こんな日がずっと続くと思っていた。。。

L1120113_20161231171124beb.jpg


L1120128_2016123117112353d.jpg

冬は山中湖の雪の中を一緒に楽しそうに走って




L1190461_201612311706456f9.jpg


L1180651.jpg

緑の中を走り回ったりボールを取り合ったり





L1160938_20161231170813d0e.jpg


L1180386_20161231170813102.jpg

ちょこんといろんなところに座っていた花子ちゃん





L1150253_201612311709141b2.jpg

一緒にいるのが当たり前で





L1170028_2016123117230877a.jpg


L1150588_20161231170933419.jpg


L1130360_2016123117091863d.jpg


L1130980.jpg

いろんな表情を見せてくれたね。





L1130871_20161231170916ce8.jpg

三上先生とお勉強して




IMG_1932_20161231170851006.jpg

もも姉ちゃんとお散歩して




L1180164_2016123117081215b.jpg

空君のお父さんが大好きだった





L1230729_2016123117064394d.jpg

健康で長生きしておばあちゃんになる予定だったのに突然の病気。

最後の山中湖。うれしそうだったね。。。





IMG_2229_201612311708508f6.jpg

あっという間に天使になっちゃった





043_20161231170642f34.jpg

ずっと忘れないよ。。。





L1240856_20161231170641496.jpg

新ちゃん一人で頑張ってるよ

皆様、今年一年おつきあいいただきありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

朝から忙し〜

L1250136.jpg

もも姉ちゃんが作っておいてくれたおせち料理を重箱に詰めて

旦那さんのお父さんに届けてもらって。

そのもも姉ちゃんは昨日「良いお年を〜」と言って出かけ宮古島で年越し





L1250140.jpg

なんだか静かなお正月になりそうだね。。。







にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しい窓拭き

L1250125.jpg

ブラコままさんの真似してやってみました

逆光だったし「しんのすけ」が長すぎて薄くなっちゃったよ〜




L1250128.jpg

今度は外側でもう一度。

新ちゃんは省略




L1250131.jpg

よそ見しながらお散歩から帰ってきた。




L1250133.jpg

元気有り余っているようです




L1250135.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

可愛いじゃん!

L1250123.jpg

こんな可愛らしい格好して寝てる。




L1250124.jpg

思わず声かけたら・・・

迷惑そうだった




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

うちの番犬

L1250119.jpg

怪しい音がすると覗いて吠えます

覗きが趣味の新ちゃんです。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おすそ分け

L1250114.jpg

昨日から始まったもも姉ちゃんのおせち作り。

栗きんとん作ったから新ちゃんにも芋団子のおすそ分け。





L1250117.jpg

ちょっと〜

姉ちゃんの真ん前で失礼ですよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

良いお年を・・・(空君ファミリー)

IMG_2506.jpg

何日ぶりだろう?新ちゃんとのお散歩なんて




IMG_2510.jpg

何持ってるか見せてあげて。

ボール咥えてご機嫌で歩いてます




IMG_2512.jpg

途中でお出かけする空君ちとバッタリ。




IMG_2523.jpg


IMG_2525_20161228163629436.jpg


IMG_2531_201612281636280fb.jpg

遊び納めしてもらいました

来年もよろしくお願いしま〜す。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの1日

L1250105.jpg

最近ちょっと可愛くなった(見た目がね!)新ちゃん。

どこがかな〜?




L1250106.jpg


L1250107.jpg

多分お耳の毛が伸びてウェーブしたからかな?




L1250108.jpg

でもこんな座り方じゃ減点10点だね





L1250110.jpg

その上乾燥してるからフケが出ちゃってるし・・・





L1250112.jpg

私が出かけると1日こうやってお外を眺めているらしい。




L1210554.jpg

前はこうだったのにね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

おいくら?

L1250098.jpg

そんな顔しなさんな・・・




L1250099.jpg

でもすぐ値下げしたようです

こんなお天気の日はお家で楽しまなきゃね〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

天下泰平

L1250092.jpg


L1250094.jpg


L1250095.jpg

はい、お気に入りの場所でお休みなさい




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

楽しいお留守番

L1250087.jpg

今日は1日もも姉ちゃんとお留守番していた新ちゃん。

でもね、お散歩に行った時に空君のお家におじいちゃんがいて

(実は新ちゃんはおじいちゃんが大好き)遊んでもらったんだって。

私が帰ってきたら喜んでオチャラケて(花子ちゃんがよくやってた)

玄関にあったサッカーボールを咥えて走り回って姉ちゃんにお供え




L1250090.jpg

今は私の隣りに来て静かに眠っています




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

やれやれ・・・

L1250083.jpg

最近花子ちゃんのようにお目々をパッチリ開けて

可愛らしくなった新ちゃん

もも姉ちゃんは「全然違う!」って言うけど。。。





L1250085.jpg


L1250086.jpg

はいはい、お騒がせしましたね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

うるさかったわ〜

L1250081.jpg

この時期、体が痒くてしょうがない新ちゃんにこれをつけたのがいけなかった







[広告 ] VPS


今日は朝から晩までジャラジャラと賑やかな1日でした





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

Happy Christmas!

L1250048.jpg

思いっきり凹んでる





L1250054.jpg

いい笑顔





L1250055.jpg


L1250063.jpg

ほんのちょっと花子ちゃんと似てる





L1250067.jpg

これで最後

お疲れ様。。。




★特別出演 天使の花子ちゃん★

L1100450_2016122511071293d.jpg





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

今日はシャンプーです

L1250029.jpg

パパさんがかたつけたけど鹿のフンがあるお庭じゃ遊べないよね〜

だから帰る前に富士山に向かってお散歩(白いのがそうですよ〜)





L1250031.jpg


L1250032.jpg

上の道に登ってフリーにしたんだけど

今日は思いっきり野生児に変身。

悪そうな顔してるでしょ

あちこちへ走り回って崖を下りそうになるし・・・

すぐにお縄になりました





L1250037.jpg


L1250040.jpg

お家に帰って数ヶ月ぶりのシャンプー

とてもフラットとは思えない顔ですこと。。。

新ちゃんのクリスマスの被り物は明日やりましょうね



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

山中湖のサンタさん

L1250025.jpg

やっぱり寒いな〜




L1250026.jpg

昨日はお水が溜まっているだけだったのに

朝にはすっかり凍ってた




L1250028.jpg

新ちゃんはサンタさんと朝のお散歩




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

三島の御殿川さんへ

L1240941.jpg

美味しい鰻が食べたくて行って来ましたよ〜





L1240944.jpg

お腹いっぱい美味しいお昼をいただいたら

ライラちゃんちのパピーのリズィーちゃんに初めまして

怖いもの知らずだから新ちゃんにも平気で近づいてくし。





L1240947.jpg

新ちゃん、そんな乱暴な挨拶はダメだよ〜〜

新ちゃんが吠えるとライラちゃんが妹のことを守るのよね。

美しい姉妹愛でした





L1240957.jpg

何度も集合写真に挑戦。





L1240960.jpg

リズィーちゃんがカキカキしながらリード噛んでるし・・・




L1240967.jpg

日光浴を楽しんでる二人だし・・・




L1240981.jpg

これが合格かな?





L1240988.jpg

最後にライラちゃんのパパさんに思いっきり撫で回してもらった新ちゃん。

コムギちゃんに会えなかったのが残念でした。

パピーちゃん見たら欲しくなっちゃったね・・・





L1250001.jpg

富士山に向かって走ります。





L1250004.jpg

山中湖は昨日の雨で地面がゆるゆる。




L1250010.jpg

その上お庭にも鹿のフンが

ここは公園ではありませんよ〜

勝手に入って遊ばないでくださ〜い




L1250021.jpg

仕方がないので新ちゃんは道路でボール投げ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お出かけしましょ!

L1240936.jpg

のんびり朝寝してるけど・・・




L1240938.jpg

お楽しみに〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

新ちゃんの歯

IMG_2339_2016122216121428c.jpg

11月29日にはバッチリ写っています。

でもちょっと短くて色が悪くも見えますね。




L1240929.jpg

さっき新ちゃんの夕ご飯の野菜を準備していたら寄ってきたよ。




L1240930.jpg

綺麗に抜けている

ネットで調べると「病院へすぐ行った方がいい」とか

「歯槽膿漏は放っておくと危ない!」なんて脅かすことばかり書かれていた。

心配事は三上先生にすぐ相談。

「何かやったの?」と言われそういえば今朝昨日の夜ペットボトルを齧ったっけ。

飲み口がぐちゃぐちゃになって血が付いてたっけ。

「それよ!軟弱なんだから!」

そうでした、軟弱ボーイでした

歯茎はしっかりしていて腫れていないし。

ごめんね、もうペットボトルはやめようね〜





L1230217.jpg

花子ちゃんもだいぶ削れていたしお口が臭ったけど歯は丈夫だったね





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

異常ないみたい

L1240925.jpg

昨日の歯抜け事件でショックを受けているのは人間だけらしい。

傷跡も綺麗だし顔の腫れもないからこのまま様子を見ましょうね。




L1190566_20161222091210bd6.jpg

可愛かった花子ちゃん




L1240928_201612220917553f5.jpg

なんて感じでお外眺めてる。





L1180502_20161222091208e29.jpg

よく二人でお外見てたね。。。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

歯が抜けた!

L1240922.jpg

たった今気がついたんだけど・・・

下の歯が抜けました

でも乳歯じゃなくて永久歯なんだけど・・・

歯槽膿漏かな?

どこにも落ちていないから飲み込んじゃったのかなあ?





L1240915.jpg

今日は冬至だから柚子湯にしました。

ぷかぷか浮いているのを見てワンワン吠えてるんだけど・・・

きっとボールと間違えてると思うよ




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

アトムと遊んだよ

L1240878.jpg

イエローフラットのアトムが遊びに来てくれた。

5さいだけど42キロあるんだよ〜

ジュエルよりはちょっと小さいかな





L1240885.jpg

ボールを持つと




L1240887.jpg

もれなく新ちゃんがついて歩く。




L1240895.jpg

アトムのママに遊んでもらってる。





L1240897.jpg

アトムはフラットのお兄ちゃんに育てられたから

もちろんフラットには慣れっこだよ〜

ゴロンしてお腹見せたり





L1240902.jpg

すっかりくつろいでた




L1240905.jpg

おれ7才のお兄ちゃんだからマウントしようかな?

でもやらなかったね





L1240906.jpg

いつも新ちゃんは大きいと思っていたけど

並ぶとこんなに違うんだから。





L1240909.jpg

ボールを取りっこして新ちゃんの歯がアトムの顔に当たって

ガウガウとケンカしちゃったけど何とか流血なしで終了・・・

新ちゃんが「キャン!」って泣いた

負けちゃったね。。。





L1240914.jpg

1時間ほど遊んでお家に入ったら疲れて寝てました

新ちゃんも年取ったね。。。






にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お疲れですね・・・

L1240876.jpg

朝ごはんが終わったらこんな感じ。。。

昨日も張り切って皆んなにお付き合いした新ちゃん

今日はゆっくりしてよ。

花子ちゃんが天使になってから一人で寝るのが可哀想と

代わりばんこで誰か(ほとんどパパ)が一緒に寝ているんだけどね・・・

昨日の夜中こっそり覗いてみたら新ちゃんはソファーで寝てた

パパが一緒に寝たいだけじゃないの〜???



にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

忘年会

L1240865.jpg

空君のパパとママが来てくれました。

新ちゃんはおおよろこび〜






L1180164.jpg


L1220030_20161221082400073.jpg

花子ちゃんも空君のお父さんが大好きだったね




L1240869.jpg

花子ちゃんに可愛いお花いただきました





L1240872.jpg

楽しい時間を過ごしてお礼のご挨拶




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

乾燥肌

L1240856.jpg

可愛い顔しておねだり中




L1240855.jpg

左は私の朝ごはん。

右のバタールールを待ってるのね(もちろん朝ごはんは済んでます!)




L1240860.jpg

そんなとこにいたらダメじゃん



L1240854.jpg

日中はここだし・・・

乾燥肌だからダメですよ〜〜




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お散歩詐欺

IMG_2467.jpg

青空の中を歩いてきました。





IMG_2471.jpg

うんうん、頭良さそうに見えるよ〜





IMG_2473.jpg

昨日と同じ道じゃつまらないので横道に。



IMG_2475.jpg

誰もいないからこっそりフリーで歩いちゃった。




IMG_2485.jpg


IMG_2486.jpg


IMG_2489.jpg


IMG_2492.jpg

ちゃんと後ろの私を気にしながら歩いてたよ。

終点で写真撮ってお家に帰ろうね。

お散歩から帰って私はお買い物に。

入れ違いに朝から出かけていたもも姉ちゃんが帰ってきて

「お散歩行った?」って聞いたら喜んだから連れてったんだって。

さっき私と行った時にウ○チも済ませていたのに

頑張ってほんのちょっぴりひねりだしたらしい

「お散歩詐欺だ!」ってもも姉ちゃんに怒られてたよ〜〜





にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

遊び疲れの朝

L1240847.jpg

と見ているのは・・・




L1240848.jpg

いつもの美味しいケーキです(もちろんもらえませんよ!)




L1240852.jpg

昨日の夜も熟睡したはずなのに朝からまたうとうと

そりゃそうよね〜

あれだけ張り切ってお散歩したら疲れるでしょうね。。。




L1190219.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

お客様だ〜

L1240783.jpg

一人になって寂しい新ちゃんに会いに来てくれました。





L1240784.jpg


L1240785.jpg

グレースちゃんとミルクちゃんが遊びに来てくれたよ





L1240800.jpg

皆んなでお散歩に出発。

初めは先頭切って張り切っていた新ちゃんだけど

だんだんグレースちゃんと並んで歩き出した。





L1240801.jpg

中央公園へ。





L1240808.jpg

いつもの場所が空いてた〜ラッキー

ボール投げできてよかったね。





L1240816.jpg

思いっきり走れて楽しかったね




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

一人遊び

L1240773.jpg

今日は皆んな忙しいんだ・・・

誰も遊んでくれないね。

プチプチビニールで一人楽しむ新ちゃん。




L1240771.jpg

伸ばしてはペッしてます。





[広告 ] VPS


うまいもんでしょ





L1240781.jpg

遊び終わってクッションを枕にして寝てるよ〜

さっきちゃんと並べたのになあ・・・(自分でやったのかなあ?)




★おまけ★

024_convert_20121226165100_201612180810543d8.jpg

2012年の12月の面白い写真みつけた

花子4才、新ちゃん3才。若いね〜〜

もちろんこういうイタズラするのはもも姉ちゃんだね。




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

困っちゃう〜

L1240759.jpg

もも姉ちゃんはクッキーくれるって言うし




L1240760.jpg

ママはアイスをくれるって言うし




L1240761.jpg


L1240764.jpg

困るけどうれしいね





L1240767.jpg

その後はもも姉ちゃんがお散歩に連れてってくれるって。




L1240770.jpg

皆んなに優しくされてうれしいね〜〜





L1240766.jpg

花子ちゃんにアニコムからお花が届きました。

この間保険の解約したからだね。。。




L1240765.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フラットコーテッドレトリバーへ
にほんブログ村

続きを読む

     
プロフィール

パトリシアよしえ

Author:パトリシアよしえ
花子  2008年 5月22日生まれ

❤️ 2016年11月13日に天使に❤️

新ノ介 2009年 3月 9日生まれ

夢子 2016年 8月20日生まれ





script*KT*

大好きな花子ちゃん
花子ちゃんが天使になって
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
検索フォーム
RSSリンクの表示
いくつになったの?
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR