の時にボール持って来ようね





IMG_2295.jpg

遊歩道の紅葉を見ながら帰ろうね。

帰る途中、近所の病院の先生と看護婦さんに会ったんだけど

今まで大騒ぎで落ち着きがなかった新ちゃんが

みんなにナデナデしてもらった

花ちゃんかと思ったとか初めて触ったなんて言われちゃったね

静かにしていればみんなに可愛がってもらえるね。

花子ちゃんを見習って社交上手になったのかな?



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊んで〜〜

L1240262.jpg

いい子に座ってるとパンの耳がもらえるんだよね〜〜





L1240276.jpg

もも姉ちゃんが起きてくるとおもちゃを持って追いかける。





L1240271.jpg

変な顔するから見てて!って。

この角度じゃなくて正面からだって。





L1240281.jpg

ホントだ〜〜

フラットとは思えない





L1220652_20161121084341dd5.jpg

花子ちゃんはお上品だったこと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一人じゃないよ!

L1240224.jpg

なんでもお姉ちゃんが一番だったから




L1240225.jpg

困っちゃうよね〜





L1240226.jpg

ママもめそめそしないから新ちゃんも頑張ってね





L1240228.jpg

そうそうその調子





L1240229.jpg

思いっきり走っておいで〜〜

花子ちゃんの分もね(あっ、こんなこと書くとまた涙がでそう)





L1240234.jpg

お庭の楓も綺麗な色になったね





L1240238.jpg

さっ、ボール投げだね



L1240239.jpg


L1240245.jpg





L1240256.jpg

そうだね・・・



L1240248.jpg

花子ちゃんはあそこがお気に入りの場所だったよね





L1090524_20161120144433927.jpg

そうね、見守っててね





L1240258.jpg

よかったね、新ちゃん




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

花子ちゃんがいない山中湖・・・

L1240217.jpg

富士山ずいぶん白くなりました

花子ちゃんがいなくなって初めての山中湖。

昨日の夜はなんだか眠れなかった・・・

いつもなら私の枕の横にお尻があったり

横のベッドでヘソ天してたのにな〜





L1240216.jpg

落ち葉だらけ




L1240223.jpg

新ちゃんが朝のお散歩から帰ってきたよ〜

ちょっと〜〜

いくら寒いからってもう少しコーディネートしてよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

涙の雨

L1240215.jpg

花子ちゃんの大好きな山中湖は涙の雨で迎えてくれました




L1240206.jpg

もちろんニコニコの花子ちゃんも一緒ですよ〜






L1240208.jpg

新ちゃんとストーブの前でぬくぬくしてます




L1240211.jpg

なかなか止まない雨

二人寂しくお散歩に・・・





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

土曜日だね・・・

L1240199.jpg

花子ちゃ〜ん、今日は大好きな土曜日だよ





L1240194.jpg



L1220765_2016111909020788a.jpg

きっと玄関でこう言ってるよ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

秋の遊歩道

IMG_2268.jpg

葉っぱにはいろんな匂いが付いているんだろうな〜




IMG_2271.jpg


IMG_2275.jpg

今日はもうちょっと先まで行こうね




IMG_2278.jpg


IMG_2279.jpg


IMG_2281.jpg

赤や黄色が綺麗だったね





IMG_2266.jpg

今日も花子ちゃんに素敵な花束が届きました

ありがとうございます。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

広すぎるね。

L1240190.jpg

食後、自主的にハウスしている新ちゃん。




L1240189.jpg

ほんとね〜〜




L1210269_20161118084605c91.jpg

いつも姉ちゃんが隣りにいたからね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おかえり〜あそんで!

L1240183.jpg

もも姉ちゃんが帰ってきた

おもちゃを持って行かなきゃね。




[広告 ] VPS


遊んでもらって良かったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

そこですか・・・

L1240179.jpg

パパとお散歩行ってご飯食べて満足だからって

こんなところで行き倒れじゃあるまいし・・・



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり姉ちゃんがいないと・・・

L1240167.jpg

朝からあれやこれやもらって遊んだけど・・・




L1150588_20161117090636301.jpg

やっぱり花子ちゃんがいないとね





L1240172.jpg

お天気がいいので花子ちゃんの使っていたものをお洗濯





L1240173.jpg

一番初めに作ってもらった皮の首輪。

綺麗なピンク色だったのに〜〜




L1240174.jpg

これはパリのお土産





L1240175.jpg

もも姉ちゃんが選んだもの





L1240177.jpg

去年の首の手術の時に使ったハーネス。

足が悪くなってまた活躍したけど嫌いだったね・・・

整理しながら涙がでてくる。。。(大事にしまっておくね)




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ

いくつになったの?
大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR